ネタバレ・感想あり椿町ロンリープラネットのレビュー

(4.7) 2375件
(5)
1896件
(4)
351件
(3)
89件
(2)
21件
(1)
18件
うわ!終わるなんて!信じられない!
ネタバレ
2026年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューを初めて買いてしまうぐらい感動しています。私も親と確執ありましたので、感動もひとしおです。

ネタバレありとて詳しくは書けないけど、レビューでサラッとかけるような簡単な話ではないです。

話はわかりやすいのに、漫画にここまで胸えぐられる(いい意味で)ことは想定外でした。

ぜひぜひ読んでみてください。
読んでて幸せになる作品です
ネタバレ
2025年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いではありますが何度も何度も読み返してはほっこりさせてくれる作品です。
成長して行く姿はもちろん登場人物全ての描写も優しくて時折ちらっと前作の登場もありファンとしては嬉しいサプライズ多々です。
いいね
0件
初めてこんな素敵なお話に出会った!
2025年6月30日
先が気になって一気に買って読みました。最初は、この恋はどうなるのかなーなんて簡単な気持ちで読み始めたのに、恋だけではない何かにいろいろと感動させられて、とっても大好きな作品になりました。
たぶん、これからも何度も読み返すんだろうなぁ…
いいね
0件
安心して読める作品
ネタバレ
2023年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少女マンガらしく不憫な状況にも関わらず明るく前向きな性格でしかも家事全般が得意なヒロインが、不器用で愛想のないヒーローと同居することで徐々にお互いに好きになり結婚するお話。両思いから結婚するまでをもっと深掘りして欲しかったけど、そうすると対象年齢が違ってくるのかな? 面白かったです。
ほっこりします!
ネタバレ
2023年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふみちゃんの柔らかい性格にとても癒されます!2人がそれぞれ成長していく様子は見ていておもしろいです。続きが読みたくて、大人買いしてしまいました。欲を言えば、結婚後の2人の生活がもっと見たかったです!
唯一無二な2人が素敵すぎる
2023年11月30日
お互いがお互いしかいないと思えることの素晴らしさが詰まってます!番外編もすっごくよかったです。悟郎さん、モブっぽい感じなのに(笑)すっごく切なくさせてくれるぅぅ幸せになって〜(涙)
泣いた♦♦
2024年11月3日
悟郎ちゃんを愛し愛されたい人生だった…!( >д<)w

主役の二人はもちろんのこと他のキャラ達も愛しい人物ばかりだったけど、
私は悟郎が一番愛しいよ!
幸せを願ってる!

一気買いに後悔なし。
テンポもよく、何より作画も言葉も魅力的で引き込まれました。
ホントに素敵な作品に出会えて感謝です。
良き良き作品
2025年4月11日
話数は長めですが、内容が濃くて深い!
ふみちゃんの純粋さ、可愛さに不器用な暁先生がふっとした場面で愛を感じる良さ。途中ドキドキ
ソワソワしながらも安心して読めた作品。皆さまのロスに同感。購入して良かった♡
いいね
0件
わっ、物語が素敵に交差して
2022年7月3日
恋愛、友情、家族愛。すれ違ったり、立ち止まったり、遠回りしたり、もつれたりしながら前に少しずつ進んでいく。素直な思いやりの気持ちがいつか分厚い殻を砕いて相手に伝わっていく。親子愛の場面では思わず涙が出てしまいました。やまもり先生の素敵な絵に魅せられながら気が付けば一気読みでした。あー〜面白かった!
いいね
0件
昭和の感じがほっこり
2022年7月5日
レビューがもの凄く多く、評価も良かったので無料版を読んだらイケメン作家がいてハマってしまった。
内容も良くて2人の関係を丁寧に描いています。
ヒロインのふみちゃんが可愛らしい。
吉田拓郎の曲とか流れてて昭和感にほっこりしました。
周りの人たちの結末も描かれていて最後まで良かったです。
いいね
0件
絵とストーリーが抜群でハマります!!
2022年6月22日
絵も上手い、ストーリーも良い、もうホントに色々良すぎ。山森先生ファンになりました♡優しい絵とストーリーからくるふんわりゆっくりした暖かい空気感は、暁先生とふみの関係そのもの。ゆっくり進むラブストーリーが心にじわじわしみます。暁先生イケメン(外見も内面も)、ふみ可愛い(外見も内面も)…!!
いいね
0件
とてもよかった!!
2022年7月4日
一巻を無料期間に読んで、ハマって一気に購入し最後まで読みました。
とてもとてもよかった。。涙あり笑あり。なにより絵がとても綺麗。
でも最終巻はなんだか駆け足であっけなかった。
もう少し二人の事じっくり見ていたかったなぁなんて。
でも全巻通して最高でした。
いいね
0件
気になる写真が1枚
ネタバレ
2022年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 心情描写がとても上手で、入り込んでしまい、一気に読み終えました!
やはりやまもり先生の作品は大好きです!
途中写真がたくさん飾られている場面で、お母さんの左の男女の写真は、ふみと先生ですか?それとも実の父と母?そこだけ気になってます
いいね
0件
いい男
2022年9月8日
先生の立ち姿が自然でいい
特に後ろ姿がなんとも色っぽい
筋肉の感じとか本当に好き

全体的に絵が優しくて暖かいので心地よく読める
ストーリーもあんまり陰湿な展開がなくて安心

さりげない日常にあるときめきが好き
心温まる
ネタバレ
2022年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ この話は真面目な女の子と不器用な男性が地道に頑張って幸せに辿り着く素敵な話です。
綺麗な絵と物語は夢の世界でしかなさそうだけど変な異世界感もなくこんな素敵な人たちの住む椿町の住人になって登場人物みんなと友達になりたいです。
いいね
0件
綺麗な話でした
2022年8月21日
最初から惹き込まれ、丁寧にじっくりと読む事が出来ました。登場人物一人一人もとても重みがあり、暁さんが選ぶ言葉一つ一つが素敵でした。
どんどん温かくなる2人が本当に読んでいて幸せになりました。
ありがとうございました!
最初から最後まで素晴らしい
ネタバレ
2021年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何回も読み直したくなるし、読み直しています。
一途で健気で強さのあるふみちゃんと、愛に鈍かった暁先生。お互いがお互いしかなくて、どこか孤独だったふたりが色んな人と交わりながら絆を一個ずつ強めていくのが良かったです。
最後もちょっとゆっくりでも良かったかもだけど、写真だけでもふたりのその後が十分伝わってきて満足です。
最高です!もう、全世界の人に読んで欲しい
ネタバレ
2020年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きが気になって大人買いしましたが、買った後も読み終わるのが勿体なくて少しずつ少しずつ読み進めました
絵が美しい、物語も最高、なにひとつ無駄がなくて尊すぎて、何度画面を直視することすら出来ず目を閉じ、声を出したことか…
もっといちゃいちゃしてるとこ見たかった…
人生って素晴らしい、大切に生きなければ、と思わせてくれる作品です。
何回読んでも泣いてしまう
2021年4月4日
穏やかで少しだけドキドキハラハラして、でもほぼみんないい人でほっこりして最終巻が近づくにつれ何回読んでも泣いてしまう
みんなが少しずつ寂しくてだからこそみんなが少しずつ優しくて、だからロンリープラネットなのだなと。
読むのをためらってる人は是非読んで欲しい一作です。
ほんわかしました
2025年3月7日
もっと2人の話を見ていたい気持ちで終わりました。
長く他役に潰すページもなくて主役たちの個性・性格に触れていくのが個人的には好きかもしれません。
なんとなくそのほうが深く愛情が伝わってきます。
周りのお友達のキャラも良くて。何度か読むことになると思います。
いいね
0件
読み返したくなる
ネタバレ
2021年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういった漫画に出会えたのは初めてです。暁先生とふみちゃんの作る世界にどっぷりはまり、大人買いしてしまいました。とても優しい気持ちになれる素敵な作品に出会わせて頂きありがとうございます。
欲を言えば、プロポーズから結婚式までの間をもう少し見たかったです。
名作です!ぜひ読んでほしい
ネタバレ
2025年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 住み込みでお手伝いさんをやる高校生ふみと小説家の先生のラブストーリーですが、まず先生がイケメンすぎる、、!武士のようですてきです。まわりの人が見守る中ゆっくり進む物語でライバルもでてきますが、最後ハッピーエンドで読んでる側も幸せな気持ちになる名作です!
いいね
0件
ボロ泣きでした
ネタバレ
2025年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「うるわしの宵の月」から、作者様の他作品を読んでみようと思い大人買いしました

絵が好きです
先生がかっこいいし、ふみちゃんも素直でとってもいい子です
登場人物がとても魅力的です
何度も読み返して、毎回泣けます
おすすめです!
いいね
0件
100%傑作でしょ
2024年8月23日
ゆっくりじっくり二人の距離が縮んでいく様子がキュンキュンします。不器用な二人だけに、じれったいときもあるけど、セリフが少なめで余韻で読ませてくれてる素敵な作品どす。最後まで読みましたが、これは間違いなく傑作です。
最高によかった!
2024年5月29日
お勧めしたい作品!暁先生の色気がやばい!!ふみちゃんは可愛すぎる‼︎二人のやりとり見るだけで幸せな気分なりました。2人の結婚生活や暁先生の子育ての様子を見たいので番外編や特別版を是非書いて欲しい〜!
感動です?
ネタバレ
2024年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 欲しい言葉をくれます?ただそれまでがやきもきします笑笑お互い考える時間が必要なのねーって思いますが五郎ちゃんがいいタイミングで来てくれます?すれ違いが辛いですがその後の分かち合いがすごく幸せな気持ちになります⤴もっといちゃいちゃを読みたいです❗
面白い
2024年1月14日
一気買いして読みました。本当に面白かった、。キュンキュンだけじゃなくて感動する。少女漫画で初めて泣いたかもしれない。ひるなかの流星の番外編や、話が繋がっている所もあってひるなか読者はより楽しめると思う。
久々の少女マンガ!
2024年1月31日
最高でした。先生のキャラが素敵なのもさることながら、ふみちゃんがカワイイ!そりゃー好きになっちゃうよねっ、とワクワクしました。そして彼らの周りの人たちが皆んないい人。心がホンワカしました。遅ればせながら素敵な作品に出会えてよかったです。これからもやまもり先生の作品に期待してます。
いいね
0件
読んでよかった!
2023年11月19日
黒髪挑発のイケメン!でも少し対人関係が苦手な先生が、主人公と一緒に暮らしていくなかでどんどん変わっていくのがとても可愛らしくキュンキュンします。完結寂しいけど綺麗に終わってよかった。
いいね
0件
ふみちゃん頑張れ!
ネタバレ
2023年11月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説家暁の家で家政婦になったふみちゃんが次第に暁に惹かれてゆく物語です。ふみちゃんのもどろっこしい、やるせない、不安と喜びの入り混じった気持ちが上手く表現されていて、つい彼女を応援したくなる作品です。
いいね
0件
キャラもストーリーも設定も!
2023年11月4日
すべてがいいです!くっつくまでかなりの巻数かかるけど、二人の関係性と年の差と鈍感さを考えると妥当だし、当たり前。ゆっくりと作られていく二人の空気感にドキドキしながら、読めます。この作者さんの作品はどれも素敵なんですが、暁先生はダントツイケメン!!!読んでるだけで、癒やされますよ!
いいね
0件
歩み寄り大事。
2023年11月2日
どーしようもない父親のせいで
多額の借金を負う事になってしまったヒロイン。
高校生にして、住み込みの家政婦に。
ぶっきらぼうな作家先生との同居は
大変そうだけど、双方の思い違いや誤解が
少しずつ解かれていく物語。
大好きすぎて紙の媒体でもゆっくり読みました。
いいね
0件
大好きな作品
2023年11月1日
最近はノベルばかり読んでいて、この作家さんの漫画は初読み&この作品しか知らないけど、主役2人がすごく魅力的で、ふみちゃんが可愛くて、暁先生のぶっきらぼうだけど優しく色気あるところが特に好きです。絵が圧倒的にきれいで、空間や間が切なかったりきゅんとしたり。全巻揃えて、何度も読み返してます。
いいね
0件
5巻は買いです
2023年10月6日
3巻まで無料で読んでかわいすぎて続きも買いました。大進展の5巻、引きがすごくて叫びそうです…!!絵が綺麗だし、キャラクターも声が聞こえそうな雰囲気で素敵。少々スピードが早すぎる感はありますが、読みやすいです。最後まで楽しみに読めそうです。
いいね
0件
ただただ最高です
2023年3月23日
なぜ今まで知らなかったのか。
最高の一言。お話上手だなぁ、と感心します。
ちゃんとこの世界に入り込こんで読むことができます。
大好きすぎて短期間で何回も読み直しては満たされてます。
単行本でも集めて手元に置いとこうと決めました。
ほんとうに気に入った時だけやるやーつ。
感動
ネタバレ
2023年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久しぶりに読み返しました。お義母さんとの話からラストにかけては内容知っててもやっぱり感動して泣いてしまう…。心があったかくなります。ふみちゃんの笑顔を見る暁先生の表情が柔らかくて、幸せな気持ちになりました。お互いにお互いしかいない2人がとっても素敵です!
大好きな漫画です!
2023年8月1日
誰も不幸にならない、読み進めていくとどんどん物語にハマってしまいました。落ち着きのある本当にすばらしい漫画でした。登場人物のその後が描かれていて納得する終わり方でした。出来れば暁とふみのその後も写真だけじゃなく物語として読みたかったです。
切ない
ネタバレ
2023年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 10巻まで読んで、ようやくお互いが素直になって、寄り添えて良かった!
しかし、出てくる人達が基本的にほとんど良い人。
桂さんもごろうさんも。
畝田さんもすっぱり引いてくれたし。
先が楽しみです。
椿町ロンリープラネットを全話読んで?
2023年8月7日
読み終わったあとの余韻がありすぎて、3回も全話を読みました。涙するところ、笑えるところ満載です。是非ともまた、番外編が読みたいな~?と思っています。ホントに素敵な物語でした。ありがとうございます。
大好き
ネタバレ
2023年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 始めはあんまりハマっておらず和やかに進んでいくのを楽しんでいました。無料分が終わる頃には迷うことなく課金をし、全部購入しました。
とても穏やかだけどドキドキさせられる最高な作品です。
欲を言えば20歳まで待ってた暁の時を見たかったなぁw
やまもり先生は私の生きがいです。
2023年8月4日
中学の時からやまもり先生の作品が大好きで
気づけば私も22歳になります。。
ずっとときめきをくれるやまもり先生の作品は
私の青春です。何度見ても感動します。
これからも楽しみに拝読させて頂きます。
ひさびさはまりました!!
2023年7月19日
ふみちゃんかわいいし、暁さんもだんだん素直になって行くし、周りみんないい人たちだし、ストーリーもすごくよかったし、絵もキレイですごく惹き込まれました♦
無料分で読んでたけど、続きが気になって残りを一気に購入するくらいはまりました!!オススメです?
いいね
0件
何度でも読み返したくなる。先生、最高です
2020年3月17日
ふみちゃんの素直さも可愛いし、小説家の先生がふみちゃんに思いを伝える言葉が美しくて、感動すら覚えました。
こんな風にお互いを唯一の存在と思い合える相手に出会いたいと思わせるお話です。ラストも最高!本当にオススメです。
大好きです。
2023年1月17日
やまもり先生の大ファンですが、こちらの作品はひるなかを僅差で抜いて私の中でNo.1です。癒されながらもキュンキュンして、そして人生とか優しさとか色々な要素が混ざり合って本当に素晴らしい。そして何よりヒロインがとても可愛くて、彼が最高に最高にカッコいいです。
いいね
0件
最高でした!
2022年12月13日
ふみの初恋から始まって、両思いになっていく過程も、両思いになってからのアレコレも、全てが愛おしく感じるお話でした!
暁先生とふみの幸せが沢山伝わってきて、読んでいて最高にキュンキュンしました!
エピローグだけではなく、2人の幸せなイチャイチャした姿がまた読みたいくらいです!
いいね
0件
暁先生がよいです
2022年11月15日
オススメは両想いになって以降です。
暁先生の気持ちがじわじわ滲みでてるのにキュンとします。
ロン毛、ほんとに似合うよなぁ。
ふみちゃんもいい子で、周りの人も良い人ばっかり。
最終巻の番外編もとても良いです。
いいね
0件
文学小説を読んだ感じになりました!
2022年10月12日
読みはじめは、少女漫画を読んでる感じだったのに、読み進めていくと、もう文学小説を読んでるような錯覚を起こし、もう終わった時は一本の映画を見終わったような、すごい余韻を残りました。読後感は最高です。
全巻大人買いのいっきに全巻読み切りました。久々です!!こんなにハマった漫画!
コレはたまらん?
2022年5月5日
何回も繰り返し読める作品!他の作家さん作品で物足りない時は本作を読んで口直ししちゃうくらいど真ん中を掴まれた作品!心理描写が上手いんですよねー!ラストの数ページ泣いたなぁー!どうしても誰だかわからない写真があって今でも気になります。
読んでいて幸せになる
ネタバレ
2022年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小さな日常の幸せを感じられてほっこり。昭和レトロな空気感もいい!ただ、日常の積み重ねなんだろうけど、どこで先生の心のスイッチが入ったのかは曖昧で、突然感があったかなー。それでもあの家のゆったりとした時間の中で進む物語は優しく幸せ。
いいね
0件
泣ける
ネタバレ
2022年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最終巻のプロポーズのシーン良かったです。
駅のホームで突然決心したような暁の表情からの「結婚するか」しびれました。
ふみちゃんの泣きながらプロポーズの返事をする所も良かった。
結婚式の2次会のシーンも良かった。
14巻はいいシーンだらけでした。
もー、めっちゃ好き?
2022年1月14日
最後まで止められず一気に読破してしまいましたー!!もー、キュンキュンしまくりでした?話の運び方はもちろん、絵も好み!一人一人きちんと顔の作りが違うって実はとても凄いことだと思うんです。
読後も数日浸れた、大好きな作品です!
レトロで古風なヒロインが
2021年2月28日
歳上さんを好きになり、徐々に距離が縮まる話です。
それぞれ抱えた寂しさと純粋さの波長が合い、一緒にいるときの居心地良さが、かけがえのないものになっていく過程がとてもいいです。
いいね
0件
最高です
2022年2月13日
何回も何回も無料版を読んでやっと購入しました。
何度読んでも最高です。
ふみちゃんもかわいいし、何と言っても暁先生の色気が最高‼
登場人物、皆いいです。(元カノ以外)
ひるなかの流星もですがやまもり先生の作品は間違いありません。
いいね
0件
何周でも読めます
ネタバレ
2021年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふみちゃんと先生とのやりとりがキュンキュンします。
不器用すぎる二人の距離が縮まるまでのなんともどかしいことか。
同じ先生の他作品で年上の人と結ばれず、、、があったのですが、安心してください!!
何度でも読み返して幸せになれる作品です!
いいね
0件
大好きな作品
ネタバレ
2021年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄の綺麗さもさることながら、やまもり先生しか作れない独特の空気感が大好きです。家やお庭や街の風景が、モノクロなのに暖かさを感じられるような気がします。お母さんと先生のわだかまりがなくなったシーンは何度でも泣いてしまうし、先生のプロポーズは何度でもジーンとしてしまいます。最高の作品に出会えてよかったです!
良きお話
2021年11月14日
やまもり先生のお話は、いつもあて馬的な人がみんないい人。女性ライバルも良い人です(暁の元カノはやな奴ですが)。欲を言えば、ふみちゃんと暁さんのその後がもう少し見たかった。ひるなかのすずめ馬村のその後のお話が入ってたので、どこかでふみ暁のも読めるのかなと期待してます。
いいね
0件
好きすぎてやばい
2021年5月16日
数少ない、何度も読み返したくなる何度読んでも端から端まで楽しめる漫画です。言葉が優しくて登場人物誰もが魅力的で、顔でも笑わせてくれるしほんとセンスの塊!!
全巻シーモアで揃えたけど見すぎて単行本を手元に置いておきたくなってきた。。暁先生が色っぽすぎて、、ずっと眺めていられる。。
おすすめです!
ネタバレ
2021年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗で読みやすい。暁さんがとにかくイケメン。ふみちゃんも古風で可愛い。読んでいて、キュンキュン。心温まる所もあり、おすすめの作品です。すごいハッピーエンドでよかった。欲をいうなら、2人の新婚生活がちょっとだけでもみたかったかな。
完結してしまった
2021年7月19日
完結させたくなくて、意地でも読まずにいた14巻、今日ついに読みました。暁先生は何でこんなにかっこいいのでしょうか?ふみちゃんも綺麗すぎて、ふたりのキスシーンに号泣。最高のお話です。
お幸せに
2021年9月24日
それぞれの気持ちが丁寧に書かれていて、何度も何度も読み直ししています。暁先生の変化がたまりません。おばさんの私でもキュンとしたり、出会いの良さ、人との繋がり等いろんな事考えさせられます。後味の良い作品に出会えて嬉しいです。
いいね
0件
面白いし感動がじわっとくる。
2021年9月15日
暁先生の作家ならではの言葉選び、最高です。

それぞれのキャラクターの、良い部分も悪い部分もしっかり出ていて本当に面白いです。
思わず声を出して笑ってしまうシーンもありますが、人の成長や葛藤、家族愛など、登場人物の心情がうまく描かれていて、読めば読むほど心に沁みます。何度も読み返したくなる作品です。
いいね
0件
素敵でした
2021年7月24日
幸せは遠くにあるものばかりだと思っていましたが
手の届くところにあること、それを育みゆくものなのだと気づかされました
言葉の大切さ、相手と自分への想いの大切さ、素直に向き合うことの
愛おしさ…気づかせて頂きました
感謝です
美しい絵本当に素敵です。
なんか泣けました
ネタバレ
2021年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ いまさらですが、ハマりました!
暁先生の真っ直ぐでふみを大切にしている所がとても良かった。先生の子供の頃の話はつらくて泣けました。最後はお義母さんとも和解して愛されてたと気付けてホントに良かった。めちゃめちゃオススメです。
全部読んだ!
ネタバレ
2021年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から最後まで楽しめた。暁はカッコイイし、ふみちゃんは可愛いし、登場人物みんないい人で、みんな幸せになって欲しいって思った。悟朗さんの主役の話があってもいいくらい大好きな脇役だった。この人だけ好きな人と実らなかったから切ない。
いいね
0件
嬉し涙
2021年8月2日
無料分を読んで我慢ならず大人買い(?)して、涙腺壊れながら、イッキに読んでしまいました。まわりの皆もパッピーでいうことありません!えーん、よかったよ〜。もう1話あれば悟郎さんのお相手もみれたのかなぁ〜!
いいね
0件
着地点が素晴らしい。?
2021年7月21日
久々に少女漫画を読みました。やっぱり私の原点だな~と感じさせてくれる作品です。高校生ものは読まないのですが(なんか嫉妬の応戦や傷つけあう系みたいなのが多いから)、ストレートでよかったです。そして最後の大団円は作者さんの人生エールみたいなものを感じ、ベタだけとそれもいいです。作者さんの人柄を感じさせてくれる作品で良かった。
どこか懐かしい
ネタバレ
2021年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻無料だったので読み、続けて全巻読みました!途中、中だるみな感じもありましたが最後の方は涙しながら読んでいました。先生の生い立ちからのお義母さんに会った所など。恋愛だけでなく家族とは?と考えさせられる作品です。
現代設定なのでしょうがどこか懐かしさを感じます。
いいね
0件
味わい深し♡
2020年8月1日
まだ7巻ですけど読み進めるのがもったいなくて読み返しながら、不器用な2人の恋をじっくり味わいながら読んでます。出会って一気に進むとかより、ゆっくり近づいて行く感じがとても好きです。
暁先生が「娘」と呼ぶたびにドキドキ♡
いいね
0件
ハマりました。
2021年5月16日
高校生なのに家庭的でしっかり者のふみちゃん。色気のある暁先生。無料版だけ読みました。この先少しずつ距離が縮まり、色んな出来事があって両想いになっていくんだろうなぁと思いながら、続きを読んで行こうと思います。
いいね
0件
何度でも読めちゃう
2021年4月30日
個人的に不器用な男性、好きです!多くを語らない所とか寡黙な感じとか、無性に惹かれるんですよね。
先生の絶妙な色気が堪らない、ふみちゃんも美人さんで若さ故のピュアさも可愛くて、ニヤニヤしながら読んでます。
読後感がいい
2021年5月16日
ふみちゃんがすごくいい子で、自然と応援したくなる。暁先生は色気があって、見てるだけできゅんです。どきどきはらはらな盛大な波乱はありませんが、ふたりで成長していくところが丁寧に描かれています。
いいね
0件
作者さん大好き。
2021年5月7日
暁先生がめっちゃセクシーで、ふとしたときにするっと入ってくる猫のような愛らしさ。
そして、ふみちゃんがカワイイ。暁先生を好きになってどんどんキレイになっていくところ。そして、人を理解しようとするところが好きです。
二人の日常シーンに癒やされます。
いいね
0件
きゅん通り越してギュン??
2021年4月30日
はー、ふみ可愛い?とても健気なヒロインが可愛らしいです!きゅんきゅんを通り越してギュンギュン心を鷲掴みにされてます(笑)6巻ぐらいまで本誌で読んでましたが、最後まで読み続けてれば良かった…!ってぐらいいいお話!少しでも多くの人にこのキュンキュンする作品を読んで欲しいです?
いいね
0件
不器用だけどそこがいい
2021年4月27日
なんとなく無料分を読んだらハマってしまいました!ふみちゃんの可愛らしくもたくましいところが好きです。暁先生はどの表情もかっこいい。2人の関係が初々しいような微笑ましいような、なんだかほっこりさせてくれる作品です!
いいね
0件
泣いた
2021年4月22日
無料版読んで続きを即購入してしまいました。心をそっくり物語りに持っていかれました。3回も読み返して、つど笑ったり泣かされたり、忙しかった。こんな素敵で、感動的なストーリーに心身共に洗われました。先生私の干からびた心に潤いをありがとうございました。これからも頑張って下さい。
温かくて幸せで胸が苦しい…
2021年4月18日
一気に読み終えました。
まっすぐなふみちゃんと不器用だけど愛情いっぱいの暁先生。
周りの人たちもあったかい。
この世界に出会えて良かったと思える漫画でした。
読み終えちゃって寂しい…
時間を空けて何度も読みたい!!
素敵すぎる
2021年4月25日
随分と歳の離れた2人だけど、ふみちゃんが大人っぽいので違和感なく読めました!周りの人たちもいい人たちばかりで。スピンオフみたいなのもあって、ホントにおすすめです。読んで後悔しない大好きな作品です。
いいね
0件
めちゃくちゃお気に入り!!
2021年4月17日
やまもり三香先生の作品が好きなので読み始めましたが、本当に優しくて温かくて素敵なお話です!最後のほうはずっと泣いてました。人との繋がりってすごいな。自分も周りの人をもっと大切にしようと思わせてくれました。ほんとにオススメです!
いいね
0件
久しぶりに
2021年4月15日
以前、紙の本で全話読んでいたのですがまた読みたくなり購入しました。しっかりものの女子高生ふみちゃんとぶっきらぼうだけど優しい暁先生に癒されます。
ふみちゃんと暁先生の恋はもちろん、洋ちゃんをはじめとする他の登場人物の恋物語もいいですね。
いいね
0件
名作です
2021年2月18日
ずいぶん前に購入しましたが、何度でも読み返したくなる名作です。これを読んでしまうと、他のが物足りないと感じてしまうくらい。14巻まで飽きさせることなく、読む人の心にじんわり染み込んでくるお話だと思います。でも、キュンキュンもドキドキもさせてくれるという…!最高です。私も「ばかめ」って言われたい〜笑
いいね
0件
何気ない日常こそが幸せ!
2021年2月24日
暁さんは武骨で侍みたいだし、ふみちゃんは女子高生とは思えない落ち着き具合と主婦スキルの持ち主なので、燃え上がるような熱さではなく、陽だまりのようにポカポカな愛を日常の中でお互いが感じていく。好きな人との何気ない会話や、同じご飯を食べて同じ時間を共有する、それが幸せなんだと感じられる素敵なお話でした?
いいね
0件
ほんわか…やさしい
ネタバレ
2021年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みから、はまってしまい一気に読んでしまいました。暁の不器用な優しさとふみちゃんの素直な優しさに癒されます。見守る悟郎と洋ちゃんも、とっても好きです。個人的には、中学生の暁と、現在の悟郎推しなのですが。番外編でみんな幸せになって良かったです。悟郎にも彼女が出来たら、尚良かったかな。
いいね
0件
心があたたかくなる
2021年1月3日
主人公は高校生だけど精神的に大人で、でも若さ故の儚さもあり、時にどっぷり感情移入して、時にハラハラ見守るような気持ちで読んでいました。読んでいて幸せな気持ちになる作品です。最後がちょっとあっけなかったかなー。もっと時系列で2人のお話を読みたかったです。それだけ好きって事ですかね!
大っっっっ好き!!!!!!
2021年1月13日
何度読み返した事か!っていうくらい大好きな作品です。ふみちゃんから暁先生へ、暁先生からふみちゃんへの愛が素敵過ぎる。二人が向き合い、ゆっくり関係性を育み、育って来た環境、親と向き合い、そして共に乗り越え成長していく姿に涙無しでは読めません。心がポカポカ温まります。あぁ。。私も先生に「ばかめ」って言われたい。笑
いいね
0件
何回も読み返したい!
2020年12月16日
この作家さんの絵とストーリーが気に入って購入しました。ストーリーも深みがあって暁とふみがひかれていく様子も伝わってきて幸せな気持ちで読めました。他の登場人物もきちんと個性があり、それぞれの恋愛模様も伝わる素敵なお話でした。
いいね
0件
大好きです!
2020年12月11日
まず、絵がきれいで購入しました。
ふみちゃんかわいくて応援したくなるし、暁の気持ちの変化もうまーく描かれていて、読んでいて幸せな気持ちになりました。
番外編でその後の二人についても読みたいです。
いいね
0件
先生カッコ良すぎ!
ネタバレ
2020年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 真面目だけど世間知らずなところもあるふみを放っておけない先生が素敵すぎる。無口で影のある大人の男性と苦労性な女子高生の純愛が良いデス。落ち着いた主人公達を賑やかな脇キャラが盛り上げてくれてる感じで、楽しく読めるところもあるし、感動で涙もするところもあります。最後までほっこりしました。
いいね
0件
心がキレイ
ネタバレ
2020年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ やまもりさんの作品はひるなか~大好きでこちらも買いました!
キャラ設定がしっかりしているので、内容に引き込まれます。
ふみちゃんの純真でまっすぐなところと
先生の不器用だけどあたたかい優しさが泣けます。
2人には深い部分で繋がっている強い絆があって、ステキなお話です!
いいね
0件
読んでいるだけで幸せ
2020年11月19日
人を好きになるってこんな気持ちだったな。
ふみちゃん、かわいいな。読んでいると
いろんなこと思い出して胸がキュンとなります。
素敵な作品に出会えて幸せです。
一冊を何度も何度も読んでから少しずつ買い進めます。一気に読みたいのを我慢しながら。
いいね
0件
ずっときゅんきゅん
ネタバレ
2020年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何度胸を締め付けられたことか( ˊ•̥ ̯ •̥`)
暁先生の不器用さを少しずつ理解していくふみちゃん。終盤元カノにハッキリ言い放った姿にはほんとに愛を感じました。
何だかんだでラブラブなんだよね♡
最後本当に幸せになってよかったです!
なんならその後も描いて欲しいです。
いいね
0件
特に最終巻が最高に良い
2020年9月29日
初めて一巻を見てから、二巻、三巻と話が続いていって、気がつけば終わっちゃった。ふみが少しずつ花開いていっていく様が、美しかった。でも最終巻にみんなも花が開いたんだね。拍手を送ります。
いいね
0件
思わずニックネームに
2020年9月28日
先生の名前を頂いてしまったほど大好きな作品!多分これが私の少女漫画最高峰。紙で全巻揃えてます。ラストがなぜかあっさり過ぎてもっと細かく見たかった気持ちはありますが、読み出したら止まらなくなる最高のラブストーリーです!
いいね
0件
すごくよかったー
ネタバレ
2020年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一気読みしました!先生が素敵、しゃべり方とか、少し下から覗き込む?みたいなしぐさも素敵。
桂さんじゃないけどこんな完璧な人、どこかにいないかなー。
すごくキュンキュンしました。登場人物みんながいい人達で(^^)
ただ、最後の2巻めっちゃ駆け足すぎかな。
もう少しじっくりゴールインまで見たかったな。
いいね
0件
最終巻最高です!
2020年9月24日
1巻からずっと良かったけど、最終巻の14巻が超超超最高!主人公2人のストーリーもステキすぎる完結。洋と相生、先輩と先生、書店店主の桂さん、それぞれの番外編も身悶えするほど良かったです!心満たされるようなマンガ、ありがとうございました
いいね
0件
気持ちいい話
ネタバレ
2020年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 父親の借金のため、小説家の家に住み込みで働くことになったふみ。ふみちゃんがわりと古風な女の子で、暁先生とじょじょに近づいていくのが良いですね〜。京都とか夏祭りとか素敵。洋ちゃん、相生くん、悟郎さんなど脇役も優しくて良い人が多いので、読んでいて気持ちが良いです。暁が時々「ぬ?」っていう口癖が可愛かった。
いいね
0件
丁寧な恋愛もの
2020年9月22日
人の気持ちは見えなくてついつい悪く取りがち。でも主人公の二人は時間をかけてゆっくりと自分たちの気持ちを伝えあい、つながりを深めていきます。恋をしている人ならだれでも感じる不安や戸惑いが読んでいる人にリアルに伝わってきます。おすすめ!
いいね
0件
私的に最高の漫画に出会えました
2019年10月20日
初めは軽い気持ちで無料作品を読んだのですが、一気に続きを買ってしまいました!暁さんとふみちゃんの心の成長や表情ひとつひとつかわっていくのがとても良かったです!スピンオフ読み切りもほんわかして良かったです。最近の少女漫画はピュアで健全な作品が少ないのでとても良い作品に出会えて嬉しかったです?
いいっ!!
2020年9月20日
お試しで読んで続きが気になりすぎて全巻購入。その日に2回繰り返して読んじゃった。
ふみに感情移入しすぎて泣けた…想いをきちんと言葉に出来るっていいなあ。

あと、暁先生もだけど出てくる男性がみんな魅力的だった。
いいね
0件
幸せな気持ちになります。
2020年9月1日
ストーリー展開も抜群ですが、魅力的な登場人物が素晴らしい!主人公たち以外のその後ももっと知りたい。本当にいい人たちばかり。絵もきれいだし、読後感が心地よいので是非、読んでいただきたいです。
いいね
0件
いいお話でした
ネタバレ
2020年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふみちゃんと暁の心情描写がとても丁寧でおもしろかったです、一気読みしました。すとんと通じるものがあるから恋におちるのだという点が丁寧に描かれています、結婚観をも考えさせられる作品です。暁がかっこよくて眼福でした笑。ラスト結婚シーンが少しとんとん進みすぎてもう少し厚く書いてほしかったなー!?
いいね
0件
レビューをシェアしよう!