ネタバレ・感想ありお守りくんのレビュー

(4.6) 110件
(5)
72件
(4)
30件
(3)
7件
(2)
1件
(1)
0件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

噛みそう
ネタバレ
2023年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作の他、お守りくんとわりと繋がってるペロの話と、横井くんの字事情。字事情、なんと言いにくいというかまた面白いタイトル。字が下手な横井君が書道教室に通う、って言うかなんで書道?って感じなんだけど、とにかく古風な感じが好きな作者さんなのかな。書道の先生を好きになっちゃって勝手に失恋したと思い込んで距離取ろうと思ったら両思いでした、みたいな。横井君が可愛いです。
お守りくんは、霊感の強い太君が守くんと言う、なぜか呪いを弾いてくれる男の子と出会って〜な話。太くんは最終的に守くんのことが好きだとは感じるけど、その先に行くのは躊躇してるように見えたのが少し残念。もう少しその先の二人を見たかったです。
話全体的には面白くて好きです。
いいね
0件
ほのぼの。ほんわかBL。
2023年5月23日
初期の短編集ですね。tacocasi先生のファン成り立てですが、長編の方が色々設定深まって読み応えあります。けど、これはこれで好きぃ〜。書道家先生とリーマンラブはありがち設定ですが、ペロとか学生らしい恋ですね萌えました。
いいね
0件
短編3本
2023年5月19日
3本ともほのぼのBLで面白かったです。人たらしと純情ウブ青年、寂しがりなクールとワンコDK、霊媒体質ニブチンとアイドル顔DKと多彩なキャラを書き分けてて展開や会話のセンスも好みで大満足です。
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2023年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3作品の短編集でした。表題は3番手で最後でした。最初はリーマンと習字の先生。2番手は高校生同士で、ペットのペロとして忠犬ぶりを発揮。2番手に脇役で出てきた、霊体質のせいで学校の出席日数が足らず留年して年上の太。自分とは真逆の霊を近寄らせない守との、どれもピュアなシリーズでした。
いいね
0件
短編3つ
2023年4月14日
作者さんにハマってます。短編ですが、うまくまとまっていて3作品全部好きでした。どれも可愛くて面白かったです。1作品目のリーマン×習字の先生という設定があまり見たことなくて新鮮でした。
可愛い3カプ💗
2023年4月13日
フンワリほわほわ😍ぴゅあカップルの話でした~。
1番最初の社会人カプが好きです。
気づいたらtacocasi先生の作品コンプしてました😄
キスまでのストーリーだけど、とっても可愛いのでお勧めしたいっ👍
癒しとキュン
ネタバレ
2023年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ tacocasiさん大好きです!短編3話。キュンが盛り沢山!どのお話もオリジナリティがあって目の付け所が面白かったです。習字教室、ペロ、そしてお守りくん。ジャニコバが可愛いかった!可愛いBLが読みたい方にオススメです。
いいね
0件
全話良い!
2022年10月30日
表題作他の作品でしたが、お話全て良かったです❗高レビューどおりの可愛いくて優しいお話でした。欲を言えば、表題作の続きをもっと読みたかったことかな😊
いいね
0件
ジャニコバ。
ネタバレ
2022年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ キラキラしていてかわいい。攻めるときは攻めるかわいい。お化けもはじく、キラキラ男子。いっぱい触られ、頼られ好きになっちゃうのもかわいい。大野くんは顔もなんか鈍感な所もツボでかなり好き。これからいちゃいちゃしていくのかなぁってとこで終わるのでニヤニヤしながら妄想はふくらみます!習字教室のもペロの話もみんなかわいい。癒し。癒しのBL。
いいね
0件
好き!
2022年10月23日
絵が好き。えっちないけど、それもいい!このお話だったら無い方がいいかも。なんだろ、すごく好き。この作者さまの他の作品も読んでみたい!
好き!
2022年9月10日
表題作と、他二編。お守りくんと、ペロは、同じ世界観です。ペロ、健気。(笑)
どの話も、すごく好きです。
めっちゃいい。
2022年6月3日
作者さん買いです。うしみつどきどきから始まり、どの作品も素晴らしい。私の心を鷲掴みです。もっと読んでいたいな。
いいね
0件
癒し。
2022年5月9日
以前レンタルした作品でしたがやっぱり読み返したくて購入しました。横井くんの字事情の横井くんが可愛くて画風も好きで癒されてます。
いいね
0件
とても良い!
2022年5月6日
短編集、可愛いCPのお話だらけでした♪絵もお話もなんだか癒される~!ヒーリング効果抜群の1冊でした!何冊か作者さん買いしたので、まだまだ楽しみたいと思います!
ホッコリ感がクセになる
ネタバレ
2022年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 地獄ブラザーズから先生のファンで、こちらで既刊全部制覇できました!
短編集で3作品収録されています。
今回もエチなしですが、キュンとホッコリが癖になります!

1作目は字にコンプレックスのある横井と、お習字の先生・泉のお話。距離感が近い泉に期待しつつも彼女(本当は妹なんですが)がいてがっかりした自分に驚きアタフタしてしまう横井が可愛い!
泉が意外と策士というか、捕まえたら逃さないぞ感が凄くてこれから存分に愛されるのだろうなと思うとニヤニヤしてしまいました。
2作目は同級生同士、DKの喜一とペロ(しのぶ)。
喜一の飼っていた犬・ペロが死に、自分がペロの代わりになるとずっとそばにい続けるしのぶ。
ずっとしのぶの片想いと思っていたけど、やっぱりペロの飼い主になれるのは喜一だけだなと感じる作品でした。独占欲いい!
3作目は表題作。2作目と同じ世界線です。
霊に憑かれやすい太と、霊をはじく体質の守。守るといると霊の影響が少ないからと一緒にいたりベタベタ触ったりしていたら勘違いされて…というテッパンですが、告白を受けても一緒にいるってことはもうそういうことじゃん!
それにしても太は霊障があったからといって好きでもない相手にベタベタする?守のこと、初めから可愛いと思ってたよね!!
どの話も最高!
2022年4月5日
書道教室の話に、DKの話が2本の3カップル入ってますがどの話も可愛くて最高です!エッチなシーンは全然ありませんが、大満足でした!
全く怖くない霊障体質の留年DKくん
2022年3月30日
13年から16年にかけて書かれた作者さんの初期短編3本、2本目の「ペロの言い分」と3本目表題作「お守りくん」はDKくんお友達繋がりです。「お守りくん」は、霊障体質のせいで留年してしまったDKくんが側にいるとなぜか霊を祓ってくれるキラキラDKくんとベッタリしてたら誤解されてしまって、、という可愛いお話。あ、怖くないです。最近読んだ他作者さんの新刊に設定が少しだけ似てて、あれだけベタベタしてれば誤解するよね〜こういうのBLあるあるなんだ〜って気付きました。(あの新刊も面白いですよ!)
1本目は珍しい書道BL。初めて読んだかも。作者さんの作品はエチなしで安定してるので、ほんと万人にオススメできますね。
ほのぼの3編
ネタバレ
2022年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。
①字の汚いサラリーマンが通う、お習字教室の先生とのラブなお話
②幼馴染みDK、ペロ(忠犬ハチ公的感じ)と喜一のお話
③②のペロの友だち、太のお話
どのお話もふんわりした空気感で、安心して読めます。個人的に③が一番好みでした!表紙の守君が、お守りにされかかってるのが、タイトルまんま で好きです。
どのお話も続きが読みたいです!
いいね
0件
かわいい□
2022年2月21日
かわいい♥️絵が本当にかわいい♥️お習字のお話、新鮮で良かったなー。表紙がかわいらしい。もうかわいいしかなくて困る。「お守りくん」のお話もかわいいしさー。ペロのお友だちのお話というのがすごく良いなぁ。守くん、かわいい…♥️太くんと同じくらいの身長になった守くんとちょっと鈍い太くん、どっちがどっちなのか妄想しながらその後も読みたい。
いいね
0件
可愛い
2022年2月2日
みんな可愛いかった。ほのぼのとして微笑ましい。話の展開は違和感がなくて、続きがあったら読みたい話ばかりだった。何で続きがないのか、何年経っても続きが欲しい。
いいね
0件
もっと読みたい!
2022年1月6日
もっと続きが読みたいと思う作品でした。
作者買いです。先生の絵のタッチが好きでエロは少なめですが、ストーリーが面白くて大好きです。
いいね
0件
全部素敵で癒やされるお話
2021年11月26日
tacocasi先生の作者買いで、読んでから短編集と気づきましたが、どれも先生の絵柄に合ったかわいいお話で癒やされました。表題作前後編+描き下ろしと「ペロの言い分」は同じ高校の同級生で男の子らしくかわいいお話。相手の言動で落ち込んだり復活したりが素直でかわいらしい。「横井くんの字事情」はちょいちょい腹黒さを感じる先生と純朴な横井くんの絡みがきゅんとして、かわいさと楽しさと癒しを感じるお話でした。3カプのお話1冊ですが、不足なくそれぞれのストーリーが読み込めて、総じてかわいく癒やされる作品です。
どれも好き!
2021年11月4日
短編なのに短いなとか、急ぎ足だなとか全く思わないストーリーに大満足です。表情とか行動とか、その場に必要なセリフで心情を想像させる技がすごいなと思います。
いいね
0件
短編だけど読み応えあり!合計181ページ
2021年11月2日
「うしみつどきどき〜」で作者さんにハマり、既刊を少しずつ漁ってます。普段はやっぱり読み応えのある長編が好きなんですが、tacocasi先生の作品なら短編でも間違いないはず!と勇んで購入しました。
「横井くんの字事情」前後編。お習字の先生×教室に通うリーマンの横井くんのお話です。先生からだだ漏れている色気がひどいです(褒めてます)。後ろからがっつり覆いかぶさって習字の手ほどきって、職権濫用がひどすぎる(しつこいですが褒めてます)。横井くんは可愛いし、表題作も良かったんですがこちらもとても好きなお話でした。欲を言えば続きが読みたい!
「ペロの言い分」1話。同級生で幼馴染のペロと喜一のお話です。1話だけの短編なのに、ペロと喜一の不思議な関係が少しずつ変わるのがとても丁寧に描かれていました。
「お守りくん」前後編+描き下ろし。霊障体質の太×霊を弾く体質の守。太が守をお守り代わりにしていたために距離が近かったのを、好意と勘違いしていた守が可愛い!ずっと太との近い距離にドキドキしてたんだろうなぁ。いざという時に太が男を見せてくれて嬉しい。描き下ろしでもここぞという時に尻込みしてしまう太ですが、こちらもぜひ続きが読みたいと思わされる作品でした。
可愛いんだよなぁー
2021年10月31日
他の作品もそうですが、本作もノスタルジックな絵が全体の雰囲気をほんわりさせ、ストーリーも抜け感があり全体的に可愛い作品でした。
可愛さ溢れる短編集
2021年9月7日
tacocasi先生の短編作品集、とても良かったです!読んでる最中何度も心の中で「かわいい〜〜」と叫びました。表題作ほか2編収録されてます。
tacocasi先生のガッツリファンタジーではない作品を読むのはなんだか新鮮な気分でした。表題作の「お守りくん」は霊障体質に悩まされる高校生の話なんですが、ファンタジー風味は全然薄いです。一番好きだなあと思った作品は1作目収録の『横井くんの字事情』前編・後編。一番キュンキュンしました!横井くんと習字教室の泉先生がくっついたその先も見たかったな〜。横井くんが本当に可愛かった。
心癒される短編集でした。
買って正解でした!
2021年9月4日
地獄ブラザーズを読んで他の作品に興味を持ったのですが、はじめはこの作品の表紙とタイトルで買うのを悩んでました。が!結果、面白かったです。タイトル作品以外に2作品あります。短編ですが、どれも独特な世界観でひとつずつしっかり話がまとまるので、読後感のいい一冊でした。
いいね
0件
癒される
2021年8月27日
書道教室の先生とリーマン、高校生CP×2。特に高校生CPが可愛くて可愛くて。イチャイチャはあまりないけどほんわか和みました。
いいね
0件
作者さん買い!短編とは思えない読み応え!
2021年8月22日
181ページ、計3組収録(表題作おまけ10p付)。
→お習字のリーマン2話+学生2組(ペロ1話+表題作2話)。

表題作は1番最後で、2番目収録のワンコ学生のスピンオフです。
最初のお習字リーマンは、表題作とは関係ない話。

すばらしい、この作者さん!
地獄ブラザーズが、すごく面白かったので、こちらも購入。
買って正解!
短編集とは思えないほど、読んだ満足感!

いや、絵はもう、ほのぼの、ぱっとしないんだけど、、
何がいいのかわからんけど、読了時の満足感がしっかりある。

とりあえず、今後作者買いは、間違いない!!!
最高です
2021年8月21日
他の作品からきました。先生の作品全部集めて読んでます。こちらも本当に癒されます。何度も読み返してます。
いいね
0件
よかった
2021年8月16日
スッキリとした絵柄がストーリーとマッチしていて読みやすかったです。どのお話もほのぼのしていて初々しく可愛かった。表題作の続きを読んでみたいです。
いいね
0件
「うしみつ~」を読んで
2021年8月9日
他の作品が良かったので、過去の作品も読んでみました。
独特の絵のタッチが、作品に合っていて読みやすいです。3つの話が入っていましたが、短編ながら内容がしっかりしていて、満足です!
繰り返し読んでます。
いいね
0件
恋する男子にときめく!
2021年8月7日
「うしみつ…」にハマって過去作一気買い。独特の表紙イラストがずっと気になってた作家さんだけど…あー!なんでもっと早く読まなかった私!!と大後悔中。軽いキスくらいで濃厚なエロはないけど、恋する男子たちがほんとカワイイ。ときめきが伝染しそう。カワイイっていっても女の子みたいなナヨナヨしたかわいさじゃないところがまたいい。学ラン男子のCPたちもツボだけど、最初のCPの書道教室の先生と字の下手なリーマンくんもイイ!どの話も続きが読みたくなる~!
とにかく可愛い癒し全開の魅力
2021年3月21日
大好きな作家さん。フォローしてる方々が最近他シリーズのレビューをあげられてて、私も先生のお話が読みたくなってこちらを購入。私も作者様の作風とっても好みです。
短編3作、どれも恋の始まりを描いたきゅんとくるお話で、
エチなしキスのみですが、可愛さと癒され具合で満足度が高いんです。
表題の霊障体質の高校生のお話もとっても好きでしたが、私は1作目の習字教室のお話が1番きゅんきゅんでした。
習字教室の先生と、恐ろしく字が下手で教室に通うリーマン横井くんのお話で、穏やかな先生の事が気になり出す不器用な横井くんが恋心で揺れてる姿が可愛くて。
ラストの先生の反応も大好きでした。きっと可愛くて仕方なくて横井くんは溺愛されちゃうな。
3作とも大好きな作品でした。うしみつ~の単行本も楽しみに待ってます。
ひたすら可愛い世界
2021年1月25日
はぁ和みます。なんて可愛く幸せな世界。でも人物はきちんと色気も持ち合わせています。心地良い読後感。
いいね
0件
ゆっくり、じわじわ
2020年12月19日
絵がかわいらしくて癒されます。一見地味なストーリーでも癖になる不思議な魅力がたっぷり詰まった作品集です。どの話も続きが読みたくなりました。
いいね
0件
癒される
2020年11月7日
どの話も、ほっこり癒される内容と登場人物たちでした。
特にお守りくんが良かった!これだけで1冊読みたいくらいです。
いいね
0件
短いよ😔
2020年10月15日
3作品入ってますが、どの作品もよかった分短く感じてしまった。特に最後の『お守りくん』がもっともっと読みたかったです。その作品だけ中途半端な感じではありませんか?両想いなのは間違いないけど…どこかでこの先の物語を書いてもらいたいです。後の2作品は恋人同士になったので良かったです。色んなパターンのきっかけがあるのでどれも面白かったです。
いいね
0件
可愛い!
2020年10月12日
お守り君他、お話し入ってますがどれも良かったです!お守り君の道のりは遠く?ちょっと可哀相でした。早くラブラブできる間になればいいなあ!
最高
2020年9月22日
どのカップルも可愛らしくて素敵でした。会話や仕草が自然でとても好感持てました。まだまだ読みたくなります。
いいね
0件
★4.5
2020年8月28日
P181/エロなし/絵★4.3ストーリー★4.6キャラ★4.5漫画の上手さ★4.7/表題作含め3つのお話入ってます。絵の雰囲気が好きな方にはおすすめです。
ほっこりしました🌷
2020年4月17日
地獄ブラザーズでファンになったので作者買いしました。一話めのカップル可愛すぎ、、大人のくせにというか大人だからじれったいのかな♪絵も好みです。作者さんの黒髪はどの作品も全員爽やかでスレてなくて可愛いです。お話も可愛いものが多くていいです。
いいね
0件
癒される
2020年4月6日
二代目ブラザーズがすごく好みだったので、こちらも購入。絵のタッチとストーリーの流れが本当に好みです。どの話も癒されるし、キャラも魅力的で良かったです。早く先生の次作が読みたいなー。
いいね
0件
とにかくかわいい短編集
2020年3月24日
表紙もかわいい独特のタッチの絵柄ですが、お話もとてもかわいいです。ふわふわっとやさしいかわいいお話ばかりで癒されました
いいね
0件
セッ☆スだけがBLじゃないんだよ
2020年3月2日
いやぁ、良かったです。可愛いほのぼの癒し系。これぞ、まさしくボーイズラブです。
まだ、セッ☆スもない可愛いカップルです。あっても、ちゅ〜止まり。こんなのが、癒されるなぁ。あっさりスラスラ読めます。初心者さん向けですね。でもエロエロBLに疲れた方は、箸休めに、こちらはいかがでしょうか。エロエロ、ぐちゅぐちゅが洗い流されスッキリです。お試しあれ。
エロなしBL、かわいい、きゅんきゅん
2019年11月1日
ちるちるのエロなしBL紹介で知り購入。
表紙もタイトルもかわいいけれど、ちょっと不思議でどうかなーと思って読みましたが、買ってよかった!!!
どのお話も、どのカップルもかわいいし、テレとか恥じらいとか、純粋さとかがたまらなくきゅんきゅんします。
エロばかりじゃない、こういう心情で迫ってくるBL、なかなか出会えない!
最後のカップルのお話が設定が、ちょっと突拍子もない感じだけど、いやいや、自然に入ってきて、最後もまたいい~
繰り返しますが買ってよかった!
いいね
0件
かわいかった
2019年10月31日
3カプのかわいいお話。2つ目と3つ目は同じ学校でつながってますね。
この絵と世界観が可愛くてほっこりします。エロはないとレビューで分かってたので、そのつもりで読んだので、問題ありませんでした。ないけど、話はしっかりしてるので満足です。
心も体も疲れ切った夜に、優しい別世界に行きたーい!って時に読むといいと思います。
いいね
0件
二代目始まりで網羅しました!
2019年10月28日
tacocasiさんの作品全て読めました。この本も全てのお話がほんわか可愛いくて大好きです!やーもっと1つ1つのお話を長く読みたい…全てのその後を、、なにとぞ、、、tacocasiさんの全部の本にこれを思ってしまいますw 好きすぎて。
面白いです!
2019年10月21日
お守りくんエピソード目当てで購入しました!あれだけべたべたスキンシップされたら勘違いするよなーと思いました。二人とも爽やかでかわいいので、読みやすかったです。
いいね
0件
良き!
2019年10月7日
どのお話も凄く好みで癒されました。
絵の雰囲気も優しいストーリーとマッチしていて好きです。
激しく続編を希望します!
いいね
0件
最高
2019年10月6日
魅力的なキャラ!とにかく絵が大好きです!いつまでも見ていたい…。続編あれば泣いて喜びます!
いいね
0件
めちゃくちゃスキ。。
2019年9月29日
短編集ですけど、表題作以外もとても良かったです。最初の書道教室の話が萌えました。。先生ぜったい攻めでしょ。。
いいね
0件
ほのぼの
2019年9月23日
3カプのお話です。
絵的にも内容もほのぼのする感じですがエロが全くないですけど欲求不満にはなりません。
その後の続編的なのが読めたらいいのになぁ〜。
三年前くらいの作品のようなのでそろそろ…続編あると嬉しいなぁ〜〜。
いいね
0件
何だろ。癒される3cp😊
ネタバレ
2019年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ どのcpも甲乙つけがたい癒しを与えてくれましたが、
個人的には、一番最初の書道教室の【横井くんの~】が好みでした。

字がとても汚い横井くんが通いだす書道教室。
イケメン先生。からの過剰なスキンシップときたら、
同性といえども、ね~。そして最後のオチに、先生やっぱりそうだよね。って感じでした😄

幼なじみのきいちとペロのお話も、ペロのきいちへのブレない愛からの忠犬ぶりが清々しく可愛いお話だったし。
お守りくんの太と守のお話も、あれだけ頼られ、過剰なスキンシップされたらね~。守くんの望む二人の関係になれるのも、きっと時間の問題のはず。ファイト❗

ほんと、どのお話も可愛らしく、面白く、癒しを与えてくれる作品でした😊
いいね
0件
続きがほしいー
2019年9月21日
設定が面白い。エロはまったくないピュアBLです。
守くんと太くん、やっぱり守くんが攻めかなー??とか色々想像してみたり…。
もっと2カップルの今後がみたい!!!
どのお話もよかった
2019年9月20日
3編ありましたが、どの登場人物も魅力的で面白かったです。特に最初の習字の先生と、3作目の太君がかっこよくて魅力的でよかったです。どのお話もいいところで終わってしまうので、もっと2人のラブラブなところも読みたいな〜と思いつつ、おそらくこの作者様はここまでを描くのが好きな方なのかなとも思います。読者としては少し寸止め感はありますが、それでも読んでよかったです。
表題作+リンク作+中編 ほのぼの癒し系3CP
ネタバレ
2019年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作+リンク短編+中編+描き下ろし収録。tacocasi先生、初コミックス作品。表題作&リンク短編は高校生もの、中編は社会人もの。全編キスのみのほっこり癒し系。表紙が可愛い!作品も可愛い!★4.5

「横井くんの字事情」前後編
字が汚いリーマン・横井と、書道教室の先生・泉のお話。メモ書き要解読でウケたー。ほんわかした先生とぽやっとした横井くんとのほのぼのしたやり取りに癒されるな。手取り足取りのレッスンから、プライベートでもしっかりホールドな先生にニヤリ。

「ペロの言い分」
幼馴染の同級生・きいちとペロのお話。自らペットの代わりになっているペロには理由があって…。時間差独占欲が可愛い短編。

「お守りくん」前後編
ペロの友人・太と、太に憧れる守のお話。霊障体質の太は、キラキラ可愛い守に触れると体が楽になると気が付いて…。太の近すぎる距離が罪だな。これから始まる恋が楽しみな二人にほっこり。

「お守りくん その後」描き下ろし10ページ
仲良くなってから、1年後。守視点。守の成長が楽しみな描き下ろし。
可愛い(笑)
2019年9月4日
短編3作入ってました。
最初に習字の話で、もしかしたら絵が苦手かもって思ったけど、気にならずに読めました(^^)
続いての高校生の話2作はリンクしてます。
絵は表題になってるお守りくんの話が一番スッキリしてました。
どの話もほんわかした感じで可愛かったです(о´∀`о)
楽しい短編集
2019年8月13日
3つのお話ですが、全て短かすぎずストーリーも新鮮でオリジナリティーが溢れてていて、満足できます。ちょっとホッコリしたい時に、おススメです!
ほのぼの
2019年7月8日
3CPのお話が入っています。どのお話もほのぼの可愛い。絵は独特な感じですが上手で、背景までしっかり描かれています。ストーリーも良かった。
前々から読みたいと
2019年7月3日
表紙を見ておもしろそう!と前から思いつつ読んでなかったんだけど今回お安くなっててラッキー。
めちゃめちゃ面白かったですよ~。全部のお話私のツボでした。
いいね
0件
あ〜好き!
ネタバレ
2019年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵のタッチが味わいある漫画でした。いっぱい書き込まれてるのもBLでは珍しいですが、すごく好きです。三作入ってる短編集なんだけど、どの話もキャラが素敵で何回も読んじゃいたくなる感じ。こんなしっかり個性的なキャラ達が短編扱いなんて、なんて贅沢なんだ。特にペロの話が可愛いなぁと思ってたら、やたら友達の太君(すごい名前だ)が脇役ながら存在感が。…なんと、お守りくんの主人公でした。いや、守君の気持ちがよくわかる。太君みたいな硬派っぽいタイプにあんなくっつかれたら勘違いしちゃうわなー。後編の守君のツンデレぶりが又とても可愛い。
三作共小さいコマにいっぱい愛が詰まってて、とにかくほのぼの可愛かったです。
いいね
0件
えー!
2019年5月3日
全お話、もうちょい続きが読みたかった〜って感想です😄 可愛いカップルばかりで、ほっこりしました。続き出ないかな〜〜
いいね
0件
好き…
2018年12月2日
絵がうまい、漫画がうまい、癒される… 続き、めちゃくちゃ読みたいです。書道の先生とかわいいリーマンのも、幼馴染cpも、霊媒体質と御守りくんも、3cpともエロ込みでまた会いたい……お願いします…
レビューを読んで
2018年9月18日
興味をもった一冊。期待を裏切らない三作品でした。雰囲気が古風で大人も子供も(人柄的にも)可愛い!!表題作ともうひと作品はリンクしていて高校生が可愛いのなんの(結局全部カワイイ)!!不思議なとこもあたたかい作風もスゴく良かったです。
可愛すぎる
2018年9月16日
表紙が独特で目に留まり、見てみたら何これ可愛い絶対面白いと思い即購入しました😍
とにかく1コマ1コマが可愛くて癒されました。3作品入っていて、どれも良かったですか最初の書道教室の話が特にすき。
字が汚いの気にしてる男の子がピュア可愛いし、イケメン先生は最後で分かるのですが、途中までは何を考えているのか分かりそうで分からない謎な感じが良かったです。(説明むずかしい)
ほのぼの系が好きな方にはぜひおすすめです!
いいね
0件
かわいい!
2018年4月12日
かわいい!かわいいんですって!もう、本当に柔らかくてあったかいもので胸がいっぱいです。エロはない。一切ない。淡いようで確かな何かがとても心地好い作品です。
いいね
0件
ほのぼの3カップル。癒されたい時に〜
ネタバレ
2018年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さんですが、優しい画風を生かしたほのぼのストーリーがとてもマッチしていてとても気に入りました〜。3カップルどれもほのぼのと可愛い展開で癒されます。

「横井くんの字事情 前/後」
書道教室の泉先生×悪筆の会社員横井くん。仕事に支障を来すほどの悪筆に悩む横井くんが書道教室に通う事に。男子中学生の生徒さんもされた事がないホールドされたら横井くんじゃなくてもヤバいわ(笑)物腰柔らかで甘いマスクだもん、オーラにやられちゃう。横井くんを下から覗き込む先生は罪よねぇ(笑)横井くんの気持ちを隠しきれない行動と先生の余裕がいい〜!ニヤける甘いお話です。

「ペロの言い分」
幼馴染の高校生、忠犬ペロの志信×飼い主 喜一。子どもの頃死んでしまった愛犬ペロの代わりにずっと忠犬だった志信。健気で可愛いワンコ。嫉妬心からやっと二人の関係が…( *´艸`)ほのぼの〜

「お守りくん」
ペロの友達の霊を呼んでしまう太×霊からのお守りになる守の二人の話はチト切ない…けど可愛い。この体質で登校できず留年した太は守と一緒だと快適な高校生活だったけど、ギクシャクしてしまい…一年後の二人も可愛かった〜守くん下宿出来るといいね〜( *´艸`)
いいね
0件
癒された😄
2017年6月29日
3つのお話が入ってますがどの話も可愛らしくてとても面白かったです!!特に書道教室の話が好きでした!読んでいてほんわかした気持ちになります🖤絵もきれいで読みやすいです。
いいね
0件
もっと早く読みたかった〜
2017年3月21日
ヤバい、可愛い×10!何だこれは。絵が上手いし人物も皆可愛い、女の子みたいに可愛いいじゃなく男の子の可愛さ。私の中では鮎川ハルさんとか〜君シリーズの秀良子さんと同系統=どストライク。今後作家さん買いするの決定、長編希望!もっと色々なアイディアを持ってそうな作家さんなので楽しみです(^^)
追記
作者さんのホームページ?のギャラリー拝見したら、色んなシチュエーションの1枚イラストを描かれていました。異国の衣装や澄ました少年、着物のおじさまなどかなり萌えます!!絵が好みと思われた方は是非。レビューに長編希望と書きましたが、様々なシチュエーションでショートショートの様な物も徒然に描いて下さらないかしら?とむくむくと妄想が湧いてきます(笑)
星4.5くらい
2017年3月5日
何作か入ってますが、全部可愛かった!
全部キスまでの作品でしたが、満足度高かったです。
一番最後に入っていた表題作が一番好きでした。もっと続きが読みたかった…続かないの…?これ…
ほこほこかわいいお話し
2016年9月19日
3組の恋が実るまでのお話しですが、どれもほっこりとかわいいです。頑張ってもちゅー止まりな感じが初々しくてかわいい。ハラハラもドキドキもしないし、エロもありませんが、癒されました〜( ̄▽ ̄)
忘備録
2023年11月14日
紙で購入。販売終了でレビューはまだOKなのでメモ代わりに。『お守りくん』好きでした。でも、もうちょい太がLして欲しかった。
初期の作品を集めた短編集
2023年5月31日
5月末で販売終了のため、ギリギリで買いあさってます。3作品でどれもほのぼのした雰囲気の優しい物語です。
可愛くて癒される〜
2023年5月29日
作家買い。短編集3話。表題作と1話はDK同士の話で繋がってます。あと1話は習字の先生とリーマンのお話。p.181。
3話共どれも可愛く癒されます。個人的には1話目の習字の話が好きです。表題作はもう一声甘め下さい!となりました。
エチは無いので疲れた時とかほっこりしたい時にお薦めです。
いいね
0件
短編集
2023年5月27日
tacocasi先生の作品は「二代目!地獄ブラザーズ」のみで、他の作品までは手を出してなかったんですが、東京漫画社さんから出てる作品が軒並み今月までで販売終了とのことで、クーポンを使い慌てて購入しました。
個人的にあまり好みの絵柄ではないんですが、なんとなくほっこりするような日常っぽいストーリーと合っていて面白かったです。
いいね
0件
うーん…。
2023年5月20日
初読み作家様です。こちらの作家様の作品5月31日までの配信と知り、明日までのクーポン使用できるので一気に購入しました。短編3つ。個人的には表題(最後)が良かったかな。どれもピュアなお話でした!
いいね
0件
癒されるー。
2022年11月8日
作者さん買いです。『うしみつどきどき〜』で心臓を撃ち抜かれてから、お気に入りの作者さん。優しい作風で、ほのぼのして、めちゃくちゃ癒されます。エロはないですが、キュンキュンします。
いいね
0件
ジャニコバ可愛い
ネタバレ
2022年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル以外にお話が入ってて全部面白かったのでお得感に浸りました。やっぱりキラキラしてる子には悪いものもたじろいだりするんでしょうが、こんなキラキラした可愛い子は現実にはいないです。
いいね
0件
3カップルのお話でした
2021年8月10日
せめて最初の大人カップルだけでも濡場が欲しかった(泣)全編キス止まりです。でも、話の内容は面白かったです。(*^^*)
いいね
0件
ほのぼの
2021年8月10日
可愛い高校生カップルの話で、ありがちだけど、ユーモアあって、ほのぼの癒される作品でした。淡々と延々と読んでいける。
いいね
0件
太くんの事情
2021年8月7日
作者買いです。
太くん、ジャニコバとの出会いは実に恵まれていましたが、受験とか就職とか、これからも困難はいくらでも襲ってくる気が…。
いいね
0件
ほのぼの、可愛い
2021年3月19日
地獄ブラザーズから2冊目です。この作家さんらしい、ほのぼのとしたストーリーで安心して読めますね!男の子たちみーんなかわいくて(最初の先生は色気あって)、すごくキュンキュンしました!
短編てお得感あって好きです。
もうちょっと先が見たいのと、もうちょっといちゃいちゃが見たかったので星4ですが、それがこの作家さんの醍醐味かもしれません笑
いいね
0件
何気に絵がうまい
2021年2月19日
背景人物ともに何気に絵がうまい。
話は大きな波や山はないけど、でも不思議と退屈しなかった。
ジャニコバは道は遠いって思ってるけど、読者的には大丈夫、もうすぐだぞ、って感じさせてくれる終わり方も好き。
いいね
0件
うーん
2021年2月6日
この作者さんの二冊目で、それとも顔が皆似ていて何となくハマれず。
いいね
0件
☆☆☆☆
2021年1月17日
最後まで楽しく読み終えました。とても面白かったです。ありがとうございました。
少女漫画みたいなBL
2020年10月31日
少し長めのお話が3編。どの作品も絵柄に雰囲気があり丁寧に描かれていて、話もちょっと捻りがあって面白かった。表題作は霊障持ちの高校生の話。キャラもお話も可愛くて、特殊な設定なのに流れも自然で3作品の中では1番惹き込まれた。この作家さんの作品は2冊目。好みとしてはもう少しキャラに深みが欲しいけど、たまにはこんな少女漫画みたいなBLもいいな。
いいね
0件
ほのぼのほっこり
2020年10月22日
表題作もかわいいですが、横井くんと習字の先生のお話が好きです。どれも後味がよく、楽しめます。
いいね
0件
ほのぼの
2020年10月10日
複数のお話が入ってます。私は表題作と書道教室の話が好き。エロさは皆無ですが、可愛らしくてキュンとします。ほんわかしたいときにオススメ。
いいね
0件
短編集だけど全部楽しめる
2020年1月25日
短編集だけど、2つ目と3つ目は繋がりがあるので、細切れ感なく読めました。
1つ目の書道の先生が色気あっていい!静かにおいつめる感じがたまらん。
他の話もキュンとして楽しめました。
かわいい
2019年10月9日
どれもかわいらしい話。キャラも話もかわいくて良かったです。他の作品も見てみたい。
いいね
0件
あら可愛い
2019年9月30日
まず絵柄がとっても好みで表紙買いでした。エロはそりゃあったら嬉しいんですけど笑、お話と男の子たちがみんな絵柄の雰囲気そのまま可愛くて、なくても満足です。いや、ないからこそほっこりと爽やかに読めます!どのカップルもよき!
いいね
0件
可愛いww
2019年9月11日
全然!まったくもってHらしくない笑笑。初々しい感じでサラリと読めます。
いいね
0件
短編集
ネタバレ
2019年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の話読んでて、全然お守りと出てこなくて変だなーと思ってたら短編集だった。
変だと思いながらも、それぞれ面白かったし、ホノボノ系の絵とストーリーで悪くないと思いました。
いいね
0件
どのお話も
ネタバレ
2019年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛いし癒されるしほのぼのしてます。絵も素敵。ただ、2cp目はわかりませんが1cp目と表題作は攻め(多分?)がちょっとヒドイかなぁ。書道の先生は横井君の気持ち知ってて弄ぶような態度取ってる(ように見える)し、太君は1年以上も「考える」から先に進んでいないんですよね…。太君はもしかしたら受けかもしれんがw どーなんだろ。この絵でエチシーンがあるのも違和感かもしれませんが今の感じだと中学生レベルの恋愛止まりなので☆は4ですねw
いいね
0件
基本的にBLってエロあってこそと
2019年5月27日
思いますが、こう言うエロ無しでも面白い良い作品があるのでやめられないです!!最初の書道教室の話は、ありがちな感じがしましたが、表題作のスピンオフのペロの話と表題作は男子高校生のモダモダした可愛さが凄く良かったです。特に表題作は設定は奇抜ですが、二人の気持ちもちゃんと描かれていて良かったです。出来れば書道教室の話無しで表題作をもう少しじっくり描いて欲しかったです。
いいね
0件
ほっこり
2019年5月4日
3つのお話が入ってます。どれもほのぼの系エロ無しのやさしい気持ちになるお話でした。
BL 初心者に良いかもしれません
いいね
0件
学生物が好きな方にはいいかも
2018年10月4日
学生同士でわちゃわちゃしてるのが好きな方には楽しめます。ほっこりほんわか系。エロはありません。カワイイですよキャラ達が。のんびりした世界に浸れました。絵と内容が合ってると思う
いいね
0件
作者買いです!
ネタバレ
2018年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっぱり、作品全体に穏やかな雰囲気があって、とっても癒されます!!!
和やかで、暖かくて、ほっこりしたいときに読むと最高です!
短編集で、いろんなお話が入ってるのですが、どれも可愛いらしくてハズレなしです。
わたしのお気に入りは書道教室の2人ですね〜〜
受け君が可愛いすぎて、堪らんです!(笑)
先生が少し計算高い感じもいいです!
腹黒過ぎなくて、でも自分の良い性格(?)も把握してて、その上でそんな自分にちょっと嫌になってる感じです。
純度100パーの受け君と出会って癒されて仕方ないし、好みドンピシャって感じですかね!
とにかくオススメします!
かわいい
2018年4月1日
ほんわかBLですね。
エロいことなんにもなくてもただそこにいるだけで幸せって思える作品でした。
習字教室のお話が好きです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: tacocasi
ジャンル: BLマンガ
出版社: 東京漫画社
雑誌: MARBLE COMICS