ネタバレ・感想あり花といっくんのレビュー

(4.7) 254件
(5)
194件
(4)
48件
(3)
11件
(2)
1件
(1)
0件
最高すぎ
2024年11月4日
爆笑しつつ花ちゃんといっくんの壮大な愛に泣いてます!
阿部先生の絵が大好き!
シリーズ全部読みます!
いいね
0件
お似合い
ネタバレ
2024年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 猫、愛をシリーズから読んで、花ちゃん、いっくん読みました。将太くん、悪さしてるわ〜。
いっくんの鈍さ、花ちゃんの健気さは、もう可愛いですね。
この作品も楽しく読みました。
エロ良し、顔良し、ギャグ良し、手抜き無し
2024年10月16日
口コミで他の方も書かれていますが、7冊ひとまとめの3組のカップルのオムニバスです。こちらは最初のカップルの話なんですが、お互い健気で読んでいて幸せになります。そしてピンチになると2人ともめっちゃ頼もしくて惚れる。あっという間に一気見7冊したのですが、とにかく飽きない!ここで登場してきたモブキャラと思っていた人が次回主役になってたりして目が離せない。迷ってる方は絶対読んだ方がいいです。ブッ刺さります。
いいね
0件
ハナちゃん最高
ネタバレ
2024年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 拗ねるハナちゃん可愛いし、ヒーローのようにいっくんを助けるハナちゃん最高に格好いいです。また大阪弁が良い!
いいね
0件
可愛い
2024年9月19日
スピンオフって知らずに先にこちらを購入して読みましたが何て可愛いカプなんでしょう!花ちゃんは喜怒哀楽がハッキリしてて素直で可愛いし、いっくんも鈍いながらも反省しながら何とか花ちゃんに寄り添おうとしてるし、もう楽しくてあっと言う間に読み終えました。山田兄弟の話もシリーズ化しているのでスピン元も含めてじっくり読んで行きたいと思います。
いいね
0件
おもしろーい
2024年9月15日
「花にくちづけ」の続編。同棲しだしたハナといっくんです。ラブラブ爆発で可愛くて口元緩ませながら読んでます♡
いいね
0件
前作よりパワーアップ
2024年9月7日
人の機微が分からず、気遣いが裏目に出てやらかしまくるいっくんが面白過ぎるw

いっくんのために美味しいお弁当作りの特訓を密かにする花、将太からいっくんを守るため華麗な蹴りを入れる花…花がカッコ可愛かった!
いっくんがやらかしてもた!!!
2024年8月30日
シリーズ2作品目、今回は結構いっくんがやらかしてしまうのがメインで、不覚にもめっちゃわろてしまったwwww(2人とも関西弁だからこちらにも移ってしまうww)
やっぱり好きだなと思う漫画家さんって、台詞のテンポがよかったり、返しが上手かったりなんですよね。読んでて気持ちがいいというか。阿部あかねさんの作品も然りで、今回のも特に◎はー、笑った(*vωv)
てか、花ちゃんてほんとイケメンやな。スタイルいいし、メイクも上手くて女装も可愛いくて健気でほんと愛おしい。
いっくんは不器用が爆発してるけど、花ちゃんのこと大好きで努力してるのがとてもいい。2人とも尊いカップルですわ。
大好きなCP!
ネタバレ
2024年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家買い!シリーズ買い!花ちゃんといっくんCPの続編。サイコーに大好きです!前作もラブラブでしたが、より一層絆が強くなり愛がいっぱい!いっくんの鈍感さが招いたハプニングや花ちゃんへの想いから家庭教師のバイトを始めて生徒から襲われそうになったり(魔性な将太くん)…その後のふたりを描いた描き下ろし。花ちゃんのおしおきが可愛い。べちん!ぺろぺろ、がぶっ、ぺろぺろ、がぶっ…愛おしさとイラ立ちが交互に押寄せる〜愛がある故のこと!幸せだね〜ふたりのキスやエチがほんと気持ちよさそう〜表情もいいし愛がこもっててずっと見ていたい!
愛とエロに溢れてる…!
2024年6月19日
愛とエロに溢れたBL、、、何て最高なんでしょうか!?人間を描き出すのが本当に上手な先生なのでこの作品ならではのクセもちゃんと忘れてません♡こういう所に刺激されちゃうんですよね~♡
いいね
0件
控えめに
ネタバレ
2024年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 言ってサイコーです。鈍い眼鏡のいっくんと感情の赴くまま生きてる花太郎。見ててハラハラするけどなんやかんや相性抜群で良き。クスって笑える要素もありサイコーです
いいね
0件
最高♡
2023年12月31日
先生のストーリーが大好きです。1つの作品の中がジェドコースターで楽しいく読ませて頂いてます。花ちゃんが可愛く、そしてかっこいい!憧れちゃいます。いっくんはメガネイメージ男子そのものだけど、ここぞ!のときは行動が早い早い!愛って凄いですね。想いあえるって素敵ですね。楽しく読める作品だけど、Hもちゃんとあるからおすすめですよ。
いいね
0件
花にくちずけの続き
2023年12月8日
花にくちずけから続きです。
個人的には将大が好きなので見れて嬉しかったりで花といっくんも可愛いです。(1番大好きなのは無表情のシローさん、シローさんのおかげでこのシリーズの購入に繋がったから)―――

個人的には先生の作品のラブが強めだと感じるんですが大丈夫なのはきっと絵が少しまるみのある柔らかい雰囲気もあるからだと思いますね。
元気もらえるわ、ありがとう!
ネタバレ
2023年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 花といっくん。健気で可愛い2人。2人の世界観、お互いを想い合う姿は笑いあり涙ありで読んでてハッピーな気分になれる。花の職場の皆んなもオモロくてイイヤツ?イイ娘でみんな好き!こちらの漫画家さんを最近知り幸せ。
いいね
0件
『花にくちづけ』の続編
2023年9月25日
今回も楽しく読めました。花ちゃんが可愛いだけではなく、とってもかっこよかったです。いっくんはヘタレで鈍いけど、少しずつ変わろうと努力していますね。大好きな2人のその後も見てみたいです。
『花にくちづけ』シリーズ2作目(^_^)
2023年9月25日
最高で最強です!!( ^_^)人(^_^ )
花ちゃんのアホ可愛らしさがさらに加速し、
いっくんのアホ変態メガネもさらに愛おしさが加速します笑笑
さらにさらに愛があふれています(^_^)
まだまだクソガキな将大と将太も出てきます(^_^)笑
今回も最高でした
ネタバレ
2023年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ いっくんが家庭教師の生徒から襲われそうになってるのを助けたハナちゃん。マジカッコよかった!でも家に帰ると泣いちゃって…ギャップに萌えーです♡そんなハナちゃんに愛されていっくんは幸せですね♡ 愛おしさと苛立ちが行ったり来たり…ガブッ、ペロペロ、ガブッ、ペロペロ 笑えました
いいね
0件
花ちゃん可愛すぎ
2023年8月20日
くちづけよりもこちらを先に読んじゃいましたが、問題なく楽しめました。花ちゃん可愛いいし、いっくんの鈍さもとてもおもしろかったです。
いいね
0件
続編も
2023年5月26日
よかった!!!これまだ続くの?!もう次からスピンオフいくの?!次何読めばいいの?!調べます。ええー、みんなだいすきー!
いいね
0件
やっぱ良い!
2023年5月3日
このシリーズやっぱりこの2人が好きだな〜。変態CPのイチャコラぶり最高です!
花ちゃんのおしおきめっちゃ良かったー。葛藤っぷりに笑った。
いっくんの変態眼鏡取ったらイケメンなのも、花に対する溺愛も癒される。もっとこの2人が見たい。
いいね
0件
最高
2023年1月28日
最高におもしろかったです。大阪のノリも最高やし、愛情表現も可愛いし、ギャップがまたすごい。ずっと読んでいたい。
いいね
0件
阿部先生最高
2023年1月15日
こちらのシリーズ大好きです。阿部先生の関西弁最高です。エロもいいけど、会話の掛け合いとか、本当に面白い。買って正解!
いいね
0件
花にくちづけの続編
2022年12月12日
猫、愛を知るが大好きなので、花といっくん読んだときは真打ち登場!って感じでワクワクしましたね。みなさんのレビューで分かってはいましたが、兄弟そろってヤバいですね。将大が少しまともに見えるくらいキノコがヤバいです!でもちゃんと恋人になった花といっくんもラブラブエチエチで良かったです。花は強いんだな…やっぱ男の子だな。いっくんは見た目が前作より更にイモっぽくなりちょっと…前作の髪型の方が好きかな。よし次はさわりだけ読んだお兄ちゃんの話に行ってきます!シリーズを溯りながら読むのもありですね。何だか感慨深いです…
いいね
0件
続編すばらしい!
2022年11月26日
「花にくちづけ」の続編です。晴れて恋人になった2人。恋人ならではの試練を乗り越えていきます。軽快な関西弁も良いですね!
いいね
0件
良かった
2022年11月18日
前作に続き面白かったです!ラブラブ度が増しました!!花ちゃんが相変わらず可愛いくて強いです!お互い一途で素敵なcpです!
いいね
0件
『花にくちづけ』続編
ネタバレ
2022年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『花にくちづけ』シリーズ2作目!
芋っぽい大学生・いっくん×男の娘チアのお店で働く花のラブラブカップル第二弾です。
恋人になり、同棲を始めた2人のちょっとしたケンカのお話。
お弁当事件はまだほのぼのしていましたが、いっくんがアルバイトで家庭教師を始めたら生徒の男の子にちょっかいかけられる事件はなかなかのインパクトでした!
まぁ花の父親がパンチある感じだったので、組関係の息子が幼馴染みでも全然違和感ないんですけどね。怒った花のドスのきいたセリフも蹴りも頭突きも、喧嘩慣れしていて凄かったです。そういう環境で育ったんだなぁと印象付きました。
可愛い花太郎の、そういう男の部分が見れて良かったです。
それにしても、いっくんは芋だしうんこな男です。
まだ大学生なのでこれから頑張って成長してくれ〜!
ラブラブバカップル
2022年10月17日
シリーズ2作目です。前作よりさらにラブラブでバカップルになってます。ハナがいっくんへの独占欲拗らせてます。可愛いカップル。ハナの同級生の将大とその弟将太が出てきて次回作へと繋がっていきます。
ますます賑やかにシリーズ2作目
2022年9月30日
シリーズ2作目。はなちゃんといっくん、パワーアップしてます!お互いに大好きな2人で、多少のスレ違いあれど、安心して見ていられます。いっくん、レジェンド呼びサスガです、私もあやかりたい。毒キノコちゃんも、中々に強烈過ぎる登場。登場人物も賑やかに、シリーズも奥深くなってきた所で読了。次は、はなちゃんの同級生 将大編へ。
ずっと見てたい二人
2022年9月27日
前作より更にラブラブバカップルぶりがいっぱい見れて、ずーっとニヤニヤが止まりません!ハナちゃん見た目女子やのに、いっくんの為ならめっちゃ男前!
いいね
0件
いっくん、情けなくてカッコええわ
2022年9月18日
花は相変わらずの男前で、完全に尻に敷かれてるいっくん。延々と見てられる二人の応酬が、愛に溢れてて最高にラブラブ。あれっ??今気付いたけど、もしかしてカテキョの生徒が…。ますます面白くなってきた。
男の娘とか全然ダメなんやけど、はなちゃんは不思議と大丈夫。特に糸目吊り目のデフォルメされた顔大好き。
さらに、めっちゃ女の子の身体でプリプリプリティやのに、立ち方めっちゃ男なんとかも最高。
安心して楽しめる
2022年9月17日
いっくんが思いやりを学ぶの巻。持ち前の鈍さで花を悲しませてしまいますが、自分のダメさを素直に反省できるのがいっくんです。仲直りで2人は更にバカップルへ。読んでいてとても楽しかったです。
花ちゃんの裸エプロン(パンツあり)が可愛くて好きでした。そんな姿でピンポンに出たらダメよ。

スピンオフ作品を先に読んでいましたが、この巻に将大と将太が出てくることをすっかり忘れていたので、登場した時は「おおぉ〜!そうやったそうやった!」と嬉しくなりました。ここからあんなによく成長したなと改めて感じました。
全180ページ(新書館ブックフェアの50%OFFセールで購入)。
いいね
0件
サイコー!阿部あかねセンセイ❤
2022年9月14日
芋メガネ(笑)
楽しんで描いてるんですね!
私も読んでいて楽しいです♪
このバカップル大好き!サイコーっす(笑)
笑かしてもらってるけど、お互いにこんな好きって羨ましい…
次も買います!この二人にすぐに会いたいから□
シリーズ買い
2022年9月8日
シリーズ買いしました。猫〜から読んでしまったのですが、将太にハマり、昔の将太が見たくて読みました。花もいっくんも好きになりました。
いいね
0件
シリーズ・2作品目!続編!!!
2022年9月6日
作者様買いです。「花にくちづけ」→本作の順に読むと面白いです。前作で結ばれた二人の続編(恋人編)でした。いや~~~、前作よりも今作のほうがパワーアップして面白かったです。激ニブ過ぎるいっくんも良かったし、キレるとヤンキー丸出しも強火系のハナちゃんのギャップも最高に良かった。何よりもえちえちの絡みも愛がたっぷりだったし、お似合いすぎる幸せバカップルっぷりが読んでいてすごく良かったです。ストーリーも面白かったのですが、二人のやり取りを見ているの一番面白かったかもしれません。おすすめです!!
花にくちづけシリーズ2作目
2022年9月4日
前作に続き、もぉ~めっちゃ面白い。ぃゃ~更に面白かった~。花といっくんCP可愛すぎ。このCPめっちゃ好き。花のいっくん大好き!が絵からもストーリーからもめちゃめちゃ感じる。ただ、ただ、可愛い。花の同僚の方々もええ子達で。ストーリーもさることながら。要所要所に笑いのくだり。ウケる。可笑しい。ぁ~楽しかった。シリーズは続く。次へ~
笑った
2022年8月24日
自分表情筋シンでるんですが、笑いました。
花ちゃん強くて一途でカッコいい。
芋メガネくんもよく頑張ったで賞。
作者様の作品はどれも登場人物が人間味溢れていて好きです。女装男子に興味ないんですが、花ちゃんは別格です。
厨二病くんも別作品に成長して登場しているので、これから読みます。
いいね
0件
成長中。
2022年8月16日
花にくちづけがとても面白くてこちらも購入させて頂きました。やはり面白くて。新たな脇役の人々も濃ゆくて。それ以上にふたりが濃厚で。毎度びっくりさせられて。先生の世界観、クセになる面白さです。
レジェンド!!
ネタバレ
2022年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 実はこの作品「花にくちづけ」読んだ後すぐに購入して読んだんですけど、何してくれてんの?と、将太(以下キノコ)に軽くキレまして笑、すぐにレビューできなかったんです(^_^;)。とりあえずシリーズ全て読破してからにしようと思い、全て読みまして、「華と楽」でキノコが愛しくなり、「猫、愛を知る」で完全に好きなキャラになったので、もう一度本作を読み返した次第です。

将大×椿も、キノコ×詩郎も本当大好きなんですけど、やっぱり私は花×いっくんカプが1番好き!!かわいいお花と、激ニブいっくんのやり取りにニマニマが止まりませんね!お互い大好きな気持ちが溢れ出てて、ささいなケンカさえキュンキュンします。お揃いのパンツが可愛すぎるー(≧∀≦)いっぱいハート合わせたってー!!
また、この作品ではいっくんが男らしく成長しようとしている姿が特に印象的です。花を大切にしたい、花にしっかりしたところを見せたいと、一生懸命頑張る姿に涙出そうでした笑。まぁ結果、運が悪いのかえらい目に遭いますけど笑。でも前作では花は泣いて縋っていっくんを欲しがっていたのに対し、今作ではブチギレて華麗なるキックと頭突きでいっくんを守っていて、愛故の弱さと強さが対称的に描かれていてとても面白かったです。いっくんはちょっと不憫でしたが、花以外には何があってもなびかなかったので花丸です!花を守った両腕と愛情を受け止めたお尻は勲章ですね笑。

エチもエロくてかわいくて、いっくんが唯一かっこよく見える←こらっ笑
キャラクターはもちろんのことですが、会話のテンポとか2人の空気感とか、全てが好き!!本当レジェンドですわ笑。スピンオフがあと少し続きそうなので、また2人に会えますように…。
絵が好き
2022年8月5日
阿部先生の笑が好きで、前から気になっていてお買い得だったので購入。関西弁?に抵抗ありですが、お話は好きです。いっくんのキャラ好き
いいね
0件
おもしろい
2022年7月28日
花にくちづけを読んだ後、即購入。変わらずおもしろかったです。花ちゃんは可愛いし、いっくんもかっこよく見えてきた笑
いいね
0件
えぇ~!
2022年6月5日
初めは可愛くてラブラブだったのに途中からくもゆきが…!なんか読んでる私もショックでした(泣)次は幼なじみのお話になるっぽいしこれで花といっくんのお話終わりかな?もっと成長する二人が見たかったなぁ~!
いいね
0件
可愛くてカッコ良くて愛らしい花ちゃん。
2022年5月22日
プラス切なさも笑いもあって、作者さまの作品の中でもピカイチだと思います。「ばぁちゃんの指紋だらけの羊羹」とか小ネタに噴きました。このシリーズ、まだまだ読みたいです☆
いいね
0件
続編
2022年5月6日
くっついてからの2人のお話。相変わらず一途な花と鈍いいっくんが見れて、前より距離が近づいてます。お互いを理解しようとするとこやここ一番でかっこいい、いっくんが良かった。
いいね
0件
よかったー
2022年4月30日
とにかくイチャラブ。
いっくんの恋愛経験値低い故の揉め事がまた可愛いのなんの。

大事件もありましたがちゃんと乗り越える二人。
続きでないんですかね?
好きです。
いちゃいちゃの感じがとても。
レジェンドいっくん最高!!
いいね
0件
サイコー
2022年4月27日
ラブラブなふたりが見れて最高でした。鈍過ぎるいっくんも健気なはなちゃんも愛おしい。お互いを想いあっている姿にニヤニヤが止まらない。お店のメンバーも素敵でした。
愛するいっくんを守るためなら
ネタバレ
2022年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作で恋人同士になった、いっくんとハナちゃんのその後のお話。相変わらず恋愛偏差値0のいっくんは、1人で空回りして海の底より深く反省する日々。それでも、肝心なところではちゃんと行動で示してくれるところが「レジェンド」と呼ばれる所以。しかしながら、今作1番の見どころは、何と言ってもハナちゃんの漢気!!愛するいっくんを守るためなら、たとえ相手が鼻垂れ中二病であっても、容赦なく鮮やかな蹴りをお見舞いする、まさに漢・花太郎!!普段はぽよぽよの可愛いハナちゃんとのギャップにやられたのは、いっくんだけではないはず!これからもずっと見守っていきたい2人です。
いいね
0件
「花とくちづけ」から、こちらへ
2022年4月25日
いっくんがどんどん格好良くなってる。
これは、作者様の画力・技が光ってますよね!
もさい男が、徐々にイイ男へ変わっていくのが見事。
色気さえ見えちゃうんですよね~
スピンオフ「月と太陽」からの「華と楽」でも、そこ見れますよ~もう最高です💗
格好良くないが応援したくなる不器用な二人
ネタバレ
2022年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校時代に「乗り逃げ」した花は、女装男子になっていっくんの前に現れる。相手の気持ちを読むのが苦手ないっくんは、花の気持ちがわからない。花はいっくんに嫌われたくなくて、いつでもいなくなれるようにして、踏み込んでこない。二人とも不器用で、じれじれ。スマートでないところがまたいい。格好よくないと書きましたが、いっくんが最後に花のアルバイト先に乗り込んで言う台詞は格好いい!こんな二人が近くにいたら、応援してしまいます。
180ページ
2022年3月15日
「花にくちづけ」が面白かったのと「猫、愛を知る」を読む予習のために購入しました。花ちゃん好きですわ。将太歪みすぎ。「猫、愛を知る」早く読みたい。
いいね
0件
いっくんも花もいいなぁ♊
ネタバレ
2022年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最新刊が、『花にくちづけ』シリーズのスピンオフと知り、シリーズのはじめから読むことに。こちらはその第二弾、続編。正直こんなに面白いとは思っていなかったので、良い作品に出会えて嬉しい。

一(はじめ、いっくん)×花太郎(はなたろう、はな)。
ホントこのふたりいい感じに仕上がってんなーwww。
やり取りがテンポ良くていちいち面白いし、やっぱり関西弁が良い。表題作の前編だけでもう満足できるくらい。
てかいっくんイイ体してない?腹筋ちゃんと割れてる♦花はお尻が小さくてめちゃスタイルが良い♦

『花のいっくん』の方は、山田兄弟が強烈過ぎて😄
修羅場すごかった…花も強くてカッコ良かった。
でもそれを上回るインパクトがあったのは、脱いだパンツ放られて『ありがとう』って言っちゃういっくんwww。
いいね
0件
花ちゃんの裸エプロン最高すぎ
ネタバレ
2022年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな花ちゃん×いっくん再び!もぉ本当に最高以外ない、~くちづけを上回る甘くて笑えて泣けて切なくて全部盛りのてんこ盛り!!絵が良くなってるように見えて花ちゃんは可愛いく、いっくんはカッコよく見えて。お互いの大好きが染みるほど伝わってきてずっと見てられます。後のスピンオフになる兄弟も出てきます、スピンオフもすべて最高での評価もかなりのものですが、個人的にいっくん花CPが最高に好きです。シリーズすべて名作、現在シリーズのほとんどがsaleなので是非読んでほしい。花ちゃんと花ちゃんのパンツ姿やタイトルどおりにハマりすぎてストーリーと共に何度も見返してしまう。お互いがお互い命なのって最高に温かい。
いいね
0件
またまた最高です!
2022年3月11日
シリーズ二作目になりますが、更に良くなってます!もうゲラゲラ笑いながらしっかりエチもする甘々な二人ですが、花の漢気が炸裂してめっぽうケンカに強いのがステキ!!
面白い!
2022年3月11日
あー笑った!
愛すべきバカップルに笑って泣けてまた笑えた!
芋眼鏡扱いも笑えるし、ヘタレ攻めと受けちゃんが最高にオモロかったー!
いいね
0件
最高!
ネタバレ
2022年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう、ふたりのバカップルぶりがたまらん。
ずっとこのカップルみてたいです(笑)
いっくんが彼氏として成長していってるのがいい感じです。
大阪で夏にエアコンなしは命の危険があると思うのでなんとかエアコンは購入してほしいです。
いいね
0件
最高!
2022年3月9日
わぁー、新キャラ登場。花ちゃんといっくんはブレずに良いコンビ。
2人の会話のやり取り好き。
また凄い兄弟出してきましたね。
華奢なのに男らしく強い花は最高にカッ良くて可愛い。
花の一途さに毎回やられます。
いいね
0件
憎めないバカップル
2022年3月8日
「花にくちづけ」を読んで、もう大好きになったシリーズです。
なんと、セールになってたので他のシリーズも購入!
二人のバカっぷるがかわいいです。新たなキャラが出てきたけど、二人のラブラブ度がUPした感じだね。
1巻で終わってしまうのがさみしいので、もっと二人も見届けたい!

いいね
0件
愛すべきラブラブバカップル
2022年3月8日
『花にくちづけ』の続編。
「いっくんニブくてで花と喧嘩する」
「お弁当作ってほしい件で一悶着」
「いっくんの家庭教師バイトで一波乱」
というラインナップ。
いっくんのニブさが際立ってた。
そんないっくんにプンスカしたり一喜一憂する花が可愛い!!
いっくんもちゃんと気付いて反省するのがいい!!
ちょっとアホだけどラブラブでエチエチな2人のやりとりがほんとに楽しくて、それでいてきゅーんともして…ほんとに愛おしくなる。大好きなカップルです🖤
願わくば、「チアくらぶ」の一員になって、「あんたらなら心配せんでも大丈夫や〜!」って見守りたい!
んで、時々「わー!レジェンドやー!」って見物するの。
シリーズ読んだらきっとそんな気持ちわかってもらえると思います。
傑作
2022年3月8日
控えめに言っても最高です。
特にいっくんが家庭教師になってやくざの孫たちに振り回される話は声出しで笑ってしまいました。
男前な花ちゃん
2022年3月8日
今回もバカップルぶりにやられました。花ちゃんの男前なとこも、一生懸命になるとこも可愛かったです。いっくんも花ちゃんのために頑張ってました。クスッと笑えるところありキュンキュンするとこもありで何回も読み返してます。
いいね
0件
やばい…花ちゃんの健気さに泣けた。
2022年3月8日
花にくちづけ以上に花ちゃんが健気で可愛いすぎるぅ〜‼︎
控え室でのハナマルコンビの会話からしてやばい。
花ちゃんがいっちゃんに色々プレゼントしてるのに袋の中さえ見てくれないとグチるけど、マルちゃんがいっちゃんの事悪く言うとその度にいっちゃん庇う姿にキュン。ただ喜んで欲しくて選んで渡してるのに、しかも何回も!それをスルーするなんて、どんなけいっちゃんニブイねん!
ホンマに、そういうとこやぞ!このウ○コメガネが!!と私がイライラしちゃいました。(ガラ悪すぎ)
ニブイいっちゃんが、ようやく花ちゃんが怒ってる理由がプレゼントを開けてないからやと気づいてプレゼント開けるんですが、プレゼントに添えられたメッセージカードに花ちゃんの想いが詰まってて読みながら涙が…。
花ちゃーーん、めっちゃ健気で可愛いすぎるっ!
健気すぎて泣ける。大好き!


この作品で「猫、愛を知る」の主人公キノコちゃんと
「月と太陽」「華と楽」の主人公、将大が登場します。最初にこの作品で2人見てたら最悪な奴らやなっておもったと思うけど、「月と太陽」シリーズ読んでからだったので登場した時テンション上がりました⤴︎。
とにかく、花といっちゃんシリーズも最高だったのでおすすめです!あと同じタイミングでフォロー様が花ちゃんシリーズ読んでらっしゃって嬉しかったです♪
強!
2022年3月8日
花ちゃん強!山田兄弟は邪悪で面白い~!いっくんもいつも良いボケかましてて、ほんとに楽しい作品です~♪
じわじわくる
2022年3月7日
前作だけで結構満足してたので、続きはいいかな…と思ってましたがシリーズ化されてる(しかもレビュー高い)のを知り購入しました!結果買ってよし!!花も可愛いけど、いっくんも恋愛童貞発揮してていいキャラです!
いいね
0件
またまた…!
2022年3月6日
続編楽しみにしてました!!相変わらず可愛いはなちゃんも格好いい(?)いっくんも大好きです!ますますラブラブな感じで幸せになりました。
花ちゃん、かわいいしカッコいい!!!
ネタバレ
2022年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 花ちゃんに惚れたー!
いっくんに一途でかわいい花ちゃん、だけかと思いきや、いっくんに色目使った将太を蹴っ飛ばした花ちゃん、カッコよかった!
面白いー!
続編も最高〜♡
2022年3月5日
今回も凄い笑った〜!メチャクチャ面白くてエロくてラブラブで読んでて幸せな気分になりました!いっくんの事が好き過ぎるハナが可愛いしハナにメロメロないっくんもメチャクチャ良い〜♡まだ読んでない方にも満足していただける作品だと思うのでオススメです〜!!!
いっくんが
2021年11月24日
前回の「花にくちづけ」よりラブ度が増しているし、ダサメガネ・いっくんがカッコよくなってる~!! と花ちゃん目線でいっくんを見ちゃいました。これも花ちゃんセンスのおかげかな? 花ちゃんの尻に敷かれきってるいっくんががんばっているのですが、やっぱりいっくんは花ちゃんのいう通りにしてたら間違いないし、幸せなんじゃないかな。
ハナちゃんカッコいい!
ネタバレ
2021年10月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作が面白かったので続編も迷わず購入。いっくん、ダメダメですね(笑) 鈍すぎる!前作でハナちゃんの気持を慮るって反省していたような気がするけど、まだまだでしたね。でも、ハナちゃんはそんなダメダメないっくんも愛おしいんだろうな。相変わらず健気でいじらしい。そんなハナちゃん、今回はカッコよかった。あの中学生をぶっ飛ばしてくれた時は、スカッとしたぁ。色々あってもラブラブな2人を見れて大満足でした。
いいですよ♡
2021年9月4日
あ〜続き読めて幸せ~(笑)とにかく花ちゃんが好き!もちろんいっくんもだけど、なんか延々と見てたい二人です。いっくん実はそっちでモテるんだみたいな新たな発見とか?読む度にホンワカしちゃいます/////
とにかく女の子姿の花太郎が可愛くてエッチ
2021年6月18日
花にくちづけシリーズ2作目です。
いっくんの鈍チンうNこ野郎っぷりが際立って炸裂されていた1冊でしたね。花ちゃんもっと怒ったれ!言ったれ〜と花ちゃんに共感せざるを得ませんでした。そしてやはり相変わらず花ちゃんの可愛さとエロさも倍増です。カテキョ生徒のクソガキを罵倒してブン殴る花ちゃんもめっさカッコよかった。かなりの花ちゃん推しです。花ちゃん&いっくん、すごく大好きなカップルですが、、、いっくん、あんたもっとしっかりしろよまじ...という感じでもあります。
シリーズ3作目『月と太陽』へと続きます。
ラブラブだ~~!
2021年6月14日
基本的に二人はラブラブで見てて安心できて良かったです!花ちゃんかっこいい!いっくんここら辺から芋眼鏡になったんですねw。でも二人は終始ラブラブで本当に良かったです。月と太陽のまーくんとブラコンキノコちゃん登場。ブラコンキノコちゃんやっぱキャラ濃いな~w。いつかブラコンキノコちゃんのお話も出るんだと思いますが、本当にその時歓喜しちゃう!楽しみですね!
たのしかった!
2021年6月13日
「花にくちづけ」に引き続き楽しかったです。2人のラブラブで相変わらすおバカな同棲生活が見られてうれしいです。こんなにかわいい花ちゃんが、めちゃ強くてかっこいい一面と、いっくんがダサくて芋メガネだけど花ちゃんのことが大好きな変わらぬ様子が見られて、ほんとにずっと一緒にいて欲しいと思いました!
おバカップル♡
2021年6月13日
安定の芋メガネ(いっくん)っぷりに感服いたしました(笑)相変わらずハナちゃんのいっくんラブ度♡は笑えるし…2人の掛け合いにニヤニヤが止まりません。ストーリーは日常の恋人を覗き見した感じで可愛いもんです。賑やかコメディーBL読みたいなって思った時に読み返すでしょう♪
大好きな作品♡
2021年6月12日
花とくちづけの続編です♪
個人的に、阿部先生のメンズの体が非常に好きでたまりません。
スピンオフの月と太陽のメンバーが出てきて演出がにくい!
エロシーンもしっかりあります。
是非見てほしい作品です。
出た出たクソキノコ♡
2021年6月11日
椿さんとマー君で花といっくん知りました!将太好きなんだよね〜(笑)クーポンあざっす!!面白いね〜(笑)間違いないね〜。
花といっくん最高
2021年5月25日
もーたまらへん。大阪弁合ってる?うつってしまうほど好き!さいこーやんこの2人。バカップルやけどそこがええねん!将大と将太もこの後で月と太陽、連載中の猫、愛を知るで成長していくんやもんね。オカマも女装子も全然オッケーや!あかね先生大好きやで!
むっつりメガネ+レジェンド=芋メガネ
2021年4月10日
ニヤツキ通り越してニッコニコしながら拝読。
やっぱり最高カップル。

相変わらずハナちゃんいじらしいくらいのいっくん推しで最高にかわいいなあ
また、ハナちゃんのお店の人たち素晴らしい!
すごいいい職場。温かいなぁ。

ちょっとしたすれ違いにヤキモキ喧嘩が可愛いのなんの。芋メガネも頑張ってるし、最高じゃないか!
とんでもない中二が出てきて面白さ爆発!ハナちゃんの怒りも爆発!さすがヤンキー(笑)

あー。
やっぱり最高面白かった!
はまりました。
2021年4月9日
1巻目で、カキクケコーポあたりから、笑いのツボにはまって、いっくんの、かわいいのと、男前のとことヘタレなところにハマって、読み終わったら即2巻目購入!ほんと面白かったです。ハナちゃんがいなくなってから物語は始まったのでなんかもっと重い話かと思ったのに。ただただかわいいラブラブで、良かったです。ハナちゃんがかつらだったのもよかったなー。一人で噴出し笑いしながら楽しませてもらいました。ハナちゃんキレイ!
いいね
0件
花ちゃんがカッコイイ巻
ネタバレ
2021年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「花にくちずけ」の続編です。今回も面白かったです!花ちゃんのラブと健気さが可愛い~のに!いっくんがうんこすぎる(あかね先生、うんこ好きなんですね?まだファン歴浅いんですけど、よく見る単語笑)。プレゼントにしてもお弁当にしても、ほんとダメダメいっくんなのに、花ちゃんは「めちゃおもろい」と受け入れてくれる笑。どんだけ深い愛なの。そんないっくんに、最大のダメダメ案件ぼっ発(漢字NGて…)!いっくんは悪くない、悪くないけど、情けない、ふがいない、ついでにその髪型どしたん?と私は心の中でつぶやきました。でも、壺から花ちゃんを守ったのは痺れました。それにしても、花ちゃん石頭!一蹴りの威力もすごいー。2人とも、おバカでダメなこともあるけれど、お互いを想い合って、がんばってて、イイ!お似合いのプチ変態CP。大好き!
女装や男の娘とかBLの中では好みじゃないかなっと思っていたのですが、男の子でも可愛いものが好きっていうのは全然あり得ることだし、花ちゃんが、ほんといいんですよね~。あと、前作の「花にくちずけ」では、花の友達のマルちゃんが、彼女に女装がバレたけど、「かわいい」って言ってもらって百合Hに突入~っていうのがあったんですけど、自分的にすごく印象に残ったのです。好みで言えば、男っぽい同士のBLが好きですけど、なんか、改めてBLの奥深さをかみ締めています。基本、バカップルのお話なのに、こんな考えさせられてすごい。ほんと、読んで良かったです!
おっとこ前なハナちゃんとヘタレいっくん
ネタバレ
2021年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『花にくちづけ』の続編です。前作よりもパワーアップしてイチャラブなバカップルになって登場。すご~く可愛い恋人になってます。痴話ゲンカさえも楽しい。だけど、いっくんがにぶちんで、ハナちゃんの尽くす想いに気づかない。プレゼントもお弁当も物じゃなくて愛情なのにね。ばか、ばか。
そして、今作品最大の危機が訪れてしまい…
いっくんのヘタレぶりが露見し(それはそれで可愛いらしいけれど)危うし! 逆にハナちゃんが、おっとこ前で、めっちゃカッコ良かったです。蹴りがナイス! ハナちゃんが怒ると『う◯こー』ってよく言いますけど、私が言いたい『う◯こー』しっかりしなくちゃ、いっくん!頑張ってう◯こから昇格しないとね。流されちゃうよ。う◯こでも、お芋でもハナちゃんはいっくんが大好きなんだろうなぁ。ハナちゃん無しでは生きていけないいっくん。ふぅ~、お腹いっぱい。胸いっぱい。ごちそうさま。
続編もとても楽しかったです。
花、めっちゃカッコいい
2021年3月9日
高評価だったので購入。花といっくんのラブラブっぷりが心地良いです。関西弁なのも雰囲気を和やかにしていて良い感じ。そして必見は、邪魔者撃退の際の花のカッコ良さです。
シリーズもののようなので、前後のエピソードも読みたいと思います。
ハナちゃんいっくん
2021年3月4日
ラブラブバカップルでこの二人大好きです!
いっくんもハナもお互いのこと大好きすぎる。いつもストレートに好きを伝えてるハナが変なところで恥じらうのが最高に可愛かった。ハナちゃん、女子より女子で本当可愛らしい。
BL歴浅いですが、最近作者さんの作品を集めて読んでます。どファンになりました。
いっくんとハナちゃん幸福度高くて読んだ後いい気分になれます。
いいね
0件
最高
2021年2月16日
ふたりとも最高!!やっぱり面白くて泣けて満足です。まだまだ続編が見たい!!
いいね
0件
おもしろい!
2021年2月11日
いっくんもハナも最高です。そんで笑えるところもあって。ほんとおすすめです。
いいね
0件
幸せ
2020年12月27日
いっくんと花ちゃんの幸せな日々が見れて最高です。お互いの愛情もどんどん深まって、無くてはならない存在になってますね。将太とのエピソードは、いっくんの推しの弱さが露呈してどうなることかとハラハラしましたが、花ちゃんの底力爆発で危機を脱出出来て良かった。脱出後の花ちゃんの涙には、こちらもホロリとさせられました。いっくん、花ちゃんを泣かせんといてや!頼むでホンマ。
いいね
0件
続編!
ネタバレ
2020年12月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 花にくちづけの続編!
ハナちゃん相変わらずカワイイ~!
お弁当の訓練するなんて~健気だわ😄
いっくんは天然?ちょっと抜けてるのが面白い!
いいね
0件
大好きなカップル
2020年11月9日
前作に続き二人のラブラブないっくんと花が見れて満足です。いっくんのこういう女心が分かってない男の人いるよねってことろが妙にリアルでした。でもいっくんは鈍いだけでちゃんと花のこと大切に思っているのがすごく伝わってくるので読んでいて満たされます。新しいキャラも登場しテンポ良くストーリーも進むのであっという間に読み終えてしまいました。
いいね
0件
らぶらぶ爆笑
2020年10月14日
「花にくちづけ」の続編。
もう花ちゃんサイコー!
いっくんも自分のうんこなところに、ちょっとずつ気付くなんて。気付くだけエライわあ。
ちょいと悪魔な将太の登場で、
ふたりの愛は深まる深まる。
もはやニヤニヤが止まらない。
それにしても花ちゃんはいてるパンツ。
どこで買ってるの?
小さなおちりにすごい似合ってうらやまし〜!
終始ラヴまみれ。
2020年10月9日
イチャイチャしかないです、ひたすら可愛いカプです(o^∀^o)基本的にしんどいのが好きなんですが、こういう作品もたまにはいいかも。
大好きです!
2020年9月17日
花にくちづけで、花といっくんにどハマり、続編のこちらもホントに楽しかったです!
とにかく花がどんどん可愛くなり、いっくんとのラブラブっぷりがもう最高でした!
二人の関西弁のやり取りも、夫婦漫才みたいで面白くてホントに癒やされます!
できればまたさらなる続編が見たいです!
いいね
0件
可愛い!
2020年8月30日
続編。相変わらずいっくんはボンクラ。花は健気で可愛いくて豪快。お互い好きすぎる。こいつらはずっとこんなでしょうね(笑)。まったく愛らしいカップルです。楽しく読める作品!
いいね
0件
こちらも良かったー
ネタバレ
2020年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作が良かったので、すぐに続きを買ってしまった(*^^*)
ヘタレいっくんが、鈍感ながらも花のために色々努力するところ。なかなか伝わらないんだけど、花のお店の人が間にはいって良きアドバイスくれたり、温かい。

いっくんも、花も、相変わらずお互いが大好きで
キュンとします。

スピンオフも買わなきゃ。
ナイスカップル!
2020年7月6日
2人の関西弁がとてもいい感じ。こういうカップルいそー!なんか可愛いカップルー!って、最初から最後まで楽しく読めます。花ちゃんが大好き!!!花ちゃんかっこいいし、かわいいし、おもしろいし、なんでもできちゃってすてき!!いっくん一筋なのも最高!男の娘やじょそこさんの漫画はほとんど読まないのですが、花ちゃんはもうキャラが可愛い!可愛いっていわれたいから、って女の子の格好してるっていう考え方がシンプルで、実際可愛いのもすき。いっくんのヘタレがどんどんパワーアップしてて、とても癒されます。この2人は引き続き見てみたいー!
バカップル!
2020年6月10日
これぞバカップル!振り切った二人のおバカなラブラブっぷりが面白いし、根底にあるお互いを純粋に好きと思う気持ちにキュンとしました。
いいね
0件
花にくちづけの続編
2020年6月5日
いっくんと花のラブラブっぷりが上がってて、大満足でした!花の男前なくらいのいっくんラブっぷりと、鈍感いっくんが花のために必死に貞操を守る姿が良かった!
もっとこの2人の話を読みたい。
続編
2020年5月27日
前回同様いっくん大好きな花ちゃんがかわいい。
今回ヘタレぶりが目立ついっくんを、守って許して、大きい愛を感じました!明るい花ちゃんに元気を貰えます。
いいね
0件
最高
2020年5月26日
花ちゃんが最初から最後までかわいすぎました!
2人のラブラブに癒されます
いいね
0件
今回も最高でした
2020年5月24日
いっくんと花の仲良しぶりが可愛い過ぎてエモい。読んでる間中、楽しいのに、キュンとして涙が出てきます。笑えて泣けて最高!
いいね
0件
このシリーズも大好きです
2020年5月17日
はなと、いっくんのその後もシリーズ化してほしいです!

師匠のお話もまだまだ見たいです!
ぜひ、続編希望です!
いいね
0件
セリフ萌えが秀逸
ネタバレ
2020年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 関西のカップルはこんなに萌え可愛い会話をしているのか!羨まし過ぎる最高。ハナといっくんのやり取りがいちいち面白ろ可愛いし、「おとこの娘」のメンバーとのやり取りもめちゃくちゃ面白い。
おしおきの感情が行ったり来たりする様が可愛らしくて、この2人大好きです!
いいね
0件
続編も面白い!
2020年5月13日
シリーズ2作目。いっくんの鈍感すぎることが原因でいろいろ起こりますが、はなちゃんが努力するし、いじらしい。そのバタバタが面白い。可愛くて強いはなちゃん、いいですね!
3作目購入しました。
レビューをシェアしよう!