ネタバレ・感想ありトーキョーアバンチュール【特典ペーパー/電子書籍限定イラスト付】のレビュー

(4.1) 145件
(5)
58件
(4)
51件
(3)
27件
(2)
4件
(1)
5件
こたがイケメンすぎる〜!
ネタバレ
2024年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直な所、まるっと表題作が良かったぁ〜。初めての作者さんでしたが、ずっと気になっていて、絵も綺麗だし、何より攻めがイケメン受け美人!引越し先のお隣さん同士で話は進みますが、こたのモデル姿がまた、イケメン過ぎて…笑 もっと読みたい2人でした〜!
いいね
0件
ラストがとっても好き
2021年9月4日
出だしはチャラい感じでいいように操られてるんだねって感じだったけど実は…でラスト結構感動しちゃいました。最後まで読むと攻めがホント中身までイケメンでドタイプでした。この作品でこの作者さん好きになりました。
いいね
0件
キュンキュンして良かったです。
ネタバレ
2021年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗です。
最初のストーリーはモデルもしていてカッコいいコタと純粋で真面目な千尋の純愛。
恋愛はメンドクサイ事も多いけど、それでも怒ったり、泣いたり、笑ったり少しずつ関係を築いていってハッピーになれたらメンドクサイのも悪くないなと思える。
2作目は年下のバイトの子が見た目も性格もカッコいいです。
いいね
0件
ほっこりする
2020年12月17日
好きな気持ちを伝えて、受け入れてもらえると幸せ。。。
それがなかなか上手く出来ないから、みんな悩んじゃう。
当たり前だけど、その幸せの物語を読むとほっこりして
ちょっと、元気になる。このお話は、そんなカップルが
二つ入ってる。。。
いいね
0件
可愛かった
2020年10月1日
お話ふたつ。どっちも大好きです。
千尋とこた、タイプ全然違ってる同級生。
夏と春香、ちょっぴり年の差。
ツンデレは好きじゃないので、小さなことでもちゃんと口に出して謝れるカップルは大好物です。
いいね
0件
かわいい!
2018年8月22日
1話試し読みをして気になっていたので購入しました。絵も話も可愛くて好みでした。うまくいってからの2人をもう少し見たかったです!同時収録のお話も好みでしたが、こちらももう少し見たかったので少し物足りなかったです。さらっと読めます。キャラは4人ともとても好きなので、もっと読みたいです!
等身大のかわいさ
2018年7月20日
表題作と他作品が前後編で1本でした。
表題作のこた君と柳君が等身大の大学生のようで、とってもかわいいです!この二人のいちゃいちゃもっと見たかったな~!そんでもって、みんなおしゃれで服装を見るのも楽しかったです。
絵が好み
2018年12月7日
初読み作家さんでまだ新人さんかな?えが上手くてビックリ。お話も丁寧で良かったです。よくあるお話、キャラ達でしたが甘くて萌えキュンでした。なんせ可愛い。表題作が特にお気に入りです。今後にも期待です
いいね
0件
可愛さに癒された
2018年8月4日
単冊で気になっていたのが1冊に纏まっていたので購入。
初めての作家さんでしたが・・・いやぁ表情が可愛かった!!
エロは少な目なんですが、その少ないながらも表情が良かった!
もどかしさとかが伝わるような表現がよかったです。
どちらのCPも可愛かったです。
いいね
0件
初恋
2023年4月4日
千尋は感度が良すぎるせいで、彼女と上手く出来ない、隣の部屋のイケメンこたにレッスンしてもらうが、、、
こたが純粋な千尋に惹かれていく様がとてもいい。
絵が綺麗でエチも良かったです!
表題他1作品が収録されています。
いいね
0件
純粋さが可愛い!
2021年7月28日
目標に向かって必死に頑張る中、少しずつこたに惹かれてる柊が可愛いし、頑張って想いを告げたこたはかっこよかったです!
2つ目の作品も短いものの、しっかりまとまっていて良かったです!
いいね
0件
どっちもきゅんな話
2021年7月14日
千尋くんの髪の毛がピョンと跳ねてるのが可愛かったです!こた名前可愛い!そしてイケメン!夏くんは気付くのが遅くなっちゃったけど、両片思いってことで幸せな気持ちになりました!
いいね
0件
これから大変だぁ
ネタバレ
2020年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2カップル描かれていましたが 表紙のカップルだけで良かったかなと…コタ×柊もっと見たかったです。
周りの女の子が 邪魔しないか 最後まで気が抜けませんでした(笑)
お幸せにー!
いいね
0件
かわいい
2018年7月25日
それを僕らは〜も収録されてて読み応えありました!表題作ですが、攻めが一途で受けを好きになって初めての恋って感じで、やることやってますがピュアピュアでよかったです!あとはとにかく絵がきれい!作者の次回作が楽しみです!
好き!!
2020年7月4日
1冊まるまる表題作が良かったー!
付き合ってからの2人がもっと見たい。
純粋で良い子の柊くと、チャライケメンで掴みどころのないコタ、最高ー!!
エロは少ないけど、胸キュンで良い
カッコいい
ネタバレ
2019年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が好きです。2作収録されてましたが、2作とも攻めの顔が好みでした。カッコよかったです。
お話は、2作目のカフェの話がよかった。
店長、ナイスアシスト。
あのままだと、夏くんが1人で悶々として結局自分の気持ちに気づけず、ただ時間だけが過ぎていっちゃったかもですね。
夏くんが雨に濡れて髪がストレートになってたのが何気に良かった。やっぱりカッコいい。
いいね
0件
なんだこれ尊
2024年8月29日
お話が2つ入っていて、それぞれがもうキュンキュン。
幸せなな話なので安心しながら見れます。疲れた心に大満足な1冊でした。
お隣さんで同級生
2023年3月18日
奥手なピュアボーイとリア充イケメン
好きな設定で好きな展開
画力もキレイで凄いし好き
好き好き尽くしのストーリーです
モブの女どもが最低であればある程
結果に満足度アップ
ありがたき
いいね
0件
リピしてます
ネタバレ
2021年11月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ お隣さん同士のらぶ、絵も好みでした?
性格が真逆、自分には無いものを持ってる同士は惹かれ合う 素直になるって大事だなと感じました?
表題作より、次がいい
2020年12月5日
表題作は、会っていきなりノンケ男子の調教かい、と強引な展開ですけど、可愛いらしい二人です。ただなんだか足りない。何かが足りない。なんだろう?コタの必死な気持ちは胸を打つけど、千尋の気持ちの描写が中途半端な気がします。
2話目は、タイトル通り恋心に鈍感な男の子が、ようやく気づく自分の気持ち。その人の事で頭がいっぱい。それを恋と呼ぶのさ。ピュアで可愛いラブストーリーにご満悦。エッチがなくても全然いい!良かったですよ。
好き
2020年11月29日
たしかに少しもの足りない感じはありますが、120Pの中で上手に話がまとまっていて個人的には好き。攻めの必死な姿が可愛かった。
いいね
0件
王道だけど特別
2020年7月25日
表題作が最高すぎでした。設定としては王道かもしれないけど、こういうお話の場合、受けの地味な方が目立つと言うか際立つように作ると思うのですが、攻めのコタがいい!柊くんとのバランスも良いし、トレーニングの後はさぞかし盛大なイチャラブがあるかと思いきや、コマと台詞で何とも言えない色気と艶っぽさを感じました。もっと評価高くていいと思います。何度も読み返してしまう素敵な作品です。表題作だけで一冊にまとめてくれたらもっと良かった。
いいね
0件
敏感受
ネタバレ
2024年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 敏感な受けと、チャラい攻君のHの練習から始まるお話。
絵は繊細でキレイです。
ただの遊び半分だった攻が、本気になるってのがポイントなんですが、やや受けに魅力を感じませんでした。もう少し惚れポイントがほしかったかな。
あと残念なのが、台詞やモノローグであからさまに説明が多いところ。もう少し表情や台詞まわしで表現しないと、入り込めない。
ただ、2人の関係性や感情のメリハリをつける流れがあるので、作者さんの才能を感じます。これからの作品に期待してます。
いいね
0件
とても良かった
2021年8月1日
2作。表題作ともう1作。
どちらも良い。
表題作 読モしてるキラキラ大学生×地味なりにも彼女欲しい早○大学生
キャラが愛しい感じ。
心が繋がる大切さ、表れていた。
エロ少なめ。絵は好み。

2作目。
カフェバイトワンコ系大学生×お客リーマン
美人リーマンからのキス
とても儚げで美しかった。

好みは2作目。
ページ数少なめなのに綺麗にまとまっていた。
エロなしなので、そこ期待されて読まれた方には残念なのかも。
いいね
0件
大好き!感度トレーニング
ネタバレ
2026年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読みホにて。
表題ともう一つのお話の二本立て。
感度トレーニング良いよね!

上京した千尋くんが
アパートの隣人・イケメンの虎太に
引越しの挨拶をした事によって始まる
感度トレーニング。
初対面で、そんなにすぐ仲良くなるか?って
思っちゃうけど、これは若さ故の軽さなのかも?
千尋くんチョロくて可愛いし
虎太くんイケメンだし眼福♡

感度トレーニングという名のもと
虎太くんに良いようにされちゃって…まぁ。
でも千尋は合コンに行って
トレーニングの成果を試そうとしてるの偉いよね!
その為のトレーニングなわけだし。

虎太くんが千尋に手を出したのは
軽い気持ちだったわけだけど
どんどん絆されていっちゃったわけだねぇ。
合コンにまで虎太くん来ちゃって
連れ去ってしまって「好き」って言葉が
出ちゃうくらい
誰にも取られたくなかったんだよね!
でも千尋も女子に断り入れようとしてたから大丈夫!
両想いだーー!わーい♡
2人のえっちも素敵だった♪

描き下ろしは2人のその後。
ただほっこりする内容♡
いいね
0件
意外とあっさり
ネタバレ
2023年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 地方から上京してきた男とアパートの隣人である都会男子がお付き合いするお話。
引っ越しの挨拶に行ったその日に超敏感体質だからといってえちなことを練習する展開は斬新で少しビックリしました。千尋が田舎者なので騙されているのではと思えば予感的中。でも気持ちを伝え合う頃にはこたが絆されていたので大事にはならなかったのですが、もっと都会に対して危機感を持ってほしいと千尋に説教したくなりました。こたがちょっと闇の部分があるのかなと思っていたのですが、その部分は深く掘り下げられてなかったので案外あっさりしたお話に。イケメンゆえの孤独をピュアな千尋がすくい上げるカワイイ男子たちのお話でした。
2つ目のお話は、ほとんどカフェにいて大きな展開があるわけではないですが、何故か心動かされる作品です。同じ毎日の繰り返しでも、日々想いは積み重なり溢れてしまうということを、場所をほぼ動かさずにお話を進めています。でも、案外多くの人の恋愛はこんな形であり、漫画のようにハプニングばかりではないということを静かに描いている素敵なお話でした。こちらの方が個人的には好きでした。
初々しく可愛い話♪
2020年3月22日
初読み作家さん。進学上京初日に、キラキラ都会人とアチラの親睦も深めてしまった純朴絆されキャラの鑑の様な美味しい展開、読みやすくて楽しかった♪

隣人大学生モノで、読モ虎太×純朴な千尋。敏感体質の候を告白したら、感度トレーニングお試しの流れに何の疑いももたないぽややんな千尋。大丈夫かい(笑)そんな千尋の都会デビューの初々しさも良かった。チヤホヤされるコタが素の自分を見てくれる千尋に先に惚れたのはキュン♪全力の告白シーンは最高!!終盤コタの初々しさを尊く思えるとは嬉しい誤算( *´艸`)

◇同録、カフェバイト夏×常連客春香の恋の始まりの甘酸っぱい話◎マスターの存在感が!!
都会的なイケメンとの感度トレーニング
ネタバレ
2024年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 東京の大学に進学した柊千尋は、アパートの隣室に引越しの挨拶に行き、同じ新入生の逢坂虎太と知り合います。勧められるままに虎太の部屋で色んな話をするうちに、千尋が敏感すぎる早◯退室なことがバレてしまいます。見るからにモテそうな虎太にはわからないだろうと拗ねる千尋に、じゃあ慣れるようにトレーニングしようと虎太が言い出します。あれよあれよと流された千尋は、あまりの気持ち良さに気絶してしまうのでした。気まずい翌朝をクリアして、千尋と虎太は同じ大学なことがわかります。感度トレーニングを重ねながら、ただ一緒にご飯を食べたり話したりするだけのことも増えてゆきます。ある日、虎太が千尋の好きなシリーズの映画に行こうと声をかけてくれます。快諾した千尋でしたが、大学での虎太の取り巻きの一人に合コンに誘われて、虎太との映画の日だったのにOKしてしまいます。どうしても彼女の欲しい千尋は、そのための感度トレーニングだから虎太もわかってくれる筈だと考えるのですが、虎太は「そんなのじゃ女の子は抱けないよ」と千尋を押し倒すのでした。読モもこなす都会的な虎太と、産地直送の千尋が恋人となるまでのキュンとするお話です。『それを僕らは恋と呼ぶ』喫茶店でバイトする学生の夏くんと、夏くんが憧れる常連の春香さんの恋。素直なワンコと恋に臆病な年上美人のお話はエロなしです。
いいね
0件
王道でいいぢゃないか!!
2020年11月3日
取っ掛かりは有り得ないシチュな気はしましたが、若者のノリってそんなもんかなー?キラキラリア充な攻めコタと、地味な受け千尋の王道ラブストーリー、最高でした!S気味なコタの照れ顔が可愛い!末長く応援したいCPでした。
もう1作品入ってて、こちらも素敵な作品です。喫茶店でバイトしているワンコな夏くんと、常連で大人な雰囲気の春香との、ちょっぴり純なラブですが、大人なだけに余計なことを考えて素直になれない春香には、キラキラで真っ直ぐな夏くんがピッタリ!どちらの作品も「そこに生きてる」キャラ達で、この作者さんのならきっとどの作品も好きになるかも・・と思いました。推しです!
いいね
0件
BLだけど
2024年5月27日
スッと入っていくお話です。
BLだけど、すんなり気持ちを理解できるし受け入れられます。
絵もとっても綺麗で可愛い。
心の動きを繊細に描いてくれているのでとても良いです。
いいね
0件
胸がーーー
2021年6月24日
なんだろう‥読後、とてもほわっとするお話でした。2作入ってましたがどっちも。漫画風に例えたら‥胸がかさかさするとか、こそばゆいとかーー小さくきゅんってなる感じでした。"初恋"ってこんな感じなのかな。
いいね
0件
コタくんと千尋くんもいいけど…
2020年10月15日
春香さんと夏くんの恋物語がいいな?夏くんが太陽みたいで可愛い!春香さんが春のように淡くて夏くんが夏のように熱い?うん、イイね?
いいね
0件
キュンキュンしました!
ネタバレ
2019年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ だんだんお互いを好きになってく気持ちにドキドキしながら読み進めていきました!あと絵が大変綺麗です!素敵な作品に出会えたな〜と言う気持ちです。
いいね
0件
(´∀`)
2018年8月13日
男子大学生サイコー…(´∀`)イケメンが必死になる姿って良いですよね。
いつも苗字呼びなのに名前呼びになる瞬間がきゅんきゅんします(゚∀゚)
いいね
0件
今後作者買いしそうな予感が✨
2018年8月4日
2つの話が入っていたけどどちらも良かった(ノ´▽`)ノどちらも不器用な恋で見守ってあげたい感wいいですね!今後作者買いしそうです(*^v^*)ただちょっと割高なのかな?割引券で購入出来て良かったです!
いいね
0件
どっちも好きだ
ネタバレ
2023年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2作になってますがどっちも好きです!1作目はちょっと強引な設定かもと思いつつも後半はかわいかったし2作目は気持ちがはっきりしてからの展開がもうきゅんきゅんでした!
好き
2023年3月7日
試し読みで気になり、レビューでもかなり好評価だったので購入しました。絵が綺麗で内容も違和感なく、最後まで楽しめました!
いいね
0件
キュンしました。
2022年8月26日
こた君と千尋君のカップルも可愛かったし、春香さんと夏君のカップルも可愛かった。
何と言っても、2組共ピュアで見ていてもほっこりしました。
いいね
0件
絵もお話も好きです!
2020年7月20日
登場人物がピュアでかわいい!お話も気持ちの良いテンポで好きです♪
最高でした…!!
2022年6月24日
キャラの見た目が好みだったので、購入しました!!
カップル二組ともほのぼのしたストーリーで、読んでいてとても癒やされました!!
4人ともいいキャラしてます。
いいね
0件
めちゃくちゃ絵が好き
2021年10月26日
出てくる男の人がみんなカッコいい!
話も分かりやすくて、とっても好きな作品です。
新作、きたいしてます!!
いいね
0件
好きでした
2020年7月6日
絵がキレイで好みでした。キャラの素直さや、純粋な感じがとても良かった!もっと続きが読みたかったです。
素直
2021年4月7日
キャラクター全員が相手に対して素直だな真っ直ぐだなという印象。私は好きでした。高感度の男の子って設定からしてエロいよね(^_^)
いいね
0件
良かった
2021年4月1日
2話とも良かったです!絵もきれいだし、ストーリーも面白くてさくさく読めました。
いいね
0件
かわいい!
2020年7月23日
どちらも初々しいお話で、全編通してとっても可愛かったです!!
いいね
0件
設定もすき
2021年2月22日
設定がえっちで好きでした〜!受けが可愛いし、、悔いは無いです!!!
いいね
0件
とにかくツボ
2021年2月12日
好きです。
なんでだろう、と思ったら、絵とか雰囲気がツボなんです。
これからも、応援しています。
いいね
0件
絵が〜
2020年12月1日
むっちゃカッコよすぎ〜!!!絵が好きすぎる〜!!!内容も楽しい〜!!!100%以上です!
いいね
0件
爆死
2020年11月25日
死ぬほどいい。こたカッコ良過ぎて。誌面でも欲しくなりました。
いいね
0件
キュンキュンしたい方は是非!
2020年8月9日
良かった~!絵も綺麗で、スラスラと読み進めることができます。可愛くてほっこり。キュンキュンしちゃいますよ!
綺麗で可愛い
2020年10月24日
読んでてすごく幸せな気持ちになりました!登場人物や世界観にどっぷりハマって何回でも読み返したい作品になりました♡
いいね
0件
大好きです!
2020年10月13日
何回読んでも好き!ってなる漫画です!イチオシなので是非とも読んでほしい!
いいね
0件
絵が綺麗!
2020年7月26日
エッチは少ないですが、とてもキュンキュンします!
絵も綺麗でよかったです!
良かった
2020年7月22日
初めての作家さんでしたが、絵もきれいで読みやすくて、みんな可愛くてキュンキュンしました。続きがあったら嬉しい。
いいね
0件
素直で鈍感で
2020年6月29日
受け君の鈍感さがいじらしくて好きです。ピュアな感じも良い。これは構いたくなりますね。絵も綺麗で読みやすかったです。
いいね
0件
絵がきれい!
2020年6月12日
表題作の攻めが外見も中身(最終的に)もイケメンでやばい!2作目はその後の2人がまだ見たいなぁという感じでした。ともかく絵がきれい!
いいね
0件
読み放題の中で1番好きな漫画です!
2020年6月7日
話もいいしとってもきゅんきゅんします!素敵なお話です1番お勧めしたい漫画ですー!!
いいね
0件
絵が綺麗…!
2019年8月3日
イケメン読モ大学生×感じすぎるのが悩みな大学生とカフェ店員×常連さんの2話が収録されています。

とにかく絵が美しいので、読み終わってからも満足度がすごいです。 あと服装もお洒落。個人的に2話目の常連さんの雰囲気や服装が好みでした。
いいね
0件
星4,2。サラッと読みやすい2作品。
2025年6月17日
217ページ、表題作4話+それを僕らは恋と呼ぶのさ2話y。
表題作は、大学で一人暮らしをはじめたお隣さんで同級生。
同時収録作品は、カフェを舞台におっちょこちょいバイトくんと常連さん。

短いからか、なんで好きになったのかな~?
というところがあっさりで、いつの間にか、、、。
もうちょっとゆっくり読みたい気もしました。
表題作の2人が好きでした。
最後はほっこりする
2025年2月23日
表題作+短編が収録されています。表題作は、引越しのご挨拶に行ったらいきなり感度トレーニングって、「そうはならんやろ〜」という始まり方でしたが、そのあとは割と王道的な展開で面白かったです。短編のほうも素朴な恋物語でほっこり。読み放題ですが、読んで良かったです。
1話目良き
2025年1月17日
こた君カッコイイ!
性格もカッコイイし、こんな攻め好き。
お互いの事こんなに好きになるのも、えっちな事から入ったから忘れられないって事かしら。
体から入るのも本来の性格が分かっていいのかも、と思ったりする。
最後の2組のカップルが交差するイラストも凄くいい。
いいね
0件
かわいい
2021年11月6日
柊くを、ちょっと流されやすいかも?って思ったけど…
ホントにピュアなんだな
こた君かっこいいのに時々かわいいって反則です

もう一つの「これが恋というんだ」良かった~
気づいてしまって走り出す感じ、まっすぐでかわいい!。
いいね
0件
こたがかわいい
2021年2月28日
イケメンでチャラくてリア充ででも内面は密かに闇な攻めが大好物なので、こたがとっても好みでした!何言われてもサラッとあしらえるのに千尋のことになるとかっこよく出来なくて、最後想いが報われて良かったー!絵も好きです。
いいね
0件
隣人がユルいイケメンモデル
ネタバレ
2020年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作の他に一編が収録されています。
お隣さんに挨拶に行っただけなのに流されて、感度トレーニングと称していろいろされちゃう受けが可愛い。
エロシーンの描写はそこまで露骨に描かれていないので、苦手な方も大丈夫かもしれません。
個人的にはもう少し2人のイチャラブが欲しかったかなと思います。
いいね
0件
かわいい話
2020年12月1日
今、特集でポイント還元ですが読みホにも入ってたので、そちらで読みました。2話入っていて表題作は割と短めのお話なので、読モしてる攻くんがいつの間にかお隣の受くんを好きになっていて、そこがあれれと思ったけど、全体的には可愛らしいお話でした。読みホでさらっと読むのには良いお話だと思います。
もったいない
2020年7月25日
絵も綺麗でさらりと読めます。1冊表題作でよかったのでは?2作入っているので、ちょっと物足りないです。表題作もいつから好きになっていたのか分かりにくいですし、もっと山あり谷ありでもよかったと思います。でも絵はとても好みです。次回作も期待!
いいね
0件
絵がとても綺麗
2020年3月17日
2作品ともあっさりとした内容でしたが、彼らの表情から心の機微が伝わってきて読んでいて心が動かされました。絵がとても綺麗でそういった細かい心情まで現れていたので、深い話ではないものの、充実感はとてもあったかと思います。作者さんの描く他のお話もぜひ読んで見たいです!
いいね
0件
キャラの雰囲気がとてもいい
2019年9月6日
絵が綺麗でキャラの思考がいやみなくて読みやすいし思った以上にキャラが生き生きして好きになります。
攻めが受けに恋した瞬間とか感情がわかりやすくてキャラに思い入れがもてます。
受けも女々しくなくさっぱりしたとこもあり悩める大学生って感じでいいです!
読みやすくて絵が綺麗なのでおすすめします!
いいね
0件
良かったです
2019年8月3日
絵がとても綺麗で登場人物もカッコ良く服装もおしゃれでこだわっている感じが伝わりました。ストーリーの切ない部分に胸がギュッとしました。2話収録でどちらも好きです。その後のラブラブぶりももう少し見たかったかな。
いいね
0件
2024年12月5日
欲を言えばもっとエチが見たかったー!!!!!なんかでも200pあったのに一瞬やったな‪っ ̫ -⸝⸝˘面白かったです!1cp目が好き!
いいね
0件
いやぁ
2018年11月28日
なんか純粋培養が増殖中!って感じ(謎)作者さんはきっと、純真で嘘がつけない人なんじゃないかと思ってしまった。なんかそんな感じな登場人物ばかりで、読んでるこっちが恥ずかしくなったww私の主観ですが。2話入ってて、どちらの CPもかわいくてカッコよくてそしてエロい←これ重要。絵が綺麗で魅せ方が上手だなと思うコマが要所にあって、引き込まれるし胸の痛む場面が随所にあって、あっという間に読んでしまった。エッチが意外と多いのに、胃もたれすることなく堪能できました。
なかなか良い
2019年9月25日
ストーリーや設定自体はありがちな感じもしますがそれぞれのキャラがしっかり作り込まれていて味わい深い。出来ることならもう少し長編でじっくり味わいたかったですね。
いいね
0件
無題
2019年8月8日
田舎からでてきた垢抜けないかんじの柊君が『感度トレーニング』なるものを受けるって面白い。教えるイケメンのコタくんの心境の変化も。
いいね
0件
2作品収録
ネタバレ
2024年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久しぶりに再読。
感度良すぎて彼女にフラレちゃった受けがトレーニングと称して初対面の攻めにエロいことされるという展開。現実にはありえないと思うけど、BL世界ではあるあるです(笑)チョロくてピュアな受けに初めは遊び半分だった攻めもだんだん本気になり最後はラブラブハピエン。悩みの種だった感度の良さもますます悪化するまでがワンセット。予想を裏切らない様式美、でも展開がスムーズで良かったです。内部進学生のこたがアパートに一人暮らしなのは疑問だったけど、特に説明はなかったな。
後半はカフェで展開されるバイト君とお客さんのお話。ピュアで穏やか、うまく纏まってて良かったです。
星4.3
きゅんきゅんする
2022年6月23日
絵がとにかく綺麗
主人公受けくんが流されやすくて心配でたまらなかったけど、真っすぐで純粋で曇りのない目で正面から攻めくんを見ていたから、攻めくんも救われたんだと思う。
攻めくんがとにかくイケメン過ぎて。自分が本気で取り組んでても、余裕そうに見える人っているよね…努力しないでなんでも出来るって思われがちな人。イケメンがイケメンでい続けるのだって、気を抜けないよね。今を今のまま保つには、努力しないと劣化するのよなぁ。
本気で人を好きになったことがない攻めくんが、どうしていいかわからくておたおたしてるのが本当に愛おしかった。
受けくんが抵抗できなくて流されちゃったのも、結局相性が最高だったんだなって。
お幸せに☆
いいね
0件
イケメン読モ×感度良すぎの大学生
2018年7月28日
大学進学のため上京した柊の隣人はキラキライケメンの虎太。引っ越しの挨拶で意気投合し、流れで悩み(早/漏)を打ち明けたら感度トレーニングとして触られてしまう。彼女とHして気持ちよすぎて気絶って(笑)柊がピュアで流されやすくて可愛いです。虎太の暗い部分や柊に惹かれていくところがもう少ししっかり描かれてたらもっとよかったけど、迎えに来た虎太はかっこよかった。全体的に展開早めですが可愛い二人なのでそれはそれで楽しめました。読モの虎太はイケメン度ましましです。他にカフェ店員の夏×常連客の春香のお話もあり。夏の作るスイーツが美味しそう。わかりやすい展開なので1話完結の方がテンポよかったかも。明るい夏と美人の春香さん、こちらも可愛いCPでした。
いいね
0件
メッチャいいやん
ネタバレ
2026年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題で読みました。
超敏感エロ体質ピュアボーイ受けと、パリピ系イケメン攻め。
大学生アパートお隣同士の2人。
感度トレーニングでエロ体質の改善を試みるとか面白い発想だなと思いました。
いいね
0件
男子大学生も良い
2021年11月21日
DKのピュアなお話しも好きですが、DDのお話しも良いですね~( *´艸`)もっと爛れた感じになるかと思いきや、思ったより爽やかなお話しでした~!2組目はエロ無し。大学生と社会人カップル。想いが通じ合って終わりだったので、2人のイチャイチャが見たかった…
いいね
0件
スレてない受け
ネタバレ
2020年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 純朴なお隣さんの受けとリア充の攻めのカップル。行きつけの喫茶店で働く元気でまっすぐな青年とお客のカップル。思いが溢れて気持ちを告げずにいられなくなっていく過程が描かれています。
いいね
0件
読み足りない
2018年10月18日
ストーリーはあっさりしていますが読みやすくて良かったです。どちらかというとストーリー重視ですね。私はストーリーもきちんとなっている方が好きなので良かったです。他1作品ありますが私的には表題作だけで良かったかな…。表題作をもっと読みたかったです。
いいね
0件
チョロい
2026年5月18日
イケメン読モ同級生とお登り大学生。家が隣同士で引っ越しの挨拶で仲良くなって下の相談から2人で練習することに。
主人公はチョロいし、攻めの真意はわからないしって思ってたけど……。受けが鈍くて攻めが可哀想なことに……。
絵が綺麗でよかった。
いいね
0件
感度トレーニングw
2024年2月5日
表題作他一編収録、表紙含めて218ページ。
ライトに展開する作品がふたつ収録されています。恋を見つける系。
作画は白めですが読みやすい。
表題作】感度良すぎて振られた柊くんが、感度トレーニングされる話。合コンに誘われるくだりで、変な宗教に引っかかりそうで心配に。コタの気持ちの描写が欲しいかったかなぁ。
2作目】2人の気持ちの動きの描写もあり、恋のタイミングがわかりやすいお話でした。ただ、タイトル字が読みにくい…最近この手のデザイン多いですが、読めないのは意味無いのでは…
いいね
0件
タイトル作品が良い。
2023年12月9日
ふたつ話が入っています。タイトル作品の方が分かりやすくて好きです。もうひとつの話は、言葉が多くて説明っぽか ったように感じた。
いいね
0件
続きが読みたい
2025年1月8日
表題作が良かったです。まあ、エロ本にありがちな導入だったけど二人の関係が意外とピュアでキュンとした。絵も雰囲気があって好き。また続きが読みたいです。
いいね
0件
ドキドキ・キュン!
2022年6月16日
心の中に知らず知らずのうちに芽生えた「恋心」、自分でももやもやドキッとしながら気づいていくことにキュンそちゃいます。
いいね
0件
絵綺麗ですね
2022年4月2日
初対面でそれは怖くね?とは思いつつ、その後の流れ良かったです。2つの話が入ってるのでそれぞれ楽しめましたが、それぞれもう少し長く、ラブラブいちゃいちゃ見たかったな、という気持ちも
いいね
0件
イケメンな攻め
2021年10月24日
ドラマチックなことはそれほど起こりませんが、楽しく読めました。恋のライバルが出てきたらもっと盛り上がったかなと思いました。
いいね
0件
キレイでドキドキ
2021年10月24日
画がキレイ。sexyシーンもドキドキしちゃいます。ストーリーも無理が無くて好きです。二人の続きの物語を読みたい。
いいね
0件
カワイイ
2021年10月21日
カワイイお話二本。大学生同士の話と喫茶店の店員とお客さんの話。どちらもカワイイ。個人的には2本目が好き。
いいね
0件
絵柄重視派な私は好きでした!
2020年8月25日
初めての作者さんでしたが、絵が好きで買ってみました。2作品とも攻め君がかっこいいー。内容もエロもアッサリですが、なんか好きで何回も読み返してしまいます。どちらかの続編出たら絶対買います。
いいね
0件
かわいい
2021年2月1日
読み放題で読んで好きな作品でした。受攻それぞれ不器用だけどモダモダせずにテンポ良く。
いいね
0件
2作品
2021年1月30日
表題作品も、もう一つの作品もきれいでいい作品です。喫茶店の話がかわいくてよかった
いいね
0件
あっさりBL
2020年12月20日
表題作が茶髪モデル×黒髪童貞
同時収録が喫茶店バイト学生×喫茶店常連客

どちらも割とストンと話が進みます。
いきなりのキスっていうのは、作者さんの十八番なのでしょうか?
いいね
0件
読みやすかった
2019年12月6日
コタが思いの外不器用で可愛かった!
でも、コタの叩かれた頬が途中から、左右逆になってるの、、、作者さんとか、編集さんとか、誰か気づかなかったのかな(>_<)
アッサリー!
2020年7月22日
簡単に両想いになりましたね。まぁコタがイケメンだったのでよきでしたが・・。もっと一山ふた山あっても良かったんではと思いました。
いいね
0件
かわいい
2020年7月20日
登場人物がかわいい!特に表題作は、付き合って後の展開も読んでみたいです!!
いいね
0件
煮作品ともヨカッタけど
2020年6月12日
表題カップル一冊で読みたかった!!もう少しハラハラ感欲しかったかなぁ...とは思ったけど、可愛い絵とサクッと読みやすくて面白かったです。
うん
2020年7月19日
絵が気になりご購入しました。ちょっと感情のポイントが分かりづらいけど、さらりと読めました。表題作ともう一つ2作品です。
いいね
0件
可能性を感じる✨
2020年3月1日
そこもうちょっと設定出したほうがいいんじゃ‥とか粗さがでちゃうのですが、所々作者さんの表現手法秀逸なシーンがあって、今後の活躍に期待してます!
いいね
0件
読みやすいです
2019年12月4日
絵がキレイでとても読みやすいです。お話が可愛らしいのでがっつりの方にはものたりないかもだけど、私はすごく好きです。オススメだとおもいます。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!