ネタバレ・感想あり自転車屋さんの高橋くんのレビュー

(4.6) 870件
(5)
644件
(4)
163件
(3)
48件
(2)
12件
(1)
3件
とてもすきです!!
ネタバレ
2021年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もストーリーもとても好きです!高橋くんが不器用だけどストレートでとってもかっこいいし読むたびきゅんとします。
とにかく好き
2021年4月11日
二人の関係がとてもいいです。憧れます。キュンとして優しくなれる漫画です。
ブランチのおすすめで
2021年4月24日
ぼる塾おすすめで、購入しました。買って良かった。最高にきゅんです。
久しぶりに良い作品をみつけた
2021年4月5日
最高にキュンとしました!絵も好みで読みやすかったです。
続きが楽しみ。
いいね
0件
イケメンすぎ
2021年3月13日
遼平くん性格もかっこいい…地方の地元のヤンキーって感じなのに、どえらいイイ子…また、二人が可愛いすぎる。
どんどん読みたくなってしまう。
いいね
0件
東海地方の方言男子が可愛い
2020年5月5日
岐阜弁のセリフがとっても良かった。飾らない地方の魅力的な言葉が好き。今後の展開が楽しみ!
すごくキュンとする
2021年3月3日
作画がふんわりとした絵で、ストーリーがすごくキュンとする漫画です〜?つい全巻購入してしまいました笑
いいね
0件
癒される漫画
ネタバレ
2021年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでいてほっとします。2人の空気感がとってもいいです。お互い、それまで付き合ってこなかったタイプの人なんだろうけど、すごく惹かれ合ってる感じが素敵です。
いいね
0件
とても良い作品です!
2021年2月14日
試し読みからドはまりして、全巻即買いしました。二人の雰囲気がとてもいいですね。特に男子3人の仲良し感が面白くて好きです。
キュン
2021年2月12日
遼平くんが一見そっけない感じではあるけど言葉の節々から優しいのが伝わるのがたまらん。そっけな優しい!良い!
素敵!!
2021年2月15日
この一言につきる!読むと心が暖かくなります!ぜひとも読んで欲しい!!早く次が待ち遠しいー!
いいね
0件
可愛かったです!
2021年2月9日
試し読みをして、気になり全巻買ってしまいました!
絵柄もかわいくキュンとする要素もいっぱいで、おもしろかったです。続きが気になります!
いいね
0件
繰り返しよみ
2021年2月8日
よすぎてやばい。毎日よんでキュンキュンしてます。
もっとはやく読めばよかったです。
自転車やさんのイケメンヤンキーを街で探したいです。
いいね
0件
最高!ぜひ買って!
2021年2月6日
高橋くんの魅力。漫画の流れる空間。
最高です!これは読まないとわからない。
騙されたと思って一度読んでもらいたい!
いいね
0件
良すぎて一気に買ってしまった!
2021年2月3日
1巻をチラ見して3巻まで一気に買いました!
人の事も自分の事も大事にしたくなる漫画でほんわか~、そして真っ直ぐな愛情表現にキュンキュンしました!
あんなに真っ直ぐ愛されたい!!
いいね
0件
あったかい男前
2021年2月3日
巻が進むにつれ、距離が縮まる2人がたまらなくいとおしい!ほっこりするもどきどきな展開に続きが待ち遠しい。
いいね
0件
そう見えちゃう
2021年1月29日
いい
これいい
なんかいい
高橋くんイケメンに見えてきちゃう
イケメンだけど
また方言男子いいわ~
いいね
0件
すごく好きです
ネタバレ
2021年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 髪を切って、なんだかちょっとお母さんに似てるのに涙が出ちゃいました。
素敵なお話ありがとうございます。
いいね
0件
癒される~
2020年4月4日
ほんわかしてて可愛いです!
ヤンキーイケメン最高過ぎる。
まわりの友達がみんないい人で和みます。
癒されたいときに…
ネタバレ
2021年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ パン子とりょうへい君の関係が本当に素敵!ほっこりしたいときに読みます!
いいね
0件
大好き
ネタバレ
2021年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高橋くんが格好良すぎる。
なぜヤンキー??と思っていたけど昔のことを忘れず大事にしている彼が大好きです
いいね
0件
いい!
2021年1月22日
おすすめです!二人もいいし回りの人もいい!3巻でたらすぐ買いました。続きが気になる
いいね
0件
おすすめです
2021年1月21日
なんとなく読んでみたのですが、ハマってしまいました!!
2人の関係が本当にかわいらしくて、大好きです。
うらやましいなぁと思いながら、読んでいます。
いいね
0件
ほのぼの系かと思ったら…
ネタバレ
2020年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛だけじゃなくて、人間関係がかかれていてポロリ…
次は、高橋くんの過去がさらにしれるのかな~
いいね
0件
最高
2020年10月24日
はあ〜〜めちゃくちゃよかったです…続き読みたくて分冊版の方も買ってしまいました。楽しみにしてます!
いいね
0件
神童かよ
2020年9月7日
高橋くんめちゃめちゃ良い子すぎて…
大人女子の心を掴む神童でした。
いいね
0件
最高!
2020年8月20日
この世界観最高です!
え、ツナギのイケメンヤンキー君がこんなカッコいいなんて!
ともちゃんとのラブも良い!久しぶりに何度も読み返したい漫画に出会えました。
いいね
0件
いい感じ
2020年7月31日
2人がいい感じで見てて微笑ましくなります。
前から気になってた作品で今回初めて購入しました。
よかったです。
いいね
0件
こういう恋愛がいいなあ。
2020年7月22日
とってもほっこり安心感に包まれました。
可愛いなあ、あこがれるなあ。
いいね
0件
尊い
2020年7月14日
後半は涙なしでは見れなかった…最高でした!
続き早くみたいなー
いいね
0件
心がほぐされる
2020年7月6日
絵もストーリーも暖かくて優しくて、良い映画を観てるみたいにでした。
いいね
0件
癒される
2020年7月3日
2人の関係性がとっても好きです!?何回も読み直して癒されてます?
いいね
0件
おもしろい!
ネタバレ
2020年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーは良いし、出てくるキャラもみんな良いです。早く続きが読みた~い!! ふたりも思い合っていてステキです。
いいね
0件
泣けます
2020年6月4日
温かく優しく本当に素敵な話です。気づいたら泣いてました。読んで良かった〜。3巻が待ち遠しいです。
いいね
0件
素敵なカップル
2020年6月2日
ほんわかしたカップルの2人がとても可愛いです。まっすぐのヒーローと少し抜けているヒロイン、続きが早く見たいです
いいね
0件
おもしろい!
2020年6月2日
独特な空気感で不思議な色気があってつい読み進めてしまいました!すごく好きです。
いいね
0件
ピュア!!
2020年5月28日
この感じめっちゃ好きです…。
口悪いけど相手を気遣えて優しいところが素敵。
いいね
0件
すごくよかった
ネタバレ
2020年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻の最後の方で号泣しました。
みんなの色々な思いが伝わってくるようでした。
早く続きが読みたいです。
年明けまで長いなぁ……
いいね
0件
最高
ネタバレ
2020年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きです。高橋くん

イケメン、ともちゃん天然で最高です。お勧めします
いいね
0件
最高
2020年5月23日
絵柄は人によって苦手意識あるかもですが、是非一回無料の部分みてほしい!!何回も見たくなりますよ!
いいね
0件
尊い
2020年5月22日
高橋くんとパン子のやりとりがとてもよいです。今後も見守りたいと思います。
いいね
0件
面白い!
2020年1月2日
遼平くんの方言がたまらなく好きです!
早く続きが読みたい!!
いいね
0件
癒される
2019年12月24日
困り眉の心優しい年下ヤンキー。
しかも主人公をちゃん付けで呼ぶ。可愛いなぁ…。
いいね
0件
待ってた!
2019年12月16日
単行本が出るのを待っていました!ヤンキー恋愛漫画好きとしては◎!キュンとした〜?
いいね
0件
色々と考えさせられます
2025年10月1日
人それぞれ色々な思いがあって、リアルな人間模様に共感したり気付きになったり色々と考えさせられます。
この先も読み続けて自分に取り込みたいなと思う作品です!これからも楽しみにしています!
いいね
0件
高橋くんの栃木弁
2022年2月6日
ヤンキーの高橋くんの栃木弁が好きで、ついつい買ってしまう作品。自転車屋で見た目ヤンキーの遼平くんと不器用だけど心優しいともちゃんのお話しです。絵が懐かしい感じですが温かいです。遼平くん強面なのに、優しくて温かい人柄とか、女性が三十路で4歳年上など私のツボです。5巻は二人の過去の出会い編で私は好きでした。
年下ヤンキー男子
ネタバレ
2022年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高橋くんのエエ男ぶりにキュンキュンし、どんどんハマっていった!
気が弱くて自己肯定感低めのパン子が、高橋くんに愛され、どんどん強くなっていく姿も良かった。

ハマりすぎて作者の方のTwitterを見てしまったのですが、見ない方がよかったなと正直思いました。
作品は作品、作者は作者ですね。うーむ。。
いいね
0件
素敵すぎます
2025年3月14日
こんな彼氏本当にいいなと感じる。これこそお互いに成長し合える関係というか、自分を大切に出来るように変容しているんです。こういう朴訥とした人ってジワるわ。本当に素敵だなぁと感じます。心に響く素敵な作品です。日常にあるれている情景や、心情を感じ取れてこれからも診続けたい作品です!!
いいね
0件
優しい空気感が好き〜
2025年2月28日
高橋くんの一見誤解されまくる見た目と、中身の優しさと繊細さのギャップがたまらない〜!その上に方言とか、めちゃ良い!!
二人の日常の様々な悩みや心の傷を、お互い葛藤したり支え合ったりしつつ絆が深まっていく感じが…好きです♡
いいね
0件
じんわり沁みる
2025年2月28日
地方都市が舞台で、派手なエピソードは起こらないけれども、淡々とした日常の描写がじんわりと染み込んできます。登場人物達がどこかに実在しているような、そんな親近感が湧いてくる作品です。
いいね
0件
凄く良い
ネタバレ
2024年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーがとても良い!高橋くんとパン子が本当に実在、居るような気持ちになります。最初は絵にためらって、昭和?の漫画みたいで絶対入り込めないと思ったけど、それは違ってました!!2人が食べる中華料理も本当に美味しそうだなぁって思うし、2人のやり取りが凄くリアル。リアルのです。本当の男女の恋愛がこの漫画にあります。
いいね
0件
ドラマと違うけど
ネタバレ
2024年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ドラマを観ていておもしろいと思っていたらマンガ原作と知り読むことにしました
絵が自分の好みではないので、ドラマを観ていなければ読もうと思わなかったと思います!
マンガではパン子が前向きに将来を考えていて、高橋くんと遠距離になってもがんばろうとする姿がよかったです
いいね
0件
ヤンキーくんの良さ
2024年1月4日
ヤンキーくんと地味子みたいな組み合わせが好きなら読んでみて良いと思います!巻を追うごとに家族とか人生とかの話になっていきます。個人的にはラブコメ要素が強いと嬉しいです。
7巻まで読みました
2024年1月1日
最初はパン子の状況にイライラしましたが、話が進むにつれ、高橋君の状況や周囲の一人一人の生い立ちに考えさせられるものがあります。1巻ごとに深い話があり、なかなか深いお話です。やっとパン子が自分を変えられて自分の為の人生を送れているので少しホッとして読んでます。最初は山本君にムカついたけど、今はサブキャラで一番好きです。やっぱり人間、何かしら抱えて生きてますよね…
いいね
0件
不思議と何か良い
2022年8月16日
力が抜けててなんか良いです。何度読んでも不思議となんか良いんです。絵柄はあまり好きじゃないのですがストーリー展開が良いし、出てくる人物みんなあったかい感じがしてほんわか読めていいです。
いいね
0件
ほのぼのラブストーリー
ネタバレ
2023年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高橋くん、かっこいい!主人公はお母さんとの関係がうまく築けなくて、それが今の人格に響いてきていると思う。ほのぼのラブストーリーだけど、主人公が自分に自信を持って幸せを感じて過ごせるといいなぁと思います。
いいね
0件
大変いいものをありがとうございます。?
2023年4月6日
お財布の都合で4巻までしか読めてないんですけど、とっても好きになりました。あの各ジャンルからいくつもの作品の初めのほうを無料でくださる太っ腹規格のおかげです。ありがとうございます。自分で選ぶのだったら絶対手に取らないジャンルでした。まっすぐな遼平君と卑下癖のあるともちゃん。幸せになりますように。続けて買いたいです。?
いいね
0件
ほっこりします
2023年3月10日
手触り感?と言うのでしょうか。どこにでもありそうな、でも2人にとっては特別な恋愛と生活を丁寧に温かく描いてます。
人間関係や環境の厳しさが、ほろ苦く散りばめられていて、ほのぼの8、苦さ2みたいな感じ。正直、実際の生活はその逆で苦味ばっかりに思えて疲弊しているときでも、きっとほっこりと優しい気持ちをもらえます。
いいね
0件
変に理想過ぎずリアリティがあってよい?
2023年1月22日
キラキラばかりの恋愛漫画というよりは
妙にリアルな大人な恋愛漫画です!
感情移入しやすいし、でもちょっと理想的で羨ましいな...なんて思ったりして。
ゆったり読めてちゃんとキュンとできます?
いいね
0件
女の子はヤンキーでも構わない
2022年11月27日
物語は明るくて身も凍るようです。 その少女は社会的に苛立たしい問題を抱えています。 幸いなことに、彼女には打ち明けられる素敵な隣人もいます。その少年はヤンキーです。 彼は少し強引ですが、良い心を持っています。 二人の関係の今後の発展が楽しみです。
いいね
0件
なんかいい作品!
2022年11月27日
なんとも言えない魅力的な作品です。
ともちゃんが高橋君と出会い成長していっています。
周りの友達にいい人が多く、ほんと読んでいてホッとします。
でも、ただののほほんとした作品ではないです。
いいね
0件
高橋くん!
2022年11月25日
以前、アメトーークで紹介されていて、気になってはいたが…絵が好みじゃないんだよなぁ〜
と思ったけど!
読み進めたら面白い!高橋くんがヤンキーな見た目で怖いけど、優しい!そのギャップにやられる!
いいね
0件
パン子と高橋くん
ネタバレ
2022年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何かを食べているシーンが、多いです。
お腹が空いている時は、食べ物を食べたくなってしまいます。
パン子が高橋くんに出会ったことで、はっきりものを言えるようになったり変わっていく様子が、小気味好いです。
高橋くんの学生時代のストーリーも良かったです。
いいね
0件
絵よりも
ネタバレ
2022年11月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容が面白い。キュンキュンするよ。自転車屋さんの設定って言うので興味があったので読んだけど、なかなか先が気になり、絵はあまり好きでほなかったけど犬が死んでしまうシーンは泣いてしまった。見た目ではなく温かな高橋さんが大好きなねなりました
いいね
0件
これはこれは。。。
2022年11月6日
まだ無料分しか読んでいませんが、ヤバい!!おもしろい!!
ヤンキーで強面だけど高橋くんいい人。絵は苦手ですがストーリーは先が気になる~ともちゃん男をみる目ある!!!
不器用なのか奥手なのか
2022年11月6日
一見、強面ふうの自転車屋さんの高橋くん。高校時代から気合いが入りまくりにみえて実は、知ってみれば良いやつ。ヒロインのハッキリと言え無いところも年の差もものともせず頑張って
いいね
0件
高橋君がいい。
2022年11月5日
こんな自転車屋さんだったら、もっていきたい。
見た目とは違って、よくみてるし、相手に押し付けない感じとかいいです。
友人もいい人ばかりで、ヒロインのともちゃんもそんな高橋君に惹かれていくのが
わかります。
絵の好みは分かれると思いますが、嫌いでなければ楽しめると思います。
いいね
0件
なんだかあったかい
2022年9月8日
すごく波瀾万丈ってわけでは無いのだけれど、日常生活の中にあるちょっとしたわだかまりが、遼平をきっかけにしてほどけていく感じがじわる。このまま二人はずっと一緒にいるんだろうな、という安心感。素朴な絵柄も功を奏しているのかな。私的には「三丁目の夕日」感があるなあ。
いいね
0件
素敵
2022年7月2日
とっても物語が良い!ぱんこと高橋くんの周りの友達がまた良い味だしてる。
でもあとがきでこの先うまくいかない?ようなことが書いてあったので不安です。是非幸せになってほしいです。違う結末なら買わないかな‥
いいね
0件
2022年4月5日
何気ない日常漫画に見えますが、登場人物それぞれの背景が深いです。ヒロインと自分自身を重ねてしまう人が多いのではないでしょうか?主人公2人は真逆のタイプに見えて意外と性格が似ています。自分を過小評価している自己肯定感の低い2人が周りに支えられながらどう生きていくのか今後も楽しみです。
いいね
0件
高橋くんがいい!!
2022年1月30日
ぱん子の心の声もおもしろいけど、高橋くんが男らしくて優しくていい!!
二人とも家族との関係に悩みがあって、これからどうやって二人で向き合っていくのか、応援してます。
いいね
0件
こまやか
2022年1月16日
登場人物たちが、丁寧に描かれています。
普通の人たち一人ひとりの特別さが伝わってきます。色々なハッピーエンドはあるのでしょうが、出来ればシンプルに幸せになって欲しい人たちです。
いいね
0件
雰囲気がとってもいい。
2021年12月24日
ともちゃんの日常や会社でのこと、まさやんのお店も、凄く現実的でストーリーがとっても好きです。
自転車屋さんでヤンキー風イケメンの高橋くんは現実的ではないし、言葉使いも気性も荒いけど、ともちゃんといる高橋くんはとてもいいです。高橋くんの周りの人達も温かくていい。絵もこのストーリーに合ってて和みます。早く続きが読みたいです。
いいね
0件
幼いヒロインと
2021年4月25日
30才とはちょっと思えない幼いヒロインが、遼平くんに会って、今までの生き方も認めてもらいつつ、新しい世界がだんだん広がっていく感じ。時間がゆったり流れていてなんだかとても良いです。テレビで紹介されて気になり購入
いいね
0件
純情ピュアな2人の恋に目が離せない!
2021年1月10日
少し独特な絵が2人の恋の世界をとても素敵に表現していて、引き込まれました!ストーリーもしっかりしていて、少しずつ惹かれていく2人の関係の過程が見どころでした!続きが気になってそのまま購入してしまいました。
いいね
0件
ハマった
2020年8月22日
パン子の心の呟きが好きです。独特な田舎臭さも好きです。
特別じゃない、どこにでもいそうな人達の、どこにでもありそうな話なのに、一人一人のキャラが愛くるし過ぎて何度も読み返してしまいました。
いいね
0件
ピュア
2020年6月1日
遼平くんもトモちゃんも可愛い〜癒される〜素敵な2人!遼平くんのお友達も好きだし、キミちゃんも好きだし見ててほっこりする!けどキュンともするからまたいい〜ちょいちょい現実的な話もちゃんと入ってくるからすごい共感しちゃうところもあるし。てか、こんな可愛い30歳いるのねw見習いますw
いいね
0件
高橋くん、カッコイイ!
ネタバレ
2019年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内気な主人公が高橋くんの優しさで
色んな事で縮こまった心がほぐれていくのが
優しく描かれています。
絵がちょっと苦手だったんだけど
途中から気にならなくなるくらいに
読ませます。
いいね
0件
サクサク読める
2025年7月16日
今時っぽさをベースにしつつも独特な絵柄やキャラ、世界観。
凪のお暇などが好きな方に刺さりそう。
主人公はドジっ子だけど意外と芯が強くて、共感しやすい所も多いキャラ。
あまり好きになれないとのコメントもありましたが、私は結構好きなタイプでした。
何より高橋くんがとにかくカッコかわいかったです。
ただ面白さのピークは超えたかなーって印象で、後どれくらい続くのか気になるところ。
かわいい
ネタバレ
2024年1月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の飯野朋子は30歳の会社員の女性。
親元を離れて一人暮らしをしている彼女はパン子というあだ名をつけられている。
そんな彼女は職場でもプライベートでもあまり強く出られず上司から嫌味を言われたりセクハラをされたりと微妙な扱いばかり。
ある日自転車通勤中に調子がおかしくなった自転車をヤンキー青年が直してくれて……。

パン子も高橋君もかわいい。
お話全体の空気感もあたたかい感じがしていい。
いいね
0件
キュンキュン
ネタバレ
2024年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一見自転車屋さんとは思えないビジュアルの彼にどんどん沼ります。毎朝お店の前で会う場面がとてもキュンキュンしてすきです!
いいね
0件
敢えての選択
ネタバレ
2024年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最新7刊迄読みました。不器用なトモちゃんをこれまたさらに不器用な高橋君が支えて、2人の空気感が良かったのに、何故?敢えて離れる?焼き肉屋さんで、高橋君がトモちゃんになんで勝ってに決めるのかと問うシーン。それに対するトモちゃんのセリフ。切なかったですね。この漫画は色んな人の人間模様や葛藤。
それらと向き合い成長していく過程が面白いので、この後2人がどうなっていくのか楽しみです。
いいね
0件
うん!素敵
2023年7月10日
絵は…とても上手って訳ではないけど、何故か引き込まれてしまいます。
みんないろんな悩みを持ってて考えさせられる内容でした。りょうへいクン好きだわ〜
続きが気になります!早く最新刊が読みたいです
いいね
0件
ほのぼのと面白い
2023年4月4日
ほのぼのとしながらも、それぞれ育った背景など闇というほどではないけど悩みも抱えていて、お互いにフォローし合っている感じです。この先どうなっていくのか楽しみです。
いいね
0件
お試しから
2022年11月26日
見た目と違ってとってもステキな高橋くんでした。
優しくてあたたかい空気でともちゃんが徐々に打ち解けていく姿がとてもいいです。
いいね
0件
面白いけど息苦しい
2022年11月23日
人間関係のねっとりと積もってくるものが描かれてる。分かりやすくクソみたいな職場、東京から地方にきた余所者感とか方言が出てくることで生々しい。展開自体はスカッと!なんだろうけど、家族のことなど簡単な事ではないよなと思わされる。友達はみんな良い人だし楽しそなんだけど。遼平くんのヤリ○ン感もその通りだし。なんだろう、なんかねちっこい。この生々しさが面白味なんでしょうね。遼平くんめちゃタイプ。つなぎ万歳!
高橋くん
2022年11月20日
ドラマ化もされた人気作品。高橋くん、見た目は怖いヤンキーだけど、ちゃんとパン子を見てくれてる事が伝わってくる。不器用な2人が今後どうなるのか、展開が気になります!
いいね
0件
可愛い2人
2022年11月13日
2人とも可愛くて、素敵な時間を重ねている描写がとても良かったです。ちょっと涙出てきました笑クスッとくるシーンもあって、微笑ましい。もっと続きが読みたくなる漫画です。
いいね
0件
かわいい二人
2022年11月12日
絵とかあんまり好みじゃなかったけど、タイトルが気になって読んでみました。高橋くんもパン子ちゃんも、色々あるけど頑張っていて、幸せになってほしい二人です。
いいね
0件
おもしろい!
ネタバレ
2021年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵はあまり好きではなかったけど、対象的な二人が
惹かれ合っていくのがいい。
見た目は怖くても、中身がいい高橋くんにひかれました?
主人公が変わっていくのもいい。
いいね
0件
おもしろい
2021年8月23日
読み進めるとどんどんハマっていきます。不思議な魅力があります。ちょっと懐かしいような空気感。しっかり高橋くんは男前です!
いいね
0件
世間の偏見に疲れている方に
2021年6月6日
世間の偏見に疲れている方にオススメな作品だと思います。高橋くんの純真な性格に惹かれる主人公の気持ちがよく分かるキュートさいっぱいで素敵!!
いいね
0件
良き!!
2019年12月20日
一巻感想です。

嫌と言えない妙齢女子と、思ったこと言っちゃう元ヤン男子のじんわりラブコメ?かな。日常のもやっとすること凹むことをそっとすくい上げて修復してくれるような優しいお話作りに癒されたり、きゅんとしたり。
主人公は嫌と言えないのたけれど、ちゃんとマイワールドを持っていてそこに安心したり羨ましくなったりします。流行りの映画つまんないとか、きたな中華楽しめたりだとか。

余談ですがこういう絵柄は最近の流行りなのでしょうか。ちょっと古めのトーン少なめな。好きです。
いいね
0件
居場所みっけ
ネタバレ
2025年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ パン子ちゃんの気持ちがわかり過ぎるところがあって苦しくなった。同じ会社に長く勤めていると、人が良くて断れないのをいいことに無理を言ってくる上司(かなりキモイ)や、仕切りたがるのに自分がやらずに押し付けてくる同僚女子とか……あるある。
パン子ちゃんが、居心地のいい場所をやっと見つけることができてよかった。高橋くんはほんとよく見ていて気持ちに寄り添ってわかってくれる。絵も独特でほのぼのしていて、西願良平さんの世界(私にとっては最大級の誉め言葉のつもりです)に似ているきがしました。大好きです。
いいね
0件
キュンと癒しと
2022年12月11日
前から気になっていましたが、ドラマ化を機に一気読みしました。
登場人物がそれぞれメインになっても良さそうな個性があるのも引き込まれたところです。
高橋くんは、方言とぶっきらぼうさの中にある優しさがとっても素敵です。一本筋が通った潔い性格が好きです。
パン子は、自己肯定感が低くなかなか自分のことを話せなかったけど高橋くんと知り合ってから、自分でも気づかなかった本来の自分らしさが出るようになっていきます。
そんな二人を町の住民みたいなポジションから応援したくなるような作品です。
いいね
0件
一緒にいるような気がしてしまう。
ネタバレ
2022年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公2人の、素直で飾らない姿が、とても好きです。友人たちも、 ほのぼのというか、ほほえましいというか、その、ありのままの存在に、安心感が湧いて、とってもいいですね!読んでいくうちに、親近感もわいてきて、一緒にそこにいるような気分になってしまう、私にとっては、不思議な作品です。
二人が出会ってばかりの頃が、読んでいて、楽しかったです。映画館でのやりとり、カップラーメンを食べるシーン、気持ちを伝え会うシーン、主人公と彼との、友人の飲食店での会話、主人公が、彼の友人に紹介されるときなどなど。繰り広げられる背景も、小学校の頃に住んでいた家の近所の景色に似ていて、なんだか、小学生に戻った気がしてしまいます。?町工場、商店街に住んでいた方は、是非、読んでみてください!
いいね
0件
方言萌え
ネタバレ
2021年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 方言にズキュンときちゃいました。高橋くん、男くさいですね。素敵です。でもこれ、現代の話?昔の話…?制服のまま通勤とか、セクハラ上司とか、今どきこんなとこあるの?って思っちゃいました。ふたり3巻で最後まで行くのですが、下にはおじいちゃんがいるし、そしてあのお部屋で…いや、絶対無理だと思っちゃいました。パン子、けっこう肝が据わってますね。
5巻読みました。やっぱり良いです。高橋くん、ホントいい男!包容力あって誰とでも自然体で接することができて…パン子も段々と良い影響受けてますね。読むとじんわり心が満たされて読んで良かったな、って思う漫画です。
高橋くんの周りの友達、いい人ばかりですね。そして5巻ではおじいちゃんにもお友達?いるみたいでほっこりしました。
いいね
0件
高橋くんがいい人
2022年3月31日
正直絵は下手だと思いますが、なんともふんわりした雰囲気を感じる画面だなあと。そして1巻はごく普通のよくある少女漫画のように思いました。地味で内気で、田舎を出た妙齢の女性の、結婚と仕事を考えつつ日常をおくる漫画。
でも高橋くんがなんともいい味だしてる。3巻で高橋くんの良さがぐっとでてきたと思いました。
彼はヤンキーの見た目だし自転車屋さんっていうごく普通の仕事をしていて。ドラマ高嶺の花の男性も自転車屋さんだったんですが、そっちの彼は自分の仕事や見た目のイケメン度や社会的立場がそんなに高くないのに、高嶺の花の女性に恋をしてしまって引け目を感じる部分もあった。
でもこの漫画の高橋くんはそういった自分の立場に全く引け目とか感じず、いつもまっすぐで堂々としてる。そんな彼が、主人公のためにトラックで犬を運んでくれるところは涙が溢れました。なんか日常にいそうでいない人、そんな感じがします。
みんな高橋くんのようなメンタルになれたら、もっと生きやすいというかただ毎日を一生懸命生きるだけでも幸せなことだなあと思える気がします。
いいね
0件
不思議とクセになる
2021年3月27日
絵はレトロで好みが分かれそうです。自分の田舎にも高橋くんみたいな男の子いたなーと妙な親近感。ともちゃんはもういい歳した大人なのにしっかりして!とか、高橋くん実家住みでおじいちゃんいるんだから2人で会う時はもっとわきまえて!とか、ともちゃんて高卒事務職で岐阜に配属ってどんな会社だ?とか設定にちょこちょこ??とするところはあるものの、不思議と引き込まれて読み進めてしまいました。高橋くんが高橋くんなりにまっすぐだからかな?作者さんの魅力なのでしょうか。今後の続きが気になるのできっと次も買ってしまう。個人的にともちゃんと一緒にいるうちに、高橋くんのお箸の持ち方が直っていくといいなと思ってます。
いいね
0件
絵は好き嫌いが分かれる
ネタバレ
2021年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ むずきゅんな感じがとっても好きです。絵は個性的なので苦手な人にはおすすめできません。この世界ではこの顔がかっこいいのか、、、と自分を納得させながら読みます。お話は好きですが作者の方が少し個性的です。
レビューをシェアしよう!
作家名: 松虫あられ
出版社: リイド社