ネタバレ・感想あり憧れた人は42歳の娼夫でした【コミックシーモア限定特典付き】のレビュー

(4.6) 217件
(5)
151件
(4)
47件
(3)
16件
(2)
3件
(1)
0件
イケおじ!!
ネタバレ
2025年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケおじ好きにはたまらん一冊!培ってきたものも、過去も、これからも、色々なものが合わさってできた鎧を剥がしていく年下攻めの執念というか執着というか…あっという間に読み終えてしまいました!包容力のあるダンディもいいですが、彼の前ではたくさん甘えてほしいです!
いいね
0件
ダンディさん、素敵
2025年12月5日
なーるほど、だから、タイトルが過去形なんですね。

何故か、一話ずつ完結話かと思っていたら、全部繋がっていて、納得な嬉しい終わり方でした。

ダンディさん、良かったね。優しく思いやりのある人が報われて嬉しいです。
グハッヽ(*´^`)ノ
ネタバレ
2024年12月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ こ、これはどえろいですね~
元上司と部下!

イケオジで受けなんてけしからん笑 ダンディとしてはほぼタチだけど!
他の人とのえっち描写あるのでNGな人注意が必要です!
素直になれて良かったよ~(T0T)
甘えてとろとろに溶かされて幸せになって~(σ*´∀`)
えっっ……ろい……
ネタバレ
2024年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高…!!!!!えっちだけど、アホエ.ロじゃなくて、大人の男性たちがお互いを求め合うのたまらない。攻めも落ち着いた感じなのに奥田さんがほしくてたまらない熱をもってるし、受けは言わずもがな紳士的で非常に美しい人。なんか映画みたいでした。イケオジBLのいいとこだな…
いいね
0件
貴重なイケおじBL
2024年7月7日
最近イケおじBL作品と良い出会いが多くて
この作品もめちゃ読み応えありました。
年を重ねた中にある影の部分めちゃセクシーで
好みの作品でした。
色気と可愛らしさにやられました、おすすめです。
おじさんの魅力
ネタバレ
2024年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ なるほどおじさんは需要があるのだ。奥田さんは相手への扱いが上手いから、人気もある。それにしても後輩君は10年も奥田さんを探してたなんて。憧れてた人が既婚者の編集長に抱かれている姿を見て、忘れられなかったんやろなぁ。
後輩君の攻めはなかなかよかったです。
いいね
0件
麗しのイケオジ!
ネタバレ
2023年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家買いです!タイトルや表紙のイメージよりとても繊細なストーリーです。傷つくのを恐れ目には見えないバリアをはって生きてきたダンディ(源氏名)が伊部さんと再会し心の拠り所が出来てよかったー!おじさまと呼ぶには若すぎますがダンディの色気と伊部さんの無精髭は大好きです!
ヤバい
2024年2月22日
おじさん受けは絵とストーリー次第で大事故になるけどこれはめちゃくちゃ良かった!!大好き!!初々しかった新人の攻めくんがいい感じに成長しててそれがまたえろくて最高。読み応えある一冊でした。枯れ専の方。ぜひ。
いいね
0件
令和を代表するダンディ…(*´ `*)
2020年5月25日
連載開始から最終回、そしてコミックまで最後まで
隙のないカッコ良さと渋さ、尚且つ濃厚でアダルトでした。
ぶっちゃけ、羊先生が描かれるキャラの身体がまた
かっこよくて好きです。
タバコの吸い方もエロい…
サブキャラも背景も手を抜いてない所に
プロ意識の高さをいつも感じています。
イケオジ美味しすぎ!
ネタバレ
2022年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんと色々盛り込まれてる作品です。スーツ+敬語+エロ+拗らせ 結局は愛されることに救われてしまうイケオジの幸せサクセスストーリーですが、絵もストーリーもほんと好き!買ってよかった!しかしなんでヨコイと偽名にしたんだろう。そこは、これから何度も読み返してみないとわからないなぁ。他の人のレビュー見ながら楽しもう!
いいね
0件
色気たっぷり
2021年5月29日
奥田さんが娼夫になったいきさつも、それから10年の間、傷を癒しながら(?)も、愛着もプライドも持って仕事をしてる感じが好感持てました。奥田さん、頑固そうでなかなか落ちそうになかったので、元部下の伊部くんが諦め悪くてよかった!
特典漫画もよいです
2022年2月3日
特典は漫画1P、シーモア特典も漫画1Pになります。主人公のこじらせていない様にみえて、拗らせているのが良かったです。過去と決別できて、新たな道を歩みはじまられるようになって、よかったです♪冒頭の”夢の泡”がうまく全体をまとめているのが素晴らしかったです!
いいね
0件
やーーーばい
2021年6月30日
なんでもっと早く読まなかったんだろう!?!?おじさん受け、別に全然性癖じゃないのに心のどこかに刺さって抜けない……。色気が過ぎます奥田さん…。そして10年越しにスパダリへと成長して現れる攻めって、もうこんなカップル誰が太刀打ちできるんですか。なんかすごくいいもの見た気分です。読後感最高。
なんかいい。年の差よい。
ネタバレ
2021年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 語彙力がうっすいですが、爽やかセクシーなおじさまが最初はお客さん相手に攻めてたのに、途中から年下の攻めに組み敷かれるのよかった!それ以外のおじさんは貴島さんがキャラ的に少々良くて、あとはただのおっさんだった。孫の生まれたおっさんは滅べば良いと思います。なにより攻めの長年の気持ちの成就を祝いたい。
いいね
0件
イケおじ極まれり
2021年6月26日
最高にタイプ、綺麗なおじさんてなんでいないんだろうか....ここに居た!!!エッチで素敵でかわいいおじさん、年下攻めもよき。ストーリーも骨太でとっても読み応えあります!続編ほんと期待したい!!!!!
オヤジ好きには堪らないんじゃないか?!
ネタバレ
2021年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ お年玉で20%OFFクーポン貰ったので使って買っても良いもの探してて見つけました!
源氏名がダンディなのも最高!マジダンディw
両方イけるのに本当は受けオジなのもいいっ!
後輩責めも大好物なので、新年早々良いものを読ませてもらいました!お年玉ありがとうございましたm(_ _)m
いいね
0件
久々の大当たり
ネタバレ
2020年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙とタイトルに惹かれて購入。結果大正解でした!
絵がめちゃくちゃ綺麗で上手いのも素晴らしいですが、
年上の余裕全開だったダンディが、段々と伊部さんにほだされていく流れが最高…!
伊部さん一途だし頼りになるし末長く幸せになってほしいです。
サブのヤクザカップルのその後も気になるので、続編出たりしたら嬉しいな〜!
セクシーなおじ様受け
2020年7月5日
仕事上受けが攻めをしている時があるのでそれがダメな人は注意!

大人の色気満載なおじ様受けで元上司と部下。
熟れおじBL攻めの続き?でちゃんとその話も描かれてるので嬉しい。
とにかく受けの色気がダダ漏れで良い…
主人公が素敵
2020年7月17日
初めてのオジサマ受けでしたが、抵抗なく読めました。前半と後半のギャップが楽しめました。なんといってもセクシーで攻めモードでも受けモードでも全然気にならない。展開も退屈しないし流石だなぁといった感じ。おすすめです!
甘い
ネタバレ
2020年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ すっごく良かったです!
娼婦としてのセッセと、伊部くんとの様々な気持ちが混ざるセッセでは時間の流れ方が全然違うのが印象的でした。
伊部くんが好きの気持ちをぶつけて理解して愛して……
初めて人から本当に愛された奥田さん……

もう二人には幸せになってほしい!!


いや〜おじさま最高
いいね
0件
ダンディーなおじさまがステキ
ネタバレ
2020年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーはドラマ性があって面白かったです!
ダンディな元上司は、お仕事ではすてきおじさまだけど、過去に色々あってなかなか素が出せず。元後輩の伊部は、部下であったときはワンコ系だったのに、今では頼もしくギャップ萌えです!一話に出てくる郁郎くんがとてもかわいかったです❤️このカップルのお話も見てみたいです!
いいね
0件
おじさま最高
ネタバレ
2020年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のおじさまが最初攻めだったので、その後完全に受け顔になってるのがたまんなかっです。
どちらも知っているエロさが最高でした。
嫉妬でぐるぐるする攻めが、ひどいことしてもすぐ素直になって良かった。
じわじわお互いを求めて受けて入れていく様子に癒されます。幸せになってくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡
いいね
0件
伊部君の男らしさが良い??
ネタバレ
2026年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 伊部くんの強気なしゃべり方がすごい好きです❤
夜のお仕事してる奥田さんも良いけど、
やっぱり記者としての奥田さんが素敵ですね。
伊部くんと末永くお幸せに❣️
いいね
0件
オジ受けがめっちゃエロい
ネタバレ
2026年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ オジ受け好きで、タイトルの42歳って書かれてるのがエロくて買った。
大正解。
元記者の娼夫(奥田)をかつての部下(伊部)が追いかける話。
記者を辞めて娼夫になった奥田は年齢的にだいたい攻めをしているのに、伊部の時は受けになるのが、本当は愛されたいっていう奥田の気持ちとリンクしてるようで、個人的に刺さる。性癖に刺さる。オジ受け大好き。めっちゃエロい。
奥田の客(郁朗)と貴島の話も読みたい。
いいね
0件
素敵でした
2024年1月22日
期待以上に良かったです!
セクシーで、ダンディーなオジサマ最高!
でも、やっぱり終盤からのストーリーが大好きです。
自分で遠ざけていた本当に欲して要るものを、最後の最後に手に出来て良かったです。。
どうせ上手くいきっこなくても、それでも大切にしていって欲しい。自分も相手も。末永く。
中年おじさま最高
2024年1月28日
絵もストーリーも私の性癖に刺さりました。
お仕事でのダンディもプライベートの奥田さんもどっちも最高にエロかったです。
完結なのが勿体ないと思えるほど素敵な作品でした!
いいね
0件
おもしろかった!
2022年9月8日
元上司と部下、再会ものです。昔はただのかわいい新人だった伊部がめちゃくちゃ男らしくて、かっこよかった!はじめての作家さんでしたが、絵もストーリーも色気があって読みごたえありました!
求めたのは美しい欲の塊
2021年7月12日
「ミドル・ムスタング」のダンディ改め貴島改めヨコイ改め「奥田さん」。
どんなロールプレイも熟す奥田さんの技に惚れます。笑
奥田さんが娼夫に至った経緯と、そこから足を洗うまでのお話。
元部下である伊部が求めたのは奥田さんという美しい欲の塊。
ストーリーがとても美しいです。無駄がなく引き込まれます。
パーフェクトオジサンをお探しの方にお勧めします。
面白い
2022年10月6日
はじめは読み切りで描かれていたのかな~?すごくまとまっていて一作目からドラマか映画を見ているようでした。
すべてのお話がどれも引き込まれてこうして終わるのかーというのと一作目のキャラが出てきてくれてうれしい気持ちが盛り上がりました
いいね
0件
ノン毛からハマる攻めが良き
2021年5月31日
元ノン毛の攻めが、とある罪悪感から元上司を追いかけてデリヘノレおじさん(攻め専門)を注文するところから始まります。デリヘノレおじさんをしてた元上司は攻め専門だったのですが、元部下には尻を差し出すという胸アツ展開。そこからいろいろありつつ、二人の間のもつれた糸がほどけていきます。攻めが尻を差し出す話が三度の飯より大好きなので、無限おかわりキメました。最高!!!最高!!!!!
1話目は「熟れおじBL」
2021年11月20日
に収録されている娼夫ダンディとヤク ザ若頭の話で、2話からが表題作です。42歳の娼夫ダンディが凄く魅力的で、熟れおじの時からもっと見たいと思っていたので、じっくりと堪能できて良かったです。修正は相変わらずの白抜きで残念でしたが、熟れおじの時は攻めだった奥田が本編では受けって!!最高過ぎでした。奥田の完熟した色気も大好きですが、伊部の完熟一歩手前の荒い色気が凄い好きでした!!
最高です
2021年9月12日
違う作品で知ってこちらも迷わず購入。もうね、大人の色気がムンムンで最高です。絵も話も申し分なく、というか以上です。1冊の中にここまでぎゅっと綺麗におさめるなんて素晴らしいんでしょう。おすすめします。
いいね
0件
よかったー!
2021年7月11日
えっちなタイトルだけどえっちなだけじゃなくて、ダンディがなぜ娼夫になったのかや、郁郎くんのことなどストーリー展開が面白くて引き込まれました!特に1話が好きだなぁ。郁郎くんも幸せそうでよかった。
いいね
0件
初モノ
2021年7月4日
おじ様系のお話は初めての購入でした。購入はして見たものの、やっぱり若い子がいいよねーなんて思いながら読んでいきましたが、いやいやそんな事はなかったです。おじ様って可愛いし色っぽいです。素敵です。
いいね
0件
よかった
2021年7月1日
作者さんの別作品が好きだったのでこちらも値引きをきっかけに購入。おじさん受けあまり好きじゃないけど思いきって読んでみてよかった!最初に短編のストーリーが一つ(いわゆる前日談のようなもの)次から表題の一話が始まるんだけど、短編と表題の話が上手く繋がっていてこれはなかなか面白かった。攻めの体格が程よいマッチョで大変好みでした。
いいね
0件
びっくりした!
2021年6月30日
娼夫の奥田さんが主人公。
最初は1話ごとにお客様が変わっていって1話完結のお話が4つあるのかと思ったけど違った。
2話以降がまさか1話に繋がるとは!!
びっくりした(・・;)

絵もめちゃくちゃ好みでオジ受けも最高!!
名前の通りダンディーだな…(*´∀`)
いいね
0件
良かった
2021年6月29日
絵が綺麗で、オジサマの仕草がセクシーで見惚れました。オンとオフのギャップがよかった。切なくほろ苦いストーリーで読みごたえがあり満足です。イケオジ好きなら是非おススメしたい!
いいね
0件
ダンディ~エロい?
ネタバレ
2021年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中年が主人公の作品好きです?ちょうどクーポンがあったので立ち読みで私好みと思って即買いしました。よかった~?ダンディの元部下がずっとダンディの事を忘れずに覚えてたことも諦めずに好きだと追いかけてくれてることも、ダンディにとったら頑な態度を取っ払ってくれる存在なんだろうと、読みながら早く素直になってと叫びたくなりました?ハピエンで嬉しいし、その後も見れてキュンキュンしました??
いいね
0件
ピュアオジ!
ネタバレ
2021年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 松基先生の描く男性のボディが素敵…!
そして、オジなのもいいです。
えちだけど、可愛らしい。ダンディ。
夢を与えてただけ。自分は空っぽだったの。
10年越しに心の隙間を伊部が埋めてくれました。
お幸せに!
何度も読み返してしまいました。
あーもう、大好き。これ。
郁郎くんもカワイイです!郁郎スピンオフあってもいい。
あるかな??
いいね
0件
ダンディなおじさまが可愛くなっちゃう?
2020年8月16日
夢を売る、その名の通り「ダンディ」。賢くって夢を叶えてくれてかっこ良くて誰もが惹かれていくおじさま?でもそんなおじさまの時間は過去の時に止まってる?後輩くんに再会してから初めての恋を知っていくような後半はウブですごく可愛くなる?そんなおじさまがとっても良かったです?
おじ受け
ネタバレ
2020年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半は職業としてのおじさま攻めですが、後半愛のある受けになるのでご安心ください?
とってもよかった‼
可愛い~色っぽい~
買ってよかった作品がまた増えました⤴
リバ要素あり?
ネタバレ
2020年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普段は責めのイケおじがとろとろの受けちゃんになってしまう姿、最高でした…
エロも多いし面白いしいい感じにゲス要素もチラついて、文句無しの星5です
エロい!
ネタバレ
2020年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 奥田さんがおじさんなのに兎に角エロイ!攻の時も受の時も色気全開で、ちょっと設定年齢よりも上の気がするけど、ただ漏れの色気によだれが出そうです。伊部さんは男前なんですが、ちょっとよれた感じがまた良い。脂の乗ってきた感じの男前です。まさか話がしっかり構成されているとは思わなかったのですが、ここまでしっかりして内容で、エロも満載で大満足です!
色っぽすぎる優しいイケおじ
ネタバレ
2020年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケメンのおじさんがエロすぎです。
そして性格が優しすぎる!
娼夫の頃、人気な理由がわかるなと、みんなメロメロになってしまうなと思いました。タバコ吸ってる姿ですら良い。
おじさん受けはあまり読んだことが無かったですが、
読んでみて凄くよかったです!
いいね
0件
訳あり
ネタバレ
2020年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ おじ様受、大好きです。過去の自分に蓋をして今の生き方でいいと自分に言い聞かせてる、、、ずっとこのままと思ってたところに現れた攻め。止まってた2人の関係が動き出す、、、こーいう展開好きです。
いいね
0件
素敵!
2020年5月26日
初めての作家さんでしたが、お話も絵もめちゃめちゃ好みでした!ミドルエイジのキャラクターは色々採点が厳しくなるものですが、全て合格でした!設定も、スタイルも、仕草も、バックグラウンドも皆いい!伊部さんに絆されちゃうのはもうちょっと粘ってほしかったところはありますが、とにかく満足しました。続きが読みたいです。
おじさま☆
2020年5月26日
若者よりもおじさま大好きです!無精ひげも好きです。なので絵だけ見てても癒されました(笑)ですがストーリーも良かったです。
この作者さんの別の話を読んだことがありますがストーリーだけならそちらのほうが好みですがおじさまだからそれだけで十分です。
いいね
0件
手元に紙書籍も有るのですが
2026年7月10日
シーモア限定というのに惹かれ電子版も買ってしまいました(苦笑)電子版のおまけ?シーモア版のおまけ各々1ページでしたが大満足!
いいね
0件
んんんんん!
2026年5月24日
年齢を感じさせないえろさときれいさ...!!!
やー、最初見てる時は若頭とくっつくの...?とか思ってたらちゃんと本命出てきたわw

めっちゃ良かった、おすすめ!
大満足!
ネタバレ
2026年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 熟れオジ娼夫・ダンディのお話。
娼夫と客の人生が交錯するオムニバス的なヒューマンドラマかと思って読み始めたけどそうでは無かった。
ダンディ自身の人生も過去の部下だった伊部も客だった郁郎のこともしっかり掘り下げられていて、その後の彼らの選択までちゃんと描かれているので満足感があります。
色っぽいイケオジを堪能するだけの作品じゃなくて繊細な心情が表現されていて良かったです。穏やかな結末も大満足。
星4.6
大団円
ネタバレ
2020年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ダンディーが攻めの時は渋くて受けの時はかわいくて最高でした。伊部さんもかっこよくて、時々見せる辛そうな顔にキュンときました。ダンディーの学生時代が切なくて、社会人になってからもちゃんと愛されなくて、いつしか夢を売る娼夫になっていたのがようやく現実に愛されて本当によかったです。ストーリーの構成がしっかりしていて読みごたえありました。伊部さんが献身的でダンディーを甘えさせるところがめっちゃ萌えました。大人の恋って素敵~。修正は白抜き。
性癖に
2020年6月2日
ずっぷり刺さってヤバイ。何がヤバイってこんなことしか言えない自分が一番ヤバイ。なけなしの語彙力が消失してしまった。個人的に頁数が足りない。もっとあってもよかった、そんな気がするのに、足りないはずなのに……この満足感は一体……嵐のように過ぎて読了してしまった。オジさマジック。ヤバイ。最高。
面白かった!
2020年5月26日
アタッチメントラブがすごく面白くて、ストーリーも充実してたので、新作出てハズレはないだろうとすぐ飛びつきました。立ち読みでは最初のところがカットされててそうか、そういう流れで!とそこも良かったし、そういうお仕事があるのだなーと色々な発見もありでワクワクしながら読めました。おじさま設定も良かった。逆にこの話で若くてチャラチャラしてるのは合わないと思う。貴島と郁郎とのつながりもよくできてたし、完璧な5つ星です!
するめイケおじ
2023年8月16日
哀愁を帯びたイケおじ×30代無精髭。虚勢を張っているイケおじを30代無精髭が溶かしていくおじさまもの。初読でギュン、と来ると言うよりは、再読でも味が染みるするめ的イケおじでした。
いいね
0件
イケおじ好きにはたまらない
2022年8月28日
Hなイケおじを堪能できる作品。
致してる最中の絵がとてもお上手で見応えあります。
お話としても楽しく読めました。
セールにてお得に購入でき嬉しい1冊です☆
素敵でした~
ネタバレ
2022年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 紆余曲折ありながらもハピエンになって良かったです!後輩君の思いが届いて良かった!かつての上司は娼夫になってたけどやっぱ色っぽい雰囲気あるからね~後輩君も一緒に仕事してたとき感じてたんだね~
いいね
0件
ヤバい!!!
2022年1月5日
以前に読んだ作品と全然違う!めっちゃ好き!!!
ダンディさん(笑)素敵すぎる!お話の内容も良かったです!胸が締め付けられました!この先生の他の作品も読みたくなりました!
いやいや・・・良かった!
2021年11月3日
おじ系分野はあまり食指が動かないのですが、この作品は読んでよかったぁ。
シチュエーションプレイも安心感と包容力があって、なんかおじさまにハマる人はハマるよねと納得。そして、受け入れられるって本当に救いだなって改めて感じました。
いいね
0件
表紙とのギャップ
2021年10月27日
奥田さんには幸せになってもらいたいと思いました。きっとたくさん迷って傷ついて後悔もして自分の居場所を探してたんだろうなぁ。ダンディでいる時が自分の居場所だったのかもしれないけど、ほんとの居場所は伊部のそばだった。伊部もいっぱい後悔してきたと思うけど、よくぞ10年近くも探してくれた!って感じです。やっとお互いの気持ちが通じ合うことができてよかったです!可愛い奥田さんとカッコイイ伊部。お似合いです!伊部にたくさん甘えてほしいです!
いいね
0件
カッコいい大人の仕草
2021年10月21日
42歳!42歳がグンッと来ました。BLの場合40代って中途半端なのかな、30代か50代が主人公ならいるんですよね。だからこの42歳っていう、微妙な年齢にドキュンと来ました。また、作者さんの描く絵がスゴい。
(貴島がまたいいんだ、特にヒゲが!)ダンディーが渋い、渋いよ!ハードボイルドですね。セクシーだし、
大人の話…大人の愛ですー。
いいね
0件
めちゃくちゃ好き!
ネタバレ
2021年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ あまりオジ受けとかは読まないのですが…
こちらの作品はすごく良かったです!
ダンディ(奥田さん)が娼夫をやる経緯や郁郎君の後押しするストーリーには惹き混まれました。
結果的には郁郎君も幸せになれたし、ダンディも娼夫を辞めて伊部君と幸せになって嬉しいかったです( ≧∀≦)ノ
いいね
0件
表紙の印象と違うお話
ネタバレ
2021年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ せつなくキュンとなるお話でした。
まさか会社を辞めて何年も経ってからお客として後輩が現れるとは…。
ダンディ奥田さんちゃんと愛してくれる人がいてよかった。


いいね
0件
絵もストーリーも良かった!満足
2021年6月25日
ダンディでカッコいいのに、ちょっと弱かったり、後悔を抱えていたりする奥田さん、とても素敵でした。
ストーリーも良かったので、作者さんの他の作品も是非読んでみたいと思います。
いいね
0件
えーーん好き。。
ネタバレ
2021年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話で買ってたけどおまけ目当てで購入。ダンディが安心できる場所ができて本当に良かったし、年下彼氏の執着っぷりにも萌えました。
いいね
0件
大人の余裕とエロ
2020年6月7日
オヤジものは、そんなに好みでないのですが、
主人公の大人の余裕と色気が何気に良かったです。
通称の通りダンディな感じ。
どんな状況でも仕事として笑顔で立ち回る冷静な余裕さと、
エロのギャップがよいのかな。
1話目は娼夫である主人公の前哨戦的読み切り。
2話目から、元会社の部下が登場する本編です。(無料立ち読み部分はこちら)。
オヤジかつエロ多めでも、面白かったので甘めの★5つけちゃおう。
総182ページ。
えぇぇ最高なんですけど!
2020年5月30日
何ですかこの良作!!おじ受け最高なんですが!いやぁ正直眉唾だった(ゴメンナサイ)のですがこれ予想外の収穫でした。きれいにスマートに生きている風で実は臆病で傷付きたくないから色んなバリアーをはってきたおじ様が健気すぎる。まさかおじさんにこんなに萌えるとは思わなんだ…雄みのある攻めが良い意味で諦めが悪くて行動力あってカッコ良かったです。素直なワンコが男っぽく成長していて良いわー。心許してからのおじ様がひたすらかわいい!
いいね
0件
イケオジ
2025年10月2日
こんなイケオジ素敵過ぎでしょ
甘やかされるのに慣れてないのもまた可愛い
攻めも素敵
成長して大人になった姿にキュン
もっと続きみたいです
ジャケのイケオジから目が離せなくって。
2022年9月9日
ヒーローのイケオジ、めっちゃ 色気あって、ド性欲の超破壊力の持ち主だと思いました。この作品、ロンゲのイケメンは出てくるわ、極道も出てくるし、極道のお家の中でBがL問題ぼっ発するし、おまけに 色んなプレイも見れるし、性癖がてんこ盛りで ほんと ご馳走様でした、としか 言いようがないです。ストーリーも 最初から メインの恋愛を見せないで、少しずつ チラ見せしてくるから 悶絶しながら 読みました。ちょっと 激しめのBLなら おススメします。マンガ大賞に選出された事がないのが 不思議なくらい 珠玉の作品です。
“ダンディ”からの…
2020年6月12日
私は読んでいませんが、熟れおじBLに収録された短編“夢の泡”を膨らませ描かれた表題作。
とても上手に違和感なくリンクしています。
注)“夢の泡”と表題とでダンディがリバっています。

娼夫 ヤクザ 記者 の題材を織り混ぜシリアスよりのお話なので、ストーリーを楽しみたい方におすすめかも♪(デモエッチモアルw)

ただあくまでも私感ですが、二人とも設定年齢より少なくとも10歳は上に見えちゃいました(笑)
伊部は無精髭が無いほうがいいなぁ◎←タダノヒゲギライww
二人ともいい男でした。あっ、もちろん郁郎もね♪
受け攻めイケオジ対決
2024年7月13日
いやもうたまりません。イケオジは正義。受けの程よい大人の枯れ感と、攻めの程よいやさぐれ加減に、キュンキュンしつつ読みました。完全な私得漫画!すき!!
いいね
0件
好きの一言に尽きます……т т
2024年1月9日
年の差、イケおじ、古き先輩後輩。ふらっと立ち読みしたらこの3点要素が見事にどストライク。そのまま即購入した思い出深き作品です。
いいね
0件
これは
2021年5月31日
読んで下さい。お願いします。って言いたくなる作品。42歳のカッコ良さと可愛いエロさを堪能してくれ頼む。
ダンディー
2023年9月30日
おじ様にため息が出ちゃう。だって素敵なんだもの。
恥じらうおじ様がエロくてセクシーで可愛いの。結果けしからんってなりました。
いいね
0件
絵柄がとても好き。美しい。
2023年9月19日
絵柄に惹かれました。
2人とも渋くて色気があり、とても好み。
ストーリーも良かったと思います。
何より、個人的には表情が細かくて好きでした。
いいね
0件
ありがとうございます!
ネタバレ
2020年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンソロジーでお見かけしたときからダンディには幸せになって欲しい!と思ってたので、今回のお話はとてもたのしみにしてました。アンソロでは兎に角素敵なイケオジだったダンディが思い悩む姿が、いい!過去を知る元部下に迫られ憂いを帯びていく表情がとても色っぽいと思いました。年下の前で余裕ぶりつつも徐々に体裁を崩していく中年の良さ。
攻めの元部下も過去の出来事への戸惑いから少しずつ自分の感情を自覚してダンディに近づいていく姿に萌えました。新人だった彼が一人前の記者としてダンディを救う展開も好きでした。素敵なお話だった。
イケオジ好きにはたまりません!
ネタバレ
2022年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ いや〜いいオジサンでした!エロいし、受けも攻めも見せて貰えて美味しい一冊でした!イケオジ好きなら読んでみて欲しい一冊です!
いいね
0件
イイっ!!
2021年12月21日
最高でした!最近全然当たり作品に出会えなくてそろそろBL卒業かなぁ…と思っていたけど読んでよかった!セクシーなおじさま最高
いいね
0件
色気と色気の共演かー!素敵!
2021年10月5日
作者さま買いです。以前カートに入れながらBL初心者だったわたしはおじさま系に迷い削除してしまっていた作品。今はもうおじさまBLウエルカムですよ。ウエルカム。買って大正解!!本当に松基先生どこまでも画力がすごい!完璧!!そしておじさまカッコイイ!!色気ダダ漏れ。セクシャリティーの葛藤、悩み、諦めなど経験しながらの色気が半端ない!!追いかけてきた部下もカッコイイ!!たまりません!!ストーリーに絡んでくる若もめちゃくちゃカッコいいし、もぅカッコイイの大渋滞。最高でした!!!おじさま系に免疫ない方も是非!
オヤジ系好みじゃないけど
2021年8月29日
これめっちゃ良かった〜〜!!
どこもかしこも良いよぉぉぉ!!受攻共にかっこいいしずるいよぉぉ!!話もめっちゃ入り込めた!買って損なしですよぉぉ〜!!是非読んで欲しい!!
いいね
0件
良き良き!
ネタバレ
2020年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近オジサン受けのお話がヒット多いですね!

こちらのお話もオジサンが色っぽくて、ちょっと暗い過去もあって。
でもちゃんと幸せになれて良かった!

1話目と2話目は別の話かと思ったけど、ちゃんと1話目の話が伏線になっていて話の展開としても面白かった~

攻めが諦めずに探し続けていたのがいいな~。
しっとり系のお話が好きな方はお勧めです!
でも、オジサンが相手によって受け攻め変わるので、お嫌いな方はご注意くださいね。
もっと星を付けさせて‼️‼️(受リバ)
2026年1月7日
作者さん初見です。オジが刺さる作品を探していて、表紙の美と哀愁に面食らって即購入しました。正直、表紙からはポジションの確定が難しく、まぁどちらでもそれはそれでええ養分が得られるかぁと思ってたんですけど、物語読んでで、やっぱオジ攻めか〜〜〜〜^_^と思ってたらまさかの激メロメスおじさんリメイク登場で本当に最高でした^_^ ^_^ 特にあの、初回目隠しソックスの時、伊部くんが奥田さんの腰をぎゅっと抱きしめて射し込んだ時の奥田さんの身体のしなり具合?曲線?からのあの顔がもう美しくてたまりませんでしたね。一石二鳥というか2度美味しいというか、欲しいもの全部欲張り福袋というか、、、語彙力が乏しく、読完後のこのお得感と満足感をなんと表現するのがいちばん妥当なのか見いだせず歯痒いですが…。
伊部くんと奥田さんのキスシーンには、2人の心の距離感の変化が繊細に描かれているような気がしていて、お互いの顔の表情がそれぞれ状況によって細かく違う所が、何度読み返してもグッとくる作品な理由だと思います。愛おしく思う感じや仕事だと割り切っている顔、心配でたまらなかったり、少しずつ惹かれている顔、最後にはお互いを想い合っている表情へと変化していく様を見てニマニマが止まりません。後、伊部くんはソックスをしている時、やけに奥田さんの手を指で絡めて握っているな、、、^_^と。最中、断じて離れたくない、先端まで奥田さんを感じていたい、隅々まで愛おしい、という伊部くんの独占欲というか、溺愛っぷりを繊細な部分で感じさせられて、読者の入る隙あらず^^;という感じでとても満腹感のある作品でした。良い新年の幕開けに感謝します。
あまりにも至高
ネタバレ
2026年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 奥田さんが抱えている全てのものを、
伊部くんが掻っ攫って包み込んでくれていて。
なんとも言えない気持ちになる作品です‬т т
最初っから最後まで、伊部くんはずっと奥田さんを愛していて、
でも奥田さんは愛される覚悟が出来てないんですよね、、。
幼い頃からずっと、殻を被って生きていたから、
本当の愛とは何かを教わらずに歳をとってしまったから、
純粋な愛を受け入れるのが少し怖いんですよね。
でも伊部くんはそんな奥田さんも全て愛して、否定されても追っかける。
伊部くんにもっと早く出会えていれば、
奥田さんはきっともっと早く幸せだったんだろうなと‬т т

ヤクザの子との再会も言葉も感動しました、、。
全員まとめて幸せになりやがれ下さい(><)
横井だけは許さん!!!なんなんだよあいつ!!
いいね
0件
良いところを挙げたらキリがない作品
ネタバレ
2021年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みから即購入、久々に心が高揚するのを感じる作品に出会えました。もう何回読み返したかわかりません。傷を負った大人が幸せになる話はやっぱりいいです。学生の両片想い話では得られない、しっとりとした幸福感に包まれるような。源氏名が「ダンディ」なだけあって、娼夫になってからはもちろん、記者時代も言葉遣いが美しくて丁寧で、柔らかい物腰と穏やかな笑顔から、本来の奥田さんの誠実さを感じられます。そして、そんな人を巣食う横井編集長みたいなハイエナは必ずいるもので。「誰かに知られたら終わり」と告げておきながら、教育係として奥田さんを慕っていた伊部くんに、わざと見られるように仕組んだとしか思えない。絵もデッサンがしっかりしていて綺麗で、2人がちゃんと男らしいのも大切。目が大きな女顔では、この話は成り立たない。キッチリと隙なく高級スーツで現れる奥田さんと、恐らく10歳若い現場記者の伊部くんの服装も、互いのスタンスの取り方の対比を表しているよう。お守りのペンが重要な役割をしてて、奥田さんが渡すシーンも、10年経ってもまだ伊部くんが使ってると気付くシーンも欠かせません。初々しかった伊部くんが、奥田さんの危機を救える程スパダリに大変身してて、再会した時に恥ずかしくないように頑張りながら奥田さんを探し続けた10年が伝わってくるようでした。まさか、最初に奥田さんが御膳立てしてあげた桐ヶ谷組CPが登場してくるとは!何より、奥田さんの攻めと受け、ツンとデレの対比に心鷲掴みにされます。完結ですが、番外編ででも、穏やかに笑い合う2人がまた見たいです。
おっさんならではのエチさが良き!
ネタバレ
2024年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作のみ+描き下ろし/P182/1巻完結/白線修正/ハピエン/☆4.5。
若いイケメン達のエチエチも大好きだけど、最近おじさん系の作品の良さがわかるようになりました。おじさんだけどクタクタしてなくて年齢が高いだけあって経験や色気があって良きです。もちろん綺麗めなおじさんもいいけど、本当におっさんだな〜と思うビジュアルの作品でも良く思えるんです。こちらの作品もビジュアルはおじさんです。でも、娼夫なので何とも言えない雰囲気がありました。色んな客とエチしてますがほぼ攻めです。でも、新規の客としてやって来たのが前の会社の後輩。後輩の時はおじさんが受けになります。なので、おじさんの攻めと受けの両方が見れます。内容も始めは客と娼夫としてですが、2人には前の会社時代に色々あり…
そしてだんだんと…という感じです。年上の良さがわかる作品です。
42歳とは思えないイケオジぶり
ネタバレ
2024年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 理想の姿になってお客様を癒す人気娼夫の男が、元部下の男に再会し、そこから始まる恋のお話。
人気娼夫である奥田はお客の要望で様々なシチュエーションを演じ分けていくが、それが逆に奥田の本質をミステリアスにさせています。そんな中で出会った「本当の奥田」を知る伊部。動揺しながらも娼夫としての仕事をし、過去の自分との違いを見せつけますが、諦めずに追いかけてくる伊部に心動かされていく様子が伝わってきました。
最後の事件や最終的に二人がくっつくまでの気持ちの変遷などが若干急な展開だったのが少し勿体ないですが、絵に色気が漂うえちシーンは見応えがありました。娼夫を辞めてからの奥田の甘えっぷりもギャップがあって可愛すぎるイケオジで最高でした。
臆病が染み込んだオジサンの回生
ネタバレ
2021年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル42歳に引き寄せられましたw雑誌記者伊部は10年前に辞めた先輩奥田を探し、偶然取材対象と密会する奥田を見つける。ゲイの奥田は妻子持ち上司横井との不倫を伊部に目撃され退職、娼夫になっていた。好きな相手を見つめるだけで想いを告げることもなく、相手に望まれている理想を演じ擬態する、そんな生き方の奥田には客の望む理想を演じる娼夫は天職だと自身で思い込む。ま、自暴自棄になっちゃったんだねw新人の頃、奥田の想いに気付いた横井に半ば強引に関係を持たされるが、この卑怯な大人が奥田にとって想いを告げた初めての相手、初めてのキス、初めての男って見る目ないと言うか不憫過ぎる。横井の理想はバレたら黙って去ってく愛人て感じか。天罰下れよw伊部は10年前、奥田に対して嫌悪してもなお探し続けた意味を奥田と体を重ねることで気付いていく。奥田が真摯に伊部を指導したからこそ慕われたのだろうが、伊部くん、奥田に執着してくれてありがとうw若干奥田が老け過ぎのような気もする。新人時代とか10年前の奥田はもっと若々しいはずだしwま、現実的で写実的とも言えるし、色香は漂ってるから良いです。
これがイケおじの魅力かぁ。ドキドキ。
ネタバレ
2022年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男娼をするダンディ。元は編集者。若頭のお客を導き、夢を見させてリアルも救い、去る。かっこよすぎる!
元編集だった時代の新人だった伊部に突然指名され再会。フリン現場を見られてから避けられ、辞めた苦い過去。後悔してきた伊部がなんとも騎士である。
ヒゲだけそって欲しいなぁ。新人時代の伊部くんはかわいいしダンディは美しい。描く絵や体つきとかとても好き。ダンディが50代以上に見えるからもう少し若く描いてるのも見てみたいなぁ。
1人で若い時から、セクシャリティを抱えて生きてきて、そのピュアさを不倫上司に何年もいいようにされてくやしい。何が孫だよな。殴りてえわ。
仕事を辞め空っぽになり、夢を売る仕事で生き抜いてきたダンディ。ハラハラする場面もありイチャイチャもありとても良きです。元先輩後輩の救済。2人が出会えて再会して素直になれて、ほんとによかった。
ダンディの心から幸せそうな笑顔で最初の作り笑顔と違うのがよくわかります。
続編がもっと見たいです。デートするふたり。鍋をする2人とか。甘えるおじさんをもっと見たい!セクシーでかわいくてこれがイケおじというのだなと改めて感じました。また新たな世界が開けそうです!どうしましょう!続編待ってます!
何度読んでも、大好きなんです
2024年6月15日
もはや人生BLと言っても過言ではないというくらいにドンピシャに好きな御本です。

攻めも受けも人生において酸いも甘いも噛み分けて来た様がこちらにもビシバシ伝わってくるダンディっぷりなんですけどこれが渋さ一辺倒にならない作者様の腕といったら!!!!実際、とんでもなく甘いんですよ。お砂糖みたいな甘ったるさじゃなくてはちみつのようにじんわりと心をほぐす甘さ……… 高校生青春ものに負けないです!甘さは!爽やかさはどうだろう

でもきっとこのふたりの心にはガムシロみたいにくどくて粘り気のある逃れられない甘さがまとわりついているんやろな、読者には分からない2人だけの「甘さ」をこれからも構築していくんやろうなと思わせる終わり………!!!いい!!!!!

いつか続編を拝めますように。全てが「良い」で構成されているのにこれ以上先を望んでしまう浅ましさを許してください。
あぁ〜エロい、エロいよ、コレは?
2024年7月23日
もう、松基先生の描くイケおじ最高です!!私的には、攻めの無精髭にエロさを感じる⤴気だるい感じで無精髭って、男臭ささが爆発してて大好きなんです?
内容はあっさりで、ストーリー展開もテンポ良く進むので読みやすいです。程よく色々なネタを組み込んでいるんですが、キレイに1冊で収まってます。流石です!!そして、時系列も行き来する為、読後の満足感、充実感と言ったら至福です✨
40過ぎて、好きな人から愛される男性は本当に可愛らしくて、愛おしい。もっと二人のラブラブいちゃいちゃを読みたぁーーい!!イイ男は、いつまでも拝んでいたいですね?イケおじならではの、“癒しと色気”に飢えてる方は是非おすすめです?
後悔を抱えた元後輩×傷を隠した娼夫
ネタバレ
2020年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元後輩の雑誌記者・伊部×元記者の娼夫・奥田。一夜の夢を売る娼夫「ダンディ」として働く奥田の元に、かつての後輩・伊部が客として現れる。いい先輩後輩の間柄だったのにある出来事から気まずいまま別れ、そして再会。歪んだ執着を抱きながら奥田への気持ちを持て余す伊部が、可愛かった新人時代と違って食えない雰囲気のいい男!あの日の傷がずっと癒えないままだった奥田がまた一筋縄じゃいかない。今度こそ真正面からぶつかった伊部の覚悟が報われてよかった。冒頭は伊部と再会する前、ダンディ×ヤクザの若頭・郁郎のお話で、本編にも登場。郁郎と部下の貴島のその後も気になっていたので、彼らもうまくいきそうでよかった。まさにダンディな奥田とアウトロー感のある伊部の並びがすごく好みで眼福。絵が綺麗なのでHも見応えありました。しかし編集長がムカつくな。
ドラマだなぁ
ネタバレ
2023年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「熟れおじ」に載っていた松基先生のお話。1話だけでなくコミックスになっていてよかった!前にちょっと読んだ記憶があるけど、購入してよかったなぁ。松基先生の絵が好きなんだけど、お話もいい。理性的に振る舞うのは、ある種防衛機制であり、知性化や合理化に近いのだろう。慕ってくる後輩に、不倫現場を見られ、抑圧し会社を辞めて10年。恋慕として慕われていることがわかり、孤独であったことを感じない訳がないよなぁ。迷って選択して、よかった。
42歳より上に見える絵だけど、素敵でしたよ、ダンディ。人生、まだ変えられる。心模様がリアルで好きな作品です。40代は人生の転換期であり折返し。若者同様に悩むさ!伊部、性癖に刺さりました!
新境地です…
ネタバレ
2023年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ オジサマ受けの作品を初めて読みましたが、新しい扉が開かれちゃった感じです(笑)。お話の展開が好きすぎて、何回も読みました。
再会した伊部くんに買われた夜、若かりし日に負った心の傷は既に癒えている、と判断した奥田さんですが、伊部くんとの交流でどんどんとそのかさぶたが剥がれて、心の傷を直視せざるを得なくなる、そんな描写が真に迫っていて読み応えがありました。
奥田さんの渋みはもちろんですが、伊部くんもあまり表情に出ないタイプなのも相まって、大人の雰囲気が作品全体を覆っていて、しみじみ「奥田さん、よかったね………!」と思える読後感でした。
おすすめです!
イケオジ最高!
2026年5月7日
絵がキレイだし
ハピエンだし
言う事ないですね!

素直じゃない拗らせオジが
一途な年下に絆されるの
なんて幸せなんでしょう!
いいね
0件
おじさんたちの品のいい色気
2024年9月6日
これはよかった!イケオジを綺麗に描いてくださる作品は貴重!
主人公はプロ娼夫なのでタチもネコも余裕でこなせるけど、心の奥底のかさぶたの下には。。。
いいね
0件
.
2024年7月21日
攻めと受けの雰囲気がいいです。過去の出来事から人生が変わってしまったけど、二人とも行くべきところにたどり着いた感じ。読み終えたあとはとても満足感がありました。
いいね
0件
ダンディー、素敵です
2023年12月25日
作者様の描かれるおじさま、最高にかっこよかったです!ダンディーって源氏名がぴったり。ストーリーもすごくいいし、えっちもいいし、買って良かったです。
いいね
0件
最高にエロい
ネタバレ
2023年10月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ダンディさんセクシーすぎる。イケおじの色気は最高ですね。そしてそれを包み込むイベ君もイケメン。
その後の幸せなな2人も見れたら嬉しいな〜
いいね
0件
おじ受け
2022年8月29日
絵も綺麗で、お互いの過去から現在の関係性がちゃんとかかれてて読みやすいです!伊部くんの過去と現在のギャップが強くて同一人物感はなかった…!笑
いいね
0件
おじさま受け最高です!
2021年12月19日
おじさま受けが好きな人には堪らない1冊だと思います!
こんなハンサムなおじさま。カッコ良すぎます。
年下にグイグイ来られて戸惑いながらも、幸せそうな姿は見どころです‼︎
いいね
0件
おじ受け大好き
2020年8月4日
熟れおじBLで読み切りを読んでとても良かったので購入。ダンディ、とってもイケおじだった〜〜?読み切りでは他人の恋路を応援してあげる立場だったけど、今作でダンディも幸せになれて良かった…?育郎くんも出てきて嬉しかったです!
レビューをシェアしよう!