ネタバレ・感想あり先生、二度目の恋は…のレビュー

(4.7) 115件
(5)
83件
(4)
26件
(3)
6件
(2)
0件
(1)
0件
スピンオフ
2025年3月3日
これだけでも大丈夫ですが描きおろしにスピン元のCPがちょこっと登場するので先に見ておくとより楽しめます♪スピン元も良かったけどこちらも大型ワンコ×ツンデレ美人で体格差も良かった~?教え子CPのお話も欲しいです‼
いいー、遠慮なく愛情表現
2024年1月20日
私はスピンオフ元より、こちらが好きできゅんきゅんしました。三国先生という思ったより真面目な一面、そして、あのデレ。可愛いすぎるでしょ、もう。でっかいクマさんとお似合いーー。見た目もストーリーもすごく好きでした!
好きがいっぱい
ネタバレ
2024年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「きみのにおい」でほんとにいい意味で良い凸凹サブカップルだわー!と思っていたので、スピンオフ嬉しいです。松田さん一目惚れしそう。三国先生のにゃんこ感かわいい。最終どっちもがベタ惚れで「きみのにおい」の二人になっているのだと思ったらめちゃくちゃかわいいカップルだなと嬉しくなりました。
良かった
ネタバレ
2023年10月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちゃんとジェンダーレスな部分にも触れて生きにくさや親との障害とかも触れてある話しでしたね。自分のマイノリティに悩む高校生やそれを乗り越えてもうまくいかない大人もいて…。それを乗り越えてそれぞれの今の幸せがあるんだなーと本当に良かったです。
いいね
0件
心も開放
2022年11月18日
「きみのにおい」のスピンオフ。ぜひセットでオススメ。笑吾に出会い惹かれていくうち、窮屈な自分から開放され、小さな喜びを喜びとして感じ、笑えるようになったつかさが可愛くて泣けます。つかさの口調も雰囲気あって好き。ほのぼのクマさんな笑吾は、行動力あるし、気遣いもできるし、甘やかしてくれるし最高。
スピンオフ
2022年9月6日
スピンオフらしいですが私はこちらだけ読ませていただきました!本編読まなくても全然楽しめましたしあとで本編も読んでみようかな~と思います!
一見なんか無気力でだるそうに見える受けですが攻めがどこか連れてったりするとちゃんと楽しんでいるのがかわいかったです!まんま猫ちゃんでした!!
どこかにいそうなカップル
2022年9月14日
「きみのにおい」にも登場した高校教師三国と旅行会社勤務の松田の馴れ初めを描くお話。ワンコ系の松田さんと猫みたいにちょっと気まぐれな三国先生。真逆といっていい2人ですが、とても素敵なカップル!現実世界に住んでいそうなリアルみが感じられました。
いいね
0件
スピンオフ!
ネタバレ
2022年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 三国先生と笑吾の馴れ初め編です。
めちゃくちゃよかった~。この二人が凄くいいカップルです。
二度目の恋の相手が一生一緒にいられる相手でよかった。
笑吾は絶対に三国先生を愛し続けてくれる、安心感がある。
三国先生も笑吾に甘えながらラブラブライフを送っていく!
いいね
0件
単体で読めます
ネタバレ
2022年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ スピン元を試し読みしましたが、あまり好みでなかった為こちらのみ購入。スピオンオフだと理解していれば単体でも問題なしです。
元ギャル男の大型ワンコ×ツンデレ猫系の教師のカップリングすごく良かった!
天然に見えて実はかなりのスパダリでこれは受も惚れちゃうよねと思った。生徒の男子も最後に救いがあって安心した。
松田いいね〜
2022年2月26日
初読み作者様でした。
読後にスピンオフだと知りまして本編も読了。
本編ではいちゃいちゃバカップルでしたねw
教え子種村くんも幸せそうで良かったです。
完結になってないので、続きが楽しみですw
三国先生…?
2022年2月25日
糸たちの三国の態度見てたら、高校の先生って言うもんだから、やる気のない先生してるのかと思ってたら!?
ちゃんと先生してた!
三国可愛い。ってかスピンオフのこっちの2人気になってた。
意外とくっつくまでの三国の態度がいまでは考えられないほどでびっくりした。笑
2組とも幸せで何より!
いいね
0件
よかった~
ネタバレ
2022年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品→『きみのにおい』の順で読みました。三国さんが美人さんで、松田さんが一目惚れしてしまったり放っておけないのがよくわかります!!!これからいっぱい甘やかしてほしいなぁと思って『きみのにおい』を読んだら、見事にその通りの様子が見られて嬉しいです。
いいね
0件
幸せな気持ちになります
ネタバレ
2021年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ きみのにおいのスピンオフです。きみのにおいの時から松田さんと三国さんのカップルが大好きだったので本作はとてもとても良かったです!おまけ漫画にあの生徒さんも出てきて嫉妬する松田さんや松田さんにだけ可愛い三国さんも見れて大満足です!
甘々最高
2021年4月18日
こちらの話が読みたくて『きみのにおい』買いました(笑)
きみの~読んでから読んだので、きみの~でのラブラブっぷりや笑吾のあのおおらかな優しさやひと目を憚らない愛情表現とかは、ここからきてるんだ!と読んでて楽しかったです!
焼きもちやきだったり、ラブの時の雄味があるのも最高でした!
体格差がいい
ネタバレ
2021年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『きみのにおい』のスピンオフ作品。2人が惹かれ合う過程が丁寧に描かれていて、キュンキュンしながら読みました。個人的に2人の体格差に萌えました。
おまけページでは、本編に出てきた三国先生の教え子が出てきます。ハッピーエンドで読んでる側も幸せな気分になる作品です。おすすめ!!
いいね
0件
包まれる愛ってイイなぁ?
2021年1月19日
本当の恋を知らなかったツカサに、太陽のようなあったかい体育会系でグイグイ攻めてくる彼に圧倒されながらも愛情たっぷりに恋を育てるって、この感じすごく良いです?して欲しい事、言って欲しい事、全部くれる彼氏っていいなぁ?とにかく可愛いくて愛が溢れてるストーリーです?
いいね
0件
最高にハピエン?
2021年1月17日
松田さんが見た目はもちろん全てがめちゃ好みでした、独占欲の強い大型わんこ攻め最高です。脱いだらめっちゃ良い体してます。
お相手の三国先生もいい感じに松田さんに絆されてからは幸せな世界でした。
起承転結なくてもいいから二人の日常をもっと見たいなぁと思うくらい素敵なカップルです。
よかった?
2021年1月17日
きみのにおいのスピンオフでした。前作でキャラ良いなと思ってた2人が主人公で、いつも仲良くいちゃいちゃしてるカップルのそうなる前を知ることができて楽しかったです。この作者さんの平和なBL好きです?
いいね
0件
ハートフルだね
2024年6月13日
キャラが最高にツボでした。
大きい背中に優しさがつまっていそうなショウゴと
1度目の恋を引きづり 親にたいしてのプレッシャーを感じ生きづらそうなツカサ
2人の恋の続きをスピンオフでも楽しめて良かった
いいね
0件
きみのにおい、のスピンオフ
2021年1月19日
修正→トーンにぼかし、形曖昧な白抜き
糸が出てくるまでスピンオフとは気付かず読んでました。「きみのにおい」に出てくる既に出来上がってるカプの出会いと成就するまでのお話、単独でも楽しめる構成。まさかまさかのスピンオフでしたが年下大型ワンコ攻めで面白かったです。受けによって救われた教え子のスピンオフが読みたい、こっちは期待しておきます!
最高のスピンオフ
ネタバレ
2023年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高のスピンオフでした。本編のツカサの印象はチャラいのかなと思ったのですが、実際は恋愛に対して真面目で軽い行動ができず、だからこそなかなか過去の恋を忘れることができない人でした。そんなツカサをずっと見守ってきたのがショウゴ。彼にだけは素直に甘えられるようになったツカサがかわいかったです。そして、ラストで幸せな姿を見せてくれた穂村くん!とても良かったです。
スピンオフ
ネタバレ
2022年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ きみのにおいのシェアハウスの先住人、旅行代理店店員と教師の過去話。
あんなにところ構わずいちゃいちゃ、きみのにおいの二人に見せつけて先輩としての余裕があったとは思えないくらいつんつんな先生にびっくり!
でも、それだけ笑吾くんに甘やかされて連れ回されて楽しい毎日を過ごしてこうなったのかーときみのにおいを読み直し、またこの作品で振り返りで、ループにハマりました。
いいね
0件
ハズレなし。
2022年10月17日
作者様買い。
さがのひを先生、ほんとにハズレなし。
こちらの作品もやっぱり良かったです。
買って良かった。
「きみのにおい」のスピンオフですが、スピン元を読んでなくても全然大丈夫です。
でも「きみのにおい」もとても良かったので、スピン元も読まれることをオススメします!
どちらから読んでも大丈夫です!
いいね
0件
このシリーズ最高
ネタバレ
2021年11月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ きみのにおいが凄く良かったのでスピンオフのこちらも購入させていただきました!体格差最高です!受けが長年付き合った恋人に振られて自暴自棄になり男遊びしようとしたところを寸前で妨害されて。結果その妨害相手とラブラブになります。最後はひたすら愛されているのが嬉しくてキュンキュンしました。良かったです!
いいね
0件
くっそー、イイ男だな~
2021年2月14日
本編中の松田さんのおおらかなところは良いけど、主役じゃちょっと~て思ってすみません!めっちゃスパダリで2人の体格差が最高に萌えます!ネコちゃんみたいなツカサの悩んで辛かったのを描いてくれて本当に感謝です!実は可愛らしい人だったんですね。本編の2人も最後出てきてますが本当にチラなのでそこは残念~。限定ページのギャル男松田の片りん面白い。173P
いいね
0件
やっぱり良かった
2021年2月7日
きみのにおいが大好きで、そのシェアハウスの住人CPのスピンオフです。こんな感じであんなにずっとラブラブなのかぁと読み終えた後またきみのにおいを読み返しました。しょうごのスパダリ良いです。ツカサもしょうごの前ですごく可愛い。少しだけ後半に糸&聖出てきたのも嬉しいです。糸&聖CPが大好きなのでもう少し多めに見たかったなぁ。
いいね
0件
笑吾最高!
2021年2月2日
攻の笑吾が、包容力があって強メンタルで優しくて溺愛で、ちゃんと言葉にしてくれて温厚でせせの時はちょいSで体でかくて最高です!
大型犬と血統書つきの猫みたいなcpだなと思いました。
恋人になるまでちょっと遠回りしますが、なってからはもうラブラブでえちえちです。
猫型のツカサも犬型の笑吾もかわいい。絵もきれい。
いいね
0件
めちゃくちゃかわいい。
2021年1月16日
作者さん買いです。
連載当時も読んでて内容は知ってましたが、書き下ろしも読みたいので、即購入しました。
三国先生がこんなにかわいい人だったとは!
きみのにおいの時は、もっとワガママな感じかな〜と思っていたので、良い意味で期待裏切られました。
もっと二人の甘々なベタベタした日常を読みたいです。
スピンオフ作品クール男子が癒され甘々に!
2025年10月18日
さがのひを先生の作品全部大好き!
でもこの作品のショウゴ✖︎ツカサは
本当にに可愛いくて癒されるラブラブなCPで
馴れ初めも本当に素敵!
ショウゴが大切に誠実に、でも強引に!?
クマさんだけどオオカミぽくもあり、
こんな優しいけど、ワイルドで包容力ある恋人が
本当に羨ましいです!
何年付き合っても甘々なのも理想!
最初はツンとしてたクールなツカサが
心を許すと可愛いさ倍増で色っぽくて良きーー!
どうか…いつか続きが見れたらな…
ずっと見てられるCP
きみのにおいのスピンオフ
ネタバレ
2024年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 糸と聖が最後にちょっとだけ出てきて嬉しかったです。教え子くんも良かったぁ~。こういうところきれいに回収してくれる作者さん大好きです。サブキャラだとしても可哀想なまま終わるのはモヤるので。きみのにおいの時より2人共ほんのり綺麗な顔立ちになって笑 メインカップルらしくなってて良かった。ツカサの両親がちょっと心配な感じでしたが、描写があっさりしてて気持ちの割合がもってかれすぎずホッとしました。もう一回スピン元を読みたくなりました。
いいね
0件
スピンオフ
ネタバレ
2023年10月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「きみのにおい」の松田さんがメインキャラなの?それはキュンとするのかな?なんて思いながら読みましたが、そんな心配は必要なかったです。
松田さんかっこよかった!力強いし誠実だし素敵な彼氏でした。
三国さんのキャラは別人だった。
きみのにおいの三国さんのほうが自由人ぽくて好きなので実家を出て正解ですね。
あのお母さんはいい人なんだろうけど息が詰まるよね。
でっかい松田さんに猫みたいに甘える三国さんが可愛かったです。
スピンオフ、イイ♡
ネタバレ
2023年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他所購入作品の為、作品詳細は参考迄に。171p、全表題作+描き下ろし+カバー下(あとがき)+電子特典マンガ2p。シーモアで購入の方はこれにシーモア特典がプラスされるかな?「きみのにおい」のスピンオフ。きみの〜では同じシェアハウス内の前から居る住人カップルの話。きみの〜でもとても良いキャラだったふたりの馴れ初めが読めて、また、あんなに奔放なふたりだけど、抑圧された色々な背景と過ごして来たんだなぁ(三国)、開放されて良かったなぁ、と嬉しいストーリーだった。
スピンオフ
2023年5月30日
スピンオフ作品ですが、こちらだけでも問題なく楽しめます!ただスピンオフではこちらのメイン2人のバカップルなところが拝めます。バカップルな2人のスピンオフ、どんなかんじなのかと思ったら、またまた2人の印象がかわりました!更にお似合いの2人だなーと思いました。そして体格差がいい!
素敵なふたり
ネタバレ
2022年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても良かった!
三國先生、素敵な人と出会えて良かったね~!
私もこんな男に愛されたいわ。
小さくてツンデレで、でも女の子みたいなわけでもない三國先生好きな受けのタイプです。これはスピンオフで、ふたりはモブキャラ顔だった(作者談)というのに、よくぞこんな素敵な作品に!一悶着あった生徒との後日談ではじ~んとしちゃいました。ヨカッタヨカッタ。皆幸せになってくれーと朗らかな読後感でありました。
いいね
0件
良い!
2022年6月22日
スピンオフだけど、こっちを先に見ました。全然問題無し!くまさんワンコとツンデレ猫なふたり良かった!生徒も良かった!きみのにおいも見てきます!楽しみ〜
馴れ初め
2022年5月23日
『きみのにおい』でめちゃくちゃラブラブだった松田と三国の馴れ初めのスピンオフ作品です。あんなにラブラブになるまでの過程を読むことができてうれしい!
いいね
0件
いいなぁ…羨ましい
2021年8月14日
何か本音がだだ漏れてしまう。内容どうこうより笑吾の包容力に私も包まれながら読みました。いーなー、三国先生。私も匂い嗅ぎたい。なでなでされたい。笑吾のタバコの吸い方がカッコ良かった。笑吾ばかり愛でてしまったので話をちゃんと読み込もうと2回読んだけどやっぱり笑吾が良かったという感想が前面に出てしまう。レビューになってませんが、体格差・くまさん系優しい強メンタル男子が好きな方は是非。スピン元は未読ですが、問題なく読めました。
よかった
2021年10月2日
いつも部屋の中だけ、閉ざされた恋愛しか知らなかったのに、真っ向からおひさまの下で全力で愛してくれて、知らない世界をたくさん見せてくれたら、やっぱり好きになっちゃいますよね!思いが通じてからのふにゃふにゃなってるツカサ先生かわいかったー。しょうご、理想の彼氏すぎて、読んでて羨ましかったです笑 ツカサ先生を恩師と呼んでた教え子くんもかわいいカップルだったし、辛い思いしてから幸せになるまでが気になるのでそちらも読みたいです?
いいね
0件
大好きです
2021年2月2日
連載でも読んでましたが、描き下ろしが見たかったのと「きみのにおい」が大好きで何回も何回も読み返すうち、この2冊の永久ループ読みがしたくなったので買ってしまいました^^;
いつも斜め下を向いていたようなツカサに、笑吾が新しい世界をどんどん見せていってくれるのがたまらなく良かった。この二人の付き合ってからのラブラブぶりをもっと見たくなったらぜひ「きみのにおい」へ。
この2カプのお話がこの作者さんの本の中では一番好きです。
ちょー可愛い
2021年1月23日
サンプルでもっとやさぐれた感じの教師が翻弄するのかと思ったら、ピュアっピュアで臆病な先生とおおらかで自由なクマ男のお話でした。スピンオフ的な作品だったようで、元ネタ作品、すぐに読みます!!
最高です
2021年2月3日
笑吾の全部受け止めて甘えさせてくれるところがホントに素敵で、甘えてるつかさも溶けそうなぐらい幸せそうで読んでいて気持ちが満たされました。何度も読み返したくなる作品です。
スピンオフ
ネタバレ
2021年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「きみのにおい」のスピンオフだったと皆さんのレビューを見て気が付きました。
改めて両方の話が繋がってた。
「きみのにおい」で2人のイチャイチャが沢山見れます。
作者買い。
ネタバレ
2023年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんの作品が好きで、ちょこちょこ買い貯めています。
割引きクーポンがあったので、お買い得さ倍増でした。
恋に傷つき、カミングアウトもしていない教師のツカサ。ヤケになったバーでナンパされているところを翔吾に止められる。
翔吾は一目惚れ?ぽいっ?
後日、学校で再会する2人。
だんだん距離が縮まってきて…
ツカサは、家で良い子でいるけれど、後ろめたさを抱えていたり、元カレとの薄暗い関係が辛そうだったけど、翔吾のおかげで、ハッピーバカップルになれてよかったね♪って感じでした!
体格差あるの好き!!
2023年6月30日
一目惚れした攻め×6年付き合った恋人に振られて傷心してた受。
絵が綺麗で、レビューもよき、それに先生、体格差で性癖に当てはまり購入。
もう購入してからきゅんきゅんが止まらず何度も読み返してます。
えちが少ないと書いてあったので最初は購入を躊躇ってたものの意外とありましたよ!
お互い両思いになった途端イチャイチャすごいです!
スピンオフらしいですが、全然これだけでも読めると思います!私は本作?を購入していないのですが、読めました!
これは購入した好きな作品の中でも上位に来ました!
良かった!!
ネタバレ
2023年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『きみのにおい』が好きだったのでスピンオフ嬉しい~!!今回のツカサとショウゴも良かった!!ラブラブな訳が分かりましたwww
想像以上に良かった
ネタバレ
2022年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「きみのにおい」のスピンオフ。時系列は逆ですが、読んでいた方が楽しめるかな??でも、後半にちょっとしか絡まないので読んでいなくても問題ないと思います。そして、こちらの方が個人的に好みで、めちゃくちゃきゅんとしました。大型犬の攻めが暖かくて最高にいい男です。何か特別な事をしなくても、その人本来の人間性と好きという気持ちが伝わってくるだけで、全てが癒され安心できちゃう感じがとっても良い。そりゃ警戒心丸出しだったネコもなつきますわ。しかも持続型!!笑 攻めの彼氏能力の高さに感動しました。
よかった!
2022年2月20日
「きみのにおい」スピンオフです。「きみのにおい」で主人公と同じシェアハウスに住んでいたラブラブカップル松田と三國の馴れ初め編!スピンオフ元未読でも大丈夫です。最後の方、糸と聖もちょろっと出てきて嬉しかった。
大型ワンコの松田とツンデレ猫の三國、体格差がよかったです。すき。ツンツンだった三國が少しずつ松田に懐いていってかわいかった。松田がグイグイいってくれてよかったです。あと、生徒の穂村くんが幸せそうで本当によかった!!彼氏もすごく良い子そうだし、ぜひこの2人の話を読みたいと思いました。
らびゅ
ネタバレ
2022年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ スピンオフと本編同時に購入しました〜
みんなハッピーになってくれて本当にありがとう〜(涙)
特に穂村くんが幸せ掴めて本当によかったです!!!!
いいね
0件
スピンオフだけど単体で十分成立してます
2021年1月17日
作者さん買いです。
読み進めて最後「よかったなぁ」としみじみし、シェアハウスのくだりで「シェアハウスに住むの?唐突だなぁ」と疑問に思っていたところ、あとがきでようやく「きみのにおい」のスピンオフだったことに気づきました笑!
作者さんも「今回松田をメインキャラにするために、目を変えた」と書かれていたので、松田の印象が全然違うのも納得でした。
三国も「きみのにおい」の雰囲気と全然違ったし…(改めて読めば何となく納得はできる)。
ともかくいい作品であるのは間違いないです。おすすめします。
ときめく
2025年9月27日
めっちゃ普通の話なんだけど、なんだろこのときめきは?ときめきました。ひを先生のだいぶ前の作品かな?絵も今とはかなり違うんだけど。。なんだろときめいたわ。王道なんだが受けの子の暗さがわざとらしくなくて人間って感じがちゃんとするし(苦悩が現実的というか?)攻めの熊さんもどっかいそうな雰囲気でただのこんな都合いい人いるか〜って感じがしなかった。明るさに裏打ちがある感じがちゃんとした。二人がくっつく過程もちゃんとわかった気がする。最初のキスシーンがとても素敵でした。こういう外に連れ出してくれる人が自分も好きだからでしょうか。読んでて自分も癒されるというか開放感を感じられてああ、この人のこと好き、って思えた感じ?こりゃ恋に落ちるわって思えました。爽やかで久しぶりにときめいた作品でした。
大型ワンコ系でもクマ(´(ェ)`)
ネタバレ
2024年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ イイね、なんか読了後に幸せな気分になる。
何気にさがの先生の作品は好きで、結構読んでるかも。
だけど、こちらはスピンオフなんだけど、スピン元「きみのにおい」を読んではいなかったので、この後読みます(笑)
単独でも全く問題ないです。

高校生のとき、ゲイを自覚し同族の家庭教師と6年付き合ったツカサが、教員採用を報告したら、「もう大丈夫だね」とかいって別れを告げられる。
詳しくは描かれてなかったけど、外デートもしたことなく、密会みたいな感じだったので、訳ありだったかも。

失恋を癒やすためゲイ・バーに行ってみたが…心配して声をかけてくる大型クマみたいな笑吾に纏わりつかれる(笑)煙たがっていたツカサだが…
旅行代理店の営業で、遠足の下見で再会。

親にカミングアウトはしていないツカサ。生徒にゲイばれして、ちょっと襲われて(理由あり、未遂、「きみのにおい」の子)、色々溜まっていたものがせり上がってきたときに、笑吾に見つけられる。

優良物件ですよ、笑吾は!すごくよい彼氏だと思う。エチのときは雄だし、独占欲もあるし(笑)ツカサを広い世界に連れ出して息ができるようにしてくれた。

ツカサは、親にカミングアウトし、笑吾のいるシェアハウスに引っ越した。
5年経って、いまは教え子CPも一緒に住んでいる。

いい人に出会えたよね。
爽やかなラブストーリー
ネタバレ
2022年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「きみの色に汚されたい」がすごく良かったのでこちらも購入してみました。この作品もめっちゃ良かったです。前の恋を引きずっていて前に進めない孤独な主人公ツカサに猛アタックする大型犬の笑吾。普通好きな人にあんなに拒絶されたら引くか落ち込むかなのに、名前の通りへこたれずに笑顔で来られたら諦めて懐いちゃいますよね笑。でも笑吾にいやらしい感じはなく、真っ直ぐだから気持ちがいい!ツカサのことをよく見ていて、元気づけようとしたり、あまり外に出かけないツカサのためにとびきり楽しいデートを計画し、自分も全力で楽しんだり、明るい所に連れて行ってくれる、そんな太陽みたいな人です。まさに最高の彼氏ですね!ツカサがだんだんといきいきとした表情になり、素直に甘えられるようになって本当によかった。時々ネコ化するのもかわいい!また体格差も萌ポイントで、イチャイチャする二人が尊いです。きっとこの二人ならずっとラブラブで和やかに楽しく過ごすことでしょう。永遠にワンニャンしていてほしいです。
名は体を表す
ネタバレ
2023年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 【きみのにおい】のスピンオフですが、こちらの作品だけでも大丈夫です。
時系列的にはこちらが先ですので、逆から読んでみるのもいいかも?

高校教師の三国ツカサと旅行代理店社員の松田笑吾のお話。
あとから分かる最初の頃の会話のズレが面白かったw

いやあ~、笑吾の大型ワンコっぷりったら!メンタル強っw
少し強引なところもありますが豪快な印象で、いつも笑顔でツカサの心も身体もがっしり受け止めてくれる。
そのおかげでずっと引きずっていたツカサの失恋の傷も、いつの間にか癒えてよかった。

笑吾のガタイがいいので、ツカサが腕の中にすっぽり収まるのが見ていて安心感あります。
個人的にツカサの心の声や言葉の言いまわし(口調)が独特で、なんか分かんないけど可愛くて好き~◎
笑吾の高校時代のお話も少しあって、まさかまさかの…(笑)
温かくて優しく可愛いお話がお好きな方へ<(_ _*)> ドーゾ
(総173ページ)
二度目の恋は…幸せしかない恋でした。
ネタバレ
2025年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 松田さん&三国さんでの
スピンオフがあること
つい最近知り、
なんで見落としていたんだろ…"(-""-;)"と
遅らばせながらイソイソ購入。
きみのにおいでは
聖と糸がいてもいなくても?
イチャイチャしかしていなかったから(笑)
出会った瞬間お互い一目惚れで~なんて
ラブ可愛な出会い…と思いきや
まぁ、片方の熊(^(エ)^)さんは
遠からずでしたが、
三国センセーは想像つかない方向性で
結構な苦労を背負っていて
読み終りに
だからのこのタイトルなんだなぁ…としみじみ。
松田と出逢えて本当によかったです(*≧Δ≦)
松田の同僚?中島さんの骨折は
無駄ではなかったということです(笑)
きみのにおいでは
「笑吾」「ツカサ」と
常にラブラブで呼び合って
イチャイチャしていたこと
納得しました。
三国さん
二度目の恋に永遠を見つけられたのでは( ´艸`)
いいね
0件
「きみのにおい」スピンオフ、松田×三国編
ネタバレ
2021年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「きみのにおい」で聖×糸が越してきたシェアハウスに住んでいたラブラブバカップル、松田×三国のなれそめ編。6年付き合った彼氏に突然フラれ、その傷が癒えずやさぐれ気味の高校教師・三国がゲイバーで出会った謎のおせっかい男・松田。後日学校行事の関係者として再会し、おおらかでまっすぐな松田に三国の心が解されていく。すごくよかった!松田の爽やかないい男っぷりが素晴らしい。三国が拗らせてるけど根っこは優しい人で、三国の窮屈な世界に優しく大胆に風穴を開けてくれる松田との相性がほんといい。大きなくまさん系と細め美人の体格差もめっちゃ好みでした。旅行デートが清々しくていいなー。今の二人に辿り着いてくれて本当によかった。最後の方で聖×糸もちらっと登場。気になっていた穂村くんが幸せになっていてほろりと来ました。この子のスピンオフも読みたいなあ。
ほっこりんこ
ネタバレ
2023年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ お気に入りに入れていたひを先生の2作品クーポン頂いたのでやっと購入。
これでシーモアさんのひを先生の作品コンプ。
スピン元から続けて読みました。
スピン元は両片想いのお話で、そこに出てきたシェアハウスの開けっ広げなゲイカップルの、三国と松田のお話。
スピン元では、常にラブラブだったけど、カップルになるまでには三国の葛藤やら、松田のぐいぐい行くけど、やり目では無く恋人になりたい本気モードな姿が見れて面白かったです。
三国は教師で、ゲイの生徒の話を聞いてあげていて、心の支えになっていた一面もあり、その元生徒が彼氏を連れて会いに来るところは素敵でした。
やっぱりひを先生の作品は、ほっこりさせて頂けて好きです。
元ギャル男、明るいクマさんの突破力
ネタバレ
2022年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「きみのにおい」で、イチャつきカップルだった笑吾とツカサのスピンオフ。クマさんみたいに身体も心も大きな笑吾と華奢なツカサの体格差カップル、笑吾の溺愛と甘やし、ツンなツカサがズブズブに甘えていた、見るも恥ずかしい馬鹿ップルの、馴れ初めの話です。ツカサは高校からの6年、家庭教師だった先生と付き合って、就職した途端にあっさり捨てられてしまい、その男を引きずってました。自分も教師になり、テキトーに遊んでいたところに現れたのが、明るく大きな笑吾。引率教師とツアコンとして再会しますが、笑吾の方は最初からツカサへの想いがありました。だから、嫌がられても頑張る!笑。これまでデートは部屋、ヤルだけの関係、それしか経験の無いツカサにとって、明るい世界に誘ってくれる笑吾は眩しい存在です。いつしか引きずっていた元カレは消えて、笑吾でいっぱいに。ツカサにとって、笑吾は安心して素のまま甘えられる唯一の存在。だからこそ、「きみのにおい」の馬鹿ップルへと繋がるのですね。ツカサが笑吾を好きで好きで仕方ない、それがとっても伝わってくる良い作品でした。
いいね
0件
「きみのにおい」スピンオフCP馴れ初め話
ネタバレ
2022年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「きみのにおい」→スピンオフ「先生、二度目の恋は」の発行順です。「きみのにおい」でシェアハウスに住んでる既にラブラブCPの松田と三国のなれそめ話。あ、DKくんとのラブ話ではないですよ。(最初表紙から小さい方がDKかと思っってしまったら、小さいのは高校の先生でどちらも成人済み社会人でした)「きみのにおい」で三国が本性だして周りにツンツン気味なのは、三国が家から自由になれたからなんだなーって分かって、愛おしくなります。
ラストでシェアハウスから出てふたりで同棲すればいいのに、、、って思ってしまうけど、そうするとゲイCPを普通だって思わせる「きみのにおい」が成立しなくなっちゃうから、まあこれでいいんでしょう〜うんBLはファンタジー。
出会いから恋に落ちるまで
2024年4月22日
高校教師のツカサと旅行代理店の笑吾。
笑吾の一目惚れからはじまります。ツカサは笑吾を警戒しますが、彼の誠実さとおおらかさに少しずつ心を開いていきます。
6年間付き合っていた人と別れ、親に同性愛者だと知られないように気を使い、どうにとできないもどかしさを抱えているツカサですが、笑吾の優しさと教え子の悩みを受け止めることで乗り越えていきます。
おおらかな笑吾ですが若い頃は意外なキャラで、その設定があることでキャラに奥行きがでてとてもよかったです。
大型ワンコの優しいお話でした。エチシーンありです。
「きみのにおい」のスピンオフだと後書きに書いてありましたが、こちらの作品だけでも十分に楽しめました。
ツカサくんの変化に注目してほしい
2022年10月30日
きみのにおいスピンオフ。個人的にこっちのほうが好きです。
ゲイバーで横恋慕して出会った旅行代理店営業マンと高校教師のお話。

二人の気持ちが丁寧に描かれていて引き込まれます。やっぱりこの先生は表情の表現が素敵です。

勝手にツカサくんは不良だと思ってたんですけど、全然違くて、真面目で繊細な子で共感できました。
煙草を吸うきっかけになるシーンが、彼の過去と絡んでてちょっと切ないけれど、それもまた人間らしいです。
大型犬のショウゴくんと出会って、しっかり向き合って良かった。
こちらを読んでからスピン元を読むと、おぉ、変わったね~と嬉しくなります。

ショウゴくんの過去にはあまり触れてなかったのでもうちょっと知りたかったです。
ちょい役当て馬の穂村くんのお話もぜひ読みたいところ。

ストーリー◎
画力○
キャラ◎
エロ○白抜きや線。少なめ。
もっとイチャイチャ欲しいです。
『きみのにおい』スピンオフ
ネタバレ
2023年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ フルールのセールにて購読。スピン元の『きみのにおい』と合わせて読みました。
前作にも登場していた、シェアハウスの住民の松田×三国の馴れ初めのストーリーです。
2人とも前作で抱いていた印象とは少し違ったキャラの内面が見られて面白かったです。
松田はただの脳筋かと思いきや元ギャル男だし(しかも結構カッコいい)、中身も男前で惚れる!!
三国も、前作では皮肉屋で食えないイメージでしたが、今作では静かで言いたいことを言えないタイプだったとわかりました。シェアハウスでの生活で、抑圧されていたものが解放されて言いたいことを吐き出せるようになったんだなと思います。
ただの色ボケたカップルという印象から、今作を読んでイメージがかなり変わりました!
きみの~スピンオフ!
2022年5月1日
こちら、『きみのにおい』のスピンオフです!
スピン元の糸くんと聖くんも最後にちょこっと出てきます。
そして、コチラの主人公は松田くんと三国さん!
正直スピンオフのコチラを先に読んで、後書きでスピン元を知り速攻購入しました。(読んだ結果スピン元では松田くんと三国さん、既に付き合ってるので どちら先でも大丈夫でした)
スピン元を読んでなくても大丈夫ですが、やっぱり読んでた方が倍面白いです!
コチラは松田くんと三国さんの出会いから付き合うまでの話ですが、切なくもあり可愛くもありキュンキュンもありでした。
さがのひを先生の作品更に好きになりました!
ボキャなしの感想だけど
2022年5月8日
めっっちゃよかったよぉぉ♡私、きみ色に汚されたいで先生を知ってから、先生の作品を買い漁り読み始めたのですが「先生、二度目の恋は」はとっても私好みでした(*^◯^*)切なくて、でも甘くて安心して読めた!
もう三国先生かわいすぎる…ちょっとツンとしてるけど松田に惹かれてく姿ににやにやしちゃったし松田のわんこっぽいと思ったら熊さんのような愛し方のギャップもとてもよかったーー♡ちょい意地悪になる営みがズキュンでした…!
もうボキャがなくてうまく感想書けないけど本当好き…!とてもよかったですー!
てか、今作はスピンオフなんですね!知らずに読みましたが大元の作品を知らなくても楽しめました!
あー本当あとがきのおまけとか、最後まで楽しめて最高でした(T_T)♡
いいね
0件
いや…最高ですわ
ネタバレ
2022年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ スピンオフ作品。
でも正直、すっごく良かった。
下地なくても面白い。
絵が好きです。
儚げな三国がとても繊細な絵柄にあってると思います。
とても幸せなお話。
「きみの〜」では、笑悟に甘やかしてもらいまくる自由な破天荒キャラだったけれど、出逢いの頃はツンツンしつつも先生らしく生きてたんだなぁ…と噛み締めて読みました。
しんどかった心が笑悟に甘やかされ、ふわふわした三国になったんだと思うと、愛の力(ベタすぎる言い回しだけれど)で、自由な心になれたんだと思いました。
とても良かった。きみの〜でのスピンオフ作品、とても面白く良かったです!
いいね
0件
松田にずっと愛されてってください!
ネタバレ
2022年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「きみのにおい」のスピンオフですが本作だけでも十分楽しめます。ゲイの三国先生は6年付き合ってた恋人にあっさり捨てられ、親の期待にも応えられず自暴自棄になってたところ偶然出会った旅行会社で働くクマのような松田に猛アタックされます。初めは巨体でウザいと思ってたけど、恋人とデートしたこともなかった三国先生には外に連れ出してくれた松田の存在がいつしか大きくなっていき…ずっと動けなかった三国先生の甘えたな姿を引き出してくれた松田、よくやったよ!笑。きみの〜では終始ラブラブな2人しか見なかったので、三国先生の素気なさを知ると萌え度が上がりますな笑。ゲイの元教え子も幸せになってて読後感凄く良いです。
スピン:読めて良かった馴れ初め編◎
ネタバレ
2021年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『きみのにおい』のスピンオフで、聖×糸のキューピッド役で超バカップル同居人松田×三国先生の馴れ初め編♪

旅行会社勤務松田×高校教師三国の話。

初めての恋人と高校〜大学までの一番楽しい時を過ごしたはずなのに、屋外デートゼロだったなんて、家庭教師の元彼は二股?失恋の傷心をお日様の様な松田君に癒され愛されて良かった!!スピン元で、家でも外でもイチャついてたバカップルだけどこちらの話を読むと涙出る。ベビースモーカーなのも母の抑圧から解放されたからとは。松田君との出会いは三国先生の人生変えたんだね〜

匂いCPの時も松田君イヤミのない察しの良さが魅力だったけど、デレデレ大型ワンコに見えて意外とスパダリだったのが嬉しい◎松田×三国CPいい恋愛してる。教え子君の訪問にもホッとした〜
いいね
0件
良きです。
ネタバレ
2022年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。大きいくまさんとなかなか懐かない猫ちゃんのような二人でした。受けちゃんの閉じこもった殻を破った元ギャル男の攻め。ギャル男は想像つかないです!
いいね
0件
大好きな作家さんです!
2022年3月20日
大好きな作家さんです!溺愛されまくってる先生が可愛いです~!最初ツンツンしてるんですけど、そんなのお構い無しにグイグイ行くのが、読んでてちっとも嫌じゃない。何のマジックなんでしょう(笑)コミュ力抜群ですね!
いいね
0件
スピンオフです。
2022年2月27日
本編も良かったですが、こちらもいいです。松田がめちゃくちゃ優しくて、ツンデレな三国先生を包み込んでくれていて、良かったです。恋人になってからの三国先生が可愛かったです。本編でも仲良しな姿が見れます。
よかった
2021年6月23日
初めはあんなにツンツンしてたのに好きだと気づいた時からの先生のギャップにはやられました。面白かったです。きみのにおいのスピンオフみたいなのでそちら読んでみます
いいね
0件
作者様買い
2025年8月13日
最近、きみ色に汚されたいの続編が出てその流れでこちらも読み返しましたが…良い!!受けも攻めも好みど真ん中で画も綺麗だし好きです。君色~より個人的には刺さります。
いいね
0件
うんうん
ネタバレ
2024年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ イヤ〜良かったです。ツンデレの高校教師のツカサと旅行代理店勤務の笑吾「きみのにおい」のスピンオフ。最高でした。
いいね
0件
良かった
2023年6月23日
スピンオフとは知らず購入しましたが、楽しく読ませていただきました。スピン元の本も読みたくなりました!
良かったです
ネタバレ
2023年6月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさかのギャル男だったとは!個人的にはこちらのカップルの方が好きです。これ読んでまたオリジナル読みたくなりました。かわいいカップル!
いいね
0件
王道ストーリー最高
2023年3月5日
さがのひを先生の大ファンです。
王道ストーリー系だと思うんですけど、先生が描くものはまた真新しい作品に感じられて楽しめました✨
読んでハズレなものはありません!笑
包容力攻め!
2023年2月19日
優しくて、体格の良くて、包容力のある攻めが好きなのでこちらはとても良い作品でした!受けが細身で美人なのもよき。
2度目の恋
2022年5月22日
作者さん買いです。もう凄くラブラブじゃないですか。初めは攻めの一方通行だったけど、素直な攻めに絆されてしまうんですよね。
面白かったです。
2022年6月29日
読了感良いです。お話の流れも自然で、するっと頭に入ってきました。みんな幸せになる話です。良かったです。
クマ
ネタバレ
2022年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 優しいクマさんみたいな攻めが時々野獣になるのが良いです。ツンツンしてる受けのデレた時のかわいさが異常!笑
いいね
0件
最高‼︎
2022年3月2日
スピンオフ作品ですが、このお話しだけでも楽しく読めました。気になっていた2人の馴れ初めが読めて嬉しかったです。
いいね
0件
?
2021年8月5日
作者様買いです?
可愛くて素敵なカップル?
読み終えて、心がほくほくしてます。
好きです、この世界観。
いいね
0件
しょうごさんかっこいいーーードストライク
2021年1月22日
笑吾さんカッコいいーー
初対面で好きになる!

おまけに、仕事柄楽しいデートを企画してくれるなんて、もういうことなし....

最後に見せる、独占欲強い所と、タバコ吸う顔つきと風呂出たての顔つきも良かったーー!
いいね
0件
可愛い塩対応にゃん子□️
2021年1月17日
主人公の塩対応が可愛くて余計に構いたくなるんだけど、そして、□️&□️のじゃれ愛がたまらない。
いいね
0件
まさにクーデレ
2022年10月23日
大型ワンコ攻めとトラウマありネコちゃん。推せ押せメンタル強い元ギャル男に押されてまさにクーデレな受けがかわいい。あんなにツンだったのにカプになったとたんのデレよ。たまらん。
前作、きみのにおいのシェアハウスの先住人CPスピオフ、このアパート素敵すぎ。一階倉庫に住みたい。
なるほど!!
ネタバレ
2025年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ きみのにおい〜に出て来たラブラブバカっプル(笑)にこんな馴れ初めがあったんですね!!
こんな風に伏線回収してくれる作者さんが好き♩
三国先生、色んなことがあったんだねー。笑吾の大型ワンコっぷりに救われたんだと思う♡
傷ついた先生。
2023年2月28日
高校教師の三国、ぐいぐい押す明るい松田は、生徒や教師ではなく仕事上知り会うツアー会社社員、なのでやましい感じはありません。三国はいろいろ抱えてますが、松田が爽やかでわりと明るくあっさり。
スピンオフと知らないで読みましたが、問題なかったです。
面白い!
ネタバレ
2022年11月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 身長差いいですよねー!大好物です。全力で楽しむこともさらけ出すことも出来ずにいたけど笑吾に出会って親にもカミングアウトできてホントに良かった!出来れば親にカミングアウトしたときと6年後認めてくれて実家へ帰ったときの話も読みたかったなー!優しいお母さんだったからきっと泣けるシーンだったと思う!!
いいね
0件
「きみのにおい」を読んでから
ネタバレ
2022年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読みました!きみのにおいでは、ラブラブだった2人の出会いから知ることが出来ました。松田が心身共に大きくて良い人。先生の環境が、きみのにおいでは予想つきませんでしたが、そのギャップも意外で楽しく読めました。
いいね
0件
なかなか良かった
2022年2月23日
スピンオフだったか!!
最後で気付きました!
あのラブラブのお2人さんだったのね!
スピン元の"きみのにおい"はめちゃくちゃ好きでした。
こちらはまぁ普通に面白い位かな。
いいね
0件
明るい松田に救われた
2022年2月20日
最初グイグイ来る松田を毛嫌いしていた三国でしたが、大型ワンコ松田に絆されましたね☆これから先、バカップルと化して行きます※スピンオフ参照w素敵なお話しでした~( *´艸`)
いいね
0件
王道だけれど満足。
2022年9月19日
体格差が 好きだし ”きみのにおい”のスピンオフだし 期待して 読みました。糸と聖は この作品には サブキャラに徹底して 存在感を消していたので、期待外れで 残念でした。でも、ツカサが トラウマに苦しんでいる時に その苦しみや痛みを デッカイ図体で 彼の存在そのものが”笑”みを表すかのような 笑吾に癒されて そこは 王道だけれど、良い流れだと思いました。
いいね
0件
スピンオフ
2023年2月18日
きみのにおいのスピンオフ。大男の攻め彼がおおらかでイイ。ちょい複雑な三国先生にお似合いです。甘々のベタ惚れ感がイイ。
いいね
0件
体格差
2022年4月28日
「きみのにおい」のスピンオフって知らずに読んで、でも全然問題なく楽しめました!さがのひをさんは最近ハマってて、割引しててついつい買ってしまっています。とにかく登場人物がかわいい!今回は高校教師の三国と旅行会社の松田の話。体格差!!それだけで5億点…からの、すれ違ってからのイチャラブ!もう大満足。三国の元カレとのエピソードも結構好き。最後に穂村君が出てきたけど、彼の話はあるのかな?あったら読みたいです。
いいね
0件
『きみのにおい』スピンオフ
2021年2月11日
陽キャなトラベルアドバイザーの松田とクールな高校教師の三国。前作の『きみのにおい』で主人公たちを食う勢いでイチャイチャっぷりを見せつけていた二人の馴れ初め編。


冒頭、三国が何年も付き合っていた恋人に一方的に別れを告げられたときはモブと分かっていてもイラっとした。多分、アイツには外で堂々と会える女がいただろうなと想像し、余計にムカムカ。

松田はそんな気分を吹き飛ばす、明るく真っ直ぐな男で好感が持てた。出会い方がほんの少し悪かったせいで三国が心を開くまでに時間が掛かってしまったけれど、三国が松田を信頼して頼りにする過程が無理なく描かれていて良かった。

三国はずっと本当の自分を抑えていたから松田とシェアハウスで暮らすようになってからは誰に遠慮することなく、思いっきり松田に甘えてイチャイチャしている姿が見られて嬉しくなった。後日談も載っていて、そこも良かった。
スピンオフと知らなくて。
ネタバレ
2023年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ それでも、楽しめます。
大型ワンコ攻のショウゴと教師美人受のツカサ。
ショウゴの一目ぼれから始まるのですが、すがすがしいくらい前向きで、一緒にいるとおひさまのようにあたたかい。
これは、惚れられて悪い気はしないです。
ツカサははじめこそウザがってるけど、ショウゴの人柄や一緒にいることで、甘えられて楽しくて、好きになっていきます。
ほほえましいです。ドロドロ感はないので、さわやかに読めます。
「きみのにおい」のスピンオフだったようで、次はこちらの作品も読もうかと思ってます。
いいね
0件
スピンオフ
ネタバレ
2024年12月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ スピンオフと知らずに読みましたが、問題なく楽しめました!が!スピン元カップルも出てくるので、そちらの二人のお話も読みたくなりました。
いいね
0件
タイトルに惹かれ購入
2024年11月5日
少し卑屈な先生がうざいと思っていた大型犬の攻めと恋愛になる話。
きっと卑屈な人には大型犬のような温かい相手が必要なんだなーと思わせてくれる作品。
これまでの絵と少し違うなーと思ったけど楽しく読めました。個人的には穂村くん推し。
いいね
0件
良かった!
2021年1月24日
受が攻めに心を開いていく過程が良かった!こちらがスピンオフとのことですが、本編読んでなくても楽しめました!これから本編も読みます(*^^*)
いいね
0件
良かった
2022年3月2日
レビューできみのにおいのスピンオフと知って購入。きみのにおいを読み返してから読みました!あーこんな話だったー!三国さんにそんな過去が!ってなりました‪w
いいね
0件
一途な攻め
2021年1月25日
受けくんを一途に思う攻めくん、攻めくんに惹かれて行く受けくん可愛いです。
レビューをシェアしよう!
作家名: さがのひを
ジャンル: BLマンガ
出版社: KADOKAWA