ネタバレ・感想あり幼馴染じゃ我慢できない【コミックス版】のレビュー

(4.7) 1242件
(5)
1013件
(4)
161件
(3)
51件
(2)
9件
(1)
8件
幼馴染み
ネタバレ
2022年4月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻まで読了です。
お話がしっかりとあったのでだれることもなく面白かったです。王道の幼馴染みものなのですが、絵がきれいで読みやすいし付き合ってからの二人もとてもかわいくて良かったです。続編も楽しみ!
いいね
0件
2巻
ネタバレ
2022年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻読んだときは、もちろん好きな作者さんだし絵は相変わらず可愛いしで普通に読んでたんですけど、2巻からのラブラブっぷりなんすか。お互い好きのパラメーター振り切ってんでしょってくらいラブラブ。お腹一杯です。えちシーンもめちゃ増えたし、なんかアオくん、1巻の頃より可愛くなってません?てか八重歯やばい。ご家族や友人が2人の仲を受け止めてくれる方々で良かったです。この巻で終わりにも思えたけど、どうやら続くみたいで楽しみです。
いいね
0件
かわいすぎる
ネタバレ
2022年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 毎晩読みたくなるほど癒されます。もうひたすらに可愛い。受けも攻めもどっちも可愛い。現実味ある要素も多めで、親との関係性だとか社会的なことだったりとかダーク要素とまでは言わないけれど、どんな困難があるのか現実的に描かれているところも多いので、bl作品としても、少女漫画としてもとてもバランスがとれている作品です。あとエロはエロすぎずでもしっかりエロです笑。最高ですよね笑。絶対に買って損ないです。
いいね
0件
初作家さん作品購入?
2022年4月11日
ランキング上位が長かったので購入してみました^_^かなりの幼馴染話では定番アルアルなのですが、グッときて良かったです?倉橋トモさんの『明けても暮れても』に似てるかなぁ?こちらが好きな方にはオススメです( ´ ▽ ` )
いいね
0件
全人類買うべき!!!
ネタバレ
2022年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染から恋人関係に変わっていく様子が感動する。
受けより攻めの方が愛重めなのなのが萌える( ◜ᴗ◝)
攻めの長年の想いが実った時には感動間違いなし!!
まじで買った方がいい、絶対後悔はしないから。
いいね
0件
かわいすぎるぅうう
2022年4月10日
幼なじみの関係から徐々に恋愛関係へと崩れ始める過程がとても上手に描かれていて、すごくキュンとしました。ストーリーもえちな描写も両方素晴らしくて大好きな作品です!!
いいね
0件
幼なじみの2人がお似合い
2022年4月6日
作者さんファンです。
単行本が出るまで待って、即購入しました。
幼なじみの2人が可愛くて、すごくお似合いです!!2人ならどんな事があっても乗り越えていけるはず。ラブラブな2人をずっと見ていたいです^_^
いいね
0件
好きです♪
2022年4月6日
好きな作家さんの好きなお話しです。アオくんが男前過ぎる!!!先に進むにつれてただラブラブなだけじゃなく、問題も有るだろうけど一緒に進んでいくのがイイ!!
いいね
0件
安定
ネタバレ
2022年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さんの作品の中でも特に一般受けするストーリーになっているので、今まで苦手だと思った人にも読んでみてほしい内容。作者さんには珍しく、受けがしっかりしててちゃんと男らしい。良い意味で二人が対等な関係性なので安心して読めます。今までの作品は家族や友達が流れのまま受け入れてくれる形でしたが、今作はちゃんとカミングアウトからの葛藤やら説得やらまでサラッとではありますがしっかり描かれてます。続きも楽しみです。
いいね
0件
本当に良い作品
ネタバレ
2022年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も綺麗だし、ストーリーもちゃんとしててエロい!
アオ君が言っていたように性別関係無く皆が幸せになれる世の中になれば良いな。
いいね
0件
すっごい好き!
2022年4月2日
私の中の幼馴染みと言えばランキングに入賞しました(勝手にランキング笑)
やっぱり幼馴染みといえばの、距離の近さと阿吽の呼吸、きょうだいも仲良し、家族も仲良し。
近すぎてそれ以上になれないもどかしさとか、立ち位置を変えることの恐怖とか、すごく切ないけど、だからこその萌え(≧∇≦)
アオも諒太も、すごく可愛くて、ふたりとも
よく泣くし真っ直ぐで、ずっと見ていたい!と思ってたので、社会人編があるのがすごく嬉しいです(^^)
いいね
0件
ずっと読みたい
ネタバレ
2022年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗だなと思い購入。シーモアを始めたころに単話で購入していましたが、不器用なお二人が気に入り単行本を購入しました。本作品には2CPいます。
いいね
0件
はぁぁ、、
ネタバレ
2022年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高かよってくらい最高でした!!!1巻はわりと両想いまでのゴタゴタも丁寧にあって、良かったねの巻だけど2巻は甘さもレベルアップしてて良かった!!!
いいね
0件
本当に…
2022年4月1日
幼馴染み、一途、独占欲、イケメン、えち!私の大好きなパワーワードが、遺憾無く発揮されているこの作品。高評価納得です。
いいね
0件
顔が良い!!
ネタバレ
2022年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めて読んだBL作品がこの作品でした。
キャラクターも魅力的ですし、ストーリーも分かりやすくて初見でもとても楽しめました!そして、何より顔が良い…!
とにかく見ていて飽きません!キャラ一人一人の表情もとても可愛らしいです!
悩んでいるならぜひ購入して読んで欲しいです。
この作品がとても面白かったので、百瀬先生の他の作品も読んでみたいなと思いました!素敵な作品と出会えて新しい扉が開いた気がします。ありがとうございます。
幼馴染はいいぞ…!
ネタバレ
2022年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻が発売されるということで1巻から!購入しました!やっぱり百瀬あん先生絵が綺麗。幼馴染で長い長い片想いの末恋人同士になったふたりも、そこに至るまでの過程も、周りの反応も読み応えたっぷり描いてあって最高によかったです。ちゃんと将来を見据えていて、就職のくだりとか私はもう涙が止まりませんでした…いいもの読ませていただきました…買ってよかった…しかもまだ続くとのことで楽しみ!!お隣カップルのあれそれも読めたらいいなあ〜!
可愛い
2022年3月17日
とにかく濡れ場が最高でした。受けの子の感じ方がドストライク過ぎてやばかったです。本編終了後のおまけマンガ?みたいな方の濡れ場の時の萌え袖と感じ方がすごくキュンキュンしてしまいました。この作品は濡れ場多めなので、初めてBLを読まれる方は心して見た方がいいと思います。結局濡れ場のシーンしか書けていませんが話もすっごく面白かったですし、お互いの思いがすれ違ってしまうシーンではうるっときてしまいました。
最高
2022年3月14日
百瀬あん先生が好きで買ったけど大当たり!!!もう2人が可愛すぎて♡幼馴染サイコウー!!!なんかもう尊い!買うか迷ってる人は絶対買って欲しい!損は一切なーい
何もかも最高
ネタバレ
2022年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャラデザ・登場人物・ストーリーどれをとっても最高でした。個人的にドロドロバッドストーリーは苦手な方なので、甘々ハッピーな作品が本当に素敵で買って良かったと思います。
とにかく絵が可愛くて上手です。3巻を楽しみにしています!
よかった!
2022年2月26日
幼馴染もので最高に良かった!2人とも可愛いし、嫌な人がいないので安心して読めました。絵柄が綺麗で、お話もしっかりしているところもいい。甘々な2人を見られて幸せ。
絵がほんと可愛い
ネタバレ
2022年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼なじみ物で、りょうたの長年の片思いが実ったときは私も嬉しくなりました笑 片思いといっても、あおいも無意識に好きだったと思います笑 仲睦まじい二人が可愛いです
作者さん買い
2022年3月4日
この作者さんの絵は大好きなんですが、お話は結構当たり外れあるのですが、この話はめっちゃ良かったです。
まだまだ続きそうな雰囲気なので楽しみです。
幼馴染サイコー!
2022年2月23日
登場人物みな顔が良い♡
攻めの気持ちに気づいて、嫉妬とかし始めちゃう受けが可愛すぎる!
攻めの一直線な愛がかわいい、そしてかっこいい!
BL初心者におススメ!
2022年2月23日
今までBLは無理と思ってたけど…
これやばい!萌えます!読んでよかったー!
アオくんのこと、好きになるのわかるー。諒太くん、愛おしい。性別とか二の次と思える作品です。
ずっと見ていたい二人です。
作者さん買いですけどほんとに最高です♡♡
2022年2月22日
この作者さんの作品は電子書籍、紙書籍のどちらかで必ず新品を揃えているんですけどどのお話もオススメです!
ハマった
2022年2月16日
百瀬あん先生に初対面した作品です。もちろんストーリーやキャラ設定なども素晴らしいのですが、1番はこんなに絵が上手い作者様いるんだ!!っという驚きが強かったです。ハマりました。百瀬あんブーム到来?って事で買い漁りの日々の幕開けとなった作品です。てか2人のいちゃラブ具合(?)ただ寝転んでる時でもくっつき具合(?)がまじでラブラブなカプすぎて、ほんまに色々と大好きポイントを押さえられすぎてる作品でした???
幼馴染の距離感がたまらない!
ネタバレ
2022年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品は、イラストが可愛くて綺麗だと思います!表紙から一目惚れして購入しましたが、内容もほんとに面白かったです!幼馴染でずっと一緒でいつのまにか恋に落ちて、心の変化とその変化に伴う不安感や戸惑いが綺麗に描かれています!
最高です
2022年2月15日
幼馴染…良い……。かなり萌えました。内容もしっかりしていて絵も綺麗で大満足な作品でした!攻めが受けのこと大好き過ぎて受けしか見えてないのが良かったです。
こう言う重たーーーーい攻め大好き‼︎
2022年2月18日
普段めっちゃ静かだけど、身のうちめっちゃ愛重ためでなんだかんだグイグイいっちゃう攻めが可愛くて可愛くて仕方ない私もこんな幼馴染欲しかった血涙
幼馴染ビックラブ
2022年2月18日
幼馴染ならではの2人の雰囲気と、相変わらずアオくん大好きな諒太くんが最高すぎました。
萌えすぎて辛いです、、。3巻も楽しみにしてます〜〜!!
関係性がもう好き!!
ネタバレ
2022年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染みで攻め君が受けくんのこと大好きで受けくんも自覚していなかったけど心の中ではとっくのとうに攻め君のことが好きってもう最高です!
嬉しい☆
2022年2月16日
アオくんの妹ちゃんのセリフ。読者の気持ちを代弁してくれてありがとう!
諒ちゃんとアオくんがずっと仲良し、ラブラブがマシマシで嬉しい〜!
そしてホントに2人とも成長してるし、愛って凄いね。どんな形でも好きな人と一緒に生きる事が普通の世の中になると良いね!って感動、共感、涙〜。
そして!3巻ありがとうございます!もっとこの2人の物語読みたかったから嬉しいです!社会人になってもずっとラブラブだろうな~!
楽しみに待っています♪
登場人物が生きて動く!
2021年7月25日
オススメにあったので初めて購入しましたが!びっくりびっくりでした!お話は王道、幼馴染みの片恋は実るのかver.ですが、その心理状態の描き方が自然で、読んでいるこちらも一緒に揺さぶられます。もちろん絵もキレイで読みやすいのですが、ストーリーも本当にありそうな会話とシチュエーションで描かれています。その自然さが素晴らしいのです!作者さん、天才です!台詞の一つ一つが大袈裟ではないのに、気持ちがきちんと込められて伝わるので、登場人物がそこに本当に生きて動いてくれてます。
幼馴染最高です
ネタバレ
2022年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんがもともと好きで最初の単話から気になっていたのですがやっぱり一気に読みたくてコミックスになるまで待ってから購入しました。
お試ししか読んでいなかった買う前の期待を裏切らず大変好みなお話でした!
お隣さんの2人はらぶらぶだってわかってるのにお互いお隣さんに嫉妬しちゃうのすごく可愛くて大好きじゃん!となりました……
お店で自分のことより先に諒太の洋服を選んじゃうところの、無意識に「諒太これ似合う」と思っちゃう感じ、すごく好きです!
幼馴染最高!
ネタバレ
2021年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 拗らせた攻め、しかし実は潜在的に攻めを独占している受け…しかも幼馴染設定…何これ最高かよ…。作者様本当に素敵な作品をありがとうございます!!!えちは最後の方だけです。お話が進むにつれて受けの感情か動いていくさま(攻めを好きだと自覚する)さまや、攻めが気持ちを爆発させるシーンなど、どれも丁寧で感情移入もしやすくて本当に素敵な作品でした!!続編も連載中とのことで、続きを読めることがありがたい!2巻目として発売される日が待ち遠しいです!!!
幼なじみ
ネタバレ
2021年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼なじみものの王道ですが2人ともかわいいです。元々アオは彼女もいたし恋愛対象は異性でしたが必ず諒太優先だしそれが理由で振られても諒太との関係が変わらない。諒太もアオが大好き過ぎだし本当に一途で(彼女は作ってましたが)そんな諒太の気持ちをアオは否定せず考えてそんな2人が付き合い出してうまくいかないわけがない!とにかくアオに対してだけ甘えた感じの諒太がかわいい♡次巻が楽しみです!隣人のコウさんじゅりちゃんの話しも気になりますね。
やっぱり百瀬先生!
ネタバレ
2021年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買い!百瀬先生大好きです!絵もお話も全部好き!今回は幼馴染みモノ。大好物です?じわりじわりと進むかと思いきや早々に攻めくん告白しちゃって驚いたけど、お隣の同性カップルに助けられ煽られしながら、独占欲自覚していく受けちゃん良きでした✨そして男前受けちゃん最高!攻めが躊躇してるなかドンとこい!な受けちゃん大好きですねぇ?
どうやら2巻が出るそうなので楽しみに待ちたいです!もっとイチャイチャ見られるかなぁ?
きゅんきゅん?
ネタバレ
2021年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さん買いでした。ずっと好きだった同居人の幼馴染に思わず触れてしまったところから関係の変化が始まります。
アオのことが昔から大好きな諒太、諒太のことは大好きだけど恋愛対象に見たことはなかったアオ。気持ちを知られた諒太の彼氏力にはキュンキュンさせられました笑
告白シーンは最っ高すぎて拳を突き上げます…涙脆い攻めとてもいい…
終始ときめきっぱなしの1冊でした!
早く続刊が欲しい!!!!!!
攻めが良い
2021年11月12日
さすがの安定感というか今回の攻めがめちゃくちゃ好き。こういうパターンって受けの子が多かったりするけど逆パターンの方がむしろ良かったわー。ちっちゃい時から一途に思ってて、受けに彼女が出来たら自分も、別れたら自分も、って彼女からしたら最低だけど攻め目線で見ちゃうと許しちゃう。受けがさっぱりした性格だからデレな攻めと相性も良いし、2人の初体験では良かったねーって攻めと一緒に感動しました。
可愛い
2021年8月5日
ひたすら可愛いかったです。まず、作者さんの描く絵が可愛い過ぎる!!話の内容も可愛いから、はちゃめちゃに可愛いかったです。
付き合うまでに少し時間かかりましたが、そもそも最初から無自覚にイチャついてた2人なので、「何で、付き合ってないの?」って思いながら見守りました。
攻めが可愛すぎ
ネタバレ
2021年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今まで読んできたBLは攻めがスパダリであり、カッコイイなぁと思う事が多かったのですが、この漫画の攻めは可愛いです笑 幼馴染だからこそ出せる表情であったりするんだろうなと思い最高でした。特に泣いちゃうところとか❤
大切にしてるのが良き
2021年7月25日
攻めが受けのこと大好き過ぎて手を出したいけど出せない?みたいなのがとても可愛かったです!攻めが受け大好き大好きなのかと思ったら、結構受けも攻めのこと好きで癒されましたー!まだまだイチャコラを見ていたい!!
幼馴染
2021年7月25日
アオと涼太見てて初々しいです。幼馴染の話は好きなので、とても良かったです。まだ連載してて2巻もでるみたいなので、とても楽しみです。お隣さんもいい人だし、お隣さん二人のはなしも読んでみたいです。
待ってました!!
2021年7月24日
単行本になるの待ってました。もーっ!!最高に可愛かった!!やっぱり幼馴染とか最高でしかない!!可愛いしかっこいいしエロも最高。早くも続編が待ち遠しい!!ふたりのイチャラブもっと見たい!!
可愛い〜♡
2022年2月7日
攻めくんがメチャクチャ好みでした♡格好いいけどメチャクチャ可愛くて!幼馴染のBLって多いけど、こちらはダントツ好きでした電子でも2巻もうすぐ発売らしいのでメチャクチャ楽しみにしてます♡
甘々幼なじみ
ネタバレ
2022年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ カワイイカワイイ!というしかない!お互い幼なじみとしても大好きすぎません?ほんと、かわいい!探究心もあるし、これからどんな風になっていくのか楽しみです!お隣に聞こえるのはやだよね。
幼馴染もの
2021年11月2日
幼馴染ものは、普段あまり読まないのですが、試し読みで読んでみて買ってみました!諒太のアオへの愛がとっても重くて、とても好きな感じです。1、だから続きも出るのかな?と気になってます。
幼馴染バンザイ!
2021年9月24日
2人の小さい頃からのエピソードも入っていて、ずっと片想いを拗らせていたのがよく分かりました。アオも自分の気持ちに気付いてからは急展開で両思い!楽しい作品ですので、続編も楽しみです♪
かわいい二人
2021年7月26日
タイトル通りの二人。諒太だけが拗らせているのかと思っていたけれど、蒼衣も意外と拗らせていた。想いが通じ合ってからは、ラブラブで良かった。蒼衣の八重歯がメッチャどストライクです。
幼馴染み萌え
ネタバレ
2022年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 諒太がアオのことを意識した時ショック、女の子にとって本当にクズだけど、どうしようもないからちょっと可哀想。幸いアオもちゃんと応えたから、幸せな続編(もしあったら)楽しみです。
二人とも可愛すぎる泣
2021年7月22日
単行本になるのを本当にずっと待ってました!!大大大満足の一冊です!ストーリーもしっかりしてるし、百瀬あん先生の描く受けは毎回可愛いので大好きです!続編も楽しみにしてます〜
かわいい
ネタバレ
2021年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです!単行本が出るのを待っていました。攻めの一途な想いが成就してよかったです。受けも攻めを大切に想っていて、読み終わった後ほっこりした気持ちになりました。
とても良かったー!
2022年1月24日
作者様買いです!もう安定して良かったです!
作者様作品の中で1番好きです。
気持ちの揺れとかお互いのドキドキが伝わってきて何回も読んでます。
サイコーです。
幼馴染み好きな方にはぜひ!!
2021年9月22日
王道だけど、これが好きなんです!!ずっと昔から一緒にいて我慢してました…からの、意識し始めましたの展開!嫉妬!あん先生のキレイなイラストでさらに盛り上がります!!
大好きな幼馴染の恋
2022年2月5日
幼馴染の両片思いの話しが大好きなので、購入して大正解でした!攻めの一途さにキュンです。付き合ってからの2人をもっと見たかったので、今から2巻も楽しみです。
幼馴染もの大好き♪
2021年12月12日
ジャンル問わず幼馴染ものが大好きなので、タイトルでつい購入しちゃいました。
絵が可愛くて、話も可愛かったです?
じゅりチャンも可愛くて気になります笑
幼馴染ってとっても良いと思いました
2021年8月21日
攻め受けともに男前です。幼馴染で何でも知ってる、一緒に経験しているからこそ出るセリフ一つ一つに説得力がありました。幼馴染好きには強力に薦めたい一冊です。
幼なじみ萌え
2021年8月17日
とーーーっても仲良しな二人でした。アオ君第一主義、アオ君大好き!な涼太くんが可愛いです。お互いにヤキモチ妬き合ってるのが「好き」を募らせてて萌えます。
イイ!
2021年8月20日
良かった〜!絵がまず綺麗だし上手い!最高!
そして幼馴染最高!ありがとう要素だいぶと詰まってました。眼福です。
お隣さんスピンオフ待ってます♪
めちゃ好き。
ネタバレ
2022年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良かった~仲が良すぎる幼馴染み。諒太がイケメンでアオの事が好き過ぎて可愛い~!!付き合ってからの諒太がめちゃ可愛くてwww
次巻が待ち遠し~!!
幼馴染モノサイコー!
2022年1月8日
あおくんのノー天気な明るさがよいですね!でも悩んだり、苦しんだり泣いたりしてるところもいい!特にわたしは幼馴染みものが好きなのでサイコーでした!
美しい
2021年11月24日
作者さん買いです。あん先生の作品はどの本も間違いなしの面白さ。絵が綺麗なだけでなくストーリーもしっかりしていて最後まで一気に読めてしまいます。
最高です◎
2021年8月5日
百瀬先生の作品大好きです?単行本になるの待ってました‼?2人ともめちゃ可愛い〜!!!きゅんきゅんしっぱなしでした?続編もめっちゃ楽しみです??
♡♡♡
2022年1月19日
最高でしかない!!こんなにキュンキュンしたの久しぶり!諒太がアオのこと大好きなのがめっちゃ伝わってきて愛おしくなった〜続編はよ!
最高か!最高だよ!
2022年1月28日
もうもうもう、悶えまくりです!幼なじみお好きな方に是非ともお勧めしたい。受けも攻めも可愛いって珍しい。2巻出るといいなぁ〜
アオ×諒太
ネタバレ
2022年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最 & 高♡不器用だけどまっすぐお互いが好きだという気持ちがぶつかって発展していくのがいい!ツンデレなのがまたいいっ!
癒された
2022年2月12日
画力も最高だしとても良かったです。受けは前向きで男前だし攻めは可愛い。BLにありがちなんだけど、喧嘩すると攻めが暴走したり酷いこと言ったり…っていうのがこの攻めにはなくて、終始攻めが良かった。母性本能くすぐる系攻め。受けも攻めの事を可愛い可愛いと溺愛してて最高。ストーリーは大きな障害もなくギュンと切なくなるような描写はないけれど、とにかく2人のキャラクターがとても良いので満足度の高い漫画になってます。3巻の社会人編も楽しみ。
二人の成長に涙、、あ、もちろんムフフも。
ネタバレ
2022年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻を読んだ方ならわかる、この二人のもどかしい甘酸っぱさが、なんでしょう、2巻ではチョコレートコーティングされた(?)ような、、、
とにかくとっても美味しくいただきました!ごちそうさまです!!!!
現在就活中の身なので、9話の1ページ目でグサッときましたが、二人が無事就活を終えて、さらに3巻では社会人編ということで、、、お疲れ、二人とも(涙)
私も、気持ちを切り替えて頑張ります!明日への活力をありがとうございます!!
大好き
2022年2月11日
2人のキャラクターも周囲の人達も大好きです。これからの未来を考えると大変な事もたくさんあるでしょうがこの2人なら乗り越えてくれそう。そう思いたい。
良き?
2022年2月11日
お互いの気持ち、2人の想いが溢れて…涙です。早くも続きが楽しみです。社会人になった2人に会えるのを楽しみにしてます!
受賞作品なので購入
2022年1月21日
今まで何冊か作者様の買いましたが、読み返すまではまらずこの、作品も悩んでましたが、受賞したし安くなってるしで購入。一番作者様の中でよかったです。
大概作者がいばかりですが次からも購入していきたいなと思いました。
よきー!
2021年7月23日
電子での発売、ほんと楽しみでした!百瀬あんさんは、とにかく絵が素敵で、お話も好きだし、過去作も全部読んでます!その中でも、今回のかなりすきー!続編も続くようなので、そっちも楽しみに待ちます!早く読みたいなー!
間違いないんです
2021年7月22日
作家買いです。ずっっっと単行本になるのを待っていました!先生が描く漫画どれも本当にドンピシャで大好きです。今回も最高でした。。ありがとうございます。。
私のお気に入りの本の一つです!
2026年1月18日
幼なじみが恋人になる物語は私の好きな物語の一つです。 涼太はいつも青が特別だと思っていたし、青も涼太が特別だと思っていた。 素晴らしいBL小説です。何度読んでも飽きません。
安定
2022年12月14日
3巻はちょっとお高いけど買う価値ありです!
アオがやきもちしてるのも可愛いし諒がアオの行動一つで不安になってもやもやうじうじしてるのも可愛いし2人とも可愛いこの2人もっと見たい。。
いいね
0件
頑張った!
2021年9月14日
涼太頑張った!えらい!良く我慢してた!
お隣がコウさんとジュリちゃんでなかったらと思うと…進展してなかったかもしれない。
うん、全て良かった。
いいね
0件
作者様買い
ネタバレ
2025年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんだかんだふたりが可愛い!
途中、諒太の切ないエピソードが胸をしめつけるけど…
ふたりのゆっくり育んでゆく愛を見守り、応援したくなる!
いいね
0件
可愛すぎる!
ネタバレ
2023年10月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仕事が始まっても、みんなでご飯を食べてるっていうのかまいいよね!個人的に好きなのが、アオが後輩の女の子に挨拶(牽制)したとこと、アオがお風呂から上がってリョウタの上に乗ったとこ!
後輩の女の子に挨拶(牽制)をしたとこは、アオがすごいオシャレで、そりゃ後輩の女の子も好きになっちゃうよねーって感じ!
アオがリョウタの上に乗ったとこは、なんかフィット感(?)がすごい好き!!2人の仲の良さが分かる!
幼馴染み好きとしては尊さの極み
ネタバレ
2024年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染みCP好き好きなのでどんな内容なのかなと思いながら拝読しました。
他作品を見てからの作品なのでま絵柄がとても好みで言うことがないのは前提として、どのシーンも綺麗で表紙の期待を裏切らわれずに読み進めることこできました。
諒太のアオ全振りな思考が可愛く、それが普通な日常のアオ…そして心が広いアオに更にのめり込み…
幼い頃からの信頼関係がなせる技に感無量の粋です。
この後の2巻以降も切なく甘く、難もあるけど心暖まる展開なので
正統派の幼馴染みストーリーがお好きな方にはぜひ読んで頂いたいなと思います。
誠実な2人
2022年2月26日
幼馴染みの超仲良し。幼少期から蒼衣のことを一途に想い続けてる諒太。大学でルームシェアして、お隣のゲイカップルがきっかけで急接近。蒼衣はノーマルだけど、諒太を意識しだして結果両想いに。一度好きだと自覚したらラブラブ一直線。2人とも不実な要素が全くないので、読んでて幸せ。諒太は蒼衣をこちら側に引き込んだ負い目があるのか、我慢してしまうところがあるけど、優しくて素直な蒼衣は、ちゃんと言葉にして伝えて諒太に寄り添って一緒に乗り越えてくれるから、3巻の社会人編を読むのも楽しみです。
いいね
0件
良い◎
2024年12月2日
まだ1巻しか読んでません。186ページありました。はぁ…可愛い!ニヤっとしちゃうし応援したくなっちゃう(笑)ぜひ読んでもらいたい作品です。
いいね
0件
んもーー表情&感情豊かでキュンが止まらん
2024年3月8日
作者様買いです。このシリーズ本当最高。最高過ぎて悶えました。なんかこう、効果音?音?擬音?の表現がこまかかったり、表情や細かい繊細な感情の言語化まで秀逸過ぎて、心臓にクル...内臓抉られるくらい、キュンするし、切なくてぎゅっとしたり、めちゃくちゃ多かった...。コウさんと樹里ちゃんのスピンオフも決定したとのことで、早く読みたくてたまらん!!!エッチ描写も好みだった...お互いが気持ちよさそうなの+ちょっとだけ強引に開発されちゃって○吹いちゃうのとかエロエロ過ぎて最高でした...幼馴染みのピュア重愛最高っした...
最高
2024年7月2日
最高です。とにかくよい。

ひたすらきゅんきゅんするし、
まあ時々くる悲しいとこもあるけど、
それでもきゅんが勝るのでよし。

友達にも親にも隣人にも恵まれててほんとよき。
感動もできる
ネタバレ
2023年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ さすが百瀬あん様!しっかりエロいのに感動要素もある。。。。天才ですか?(天才です)完結おめでとうございます!
3巻まで読破おススメ♪
ネタバレ
2023年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと幼馴染みとして育った2人がルームシェアを切っ掛けに恋人となり、そして社会人になってもイチャラブするお話(笑)。長く続く関係の中で当然ある嫉妬や、相手を大事に思うからこその気持ちのすれ違い。でも蒼ママの言うとおり、浮気が原因じゃなきゃ単なる痴話げんか、ちゃんと仲直りできるんですよね~♪
お互いがものすごく大事にし合ってるのが分かる会話・エピソードが満載。大学のお友達やお隣さんや職場のオジサン、みんないい人で、最後まで優しい気持ちで読めますし、どうせ読むなら3巻まで読破するのをおススメしたいと思います。(*´艸`*)
大好きな作品
2023年5月31日
百瀬あん先生の作品は大好きで沢山読んでいます!
中でもこちらはリアリティがあり、考えさせられる部分も多くて本当に読んでよかったなと思います。何度も読み返す作品!
いいね
0件
かわいい!
2023年5月27日
百瀬先生の作品はいつもとにかく絵がキレイ!!素晴らしい!!想いが重ーい攻めが大好きなので好みでした。絵の綺麗さ含め内容など全体的にとても読みやすいのではないかと思います。
いいね
0件
1巻目186ページ
2023年5月27日
百瀬あん先生の安定のかわいい&かっこいい絵でよかったです。シーモアでは値引きや還元が重なってお得に買えるタイミングが結構ありました。
いいね
0件
最高!!
ネタバレ
2023年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染から恋人に、、、
よくある話ですが、やっぱり最高です!!
諒太くんはずっとアオくんを好きで、何するにもアオくんが一番の優先順位なのが可愛かったです。諒太くんの気持ちにアオくんが応えてあげられて、晴れて両思いになってからの2人はほんとラブラブで♥️
お互いを好きすぎてケンカもしちゃったりしたけど、その度に思いを伝え合う2人がホント尊い!!
2人の周りの人たちもイイ人たちばかりで、2人の関係を受け入れてくれるのも良かったです。
もう完結なのかな?出来れば、また2人のその後のストーリーを読みたいです!!
いいね
0件
え、最高です
2023年5月21日
一途な思いに気づかずでもあるキッカケで付き合うことになって…
そっからのラブラブ!かと思ったらまたぁー!?だけど基本ラブラブです。
えぇ、百瀬あん先生の作品は間違いない!
いいね
0件
夜中に完結まで止まりませんでした
ネタバレ
2023年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 百瀬あん先生の作品はよく読んでいたんですが、シリーズが長いものには手が出せていませんでした。
やっと一巻を読み、そして完結巻まで即ポチり。そのまま全て読み切ってしまいました。3巻もあるのか〜どうしよ〜?だった感想が、最後の方は、え、もう終わるの?!え?!まだまだ続いて!!!!となりながら、余すことなく読ませていただきました。
最高でした!!!!!!!
幼馴染って最高です!!!!
2人がすれ違ったり、ラブラブだったり、親に報告したり、、もう本当に全てを詰め込んだ素敵作品です。
定期的に読み返します!!!!!
いいね
0件
おさなな至上主義者のNo.1作品
2021年11月10日
おさなな大好きなんですけどおさがまがいっちばん好きです!執着攻めでこんなに可愛い攻めはいない!し、ノンケだった受けがどんどん開発されてとろとろになっていくの可愛すぎて(しかも結構ノリノリなの)たらまんです…すれ違いが苦手なんですがそれも多すぎず、えっちも含めた甘々のバランスがいい!あと台詞がめっちゃいいです。個人的にBL作品における台詞の重要度ってそんな高くないんですけど、この作品は覚えてしまったほど好きな台詞がいくつかありました。最終巻を読み終わったあと1巻から読み返すと、2人の成長に感動します。
可愛いし泣ける!
2023年4月25日
1巻はきゅんきゅん!
2巻では号泣!
3巻はにっこり!
絵が綺麗で2人が可愛くて安心して読める非常に今風な作品でした◎
最高
2023年4月24日
百瀬あん先生の作品ということで気になり、試し読みで落ちました。即購入させて頂きました。
満足度が高すぎるし、ストーリーも絵柄もやっぱり面白くて大好き
いいね
0件
作者様買い
2023年4月10日
あん先生の作品は、どれも大好きです。番外編は、コミックスには、載ってないので読めて良かったです。まだまだ社会人編読みたいです。
いいね
0件
幼馴染愛最高。
2023年1月21日
一気に3巻まで読んじゃいました。。。
至福だったし、眼福です。
山場いくつかあるけど難なく乗り越えオールハッピーエンドでした☺︎
百瀬あん先生完結ありがとうございます!
ナイス嫉妬!
ネタバレ
2022年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ えちシーン★5/ストーリー性★5/絵★5/1巻2巻共に186p初めは涼太(攻め)がアオ(受け)のこと好き好き!みたいな感じだったけど、アオが涼太に嫉妬したことで自分の気持ちに気づいて付き合うみたいな感じです?だんだんアオの方が涼太のことを好き好き!みたいな感じになります?なのでえちシーンは最高です?1つのえちシーンに15pくらい使ってるのでえちシーンをじっくり楽しみたい方におすすめです?えちシーン、ストーリー、絵の1つ1つにていねいさが感じられてとってもおすすめです✨
幼馴染サイコー!
2023年1月7日
もともと幼馴染という関係性が大好きなので、作品を見つけてからすぐに、迷うことなく購入しました!
2人がかわいくて、何度読んでもキュンキュンします。
いいね
0件
幼馴染
ネタバレ
2023年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリ的には王道です。絵がとっても綺麗ですが、もしかしたら好みが分かれるかも?ほんわか系じゃなくみんなイケメン系です笑
いいね
0件
完結してしまった
ネタバレ
2022年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いでしたが、1巻出たのを期に、2人のお話にどハマり。りょうた(攻)はまさにムッツリでアオが全てみたいな男。最高。最初アオは幼なじみとしてしか見ていなくて(距離感はバグってた)、りょうたからの想いに向き合うようになったシーンではとても切なくなった。幼馴染だからこその要素がてんこ盛りで、ぶち当たる壁も今までずっと隣にいたからこそのもので、3巻ではもどかしくなり。小冊子も1巻2巻それぞれの直後のお話で、二人の関係がどう進展したかよくわかってほっこり!お隣さんのコウジュリもスピンオフ決定との事で楽しみです!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!