ネタバレ・感想あり騙されません、恋なんて【コミックシーモア限定特典付き】のレビュー

(4.6) 168件
(5)
118件
(4)
38件
(3)
8件
(2)
3件
(1)
1件
愛を信じてハピエン最高
ネタバレ
2025年6月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一途な純愛で溺愛パターン最高です。身体の関係からのスタートでエロもたっぷり。過去のトラウマを乗り越えて愛し合えるようになるまで、何度も心が締め付けられます。10年後の幸せストーリーで締めてくれるのも最高です。バース性に囚われず、これ程愛し合う2人を見れて幸せ。
いいね
0件
星4,3。Ω好きβとα嫌い。
2025年4月20日
168ページ、1冊表題作。
初読みの作者さん。

珍しい組み合わせのオメガバースのお話でしたが、悪くなかったです。
ドラマチックなお話になりやすいオメガ&アルファの作品はあまたありますが、確かに彼らは少数派。
ならば大多数であるはずのベータのお話だってあるはずで、、そしたらこんなお話になるのでしょうか。

〈描き下ろし〉
付き合いはじめ4p+あとがき1p+カバー下キャラ紹介2p+電子限定
レビューしてなかったなんて
ネタバレ
2025年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久しぶりに読み返しても、つーっと涙出ちゃう。イオリくんが朗らかなのでオメガバの暗い部分が隠れて、明るい雰囲気で話が進みますが、ラストにαの竹尾さんの言葉が涙腺にきます。おまけの小話が可愛くて、ほんわかした気持ちで読み終えられます。
いいね
0件
βの健気さとαのスパダリさに泣けます!
ネタバレ
2024年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ αとΩの恋愛ものがやはり多いしそちらも泣けるものが多いのですが、主人公の伊折くんはβでΩのタチに恋しては番を見つけたと振られまくって 傷つきまくりα大嫌いです。そりゃそうだよね😌 そんな時に俺もα嫌い、今日だけでいいからどう?とスマートに誘われ一夜を共にした相手がαの竹尾さん。それから竹尾さんのスパダリ的猛アタックが始まりますが、αとは付き合えない、好きと言われても信用できない、と絆されて好きになってきてるのに 好きになったらダメだ❗と傷つかないように予防線を張ります。散々傷つけられてきてるからね…しょうがない。でも素敵な人だしやっぱり好きになっちゃうんだよね。信じられず信じてもらえず苦悩して、竹尾さんもαの自分がαが嫌いになった経緯、そこでどん底に落ちていた時に実は昔伊折と出会っていて助けられてそこからずっと伊折が好きだった事を告白します。やっと自分のこと大好きじゃん、と笑顔になれた伊折くんに涙!そして両思いになった2人はそれから10年後、その後も幸せに一緒にいるのです🖤😍穏やかだけど強い気持ちで結ばれた2人に感動で泣いてしまいました。エッチシーンもキレイな絵でたくさんあってステキです😉とてもおすすめです😄
恋よりも愛よりも尊いもの
ネタバレ
2024年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ αの竹尾さんとβの伊折くん、“運命の番”というものにそれぞれ振り回され、あるいは傷を負い、それ故どこか寄る辺ないふたりが悩み嘆き疑いつつ、いつしかお互いが“運命”となるお話。あ、βがΩに変異とかはしません。でも“運命”になるんです。
これは救済の物語なんだろう。特に竹尾さんにとって。伊折くんに出会えてなかったらおそらく生きる屍となってたに違いない。勿論竹尾さんは結果的に犯してしまった罪は一生背負わないといけないけど、幸せになる権利はあると思う。ふたりのさまざまなやりとりがそう思わせてくれる。
と書くとめちゃくちゃ重そう、と避ける人もいるかな?でもそうならないようにうまく描かれてるので大丈夫です。ただ、最後は体調によるけど、ちょっと目頭熱くなるんだよなぁ。でもそれは幸せになって良かったという意味でです。α×βだってくっついたっていいじゃないか!と思う同士は是非。
いいね
0件
心に沁み入る良いお話
ネタバレ
2024年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 運命の番でなくても心から愛する人に出会えたこと自体が運命、て感じられる幸せが描かれていて、心に沁み入るようなお話でした。登場人物の心の痛みや情深さ、愛する人がいて愛せる喜び等が、台詞だけでなく表情や物語全体からも感じられます。最後のシーンは、相手からの言葉に涙ぐむ表情だけで、こちらももらい泣きしてしまうような、印象に残る良いお話でした。すごく好きな作品です。作者さんに人間の描写力があり、深さや温かみのある良い作品だと思います。作者さんの作品、すごく好きです。
いいね
0件
可愛いがすぎる
2024年7月30日
可愛いが過ぎて、たまりません!
Ωバース大好きだけど、そういや、αとβのカップルって見たことないなー…と購入しました。
これ、たまらなく可愛い!
本能を押さえ込み、愛を取る。いいよね!
αがΩに出会ってしまったときの、本能的な行動シーンで、ちょっと言葉に詰まったけど…
Ωくん、かわいそう…
いいね
0件
一冊まるまる表題作
2024年2月6日
オメガバースだけどオメガバースじゃなくてそれがいい!
運命の番制度はでぃすてにーな反面、そんな本能だけなもんにさっみんな流されてさっ!とひねくれた私にはとても良いお話でございました。
最後にほろりとしてしまうのも途中のエピソードを踏まえてとても感慨深い…
オメガバース苦手な人でも読みやすい作品かと思います。
いいね
0件
真正面から口説く攻めはいいぞ!
ネタバレ
2023年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 訳アリ年上α攻めとα嫌いの年下β受けです。
最初、Ωと付き合ってフラれる!?こっちが攻めなの!?と焦ったのですが、Ωに抱かれるのが好きなバリネコβということですね。あらまあニッチね……と微笑みながら、どうやらこの作品のオメガバース世界線では運命の番は割と珍しくはなく、出会ってしまえば惹かれ合うのも、お付き合いするのも、番になるのも当たり前という感じらしいです。この設定が割とポイントで、攻めの竹尾さんの過去も「いや竹尾さん割と悪くない?」と思ってしまいますが、その設定を踏まえると確かに竹尾さんがそう考えて心を病むきっかけになるのもまあまあ確かにそうなのかもね?となります(ここだけが何度か読まないと飲み込めず……)

でも!!!!受けの伊折くんに恋をして一途に思い続け、行動に移し、真正面から口説いていく竹尾さんがすごく良いんです!!!!セフ…でいいよと言いつつも虎視眈々と恋人の座を狙い息を吐くように甘い言葉をさらりと言う竹尾さん、まーたなんか言ってるよ、恋人にはなりません!な伊折くん。たまらんです。そんな伊折くんも今まで散々αのせいでフラれてきたし、Ωからも簡単にポイされてきたから竹尾さんから甘やかされて愛の言葉を囁かれたら(しかも身体の相性も良い)ぐらついてしまうのも当然なんですわね……。
オメガバースの世界観でありながらも、バース性は無視して心から恋をして愛せる人と出会うストーリーはやっぱり素敵。α×Ωはもちろん大好きですが、その前提があってこそこういう変化球が美味しいですね。やたら伊折くんにプレゼントしたがる竹尾さんとかαっぽいエピソード出してくるのも味わい深いです。受けに何言われてもめげない攻めがお好きな方はぜひ!!おすすめです。
一個だけあげるとしたら。
2023年12月22日
バース性に引きずられない運命が大好きなのでまさしく求めていた内容なのですが一個だけ。一個だけもやるのは配達員さんのお相手。どうなったのかな~~~?!っておもいませんかね。
自分たちがハッピーエンドで終わるならどっかでそのお相手のことも出てくるのかな?って罪悪感があるなら、って思ったんですが残念ながら語られませんでした…
内容は非常に好みだったんで4.8。
運命の番ではないけど運命的出逢い◎
ネタバレ
2023年11月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった『理想の上司〜』のはとじさん初オメガバ◎

Ω恋人を次々と運命の番に奪われた不憫なβが、
α嫌いで意気投合した男とセ フレになる始まり…

精神科医α竹尾(29)×カメラ好きフリーターβ伊折(25)の話。

Ωとばかり付き合ってきた伊折が受け!に初っ端からフリーズしたら、Ω好きのネコ君だったのね。Ω=ネコって思い込みが邪魔しました笑

バース性由来の辛さを抱える二人が、ともに選ばれる事を知る幸せな恋愛譚良かったです。伊折を前にするとIQ5まで落ちる竹尾さん可愛いし、流されながら番の出現に怯える伊折は切な可愛いし、必死な二人を見ていると'運命'を感じます。
十年後の二人を読めて感激!!
愛を知った伊折が逞しくなっていて嬉しい◎
恋に落ちたらバースは関係ない
ネタバレ
2023年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普通であるβの受けは毎回Ωを好きになりαに取られる恋ばかりしてる、アルファ大嫌いな子。そんな受けにグイグイ距離を詰めてくるα…なんでこんなに執着してるのか裏があるんじゃないか?と思ってたけど、実は過去の辛い出来事が関係してるとは。どっちもバース性に振り回された経験があるから歩み寄ることも出来たし、ちゃんと一個人を見て好きだと伝えられる関係にもなれてよかったです。最後はなんだかんだ流されて10年…笑。今では受けが攻めの事をはっきりと「愛してる」事が分かる終わり方でキュンとしました。
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2023年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ アルファとベータの話は、いつも切なく思いながら読んでしまいます。オメガが邪魔者に感じてしまう。10年一緒にいるなんて、こちらまで幸せ。
いいね
0件
オメガバース
2023年9月18日
運命の番っていうオメガバースも好きだけど、バースを超えた恋愛モノも好き。今回は後者の方です。『α酔い』って表現が出てたけど、たしかにαって独特のスパダリ感があるな〜と納得(笑)。ウケの子、めっちゃいい子。そりゃ惚れるわ。
いいね
0件
二人ともかわいい
2023年7月22日
攻めが受けのこととなると、IQが下がるのってホントかわいくて好きです笑
バース性の作品だとどうしてもモブになっちゃうβ、なかにはこんな風に運命の番とかで恋人と別れたりして悲しんでる子もいるんだよなぁって、ちょっとしんみりしちゃいました。
急に10年時がたってたけど、二人ともお互いのこと大好きなの変わってないし、ラブラブでよかったです!
うわ、すごい良かった!
ネタバレ
2023年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 軽く読み始めたら、すごい良かったです!好きなお話。イオリくんが、意外過ぎて。受けだったのにも驚き、してる時はとても可愛いのにも喜び、しっかりしてて、思いやりありまくり。もう大好き。離れていったオメガの恋人たち損したのでは。そこがあってこその2人だもんね、出会えて良かったですね。
いいね
0件
番とは違うけど、まぎれもなく運命の恋
ネタバレ
2023年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ はとじ先生の作品大好きです!
これも一風変わったオメガバース作品で、読んでいて心が温かくなりました。2人がくっつく所もいいですが、10年後の名前の呼び合い方とか首の後ろにキスする場面に、流れた年月の過ごし方を感じ、その時間が優しく尊いものであった事にキュンとしました。
良い!
2023年2月18日
伊折くん、ちょろくて可愛い♪流されるように、用意周到に囲ってく竹尾さんお見事!丁寧な心理描写で気持ちよく読めました!
幸せになってほしい二人
2023年1月28日
最初、じれったくて、いおりくん、早く信じてあげてよ!!って思いましたが、最後は、男前な頼れるいおりくんになってて、良かった!先生も良い人で2人にはバース姓に関係なく幸せになってほしいです!
いいね
0件
運命とは?
ネタバレ
2023年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 番をなくしたα×Ωに振られているばかりのβのお話でした。運命の番とは?と言う考えさせられる。どんなバース性であれ、出会って好きになって、一緒に人生を歩いていければ、運命なのかなあ?と思える作品でした。
いいね
0件
βで回るΩバース
2023年1月18日
Ωバースだけど、主人公がβのお話。いつもΩの攻めに惹かれてしまうβのイオリが、バイト先の一つであるバーで謎めいた男性タケオから一夜の関係を求められ、応じる。そこで男タケオはα嫌いのαであると告白され…タケオはイオリとどういう関係になりたいのか、どうしてα嫌いの過去を持つのか、など、謎がちりばめられていきます。そして解決したとき、悲しい過去が分かります…イチャコラもたくさんで読んでいて面白いのですが、タケオの過去が胸に突き刺さる一冊です。
いいね
0件
タイトル、最後は逆転⁉
ネタバレ
2023年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ いやいやいやちょっと待って下さい、最高なんですけど…。
気が付いたら読むスピードが早くなっていて、そしていつの間にか泣いていて、完読。
実は伊折くんは、番を出会わせる天使なのでは?と、思い込んでいる位です。
主人公:βの伊折は、Ω好きの上ネコさん。でも、付き合ったΩには必ず運命のαが現れると言う悲運の持ち主。
そして伊折はいつの間にかα嫌いに。
そんな伊折を大好きなαの竹尾さん。彼もまたα嫌いのα。
胡散臭いのに格好よくて、執着強めなのに可愛い…。
わたしの語彙力で竹尾さんの素晴らしさを伝えられるか定かではないので、是非読んで感じて欲しいです。
途中、伊折の「いつか出会うであろう竹尾さんのΩ」を考えるようになると鼻の奥が痛くなり。
伊折→←←←竹尾さん、の関係が後半に行くにつれ竹尾さんの過去を受け入れてからは、同じ位の思いになり、最後の書き下ろしで、なんでプロのカメラマンになったのかを竹尾さんに伝えるシーンでは、それまで抑えていた涙がドバっと溢れ、伊折の深い愛に感服しました。コレが竹尾さんが初めて伊折に出会った時に感じていた思いなんだなぁと思うと感慨深く、更に号泣と。これだけ感動するのに、最後の最後まで可愛い竹尾さんに爆笑出来て本当に泣き笑える一冊です! みんなに読んで欲しい‼
‪α‬×βだけど
2022年12月20日
とても素敵なお話でした。作者さん買い&オメガバ大好き。「番」やバース性に振り回されるβの伊折と、‪α‬のことが嫌いだと話す‪α‬の竹尾。ひょんな事からセ○レになって行くけれど、ゆっくり育まれる伊折の気持ちの変化とか最後の展開とかは、さすがはとじ先生だなと思いました。オメガバ苦手な方でも読みやすいのではと思います。詳しくは書きませんが是非読んでください。私は良かったです。
いいね
0件
クソカワカップルだな!
2022年12月13日
自業自得とは言え辛い過去を持つαの竹尾さんと、付き合っては運命の番が現れて振られ続きのβの伊折くん。
そんな2人がセふレから始める付き合い。
鬩ぎ合いが笑えるやら泣けるやら。
最終的にはクソカワカップル誕生!になるんだけど(笑)
いや、αとβの運命のカップルです!
この2人、もっと見ていたいです。
もう想像以上
ネタバレ
2022年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良かった 私が想像以上に胡散臭いキャラで溺愛かなぁと思ったけどもう良すぎるよ
過去の悲しい恋愛で臆病になってしまった2人が出会って良かった 幸せになってくれてホントに良かった
出会えたのは運命
2022年12月11日
αだけどα(自分)の事が嫌いな竹尾と、Ωばかり好きになって運命の人に出会えたからといつもフラれるβの伊折。ずーっとなんか胡散臭い雰囲気の竹尾がこれまたすごい魅力的で、騙されないぞと頑張る伊折にこれでもかと愛情をそそぐんです。この二人見ててとても楽しい!伊折がね、かわいいんですよすごく。αとβのお話初めて読んだけど、自然体で良かったですよ。やっぱりαだけあってエロはガツガツしてて、それも良きです!10年後のお話も何だかホロッとして、2回連続で読んじゃいました。
騙されないけど、恋には抗えなかったね
ネタバレ
2022年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 168p、全表題作、描き下ろし、あとがき、カバー下(?)、購入特典、シーモア限定特典。αなのにαが嫌いで何となく胡散臭い竹尾にバイト先のバーでβなのにΩの攻めにいつも振られては愚痴っているところ声を掛けられた伊折。セフ/レとしての付き合いが始まるがお互いがバース性に思うところがあり、竹尾の真意がよくわからない中でαとβではあるが身体の距離同様、心の距離も近づいていく。この話の中ではオメガバースに焦点を当ててはいるが、バース関係なく1人のひとが1人の人を好きになる話。何もかも直ぐにさらけ出すのは難しい。そんな気持ちが少しずつ縮まっていくのに長い年月を要するというのはよくある事。とても自然に感じた。
いおり、いい子。
2022年12月9日
初作家さん。α×βのお話。
テンポ良くて程よくすけべもあって、お話も楽しく読めました!セ○レを口実に外堀から埋めていってる感じが微笑ましかった。オメガ性なんて関係なく、大切な存在に出会えて良かったね。
なんだこの人、すっげぇかわいいな!
ネタバレ
2022年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ その一言で、全てが浄化されるようなそんな気がしました。本能故の悩みや葛藤が、生々しく、オメガバの生きにくい世界が、綿密に描かれています。
オメガバって、ファンタジーだけど、リアルの社会的問題も散りばめられているって感じる事がありますが、まさにこの作品を読んで強く感じました!だけど、悶々と悩んでても「この人かわいいな!」って全てが救済された気分!結局は人同士の朝だよねって泣けてきちゃいました。
α酔い
ネタバレ
2022年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ α×Ωの作品がほとんどのオメガバースの中で、珍しくα×βのお話です。αの溺愛ぶりが良かった。番とのエピソードは悲しくてΩの恋人はどうなったのか気になるところではありますが、みんな幸せだといいな。
すごかった!
ネタバレ
2022年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースなのでβとαの場合破局するというか結局運命の番が現れて終わるイメージなのに覆されました!良い意味で、本当に凄い!買ってよかった!ずっとこれからも楽しく仲良く暮らしていける2人だなと…
ステキなお話しでした。
ハートフルオメガバース亜種
ネタバレ
2022年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ βが主役のオメガバースは何回か読んだことありますがこれも良かった。αとΩという運命の番システムの間には自分では敵わないから好きになっても無駄だと諦め、今までの恋で傷ついてきたβが少しずつ希望を持ってαと恋をしていくお話です。絵も繊細でふわふわで綺麗でした。なかなかここまでのタレ目くんいないよ、可愛い。攻のイケメンドクターがすっごいインテリでスパダリで飄々としていて好みです!!!!
まさかの感動
2022年12月7日
たぶん攻めは受けをすごく好きで、って、なんで?って疑問がある始まりで、テンポが良い会話とエチでドンドン読み進んで行くけど、過去のトラウマでブレーキ踏みまくって好きを受け止めないで攻めの気持ちを笑いで誤魔化してる受けが切なく…。
だったのが、冒頭のすごく好きな理由を打ち明けてから転調してやわらかく両者の思いが実る流れが…何とも胸が熱くなりました。ワーっとloveが弾ける感じじゃなく、リボンをくるくるって巻くような柔らかなテンポなんです!(この感じをうまくまとめる語彙力欲しい!)不思議な感じでした。それが心地よく感動しました!ラストもとても素敵で読んで良かったです‼
お似合いの2人
ネタバレ
2022年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ モブ的ポジションのβが主人公なのが珍しくて購入してみました。バース性に振り回されて苦い思いをしてきた2人だからこそ惹かれ合ったのか…伊折だから、竹尾だから好きだというのがとても素敵でした。10年後もお互いを思いやって信頼し合っている、最高の終わり方で大満足の作品でした。
IQ5
ネタバレ
2022年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ うさんくさいαの竹尾さんが、β相手に執着してIQ5になってα酔い起こさせるくらいに格好良いのにピーマン避けてたべたりしちゃう可愛さをもう一度堪能するために再読が止まらない。
本当に良い子に出会えて更生できて良かった!
βとαのカプ
2022年12月7日
Ωが好きでネコのβってホントに大変そう αのほうの過去の出来事もオメガバースならあるあるかー そんなふたりが良きカプになっていくのがとても良かった お互いを思いやる気持ち大切ですね
いいね
0件
可愛い
2022年12月6日
結局お互い大好きってことで!!

オメガバースだと オメガの子とアルファが主流ですが、
ベータとの本気の恋もいいですね、運命なんか
自分たちで作っていって欲しいです。
α×β
2022年12月5日
α嫌いのβとα嫌いのαの恋????な説明文での感想。サンプル読んで、溺愛αだわね…愛されるβ好き!!!と購入。

オメガが好きなβがα相手だと×βになれるの??両刀??と読みながら謎だったけど、そこは早めな段階で解決してくれたので安心して楽しめました。

気まぐれでβをナンパしたように始まったけれど、これはしっかり溺愛モードなのでは…と読み勧めていくうちに、やはり相手はα。いつかまたβが泣くのではという不安と戦いながらも楽しく読めました。

α×β、幸あれ!!!!!
イイ
2022年12月5日
お互いの過去が心の傷になって、なかなか踏み込めないでいる2人。いつか離れる運命と思って付き合ってるのは辛い。切ないけど、面白かった。ハピエンで良かった。
いいね
0件
エロ目で見てごめんなさい
ネタバレ
2022年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みと表紙の雰囲気でエロのみでは?とちょっと思ってごめんなさいでした。レビューを見て興味を持ち購入しましたが良かったです。オメガバースの世界の「番」って運命と綺麗事で片付けられる同士でなければただ恐怖でしかないですよね。掴みどころがない攻めと騙されないと心にブレーキをかける受けのそれぞれの苦悩からお互いが救いになるお話。誠司(攻め)さんの「セ○フレはフレンドなんだから」と持ってくところは自分も「そっかフレンドか…」と納得し騙されました(笑)軽いノリやツッコミがあり重すぎないけど軽すぎない内容で運び方が上手だと感じました。10年後の誠司さんが伊折くんの言葉で泣くところは自分も予想外にグッと来てジワッと涙が出ました。
αβの乗り越え愛
ネタバレ
2022年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ よかったなぁ。セールで買えて得した!
Ωを好きになり運命の番が現れてαに攫われる受けのβ伊折。運命の番、αとΩが番うことは義務や責任、当然のことと考え、Ωに恋人がいても愛人を許可するなど上から目線であったことからΩの心を傷つけ、亡くすこととなったα竹尾。2人の出会いはまさしく運命のよう。バース性に翻弄された2人が、心通わせ本当の恋人になり10年を迎える。ちょっと切なく、痛みがありながら、心穏やかに終われる作品。素敵です。セ フレ関係のときはエチ多し。
α×βが大好きならば!
2022年12月1日
α×βっていいですよね。辛い過去があるふたりが運命や性別を乗り越えて、身体の関係だけのふたりから愛し合っていくふたりへと変わっていく様子がとても自然に描かれています。
好きだー!
2022年11月30日
最初はセフ レから始まった関係だけど…。相手が自分の事大好きって分かってて、自分も大好きなカップル大好き!!オメガバースの運命の番じゃないけど、ラブラブな話もいい!!絵も好き!お話もすっっごく好き!!
バース性なんて関係ない、優しい恋のお話
2022年8月10日
作者様買い。α嫌いな精神科医α×αに恋人をとられてばかりのβのお話。運命に翻弄されたふたりがセ/フレという関係から始まり向き合っていくのですがとにかく受けが良い子すぎて。オメガバースの中でも、α×βってどれだけ好きでも番にはなれないし、切ないなと思うのですがこの作品はとても暖かったです。バース性なんて関係ない、好きな人と共に生きることがいちばん幸せです。伊折がカメラマンに再チャレンジした理由が、あぁ愛だなぁとグッときました。
涼しい顔して
2022年7月22日
作者買い。面白かった。ビジュアル良し。溺愛最高。竹尾さん好きだなぁ。柔らかい大人の色気。涼しい顔してエロい。最高!!騙されないわけがない!伊折くんもギャップが良い!
打算的な感じが無くて
ネタバレ
2022年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けの優しい空気が攻めを包み込んでくれて、最後はしっかりまとまって良かったです。ベータとアルファってどうなんだろうと、オメガに変異しちゃったりの展開じゃないよね?なんて食わず嫌いしてましたが、読み終えてからは買ってよかったと思えました!
気になってました~
2022年6月9日
次クーポン出たら買おうリスト1位でした😄 オメガバースは好きなジャンルなのですけど、最近はとじ先生作品をよく読んでいて、αとβの恋のお話をまるまる1冊買ったのは初めてでした😊 良かったです😊
良かったです
ネタバレ
2022年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ βのイオリくん、素直でかわいかったし、竹尾さんは精神科医だからか?すごい落ち着いてて、大人の色気が良かったです!歳もそんな離れてなかったのかー。こればっかりは年月が証明してくれるだろうなと思ってたので、10年後も相変わらず仲よい二人が見れて良かった!自立したイオリくん、かっこよかったわー!ただ、運命の番がまだこの世にいたら…と思うと、やっぱりαとβは難しいのかなーとも考えてしまいました。
いいね
0件
受けも攻めも素敵!!溺愛攻め
ネタバレ
2022年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けも女々しいとか女臭いとかでなくてしっかりゲイの男の子でタフ、でもエッチの時は素直で柔順におねだり♡、でもアヘらないのがよい!とても良いエッチです。
スパダリ攻め。ゆるふわ髪にメガネに柔和な笑顔…騙されない奴がいないか分けがない。受けへの祝着ぶりは凄いけど優しく扱ってるから有り!エッチの時もすこーしSっ気出すけど始終優しくて最高。涼しい顔してすけべっていいな
買うとは思いませんでした。
2022年2月20日
何か本買いたいなと思い、みていたら絵も綺麗だし、お試しで見れる数十ページで興味が湧き、購入に至りました。
いいね
0件
新鮮なオメガバース
2021年10月17日
オメガバースと言えばアルファとオメガなイメージだったのでとても新鮮でした。
ベータなせいでアルファやオメガに振り回されて報われない恋ばかりする受けが好みドンピシャで、スパダリだけど影を持つ胡散臭いアルファ攻めも最高に良かったです。
運命で結ばれるだけが愛じゃないと改めて教えてくれる作品でした。
おもしろい
ネタバレ
2021年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ αとβが面白いのか悩んで読みましたが、結果とても良かったです!!これは何度も読み返しちゃいます!お互いに悩みや抱えてるものがあるのですが、お互いに寄り添ってかとかがいいです。この性だからこそのハッピーエンドがこんな形であるとは思わなかった、、良かったです!
キュンとします!
ネタバレ
2021年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は、αが胡散臭くて何か隠してる?って思ったけど、そういうことかと納得。ちゃんと人の心を取り戻したんだね〜 バース性にとらわれずに、最後はαとβでも2人がお互いを運命って感じてるところ良かったです!
もう…好きが過ぎる作品です🖤
ネタバレ
2021年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 数あるBL作品の中でも大好きな作品です。私はオメガバあまり好きじゃないのですが、他作品も読むようになったキッカケにもなった程です。
ある出来事から自分を深く否定する程に傷ついたα誠司さんと、一見チャラく見えるけど何度も失恋してナイーブなβ伊折くん。最初からソフトでスマートな溺愛αの誠司さんと、それを拒む伊折くんが可愛くて💗二人が互いに補完するような愛にたどり着くには傷ついた日も必要だったのだな、と思えて、やっぱりこれも運命なのだと納得してナミダが😓何度も読み返して、二人のラブラブな続きがもっと読みたかったなと残念です💔ハトジ先生を追いかけることになりました😄
大好き!
2021年9月18日
作者買いです。オメガバースものは色々ありますが、アルファとベータものの中ではダントツで大好きです。おすすめ!
α×β
2021年8月26日
精神科医αと恋人に振られ続けるフリーターβ。流されやすいβをあれこれ連れまわしたり溺愛されるのが最高でした。
ちょっと違ったオメガバ
2021年8月22日
オメガバです
アルファとベータ それぞれに辛い過去を持っていますが、傷を舐め合うのではなくお互いを必要としている結ばれたんだなって思いました
受けの子が良い子ですすごく良い子
アルファは完璧で傲慢だけじゃないのが人間味があってよかったです
はとじ先生は画が綺麗!とても好きです
良かった~!
ネタバレ
2021年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 竹尾さんも伊折君もお互い出逢えて良かったね!
竹尾さんは番が現れたとしても伊折君を捨てたりしないよ!
伊折君の事になるとIQが駄々下がりする竹尾さんが可愛い♪
伊折君がカメラマンを再チャレンジしたきっかけが素敵過ぎる~(*≧з≦)
その後の二人も読んでみたいです!
αxβカッポー
2021年8月18日
うんうんバース界はαとΩだけのものじゃ無い!
βだってちゃんと恋愛しててきっといっぱい傷ついてることもあるんだよね!バースの中で新しい一面が見れて良かった。受がすごくいい子!攻はめっちゃくちゃはぐらかすし胡散臭いけど最後ハッピーエンドで良かった。いつまでも幸せでいてほしい!
バース性なんて、くそくらえ
2021年8月16日
精神科医でアルファの竹尾とフリーターでベータの伊折。男として生きたいオメガに惚れてはアルファに奪われて振られてしまう伊折はバイト先の常連の竹尾に誘われて大人の付き合いを始める。

竹尾がアルファだったと知って関係を終わらせようとする伊折だけれど、体の相性は最高で心地好さも感じている。セフ レを提案したはずの竹尾が伊折を口説くような言動を見せるのに、伊折が《騙されないぞ!》と口説き文句に乗らないのが笑ってしまう。

アルファの竹尾がアルファ嫌いになった理由はかなり辛い過去で番になること自体を拒絶している。そんな竹尾がベータの伊折と出会ったのは運命の番以上の奇跡だったのかもしれない。


ベータが主人公の話は苦しいものや切ないものが多いけれど、この作品はオメガバースの世界観で描かれていながら《バース性なんて、くそくらえ》と言っている感じがして小気味良かった。
キュン
ネタバレ
2021年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から展開は早いもののキュンとくる設定でよかったんですが、攻めさんの過去がちょっと最低だなーと、もうちょっと気にならない過去ならよかったなぁと。
でも話はとてもきれいで丁寧、よかったです。
いいね
0件
大好きなやつっ!
ネタバレ
2021年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ αとβのちょっと特別なお話し。そのテーマが大前提で成立するストーリーですが、とにかく伊折くんと竹尾さんの関係がステキ🖤
伊折くんのちょっと抜けてる可愛いらしさと、αらしい男っぽさの中に見えちゃうIQ5の溺愛ぶりの竹尾さんがホントにたまらなく好きです!
2人のテンポの良い会話も楽しい。でも2人の葛藤もちゃんと描かれていて、とっても読み応えのある作品で、オススメです😁
いとおしい
2021年8月11日
なんだかいとおしい物語でした。オメガバースにあらがわず、かといって受け入れず。ただの2人の人として生きていく。
オメガバースのβ
2021年8月11日
いいですね!
オメガバのΩ主人公(非男の子なこと多し)があまり好きではないので、βのイオリがよかったです。
ある意味、運命の2人だなと思います。それにしても、ちょっとだけ年齢差がきになる二人。何歳差なんでしょうね。
いいね
0件
α×β
2021年8月9日
βだけどネコで、タチのΩを好きになっては、αに奪われてフラれまくるという珍しい設定のストーリーでおもしろかったです。お相手のαも過去のあることがきっかけで(これがなかなか重い)αなのにα嫌いになった人でした。オメガバースって運命の番を好きになれたらスーパーハッピーだけど、他に恋人がいたら大変ですよね。でも都市伝説レベルで滅多に出会えないから運命の番が憧れのように語られるのかと思ってましたが、このお話の世界線ではあちこちで出会えているのでそんなに珍しくない設定なのかな。
いいね
0件
単行本待ちしてた作品!!
ネタバレ
2021年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ せ れ
とか言いながら、溺愛、本気なのがガンガン伝わります。
ベータのねこで、オメガの攻めを好きに、なっちゃっう、イオリはアルファ嫌い。だって、アルファとオメガって、勝手に惹かれ合って、ベータの恋人がいても、カッ攫っていくから。。。それなのに、穏やかで繊細なアルファと出会い、体の関係が始まったけど(付き合うのは、トラウマが許さなかったから)、、、溺愛されて、世話やかれて、好きになりたくないのに。
アルファ側にもトラウマが、、、
いいね
0件
よかったー!
2021年8月8日
α×βの話。オメガバースでこの組み合わせはなかなかないから楽しく読めました。邪魔する意地悪いΩも出てこなくてβに一途なαでハピエンでほんとよかったです。
いいね
0件
隠しきれないα臭
2021年8月5日
初読み作者さんの新刊オメガバースもの。α嫌いのα×α嫌いのβのお話。βでゲイで受けのフリーター伊折くんは、男になりたいΩばかり好きになって、αに奪われてあっという間にフラれることを繰り返してるので大のα嫌い。バイト先のバーで知り合った最初βだと思ったけど実はαの竹尾に誘われて一夜を共にしセフ レを提案されて、、、という始まり。竹尾もα嫌いと公言しているのには納得の理由があるんですよね。ふたりが出会って共に過ごすことで解けてよかった。隠しきれないα臭(伊折談)ってのが、いやー、いいなーって私なんかは思ってしまう。まあ帯のとおり溺愛ですよね。ごちそうさまでした。
良かったです…
2021年8月5日
なんか、本当に良かったです。
あまりオメガバース得意でないのですが、このお話は本当に良かったです!β→Ωにもならなかったし!!
ラストあたりが特に!本当に、良かったです!
運命の番より強い絆
2021年8月5日
この二人のお互いを必要として絆を強くしていく様は愛おしい。何度も読み返してしまう。
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2021年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ もっと長く読みたかったどう思うくらい良かったです😄是非続きを読みたいです!!βなのにΩ好きとか難儀だけど、幸せになれて良かった!!
いいね
0件
初めての‪α‬×β
2021年8月4日
オメガバは好きでしたが、‪α‬×βの設定は今まで避けていました。結局‪α‬は番が現れたらそっちに行っちゃうんじゃないか、とか今作の主人公のような考え方だったけど、だからこその切なさやドラマがあって、より2人の絆の深さにやられた!これは新しい扉を開いたかもしれない。
よかった!
ネタバレ
2021年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 珍しい設定でしたが、
2人ともバース性に関係なく惹かれ
2人なりの関係を築けたんだなと幸せな気持ちになりました。
ほっこりできて良い作品でした!
いいね
0件
表題作のみ★βなのにαに溺愛される
ネタバレ
2021年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ いつもΩに恋して最後は運命によってフラれるβ・伊折と、そんな伊折がいいと付き合いたがるα・竹尾のお話。珍しい設定です。αにいつもとられる伊折はαが大嫌い。それなのにうっかりシてしまって、とりあえずセ/フレから関係が始まっても、いつかはまた…どうせ…という思いが根底にある伊折と、訳アリの竹尾。二人が二人だからこそ、運命じゃないけど運命になるストーリー。幸せで優しいラストに胸が熱くなりました。Hはたっぷりあります。いつもは優しい竹尾がつい意地悪になっちゃうのがね。おかげで伊折はグズグズになってました。

「全6話・168p」
「描き下ろし4p」
「あとがき1p」
「カバー下」
「電子限定描き下ろし1p」
「シーモア限定描き下ろし1p」
「修正・白抜き」
また違ったオメガバースものでした。
2021年8月2日
αとΩではなく、αとβの2人のお話でした。竹尾さんの過去が辛いものでしたが、いおりくんと出会えて良かったです。心理描写がとても丁寧で、主人公達の気持ちに入りこみやすかったです。最後は素敵なハピエンでした。
いいね
0件
2021年8月2日
α×βものは初めて読みましたが、すごく素敵なお話でした、、、竹尾さんの過去の出来事が本当に切なかったです、、伊折くんと出会えてよかったし、伊折くんも竹尾さんと出会えてよかったな〜〜一生シアワセでいてほしい
いいね
0件
予想外
ネタバレ
2021年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 個人的に絵が、好きなんだけどもっと好きな作家さんいるなーという感じで買うのをためらっていたのですが、私的には買って良かったです。サクサク読めるのでα竹尾の過去の話や、その話を聞いたβ伊折の反応等の比較的強めの感情が動いた部分は、それまでの竹尾がのらりくらりとしていただけに竹尾にとってどれだけの出来事だったのか、どれだけ救われたのかというのを考えたら涙が出ました。また伊折がいざというときに養うつもりで自分と過ごしていたことに涙する竹尾の涙の意味を考えてまた私も涙。竹尾は伊折と出会って人間らしい心を取り戻せて良かったし、番になれなくても自分を選んでくれる唯一の相手に出会えた伊折も幸せになって欲しいと思いました。
良かったわ
2021年8月1日
絵がまず上手い&好みかな。
そして、オメガバースだけども一捻りあり。
作者さんの他作品も読んでみます。
いいね
0件
オメガバース作品です。
ネタバレ
2021年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ βとαのラブストーリーです。
このパターンのオメガバース作品は、重いストーリーが多いと思っていたため読むのを躊躇していましたが、こちらは面白かった。
何より伊折くんが、面白可愛いキャラで癒される。
ハッピーエンドです。
泣ける~!
2021年8月1日
心理描写というか話作りが丁寧でぐっときます。
とても良かったです!
いいね
0件
素敵です
2021年8月1日
初めてαとβのお話を見ました。この2人が出会って恋に落ちたことは確かに『運命』だったんだと思わされました。2人ともバース性に振り回されて傷ついた過去を持っていますが、それを乗り越えて今を添い遂げているシーンにぐっと来ました!
いいね
0件
は、最高か?
2021年8月1日
最高でした。作者が頭がいいのがわかるというか、話も辻褄が合っていて、上手く作っていて、絵の雰囲気も良くてストーリーとしてちゃんと成り立ってる上にエロくて綺麗な話てした。恋したくなる作品
いいね
0件
よかった
2021年8月1日
α×βの作品はあまり好きではなくて避けていたのですが、広告で気になり購入しました。強い繋がりがないこその2人の愛の形がとても良かった。壮絶な過去を持つαだけどちゃんと愛せる人をみつけれてよかったです。
いいね
0件
ずっと幸せでいて欲しい
2021年7月31日
Ωが主役じゃないオメガバ作品。すっごく良かった。こんな形の幸せもあるんだ…っていろいろ考えさせられました(^^)オメガバ作品ってβはどうしてもモブになりがちだけど、伊折(β)みたいにΩとαの運命に翻弄されながらも大切な人と出会って、幸せに。それは竹尾(α)も同じ。竹尾との出会いこそ運命!!このままずっと幸せでいて欲しい!って気持ちの読後の余韻がハンパない。(語彙力、、笑)お互いが思い合う様子にとても心打たれました。ジーンときちゃった。絵も好きだし、内容も◎買って良かった!!
スパダリαと振られβ
ネタバレ
2021年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ まるっと表題作。いつもΩを好きになっては 番を見つけたと振られるβ。バイト先のバーで偶然αと知り合い。一晩だけのはずが 流されまくって半同棲。溺愛される毎日に流されないと頑張るけど αの過去を知り自分の気持ちを認めてハピエン。皆さんの言う様に 最後よかった。番になれない分αとβの恋愛はより お互いの気持ちが大切なんだと。運命の番と出会うドラマチックなお話も好きだけど お互い辛い過去を乗り越えた2人が ゆっくりお互いを大切にし合っていくお話しでとてもよかったです。
最後きた
2021年7月30日
いおりくんがかっこ可愛くて、最後泣けました。この2人だからこそ運命やバースを乗り越えられるなと実感。
ずっと捨てられてたβがついに…!
ネタバレ
2021年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ Ωばっかり好きになるβと、αのお話。αとの終盤の浴衣エッチで、Ωと違って「自分じゃ濡れない」って泣くところは胸がギュッと掴まれました。
αもβもΩも、それぞれ辛いことがあるんだなーと思うし、運命の番でなくても幸せに過ごしてくれたら良いなと思わせてくれた作品です。
10年後の姿まで漫画の中で描かれてるから無理かもだけど、続編読みたいなーと思いました。
竹尾さん
ネタバレ
2021年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 竹尾さんの過去が切ないなぁ。
竹尾さんも伊折くんも運命に翻弄されて疲弊してた所に出会って、竹尾さんがαとして支配して囲うんじゃなくて、何とか関係が切れないようにしようと然りげ無く頑張ってたとか可愛い。
伊折くんもαにいつも奪われるって感覚で始めは警戒してたけど、求められると流されて絆されてしまう所ちょろ可愛い。でも、ラストの話で仕事辛いなら養うよって心構えで支えているのが滅茶苦茶男前。
いいね
0件
よかった
2021年7月29日
絵もキレイで、ストーリーも、とっても面白かったです。
買ってよかったです。
いいね
0件
溺愛へのお返しは
ネタバレ
2021年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースの世界。βである受けは、何故かΩばかりに恋に堕ち、恋人になるけど必ず運命のαが現れて振られる。α嫌いになった時に、実はαの攻めに口説かれ、何故だか惹かれて。
何となく正体不明の攻め。過去の事があり、その後、受けと出会っており。その事を含めて分かると読み返しもまた楽しみました。
受けは、どんなに好きになってもまたいつかは絶対的である運命の相手が現れてしまう、いつもその不安を抱えているので、完全には信用しない。
平凡で脇役なβだからと卑下している受けは、そんな事ありません。心が通じ合った後、相手への愛情の繋げ方が、考え方が素敵です。攻めが救いを求めた、 一緒に築いて育てていける相手でした。どちらも出会えて良かったね。
溺愛の帯に釣られて読んで、溺愛へのお返しまで読めました。
めちゃめちゃよかった!
ネタバレ
2021年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ β主役の作品ははじめてで、溺愛とかいてあったんでどういう展開になるんだろうと思い読んでみました。
思ってた以上にすてきな作品でした!
受けでβな伊折くんが、流されやすい子だと思ってたけど性格がすてきすぎる!こういうバース性でなくちゃんと心に従ってした恋愛をしたい!ていう作品には感動します。
誠司さんも、アルファらしくないアルファだけど、伊折くんと出会えて救われたんだなと思います。
よかった
ネタバレ
2021年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ Ωにいつも振られるβと番を殺した?αの話で、過去にいろいろあったけど、2人とも幸せになれてよかった。最後のβが、恋人に仕事に疲れた時に休めるように仕事を頑張ってるって感じのこと言って相手が泣いてるところが、出会えてよかったね(;_;)って感動した。
可愛い
2021年7月26日
なかなかないβがメインの恋愛もので新鮮でした。
βの伊折くんが面白い。αの誠司さんは伊折くんにぞっこんの先生で見ていてほんわかします。
いいね
0件
騙された‼︎
ネタバレ
2021年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ αとβのお話ってハズレがないし燃えますよね!運命の番になれないって前提があるから燃え上がる恋をしてしまうのかも。このお話も流されやすいβの伊折くんと胡散臭いαの竹尾さんがセ○レから始めるお話だったんだけどノリもいいしなんだかんだでお似合いの2人だわ〜とホンワカしてたら竹尾さん…切ない過去があったなんて。伊折と出会わなければずっと俯いたままだっただろうな。
ちゃんと10年後も2人が幸せそうに過ごしていたのも良かった。最後の最後で泣かされました!運命の番も素敵だけどこの2人が出会えた運命の方がもっとステキです‼︎
よかった
2021年7月25日
お互いがお互いを癒やし合うような素敵なお話でした〜!!尊かった!
スパダリα×オメガばかり好きになるβ
2021年7月25日
メガネのインテリっぽい感じから、えちの時ドSになるαがツボすぎました泣 素直になれないβに対して全てを包み込む感じのαがよきです!!エチでぐずぐずになっちゃうβももちろん可愛い♡
いいね
0件
こうくるか
ネタバレ
2021年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今まで辛い目にあっていβがスパダリαに甘やかされ絆される話かなぁと読んでいたら、全然違った。むしろ逆でした。後半泣きました。2人の幸せな日常イチャイチャが読みたいです。続編希望。
いいね
0件
好き
2021年7月25日
βでゲイでネコでΩ好き(って言うと語弊あるかもな。好きになった人がΩだったのかも)。βが主役になるオメガバ好き!しかも、ネコちゃんかぁ、ニヤニヤしちゃった。
オメガバは結構読んでると思うのだけど、王道ものも好きだし、こういう運命関係なく人として結ばれるのも好き!受けちゃん可愛かったなぁ
過程も最後も素敵
2021年7月25日
★1巻168p★
体の関係持ち始めてすぐの時はそこまでハマらなかったけど、読み進めてくと受けの気持ちの変化があって攻めの過去が見えてきて、お互い気持ち伝え合って両想いになってからもお互いを想いあって幸せに暮らしてるのが分かる終わり方でキュンキュンしながら読み終わった/////
ページ数少なめやけど満足いく内容!!
いいね
0件
これはめずらしい
2021年7月25日
Ωに凸されたい難儀な性癖のβが酔っぱらって知らんうちにペイフォアードしていたαから惚れられて恩返し?されるお話です。
そう来るか!?の連続でとても面白い作品でした。
どうぞお幸せに!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!