ネタバレ・感想ありオメガ・リバース~番えない君は夜に溺れる~のレビュー

(4.1) 97件
(5)
39件
(4)
34件
(3)
16件
(2)
6件
(1)
2件
キャラクターが皆好き🎀
ネタバレ
2024年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 別作品のプラチナオメガも読んできたんですが、この作者さんの発想が斬新で面白くて好きになりました😺
今作のオメガバも特殊な設定でそれななのに話に溶け込みやすくて面白かったです😍
ソウやアラタだけでなくユキや闇医者の方、マサさん等キャラクターが皆好きです。
マサさんは危ない人な感じがする中、最後ソウを裏切ったことに少し名残惜しそうにするシーンが何故だかとても刺さりました!!😢
結局ソウとアラタが最後までしちゃうとアラタのα‬はどうなるか気になってたんですが結局βになったんですね😃
いずれ沢山抱かれてソウがβに戻ればとても良いですね👍
オメガバースはありきたりなストーリーも多いのですが他にはないお話でこの作者さんのオメガバものはまた読んでみたいなと思います🌷
いいね
0件
作者様買い〜
2024年8月15日
買ってから読めてなかったので今更レビューです!
他にみない設定で面白かったです!!
デルタ!凄いですね。未知です!そりゃ医者も研究しちゃいますねー!
攻め様と受けちゃん、めちゃくちゃ良い終わり方してますっ!!!
すぎちよ先生の作品は強気受けが多いので好みですーっ!
いいね
0件
ソウがかわいい
2024年8月11日
オメガバースでも珍しい設定です。
受のソウがどんどん美人になっていくのに対して、αからβになったアラタはαっぽさが強くなっていくような…
最終的に、2人が幸せになってよかったです🖤
いいね
0件
ソウとアラタ 二人のやり取りにキュン
2024年5月17日
ソウとアラタのやり取りに毎回キュンキュン!!両方イケメンで性格良し!BLはTLや少女マンガとは一味違う恋の駆け引きでトキメイてしまう。
面白い設定
ネタバレ
2024年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ この設定初めて聞きました!作者さんのオリジナルですよね?🙂DはΩであることで悩んでる人を性行為をするとβにする力がある。ユキも幼馴染で大事なのは伝わってくるけど、ちょっと私がヤキモチやいてる、笑笑 αじゃなくなるし、、、これから大丈夫かなぁーって心配も残る💦
いいね
0件
Δとは新しい・・・
ネタバレ
2024年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバース大好きでいっぱい読んでいますが、Δというのは斬新ですねぇ。しかもΩをβに変える力があって、その力を使うと自分がΩになっていってしまうなんて・・・。αをβに変えることもできてしまったんですね・・・。Ωになっても番ないんだ、と思うとちょっと切ないなー、と。でもソウと新の間にはバースを超えた愛があるんですね。心がつながってるからずっと幸せでいれるだろうと思います。
いいね
0件
これまた斬新な発想のオメガバース
2024年5月7日
オメガバースの世界線。バース性=階級で、Ωへの差別は強く、収入格差も酷い。主人公はΩをβにできるβ△として、裏稼業を営んでいる。そこへαがβ化を望んできた、、、という始まり。

バース性を変えることができるβという、斬新な発想のオメガバース作品で、最後まで楽しめました。
数多くのΩを救ったのに、その代償としてΩになってしまうが、幼馴染みα(後にβ)と番になりハピエンで終わります。
今作の続編でなく、作者様のこの設定を生かした作品を読んでみたいと思いました。
いいね
0件
切なさもあり
ネタバレ
2024年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースのものは贖えない感が多く出てきますが、こちらは切ない。ハピエンだし、幸せになってくれて良かった。ユキが出てきて救われた。これからも二人で慎ましい幸せを噛み締めて過ごしてほしい。
そこそこハッピーエンド!
ネタバレ
2023年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ αのアラタとΔ(セッするとΩをβに変える性)→ほぼΩに変わった壮一郎のお話。2人の幼馴染みのユキも何気にキーマンですが、三角関係などは特に無く、アラタ×壮一郎のカップリングです。ラストも完全なハッピーエンド、とまではいきませんが、2人も周りも幸せそうだし、その後の未来もなんとなく明るそうかな。絵が綺麗でセッ○○シーンも丁寧で、正直エロ度はそれほど高くはないですが、どちらも気持ちよさそうで読後も爽やかでした。
いいね
0件
まさに新感覚
2023年3月10日
エッチをすると相手の階級をフラットなβにしてしまうΔの存在を中心に描いたオメガバースのお話。
オメガバースの設定にΔという新要素を加えたストーリー、新感覚でとても面白いと思いました。オメガバースは階級の違いが身分差に繋がり、そこで苦悩する場面が多いので、その根本を揺るがす問題は斬新だと思います。また、壮一郎がエッチして救ったΩの分、どんどん自分がオメガ化していくというのも上手いリスクの作り方だと思いました。
お話は最終的にΩ化した壮一郎とβに階級変化した新が恋人になり幸せになる、また最初に救ったユキもβとしての生き方で幸せになって、皆でハピエンという感じでとても良かったです。ただ、斬新でとても良く出来た設定なので、もっとこの先の展開を見てみたいと思いました。純粋に、この作家様が創り上げるΔという存在がもっと研究されるお話とか、βの新×Ωの壮一郎カップルの前に当て馬αが現れたらどうなるかなど、新しい展開をどんな風に描くのかが気になりました。ぜひ、新章新展開で続編を読んでみたいです。
変わり種オメガバース
ネタバレ
2023年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵はイマイチ好みから外れていましたが、ストーリーは最後まで面白かったです。
抱くだけでΩをβにする事が出来る特異体質のソウ(β)。ヒエラルキー最下層扱いから抜け出したいΩたちを救う日々。
でもΩたちを救う一方でソウ自身の体が段々とΩに変わってしまう現象が!!ナニコレ凄い…。
そんなソウに想いを寄せる幼馴染のアラタ(α)。ソウを抱きたいが、αからβに変わる可能性がある。ナニコレ凄い…。ソウは抱いても抱かれても相手の体質を変えちゃうのねっっ!
α、β、Ωの身体的特徴を活かした展開にワクワクドキドキ。
前例も無さそうな独特な設定でしたが、私的には納得のいくラストで大満足です。
良かった
ネタバレ
2023年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ Ωをβにする事が出来るΔ(β)だが、Ωとの行為を重ねる毎にΔはΩに近づいてしまう。とうとうΩになってしまったΔは幼馴染みのαに抱かれる。αはβになってしまったがΩになったΔをβに出来るかもしれないとΔを抱き続ける。
そこには勿論愛もある。

楽しませていただきました。
いいね
0件
愛情は本能を越えられるか?
ネタバレ
2023年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 凄い設定を考え出したものです。致すことでΩをβにする(デリートする)ことができるΔでありβのソウ。それを商売にしてたところ、彼をずっと追い求めていたαのアラタ。致せばαもβになってβ同士になれるかと、正体を隠して依頼をするものの、実はソウは段々とΩ化しつつあり、このまましてしまえばβとΩという良くない相性になってしまう…。
ということで、レビュータイトルに繋がる訳ですが、お互いを好いているが故に悩み続けたふたりなら、可能であると信じたい。書き下ろしのソウの発言からすると大丈夫だと思うけど…。
100%のハッピーエンドではないのはちょっと切ない。あとはふたりが気持ちを通わせて周囲の助けを借りながら乗り越えるしかない。でも現実のカップルも何かしら問題を抱えながら関係を維持したりしなかったりだから、同じことだよね。スカッとパーツハッピーを求めたい方にはもどかしいかも。
幸せのカタチは…
ネタバレ
2022年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中ハラハラしたけどアラタが間に合ってよかった。Ωのために頑張ってきたソウにはアラタと一緒に幸せになってほしい!ハッピーエンドなんだけど、でもこのお話、切ない気持ちにもなりました。幸せのカタチは人それぞれ。ソウとアラタのこれからの人生がたくさんの幸せで溢れてますように。
いいね
0件
切なく愛おしい
ネタバレ
2022年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ α‬として最後になるかもしれないセリフ
新たの切なく優しい眼差し
ドキドキしました!
自分的には良かった。
いいね
0件
新鮮でした👍
2022年8月25日
オメガバースものは読んだことがありましたが、性の階級を変えられるという話は初めてで新鮮な気持ちで読みました🙂絵の感じも丁寧でキレイだし、ストーリーも分かりやすく読みやすかったです。そういちろうと一緒にいるために自分の全てを捨てるようなあらたの深い愛情にせつなさを感じましたがすごく素敵なお話でした。
いいね
0件
Δデルタ性追加で複雑オメガバ設定
2022年7月12日
期間限定読みホ対象。新感覚オメガバースってあらすじにありますが、確かに新鮮。新しいΔ(デルタ)という、イタすとΩをデリートしてβにしてしまうという性が追加されて複雑になってるので、かなりオメガバを読み込んで設定に慣れてる読者向けかも。メインはΔの子で、仕事としてかなりシテるし無理矢理もあるので地雷の方要注意。ストーリーは良いのですが、絵柄が強めの線で途中の無理矢理コスもあまり好みでなかったので星4.5で。。
可愛い!綺麗!
2022年5月21日
まず、絵が綺麗!!表情とかが一つ一つ丁寧でみていて、その世界に引き込まれます!
そして、内容としても王道と言えば王道ですが、とても引き込まれる魅力的な内容になってるなと思いました!!
いいね
0件
特殊設定が最後まで活かされててよかった!
2022年4月14日
オメガバは好きですが、Δ(デルタ)って初めて聞きました。設定がとにかく面白くて、しかもその設定が最後までずっと物語の核として活かされていて物語に惹き込まれた!
デルタは、オメガやアルファのバース性をベータに変えてしまうということなのですが、そこに施設育ちの幼なじみとの恋愛が絡んで、ストーリーは複雑だけどわかりにくいとかもなく、先が気になってラストまで面白く読みました。

攻めのアラタくんがβになってしまうと、Ωのソウくんの発情期が分からなくなる。その上、他のαに惹かれるのを止められないかもしれない…
でもそれでは一生結ばれることはできない…
っていう、この葛藤がいいのですよね~💕

αとΩの惹かれ合う本能の強さを肯定しつつ、終盤にはそれだけではない回答を用意してくれている作者様の構成力に脱帽です。エロだけじゃない、しっかり物語が面白いオメガバを読みたい方はぜひ!
新たな
2022年2月5日
斬新なオメガバでした。
セッ○スをする事で相手の性をβへ変えてしまう存在Δ(デルタ)。
そんなΔですが、それを続けていた事で自分が…
なかなかに斬新で面白い設定でした。
そして、最後のもしもシリーズが笑えた(笑)
いいね
0件
特殊設定オメガバース!!
2022年2月5日
特殊なオメガバース作品。実はアルファだったとか、急にオメガになったり、されたりって話はあったけど、ベータにするっていうのは興味深い!そして需要はありますよね。変わったオメガバースを探している方は是非。
いいね
0件
新境地のオメガバース
2021年12月31日
今まで読んだオメガバースのお話とは、ひと味違った内容でした。アルファが好きだったけどそれ以上の存在があったなんて。。。大満足の読みごたえでした。
久々良かった
2021年12月20日
ストーリーが良かった〜!ソウ、アラタ、ユキ、取り巻きの人々も。ラストのアラタとソウの幸せの形が素敵です
いいね
0件
とても良かった!
ネタバレ
2021年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースのお話は好きで良く読むのですが、新しい内容でそして純愛でとても良かった!なんですか!Ωを救うためにΩを抱くβって、もう良い人過ぎて絶対に幸せになって欲しいと願わずにいられませんでした。最後はハッピーエンドで終わって良かったです。
『愛は地球を救う』正にそう思わせる作品でした!
いいね
0件
新しいオメガバース!
2021年12月9日
いろんな評価あると思うけど私は好きでした!オメガバースでもデリートする設定は初めてでおもしろかったし先生の絵柄が好きだし身体のラインとか好みだったので!
よくあるアルファやオメガの話ではなかったから、変化球のオメガバースを読みたい方におすすめです!
初めての体験でした(笑)
ネタバレ
2021年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 性を変えられるのを題材にしたオメガバは初めて読みましたが、幼馴染たちの優しさと愛情と友情をすごく感じる素敵な作品でした。
いいね
0件
初めて
2021年10月14日
この様な設定の作品は初めてで、下位の低いΩの為に自分の身体を犠牲にしながらでもたすけるって凄いなぁ。
いいね
0件
泣きました!!!
2021年9月16日
もう感動で後半泣きっぱなしでした...
正直BLでここまで涙するとは思ってもみなかったです。
ちゃんとエロもあるのに映画のような物語性があって、作者さん天才なんだろうな、と思いながら読ませて頂きました!
いいね
0件
新鮮な話設定
2021年9月10日
今までにないオメガバースのお話の設定が新鮮でした。deleteとか本当パソコンでしている内容が人でやっている感じ。
面白かった。
いいね
0件
斬新なオメガバース
ネタバレ
2021年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ Δでβのソウがオメガをβにするところから始まります。αのアラタと再会し、、、
斬新な設定とストーリーがよかったです。
はじめての設定
2021年9月6日
オメガバースは何作か読んだことがありますが、はじめての設定で試し読みから興奮しました。
ストーリーもオメガを救えてハッピーと言うだけではなくてぐんぐん引き込まれました。
オススメの作品です。
良かったー
2021年9月5日
絵もキレイ、ストーリーも発想がおもしろく、しっかりしていて良かったです。思わず他の作品も早速読んでみました。
222ページ
ネタバレ
2021年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一冊まるごと表題作。修正は広め白ぼかしと、描いてない?
オメガバース物ですが、プラス設定があり、ΩをβにできるΔが主人公。それを職としてる為、モブとの絡みアリ。又、リバありです。地雷な方は注意☆
単話で気になってて、一冊になったので即買いです。
思ってたより難しい。(ほかにもΔはいないのかとか、αをβになぜできたのかとか、βがΩになりきるのを何故止めれているのか、ならαとは?かなり謎めいている。)
よく一冊にまとまったなと言う印象。
上下巻でもっと堀混んでもよかったのでは?と思いました。
これからの2人がどうなってくのか見たかったです。
闇医者の先生、せっかくの初めてを…なんてゲスいwww
とても良かったです
2021年9月5日
友人に勧められて読みましたが、素敵なオメガリバースものでした。
いいね
0件
Δの救いと愛の物語。
ネタバレ
2021年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『オメガ・リバース』コミックス版、先行配信おめでとうございます。連載版の頃から、ずっと応援している作品なので、とても嬉しいです。

一途な幼馴染みα×階級デリートの青年Δの救いと愛の物語です。数あるオメガバース作品がある中で、階級デリートという設定に惹かれて読んだのがきっかけですが、まさしく『新感覚オメガバース』です!

階級社会に苦しむΩを救う壮一郎(Δ)、そんな壮一郎を助け、護りたいと一途に思っている新(α)の葛藤と、互いの境遇へのしがらみがありながらも、2人で困難を乗り越えていくストーリーに感動します。

なぜ壮一郎がΔとして『セッ●ス』をしながらΩを救っているのか?というのが、物語の大きな『鍵』だと思います。1話からの伏線を拾い集めながら読んでいくと、いっそう面白い作品です。

更にコミックス版にはエピローグ後の2人のショートストーリー2本に加え、電子特典3種も付いてしまいます。とっても素敵な作品なので、是非読んで確かめてみてください!
よかった
2021年9月5日
単行本化待ってました。Δの使用が難しいけどそこ理解したらお話面白かったです
いいね
0件
二人の青年の究極の愛と再生の物語
ネタバレ
2021年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品の魅力は誰も描いた事のない世界観と設定を持ち合わせているところだ。Δ(デルタ)という存在を作り出すことでキャラクターに奥行きが生まれ、ストーリーの幅が広がった。
Δの壮一郎とαの新を主軸に物語は進む。壮一郎は一見するとクールであまり感情を見せない青年だが、実は情に篤く、優しく愛情深い性格であるが故に、自分の身体の変化を隠し、ある誓いを胸に抱きながらもΩと体を重ねていく。言動と感情が一致しないアンバランスさを持つ壮一郎はとても魅力的に描かれている。
一方、新は長年想い続けた壮一郎との再会によって運命を大きく変えていく。新は壮一郎を愛し、守りたいと思いながらも自分の力不足に苦悩し、背負った家名との板挟みに苦しみながらも壮一郎と共にあろうとする姿が印象的だ。
真逆の二人が何かが足りない、満たされない想いを抱いているという共通点を持たせ、寄り添えないはずの二人が共感し合い、心を寄り添わせていく場面はさすがだ。作者の構成力に脱帽である。果たして二人が選ぶ結末は…。これは究極の純愛物語だ。是非、一読をおすすめする。
ところで、『オメガ・リバース』というタイトルには二重の仕掛けがしてある。どのような意味が込められているのかは、是非、本編を読んで確かめていただきたい。
単話版と単行本版で迷っているのであれば、ぜひ単行本版の購入をおすすめする。書き下ろしの豊富さは言わずもがな、作者の遊び心満載の電子版書き下ろし特典がたくさんついてくるので、是非!
新感覚のオメガバース
ネタバレ
2021年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定が新しくておもしろそうだし、初コミックス?っぽかったので購入。
結果、買って良かったー!!
あらすじのとおり見たことない設定。絵もキレイ。わんこ攻め×クール受け。
受けの色気がすごいっ!
クールな受けだけど攻めの前では涙を流していて、つらかったんだな…ってこっちまで泣けました。
注意としては、冒頭から受けのモブとの本番描写&後半にキモいオサーンとの絡みあり。地雷の人は気を付けてください。
流し読みするか飛ばしても物語は把握できるし、それを差し引いても読む価値ありです。
攻めが受けを大好きでブレないから安心して読めるし、ハピエンです。溺愛っていいね!
おまけのもしもシリーズもかわいくて大満足な1冊です♡
新しい設定で面白い!
2021年9月5日
単話の時から好きでした。新しいオメガバースの世界観で配信されるたびに楽しみにしていました。最後は幸せいっぱいで涙が😩
先行発売で早速読んで単話では読めない書き下ろし読めてシーモア特典も読めて買って良かったです!これからも応援しています。
設定
2025年3月11日
初読みの設定で面白かったです
ある意味受けは能力者ですね
モグリの慈善で活動してたのが不思議なぐらいです

再会ものなのも私の好みでした〜
一途なイケメン最高です
いいね
0件
デルタという設定。
2025年2月17日
斬新というか、変わり種で良かった。オメガバースは実質、男女間と差別を同性間に持ち込んだだけだから、こういう設定もっと増えてほしいなあ。ヘキ的にはかすりませんでしたが、設定力の勝利でした。
新たなバースもの
ネタバレ
2024年12月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ デルタという特殊な能力。
そんな中で再会をはたすアラタと壮一郎。
互いを忘れられないけど、この特技で困っているバース性をかえたいとも思っていて。
だけど、本当に好きな相手とエッチしてしまったらという不安もあり。
最終的には恋人になるのですが、なかなかややこしい設定でした。
いいね
0件
オメガバースに新しくプラスされて
ネタバレ
2024年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです。ソウちゃんだけ大変な目にあってるような。アラタと再会出来て一緒にいられるようになって良かったな。早く2人ともベータになれば安心するでしょうけどオメガだと心配が続くというのが気になる点で。嫌なこと起きませんようにと願いながらページを進めました。
いいね
0件
面白い設定
ネタバレ
2024年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースの世界でΩをデリートしてβにする商売をしているというお話。そこに養護施設の幼馴染との関係やαのβ化などが絡んできます。ソウは親に捨てられたことによる自己肯定感の低さで自己犠牲的だし、世間のΩ差別も酷くて胸が痛みます。最後はソウ、アラタ、ユキの幼馴染3人の円満なハピエンでよかった。絵も綺麗だしストーリーもしっかりしてます。星4.2
番外編の「ギャンブラーと野良猫」も好きなんだよね〜
独自設定オメガバース
2024年5月17日
絵★★★★☆/キャラクター★★★★☆/ストーリー★★★★☆/エロ度★★★☆☆/優しいイケメンα×ツンデレ幼馴染。
いいね
0件
新鮮
ネタバレ
2024年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ デリートできるとかすごい能力だな、身を削ってるわけだね、でも結構難しい設定だなって思ってしまうのも否めないかな。結局αの状態で番って、事後βに変異して、、、その後どんな感じ?てなるよね、そりゃ。めちゃくちゃふわっとした感じで終わってて、それが狙いなのだとしたら好き嫌いは分かれるかもな?みたいな。まだ続き物なら見てみたいなって思うけど、これで終わりだったらと切ないなとしか。でもストーリー性は新鮮味あって面白いなとも思いました。
いいね
0件
いくつもの夜を乗り越える
ネタバレ
2024年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ プラチナオメガのほうが好きですが、こちらも良かったです。オメガバースにオリジナルの設定を加えるのが上手くて、新鮮な気持ちで読めます。『力は使い方』って歴史、映画や小説でも見てきたものですが、作品の中でエッジが効いててちょっと社会派な雰囲気と合ってるし良かったです。自分をすり減らして誰かを助けることに自分の存在価値を見出す姿が切なくて、それに世界中からΩをデリート出来たとしても差別は無くならないから根本的な解決にはならないのがまた辛い。だからこそソウ自身の幸せを見つけ出せたのは嬉しかった。新がαのままでΩのソウと番でハッピーエンドじゃないのが良いラストだなあと思いました。多分そっちにした方がロマンチックで喜ばれそうですが、新は戸籍もなく、社会は性差別は無くならず政界もドロッドロ。とても現実的で困難だらけ。それでも懸命に小さな命を守りながら生きてる2人が眩しいです。あとがき読むと話数が増えてったのかな?それを考えるとよくまとまってんな〜って思います。話が込み入ってる割にあっさりの部分も多いので二冊分あったらもっと深みのある物語になったとは思いますが。あと個人的にはマサをもうちょっと好きになりたかったな〜、あれだけだとまだ金目当てだけの男に見えちゃうのでもうひと絡み欲しかった。
設定が素晴らしい
ネタバレ
2024年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ Δ設定は素晴らしかったです。αも消去出来てしまう設定を、ストーリーと絡めてラストまで引っ張るのは面白かった。ただ、…九条が分家から養子を貰えるなら、最初からそれで良いじゃん…みたいな、??となるところも結構あったので星4です。
いいね
0件
好き嫌いがはっきりわかれそう
2024年2月23日
オメガバースの新しい性のΔが入ることで、こんなに複雑な関係になるのか?!っていうのが最初の感想です。
ただ設定と登場人物がてんこ盛りなので、ちょっと分かりにくい描写もあるかなーって感じました。
ただ、新鮮なお話でこれはこれで楽しめました。
いいね
0件
新しいオメガバ
2023年3月23日
ΩをβにできるΔ性とは、今までにない新しい感覚。作者さんの発想力すごい。出会いがあっさりだったけれど、内容も濃くてよかった。
新しい設定
2023年3月20日
面白かった〜 Δの究極の自己犠牲ですね😩 αだろうがβだろうがΩだろうが関係なし! そこに愛があれば何も怖くないよって感じでした 今までΔとして頑張った分、これからの二人が幸せでありますように
いいね
0件
新しい
2023年3月2日
今までにない新感覚のオメガバでした!
ストーリー的に最後までどうなるか分からなかったし、これから先もまだ変化があるかもしれない、、そんな不思議な感じもありました!
いいね
0件
複雑…。
2022年3月20日
なんて、複雑な体質…。
好き同士のはずなのに、なんて切ない関係なんでしょうか?
どうなるか分からない2人の未来が、どうなるのか…とても不安…。
いいね
0件
サラッとしてる
2022年2月3日
ギトギトのオメガバースじゃなく、ちょっと変わったオメガバース

3人の性格がほっこりできてよかったです☺
😊
ネタバレ
2022年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題サービスの期間限定で読みました。
222ページで表題作のみです。
オメガバースで主人公はΩをβにすることができる△って特殊な体質で色んなΩを抱く仕事をしています。
ややこしい設定ではあるけれどストーリーはしっかりしていて読んでて不満はなかったです。
ただ、マサの存在だけが疑問で主人公を調査する警察か探偵なのかと推測してたけどそんなことはなさそうで主人公との関係がイマイチわからなかったのだけが心残りです。
特別な当て馬はいないけれど受けは色んな人とするし襲われもします笑
いいね
0件
いいかな
2021年12月15日
読み放題なので期待してなかったですが、読み放題の中ではいい方なのでは?内容も良かったし、キュンはないです萌もないです、でもストーリーは良かった。
絵もストーリーも良かったです。
ネタバレ
2021年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ソウ、アラタ、ユキ、施設で育ち強い絆で結ばれた3人の波乱万丈なストーリー。
アラタはα、ユキは元Ωのβ、ソウは特殊なβ。
ソウはΩをβに出来る特殊な能力でユキもβにしてあげた過去があり、その能力を仕事にしてるけど、段々Ω寄りな体に変化し戸惑います。
そんな時、アラタと再会、ユキとも再会しユキをちゃんと助けてあげられてた事を実感でき安堵。
アラタとは両片想いだけどHしたら番になれない、アラタはαからβになってしまう、ソウはΩになってしまっても子供は作れない、だから気持ちに蓋をしてしまおうと、、、
アラタは全てを知った上で覚悟を決め、自分の特性をβに偽造した証明を作成して、育ての親の戸籍から抜けます。
ユキもソウを助けたくて特殊能力の研究に加わり、3人の新たな人生の幕開けになります。
特殊能力は未知な事ばかりだけどソウとHしてアラタは本当のβになり、Hを繰り返すともしかしたΩから元のβに戻るかもしれないソウの為に日々頑張るアラタがカッコいいです。
αとかΩとかβとか関係なくもっと深く強い愛情と絆で結ばれた2人は二度と離れることはないと思いました。
3人が幸せな結末で良かったです。
いいね
0件
設定が面白い
2021年12月5日
オメガバの中でもかなりオリジナル設定が強い作品でした。性行為でオメガをベータに出来るという設定は面白かったけど中途半端に微妙にリアルな話(戸籍とか)を入れてきてるのと元々のオメガバ設定と違うせいで引っかかる部分が多い印象でした。時々いいコマもあったけど絵はちょっと全体的に固くて好みじゃなかったかな…読み放題で読めてラッキーという感じでした。
Δの存在が斬新!
2021年12月2日
Ωをβに変えられる存在Δって・・・なかなか斬新な設定でした!
でも結局壮一郎の行く末は・・・っていうのが気になったのですが・・これ完結なのかな?ハピエンっちゃハピエンなんだけど・・・これはお話し続けて欲しいなぁ・・・。色々と妄想が広がる内容だったし広げられるお話しだと思います♪
画も美麗で壮一郎の色気が・・どんどん増してエロかった♪何気にリバなんだけど、あんまりリバ感無かった・・というか、違和感が無かったというべきなのかな?(^^;壮一郎・・どっちもアリ!でした(^^
絶対が切ないね。
ネタバレ
2021年10月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 社会的地位が低いΩを救済すべくデリートの力をもつΔのソウ。
幼馴染ユキ、アラタと施設で育つがアラタがαで養子に貰われて離れ離れに。
ユキはΩだとわかり、初めての発情期の時にソウと関係を持ったことからΔの力が判明した。
山あり谷あり、色々あるけどソウ→←アラタの関係なのに関係を持つとアラタのαがデリートされるのでは、と社会的地位などを慮り想いに応えられないソウが切なかったです。
とても良い作品でした!
いいね
0件
新鮮な設定に興味惹かれて‥
2021年10月13日
新鮮な設定に興味惹かれて読みました。ΩとセックスしてそのΩをβに変えることができるΔ性、面白かったです。クール受と一途攻めの好きなカプでしたが、二次性を階層(ランク)と呼んだり、割とΩへの風当たりが強い社会であることが見受けられるけど、本書でのオメガバの世界観がはっきりとは描かれなかったせいか、集中して読めなかったところは残念。後日談の新の顔が別人でそれは設定なのか作画のせいなのか‥、設定は面白かったし、今後のソウの身体のことも気になるので続きがあったら読むかなとは思います。
初めてのせってい
2021年9月19日
うーん、、、。面白いし絵もとても読みやすいんだけど今まで読んだことない設定だったからラストの終わり方が少し私の求める終わり方と違ったかな。
いいね
0件
面白い
2021年9月18日
オメガバースなのにまた変わった設定で新しい感じで面白かったです。一途なαがカッコ良かった。幼なじみ系好きです。
いいね
0件
面白い
2021年9月14日
オメガバースは他にも読んだことがありますが、違った設定のお話で面白いと思いました。
ストーリーも良かったです😊
いいね
0件
幸せそうて良かったです
2021年9月10日
今回は抱いた相手のΩ性をβに変える事が出来るβの受けのお話でした。流石オメガバースモノ。設定の自由度高いなぁ。Ωを抱くほどΩに近付いてく受け。そんな受けが大好きで心配の尽きない攻めのα。受けを抱いたらαからβになるのか?その時もう殆どΩの受けとはどうなるの?!番関係は??色々興味深くはありますが、正直よく分からなかった部分も。でもいいんです、幸せなら!その点で言うなら、攻めが本当に受けの事大好きなの伝わってきて良かったです♪おまけも沢山ありました。
オメガバース進化形⁉
2021年9月8日
オメガバース好きな私ですが、こちらはその進化形の様な△デルタという新しい種が❗困っている「Ω→β」にするという新しい発想と設定で面白かったのですが、やはり初めての試みだったので、まだまだ不確かな点や説明が多く、読むのにちょっと疲れた感があったのが残念でした💦ただ出てくるキャラ全員魅力的だったので、上下巻ぐらいで読みたかったです❗
個人的に合わなかった…💦
ネタバレ
2021年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャラ★★★ストーリー★★★エロ★★★
いまやBL界で確固たる地位を築いたオメガバースですが、今回はΩをβに変えられるΔ(デルタ)という新しい存在が登場しています😄‼
最近オメガバースの良い作品が増えてきたこともあって、かなり期待は高かったのですが、ちょっと作り込みが甘いかなぁという印象でした💦
ユキはソウが好きだったの?戸籍って死んでないのに無くせるもんなの?Δとは?とか色々疑問が湧いてきました😌
あと、受が大きなリボン巻いていたところはシリアスなシーンのはずなのに少し笑ってしまったので、作品自体がたまたま自分には合わなかったのだと思います😓
初めて
2021年9月6日
な内容でした。使命感からとはいえ好きな人の仕事としてはつらいです。最後までどうなるのかハラハラしました。
いいね
0件
オメガバースに新要素
2021年9月6日
オメガバースをベースに別の概念を取り入れた意欲作です。
Ωをβに変える力を持つΔ ソウとα アラタのお話。
Δが未解明で終わっています。続編が出るなら読みたいですね。
ただしα=攻めの図式には異を唱えたい!受けのαもいるんですよ!っていう。笑
「初めてをあなたに」作品をお探しの方にお勧めします。
相手の性別を上書きできるΔ(デルタ)
ネタバレ
2021年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同じ孤児院で育ったα・アラタ×相手の性別を上書き(デリート)できるΔ(デルタ)の能力を持つβ・ソウ。セ/ックスした相手の性別をβにデリートできるΔの力で、たくさんのΩ達を救ってきたソウ。初めてα相手の依頼を受け、かつてずっと一緒だったアラタと再会する。Δの設定が斬新!悩めるΩ達にとっては夢のような能力だけど、βのソウがΩ化するという副作用が。アラタがαのままだと他のΩフェロモンに誘惑され続け、HするとアラタはβになってΩのソウを守れない、このジレンマがもどかしい!Ω初心者のソウはなんだか危なっかしいし、ずっとハラハラしてました。頼もしい味方がいてくれて本当によかった。まだ不安要素はあるけど、二人らしい幸せに辿り着けてほっとしました。Ωとの行為の積み重ねでΩ化し、βとの行為を続ければβに戻る(仮説)ということなら、相手の性別を変えるΔが実は一番影響を受けてるってことで面白い。Δの設定をもっと掘り下げて知りたかった。ドクター達、頑張って!
新たな設定
2021年9月5日
オメガバにデルタという新たな設定で興味深かったけど、デルタ君がすごく使命感を持っていて、お話は面白かったけどもうちょい何かあったらなぁーと思ってしまった。山場というか、何かが足りなく感じた。
いいね
0件
オメガバースの世界ですから…
ネタバレ
2021年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースがもともと現実離れした設定なので、やろうと思えば、なんでもありでしょうが、ソウのΔの性質と妊娠できないっていうのは関係あるのかとか、なんかそちらにばかり気を取られてしまって、ソウとアラタのイチャコラに集中できないという…。
(ソウがΩになっても、妊娠できないのは、この設定が継承されないためなのかな?)
悩まずに読めれば良かったのですが、それだけΔという設定が新鮮だったと言うことですかねー。
Δかぁ
ネタバレ
2021年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ タチはヒカルにあげたから、バージンはアラタに意味がわからない(笑)
全体的に貞操観念が低い世の中なのでしょうか。
初めて読んだΔのお話なので、色々疑問は残ります(・_・)
Ωになったソウがβになったアラタとエッチしててβ戻れるの?Δじゃないのに?
番(α)がいないΩなのに発情期βのエッチでおさまるの?
βになっても番ならいいの?
最後の最後で子供出来ないって出て来てモヤモヤ。

気になると色々入り込めなくなるので★4で。
始めましての作者
2023年2月26日
面白い設定だったけど、九条家アッサリ解決...ちょっと物足りない読後感...もう少し掘り下げて、上下巻くらいで読んでみたかったです。
いいね
0件
惜しい
2022年8月11日
設定は良かったですが、話の流れや絵柄に違和感や物足りなさを感じてしまいました。せっかく普通のオメガバースより特殊な設定が追加されたのにあっさりしていて残念でした。
いいね
0件
何気にユキが一番好きっす
ネタバレ
2022年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 重めで複雑なストーリーでしたが最後まで読んだらハピエン物としてよかったなー、と思えました。最後悪役政治家をさくっと成敗してくれた感じも創作としてはすっきりできてよかった。おまけのもしもシリーズが好き、明るい気持ちで読み終われます。
いいね
0件
新解釈か
2022年3月21日
オメガバースの世界観はだいぶん一般的に普及されていると思いますが、他の可能性を考え出した物の1つがこの話だと思います。性別が変化するなんて面白いです。メリットとデメリットがあるけど結末は幸せな方が良いです。
いいね
0件
今までにはない
2022年2月28日
今までにないオメガバースの話で面白かったです!オメガバースの作品が好きでほとんど読んでしまって違う作品を探している方にオススメです。
いいね
0件
斬新な設定
2022年2月14日
とても斬新な設定でした。
純愛?な感じもとても良かったのですが、なんとなく最初の方と終わりの方で絵柄が大きく変わったように感じました。前半の方ではかっこよく見えたキャラも後半の方ではんー?って感じになってしまい、そこが楽しめませんでした。
もやもやが残りました
2021年12月29日
冒頭では面白い設定だと思ったんですが、読み進めるにつれ、だんだんくどいというか面白くなく、、、変に設定に凝りすぎて、振り回されてしまった感じにも思えました。絵柄は魅力的でしたので次の作品に期待します。
面倒くさかった
2021年12月17日
じっくり読み込めば面白かったのかもしれない。
でもオメガバありがちな不特定なエチが多くて、なんか気持ち悪くなった。
色々と事情はあったのかもだけど、可愛い絵がストーリーと合わない気がして読んでて疲れた。
絵は好きなので明るいストーリーが読みたいですね。
期間限定読み放題
2021年12月6日
試し読みで気になっていて購入するか迷っていたら、読み放題に入ってたので早速読みました。設定がオメガバースをもう一捻りした新しい形で面白かったです。ちょっと分かりづらい部分があったので★は3つで。絵は綺麗で好みでしたし、エッチも色っぽくて素敵でした。
いいね
0件
新しい~
2021年12月1日
こんな展開のオメガバースストーリー素晴らしい!
最終的にランク関係無く好きならそれが全てBLですか…
萌え要素ちょっと足らないけど…

もう少し読みたいね!
いいね
0件
新しい設定だけど。。。
2021年11月20日
戸籍抜くとかヤバくないですか?どうやってこれから生きていくの?出だし良かったけど、最後の方が設定に色々矛盾が生じてる。勿体ない終わり方でした。
新しいオメガバ一途攻め
2021年9月21日
すぎちよ先生の作品は、スノーマン以来で、オメガバにΔという新しい設定に惹かれ、購入。Δという、Ω性をβ性に変える性質の性をもつソウと、同じ児童施設で育った幼馴染のα新のお話。ソウは、自分の性質を利用して、性差に苦しむΩの性を変える仕事をしています。そこに、βになりたい、というαが仕事依頼をしてくるのですが、それが、施設で別れたきりの新で…。再会によって、ソウの環境や色々なことが絡まりながら、それでも一途に強くソウを想う新に、ソウが“壮一郎”として生きられる場所を見つけるハピエン。でも、初めての後ろは…と貞操を守ってきたほどには想い続けていた新に、再会したとき、そこまでいかないと新だと気づかないかな?と、ソウに違和感を感じました。7年ぶりなので、中学入るくらいまでは一緒に生活していたはずなのに。あと、新が施設を出たあとすぐ、初めてのHは、同室幼馴染Ωユキくんと、です。事情があり、ストーリーで大事な要素なのですが、ユキは、その後も登場しますので、地雷の方もいるかと思います。あと、仕事中の相手はΩなのでタチですが、新とは、受けになります、リバ地雷の方も。二人としてはハピエンなんですが、今後の性やその先について、残るものがあり、読後感はあまりすっきりしませんでした。思ったよりワンコ攻めで、あまり好みのキャラではなかったのと、お話はよく練られていると思いますが、曖昧な部分もあり、ストーリーの重さのわりに、浅くあっさりと感じました。が、新しい視点とある意味純愛一途攻めで、読んでよかったです。部位白ぼかし、本編195p、後日譚2作、おまけ、全222p。
新しいオメガバース
ネタバレ
2021年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 既存のαβΩに加えΔという種別が描かれていました。
特殊な種別のΔである主人公を軸に幼なじみとの恋や友情がシリアス調で表現されています。
政治家への貢ぎものとされた主人公の衣装?は、誰が着せたのやら?趣味がいいのか悪いのか、似合っているだけに何とも言えない気持ちになりました。
いいね
0件
新しい
ネタバレ
2021年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとても綺麗でストーリーもよく出来ていたと思いました。私だけかな?αはデリート出来ないで欲しかったなぁと思ってしまいました。死んだ事にされてあらたはこの先無事生きていけるのか?とか色々考えてしまいました。
うーん
ネタバレ
2021年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューを見てかなり期待してしまったけど、そこまででもなかったかな?少し作り込みが甘い気がする。
設定としては面白くて、Δをどう活かすのかなぁと思っていたけど、少しモヤモヤというか、なんで?が残る部分がある。
以下、かなりネタバレ注意。
最後の方にでてきた子供が作れないのはなぜなのか?など説明がなかったり、結局アルファからベータになってしまった新は幸せになれたのかなぁとか考えてしまった。マサもサラッといなくなったかんじだし、見ててスッキリ終わらないストーリーだったかも…すみません。
オメガバースを活かした内容!
ネタバレ
2021年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースの世界観にちょっとしたエッセンスのある設定なのでオメガバースは好きでよく読むのですがより楽しむことができました!特殊な力のせいでお互い素直になれないし、相手を大事に思うからこそすれ違ってしまうのが切ない‼️
いいね
0件
まさに竜頭蛇尾
2024年12月23日
1話目がピークだった。だんだん安っぽい昼ドラのようになっていったのが残念。途中でセリフなど古臭いと感じるとこがあり結構前の作品かと思いきやそうではなかった。デリ○ルでは無いと言いつつ盗撮された画像は何をしてるとこ?登場シーンの主人公、カッコ良かったので期待外れでした。読みホで購入は無いです。
不思議な設定です
2022年2月14日
オメガ→ベータになれるのはすごい斬新な設定ですね。
ベータ→オメガ・アルファ→ベータになってしまうのは複雑ですが・・本人たちが前向きに捉えて進めているなら良いのかな。仕事仲間のベータ君がよく分からなかったなぁ。
新しい
2022年2月11日
新しいストーリーでした。私には、ん?これはどういうこと?とかすこし考えながら読まないといけない感じでした笑
ちょっと……
ネタバレ
2022年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ んー 元々βだったのがΩと交わることで自分がΩになるのは微妙で、好きな人がαで行為を行うことが好きな人をβにしてしまうが1回限りの番だが最終的に幸せになる事は良かったけど何となく面白みが……
うーん……。
ネタバレ
2021年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースが好きで購入。

新(アラタ、α)×壮一郎(そういちろう、Δ→Ω?)。
設定が新しくて期待をし過ぎたせいか、読んだあとの何だかなー感が大きい……。とりあえず設定を守ったからだとは思うが、結末は求めていたものでは無かった。
途中もストーリー上は盛り上がっていたが、読んでる方は入り込めないというか…。他にもっとめちゃくちゃ面白くなれるはずだったのではと思ってしまった。モヤるー😌
設定は面白い、けど…
2021年12月3日
思ったほど盛り上がらなかった…。
気になってはいたので冒頭部分を読んでいたのですが、中身を読んでみると、冒頭部分以上の盛り上がりがなく、少し設定含め勿体ない感じがしました。悪いわけではないんだけど、感覚的ですが、情緒がない…そんな感じです。
設定を盛り過ぎたせいか…?
2023年12月29日
表題作のみ・222p。
デルタという新しい設定は良いし、切なくさせる要素も盛り沢山。なのに、読後何も残らないのが残念。結構、前半の内に手の内曝け出されてて後の展開が読めてしまい、勿体無い事に何が起きても安いドラマ仕立てに感じる。障害となる事変を減らしてストーリーを深掘りし、しっかりとシリアス展開させたら違ったかも。申し訳ないですが、読み返すことは無いです。
設定◎展開と画力の継続力次第
2023年1月24日
読み放題ではなく購入しました。
オメガバ大好きです。新しいオメガバ設定と聞いてとても楽しみにしていました。
結論、1話の設定展開が全てです。1話が絵も話も一番綺麗にスッキリ過不足なくまとまっていてとても面白かったです。2話目以降は本当に1話と同じ作者が描いたのか疑うくらい、ごちゃごちゃしてきて絵も雑になってきてダダ下がり。
キャラの顔もどんどん丸く下重心になって太めになっていくし、なんだか身体の線もやたら硬くて太くて骨格もバランスも動きも不自然になっていくように思いました。最後まで1話目の綺麗な顔のまま進んでほしかったです。
特に後半からは謎設定追加、謎の陰謀展開、謎のこだわりゴリ押しで読者置いてきぼり感が強く、あまりに苦痛で途中で読むのをやめては「最後まで読まないのは作品に失礼」という信念の元頑張って読みました。
いくらBLはファンタジーとはいえ同出版社の昨今の作品と比べても大分意識が古めかしかったです。
出てくるキャラクター全体的にみんな育ちが悪く話す言葉が汚い、髪型があまりにも平成初期、清潔感がない、服がダルダル、服装もシルエットも古臭く手抜きで合っていない、飾り文字が丸文字じみててダサい、赤面顔の斜線とトーンが昔染みている、同じような花散らすページが多いのも、表紙カラーが原色ギラギラで眉間にシワよせてるのも昔の漫画っぽくアップデート不足と感じます。
あと全体通して理性的なキャラがいないので(みんな突っ走ってる)感情的なセリフと動きが多すぎてよく分からない展開に走りすぎです。こういうのはコミックス3巻分以上の長編漫画でタイミングよくやってほしい…少なくとも1冊のコミックス単位で説明も少なく感情突っ走りに詰め込まれ、あとは読者の理解力に丸投げで「分かる人と好きな人だけに伝わればいい」という展開はひどい。
1話は本当に丁寧に描かれているしページ配分も完璧で面白いのにどうしてこんな終着点になったのか不思議です。
オメガバ好きとしては折角のこの設定を活かしきれてない現状が非常に残念に思いますが、かといってこの作品への続編希望は全くないです。むしろこの設定を原案にして他作家でオムニバス出した方が面白そう。
設定自体は面白く発想力はずば抜けているし1話を見る限り画力はある作者さんだと思うのに勿体ない。読み放題としては★2、購入では★なしだと思います。
レビューをシェアしよう!
作家名: すぎちよ
出版社: 双葉社
雑誌: comic marginal &h