ネタバレ・感想ありひねくれ花に愛をそそいで【電子限定描き下ろし付き】のレビュー

(4.5) 60件
(5)
38件
(4)
16件
(3)
6件
(2)
0件
(1)
0件
年下攻めが爽やかストーカー気質でいい
2024年12月31日
可愛かった年下花屋のボーイ。振られても振られてもめげずに誘い続けて、やっと両想いの恋人に。まさに恋の駆け引きの攻めて攻めたら一度引けでした。
いいね
0件
良かった
2024年9月20日
攻めが年下なのに、包み込むような包容力を感じさせられました。穏やかそうなのに、執着強めで、最高です。
いいね
0件
年下くん、カッコいい
2024年9月5日
いや〜スマートな年下君ですね。
熱血なのは若いからかな。素直で真っ直ぐだから、嫌味がない。
杏介さんのツンもなかなかでした。
桃と杏のある所、行ったことあります。二人が行ったのもそこかな?
いいね
0件
受けスゴイ可愛い!!!甘やかしてぇーー!
ネタバレ
2024年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ メガネのスン顔クール系受け。仕事してるシーンとかめちゃくちゃカッコよくて、この人絶対仕事できるじゃん!?かっこよ!!!と思った。そんな人が、恋人の前では、久しぶりに会うしイチャイチャしたい…今日は気合い入れてスッゴイ下着履いていっちゃおーとか思ったりすることあるんだ…と思ったら、めちゃくちゃ美味しくて、この受け最高だ…と、思いました。歳上の恋人の前では、自分が気を回す方で、でも、一緒にいる時はもっと甘えんぼな感じの態度だったんだろうか。気になる。なんか、顔から受けるイメージは恋愛なんて興味ありません冷たッみたいな感じなんですけど、結構経験人数多そうだし、恋愛体質っぽいよね。なんだ、このギャップは!!最高だぞ!!特に、お父さん不在からの憧れはなんかわかる感じするので、甘えたい・愛されたいという感情もっと攻めの前で爆発させて、激重メンヘラみたいなとこ読者に見せて欲しかったんだが、ページ数ェ…特にこの受け、付き合いはじめは攻めに塩対応だったのもあって、素直に甘えられない気がするから、そういう恋愛のモダモダ想像するだけで美味しいんだけど、公式からの特別番外編はまだですか?そうですか…ちゃんと、俺と付き合ってください言葉にする受けすきですね。やっぱりかっこいいんですよ。エチのときは、あんなにトロトロでにゃーんって感じの可愛い顔するんですけど、平時はめちゃくちゃカッコいいんだわ……なんだかんだで、歳下の攻めに強引に迫られてそれが嫌じゃない受け。絵がめちゃくちゃタイプでした。攻めは正直そんなに印象深くないんですが、自分のエゴで花畑連れていっちゃうのはグッときた。バーで受けが知らない人と仲良さそうにしてるの見て、立ち去ってしまうシーンもなんかゾクッとしたので、この人やっぱりプチストーカーしてただけあるな、と。普段優しくてニコニコしてる人が、あんなカオすることあるんだなって。攻めの複雑さを感じた。身体が先だったので、デートしましょうってベッドで誘うシーンとか好きだなぁ。キューンとするわ。わりと王道系ですけど、受けが最高だったので、めちゃくちゃ良かったよ〜。他のも買おうかと思ったけど、この先生の絵柄なんか変わった?昔の作品はビビッとくるものがなくて、結局買ってない。この作品めちゃくちゃ絵綺麗になったと思う。
いいね
0件
爽やかにグイグイ最高~!
2024年5月11日
作品タイトルそのままに、惜しみ無く愛をそそいでます!
爽やかなのに押し強い!でも嫌な感じは一切なく、ストーカーっぽいのにそう感じさせない年下イケメン君!好きにならない訳がない!!
キョウスケさん、普段カッコよくて、エロの時は色っぽくて可愛いなんて最高か!?
年下スパダリと年上エロカワの純愛が素晴らしかったです( *´艸)
2024年3月10日
素晴らしすぎて、一回読んだ後すぐにもう一回読み直しました。話の流れに意外性やハプニングはほぼないですが、終始杏介の立場で桃真にキュンキュンしたり切なくなったりしてすごく面白かったです。同じ展開の繰り返しで心情ベースなのに中だるみせず、ずっとキュンキュンさせてもらったところがすごいと思いました。
いいね
0件
一途な年下。
2023年10月12日
絵が大好きで、作家さん買いです。タイトルと表紙を裏切らない! ひたすら愛をそそいでくれる爽やかな年下、桃真に、年上しか恋愛対象じゃなかった杏介がだんだんと惹かれていく、優しいお話でした。
作家買いです
2023年10月4日
年上好きな受けが、年下スパダリ(私はスパダリだと思います!)に出会っていきなりエチしてしまいます。頑なに断り続けますが押し捲られてハピエン。攻めの初恋だから終わらせ方が分からないが良かった!
いいね
0件
えぇ〜最高なんだが!!!
2023年8月12日
先生が描かれる肉体美どタイプです!年下くんのグイグイ感がとっても良くて、ちょっとずつ受けの心を解していくのが素敵でした!エロも毎話あり凝縮されてます!!
良かった
2023年6月30日
好きだなー。作者さんにしては?穏やかなピュア路線?な感じで少し物足りなさはありましたが良かった!!!
いいね
0件
すごく良かった!
ネタバレ
2023年6月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下わんこ攻めは大好物だし、攻めがグイグイくるのも好きな展開!!すれ違いを経て、心が通じ合うシーンもキュンキュン切なくて、Hもエロくて最高でした!!
良かったです!
2023年6月18日
先生の描かれるお話は、胸がキューって締め付けられる様な…すごく素敵で大好きです。別作品でそう思っていて、今回こちらの作品をたまたま見かけて、先生キッカケで購入しましたが当たりでした!
やっぱり、今回もキューってなりました♡体の関係からですが、登場人物の少しずつの気持ちの変化を上手く描かれていて、最後にドカーンとキュンを持ってくる先生のお話の流れが最高です!
いいね
0件
なんか幸せになれた~
ネタバレ
2023年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良いっすね年下攻め!好物なんで!諦め悪いところも!グイグイ来るところも!そして笑顔~!良いっすね!エロも相性良しときたら最の高じゃないすか!ご馳走さまでした!
いいね
0件
いいなぁー
ネタバレ
2023年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 羨ましくなるくらいの恋ですね。一目惚れからの素直さ。こだわり強すぎて、とっくに好きだったのに気付かなかったってところでしょうか。若くてイケメンで素直。そして、働いていて一途。あと何が必要なのよってツッコミながらのハッピーエンド。
いいね
0件
年下初恋攻め
ネタバレ
2023年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通りでした。ひねくれ花ってそういう事ね〜と納得。桃真にとっては、まさに杏介さんがお花なんですね。年上しか付き合わないという杏介さんの拗らせた恋愛観を、どんなに振られても諦めないでグイグイ踏み込んできた桃真が変えてくれた。初めは酔ってて流されて関係を持ったけど、次に繋がるくらいには体の相性は良かったようで…付き合ってはないけどエッチはしてます。桃真の告白を断りきれない時点で、杏介さん脈アリかと…笑。仕事中の出来る男な杏介さんがプライベートはフワッとなるギャップ好きです。
いいね
0件
ほのぼのしてて心が落ち着く
2023年6月4日
これといった展開もなく進んでいくストーリーですが、一途な年下わんことお花が私の心をあったかくしてくれました。もっと読んでいたかったです。。
いいね
0件
桃真くんにしっぽが見える…気がする
2023年5月26日
比較的、無表情なCP。それがいい!!無表情ながら、桃真くんにしっぽが見えるし、杏介さんがフッと笑うところには、胸ギューンってなります。赤ガーベラ、私も好きです。
いいね
0件
年下攻め
2023年4月17日
先生の描かれる絵もお話も大好きで、先生買いです。年下攻めがとっても一途で頑張れ〜って思いながら読みました。
いいね
0件
作者買い
2023年1月29日
トビワシオ先生の作品は毎回購入させて頂いてるんですが本当に全部買ってて!!ってくらいオススメです。絵が綺麗でえろくて読みやすい!!ハピエン最高!
いいね
0件
ロマンチック
ネタバレ
2023年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 準新刊作者買いです。
今回は年下執着攻め!お花屋さんなので花言葉なんかも出てきてロマンチックでした!

花屋の桃真×年上好きで振られたばかりの杏介。
杏介が振られてバーで飲んでいたところ、ガーベラを一輪渡して口説いてきた桃真と一晩過ごすことに。
そこから桃真の猛アタックが始まり、口説き落とされるストーリーです。
1本のガーベラの花言葉は「あなたは私の運命の人です」。なかなかアツいですね!
年上好きな杏介ですが、桃真とは体の相性もいいし素が出せるし、真っ直ぐに愛を伝えてくれるしで段々と絆されていくのが可愛いです。
傷心に漬け込んだとはいえ、何度フラれても真っ直ぐに愛を伝えてくれる桃真の溺愛ぶりに慣れてしまったら、もう元には戻れませんね。
杏介が桃真に渡した花束は11本。「あなたは私の最愛の人」の花言葉とともに告白されたら、花屋の桃真は嬉しいですね。
お花とは別になりますが、杏介のメガネも可愛かった!メガネを外したり、あえて外さなかったりする描写に萌えました。
赤いガーベラ
ネタバレ
2023年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 非常に可愛かったです💕
メガネキャラは正直あまり好きではなく普段読まないのですが、杏介さん良いキャラしてますね!あまりキリッとしすぎてないところ好きです。とっても可愛くて桃真くんに絆されていくところ見ててニコニコしちゃいました… お花と花言葉が出てくるのですがそれもまた話の雰囲気が伝わってきて綺麗で楽しかったです✨
いいね
0件
作者買いです
2023年1月18日
だ〜い好きなトビワシオ先生の作品ですので、購入してからすぐに読みたいのを我慢して我慢してから読ませていただきました(笑)
いや〜この作品も良かったです〜
今までの物よりソフトな感じがしました
ちょっと執着型の攻めかと思いきや、純情青年だったとは
良い意味で裏切られて、キュンキュンしちゃいました
いいね
0件
エロもストーリーも。
ネタバレ
2023年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は気持ちが攻→→→→受だったけど、過ごしていく中で距離が縮まり、一途な攻に受も少しずつ心を許していって……。最後はハッピーエンド!
はじめはヤってばかりなのに、読み終わった後は「純愛さいこー!!」って感じ。
エロもストーリーもどちらもバランス良く楽しめる作品。でも買うならストーリー目的の人の方がいいかも。(もちろんエロも良かったですよ!!)
絵も綺麗で、体(筋肉)の線や目の表情が大好きです。
トビワシオ先生の作品、やっぱり好きだなぁ。
いいね
0件
清々しい執着系攻め
ネタバレ
2023年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ トビワシオ先生新刊!
光の執着系年下攻め×ひねくれファザコン拗らせ受け。

▼年上としか付き合わないって決めてる受けに、断られても断られても鬼メンタルで猛アタックし続けて体から懐柔していく攻めの話。
題材や展開としてはありがちなんだけど、ワシオ先生ってありがちな話なのにBLならではのトキメキと切なさを入れてくるのがすごく上手い。BLの話を作るのがとても上手い先生だと思います。

いいなぁと思ったのは攻めの桃真が杏介に惹かれた描写。いつも桃真の職場の前にある時計台の下でデートの待ち合わせしてる杏介、待ち合わせ場所に来た好きな人を見るその目に自分が写りたくなった桃真がめちゃくちゃ萌える。
何となく気になってた人がいつもの場所で悲しい顔してたらそりゃ追いかけちゃうよ(ただしイケメンに限る)

▼何度拒んでもひたすら真っ直ぐな愛を向けられて、強烈に桃真に惹かれていく杏介、終盤の会えないって素っ気ない桃真の返事に杏介と一緒に私もショック受けてラストはめちゃくちゃ心臓ズンドコしました;;ハァハァ
2人の始まりのガーベラの花言葉もとっても素敵;;

そして忘れてはいけません。ワシオ先生はえち描写が雄みあって大変えっちゅうございます。前作は控えめでしたが今作はエロぉ…て場面多数。私は攻めが全脱ぎなの萌えるんですけどワシオ先生は攻めの全裸描いてくれるので好きです😊
とてもときめく1冊なのでキュンチャージしたい時にオススメの作品です~!
王道
2022年12月31日
ストーリー展開が、早くて飽きなかった!おもしろ!受けが、チョロくてどうしようかとおもいました!よかったです!
いいね
0件
年上好きの失恋リーマンと年下ワンコ
ネタバレ
2022年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ まるっと表題作。年上が好みで 付き合っては長くは続かない年上リーマン。 失恋していつものバーでやけ酒でうさを晴らしてる所に 突然声をかけてきた年下くん。いつもは年下や 一晩だけの相手とは関係を持たないはずが 失恋とお酒の勢いで関係を持ってしまい。翌朝目覚めたら年下くんに告白され。なお話し。 押しの強く掴みどころのない年下くんに なんだかんだで流され続ける年上さん。好みと合わないとぐるぐるするけど いつも流されちゃう理由や 年下くんに嫌われたくない気持ち 年下に甘えたっていいんだと自分の気持ちを受け入れハピエン。
よくある感じといえば そうかもだけど 王道には王道の良さがあり。わたしは大満足です。が欲を言えば せっかく両想いになったのだから ラブラブした 幸せな2人をみたいので もう少し先また描いて欲しい。作者さんの作品を読むと毎回そう思います。
ナスといいガーベラといい
2022年12月18日
ホント見ると思い出すお話ばっかりで、すっかり作者様のファンになってしまいました(笑)
今回のお話はよくよく考えると『桃真結構怖いな』って思うんだけど、ビジュアルと天然さで許されちゃうし、ちょっと拗らせ気味の杏介とはバランスがとても良くて、ふたりには穏やかで幸せな時間が続くんだろなーって感じました。
なす→→ガーベラ…次はなんだろ。楽しみ!
なるほどな題名ですね!
2022年12月12日
前作が切なかったりなんだり気になったりてんこ盛りだったので、今作はどうかな??と思ったら…なるほど!こういうストーリーもまたアリだな、と読み終えて感じました。
本音をいえば星は4.5。
今作は、受けは想われて追われる側。その気持ちの徐々に変化して行くところを繊細に描かれてます。凄く浮き沈みがあったり、山あり谷あり的な展開というよりは、日常生活を送る上での二人の気持ちの変化を描いているので、そういうのが読みたい方向きでは無いです。スルメのように段々とページが進むにつれて、じんわりと良さが広がる感じです。
濡れ場、エロエロシーンは何だかんだとあるのですが、割りと短いんですよ、今回涙。なので少し地団駄踏んだのが、ここのえちえちだけはじっくり通しで読みたいっ!というところがあったので、そこは他のエロシーンを削っても良いからじっくり読みたかったなぁと感じました涙。なので個人的には、その辺りに関しては緩急あっても良かったかと思いました。まぁ、ストーリーの流れ上、仕方ない部分があるのでやむ無しなんですが、描き下ろしではその分両想い熱々濃厚えちえちを期待してしまった自分…ありませんでした涙。ネタバレかな?これ??すみません!でも本編での消化不良を挽回できるかと期待したのに…でも攻めの性格からしたら絶対に濃厚えちえちしているでしょ?!って思ったから期待しちゃったんだよ〜涙。
因みに描き下ろしの内容は、ほわほわでした。ページ数の都合上なのか短いです。私が腐過ぎてるのか?!爆。
トビワシオさんだーいすき!
2022年12月5日
リーマン30歳キョウスケと、花屋の23歳トウマの話。トビワシオさん大大大大大好きで、新作嬉しい!トビワシオさんの普通の社会人の恋愛珍しい嬉しい!トビワシオさん絵が益々キレイになってて嬉しい!もう嬉しいだらけ!大好きで新作が嬉しすぎて幸せ!はあ、大興奮だわ。本作自己評価低めの受けで、そんな受けをまるっと愛してくれるワンコ攻め!かーわいいーキュンキュン!狼とか天狗とか人外が多かったトビワシオさん、普通のリーマンの話もいいなあ、こういうのもいいなあ、素朴な感じも素敵…!トビワシオさん新作多くて嬉しすぎるな。興奮しすぎて作品内容全然書けなかったわ。サラっとした内容で、⭐︎は4寄りなんだけど、嬉しいから5にしちゃった!
シンプルイズベスト 最高!
2022年12月5日
不幸体質な年上メガネ男子が年下の一途な思いに絆される、言ってしまえばこういう話なんだけど、トビワシオ先生が描くと極上ラブストーリーになる。ここまでシンプルな話をうまく料理していてすごい!ってなりました。めげない年下くんも素直になれない年上くんもいい、いい!さらっと読めるけど読後すっごい満足です。
いいね
0件
めちゃくちゃいい
2022年12月5日
終始キラキラしたお話で、少女漫画の恋愛を見ているような甘い甘いお話でした~!!
トビワシオさんの本は好きでよく買うのですが、今回の話は今までにないくらいキラッキラ……あったかかった………二人の笑顔がかわいくて眩しくて、本当に素敵でした!
エロもしっかりめにありますが、エロだけじゃないのが最高です!
ただただ甘いお話でした
2022年12月3日
30歳の杏介×23歳の桃真。
杏介失恋→酔った勢い→桃真は初恋。
年下相手に好きと言えない杏介に対して、ただただひたすらに真っ直ぐな愛を向けてくる桃真に絆されていくお話でした。
難しい内容は全くなく、愛に溢れた桃真と不器用な男のエチシーン多めの作品でした。
いいね
0件
うわ〜〜〜〜良い!!
ネタバレ
2022年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ とってもとっっても良かったです!!素直でまっすぐ好きを伝えてくれる年下攻め、、大好きです!満足度高め。嫌な人も当て馬とかも出てきません。これはしばらく読み返しますね。
いいね
0件
えー!めっちゃイイ!
2022年11月29日
表紙の雰囲気より内容、めちゃくちゃ良かったです!
ちょっとうるっとしました。
表紙…もっと違うのにしたらよかったのに。フワフワっとしたのとか笑
エチシーン多くてエロいんですけど、ストーリーは純愛って雰囲気でよかった。不器用な純愛!
攻めが花屋さんなんで、お花がお話に絡んでくるところもよかったです。
とっても素敵なお話でしたので、是非読んでみて欲しいです。
いいね
0件
年下男の優しく強引な熱烈アプローチ
ネタバレ
2022年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ やんわり強引な年下男子・桃真×年上好きのゲイ・杏介。彼氏にフラれてバーでヤケ酒を煽っていた杏介は、一輪の花を差し出してナンパしてきた桃真と酔った勢いでホテルへ。年下は対象外なのに、実はずっと杏介を見つめていた桃真に真摯な想いをぶつけられて気持ちが揺れ動く。あくまで穏やかで杏介を尊重しているけど、絶対折れず諦めないイケメン年下男の熱烈アプローチがいい!うっかりするとストーカーだけど、これまでなにも求めてこなかった桃真の初めての執着が向けられていると思うとキュンキュンします。羨ましいぞ杏介。杏介が絆されるのも納得だし、花を使った告白もすごくよかった。H多めで、体の描き方もエロくて満足!
年下わんことほだされ受け
ネタバレ
2022年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ あんなキラキラした目で見られたらほだされる…と思いながら読んでました(笑)
年下可愛い!一生懸命だし!
体からスタートの恋愛でしたが純愛です♪
ボディラインめちゃキレイ♡目の保養です〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
良い年下攻め
2022年11月25日
優しそうなのに押せ押せな年下良きでした!!体の関係からはじまり、どんどん年下の術中にハマっていってしまう展開やっぱり好きです。ハラハラ要素はほとんどないので、安心したラブが読みたい人におすすめの1冊です!
良かった~
ネタバレ
2022年11月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 父親と言う存在が無かった杏介にとって、年上の人に憧れ父親像を重ねていて、ゲイだと気付いてから恋人は常に年上だった。
何度も失恋を繰り返していたが、失恋したその日に付き入ってくる年下の桃真。
お酒の勢いで、桃真の誘いに乗ってから~始まるラブ。
年下は問題外なのに、何度振っても桃真は諦めず恋人になってくれと。
仕方なく「セ○レならなくもない」と返事してしまったら(諦めると思ったのに)それでも、最初はいいと!
けなげだわ~イケメンだし、エッチィも上手くて相性がいいらしいが!
だんだん年上の恋人に固執していたのに。。。桃真に惹かれてる自分に気付き!とまどっていた最中、ある事がきっかけで、会えない日々が続き。
杏と桃春のお花と、書き下ろしにありましたが、素敵なお話でした。
いいね
0件
桃真くんは裏切らない
ネタバレ
2024年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんなに想われたら時間の問題ですね〜嫌な設定もなく良かったね、お幸せにという気持ちです。
2人ともエッチでした〜
いいね
0件
年下もいいですよ
2024年9月7日
杏介が振られてバーでやけ酒を飲んでいると、爽やかなイケメン腿真に声を掛けられる。酔った勢いで一夜を共にするが、年上好きな杏介は桃真が年下だとわかるとその場から逃げ出してしまって……。
いいね
0件
ひねくれる原因がよく見えないのが惜しい
ネタバレ
2023年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待ち合わせをすっぽかされ、文字だけで別れを告げられた杏介がやけ酒で酔っぱらっているところに現れた桃真。年下は恋愛対象外な杏介だったけれど、酔った勢いもあってそのままホテルへ直行。体の相性は良く、気持ち良く朝を迎えたものの、桃真が7歳下と知った杏介は桃真の告白を断って逃げ帰ってしまう。

バーで出会っただけの間柄だったらここで終わってしまうところを桃真の機転と杏介の生真面目さですぐさま再会。桃真の強引さと子犬のような健気さに絆され? 流され? た杏介は桃真の誘いを断れず、セフ レとしてならと関係を続けることになる。


桃真と杏介の出会い方にストーカー風味を感じたけれど、そうなった経緯はのちに明かされるから素直に桃真を応援する気持ちになれる。

でも、杏介が年上彼氏に振られてばかりなこと、年下が恋愛対象外な理由が凄く曖昧で、仕事ができて性格も性癖も特に難があると思えず、元カレから別れたことを後悔とまで言われる杏介の過去がきちんと描かれていないから、杏介のひねくれの肝心な部分が見えてこないのが本当に惜しい。

年上彼氏に対し、背伸びをして本当の自分を出せず、短い付き合いで終わってしまった過去の杏介の話を読めていたらもっと深く物語に入り込めただろうなと思う。
いいね
0件
面白かった
2023年12月1日
作者さん買い。
ほとんど買ったと思っていたら何故か見逃していました。
昨年さんの惚れた男がーが好き過ぎてやはり他の漫画はそれを越えられず…なんですが、それでも面白かったです。
好きなところは受け攻めどちらもちゃんと男性なところ。普通の男性同士な感じがリアリティあって好きです。
追っかけ続けようと思う漫画家さんの1人です。
いいね
0件
明るめの年下ワンコ執着攻め
2023年9月12日
作者様買い。身体からはじまる系ですが、攻めがなかなかの執着系で良かったです。とは言っても圧倒的に陽キャなので作品自体も明るい。そしてここぞと言う時に頑張る受けが好きなのでそこも良かった。ただそこへの流れが若干強引だったかなぁーとは思いました。エチははじめから結構激しめです。
良かった
ネタバレ
2023年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 30歳で10も上の父親の様な恋人を探しているネコと、7も下のタチ(初恋?)の出会い。。。とのことで、当て馬でイケオジが出て来るかな?と思ったのにイマイチなオジさんしか出て来なくて残念。イケオジの当て馬が出て来たら☆5つでも良かったのに~。変な所に期待した自分がいけないんですスミマセン。楽しませていただきました。
いいね
0件
よかった
ネタバレ
2023年6月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。
ストーカーギリギリの出会いから、杏介の気持ちが動くまでただただ気持ちを注ぎ続けるというストーリー。
大きな波乱もなく、登場人物も最小限。
物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、安心して読めてよかったです。
酔った勢いで…。
ネタバレ
2023年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 酔った勢いで一夜を共にしたらその相手に告白されるというあるある王道なお話しです。愛が強い年下攻めが穏やかな笑顔で年上に迫って行くのが良かった。
いいね
0件
可愛い年下攻め
2023年6月23日
年下ワンコ攻めに絆されていく年上の拗らせさんって感じかな。嫌な人も出て来ないし、サラッと読むには良かったです。
画力もあって致している時の角度が自然。他の作家さんで、いやこれ入ってないだろって思う事多いんでね…。
ただ、ガーベラは水につけずに一晩経ったら萎れるんじゃないかと。
作者買いです
2023年6月12日
何だかんだとお似合いな二人でした。ちょっと軽いタッチなので感情移入までできませんでしたが、花のせいか爽やかな気持ちになれます。
いいね
0件
顔が
ネタバレ
2023年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 顔が両方とも良い〜。年下君が押せ押せで、諦めず頑張って良かった〜!始終、年下君は優しい感じで、それに受け君は絆されたねー!
いいね
0件
ひねくれものと一途な若者との恋
2022年12月23日
トビワシオさんの大ファンで、作者買い。ひねくれていて素直に恋愛に没頭できない主人公杏介と、一途に相手を思い続ける泉の年下ワンコ攻めのお話。どこかで読んだような設定だったので、星一つ減らしましたが、トビワシオさんの美しい画力に、間違いのないストーリーの流れで、サラッと気軽に楽しめる作品です。
桃真の頑張りがあっての
ネタバレ
2022年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さま買いです。メガネキャラがあんまり好きでないからか、ちょっと杏介が苦手でした。年上へのこだわりが凄くてウジウジし過ぎな所も。そこが話のキーポイントなのですが、自分の理想とは真逆な桃真にほぼストー○ー風に攻められるw。可愛いわんこ感があるので許せるし、一生懸命さが良かった。どんなに拒否されても諦めない桃真のおかげで無事ハピエンでした。
圧倒的優男の押せ押せグイグイは心地よい。
2022年11月28日
作者様買いです、試し読みで受けのメガネ男子が好みだったので購入しました。とにかく攻めがこれほどまでかってぐらい優しくて穏やかなんだけど、何度NOと言われても押せ押せグイグイなのがよかった。どんなに振り向いてもらえなくてもめげない攻めが好きなんですが、今回の攻めは強引で諦めが悪いけど全てが優しいのでなんか新鮮でした。ガーベラの花言葉、素敵でした。お話は全体的にさらっとしてる印象、大きな拗れもなく(すれ違いはあるけど)当て馬が荒らすわけでもなく。誰もが読みやすいお話です。個人的にはすこし物足りないと感じたので☆4.3くらいかなぁ。
読みやすくてよかった
ネタバレ
2022年11月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ よく言うと忠犬、悪く言うと執着系な桃真と何やかんやで流されてる杏介のお話。桃真はグイグイ系ですが、絶妙な爽やかさと丁寧な態度で押しの強さを感じさせないのがすごい良かった。押しが強すぎるのは苦手なので。話としては比較的あっさりに感じるかもですが、いい感じの甘さと杏介の心理描写が丁寧で感情移入しやすくてあっという間に読んでしまいました。絵柄も好みなので満足でした。
花言葉にに寄せて
2022年11月25日
年上美人受けと年下わんこ攻めのお話
受けはファザコンを自覚していて年上に甘やかして欲しいから年下は拒否だけど、年下からの猛攻に流されてセ○レの関係までは認める。
しかし結局攻めの一途さに絆されて好きだと認めて恋人に。
ま、男でも女でも愛されるのが幸せ。
特に嫌な出来事も当て馬も登場せずさらっと読めて幸せなお話です。
良かった
2024年11月14日
けどー、ちょっとひねくれすぎちゃうかー?と途中何回か思ってしまいました。笑
絵は綺麗で読みやすかったけど、もうちょっとラブラブが良かったかなぁ。。
いいね
0件
盛り上がりに…
2024年9月28日
最初はとってもおもしろかったんですが、途中から盛り上がりにかけるかんじで、どうどうめぐりのような…。半分くらいのページでまとまりそうな感じがしました。
いいね
0件
微妙
2024年5月12日
試し読みの時に感じた違和感は当たりだった。最初か
ら唐突だし、受けも攻めも悪い人じゃないけどなかなかに拗らせ体質でストーリーも演出の仕方も古臭く感じた。何よりも受けがたいした理由もなく、年上じゃなきゃ嫌だ、とずっとごねて良い感じの関係になってる攻めを突き放すのが見ていてモヤモヤした。攻めは攻めで振られても諦めないのはいいけど、受けの元カレを想像してサンドバッグ殴りまくって手を怪我したから受けに会えない!ってどういうこと?!と彼らの思考についていけなかった。一度読んだらもういいかなという魅力を感じない内容でした。
ハマらなかった
2023年12月3日
いつも振られまくる主人公京介を、一途な年下攻めがストーカーちっくに追いかけてくれる話なんですが、ハマらなかった〜。京介が振られ続ける理由や、京介が「年上じゃなきゃダメ」と年下を振る理由も書いてなくて、展開になんとなく納得できないが積み重なる感じでした。
いいね
0件
ワンコ攻め
ネタバレ
2023年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 桃真君が杏介さんに対して気持ちが真っ直ぐで素直になれない杏介さんに諦めずグイグイ攻めて溺愛するのが良かった。付き合ってないのに流されててエチはかなり多いです。
いいね
0件
あまあま
2023年1月30日
甘々でした〜!みなさんの言う通り当て馬もなく淡々と読めてしまうので物足りないと感じる方もいるかもしれないですね。えちシーンも多い方だと思いますがじっくり最後までっめのは少ないかな〜。その先も見せてよ!って何度かのシーンで思いました。(笑)話は164Pで少な!って思いました。
レビューをシェアしよう!
作家名: トビワシオ
ジャンル: BLマンガ 年下攻め(BL)
出版社: コアマガジン
雑誌: drap