ネタバレ・感想あり舌先から恋のレビュー

(4.7) 422件
(5)
316件
(4)
73件
(3)
28件
(2)
5件
(1)
0件
最高最高ほんとうに最高でした
2025年5月5日
ケーキとフォークのバースの中で一番好きな作品でした。。
キャラの設定やビジュも申し分ないくらいにステキで、ケーキとしての考えと単純に好きという感情、フォークも食事と思う事と好きという感情が混じりあっててもう堪りませんでした。。
最高に堪らない作品を書いてくださってありがとうございました。。
いいね
0件
不思議
2025年4月26日
BLはあまりみないが、これはすごい。なんか雰囲気?絵がすごいんです。あまりこんな生々しく読める漫画はないんですよね。オススメします。
いいね
0件
初めてのケーキバースでも安心して読めた
2025年4月25日
始めて読んだケーキバースなのですが、安定の百瀬あん先生のおかげで楽しめました!
ケーキバースは少し怖い(グロい)イメージがあったのですが全然ちがう!むしろえっちで最高でした!
受けも攻めも男らしい体格で個人的にとても好きです。
いいね
0件
あま〜ぃ💕
2025年1月11日
百瀬あん先生の作品は全て読んでます。
こちらの作品もめちゃくちゃ良いです‼
なるせくんがめっちゃえろくてたまらん😍
キスシーンがとにかく多くてエロくてオススメです🍒
いいね
0件
ケーキバース
ネタバレ
2025年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ケーキバースは甘々で好きです!
食事なのにえちなのがいいですね!
食べられてる時(キスの時)のケーキのトロッとした顔がめちゃくちゃかわいかったです!
いいね
0件
2人の尊い思い合い
ネタバレ
2025年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人とも 優しく思いあってるので 購入してしまいます。先輩が大事に包み込む感情を出してるので 2人を見守りたくなりました。キスや味覚だけのため、っでなく 守り合ってる姿や、相手を心配する様子がいいです。
タイトルの意味深いです😊
2025年1月1日
稔世の真っ直ぐで淡々としていて、しかもかなり男っ前なところがきっと達成は惹かれてるんだろうなぁと思います😊2巻まで一気に読みましたが、最後の達成の涙にもらい泣きしそうでした!
いいね
0件
良かったです。
2025年1月1日
ケーキバース(?)という世界観を初めて読みました、おもしろかったです。百瀬あん先生の作品ということで今回購入しました。お互いが好き同士のハッピーエンドで良かったです、続編が読みたいなあ~~と思ってます!
いいね
0件
良かったです
2024年12月25日
作者さんが大好きで作者買いしました。
ケーキ、フォークは初めててのジャンルでしたが、とても良かったです。
いいね
0件
さすが百瀬あん先生
2024年11月6日
バース性とかオメガ系作品は好きじゃないので眼中に無かったけど百瀬あん先生なら期待を裏切らないハズ!と読んだら、やっぱり最高♡ケーキとかフォークとか怖いイメージがあったけど、割と純愛系なので2人にはこれからも幸せでいて欲しいです。
メガネ男子最高
2024年11月5日
元々眼鏡をかけている男の子がド好みだったので捻世君のビジュアルがドンピシャでありがたかったです。達成先輩も行動からイケメンで最高です。絵が本当にセクシーです。
いいね
0件
最高!
ネタバレ
2024年10月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いがお互いのの言葉の言い回しで勘違いしてしまうところが、感情移入しすぎて辛すぎましたが、その後しっかり通じ合えてもうホッとしすぎて泣けて来ました!
最後の方で達成くんが嬉しくて泣いているところで私も泣いてしまうくらい見入ってしまいました!
沢山見返します!!
いいね
0件
ケーキバース
ネタバレ
2024年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二次創作でケーキバースの存在は知っていましたがイマイチ良さが分からず…。でも陽キャ×黒髪眼鏡の組み合わせが好きで、サンプル読んでみたら面白そうだったので購入。達成は怖気付いて途中で稔世から離れても、稔世は大学まで追いかける。なぜ稔世はそこまで…?と思ってたら稔世は昔から苗字も知らない達成先輩に片思いをしていたと…!一方達成は稔世に恋した要素はケーキだったから以外弱い感じがしますが、稔世の執念勝ちかな。 惚れた自覚を持ったら即行動、事件になるフォークと同じにならないように…と常に稔世を気遣う達成、達成になら何をされても良いと思っていた稔世。そこですれ違いが起きますが稔世がここでも見かけによらず武力を起こして関心しました。ここまで達成のことを想ってくれる子がいて良かったよ。達成先輩が大事だから、稔世が大事だから、お互いをとても大切にしあってる。まだ続きが読めるそうで楽しみにしています。(結局メグミに舐められてしまったのだけが無念!!今後何か関係してくるのかな?)
いいね
0件
さいこう
2024年10月13日
とにかく百瀬あんさんの絵柄が大好きなんですが、、ヒロインちゃんがえっちかわいいすぎます、これは誰でも落ちる、、、
いいね
0件
やっぱりイイ!
2024年9月1日
絵が気に入って あん先生にどハマりしました。
今作もサイコーです。やっぱり間違いないです!
迷っている方、速攻ポチって下さい!
甘い!
2024年8月31日
作者さん買いです。やっぱ絵が綺麗で読みやすいです。ケーキバースということでキスが濃厚。美味しくいただきました。3巻も楽しみに待っています。
いいね
0件
良かった
2024年8月31日
この設定の話は、オメガバースより少ないので、あまり読んだことないんですが、こちらの方は攻めが悪者(犯罪者予備軍)のように見られちゃうのか・・と勉強になりました。2巻まで一気に読みました。
いいね
0件
キャラがドストライクで沼
2024年8月12日
3巻も楽しみです!2巻もドラマCD化をぜひ!
攻めがカッコ良すぎる最高。受けも美形イケメンでギャップ萌え。モブのキャラも良い。絵が綺麗。ストーリーや設定の薄暗い要素が個人的に好みで想像力を掻き立てられます。今1番ハマってる作品です!ずっと続いて欲しい!
いいね
0件
文字通り甘い、超絶濃厚なキス、キス、キス
2024年7月31日
〈発症すると味覚を失う捕食者「フォーク」、被食者「ケーキ」の存在する世界。犯罪者予備軍と嫌われる「フォーク」である事を隠していた達成だったが、不意の事故から稔世を助けた際、彼が「ケーキ」である事に気付く。「ケーキ」の味を知ってしまった達成は、助けられた礼に何でもすると言う稔世に、「食事」(キス)に付き合うよう要求するが、すんなり受け入れる稔世に戸惑う気持ちもあって…。〉人気者の先輩・達成×真面目な優等生・稔世。フォーク・ノンケ×ケーキ。DKからDD。

初ケーキバースでしたが、めちゃくちゃ良かったー。百瀬先生の作品を読むのは「幼馴染じゃ…」以来2作目。ちょっと合わない先生かなと思っていましたが(スミマセンっ)、本作はすごく嵌りました。
達成は人気者でチャラい見た目に反して、フォークの負目からか思いやり深く◎。ケーキの稔世は真面目でお堅い無表情キャラ。こう言う不器用キャラはすごく共感出来るw。流されるばかりで無く、芯の強さも有り好印象。
捕食行為から始まる関係。貪る様なキスは、ただの「食事」か、それとも…。惹かれるのは、本能?心?惹かれ合う性と言うより、どちらかと言えば障害となるケーキバースゆえに、2人の感情が複雑に絡み合い、スレ違い、切なくて胸に迫ってくるストーリーは◎。
エロは言うまでも無く最高に濃厚で甘々。稔世の「被食反応」がもうトロトロでエロ可愛いギャップが堪らん。達成先輩がもう、舐める舐める、吸う、飲むーー笑笑。

2巻まで読了。危険をはらんだ関係にきちんと向き合う前向きな2人を応援したい。次巻がすっごく楽しみ。

1巻 描き下ろし10p、あとがき1p、カバー下 人物紹介、電子限定1p、シーモア限定1p、総205p。2巻 番外編4p、描き下ろし8p、あとがき1p、ドラマCD収録レポ2p、カバー下、電子特典1p、総220p。
ケーキバース系はあまり好みじゃ無かったが
2024年7月31日
ケーキバース系の作品はあまり好みじゃなかったのですが、流石百瀬先生、、まず絵柄も最高だしこの作品を機にケーキバース系にも興味が湧きました♪
いいね
0件
とうとう…
2024年7月31日
とうとう手を出してしまった…ケーキバース!
内容は最高!普段は低体温無表情系受けが攻に触れられるとトロトロに溶けちゃうって感じがたまりません。
いいね
0件
めちゃくちゃ良かった…!
ネタバレ
2024年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買い。1巻当時、ケーキバースを読むのは初めてでしたが、設定も分かりやすくて、すぐに引き込まれました。先輩にとってはただの食事だったのが、だんだんそうではなくなっていくのが良かったです。健気で強さもある稔世くんがとても魅力的でした。2巻の内容的に完結かなと思ったらまだ続くそう。3巻が楽しみです!
いいね
0件
ケーキバース好き
2024年7月30日
ケーキバースっていいですね!めっちゃえろいです。
でも食べ物の味が分からないって可哀想。あと、甘いの嫌いな人がフォークだったら不幸だなってどうでもいいこと考えてました。
いいね
0件
ケーキバース
ネタバレ
2024年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先輩(フォーク)×後輩(ケーキ)でケーキバースです。BL界の一大勢力であるオメガバースよりもケーキバースは少ない印象ですが、此方の作品は大当たりでした!とにかく稔世が一途で可愛い…!色々な一面を見る内に稔世にどんどん惚れ込んでいく達成。二人の関係がとんでもなく尊かったです。絵もキャラクターも良いし、表現としてはそこまで過激ではないのでケーキバース初心者さんにもオススメ出来る作品です。
いいね
0件
最高〜‼
2024年7月29日
初ケーキバース購入。
今までバース系は抵抗があり読んだことはなかったけど、これを読んで今まで読んでいなかったことに後悔😩
こんなにいい作品ならもっと早く読めばよかった〜😢
いいね
0件
魅力たっぷりケーキバース
2024年7月27日
前々から気になっていたこちらの作品。ケーキバースも最近好きになったジャンルです。
今回の還元にクーポンを合わせて購入しました!
とても面白かったです。
元々絵が大好きな作家様でしたので買って良かったと思います!
いいね
0件
初めてのケーキバース
2024年7月25日
1巻205ページ、2巻220ページ、すべて表題作。噂には聞いていたケーキバース、初めて読みました。あとがきで作者さんもおっしゃっているとおり、設定がもうえろい。百瀬せんせが描く受けちゃんの感じてる表情が好きなので、大変おいしくいただきました。2巻でキリのいい感じに一区切りしていますが、達成先輩(攻)と稔瀬(受)のお話はまだ続くということで3巻も楽しみです!
いいね
0件
ケーキバース良いです!
ネタバレ
2024年7月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバース、ケーキバース大好きです。フォークの達成くんがカッコよくていいです。ケーキの稔世のこと大切にしてるのがよくわかる。フォークってツラいバースだと思うけど、いいコだなーと。幸せになってほしいです。
いいね
0件
食事だけじゃない行為😍
ネタバレ
2024年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ケーキバースは、1歩間違えばカニバリズムと考えるとゾッとするのですが。
何の非もないケーキはもちろん、フォークだってなりたくてなったわけじゃない…
その上、味覚まで失うのに普通に食べなければ栄養は摂れないなんて💦
そう考えるとなんとも切ない設定。
その設定が凄くストーリーに練り込まれた作品ですね🍰♦

達成は食事としてのキス💋
稔世は隠してはいるけれど、恋愛感情があってのキス💋
そこから始まる関係が、タイトル通り「舌先から恋」ぴったりな話!
気持ちいいと甘くなるって、エロさ増しますね😄
でも元々甘いの苦手な辛党フォークの人はどうなんだろう…なんて思ったり。

大切に想えば想う程、怖いのが伝わってきて苦しいったらないです…

メグミも急な発症に、育児放棄と荒れてしまうのも仕方ないけどね。
もしかしたら達成と稔世みたいに、ケーキと出会っても自分もそんな風に過ごせるのか?って思いたかったのかな
と考えましたが…どうだろ。

表紙がー良いアングルなんですが、本当は2人共もっとカッコいいし可愛いのになんかちょっと違って残念な気もする。

まだ続くそうなので、予想出来ないこの先が楽しみです♪
いいね
0件
いい!
ネタバレ
2024年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 百瀬先生は大天才すぎます。ほんっっっとにハズレなし絶対的信頼です笑
絵が本当に好き!もっと読みたいです
いいね
0件
かわいい!
2024年7月21日
ケーキバースよくわからなかったけど作中で説明もあってわかりやすかったです!受けがひたすらかわいいー!
いいね
0件
ケーキバース
2024年7月21日
ケーキバースは初めてでしたが、作者の他の作品が面白かったので購入しました!
ストーリーもよくて面白かったです!
いいね
0件
引き込まれる
2024年7月19日
表情から心の声まで読者を作品の中の世界に引き入れることができる工夫がたくさん施されていると感じられる作品です。
いいね
0件
作者様買い
2024年7月18日
作者様買いです!オメガバースじゃなくケーキバース!初めて読みました!めちゃくちゃ可愛くてよかったです
いいね
0件
愛です
2024年7月17日
そこに愛はあるんか?あります。この漫画を読めば愛が何かわかります。おめでとう2人とも…先生もいい人でよかった!!!!
いいね
0件
これは好き
2024年7月17日
作者さんの絵が好きらしく、気付いたらたくさん本棚に入ってました。フォークとケーキってあまり好きなジャンルじゃないから購入迷ったけど、とりあえず1巻だけ読みました。両方ともちゃんとお互い好きだし、受けが執着してるのがとにかく良い。
今回の受けは小柄な美少女みたいな容姿じゃないのも、なんか新鮮で良いです。
いいね
0件
良い◎
2024年7月17日
1話読ませていただきました!ケーキバースなんてジャンルがあったんですね…初めて読みました。百瀬先生の作品は間違いないのでオススメです。
いいね
0件
ケーキバース
2024年7月16日
オメガの次はケーキ…もうなんでもありじゃん…笑 なんて思いながら、偶然SNSで見かけた試し読みを読んでみたら絵がめちゃくちゃ好きで即ポチってハマった1巻。2巻も素晴らしく良きでした!
いいね
0件
ケーキバース
2024年7月16日
百瀬あん先生の画くケーキバース。
稔世が健気で、両想いになってからは さらに甘さを増したエッチを楽しめました。
3巻が楽しみです
いいね
0件
面白い!
2024年7月16日
作者様買いです!どの作品も面白くて大好きです!まだ1巻しか購入してませんが早速2巻も購入します!!!
いいね
0件
新鮮!
2024年7月15日
オメガバースは何度も読んだことがあるのですが、ケーキバースは初めて読んで、新鮮でした。
稔世が健気で可愛くて、おすすめです!
いいね
0件
2人の思いやりが好き
2024年7月14日
星4.7 オメガバースもあまり触れていない自分が、ケーキバースというより未知世界に突入してもさくさく読めてしまう…流石百瀬あん先生!!百瀬先生の話の展開の仕方が好きで、これはハマりそうっていうのはつい購入してしまいます。今回も良かった…一巻の時点ですれ違ったまま終わったため、二巻でどうなるかと思いきや、被食捕食の2人だからこそより相手を思いやる関係を築く姿に最高に萌えました。ご馳走様です笑!キャラ面で見ると、私は何故か黒髪受けは攻めより少し背が低めであって欲しい、更には黒髪眼鏡なら攻めであって欲しいという性癖のため、一巻冒頭はちょっともやるところもありました。しかし、稔世くん!君は想像以上に私の愛する誘い煽り受けでしたね!!達成先輩のちょっとした引け目をぐっと煽る姿が最高に堪らなかった…!!3巻もあるみたいなので楽しみに待ってます!
いいね
0件
ケーキバース初見でも面白い!
2024年7月13日
作者買いです。ケーキバースとはなんぞや?!って感じだったんですけど、百瀬あん先生の作品がだいすきで読んでみたところ…どハマりしました。まず作画がいい。そしてエロい。ケーキバースって名前かわいいのに内容ちゃんとBLでした。ケーキバース初見さんでも楽しめると思います!
いいね
0件
ケーキバース!
2024年7月10日
学校の人気者の達成(フォーク)×真面目な後輩稔世(ケーキ)。とにかく達成が優しくてカッコいい!フォークという自分のバースをしっかり理解していて稔世のことを大切にしているのが切ない部分もあり、とても良いです。ケーキバース初心者でも読みやすいと思います!
初めてのケーキバースBL
2024年7月10日
ケーキとフォークっていうジャンルのBLがあることを知らなかったので、初ジャンル拝読できてよかったです!先輩は陽キャのヤンキー系だけど、それとは裏腹に優しかったり思いやりもあるシーンがあって、そのギャップがいいです。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2024年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 達成先輩やさしいし思いやりもあったり自分の都合だからって身を引いたり我慢したり人間性が良かった。唸世も思ったより大胆で積極的で可愛いこと言うんだよな。ちゃんと恋人になれて良かったし可愛い可愛い言っててこっちも微笑ましい。また登場人物出てきたとこで下巻へだったのでこれは続きも見ようと思った。絵も上手ですし構図とかも良かったなって思いました。
いいね
0件
フォーク&ケーキのお話
2024年7月9日
フォークケーキバース。オメガバよりもさらに特殊設定で少々毛嫌いしていましたがとてもよかった!冷静に考えるとフォークの設定って相当辛いんだけど…幸せになってほしいー。
いいね
0件
この作者さんの作品で一番好きな作品です!
ネタバレ
2024年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買い。

フォークの達成と、ケーキの稔世のお話。

ケーキバースとは何ぞや、というところから始めなければいけないほど初心者ですが、冒頭しっかり解説がなされているので戸惑うことなくストーリーに入っていけました。
ただ、このケーキバースという設定…フォークが不憫過ぎるんですが。
個人的に食が人生の楽しみの大半を占めているので、味覚を失うって結構な苦痛です。
同じようなBLの世界観であるオメガバースは、まだ抑制剤など多少対策がなされている感覚がありますが、このケーキバースのフォークに関しては全然何もなされていない印象です。

そんなケーキバースの世界でフォークの達成が、事故で助けたケーキの稔世に助けたお礼にキス(味見)させてもらうように。
キスシーンがかなりじっくり丁寧に描かれています。めっちゃ色っぽい。可愛い。
が、その後何だかんだあって、このキスの習慣は有耶無耶に。

達成は未だにケーキの甘美な味わいが忘れることができず、そんな時に2人が再会。
キスを強要してしまった負い目がある達成の後悔が切ない…。
相手の意に沿わない酷い行為を、ここまでしっかり悔やむ攻めって結構珍しい気がします。
これだけで達成の好感度がかなりアップ(BL受けの意に沿わない行為をしても反省しない攻め多すぎ問題)。

そして後悔する達成に、まさかの稔世から迫る展開が待ち構えておりました!!
正直めちゃくちゃ萌え盛るんですけれど!!
全然期待してなかったケーキバース(ごめんなさい)。いい意味で裏切られました!
被食反応に萌える…。気持ちいいほど甘くなるって最高やん。
さらに2人で一緒に指入れちゃうとか…こんなん昼間読んだらあかんヤツ!

畳みかけるように稔世のターンへ。
好きな人に選ばれる喜びを知った稔世が、気持ちを伝えられずにフォークとケーキの関係に縋ってしまう気持ちが切ない。食事の延長でも良いって…。
受けの方が一途に攻めを想う話、大好物過ぎて本当にありがたいです。
そして両想いになっても、片想いな感じも切ないんです。
稔世素直に受け取っちゃえよ、幸せを甘受しようよと諭したくなります。

不穏な感じで2巻に続いてしまいましたが、百瀬先生の本の中でこの作品が一番好きかもしれません。
受けが女子っぽくないのも好き。攻めと身長差があまり無いのも良い。
とにかく稔世には幸せになって欲しいです。
一番好きかも
2024年7月7日
この設定の作品は初めてでしたが、設定の活かし方がさすがでした。作者の作品の中では一番好きかも。
美人過ぎたり女の子ぽ過ぎたりするキャラがあまり好きではないので、クールな佇まいの主人公が素敵…。
最初より
2024年7月5日
分かるようになってきたけどケーキとフォークって設定が良く分からないまま2巻購入。ケーキとフォークには、パートナーができたらお互いしか味が分からなくなるとかないのかしら?パートナーさん以外のフォークが舐めてきたら苦く感じるとか。そんなことができたらもう少し優しい世界観になりそうなのになと思ってしまいました。
いいね
0件
読んで良かったと思った
2024年7月2日
ケーキバースだと知らずに読みました、普段あまり触れて来ないジャンルですがストーリーがとても良かった。えっちもとても素晴らしかったですが、それだけのためのバース性の話じゃなく、ちゃんとお互いと向き合う描写が好きでした。
いいね
0件
これはいい
ネタバレ
2024年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めてケーキバースなるものを読んだのですが、とても面白かったです。唯一味覚を感じられるけど、ケーキのことを傷つけたくないという攻めの葛藤がリアルでした。絵もとても綺麗です。
いいね
0件
ケーキバース
2024年7月2日
ケーキバースは、何作か読んでいて、読み始めました。
表紙より、読んでみた方が、絵が好きで、続きも気になります。
いいね
0件
好き
2024年7月1日
百瀬先生の作品が大好きで集めてます。
こちらはケーキバース?!
新しい感じで買うのに躊躇してましたが、、
買って良かったです。
絵が綺麗だし、ストーリーも好きでした。
オススメです。
いいね
0件
ケーキバースのエロさともどかしさ
2024年7月1日
百瀬先生がケーキバースを描くとこうなるのか!!という期待を満たしてくれる世界観。パッと見が甘くないのに食べたらめっちゃ甘い、、、!この甘さが欲しくなる、、、これはクセになりますね♡続きも楽しみに待っています!!
いいね
0件
えっちとストーリー性のバランスが絶妙
2024年6月23日
設定的にはどんだけでもえっちな感じに振り切れそうなのに、それだけじゃないどころかストーリーとキャラの内面を重視した内容で、ケーキだから、フォークだから、一目惚れした憧れの先輩、忘れられなかったケーキの後輩…そんなキャラを構成する色んな要素が結果的にえっちな展開に繋がっているので違和感が無いです。バース性の葛藤によるすれ違いを描写しつつもシリアス一辺倒ではなくて「気持ちいいほど甘くなる」「こいつの味は自分だけが知っていたい」そんなケーキバースを上手く絡めた甘い要素も盛りだくさん。
キャラも魅力的で真面目で清涼感のある印象の棯世(受け)がこの見た目で甘いケーキ、大好きな先輩に対しては積極的、でも自分には自信が無くて…と無自覚な色っぽさと健気さといざという時の行動力などギャップがすごい。攻めの先輩は人気者で人の中心にいる様な人だけど、陽キャっていうより落ち着きがあって気持ちをしっかり伝えてくれる安心感のある優しい攻めです。
ケーキバースというまだまだコミックでは珍しいジャンルですが甘さと美味しさしかないのでケーキバース入門にもおすすめしたい作品です!
百瀬あんさんの作品好きです。
2024年6月21日
百瀬あんさんの作品好きです。作家さん買いですが、やっぱ良かったです!!メガネがかわいくていいです!!
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2024年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ かわいいめがねだんしさいこう
なるせがよすぎるほんとになるせが後輩っていうのがまた良い。みんな読んで
いいね
0件
絶対に読んで
2024年6月18日
感情の変化が物語のために作られたものではなく、2人が試行錯誤して辿り着いた結果として自然に受け入れることができます。
心の結び付きが大切に大切に描かれているからこそ、そういうシーンもめちゃくちゃえろくてぶち刺さるんですよ、、、
コマごとの表情も完璧で、ページを捲るたびに胸を掴まれて相当しんどいです。
購入しようか迷っている方、絶対に損はさせません。
いいね
0件
最高すぎる
2024年6月16日
百瀬あん先生の絵はほんとに素晴らしくて、内容もとても最高でした!見て損は無いです!!!絶対に試し読みでも購入して読むなどしてみるべき!!
いいね
0件
最高
ネタバレ
2024年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう素晴らしいとしか言いようがありません。
初めての感覚の本でした。
最終的にあっちから来ちゃうとことかもうやばいです!!
いいね
0件
稔世煽るのうまー!!
ネタバレ
2024年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 百瀬さんの作品ほんと大好きなんですー!!
フォークとケーキの作品は初めて見ましたが、ケーキの稔世が甘いが故、フォークの達成が舐めまくるのがたまらんっ( ´∀`)
稔世は未経験のクセに煽るのが上手いのなんのって、、、おとなしそうに見えて好きって気持ちをちゃんと伝えたり、煽り上手だったり、冗談ぶっ込んできたり、ギャップがなんか可愛くて笑
2巻で終わりかと思いきやまだ続くのは嬉しすぎます!!楽しみに待ってます( ^∀^)
いいね
0件
ケーキバース好きは見て損なし
2024年6月10日
百瀬あん先生の作品を見漁っていてずっと気になってました
初めてケーキバースの作品を買って読んだのですが物語の進み、絵柄もとても最高でした👍
いいね
0件
んもう最高ですっ
2024年6月10日
1巻でもおなかいっぱい大満足だったんですけど、2巻がほんとうに全シーン良すぎて、、しかももう少し続くとのこと!ありがとうございます…ありがとうございます…

百瀬先生の描く水滴や、肌の質感はすごく清潔感があるというか、とても柔らかい感じがして大好きです。
稔世くんが前より大胆な言動でハラハラドキドキさせられました。そして男前すぎる達成先輩。二人の攻防戦がかわいすぎて、いつまでも見ていたいです…!次巻もめちゃくちゃ楽しみです!!!
いいね
0件
作者買いです
2024年6月10日
オメガバースとはちょっと違って、こういう関係性のは初めて読みました。お互いに積極的なのがいいですね❤
いいね
0件
2巻まとめて読みました!
2024年6月8日
発売されてる時には既に2巻まで出てたのでまとめて読むことが出来たけどこれが1巻だけ発売されてたら続きが気になってしょうがなかったと思う。
内容も作画もすごく良かったです!えちシーンもちゃんと組み込まれてて購入してよかったと思いました!
また続編が出てくれるなら次は同棲編みたいな感じのを読みたいです。
いいね
0件
続編待ってました‼
ネタバレ
2024年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けの方が攻めを愛しつつ、不安も全部受け止めてあげる感じが、めっちゃよかったです♡♡
まだ、続くみたいで嬉しいです(*´˘`*)
いいね
0件
2巻まで読んだ方が良いです!
ネタバレ
2024年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻でくっつくけど、2巻で本当に心が通じ合った感じで、それが堪らなく良かったです。百瀬あん先生の作品なのでエチエチなのは分かってたのですが、これはお互いの、特に達成の救済の物語みたいで、あん先生の作品の中では断トツ好きな作品になりました!まだ続くみたいなので、心の通じ合った先の2人を見れるのがすごく楽しみです!
可愛い
2024年6月3日
作家さん買いです!!気持ちの動きが繊細で大好きです(*´`)
素直になれないところとか、嫉妬したときの表情だったり萌えポイントがたくさんあって何度も読み返してます(*ˊᵕˋ*)
これからも応援してます□(ˊᗜˋ*)و⚑"
いいね
0件
えっちだし内容も良い!
2024年6月3日
とにかくえっちなお顔と言葉が上手!
でも話もしっかり読み込める内容で大満足です!
お互いの大好きがよくわかるし、ずっと幸せでいてほしいです!
いいね
0件
甘々で最高です!
2024年6月2日
攻めと受けがそれぞれお互いを想い合ってるのが描写されていて最高でした!
しかもHなシーンが甘々で…もう一生くっついていてほしいです!
いいね
0件
このタイトル意外あり得ない!
2024年6月2日
正しくタイトル通りのストーリーで、めちゃくちゃいい!!もー好き過ぎるー!絵も素敵だし、ストーリーも良くて大好きな作品!3巻が発売されるのが待ち遠しいー!!
いいね
0件
いや、続きが気になり過ぎる
2024年6月2日
すれ違い両思いですかね?受けが自分に自信がないため愛が伝わってないのがもどかしい!胸がザワザワする。まだ一巻しか読んでないので先が不安です。ずっと前から百瀬さんが好きで今回も作者さん買いで、2巻も楽しみです
百瀬あん先生セット作しかない。
ネタバレ
2024年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。百瀬あん先生の作品やっぱり好きな人多いと思うけど、やっぱりどれ読んでも満足する!ストーリーがとても良い、言葉の伝え方とかお互いがお互いのこと好きなのがすごく伝わって読んでで大満足でした。
いいね
0件
百瀬先生の中で1番好きかも!
ネタバレ
2024年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 百瀬あん先生の作品はほとんど読んでいますが、この作品が1番好きです!まず何より他の作品にはあまりない身長が同じくらいってところが新鮮で、でもバランスが良くて自分的にぐっときました!笑 2巻が発売されていたので一気に2巻まで買って読みました!まだ続くそうなのでこれからもすごく楽しみです!ケーキバースのものは初めてでしたが内容もすごく面白かったです!稔世くんのブラックジョーク?が面白かったです笑
本当の意味で結ばれた
ネタバレ
2024年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作でお付き合いしてハッピーエンドで終わり今回はお付き合いしての諸々...でも達成先輩も稔世くんも好きだけど,好きだからこそどこか一線引いてるような感じがして、もどかしくもありドキドキしました
稔世くんのお付き合い後も先輩との行為を食事以上にあまり思っていない?ようなところも鈍い!先輩あんなに好き好きしてるのに!!ともどかしくなったりしてました笑
片想い期間が長かったので2人で満足するというよりかは先輩が満足してくれたらって気持ちが多いのかなと思ってみたり...

私の中では今回でようやく恋人になれた、といいますか心が繋がったように思えました。
今回も素敵なお話でした♦
いいね
0件
読んで良かったです
2024年5月29日
この作品でケーキバースという言葉を知ったBL初心者です。2人の向き合おうとする真摯な姿に胸が熱くなりました!あま~い愛の描写になるせでなくてもメロメロになります。続きがあるようなので、楽しみにしてます
いいね
0件
先が楽しみ
2024年5月29日
作者様買い。2巻まで読了。1巻はお付き合いするまで、2巻はお付き合い編。ケーキバースはいくつか読んでいますが、この作品はフォークが犯罪者予備軍みたいな扱いが特に色濃い印象。やっと心も素直になれたところなので、3巻はもっとラブラブが見れるかな?楽しみです。
いいね
0件
甘いキス
ネタバレ
2024年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ はあ。えろあま。描き下ろしの稔世の照れた顔もかわいくてえろくて何回も読んでる。
恋人になって食事じゃないキスの味も甘くていい。
達成とは違うフォークさんこわい。でも向き合おうとした稔世えらいね。
好きすぎる
2024年5月26日
絵も話も好きすぎて、思わず人生初のレビュー投稿です。
もう何も言うことは無いです、好きすぎる。最高です
いいね
0件
良スンギ
2024年5月25日
ケーキバースなどのファンタジー要素があまり得意ではないのですがこの作品はうまく生活に溶け込んでいて違和感がなく、すごく読みやすかった…!
絵が綺麗で丁寧なのでキャラクターも大好きになるし応援したくなる。言葉の選び方も本当に良い。オタク語彙になる。
何回読んでも新鮮に萌えることのできる良い作品です!出会えてよかった〜♩
いいね
0件
さすが百瀬あん先生
ネタバレ
2024年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ バース設定があまり得意ではないのですが、百瀬あん先生の作品であればと思い読んでみました。もうケーキバース最高です。
いいね
0件
タイトルうまいですねー
2024年5月24日
まさに舌先から…ですもんね。BLはファンタジーとはいいますが、ケーキとフォークが出てきた時にはもう何が出てきても驚かない感じでしたね。こんな世界の2人が出会って、一緒に乗り越えていく、ますますパートナーになっていくそんな2巻でした。かっこよく甘く舐めて舐められ深まっていく2人でさらにその先がもう少し続くという事で続刊待ちたいと思います。
いいね
0件
フォーク、ケーキもの
ネタバレ
2024年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 百瀬先生のフォーク/ケーキもの。フォークの達成は犯罪者予備軍と言われるフォークであることに嫌悪感を抱いていたけれど、ケーキのナルセに出会って欲望に抗えず、「食事」をする関係になる。でもある日ナルセに暴言を吐いてしまい疎遠に。しかし2年後、大学で出会って、また2人の関係が始まって…。感情が表に出にくいナルセをすんでのところで食い止めていく達成。一巻は2人が結ばれるまで。二巻は絆を強めていく様子が。エロも相まってとても良い。まだ続くようで楽しみです。
ケーキバース
2024年5月21日
読み放題にて。ケーキバースの話は初めて読みましたが興味深く面白かった。稔世が達成にだけ見せる顔も可愛いし達成も稔世を大事に想っているのが素敵!新キャラも出てきそうで続きが気になる。
ケーキとフォーク
2024年5月21日
表紙が好みではなかったので避けていましたが、面白かった〜、ドキドキしました!ジュースとストローなんてのもあるんでしょうかね、この作者さんのストーリーはキュンとして好きです。
あまーーーーい!
ネタバレ
2024年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めてのケーキバースでした。
めちゃくちゃ2巻を楽しみにしてましたが3巻に続くと知って歓喜です!涙
2人の愛が深まっていて泣いてしまいました。。。
待ってました!!!!
2024年5月20日
ケーキバースにはまるきっかけになった作品!そして、めちゃくちゃ好きな作品です!!!!運命としか言えない2人!次巻も楽しみに待ってます(^^)
いいね
0件
はぁ!
ネタバレ
2024年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっとしたすれ違いが起きてもちゃんと元通り!
そして歩み出す2人最高です!
まだまだ続くので新刊待ちます!!!
いいね
0件
なんか…良い~✨
2024年5月20日
フォーク、ケーキ…
誰が最初に考えたのだろうか?と最初はそればっかり思って読んでました
完全作者買いだったわけですが、あん先生のキャラはほんとめんどくさい性格(笑)が多いなと思うのですが、憎めなく、惹かれてしまう…ってのがパターンになっている自分です。
あとがきじゃないですが、やっとスタートラインに立った二人のこれからをちょっと覗いてみたいのと、奴の事もきになります…
フォーク、ケーキの世界観が分かりやすいストーリーを待ってます。。。
いいね
0件
また会えた!!
2024年5月20日
うわあああ、続刊出た~!!
ノーマークでした~~~でも嬉しい!!
百瀬あん先生大好きで、見つけた時、文字通りソファから転げ落ちました(笑)
後書きにまだ続くとありましたので、早速、新刊自動購入をポチリ
ケーキとフォークの2人が 、被食捕食の欲望に負けず、ちゃんと大人に頼りながら 思い遣りつつ互いに成長していくのが嬉しい
この後の2人も とてもとても楽しみです
いいね
0件
稔世が最高
2024年5月20日
黒髪眼鏡受けがだいっすきなので本当稔世はドンピシャです!稔世は真面目なだけではなくて行動力があって、関係を変えていこうと努力できる人。達成先輩が自分がフォークであることの後ろめたさから関係を進めるのに消極的になっているところをグイグイいって、稔世を守ろうと身を引こうとしているところをまたグイグイ戻して。大人しそうな顔をしてるのにちゃんと意思を貫く稔世がとてもかっこいいです。そしてクールな稔世がエッチで可愛くなっちゃうところもたまらない!まだ続くの嬉しすぎますー!
いいね
0件
オメガバースではなく甘党バースw
ネタバレ
2024年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はごく普通の学生BLかと思ってあらすじを見ずに読み始めたが、まさかのバース系。
しかもフォークとケーキ?!甘党としては気になりすぎる世界観。
もう少しフォークとしての習慣や生活、ケーキとしての感情や習慣も知りたかったが1巻完了でも十分良い作品でした!
いいね
0件
面白いけど、、
2024年5月8日
表紙に書かれているように、憧れの先輩(フォーク)✖️堅物優等生な後輩(ケーキ)のケーキバースもの。ケーキバースってなんだろう?こんなストーリー設定は初めて読みました。フォークの人は味覚が無く、ケーキと呼ばれている人だけに甘味を感じる。ケーキの人はフォークに捕食されると快楽物質を出しエロくなる、という設定らしい。大学まで憧れの先輩を追って来たり、堅物ながら「先輩好き」が溢れている受けのケーキ君が可愛いです。ストーリーは流石、百瀬先生!すごく面白いです。でも、最近絵が雑になっていませんか?次巻も読むけど、好きな先生なので残念です。
何回見てもいいわぁ😊
2024年5月6日
絵もいいしストーリーも最高。ケーキフォークバースってあんまりないけど、その中でもダントツ好き。がっつきすぎないのもいいし。ナルセくんはいつから好きだったんだろなー😊今不穏な空気だからナルセくん心配、、、
いいね
0件
ケーキバースもの
2024年5月2日
お初のケーキバースもの。ダイナミクス系の一種なんですかね?一切の味覚を感じられないフォークは、ケーキの体液が食事になる、という設定。

まだ連載中なので、評価は暫定ですが、まずは受けの片思いが叶ってよかった(特にBLにおいては、受けの幸せが一番主義の為)です。
受けの一途でかわいいですし、攻めが自分のバース性を受け入れようと頑張ってるところもいい。
大好きな百瀬あん先生の作品
2024年4月21日
めちゃくちゃ良かったです!受けの稔世くんのかわいいこと……!!久しぶりに良作に出会えました!さすが百瀬あん先生!!
いいね
0件
良かった…😄
2024年4月3日
百瀬先生のお話、絵が好きで今回もレビューも良かったし気になっていたのですクーポンがあるときに購入しました!達成先輩の気持ちの変化が読んでいてよくわかって良かったです😄
ある男の子の存在が気になって、何かあるんじゃないかとハラハラしてます。
次も楽しみです😄
いいね
0件
ケーキバースのBL舌尖の味覚
2024年3月26日
舌先の味蕾細胞は、甘味を感じる場所
達成フォーク陽キャイケメンモテ男×稔世ケーキ黒髪メガネ
捕食者と被食者フォークはケーキの分泌物全てが甘い
昼休みの食事時間の稔世からの三つのルール
甘いキスは食事甘美な時間
卒業してDDになっても忘れられない甘美な記憶
あん先生です。いやらしいセ⚫︎クスありありです。
いいね
0件
凄すぎ
ネタバレ
2024年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ケーキバース初めて知りました!最高っす!表紙からわかる良さ!
食べ物の味が分からないからこそ分かった瞬間そりゃ頭から離れませんよなぁ、それに受けが積極的なのも良い!可愛い!2人のときでしか見せない甘々な顔だったりもぉ〜最高!!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!