ネタバレ・感想ありリブートのレビュー

(4.6) 176件
(5)
132件
(4)
28件
(3)
9件
(2)
6件
(1)
1件
なるほどねえ、、!
ネタバレ
2025年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ここからサイレントノイズという神作品が生まれていくのか、、あーそうの激重執着(ピュア?)愛よかったなあー。意見をはっきり言ってくれる冬馬に興奮しちゃうSな蒼くん堪らんかった、、!
エピ長めでまるっとまとまった感じで読めてよかったです!!いちかわ壱先生の作品大好きなので、こんな素敵な作品をこれからもたくさん描いてほしいです✨応援してます!
いいね
0件
重い愛実る
2025年5月17日
リセットで一度リセットされた2人が
再会してもう一度やり直す再生の話
リセットからしっかり読んでちゃんと完結したという感じです
重すぎる愛ゆえに不安になったり執着したり束縛したり
蒼くんはかなりやばい人に思えたけど、ハッピーエンドになったので
オールオッケーでした
いいね
0件
ほっとしたよ〜
2025年4月24日
本当に良かった〜。お互いに想いがあるのに距離取っちゃって前作はもうシクシクモンでしたよ!あれからトウマ君は大人になったし、ソウ君は素直に気持ちを言える様になって…グッド。ミナセさんは怪しい空気感があったけど程々にいい人だよね〜。マキ君はやっぱり昔からいい子だよ…バンザーイ!
よかった……
2025年1月14日
リセットから一気に読ませていただきました。
良かった…2人がほんとの気持ちをぶつけ合って一緒に慣れてほんとに良かった…
お互いの執着、依存関係がすごく良かったです。
いいね
0件
一気読みが吉!
2025年1月7日
リセット~リブートまで一気読みしました。正解です!リセットで冬馬に馬鹿野郎が!ってずっと怒ってたんですが、リブートでもやっぱり途中まで怒ってました笑 でも第四の男のアドバイスで何とか自分の気持ちに気づきなおし、やっぱり好きだと自覚してからちゃんと迎えに行ってくれて本当によかったです。ようやく蒼くんが報われまして…!ずっと好きだと言い続けても全く信じてもらえなかった交際期間、別れて離れて1年以上、ずっと我慢して我慢して、ようやく本当に冬馬と結ばれることがでいて一安心です。どうかこれからも冬馬には蒼くんのずっとそばにいてほしい…頼むよ…二人で幸せになってくれ…。
いいね
0件
リセットがどうなるか?
ネタバレ
2024年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ リセットの終わりが、もう本当に寂しすぎて
どうなることかと気を揉みまくりました。
溺愛の蒼くんが、健在で本当に良かった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
迷える子羊、白石君も気づきを経て良かった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
本当にこんだけ重〜い愛情って、貴重だと思うし、幸せだと思う。
BL遅咲きのお陰で、一気読みできて良かった。
じゃなければ、悶苦しんでた、きっと。
謎解きみたいな恋の続き
2024年10月4日
幼馴染みで好き過ぎてお互いも周りも見えていなくて でも誰からも愛されて見守られている2人の両肩思い
マキくんの恋の話しも読みたいな。
いいね
0件
リセット〜リブート満足度が半端ねぇ
2024年9月16日
これはリセット〜リブート一気に読むべきです!!!ドラマ3シーズン見たくらいの満足感があります!いやぁー面白かったぁどんどん引き込まれるかんじ、執着愛の重いのとすれ違う思いとほんと読み応えが会ってよかったです!いちかわ壱先生の作品これからたくさん読みます!
いいね
0件
良かった…!
2024年8月31日
作者さんが好きで買いました。
リセットとセットで一気に読むのがおすすめです。2人の気持ちと関係性がどう変わっていくのか、丁寧に書いてあって良かったです。
いいね
0件
良かった…
ネタバレ
2024年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 映画2部作を見終わったかのような、満足感!
最高に良かった。
登場人物一人ひとりがちゃんと生きてて、だからこそ進んでいくストーリー。ラストがGoalなんじゃなくて、あくまでも、一話一話、場面場面を積み重ねた結果なんだってことがわかるから、余計に、これからの時間続く…むしろさらに始まっていく生活や人生を予感させるラストにぐっとくる。
いいね
0件
好みは分かれるとは思う。
2024年8月1日
前作のリセットは再読出来ませんが、リブートは何度も読み返してしまうほど好きな作品です。両片思い大好き人間でも、君たちすれ違い勘違いしすぎだよ…と言いたくなる2人。この作品が好きなのは下巻で水無瀬さんが冬真に忠告するところが良いなと思ったからだなと最近気づきました。この台詞は刺さります。そして読んでるときに冬真にどうしてもイライラしてしまったのはこの性格かと納得し、いちかわ先生凄いなぁと思いました。あと終わり方も良かったです。この2人絶対終生添い遂げるだろうなみたいなのを感じます。(正直2人とも面倒くさすぎて他の人だと相手になれない感じもある笑)好みは分かれると思うので、お薦めはしにくいですが、執着好きの方やもだもだ系が許せる方には読んでみていただきたいです。
蒼君が最高!冬真がやっと気づいた!
ネタバレ
2024年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作から一年以上たった設定で、蒼くんが大学生で冬真が高3。蒼くんひたすらモテながらもずっと会ってないのに、冬真中心の思考!!凄すぎ!そこが好き。好き過ぎて、やりすぎた行動とって凹んでやけになったりと、今回も執着溺愛の闇が最高でした。
槇もこの間ちゃんと冬真に告白済でよりよい関係を築いてたんですけど、人間が出来過ぎてませんか!!
今回登場の先輩キッカケで塾で再会する3人。その先輩はバイと公言しててセ○レもいる自由奔放な黒髪美人。でも自分軸をしっかり持ってて頭の回転も早く、冬真に伝えた言葉がこのお話のキーワードだなと思います。本当に気づいて2人が戻って良かった!
気持ち通いあってからの蒼くんがキラキラが増して明るくなって様子が可愛いです。最高でした。★5で足りない!
ただ槇君が良い子で人間出来過ぎてるから、幸せにしてあげて欲しい!あとがきで気になる事書いてあったので、ぜひそれでお願いします!切望!
作者買いです
2024年7月14日
ただおかから、いちかわ先生にはまってます😄
リセットの続編です。
一気に読んだおかげで、納得の終わり方でした🖤
いいね
0件
よかったです。
2024年7月6日
作者さんのファンです。ほとんど購入させていただいております。今回もストーリーもよく、絵も綺麗でした。前作のリセットも購入しましたー。
いいね
0件
作者様買い
ネタバレ
2024年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ただいま、、から作者様にはまり。リセットにはレビューしてないけど、なんでこんなことになった?と読解力なくて心の機敏がわからずモヤモヤしながら何回も何回も続けて読みました。やっとなんとなく理解しておめでとう、良かったとかみしめてます。いつも素敵な人物たちを見せてくれてうれしいです。
いいね
0件
くーっめっちゃいいな!
2024年4月24日
前作リセットからの続き。冬真と宮さんがお別れしてからのお話でした。冬真は強いなー。マイナス思考な所はあるけど、しっかり考えてる。それにひきかえ…(笑)宮さんは別れてから大変そうですね。このお話、受け無しでは生きられない感じの攻めがすっごくいいです。どんどん病んでいくのがたまらんです。執着攻め最高。
リセットからの続編
2024年3月24日
タイトルの「リブート」に納得。一度リセットされたからこそ今があるんだなと思えちゃう内容。結構離れていた時間が長かったのがビックリだけどそこは二人には必要だったんでしょうね。若干先輩がウザ絡みしてきてどうなるかと思って読んでたけどそこまで酷い人間でもなく後半はなんなら親友と同じくらいふたりを応援(多分)してたのでよかった。へんに当て馬とかこのストーリーにはいらなかったので当て馬ではなくてよかったです。これでこの作品は終わりみたいですがふたりのこれからもまだ見たかったのが本音。攻めがめちゃくちゃ一途で好きです。
リセットの答え合わせです
ネタバレ
2024年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ リブートして再起動して
幼馴染は、戻るものではなくて、あったことをなかったことには出来ない。
誰の心をも知ることは出来ない。
相手を思いやるということは、結局自分を愛する人を愛する
イケメン蒼×冬真黒髪美人の両思い
2人の甘いセ⚫︎クスや抱擁ベッドから起き抜けの蕩けたリラックス顔最高か!!!!
好き好きを疑わないことにした冬真は無敵
クラッシャーに見えてお節介な水無瀬さん
成長してたー
ネタバレ
2024年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ はっきりしない…と言ってしまいましたがお互い成長して素敵なカップルになりました!
周りの友達も彼らの事を思いながらの色んな引き出しを出してくれて。試すとかワガママとかでは無く素直にストレートに物事が伝わればいいんだよなぁ。難しく考えないで、お互い考える期間があったので尚更。よかったー
「リセット」の続編
ネタバレ
2024年1月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上巻175p、全表題作+閑話。下巻191p、全表題作+エピローグ+シンクロニー現象+あとがき。「リセット」の続編。上下巻にする内容としては掻き回すキャラも掻き回し方はソフトだしこうなるよねの内容だけど優しいキャラが揃っているのでウダウダの執着もまたかと思いながらも「飽きさせる」事はなくその執着も敢えて最後まで楽しめる。少しの言葉のタイミングで疑心暗鬼になる事はあるんだろうけどそうなりたくないのにそんな心に囚われてしまう心情を上手く描いているなぁと思った。
いいね
0件
続編
ネタバレ
2024年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ リセットの続編なんて嬉しい〜。こちらのシリーズ大好きです。2人が離れて1年半。蒼も冬真も言葉足らずで、自分で考えまくってぐるぐるしてしまって、すれ違ったんですね。冬真をそばで支えてくれた槙。いい男やなぁ。蒼の先輩の塾講師の水無瀬も2人を邪魔するのかと思ったけど、良い人でしたので良かった。なんか最後の方に槙と水無瀬さんと5年後に再会??とか書いてたので、もしかしてこの2人のラブが今後あるのかしら。
自分勝手なすれ違い
ネタバレ
2024年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 蒼の安定感ある執着はよかった。冬真の気持ちがリセットされるのを待って、もういいかな?迎えに行こうかな?と1人勝手に最初からやり直そうと考えている蒼が切なくて悲しかった。それを冬真は知らないし諦めようとしていて、言葉が足りないからだよ〜と悔しくなった。長い長いすれ違いでモヤモヤイライラしたけど、こんなに一途に想い合う2人の気持ちに涙が滲みました。
ラストでやっとお互いの気持ちを言葉にして通じ合った2人に感動です。俺の言葉届いてる?と何度も確認して涙する蒼と、今までの隠してきた想いの言葉が止まらない冬真に感動して涙が出ました。甘々イチャイチャな2人にやり直されてよかった…本当によかったです。
待っていたラスト
ネタバレ
2024年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 拗れた2人がどうやって抜け出していくのか。もどかしいし、気が気じゃなかった。槙くんが一番大変だったんじゃないの?ってね。蒼だって悩んで悩んで出口を見つけてくれました。冬真も自分の気持ちをちゃんと見つめ直して。素直な気持ちを互いに告げることができて良かった…!離れていた分、いちゃいちゃして欲しいです!
いいね
0件
大好きな作品
ネタバレ
2023年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんとにほんとに大好きな作品で、何度も読み返しています!お互いの想いがすれ違ってもどかしい感じもありますが、お互いのことを想っていてその行動なのかぁ〜とキュンとします。
ハッピーエンドでホントによかった!
続きがあれば読みたい!!
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2023年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一度別れて離れた幼馴染みで恋人だった2人の、再会から恋人に戻るストーリーが良いです。前作は序章だったのか…と思いました。
設定も、蒼は前作では調子よくて(冬真と槙の事以外は)余裕のあるカッコいいキャプテンいい男の様に思っていましたが、水無瀬の登場で焦りや怒り等も効果的に表現され、弱さや情けない部分も持った良いキャラクターになっている様に感じました。
蒼の独占欲は健在で、離れた事によって執着が更に増しているのも良かったです。
不安定だった冬真が、一度離れた事で(嫉妬や勘違いがありながらも時には客観的に)冷静に自分の気持ちを考え徐々に整理していく過程が良いです。
読んでいる途中、早くハッピーエンドを見たいのに、いつまでも物語に浸っていたいので、読み終わりたくない…という複雑な気分でした。
いいね
0件
リセットの続き
2023年11月28日
リセットされた関係性をリブートさせるお話です。
なのでリセットを読んでない方はまずそちらを読まないと良くわからない話だと思います。そしてリセットを読んだ上でこちらを読むと、本当に「良かった!」って気持ちになりますw
いいね
0件
良かった
2023年11月15日
蒼くんと冬真がやっと最後のほうで復縁できて良かったです。自分の気持ちを言葉にしてからの二人はほんとに幸せそうでラブラブで可愛かった!もっと読みたかったです。
いいね
0件
すっっっごく期待どおりの終わりかた!
ネタバレ
2023年11月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 素直になれなくて不安ばかりの二人が一度離れて壊れて、でもお互いを忘れられずに再会をはたして心からの恋人になる!!!良いです!!
リセットでは離れちゃうんだ~っていう気持ちでよみおわりました。
槙くんとの信頼と友情がより厚くなったとこに、水無瀬さんの大人としての目線と突っつき。
絶妙でした。
世の中の遠距離や心配しすぎてうまくいかないカップルにもみてほしいですね。
わたしは、すっっっごく期待どおりの終わりかたでした。
リセットの続きありがとうです!
いいね
0件
やっと…
ネタバレ
2023年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作『リセット』で文字通りリセットした冬真と蒼のふたり。
続編が出ると知り待ってました。
今回は冬真 蒼 槙村に加え蒼の大学の先輩 水無瀬が加わり2人にちょっかいを出します。

まあ~面倒臭い2人だことw
『リセット』『リブート』ともに、槙と水無瀬がいてくれたおかげで、改めて自分の気持ちに向き合えてよかったね~。
でも相変わらずのヤンデレ執着攻めの蒼は、これからもずっとこのままなんだろうなw
頑張れ冬真!
(上巻 総175ページ 下巻 総191ページ)
良かったほんとに良かった泣
ネタバレ
2023年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ リセットからのリヴートということでどうなるかと思ったけど最終的にやっと再始動できて良かったです涙 思いを言葉にして伝えることとそれを受け入れて信じてあげること、これが2人にとっては不器用すぎるくらいに苦手な事だったのかなって思ったりもしたけど最初からちゃんとお互いがずっと好きだったと読んでいて伝わってきてそこにも涙でした。もう早く結婚してくれ、、、お幸せに!!
いいね
0件
続・静かな情熱(執着)
ネタバレ
2023年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 相思相愛なのに拗らせ、前巻「リセット」で破局した攻と受。再会するも攻は受の親友に、受は攻の先輩の存在に穏やかではいられず。攻はずっと受一筋で今度こそ自分の気持ちを信じてもらう為に自戒し必死。受も周囲から当時の様子を聞き、自分が思い込んでいた状況と現実には乖離があったのではと気付き。拗らせた二人が今度こそ素直にお互いの気持ちを認め合うハピエンにほっとしました。破れ鍋に綴じ蓋な二人がそれに気付いて認め合った感じ。結ばれてからのエピローグのイチャイチャも良かったです😊
いいね
0件
リセットの続編。
ネタバレ
2023年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前回、関係を壊してしまった蒼と冬真。
そこから、時間が流れ、再度再会。
結局、お互い好きなのに、こじれにこじれて、よそよそしくする二人。
そこに、大学の先輩の自由奔放な水無瀬先輩がいい具合にスパイスになり、やっとお互いの想いをいいあえるようになって。
言葉足らずなところがジレジレでよかったです。
幼馴染の執着愛な感じが好きです。
いいね
0件
最後の最後でリブート
2023年8月29日
実際お互いリセットしきれないまま終わったと個人的には思ったけど、そんな気持ちも残ってて良かったというのが正直な気持ち。宮さんはやっばそーじゃなくっちゃ。
「リセット」で救われなかった気持ちがこちらの作品で救われること間違いないので、絶対セットで読むべき作品。
心残りは慎くん…めちゃくちゃ良い人なので幸せになるのを見届けたい。
思いっきり巻き込まれました!
2023年8月28日
リスタートから、リブート。3巻一気読みできるタイミングで読めて、本当にラッキーでした。(
リブートでは、主要人物が4人に。どうなっちゃうの?誰と誰がくっつくの?と、私も、2人に思いっきり巻き込まれ、ぐるんぐるん、バッタバッタ、ぐちゃぐちゃ、と、とっても楽しかったです!
メロドラマチックで、すごく面白かった!
良かったね
ネタバレ
2023年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待った甲斐がありました。
別れたらどうしようとハラハラしてましたが、本当に良かった!
水無瀬先輩GJですね。やっと答えを導いてくれる人が現れた。
結局のところ蒼くんはずっとそのまま変わらず子供のような人でしたね。
冬真が上手く転がしてずっと仲良く生きていって欲しいです。
かなり待ってから、まさかの上下巻同時発売とは…最高のプレゼントありがとうございます!
いちかわ先生大好きです。
いいね
0件
リセットから
2023年8月14日
本当に好き
何度も読み返してます
幸せで嬉しい
いいラストでありがたい
出てくるみんないいな
マキに一番ありがとうだけど
ミナセさんもいいキャラ
そうくんは本当かっこいい
とうま以外どうでもいいから余計に
モテちゃうとおもう
とうまはとにかく愛らしい
きっとすべすべお肌でサラサラヘア
清潔感があるんだろうなとか
妄想しちゃいます
甘々な続きをまだまだ読みたいです!!!!
丸く収まって・・
2023年7月22日
シリーズ物だけあって読み応えがありました❗丸く収まって、「めでたし」でしたが、好きな登場人物である牧君にも幸せになって欲しかったな〜😄
今日はいちかわ先生のお誕生日、おめでとうございます❗
執着愛
2023年7月16日
イケメンの拗らせ執着愛。攻も受もなかなかの拗らせっぷりですが2人の気持ちがぶれなくてよかった。まき君がいいやつ過ぎて…幸せになって欲しい。
いいね
0件
こんな展開ない
ネタバレ
2023年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作らセットが衝撃すぎて、、、でもみなさんのコメントみたら安心して続編読めました。
リセット、リブート両作品を読んで、誰しもが陥ってしまう両思いからの不安とか感情を感じることができた気がします。
リブートだけだといいBL作品。
胸がざわざわするけど、是非、3冊読んでみてください。
拗らせ紆余曲折からの光♦の眩しさよ!!
2023年6月27日
「リセットだ」
の台詞とともに、歪な関係に終止符を打った蒼と冬真。
距離と時間を置いた2人はバッタリ再会するものの、そう簡単に関係が戻る訳ではなく。
新たなキャラ水無瀬も加わり、嫉妬や勘違い、紆余曲折あり……2人の復縁を信じつつもドキドキしながら読み進めました。
そんなモダモダからの結末、
2人が立ち止まって見つめ直し、向き合った「リセット」の答え合わせを、ぜひ見届けてほしいです!!
もう納得のラストに感極まり、多幸感噴き出します!!
蒼の激重執着溺愛のクソデカ感情に歓喜します!!
攻めの涙大好き人ぜひ!!
夜明けの腐女子の方ぜひ!!

最後に特筆すべきは脇役!
槙なんて絶対鬱陶しい奴になりがちだけど、いわゆる当て馬足り得なく親友になっちゃう超~いい奴だし。
水無瀬も、引っ掻き回すキャラになりそうで、実は人をよく見ていて、台詞はなかなかに真理をついてるという、絶妙な立ち位置のキャラでした。

エピローグでのその後の2人がまーーエモかったので💕1冊まるっと読みたいです!
そして敢闘賞の槙の話をぜひ…!

***上巻175P 下巻191P
良かった
ネタバレ
2023年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 掌で転がせてるような気もするけど、ミナセさんには遊ばれてるよなー、ソウくん。なかなか皆さん良いキャラでした。マキくんがやっぱりいい男すぎて勿体ない!
いいね
0件
あぁ良かったー(>_<)
2023年6月9日
いちかわ先生大好き!!!て事で作者さん買いのようなものですが、ホント良かったー!ホッとしたし先生ならではのラストで幸せだった
相思相愛なのに受けが攻めを信じられなくてすれ違って別れて…再会してどうなる?!な話

Reset読み終わった時はなんで??なんでそーなるの?困る!続き!!!ってモヤモヤしたものでしたが…Rebootの上でようやく蒼の思考理解した感じで、あとはもう上手くいくのを願うばかり。

当て馬でもないけど水無瀬さん入ってきて(めんどくさいことになりそう…)ってイラつきはしたけど、結果彼はいいひとなのか??ごちゃごちゃ拗れるの面白がっててもぉっ(≧ヘ≦)ムー だったけど多分経験豊富でいいひとなんだと思うww
しかし蒼の依存具合がめちゃ良きでした!なんかもう可愛くなっちゃうレベルで…いやでもだいぶ執着してるように見えるし一歩間違うとホント行きすぎるヤツだけど、冬真が年下だけど懐深かったねー器大きかったねー∑d(≧▽≦*)受けはこうじゃないとね!いちかわ先生受けくんたちはこういう子多い気がするなー(*´︶`*)
エピローグあたりはもうニヤニヤします。ご馳走様です(*´﹃`*)でして、ハピエン厨ですので幸せいっぱいでした!

あとやっぱ槙くんはいい男(゚∀゚ノノ""☆パチパチ
Resetの時はちょっとなーだったけどやっぱ槙くんホント最高にいい男でめっちゃ好き!
『リセット』の続編
2023年6月8日
『リセット』の結末から気になっていた続編。蒼くんは相変わらず蒼くんのままですが、冬真のために変わろうと努力しています。冬真は自分の気持ちに向き合いながら、少しずつ蒼くんに歩み寄っていけた感じです。読後感も良かったです。何度も読み返したくなる作品です。
今『リセット』買って読もう!
ネタバレ
2023年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『リセット』からの続編。これは完結版出てからリセットに手を出して良かった!待ってた方よく耐えられたね涙。。。凄い焦らし笑。上巻を読んでこれ下巻で完結するの!?と心配になったけど下巻で綺麗にまとまって着地。ページ数は上巻175P下巻191P。200Pないとやっぱ少ないなと感じてしまう…再始動した2人をまだ見たかったなって思う。番外編希望。リセットのレビューで(まだ完結出る前)結局、どっちとくっつくの?ってのを読んで「まさか、蒼君と冬真がくっつかないとかあるの?」と驚いたけどリブートの表紙絵見てとホッとした。槇派には切ないかもだけど、リセットでもリブートでも冬真の槇に全くブレる素振りを描かない作者に天晴と思った。くっつくまでに時間は掛かるけどメインカプ両溺愛系が好きな人は安心して見てほしいかな。拗らせ系好きな人にはオススメ。先輩に対して幼馴染で旧知の仲だけど皆の前でも誰に対しても蒼君って呼ぶってもうヤバかわだよね。
よかった
2023年5月30日
リセットの続編!気になっていた続きが読めるなんて嬉しい。拗らせもだもだがこれを読んでスッキリ。最高に素敵な作品をありがとうございました。
続きがあって良かった。
ネタバレ
2023年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ リセット、これで終わり?
何か悲しい…と思っていたので、続きがあって良かったです。
もだもだが苦手な人は苦手かもしれないけど、すれ違いながらも、両片思いがずっと続いているだけに、結ばれた時の幸福感は凄かったです。
待ってました
ネタバレ
2023年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作から続きが出るの待ってました!前作がかなり不穏な感じで終わったのでどきどきしましたが、ハピエンでよかった👍
いいね
0件
リセットの続編
ネタバレ
2023年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上巻175P、下巻191P。前作で別れて終わり、どんなかな〜って思ったけど良すぎた。塾で再会した後、槙と蒼が2人で話してる所が2人らしくてズバッと言える関係も良くて好き。新たに出てきた水無瀬が勘が良くていい具合にかき乱す〜。面白がってキラキラ輝いたりしてるの面白かったけどw上巻は最後高校生の時のお話もチラッと入ってる。リセットの時からだけど、お互い大好きで仕方ないのに不安定なのがつらいし、蒼が耐えて耐えて頑張ってきたのに我慢出来なくなっちゃったのも切なかったけど、それでちゃんと想いを伝えられたから良かった。蒼の泣き顔、切なくて美しくて好きだな。次の日槙と公園で会った時の蒼は今まで通りだし、槙も相変わらずで3人の空気感本当に好き!!槙にも幸せになってほしいな。下巻最後のエピローグもめちゃくちゃ良かった〜!!同棲してて、お互い信頼して好き合ってる幸せな空気感、堪らない。シンクロ二ー現象も、冬真がナチュラルに可愛いし、水無瀬に踊らされてるのにドヤァな蒼も可愛かったwあとがきでひとまず終わり、妄想は尽きないと仰っているので、妄想で終わらずみんなのお話また見れるのを心待ちにしてます…!!(指輪買いに行く2人も見たい)(強欲)えちは下巻のみ、本編最後の方と描き下ろしでサラッと。局部は見えない構図
前作「リセット」から直ぐ読めて有難い😩
ネタバレ
2023年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上巻の表紙に惹かれて手にした作品。もし前作「リセット」だけだったら、続きを待つのは辛かっただろうなと思います。完結してから一気読みできる幸せ。有難い✨

今作の蒼(宮先輩)は、大学生になってます。前作で「リセット」(正常だった状態に戻す)とされた蒼と冬真の関係がどうなるのか、蒼視点からの始まりは有難い設定でした。
表紙から感じた彼の立ち方、その服装なんかの垢抜け感、人間臭くなくどんな大学生活だろうと。その表紙のままの蒼の日常生活は、当たらず障らずの人間関係、そして告白されても想っている人(冬真)がいるからと振りまくる。ただ1人蒼に近い存在が院生の水無瀬さん。何故彼だけ近いのか…読み進めると、萌えってなってバカッ…となりました(可愛い)。
そんな蒼が実は涙もろいと、彼の弱さを知っている唯一の存在が冬真。その関係性がBLだなと、尊いなと感じるのですが…本当にリブート・ジャーンと再起動、なかなか致しません(鈍いよ冬真!!)。その過程が読む私はジリジリと痺れ、モブの台詞を飛ばしてひたすら2人だけを追ってしまう。久しぶりのその感覚は楽しかったです。やっとの2人のシーンには、「だからずうっと好きって、好き好き好きって言い続けてたやん!(蒼は!)」と、おばちゃんなのにツッコンだ(恥かしい💦)。2人お年頃アルアルなんだなと、可愛い作品でした。

…そしておばちゃんだからか思うわけですが、槙が冬真を想うその好きは、そういう好きなのかな?と😌。 それは、槙からは冬真への独占欲というものが無いなと感じたわけで(自制していたとも思ますが。)冬真を誰にも触れさせたくないという強い独占欲がないと…蒼の様に、特別な友情止まりなのでは?と。槙と水無瀬さんのその後も気になりますのでスピンオフがあればなと思いますが、私の中で槙の感情はプラトニック的なものだったのかなと思いました。どこまでが特別な友情で、どこからがお前だけ…なのか、そんな風に見ながら読んでみたり。作者だけが真意は分かるのですが、楽しみながら読みました。

「リセット」→「リブート」上下→「リセット番外編」で読みました。ドキドキし過ぎたくない、早く2人のその後が知りたいと思っていた私には、最後に番外編を読んだ方が落ち着いて読めました。良い作品でした。
ホッ…
2023年5月21日
前作のタイトルがリセット。今回はリブート再起動。ハッピーエンドで本当に良かったです。そしてリセットの続編のタイトルがリブートと知った時は中身を読む前からウルッとしてしまいました。
ぜひ前作も読んでください
2023年5月20日
前作から一気に読んですっかりファンです😁
遠回りしたけれど、最後はハッピーエンドになって本当によかった💦
スピンオフ希望♦
いいね
0件
拗らせって、、、♪
ネタバレ
2023年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ リセット読んでて、天井の下に恋、の主役の心情表現を思い出しました。いちかわ先生の基本は、人間って単純に行けばいいかもしれないけど、いろんな人間がいるし、影響し合うし、、、。自分の中の無意識に?考えてしまう、、、性分というか、拗らせてしまう想い、あったりするかも、だよね。それがリアルっぽい作者さんだな♪って。そんな人間らしさ、リアルっぽさが好きです。
いいね
0件
衝撃の結末から3年
ネタバレ
2023年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作リセットの衝撃のラストから待ちに待った完結巻。無事収まるところにおさまって、前作3人の成長が見れてとても良かったです!蒼くんの結婚して!の吹っ切れた告白と笑顔がとても好きでした。
よかったー
ネタバレ
2023年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作の終わり方をすっきり解消してくれる本作。両片思いから両想いへの描写が最高すぎます。前作から読むことおすすめします。
いいね
0件
拗らせまくった両片想い
ネタバレ
2023年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 拗らせまくった盛大な両片想いをリセットしても尚、拗らせてますね。
お互いに好きなのに、なぜこんなにすれ違うのか…。
槙くんがとにかくいい人過ぎる!彼には是非とも幸せになってもらいたい!
最後は幸せな結末で良かった!執着溺愛攻めサイコー!
いいね
0件
ツヅキ!
2023年5月16日
やっと続きが出たんですね!最高かよ(T_T)(T_T)しかも上下巻とは、、、何て幸せなのだ、、、待っていましたよ(;O;)(;O;)
いいね
0件
遠回りした2人の想いの答え合わせ
ネタバレ
2023年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 《上》表題作のみ/P175/2巻完結/エチなどは無し/別れから2年後〜再開〜受け、気持ちに気づく。
《下》表題作のみ/P191/見えない描写/ハピエン/☆4.7。
『リセット』から2年後の話。気持ちをリセットする為の別れから2年。そろそろ受けを迎えに行こうとする攻めと攻めの事を忘れなれない受け。そんな2人が再開し、更に攻めを狙う攻めの先輩の登場で受けは自分の本当の気持ちに気づきます。不器用な2人の遠回りし過ぎた愛の結末です。1巻は受けが本当の気持ちに気づくところまでなのでエチやラブ要素ありませんが、2巻でお互い気持ちが通じ合ってからの2人は尊いです。やっと幸せな2人が見られてよかったです。エチシーンは見えない描写ですが、それが逆に良いです。激しい描写ではないけどエチさが感じられて、この作品には、こういう描写が合っていると思います。切なさたっぷりの作品でした。ハピエンてよかったよ〜。攻めの先輩と受けの親友の今後も気になるのでスピンオフなどあればありがたいな〜。
続編嬉しい!
ネタバレ
2023年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作リセットからの続編ありがとうございます!再び世界に浸らせていただきました。なんやかやありつつ、ちゃんとハッピーエンドでよかった…
続編
ネタバレ
2023年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「リセット」の続編。
前作の最後から、この先、蒼と冬真はどうなるんだろう...とワクワクしながら読みました
一度すれ違いで離れてしまった二人でしたが、最終的には幸せになってくれて良かったです
槙も本当にいいやつで、冬真とくっつくのかな、と前作の時には思いましたが、やはりいいお友達で終わりました。彼にも幸せになってもらいたいです笑
いいね
0件
待ってた「リセット」続編!
2023年5月13日
モヤモヤした終わり方だった『リセット』の続編がなかなか出なくて、単行本化待ってました。拗らせまくってる幼馴染の二人でしたが、やっと気持ちが通じて良かった〜。槙はいいやつなんだけど、やっぱり蒼×冬馬カプが好きなのでこの終わり方で良かったー。二人のその後のお話見たいので番外編出して欲しいなあ。スピンオフで槙も幸せになってほしい。
よかったーー
ネタバレ
2023年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長い…長かったですなぁ!!
それだけに本当に、心から、安心しました…
これがカタルシス…でももうちょい甘々を…甘々をください…!!
いいね
0件
こじらせるにも程がある!
2023年5月11日
理想のハッピーエンドでした!
ただ、二人とも拗らせすぎ!みなせ先生と出会えてよかった!!このハピエンの先のあまあま〜な続きがみたいです!!
いいね
0件
純粋に
ネタバレ
2023年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ こちらの作品に関しましてはと言いましたらですと、どういった感じかを説明させていただきましょう。
好きな人がいるからという口実で彼女と別れたが実はその好きな人は男だったという展開がすごく面白くて読みやすい作品です。
いいね
0件
リセットからの続き
ネタバレ
2023年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きあってよかった!リセットの終わりが作品名通りだとレビュー見てたので読んでませんでした。リブート出てハピエンだと分かってから全て読んだので、安心して楽しめました。幼馴染DK大好き😍リセットはDKだったけど、リブートは大学生と高校生の年齢差なので、黒髪受けの冬真がよりかわいい感じに😍槙くんがいい子なんだけど、お邪魔もあって、結果ありがとうなんだけど。じれじれじれ期が長かった分、最後の大あまあまは、砂糖なめてるレベル、ごちそうさまです。
いいね
0件
関係修復!
2023年5月10日
いろいろ拗らせていたけど、2人がうまく元に戻ってよかったです!水無瀬と槙が2人ともいいかんじにアシストしていてよい。槙はもともといいやつだし、水無瀬もなんだかんだいい人!登場人物みんなキャラよい!そして絵がよい!
いいね
0件
よかった〜
ネタバレ
2023年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ リセットの続編!
個人的にはリセットでなんともモヤっとして終わっていて、すれ違ったままなのがもどかしくて、切なかったのですが、お互い距離を置いたことで相手への想いにあらためて向き合えて晴れてハピエンで終わったのがすごく良かったです。
カップル編とかも是非読んでみたいって思います。
いいね
0件
続きありがとう!!
2023年5月8日
めちゃくちゃ気になってた。良かったです。買ってよかった…前作リセットから上下巻の続編。どうなるのか気になって最後までページをめくる手が止まらなかった…!
いいね
0件
せつないが、いい!
ネタバレ
2023年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ すれ違う、両片思い。好きという言葉が届かない虚しさと、偽物だと思い込んで信じられない悲しさ。でも、そこをずーっと堪えた先のハピエン、最高です!続編希望!
いいね
0件
良かった、、
ネタバレ
2023年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハピエンです、、よかったー!!!2人がちゃんと幸せになってくれて嬉しい限りやー。もっと続きが読みたいー!!
いいね
0件
もっと読みたーい
ネタバレ
2023年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 蒼くんはやっぱり蒼くんのままでした。冬真が一歩踏み出した感じなんですね。そしてやっぱりいい人のままの槙には今後幸せになってもらいたいです。今回いい味を出していた水無瀬さんの今後も気になります。
とにかく番外編でも続編でもなんでもいいので、いちかわ先生、是非4人の今後のストーリーをお願い致します💗
いいね
0件
最高だった…
2023年5月4日
レビューが良くて読んでみました。リセットから初めて読んだ時どうなるのか展開がわからなくてずっと胃がキリキリ痛かったです 笑 やっとくっついてくれたのが嬉しすぎて下巻を何回も読んじゃいました。とても良い話で絵も可愛くて最高でした。゚(゚´ω`゚)゚。少しでも気になった方は是非読んでみてほしい作品です。
いいね
0件
ある種の成長物語り
2023年5月2日
前作から続きで読みました。すごく好きな作品なのですが、うまく言葉に出来ないのがもどかしい‥。
スパダリ風だけど案外ヘタレない攻めと、前作からしっかり成長していく受け。
これからうまいこと転がしていけると思うよ!
いいね
0件
よかった
2023年4月26日
2巻かけて、ゆっくり2人がよりを戻してくれて良かったです。2人とも可愛くて同棲編まるまる1冊でよみたいです
いいね
0件
こじらせーーーーー
2023年4月24日
こんなにこじらせてるカップル久しぶりに見ました!!
ってぐらいこじれてます!!!!

こじらせのリセットから数年後のリブートなのにまだこんなこじれてんのか!!ってレベル。
でもなんだろうな。
出てくるキャラクターみんな可愛くて結局応援してしまうというか。
槙が幸せになれるスピンオフor番外編も読みたいです!!!!

槙くんにも幸あれ!!!!
拗らせカップルのゆくえ
ネタバレ
2023年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ いちかわ壱先生の作品大好きです。

最初「リセット」を知らずリブートってどんな話?と読んでみてしまいました。

蒼君の印象は…「迎えに…」のセリフを読んで、なんだコレ!?ストーカーの話?この人格好いいのに怖い…ヤバイ奴か!でした。

で、全部読む前にリセットを知って、改めてリセットから読み始めリブートへ。
蒼君ストーカーではないけど、かなりの拗らせ男でしたね。まぁ蒼君だけじゃなくて冬真も。

拗らせと拗らせがぶつかるとおかしな方向へ行ってしまいそうですが、そこに槙という真っ直ぐなのがぶつかってきたから2人はリセットを選べたんでしょうね。

リセットしてから数年後のお話が「リブート」。
冒頭の蒼君の「迎えに…」ってそのままお迎えに行ってたら、きっと二人はまた上手くいってなかったんだろうなぁと思います。
二人とも予期せぬ再開で、周りに翻弄されながらもお互い明後日の方向を向いていた拗らせベクトルが同じ方向向いたって感じですね。

最後に二人の気持ちの繋がったラブラブが見れて嬉しかったです。読みながら、良かったね~良かったね~と言ってました。
いいね
0件
一気読みできる素晴らしさー!
2023年4月22日
「リセット」の続編上175P、下191P。今なら一気に3作読めます(「リセット」番外編もありますね…)!
執着と依存の強い攻め好きには堪らない可愛さ!寄りかかり過ぎて、幼過ぎる受けには耐えられなかった前作の閉塞感が癖になる終わり方。どん底からどんどん明るくなる展開、最高かよー!吹っ切って開き直った受けがカッコよすぎ!下巻神かな…?甘々イチャイチャにキュンキュン止まんないんだけど!ずーっとイチャイチャ読んでたい。大好き!何度も読み返すよー!おススメ!
いいね
0件
待ち望んでた続編!
ネタバレ
2023年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ もー!リセット大好きだけど、絶対ラブラブな2人がみたいと思ってました。待望の続編!蒼くんの好きが届いて良かった。想いあってる2人が見れて大満足です!あー、続編ほんとにありがとうございます。完結のようですが、もっともっと2人見てたかったなぁ
いいね
0件
2023年4月21日
リセットの続刊出てた!□新刊だけど迷わず購入しました□
両片思いの2人、、、これからの展開が気になります□
楽しみ□
いいね
0件
3角関係から→4に!?
ネタバレ
2023年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ リライフの続編ずっと待ち望んでいました!
重い彼氏も好きだし友達以上恋人未満的なまきの存在もすごく好きでした!
さらに今度は蒼くん狙いの新手!?とかやっぱ飽きないです!
まきがいつのまにか告白しててその話し書いていただけるなら読みたいです!笑
まきもすごい好きです!
いいね
0件
続編
2023年4月14日
「リセット」からの続編。どんなオチで落ち着くのかな?と楽しみでした!良き終わり方で、エピローグも良い感じでした〜
いいね
0件
「リセット」続編、壊れた関係の再構築
ネタバレ
2023年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「リセット」で歪な恋人関係をリセットした幼馴染みの蒼×冬真の続編。あれからろくに話すこともなく、離れ離れになったまま高校3年生になった冬真。受験を控えて塾に通うことになり、そこで塾講師としてバイトを始めた蒼と再会する。前作で三角関係未満だった槙は玉砕ののち冬真のよき友人かつ理解者に落ち着き、かわりに蒼を狙う同じく塾講師の院生・水無瀬が二人に揺さぶりをかけていく。あのまま1年半も離れたままだとは…しかもさらに拗れてるし。間違いなく想い合っているのにどうしようもなくすれ違って、そこに水無瀬の容赦ない介入がさらにすれ違いに拍車をかけて。邪魔ー!と思ってしまったけど(笑)この人がいなかったら修復不可能なほどもっと拗れてたかも。相手も自分のことすらも分かっていなかった二人がやっと本当の意味で向き合って、再スタートを切れてほんとによかった。甘〜いやりとりが最高で嬉しいし、これが見たかった!二人のその後も槙や水無瀬のスピンオフも読みたいけど、これで終わりなのかあ。残念〜。
安心のいちかわ先生!!!
2023年4月11日
リセットの時、ぇぇぇぇええええ!っていう終わり方だったのでちょっとショックを受けつつ、続きのリブートを読むのを少し迷っていたのですが、結論ほんと良かったです…泣
ちょいちょい言葉のチョイスとか、キャラクター性とか、天井の〜を思い起こさせる言い回しとかあって、あーいちかわ先生の作品好きだァァァァ!って思うとこもありました♡
クソデカ感情らぶです!!
ひとまず、無事完結!&単行本化おめでとうございました!!
引き続き、応援させていただきます♡♡♡♡♡
いいね
0件
上下巻共によし
ネタバレ
2023年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 適度に重くて良かったです。
最後の方に書かれてた主人公たちの友達や先輩が社会人で再開するお話ぜひ、書いていただきたいです。
そう思えるような本編も内容濃いです。読んでて面白かったです。
いいね
0件
リセット・完結編
2023年4月9日
ランキング上位に入っていたので、シリーズを順に追って購入。(リセット→番外編→リブート上・下)これは絶対順番に読まなきゃダメなヤツです。そして、完結編が発売された今、読んで良かった…というのが正直な感想。ハッピーエンド好きとしてはリセットを読み終えて、完結編(リブート)まで時間が空いたら…評価はだいぶ変わっていたと思います、マイナス方向に。幼馴染の両片思い、執着攻め、拗らせ系…のお話が好きな方は嫌いじゃないと思います。 作品情報や立ち読みだけでは自分の推しカプがくっつくか分からず、購入を躊躇いましたが…それぞれに拗らせているけど、ドロドロした嫌な関係性はなかったので、安心して推しカプを見守ることができました。
いいね
0件
いやーーーーー良!!!
ネタバレ
2023年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ リセットからリブート下の途中までずっと危うくてハラハラして、すれ違いまくるものだから読んでるこっちは『あーーなんで違うよ;;;;』っていうよく分からない気持ちでした(笑)2人をずっと気にかけてくれてた槙の存在のおかげで間違いなくその辺は消化できてた(笑)水無瀬もなかなか曲者かと思ったけどナイスアシストの連続で、槙とのコンビも良いなあなんて思えました。(一読者の
妄想)蒼くんは最後まで蒼くんで、おかえり蒼くん!!!の気持ち。リセットは冬馬が自分の気持ちに気づいて向き合う為に必須な事で、それを経た2人の絆は確かなものになってくれて安心!とにかくすっっっっごく繊細な心理描写と表情の変化、周囲の人たちの言葉選び、どれをとってもクオリティ高く大満足でした。他作品も読ませていただいてますが、作者さんを信用して読み続けて良かったと思えます。今後の2人も槙の人生もどちらももっと見たくて仕方ないです!最後ダバダバ泣けてしまいました。素敵な作品です。
本当によかった
2023年4月8日
前作『リセット』で、スッキリしない終わり方だったので
続きを見つけた瞬間、発狂してしまいました。
色々ありましたが、収まるところに収まって本当によかった。素晴らしい作品をありがとうございました。
いいね
0件
よかった~
2023年4月6日
リセットを購入後、続きが気になりリブートもすぐに購入しました。作者さんの描くストーリーが心温まるので別作品も何冊か購入してます。人への想いや気持ちを言葉で表し、幸せな結末に進んでいくストーリー性が好きです。何回も読んでます。ありがとうございます。
いいね
0件
最高!!!
ネタバレ
2023年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう本当に尊いの一言です。
お互いを想い合う気持ちが美しすぎて、読んでいて暖かい気持ちになりました。優しくなれました。
よかった
ネタバレ
2023年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハピエンで良かった…!前作が少し読むの辛くて終わり方もモヤモヤしていたので今回続きを読むのも勇気がいったのですが杞憂でした。嫌な人も出てこないしすれ違いながらもお互い好きな気持ちが伝わってきて安心して読めました。受けの子がひとりもだもだしてて気持ちがわかるようなわからないようなって感じですが私はとにかく攻めのキャラが好きです。ひたすら受けのことが好きで受けがいないと生きていけないまともではいられない感じすごく好きです。
素敵な結末
ネタバレ
2023年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ もともと作家さんが好きで、前作を読んだ後も続きがでないか、ずっと楽しみにしていました。
最後はお互いが自分と見つめ合い、理解して、一緒になることが出来て本当に良かったです。
すでに、何度も何度も読んでしまうくらい、本当に好きな作品。2人を取り巻く周囲の人たちも本当に素敵です。
いいね
0件
安心して読んで!!!
ネタバレ
2023年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ リセットの続編。前作が切なすぎるとのレビューが多かったので悩んだだけど、今作がハピエンと分かったので合わせてGET!!
お互い拗らせ過ぎだし、好きすぎるが故に信じられなくなったら、まぁすれ違いまくるんだけど(笑)、蒼くんの告白が冬馬に届いたシーンは号泣モノです!!!蒼くんをあそこまで拗らせ体質にしちゃった原因は冬馬にもあるんだと思う。でも、「冬馬がいないなら俺は死んだって1人」って言い切る蒼くんが、、涙。
想いが通じ合ってからの2人はホントにラブラブで重くて(笑)甘々で、安心して見てられるので、ぜひ読んでほしい!!!
槙にもホントにホントに幸せになってほしーよー。
ミナセ先生と職場で再会するらしいので、どうにかなってしまえばいいのに(笑)と願って?やみません。
いいね
0件
やっと。
2023年4月6日
やっと長いトンネル抜けたーみたいな感じです。こんなに拗らせまくったふたりって、もうこれからは幸せしかないでしょ!!っていうね(^ ^)執着も不安感も全部相手のためだから、そこさえいい方向に向かえば。乗り越えたふたりに幸せそうな雰囲気がすごく良かった!!
いいね
0件
よかった!
ネタバレ
2023年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ いや、本当によかった!読んでよかった!二人が色々乗り越えて、こその!ハピエンですねっっ!!はあ、これでいい気分で眠れます!
いいね
0件
拗れすぎた両片思い
ネタバレ
2023年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ リセットからリブートまでの間で私だったら槇を好きになってますね。それだけ冬真が蒼のことを忘れられなくて大好きだったんだと思います。私は槇推しですが、蒼と冬真がやっと幸せになってくれて嬉しいです。
いいね
0件
重めな愛
2023年4月5日
スパダリ風攻めの拗れまくりの重い愛最高でした!!!
こういう風に愛されるの良いなぁ…と思います!
末永くお幸せに!!!
いいね
0件
リセットのその後
2023年4月5日
前作「リセット」の待望の続編です。ハピエンで良かったー(泣)冬真の感情のこんがらがり具合と蒼の激重執着愛がたまらないです、そこに新キャラの登場、おもしろかったです。番外編が良かった!
いいね
0件
前作で
ネタバレ
2023年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハッピーエンドが大好きな私は、前作リセットで、イライラしたまま終わって、見終わったあと検索してこの作品のことを知り、シーモアで、出るまで長かった〜!やっと出た〜!即買い、今回はハラハラ多いけど、イライラ無く、凄く良い作品に仕上がってると思う。相変わらず思い込み凄すぎて、こんな人おるか?まで思ったけど、ストレス無くハッピーエンド迄行ったので、とても良かった。星1万点です!この作品から知った人は、リセットと同時購入して、リセット読んでこの作品読む順番で3冊一気読みが絶対良いです。リセットだけで読んだらイライラしてストレス溜めるし、この作品だけで読んだらちょっと軽めになり、3冊読んだら、かなり重めが軽くなる感じで凄く良いです。
いいね
0件
もだもだヤキモキきゅんきゅん
ネタバレ
2023年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作「リセット」が、絶対続きを読ませて〜!という終わり方だったので、そりゃもう期待満々で読みました。
コレは両想い拗らせすれ違いの決定版か!?
蒼が冬真を愛するあまり可愛らしくもややこしい人になっちゃって、すれ違いのループからなかなか抜け出せません。
冬真も持ち前の素直さが変な方向に爆裂していてすれ違いに拍車がかかります。
すれ違い両片思いを読む醍醐味は、いかにもだもだをヤキモキしながら読めるか?なので上下巻通してタップリと堪能させていただきました。
ヤキモキをいっぱいしたのでその先にあった幸せで得たカタルシスはかなり大きかったです。

そしてこの人好き〜!ってなったキャラクターが新登場の水無瀬さんです。
欲望に忠実で面白いことが大好きで人懐っこくてちょっとイヂワル、なのに根本は人間が優しくできていて頭が良い。イジワルなのも人懐っこいのも基本的に人が大好きなんだろうなぁと思います。本当に魅力的な人だと思います。読んでいる最中なぜか進撃のハンジさんに被るなぁと何度も思いました。(ハンジさんを大好きなので汗)
もう1人のバイプレイヤーの槙が、前作以上に中途半端なので比較対象的人物としても優れたキャラだったと思います。
その槙、ねぇ?笑。ストーリーに体裁良く使われちゃってかなり可哀想な役どころです。いつか槙にも幸せな春が訪れますよう祈ってしまいました。
主役カップルが2人とも一途に変わらないので、2人の脇役のおかげでかなり面白いお話になっていると思いました。と言うか脇のおかげでお話的に主カプが一途を貫けたのかも?笑
今回リセットの番外編も同時に発売されたのも嬉しかったです。
すれ違っているのでえちは少ないのですが、前述の通りこれはもだもだをヤキモキして楽しむお話かなと思ったので、少ないえちにも満足です。
そしてぜひスピンオフは水無瀬でお願いします!
とても良かったです
2023年4月4日
安心したー。幸せを見れて、こちらも幸せになりました。良かったです。リセットからなんか、心の拗れが絡まりすぎて、チクチク痛かったので、すごく嬉しくなりました。なんとなんとみなせ先生が、悪ではなく、善で、素敵な大人だったのが、より幸せでした。よかったなー。
足りない
2023年4月4日
あーやっとだ。もう、イライラもやもや長過ぎた。こうなると分かっていても、ちょっとハラハラしちゃった。拗らせ過ぎた分イチャラブが全然足りない!もっと見たかった!!
レビューをシェアしよう!
作家名: いちかわ壱
ジャンル: BLマンガ
出版社: 徳間書店