ネタバレ・感想ありトモダチ・エンゲージ【単行本版特典ペーパー付き】のレビュー

(4.2) 80件
(5)
40件
(4)
24件
(3)
11件
(2)
4件
(1)
1件
最高
2025年5月10日
ノンケ×ゲイ=最高
続きが気になって2~3巻も即買いしました!!!
絵も内容もめちゃくちゃさいこうです!!
いいね
0件
神かと思った
ネタバレ
2025年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めがオラオラ系なのに人懐っこいって言うところもそうですが受けの可愛い顔してツンツンしてるけど攻めのこと好きすぎる感じがとても好きです!!
あと何より絵のタッチが好きです
面白設定だけどすっごく好き!!!
ネタバレ
2025年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ もだもだ両片思いが、何度も致してしまうのは正直大好きです。深く考えず、欲望のままに楽しむことができる作品。私はすごく好きです!
いいね
0件
表紙が良い😉
2024年12月17日
とっても好みの絵で、主人公たちが、カッコいいイケメン同士で、たまらなく、萌えでした。(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
いいね
0件
そりゃ、そうなるよね笑
2024年10月6日
はじめ…いやーん、何この攻めの対応!笑
そんでもって受けが可愛いのなんのって!笑
そんなことあるー?!と思いながら読み進めて…最終、めっちゃ良かったです!👌
絵も綺麗で読みやすいです。
キュンキュンあり、ラブラブあり、幸せな気持ちになりました。
一気に購入して読んでよかったです。
いいね
0件
続きが気になる…
ネタバレ
2024年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現実的ではないけどこれはこれでありだし、面白いなと思う作品です!あと普通に絵が私好み過ぎました、、お互い好きかもとなってもすぐに付き合わない感じがリアルっぽいのかなと思います!続き早く見たい!
もだもだー!!
2024年7月9日
こんっなにしょっぱなからやることやってるのにもだもだする漫画ありますか!?でもなんかお互いがお互いしか見てないし、ハッピーエンドかなり見えてるので嫌いではないです!出てくるサブキャラもみんないい人なんですよね!気になるところで終わってるので続きが見たい!!そしてちゃんとくっついたあとの話もたくさん描いてほしいです!!
めんどくさッ
ネタバレ
2024年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けがかなりめんどくさ……(^_^;)
攻めがエロいので読めなくもない!
けどね……これ終わってないやん!!!
Σ(´□`ノ)ノ!!
どういうこと!?((゚□゚;))
しかも気になるところで……
なぜだかノンケの方が、積極的?
2024年4月21日
長く温めた、片思い!友達から一線超える!絵も綺麗で、肉体美はバランスも完璧だし、表情が豊かで良き!
大家さんから新婚じゃないと怪しまれてあえて励むふりをしたら、そのまま行為がエスカレートしてなんて全員win winな感じがする!です。親友って言う結構ありがちな設定ではあるけど、どうやってノンケの彼が速人くんに気持ちを向けていくのか、これからの展開が楽しみです♡
いいね
0件
じれったいけどいい
ネタバレ
2024年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大家のおばあちゃんがかなり面白いです。今時の考え方を持っていて新婚への理解もありすぎます笑
速人は分かりやすいと思うのですが仁が驚くほど鈍くて心配になります。
1巻も 2巻も気になる終わり方をしているので次々と読みたくなります。
続編が楽しみです。
いいね
0件
2024年2月13日
ほんっっっっっとにさいこーです!!!!!
受けが健気で可愛すぎます!!!!!!
早く続きが読みたいです!
うーん。
2024年2月4日
つづきものなの!受けが、すごく健気で、読んでいて、切なくてたまらなくなりますが、もう少しです!がんばれぇー。
いいね
0件
たまらん!!
2024年2月4日
試し読みから気になって1冊買ってみたらとても面白くてキュンキュンで、続きが気になり2冊目も買ってました!笑 えも綺麗でえっちで最高です。。♡
いいね
0件
なるほどー
ネタバレ
2024年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻まで読みました。やっと仁は速人への好きな気持ちに気づいたところです。ちょっとした行き違いでセふレに…はやくくっついてしまえー♡仁は外でも速人どのイチャイチャ隠さずかっこええー!3巻ようやく恋人同士になりました。レイモンドさんいい人だけど…賑やかになりそうだ
いいね
0件
絵が好み
ネタバレ
2024年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ はよくっつけ!って感じでムズムズしてます‪w‪‪w‪
速人はどんどん欲張りになって、仁が大事なところで言いきれないもどかしい巻ではありましたが、面白かったです。次の巻でなにやらバラバラになりそうな感じが……不安です💦
ノンケの友達と新婚!?
2024年1月11日
夫婦可物件に住むために友人同士でせっ久のフリ!?っていうなんだそれは!ってところから始まるのですが、それくらい強引で良い!全然良い!

片思いの相手とのシェアハウスでどぎまぎするゲイの主人公よりも、ノンケなのに攻めの方が性に忠実でノリノリなのがも〜素晴らしい。大好き。
おまけもえっちで大変最高でした。元々単話配信で更新されたらすぐに読んでいるのでこの先の展開も知ってはいるのですが、このおまけのために改めて単行本買う価値はあります。
いいね
0件
ミスって2冊買うほど良い
ネタバレ
2023年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ あまりにも長いこと読みたすぎたあまり、他のマンガサイトでも1巻購入してたのに忘れてシーモアでも購入しました でもいいです、絵が終始綺麗でえちなので
主人公が健気わでえちです
最後のすれ違いでは泣けました
うわーこれはジレジレするぅ~🤪
ネタバレ
2023年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 親友っていい言葉ですが好きな相手だったらちょい切ないですよねー。
いやいやもうこれは無自覚に好きでしょって読んでる私は思うんですけどね、このジレジレが堪んない😩2巻のグッと近づく2人になにやら不穏なラストで…続き、続きをください~😩2巻中盤のロングなちゅうがえちくて悶える。艶ウルのベロちゅーに目が釘付け😍
やった!2巻!!
ネタバレ
2023年12月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ しかも続く…やった!嬉しー
1巻はノンケ✖️ゲイの偽りフウフ関係から
2巻はどう考えても両片想いになっちゃってて
しかも波乱万丈…更に続いてく。
楽しめます!

肉体美に磨きがかかってて、進化し続ける『トモダチ・エンゲージ』です。
3巻出たらまたレビュー更新します(*'▽'*)
いいね
0件
待ってました!
2023年12月20日
2巻待ってました!1巻の終わりのせいで続きが気になってしょうがなかった〜!!!でっ!またまた!続きが気になる終わり方をする〜!早く3巻をお願いします!!
広告出みた時から気になってた
2023年12月19日
初めは受けの一方通行な恋だったけど受けと一緒に生活するようになってから攻めも受けのことが気になって嫉妬までして…。
これからの展開がどうなっていくのか楽しみすぎます!
いいね
0件
広告からひとめぼれ
2023年12月18日
他のサイトで読んでましたがここで単行本化しててすっごく嬉しい!絵もきれいだし、話も大好きです。とりあえず大家さんの理解力ハンパない。
いいね
0件
もう夫婦やん!!
ネタバレ
2023年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ と叫びたくなるくらいラブラブじゃないですかヤダー!(*´ω`*)
ストーリーもえちちなのもどちらも素敵です!!
わ゛ー!仲直りはよ!!ってなってるので2巻も購読させていただきますっ!
2023年9月24日
表題作のみ168pでした!コミックス見つけたとき、「ア・・・ァ・・・」とカオナシのようになってしまいました・・・・シーモアで取り扱いされるまで他サイトで試し読みだけしてて、気になって気になって「早くシーモアで取り扱え・・・・」と念を飛ばす日々・・・・シーモアで分冊が取り扱いされたと分かったときは小躍りしてたもん(?)試し読みでは得られない分の栄養が詰まってました・・・・早く続きを・・・・・
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2023年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと気になっていて、遂に購入。勝手に1巻完結と思い込んでいて、めちゃくちゃ気になるところで話しが終わりビックリしました。えっ⁉って声まで出ましたよ 笑
ゲイの速人は親友でノンケの仁にずっと片想い。でも仁も気付いていないだけで恐らく速人の事好きだと思うんですよね。じゃないと初っ端からあんな対応出来ませんよ。と、思っていたら中盤ゆうや君の登場で一気に風向きが変わります。
良くも悪くも変化を与えるキャラが出てきて、少し拗れてさぁこれから!ってとこで終わってしまった…でも片想いとは言え速人は苦しい切ない思いをしてきたので、仁にはお灸程度の事が起きても良いのでは?笑
続き早く読みたいです。そして作者さんのエッチが描きたくて詰め込んだという描き下ろしも良かったです。しっかり本番ありますので、ライトなBLが読みたい方はちょっと合わないかも。エロもなくては!な方にはオススメです。総ページ168でした。もっと長く欲しい笑
たまらない!
2023年9月4日
内容は深くないですが、二人の表情を見ているだけで満足です。攻めの眉間にしわを寄せた顔が特に好き!!身体の線や手の動きも、熱量というか蒸気した体温を存分に感じさせてくれて隅々まで絵を堪能したくなります。
いいね
0件
大家さん
2023年8月27日
昔から片想いしている相手との同居条件がコレって笑 たまに出てくる大家が何だか笑える。ちょっと古っぽい印象の絵ではありましたが、続き気になるので早く読みたいです。
いいね
0件
単行本待ってました!!!
2023年8月12日
広告で見てから、何度も立ち読みして単話を買いそうになりながらめちゃくちゃ我慢してました…。

やっぱり最高でした………!そもそも設定がありそうでなかった感じで、えっちで、ちゃんとえっちだけどノンケとゲイというストーリーはちゃんとあって、えっちでよかった…よかったです………。

続きもめちゃくちゃ我慢しながら楽しみにしてます!
広告で気になってた作品!
ネタバレ
2023年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ わー!一巻完結かと思ってだけど続きがあるんだ!!楽しみ〜!
ずっと広告でみて、気になってた作品でしたが読んだらえっちだし胸がキュッてなるしそれぞれのキャラの気持ちも共感できるしとっても面白くて満足です!
この2人ってえっちはしてるけどキスはまだだよね!?気になる終わり方だったから早くらぶらぶえっちしてほしい…
良かった
ネタバレ
2023年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ノンケとゲイ、なかなかハードル高いですが、少しずつ進んでいく関係が良かったです。続きが気になります!
歯痒い可愛い。
2023年7月10日
わらびもち先生初めてです。
面白かったです!立ち読みで読ませてもらい先が気になり購入しました。速人君の為人情報が盛り沢山で...過去エピソードも知りたいですね。当然、仁君が登場するから哀しい青春なのでしょうけど...この大学生時代でうまくいくなら少し伏線でお願いしたいです。
仁君の真意と心理を探りたい...と、読者(自分)は興味深いです。まだまだ続いてるようで先を楽しみにしています。
いいね
0件
せつなくてエッチ
2023年6月28日
ノンケとゲイの間で揺れ動く、絶妙なエッチさと切なさが堪らない作品です。受け君の表情が本当に堪らない……。続きが非常に楽しみです!!
いいね
0件
広告で
2023年6月21日
ずーっと気になってた作品がシーモアさんでしかも一冊に纏まったとあらば、もう読むしかないでしょ!笑友達時々えち時々せつない…続きが楽しみです!
いいね
0件
待ってました
2023年6月21日
単行本になるのを待ってました!受けのエロい表情が可愛いです。あれは攻めもグッと来るな~と思いました。気になる所で終わったので単話にも手を出してしまおうか…と続きが楽しみです。
いいね
0件
書き下ろしも良かったです!
ネタバレ
2023年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話も買ってたんですが、書き下ろし見たさに単行本も購入しちゃいました。
書き下ろしは「ある日のえっち」ということで、挿入中、中イキしてることが分からない仁が親切心で速人の股間も同時に攻めたら潮ふきした…という話でした。エロエロで、ご馳走さまでした。
あとはほんわかエピで、カワウソぬい&ホラー映画の話もあり。
二人のプロフィールものってて良かったです。
単話で買ってた方々、書き下ろしも良かったですぞ~。
ド定番
2023年6月18日
これはノンケ×ゲイのド定番BLです。
しかしだからイイ。それがイイ。
幸せハッピーちゅきちゅきラブリーちゃんBLを接種し続けたい私としては、ノンケの攻めがクズじゃなく絶対的な陽でいてくれるのはもう感謝しかないです。
BL読んでる癒しの時間くらい地獄を見せないでくれ……でもちょっと波乱ある方が萌えるのはわかるから破滅しない程度に揉めてくれ……みたいな方は読んでみてください。
親友もので
ネタバレ
2023年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1番好きかも。片想いの相手に成り行きで抱かれるとはいえ、ガッツリ本気のえちえち描写が凄い!単行本待ってました!まだ続いていますが、最初から飛ばしていて大満足です(笑)。ノンケ×ゲイなので、ゲイの速人は辛い心理描写もありますが、仁に抱かれてる時は多幸感がすごくてやばいです。ストーリーも程よくコミカルで時々出てくる速人の心の中のツッコミがツボなんですよねー。今のところ速人がノンケの壁に辛みを感じててしんどいですが、ノリの良い仁もだんだん心情が変化してきてるので続きが楽しみです。
楽しみにしてました~
2023年6月18日
単行本発売おめでとうございます!単話でとても評判がよく単行本化を今か今かとお待ちしていました。全168ページと読む前はページ数が少ないからすぐ読み終わっちゃうかもと思ってましたが、結構な読み応えを感じているのに、えっまだ半分ある!!と思うくらい隅から隅までじっくり時間をかけて読める絵とストーリーとえちです。えち中の受のとろーんとしたお顔がまぁ可愛い、こりゃノンケの攻に刺さるでしょうよ😍5話のえちが特に好き💗攻くん早く自覚してくれ~気になる終わり方です😩早く続きが読みたい!!
親友ノンケ×ゲイ
2023年6月18日
単行本化めちゃくちゃ待ってました。ストーリーは幼馴染かつ親友同士のノンケ×ゲイで王道系ですが、見せ方が上手なので飽きずに最後まで読めました。エチも全体的に濃いめで、見どころはなんと言っても、受ちゃんのとろ〜んとした誘い顔!エロかわすぎる…そんな受にノンケ攻は性癖ぶっささりなのかアクセル全開です。終わり方が続編ある感じなので楽しみに待ってます。
ついに単行本〜!
2023年6月18日
シーモアでの配信待ってて良かったです〜!単行本は発売日にフラゲ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
設定がだいだいだいすきなんですけど、イラッとする展開もないのが嬉しいです。絵も良い。続編も楽しみです。
まぁまぁ
2025年5月17日
評価が別れる作品だなーと感じてたので購入すごく悩みましたが1巻だけ買ってみました。168ページありました。BLはファンタジー!この作品はラブコメ!っと思って読んだらツッコミたい気持ちも収まりました(笑)受けは良いんですが攻めの子の性格が軽すぎてちょっと気になりました…。受けのHの場面とろーんで良かったです◎
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2025年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無自覚な攻めがやっっっと気持ちを自覚してカップルになったと思ったら独占欲を発揮してとても良かったです!
タイトルのまんま
ネタバレ
2025年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染で親友、片方ゲイの速人、片方ノンケの仁、共に大学進学に伴い上京。
夫婦のみ同居可の格安物件に入るため結婚前提の恋人のふりをすることを仁が提案。

BLの王道まっしぐらと思っていたら、新婚なのに喘ぎ声が聞こえないと(!)ほんとにカップルなのかと疑う大家を欺くため、ほんとにやっちゃうと。(提案時はヤルふりだったけど)
でもこの提案も仁から。
大家さんにも驚きだけど(聞き耳たててるんか?)仁はド天然なのか?
速人がゲイと知っていながらこんなこと言うのはデリカシーに欠けないか?
速人が自分を好きだとは知らないとはいえそれでもさ、、速人の胸中も複雑よな。でも大好きな人に抱かれてるんだもん抗えないよねえ。
こんな感じで始まります。その後すれ違いとかもあります。こんな関係はいつまで続くのか。
いいね
0件
えちはイイです。。
2025年1月7日
絵柄はとても好きな作家さんなのですが、大家さんに夜の事情が筒抜けとか、それを朝に一々言って来るとか……付き合っててもセ/ックスしないカップルだっているって現実は受け入れないご都合主義且ついつの長屋時代だよと一通り憤ってしまって、一話目でメンタルが削られてしまい、えちシーンだけサラッと読みました。フィクションにリテラシーを求めるなって事は解ってるので、頭を柔らかくして読みたいなと思います。
新婚!
ネタバレ
2024年11月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 立ち読みして気に入り購入しました!とりあえず1巻だけ購入しましたが、つづきが気になるー!お互いにどんどん惹かれていくのがドキドキします!
いいね
0件
2人の世界
ネタバレ
2024年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人がやってる真似をするってとこに、それは無理あるわーって思いました。が、ノンケ仁の心の奥底で気づかなかったけど、実は、、、と後からわかることの既視感はあったけど、納得の設定でした。最初からそうだろうなぁとは思ってたけど。。速人の仁大好きさが一途で可愛いし、応援したくなります。大家さんがイイ後押しになって面白い。意外と仁の裸体は雄々しく、エチは結構あり。今後、ライバル的な人が登場して嫉妬に駆られる2人がみられそうで楽しみにしてます。
いいね
0件
早くくっつけ!
2024年8月11日
早くちゃんとくっついてラブラブエッチざんまいをみたい…(IQ3)
週一回ではなくどんどんやれ!と思ってしまいます。
いいね
0件
24年7月:まだ続きます
2024年7月29日
2巻完結かと思って買ったら
実家に帰る話に続きます。

1巻の序盤でいきなり身体の関係は成立した後ですれ違い
2巻で収まるところに収まる…と
完結はしてないけど決着はつきます。
3巻でお互いの家族公認のフウフ(夫夫)になるのかな。
出歯亀気質の大家さんとはどんな付き合いになっていくんだろうw
いいね
0件
親友との恋
ネタバレ
2024年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ノンケの親友仁に恋している速人。
ルームシェアの予定が恋人として入居するはめになり、好きな相手との同棲と、フリのエッチが本当のエッチに。
でも、好きだからこそ、ふりをしてるけど、チャンスがないか期待しちゃうのもわかる気がします。
そして、ゲイであることをしていながら、流れでエチもしてる仁だけど、どきどきもやっとしたり、隼人にドキッとしたりと、ちょっとずつ意識し始めてるところがいいです。
いいね
0件
幼馴染…仮の夫婦…で
2024年2月17日
幼馴染に片恋、片方ノンケもの。夫婦なら2人受け入れ可能な物件に住むことに…アレしてる時の声を聞かせるために…。まあ、大学進学で住むところ決まってないとかあり得ないけど、いろいろはBLご愛嬌。やることやってますが、2巻でもまだくっついてはいない。ゆっくり心境や関係の変化を描かれています。性格が正反対だけに、お似合いです〜。
いいね
0件
じれったいよー!
ネタバレ
2024年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻だけ買って読みました。2人がすれ違う所で終わったので、続きがめっっっちゃ気になります。泣 ルームシェアする為に新婚夫婦のフリをする仁と速人。速人は仁の事が好きだけど、ずっと一緒に居る為に思いは伝えず。ただ新婚のフリしてる内に良い雰囲気になってきたので希望を抱くも、バイト先の人から釘を刺されたり等して一歩が踏み出せません。そんな中誕生日の一件で2人がすれ違いに。泣 いや、もうコレ絶対両片思いじゃん。仁も気付いてないだけで速人の事絶対好きじゃん。だからこそ、すれ違っちゃう2人かじれったすぎる!やっぱり当たり前にずっと長いことそばに居ると気付きにくいのかな?あー2巻が早く読みたい、恋人になる2人が早く見たいです。
いいね
0件
夫婦としてなら入居していいのか
2024年1月17日
あけすけな大家さんです。昨日の夜は熱かったわねって言う?二階建て木造の古い物件鉄階段2Kが多い気がする。
大学生がシェアしても夫婦でもどっちでもいいけど、セ⚫︎クスのフリが本番になってます。
ちなみに1巻の書き下ろしのセ⚫︎クスが1番どエロいです。
いいね
0件
まだ1巻です
2024年1月1日
1巻ではくっつかなかった😄ご都合主義なストーリーですが、それでいいんです😊2巻はクーポン使える時に買います!
いいね
0件
短話で買ってました
ネタバレ
2023年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックス、迷ったけど、なんか、短話で少し飽きてきて、後半から買うのをやめました。でも、値引きクーポンを期にオマケページ目当てで、コミックスの方を購入。長引かせたいからか、お互いバレてる両思いなのに、わざとストーリーの都合で拗らせてる?
あまり、好きじゃないかな。【好き】って、言わせてあげて。
いいね
0件
ネタバレ
2023年12月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絶対に両思いになることができない親友と、新婚になるというボーイズラブストーリーのおはなし。絵が個人的に好みでした。
3巻読了、まだ続くよ!
2023年11月13日
幼なじみで同じ大学に通う速人と仁の話。わらびもちさん初めてで、この仁の黒髪短髪イケメンっぷりに、続くようなので完結してから買おうと思ってたけど我慢できずに読んじゃった!仁のイケメンっぷりは想像以上だし、仁に片想いしてる速人が可愛くて、続きは気になるけど読んで幸せになれました!!!このさ、好きな気持ちを隠して抱かれる受けって、好き……キュンキュン!仁、頼むよ、速人を幸せにしてあげて!2巻が待ち切れない〜でも仁と速人をまだ愛でられるかと思うと嬉しくて仕方ないなあ。
2023年12月2巻読了、相変わらず仁が黒髪短髪でカッコいいよ!
2025年1月3巻読了!やはり相変わらず仁が黒髪短髪でカッコよ!エチエチマシマシ!当て馬出てきたしこれからどうなるの?!ってとこで終わったー続き気になるー。
拗らせている~
2023年11月7日
安い家に住むために偽りカップルを演じてばれないようにエッチまでしてしまうのは全然いいのですが、それを大家が聞いているというのがなんとも言えない気持ち悪さがあります…それを抜けばいいのですがね~…
設定は強引だけど…
2023年10月27日
設定は強引ですw大家さん(特におばあさん強烈です)新婚なら気にせず励んでって!そのお陰で?ずっと好きな受けはノンケ攻めと結ばれるので良かったのかな?
受けにゲイの友達が出来てからノンケ攻めがモヤモヤ焼きもち…で続く〜続きが気になります
ノンケとゲイの新婚さんごっこ
ネタバレ
2023年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「やらかしヒモ男〜」で先生の作品を知って絵柄も好きだったので他作品も読みたくて購入したら面白かった。ノンケとゲイの親友が安く部屋を借りるために偽装新婚さんとなって大家を騙しながらルームシェアするお話…なんですが、完結してなかったとは笑(チェックミス泣)。いいところで一巻終わってます。ゲイの速人(受)はノンケの仁にずっと片想いしてるから、棚ぼたでやってきた新婚さんごっこにドッキドキ。大家の疑いの目を払拭するためにエッチまで…。ノンケのはずの仁が結構ノリノリでエッチできてるのはご都合的な感じもしますが、大好きな人と初エッチ出来る喜びが顔に出ちゃってる速人の可愛さにやられたのかな…と思うことに(それぐらいとろけてる)。エッチできちゃったし、いつも優しい仁に淡い期待を抱くのはしょうがないよね。もう両思いなのに〜!ってところでスレ違い次巻へ…。うぅ、そんな殺生な…あんなに気持ちよさそうなエッチ沢山してたのに笑。2人はまだ好きな気持ちを言えてないからまだまだ拗れそうですが、そこはかとなく「好きなんだよ」っていうオーラは出てるので読んでてニヨニヨ出来ました。追記: 2巻読みましたが、進展してない…何故。速人がどうにも面倒な事になってます。せっかく仁が告白してくれるチャンスを自ら棒に振り首絞めてるのなんで〜?ってなりました。仁が可哀想だ。ちょいちょい出てきてた速人が元子役で芸能人だった設定が2巻で関わってくるんだけど、2人の恋愛模様を見たい側としては「それいる?」ってなっちゃって残念。3巻読んだらまた作品の印象変わるのかな〜と期待しときます。
良かった
2023年9月10日
絵も好きだし、とっても良かった!続巻早く見たいー!
やる事はやってるのに攻はまだ恋心を自覚してない感じで、早く両想いでラブラブ見たいです。
いいね
0件
よかった
ネタバレ
2023年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ まずは1巻。幼馴染で親友。片方だけが相手のこと好きで、早くうまくいってほしいなぁ。仁はモヤっとした気持ちがなんなのか早く気づいてー。そして早くラブラブな2人がみたい!
いいね
0件
なるほどそういう
2023年6月30日
ネット広告を見かけ、気になって購入。あのシーンはなるほどそういうことかと納得し、もだもだした二人を楽しみました。
いいね
0件
ノンケとゲイの温度差はいい
ネタバレ
2023年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ノンケの仁とゲイの速人がルームシェアで家賃節約するため、大家さんに結婚を前提に付き合ってるカップルのふりをするところから始まるお話。この時点でまあまあ無理がある感もちょっとありますが、速人は昔から仁に恋心を抱いてるのに対し、仁はノンケなのでゲイとしての感覚が全然なくて、カップルのふりも初めは無神経に友達感覚でこなしてるのは良かった。それがあるからこそ後半のLな展開が映えるってやつですよ。でも、あんなに無神経にゲイの子誘うかな…というのは気になったかな。友達に見せる下りとかはちょっとうーん…と思っちゃった。ただ、Lが進むに連れて仁に振り回されながらも健気な速人とそんな速人の親友としてではない一面に心が変わっていく仁のモダキュンは良かった。続き楽しみにしてます
いいね!
ネタバレ
2023年6月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 速人くんの気持ちに仁くんはなぜ気付かない!?ゆーやくんは優しくて可愛いね~(*´∇`*)仁くんは、自分の気持ちに早く気付いてください!
自分には合わなかったです。
2024年12月12日
無料期間に1巻のみ読了。
都会にアコギと夢を背負って来た白Tジーパン野郎とかならまだしも、大学行かせた家族だっているのに何の準備もせずに上京してんのって時代錯誤甚だしい。もちろんカップルのフリでアパート契約して、ヤッてるふりでホントにヤッちゃうくらいのおバカちゃんだってのは重々承知だし、漫画なんだから〜BLなんてそれこそファンタジーじゃん?のツッコミも分かるくらいにはBL漫画読んでますが‥会話の流れもおかしいし、友達も物わかり良すぎるし、またフリでヤるし、何でかLOVEホ行ってるし、大家さんとの下りも気持ち悪いし‥前半は特に突飛な展開や設定が多すぎてついていけず。後半は結構真面目なトーンなのですが、前半の違和感を打ち消すことは出来ませんでした。
絵は綺麗だしハッピーエンドをお祈りしてますが続きを買いたいとはなりませんでした。★2つけようとも思ったけど1巻のみの感想で申し訳ないので3にしときます。
絵が好み
2024年10月25日
だけど、少々長く引っ張り過ぎかも、最初単話でも読んでたけど… ファンタジーだってわかってるけどやっぱ大家さんキモ!まあそれがきっかけにはなったけど。完結してないけど、きっと最後はハピエンでちゃんと心から愛し合うと思う🍒
まだ続く?
2024年8月22日
ノンケの友達に片思いのお話好きなので、絵はあまり好みではなかったのですが何となく買ってみたら、続くとなっており、え?!となり、2巻も安いときだったのでついでに買ったら3巻に続くとなっていて、「え?!この程度の話で延ばしすぎ!」と思ってしまいました。すみません。 つまらなくは無いのですが、こういう話は1冊か2冊で終わらせるくらいの方が楽しめると思います。
拗らせが
ネタバレ
2024年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 過ぎる…
前から気になっていて、セールもありまとめて2巻購入しました。
ノンケ男前✕ゲイ、攻片思い
設定は好みだし急な同居も許せる。ただ、攻が最初からノリが良すぎるし、行為も進みすぎ…友人が隣にいて聞かせろというから実演とか…さすがにw
それでも1巻はまあありかなと思ったら、攻が受に思いを自覚して告白しようとすると阻止する受に???となりました。そして、セフ◯でもいいからという攻めに!?となり…目が覚めてしまいました。
続きはもういいかな。
ジレジレは好きだけど、不必要さを感じるとだめかも。
絵、H描写は得意な作者さんですね。
なんだかなあ
2024年2月6日
2巻まで読みました。読んでみて3巻は買うの迷います。受けに魅力を感じないんですよね~。結局、攻めが用意したケーキ、どうなったんでしょうか。ケーキ…
うーん
ネタバレ
2023年11月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ1巻だからか?コレからなのか?
幼なじみノンケとゲイで同居。
家賃を安く済ませる為とはいえ、ノンケが積極的にパートナーのフリしたり、大家さんに怪しまれない為とはいえノンケが挿入まで。。。何を考えてソコまでしてるのか意味が分からない。
幼なじみと体の関係を持っていて、どう考えているのか分からないが女と飲みに行く。
サッパリ分からない。

まだ1巻だけど、このハッキリしない遅い進行具合だと長くなるのかな?モダモダが長いと飽きてしまうので、2巻は短話の立ち読みで進み具合をみてどうするか決めようと思う。まだこの1巻だけなら続きも気にならないし…
うーーーーーーーん…となる
2023年9月25日
良くも悪くもなくという感じ。濡場の描き方がとても色気あっていいな!と思いました。ストーリーは良くあるノンケ相手に振り回され苦労する話。途中第三者が出てくるけれど脈絡がなくて…。続きが気になる!早く読みたい!とならずにスンと読み終えてしまいました。
悪くはないけど
2023年9月2日
ちょっと無理があるかな…ルームシェア認めてもらうために幼馴染みが夫婦装っておせっせするという設定なんですが、設定のためにキャラ付けが無理やりされてる感じで、そういうものと思って読まないと違和感が邪魔しちゃう。
攻めが提案してノリでおせっせの真似をしかけたのに、心の準備もしてなかったはずの初心な受けが「慣らしてはあるから」とかいってて、今年最大の「なんで?」が出ました。
何より設定のキーマンである大家のおばあさんがあまりにキモくて(夜な夜な店子の夜の営みに聞き耳立ててるとか)いくら家賃抑えるためとはいえこんな大家さんの居る借家嫌じゃないのかなあと…
あと二人が仲良しなのは分かるんだけど、心の琴線に触れるような幼い頃のエピソードがあんまりないんですよね。幼馴染み大好きなのですが、二人の過去の語られ方がもっと丁寧なお話だとよかったんだけどな~、と残念な気持ちです。
うーむ
2023年8月29日
えっちシーンはえろいのですが、ストーリーと繋がっていないような…? 古来からある設定かと思いますが、こちらアホエロには振り切れていないので、なかなか勢いで持っていけないような…。
もう少し!
2023年7月22日
期待していたよりあっさりしていて物足りなかったです。
攻めは何を考えているんだろう…。
でもまだ続きがあると思うので次回に期待したいと思います!
ノンケ攻め
2023年6月21日
ノンケ攻めイケメンだけどかなりの鈍感というか無自覚過ぎませんかね。受けの髪型がどうにも昔っぽい気がして気になってしまった。エロはたくさん有り。続きものは完結してから一気読みしたい派なので待つのが辛いです。って1巻読後では期待していたのですが、まさかの2巻でも終わらなかった。ちょっと延ばし過ぎなような気がします。。しかも、せっかくの攻めからの告白なのにストップ掛けたのはなぜ?いろいろハテナが多くて次まで待てるかしら。。
ケーキはどうなった
2024年3月1日
評価下げます。2巻まで読了。2巻一緒に買わない方がよかったかな〜と後悔中です。
サプライズ予定だったケーキ、どうなったの??も含め、告白止めたり、帰省したり展開がブツブツ途切れていて、読んでて唐突なところが気になってしまった。無理矢理連載を長引かせている感しかない。

加えて、毎回毎回大家が気持ち悪い。店子の私(性)生活チェックしたり、他人に話すとかありえないんですが‥
まだ連載中の様ですが、3巻は脅迫された仕事依頼(これCMとかいってるけどゲイビとかではと予想してたけど違う?しかし怪しい。脅迫ですよ、まともな筋からの仕事じゃないだろう)で助けられて絆が深まるとかなのかなあ、、続きの購入は迷う。
作画はきれいです。無駄なエピソード挟むと面白くなくなる典型かな。
想像していた感じではなかった。
ネタバレ
2024年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人の食い違いから距離を置いたりとかは、結構良かったけど、2人の関係が曖昧だしもどかしいしかった。また終わり方が、続きが気になるって感じよりかは、嫌な終わり方でした。。
絵、綺麗。でも焦ったい
ネタバレ
2023年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻、試し読みで面白そうだったので購入して、ノンケ幼馴染の仁くんが無自覚にゲイ幼馴染の速人くんとイチャコラする感じで面白くて2巻を楽しみに待ってました^_^
2巻は、可愛いゲイのモブくんがなんやかんやと荒らしてくれて、やっと仁くんが速人の事を好きって自覚するのに速人くんがブレーキ掛けちゃいます!は?っ。話を伸ばす為⁇何かの意図的な目的?を感じてしまい、私の気持ちが一気に冷めてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。仁くんの告白、素直に聞いたら良かったなぁ。ストーリー的にはまだ色々あるから素直になるのはダメなんでしょうけど。なんか、ちょっと萎えたかなぁ。
期待しすぎちゃったかも
ネタバレ
2023年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ わりとあるあるネタな感じで、アホエロなお話かと思って1巻目を購入したのですが、え!?続くの!???と驚き、2巻目を購入。まだ続くの!!?と驚いております。

作画はとても丁寧で、塗れ場のシーンはキャラの表情や仕草などがとても扇情的に描写されておりなかなかなのですが、ストーリーに引っ掛かりがあり、ギャグに振り切れていない分惜しいなという印象。

主人公が一途に想いを寄せている所は好感が持てますが、告白しようとした攻めの言葉を遮ったり、セフiレになることを提案(個人的な解釈)したりと思考と行動に理解ができず、何がしたいんだろうと頭を悩ませてしまいました。

2巻で自分の気持ちを自覚した攻めの行動が、シンプルに良いなと思いました。
そのため、余計に主人公が曖昧な感じなのがなんとも…。

巻目は買わない!と今は強く思っているのですが、発売したら買ってしまうのだろうと思います。
3巻からは買わないかなぁ
ネタバレ
2024年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLなんである程度の無茶設定は好きですが脇役が中途半端だし受けが何したいのか不明すぎる。1巻は面白かった。2巻が謎すぎる。展開も急だし家に戻ってきた理由も好きだって実感したからじゃ?と思ったら告白遮るし急にきた記者への対応と即答しちゃうし……一般人なら警察と弁護士一択。よくいる自分一人で完結型だなぁと思いました。誰にも相談せず自爆する系ですね。3巻からはその子役寄りになりそうなので2巻で離脱。
レビューをシェアしよう!
作家名: 和良比もち
ジャンル: BLマンガ
出版社: スクリーモ
雑誌: BLスクリーモ