ネタバレ・感想ありおしどり縁結び商会へようこそのレビュー

(4.7) 99件
(5)
77件
(4)
13件
(3)
7件
(2)
1件
(1)
1件
胸が熱くなりました。
2025年5月14日
登場人物全員大好き。きっと作者さんも素敵な人に囲まれているんだろうなぁ。こんなに泣けて、暖かく読める本はないです。
いいね
0件
ずーっと気になってて…
2025年5月5日
阿部先生の作品は、いろいろ読ませていただいていたのですが、ストーリー性もキャラもしっかり作り込まれていて、時間をかけてじっくり読みたいものが多いので、日々の仕事に追われて…軽く読めるものばかりを購入していたのですが、GWということでじっくり腐になろう!!と購入しました(*^^*)
宇楽さんステキでかわいくてカッコいいし、豪くんはリーゼントもいいけど個人的には前髪アリの方が好き♡
登場人物も嫌いな人いない!島田さんも…。
ほっこりエピソードや心臓がギュってなる悲しいエピソードやいろいろあったけど、みんな一生懸命生きているんだよな、って思える作品でした!
明日からも頑張ろv(´∀`*v)ピース
いいね
0件
表紙買い、たまらなく好き。
ネタバレ
2025年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 豪君のビジュにやられた人、です。阿部あかね先生のは全部持ってますがこの表紙が1番好き、格好いい。話しの内容も然る事乍らやはり絵が最高。何度読み返してもキュンとする豪君の全て
2人が出会う前よりも今の豪君が好き、素敵。阿部あかね先生のお話は色気のある人物が多いですがこのお話の豪君のスーツとかスタイルとか。もっと沢山読みたい!切ない部分もあり、グッとくる部分もあり、欲する部分が1番残る……のでもっと豪君見たい、新しい豪君、欲しいです。
いいね
0件
恋活相談所の豪と宇楽と過去
ネタバレ
2025年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家買いです!阿部あかねさんは”花にくちづけ“シリーズが大好きです。いつも心の機微に触れる作品が多く、今作もハズレなし!豪くんと宇楽さんの営む恋活相談所に訪れ結ばれたCPたちのお話とふたりの出会い+島田さん(過去)のお話。出会いは必然であり、それを結んだのは島田さんだったんだろうな。う〜泣ける〜。周りの個性豊かで素敵なキャラ、ストーリー展開が絶妙!致すシーンの体のラインや体格差(攻めも受けも男らしい体型)が美しいです。豪くんのリーゼントヘアと服装にも意味があり…過去の辛さもひっくるめた愛がそこにはあるんだな。感動的で素敵な作品!
BLとして意外にも素敵な作品
ネタバレ
2025年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3pあり、NTR?あり、サブキャラの死あり。BLとしてのシーンも濃くあるから、BL好きじゃない人には勧めにくいけど、たくさんの人に読んでほしい。泣いちゃった。人の縁は不思議でどんな出会いでどんな繋がりになるか分からない。みんないいキャラしてる。続きが読みたい!みんな読んで!
いいね
0件
作者さん買い
2024年11月9日
作者さん買いです。一話目のお話の感じで2巻目読んだら意外と切ないお話が出てきてちょっと泣きました。やっぱりハズレのない作者さんだ。
いいね
0件
泣きました、、、
ネタバレ
2024年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ え、ちょ、、、
下巻の衝撃がすごすぎて、、、
笑いと涙が押し寄せてきました。
受けのも攻めも好きですが、島田さんがいいキャラでした!!!
何もかもが良かったー
2024年9月15日
先ず、絵が好き。ファッションセンスが好き。ポリシー持って生きてるキャラが好き。笑いと涙のバランスが絶妙なストーリー展開が好き。この作者さんの作品はきっと全部好きになると思う
いいね
0件
うん
2024年9月14日
上179p 下179p
値下げでの購入
泣いちゃった、すごく好きです。
島田さん…いい人だよあなた。
もっと見たいと思える作品です。
まさに縁結び
2024年9月8日
どのカップルもステキな縁で結ばれて良かったーってハッピーになれます。阿部先生の作品は笑えるところもあれば、グッとくるところもあり好きです。
さすがの上下巻単独完結もの。
2024年9月4日
あかね先生のラブコメAVシリーズスピンオフ(I’m your prisoner)新刊が出て、さすがと思って、フォローしてるレビュアーさんに以前からオススメされてたこの上下巻読みました。いや、あかね先生、さすがだなーーーほんと。最初オムニバスっぽく始まって2CPが縁結びされて、上巻後半から流れるように表紙CPの馴れ初め編へ。そして下巻では、まさかの展開。一気読みできて良かったわ〜。連載追ってたら続きのページくっついてないか透かしてみるレベルでヤバかったね。
下巻のエチかなり濃厚で、私はもう全く問題なしもっとやれで、これがないとなりたたないけど、もしかしたら地雷のいるかもしれないので要注意。
そうして日々を紡いで愛となったのね。読後もう一度読み直したくなるのは間違いない。笑いと涙の詰まった大人の苦味を知るひと向けの上質なBLですよ。オススメ〜。
作者さま買い
2024年9月3日
花シリーズを彷彿とさせるヒール&オトコマエなキャラクターと、愛を感じるストーリー。主cpを見ながら縁結び商会へやってくる人々たちの物語も面白くて、とても読みごたえあります。
いいね
0件
人情物語です!!
2024年8月14日
作者さん買いです。いつもキャラが濃くて、クスっと笑えて、ホロっと人情味があって、切なくて、そして最後にはあったかい。そんな作品でした。人の強さも情けなさも、ズルさも弱さも、、意地っ張りも、、人間の根っこは悪者だけではないとは思わせてくれる。昔の豪くんにはちょいとビビったけどねー。みんなみんな幸せになる世界でありますように!
柄スーツ・リーゼントが、ガッツンきます!
ネタバレ
2024年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ I'm in Loveから好きな阿部あかね先生作品!やっぱ良かった~。上下巻で見事な読み応えでした!!

序盤のほっこり微笑ましいカップル成立から、過去に心の傷を負った元ホストと人間関係に辟易した現役モデル、最後に縁結び商会の2人の馴れ初めと‥3CPのお話が楽しめる仕様なんですが、進むに連れ内容の深みとボリュームが凄くて、あ!これコース料理頼みました私?的な感覚に陥りました。

1CP目はまずウォーミングアップ、2CP目からじわるんですが、ネット社会の不条理な世界を知るもの同士のストーリーが切なくて、ゆっくりと惹かれ合い自然と噛み合っていく過程がまた心地良い‥。時に元ホストの色気も漂わせながらの掛け合いなどの萌え要素も摂取できますが、誰も触れられなかった地雷案件をものともしないシオンの清々しき若さと勢い!今、彼にしかできない精一杯がすぅっと浸透して、身動き取れなかった藤井ちゃんの心の解放にゆかりちゃんと共に涙。きっとナオも祝福してくれるはず!


なんだかんだ、素敵なCPを引き合わせてくれる縁結び商会。
最後に謎多き2人の過去が明らかになるんですが、何かヘビーだし島田さんのキャラ濃すぎるわで胃もたれ起こしそうなメインディッシュ!!

この3人から目が離せなくなったらもう手遅れ。島田さんがかなりの肝。

あと3Pが地雷な方はご注意を。私は基本好き嫌いなく何でもいけるクチなので、問題なかったですが、、
最終的にこの三つ巴がどう折り合いをつけるんだろうと、気になって気になって、えぇ~!?かなりの衝撃を受けました!!

宇楽と豪の立ち位置も微妙に違うし、この出来事が人生の変革期だったんだろうなと。

島田さん‥何てズルい男だ!!ワル寄りのワルなのに、これ以上悪口書けないじゃん位にはイイ人でした(笑)しかも、嫌いになれない魅力もあるからよりタチが悪いんだよなぁ。
固く結ばれるものもあれば、無情にも切れる縁もあり。
年配CPが幸せで救われましたが、これが立ち上げのきっかけなんだろうな~と思いました。
島田さんの意思を継いだ豪と、宇楽自身のプライドでもあるピンヒールで歩く未来はきっと素敵な縁と共に。
泣きました。
2024年6月4日
深いです!涙無しではみれない作品でした!人間のリアル。儚さ。苦しみ。汚さ。幸せ。色んな感情が詰まってます!
絵も素敵です。読む際はティッシュをご用意ください!涙と鼻水出ます!
納得
2024年5月29日
伏線回収というか、2人の馴れ初めを知ってなるほど…という感じでした。豪があんな感じなのも腑に落ちる。後半は感動多々でした…!
いいね
0件
さすがですね!
2024年5月10日
この作家さんならではというか、なんか凄かったです。島田さんは、結局なんであんなことになったのか分からなかったけど…。ゴウくんとウラさんの愛の深さは凄いですね。皆がハッピーエンドになるお話しではなかったけど、素敵なハッピーエンドも沢山あったので購入して良かったです!
いいね
0件
作者様買い
2024年5月5日
毎回阿部先生の描かれるキャラクターが、魅力的で大好きです!

今回は短編のような構成なこともあり
たくさんのかキャラクターが見れて大変満足感のあるお話しでした!

宇楽ちゃん、豪くんの話もっとみたいなぁと思いました!
いいね
0件
ほのぼのストーリーと思いきや
ネタバレ
2024年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みして、縁結び成功率120%で色んなカップルが爆誕していくお話かな?と思って買ったら、主人公2人にそんなビハインドストーリーがあったなんて。まぁ確かにカタギそうには見えなかったけれども、背負ってる人生が涙涙……でした。複数ニガテな方は避けられた方が。タイトルのほのぼの感に全く裏切られましたが、登場人物はいい人ばかり、クセがある人もどこか嫌いになれないいい人で、良い裏切り。阿部あかね先生にしてやられました。しみじみよい作品だなぁ、しばらく寝かしてまた読みたいと思える作品でした。
ドラマみたいな、とても良い作品です
2024年5月4日
人生捨てたもんじゃない❗と思わせてくれるような深みがある作品です。人は誰かと共に幸せをつかむのかなぁと。ただの恋愛だけでは物足りない方おすすめです!読み終わったあと涙が止まりません♦
いいね
0件
すごくよかったです
ネタバレ
2024年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 毎回、心の何かに触れてくる作家さん。登場人物みんな魅力的で、島田さんってきっと…と思った展開になってしまい悲しかったですが、とても心に残る良い作品でした。
なんか…
2024年1月15日
泣いちゃった( ߹꒳​߹ )
色々と…なんか…泣いちゃった( ߹꒳​߹ )
素敵な話です。
クズかよっ!!!!って箇所もあるけど、ひっくるめて素敵な話です。
島田さん~クズだったけど最後素敵だったよ~(T0T)
縁結びのCP
2023年12月31日
最近、最も沼な作者様の作品。全て読ませていただいております。夜中に拝見したからなのか、涙が止まらない。。。メインCP、良い事も悪い事も乗り越えて、このお仕事この表情なのよね。人生ってそんなもん、やっと分かる気がします。
星4,7!良作!義理人情ヒューマンドラマ。
2023年12月29日
全2巻、179ページずつ。

思った以上に良いです!
地味に作者さんファンで、お名前を見ると惹かれて買ってしまう。
実は絵はあんまり好きな方ではなく手だししにくいのですが、お話がすごく良くていつも読んで良かったなぁ〜と読後の満足感が高い作品を描いてくださる方。

今回も上巻までは読んでて下巻購入後しばらく本棚に放置でしたが、上下巻合わせて読んだらぐいぐいお話に惹き込まれました。
特に下巻に入って2人の変わった関係、奇天烈にも見えるけどそこから導かれた関係の変化に妙に納得のいくところもあり、強く惹きつけられました。。
ごう君のとさかの意味がわかりました。。

タイトルにもあるよう縁結びなだけに、全編通して義理や人情、人の心にふれるお話が根底にあり、読ませてくれます。。
前半は主人公たちが世話やきお膳立てして人の繋がりを結ぶお話。
何組かサイドでご縁のお話があります。
上巻後半から下巻にかけて、主人公たちの出会いのお話になります。

恋愛やBLだけでなく、ヒューマンドラマが好きな方にはぜひともオススメ!
ぜひ2冊合わせて読んで欲しい。

#2巻では3人での絡みもあるので、そういうのが苦手やNGの方には注意が必要です。

〈描き下ろし〉
1巻:ゆかりちゃんの幸せ9p。
2巻:おしどりの休日12p
宇楽ちゃん、かわいいな!
2023年11月26日
だから豪君みたいな子に出会えたのかな?
だが、特筆すべきは島田さんだ!
彼が全ての始まりな気がする…
あんなサヨナラの仕方ってある?
後で知った、花束と金一封!
カッコ良い人だったよね…
阿部あかね先生、今回もエロくてホロリとさせて頂きました
ありがとうございます✨✨
繰り返し読んでしまう
2023年10月26日
豪くんの不思議キャラのきっかけとか、2人の出会いと島田さんとか、、、ゆかりちゃんとか、人の名前しか出てこないけど、ほんとに人と人の縁て不思議で知らない間に誰かと繋がってたり、癒やされたり、救われたり。
いつもの阿部先生とは少し違う感じもするけど、ぶっきらぼうにみえてすごく優しい豪くんとか、宇楽ちゃんの頭の回転の速さがすごく好きです。
豪くんの立ち姿に
2023年10月26日
あらすじレビューも読まずに作者買いです。タイトルからしてカジュアルなお話かと思いきや…堪能させていただきました、描くほどに更に高みをいってる最高の傑作では!心震えてます!なんといっても先生の艶があってお洒落なオンリーワンの絵が大好き。1巻のヒューマンドラマにも泣けましたが、2巻は二人の出会いを含めた過去の壮絶なドラマが。読み終えて上巻の表紙を見るとふたたび泣けてきます、豪くんの立ち姿見ただけでこんなにも泣けてしまう。ホントにあかね先生すごいです。そしてまたいつか続編を期待してます!出ると、思う!
島田ぁ〜!!
ネタバレ
2023年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上巻が出てからずっと気になっていた作品です。
下巻がでたあと上巻がお買い得になっていたので一緒に購入!
レーベルが君恋だったので、私の好きな先生のカラーがどのくらい出ているのか不安だったのですが、ホッコリ恋愛のオムニバスも含みつつ、ディープな関係性を描かれていて(特に下巻)心配なんて必要ありませんでした!!

上巻主にオムニバス。
ゲイ専門の恋活相談所であるおしどり縁結び商会によって縁を結ばれたカップル2組のお話がメインです。
あ、あとお爺さんCPもありましたね、指輪の話。
上巻の最後、5話から下巻にかけて、おしどり縁結び商会の豪×宇楽の話に入ります。
この2人の関係性が凄かった…!!
ストーカーから始まって、仲良くなって、島田さんの存在を知っても豪は引く気がなかったのもキュンときます。
結局豪と島田さんも仲良くなってるし…
変な関係だけど、曖昧な関係だからこそ悪くないなと思えました。
島田さんが急に亡くなって、その意思を引き継いだ豪。あのスーツも髪型も、なんのこだわりなんだろうと思っていたけど、こんな歴史があったのかと知るともう涙がとまりませんでした。
あんな風貌で粗暴な態度していても、しっかり愛情を返してくれていた島田。後のことも考えて、豪に託していた島田。
奥さんも子供もいて、普通に考えたらひどいやつだけど、めっちゃ情が深いやん…
レーベルから、色眼鏡で見ていた私を叱りたいです。しっかり阿部あかね節が効いていました。
いいですねー
2023年9月19日
人と人とって縁があって出会ってるんですね。今はウラとゴウが相談所をやっていますが、2人がどんなふうに恋愛するようになったのか気になりますね…それは次のお話で。楽しみです□
これがスタートですよね?
2023年9月15日
こっから、こっからでしょーがよぉおおお!もっと読みたいです。
島田さんのお話は本当に…。この感情は形や口に表せるものでなく、とにかく読んで感じてほしい。気になる人はぜひ読むべき。
好き
2023年9月14日
良いお話。うらちゃんの過去が切なくもあり、ごうくんのおかげで救われていくところも好きです。2人のお陰で幸せになっていく人たちももっとみたいです。
めっちゃ泣かす!
ネタバレ
2023年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ もっと淡々と縁結びしていくお話かと思ったら、じっくりしっかり人間模様を描いててめっちゃ泣かされました~!
1番推しは宇良ちゃん、色々あったけど幸せそうでほんと良かった♪
作者様買い&フォロー様レビューにて購入しました♪参考にさせて頂いてます~!
すき
2023年9月12日
とにかく絵が大好き。ストーリーもしっかりしていて引き込まれます。豪くんのスタイルができた成り立ちとか、切ないだけじゃ言い表せません。だからこそ、ふたりはみんなを幸せにできるんでしょうか…
マッチング率120%!!
2023年9月11日
強面な豪と美人な宇楽のお仕事は、ゲイ専門のおしどり縁結び商会。
紹介された人達は皆ハッピーに。
いつもよりもハートフルでドラマ感あり。下の巻は泣けます。
阿部先生はすごいなぁ
心の琴線に触れるおはなし
2023年9月10日
先生の本は全部読ませていただいていますが、どの本にも心と血が通っているお話ばかりでいつも感動させられています。
下巻で泣いた
ネタバレ
2023年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ I'minLoveがすごく良かったので作者様買いしました。思ってた以上に良かったです。特に下巻はうらちゃんとごうくんの過去話が出てきますがヘビーで泣ける。上巻でうらちゃんがごうくんに対して家族と言っているのが違和感あって、「ん?恋人とかパートナーじゃなくて?」と思ってましたが、なるほど恋情というより家族としての絆の方がしっくりくるのかな、と思いました。もちろんお互い愛はあってこそですが。
中々シリアスで重い気持ちになりますが、うらちゃんの泣き顔めっちゃブスとかちょいちょい笑えるところもあり、結果2人が出会えて良かったなーと明るい気持ちで読み終わりました!!
あかね先生…
2023年9月7日
あかね先生が大好きで色んな作品を読ませて貰ってます❗
今回の作品、めちゃくちゃ号泣しました…
まず、ご縁を結ぶってだけでも良いお話。
色んな人の人生がそれぞれあって読んでいて幸せな気持ちになりました。
まだまだ色んな人の人生が見てみたいので続編希望!
なんっっっ!!これ…!!!
ネタバレ
2023年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 簡単に言ってしまえば人の人生とはかくもドラマチックで。人に歴史ありとか、言うしね。
全ての登場人物ひとりひとりにそれが当てはまるような、みんなが見た目の印象とは違うものを抱え込んでる。戦闘靴を履き続ける宇楽、宇楽のそばにいる豪、肚の底が読めない島田、シオン、藤井、ナオ、ゆかりちゃん、原田・吉原CP、全ての登場人物が魅力的で引き込まれていきます。

生きていくって単純なことが難しいし、生きれば生きるほど傷は増えるし、うまくいかないことも多い。だけど生きていくしかないし、生きていればいつかどこかに救いはきっとある、そんなことを思わせてくれる作品かな。。。うまく言えないけど。

切なくて苦しくてどうしようもない気持ちと、そこに救いの手が伸びていくところまでを見届けられる素敵な良作だと思います。
上巻と下巻で豪くんが全く違う人のようになってしまったのだけが気になる。。。(上巻では宇楽を「お前」呼びしてるけど、最終的には「さん」付け敬語…)
最高でした□
ネタバレ
2023年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上下巻通じて素敵なキャラクターの皆さま、宇楽と豪と島田さん…。ゆかりちゃんにマスターに藤井さんにシオンくん…。とにかくとにかくみんなの上に幸せがこれからもずっと降り続きますように…と願うしかできない、本当に素敵なお話でした!!いろいろあったけど、読後感最高でした!!
いいね
0件
すごく良かった。
ネタバレ
2023年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさかこんなに切ない展開になるとは。私は島田さん好きです。宇楽ちゃんの事がかわいくて、豪くん込みで愛してくれる島田さん。最後は豪くんに宇楽ちゃんを託そうとした島田さんの気持ちを考えると切なくて。結婚している立場でも、島田さんなら許せてしまう。宇楽ちゃんも島田さんの事を大好きだったよね。辛いな。でも豪くんのお陰で救われたよね。外見も島田さんに似ていて、これからも2人から愛される宇楽ちゃん。幸せになって欲しいよ。1巻の豪くんと過去の豪くんは随分印象が違うなと思っていたけれど、外見も話し方も島田さんを意識しての事なんですね。本当に良い作品でした。島田さんあっての良い関係な3人で、大好物の3Pもあったし、最高でした。阿部あかね先生の描く人物達はどれも個性があってクセが強くて大好きです。ありがとうございました。
久しぶりに泣いた
ネタバレ
2023年9月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 阿部あかね先生の作品はもちろん全部読ませて頂いてますが、これは泣きました。
下巻の展開はもっともっと描き込んでほしかった!ページが足りねえです。1冊読み終わるのが本当に名残惜しかった。
単話で追いかけてたのが上巻分だけだったので、下巻の過去編にはやられてしまいました。
「縁結び商会」で結ばれていくカップルの話だけでもめちゃくちゃ良いのに、下巻でさらに見事なドラマになってるの、ほんといい。
登場人物1人1人がこんなにも愛おしいblはレアですよ。
元ダンサーの宇楽ちゃんと、何だか訳アリのワンコ豪が出会い、なぜ「縁結び商会」なんて謎な仕事をするようになったのか。
これ読んで、阿部先生のこういうとこが好きなのよ!って思ってる方、きっとたくさんいらっしゃるんじゃないかな。
「俺はあの人を愛してた」。いつもなら3pは地雷ですが、泣けます。愛も、意味すらそこにはあるから。
人間ドラマ
ネタバレ
2023年9月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上巻は主人公達と色々なカップルの縁結びの話で、下巻は主人公二人の話。上巻はのんびり読めたけど、後半はきつかったです。そこまで暗かったりドロドロはしていないけど、シリアスでやや重い、でも良い話でした。後半は不○も複数関係も少しあり。BLを見るのはヒューマンドラマが見たいからって人向けかな。BLとしては苦手な部類なんですけど、その私でもページをめくってしまうくらい読ませるなぁと思ったので星5で。
いいね
0件
上下巻で終わりかぁ
2023年9月1日
この設定なら、色々なカップルのオムニバス的に長く続けられそうなのに、これで終わりなんて凄く勿体無い、もっと読みたかったです。宇楽と豪のヘビーな話も、縁結びされたカップル達の話も、凄く読み応えありました。
これだからやめられない阿部あかね先生
ネタバレ
2023年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 皆様のレビューで2巻がしんどそうな事は想像出来たので心して読みましたが…これはしばらく気持ちが引きずられるパターン。人によっては嫌悪する事象の数々。ズルい男がズルい生き様で主人公達をかき回すイラッとくる展開。それでも面白くて心を揺さぶられて読み進めずにはいられない。やることなすこと一見最低な“愛すべきロクデナシ”島田。悔しいけれど(笑)彼の破格の存在感があってこその傑作だと思います。宇楽の心からの叫び・慟哭が切なく哀しく胸に迫るものがありました。豪くんは流されるだけの優男かと思えば、愛する人の全てを受け入れられる大きな度量の“漢”でした。阿部あかね先生に『アッパレ!!』です。
引き込まれ、引きずってます
2023年8月31日
登場人物が今回もまたまた、すこぶる魅力的でした。そして、クールでスタイリッシュ、とにかくお洒落!
みんなダメダメなところがあるのに、それ自体が各々に人間的な厚みを与え、話に深みが出て、もぅ登場人物みんな、愛さずにはいられません!好きすぎて繰り返し読んでいたら、ふと、時系列がはて???豪くんの、宇楽ちゃんの呼び方と話し方が。あれれ??5~最終話が一番古くて<2,3話<1話が新しい。けど4話と結び直しがどっちがどう???とわからなくなって、書き出しながらまた通し読みして。どんだけ好きなの?と自分で笑ってしまうくらい何度も読んでしまいました。でも、飽きません!結局わからないけれど、そんなこともひっくるめて大好きです❤️阿部あかね先生の世界、もっともっと観たいです!
いいね
0件
皆でいつまでもお幸せに!
2023年8月29日
下巻まで読んだ後に改めて上巻を読み直しました。二人の出会い、そして、そうかだからそのファッション!などなど…より感慨深かったです。縁結びされたメンズ達もみんな幸せそう!大団円ですね。
素敵な出会いを
2023年8月29日
あかね先生のファンです。今回は泣かせていただきました。せつない、心温まるお話で、宇楽さんと豪君の出会いから、今に至るまでのお話。こんなお二人が街のどこかにいたなら、幸せでしょうね。穏やかな日々が訪れて良いお話でした。
マッチング率120%の恋愛相談所
ネタバレ
2023年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ マッチング率120%のゲイ専門恋愛相談所「おしどり縁結び商会」を営む豪×宇楽。上巻で二組のカップルが生まれ、そこから下巻までは豪×宇楽のなれそめ話。切なさもあるけどほっこり明るいオムニバスかと思ったら、豪×宇楽編がなんとも切なくて哀しくてほろっと泣けてしまった。一見コワモテな豪と華やかな宇楽でビジュアルもインパクトあり。人生はままならないからこそ、どんな小さな縁も大事にしないとな…としみじみ。宇楽を巡る豪と島田の奇妙な関係が居心地悪かったけど、終わる時はあんなにもあっけなく、あまりにも重い。今の二人の穏やかな日常がより愛おしくなったし、ずっとこの日々が続いて幸せに笑っていて欲しい。しっとり優しくてほろ苦い、温かいお話でした。
さすが。
2023年8月27日
1巻はほのぼのな感じでしたが、2巻がなかなかハードで、また泣けました。さすが阿部あかね先生という感じです。
島田さん。。
宇楽ちゃんと豪くんもっと見たいです。
いいね
0件
やっぱり良い
2023年8月27日
あかね先生の本はほとんど購入済みではずれが無いので今回も躊躇することなく即買い。上巻のほんわかから下巻のちょっと重たい話でふり幅広くて驚きましたが、やっぱり先生は天才。絵も話も花丸です。
深い
2023年8月27日
作家さん買い。なんだかんだでほのぼの上巻読後から発売を心待ちにしてた下巻でびっくり、想像外な展開。もう上下巻発売されてますからね、まとめて購入一気読み推奨。名作です。
はぁ〜
2023年8月26日
上巻はなんだかほのぼの可愛らしくてハートフルで、人の心の痛みもありつつ優しい漫画だと思って読んでたけど下巻ーーー!!!やっぱりあかね先生だった…!一筋縄ではいかなかった。さすがすぎた。君恋ってこんなハードなの載せる感じだっけ?軽やかな衣を纏った深い深いストーリーでした。
やっと読めた
ネタバレ
2023年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 分冊で気になっていたけど、単行本になるのを待って待って待ち侘びて購入して読みました。やっぱり好きです。阿部先生の作品。花といっくんシリーズも良かったですが、こちらのも良い。宇楽ちゃんと豪くんの出会いや島田さん…とってもグッとくる。もっと見たかったなぁ。
今までで最高
2023年8月25日
ヒューマンドラマであり、ジェンダーや、家族の問題や、当事者ならではのリアルな思考、幸せのあり方、とにかく筆舌に尽くし難いとはこの事です。久しぶり良い作品に出会えました。
ありがとうございます。
まぢで!
2023年8月25日
ほとに、一話一話キュンキュンで、エーロなのに!途中で、なけてしまったよ!なんで?そーなったん?謎!やだ!
いいね
0件
甘さと苦味の塩梅
2023年8月25日
笑い、悶え、癒し、切なさ、つらさ、痛み、感じさせてくれます。
ただ、面白いだけではなく、いろんな気持ちに。
阿部あかね先生の作品の苦味が良いなぁ
笑いの中にも少しの苦味がパンチになって
個性的なモブキャラには毎度夢中に
好きにならずにいられまい
すきです。
ネタバレ
2023年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男読者です。
初レビューします。
この界隈で本当にあってそうでリアリティを感じました。とてもよかったです。
自分もあのみんなが寄り合いにしてる喫茶店かな?の窓側の隅っこにいて見守っているかのように読んでました。

そして質屋みたいな既婚まじでいるんですよね、まじでもーあいつらーて思いながら、沼るんですよね。沼りたくない、沼るんですよね笑笑
あーーもう質屋にこれ恋しちゃう方、他にもいらっしゃるんじゃないんですか?
て感じでリアルでよかったです。
なんかありがとうございます。
明日も読ませていただきます🌙
何度も読み返す
2023年8月24日
人の心の機微を味わえる
何度もページを行ったり来たり読み返す
電子ならではで作画を拡大し表情を見返す
阿部あかね先生の中毒性
いいもの読めた
ありがたい
出てくる人全て良き
2023年8月24日
主人公2人以外の脇も良い味出している。諭吉好きのダンサー仲間とかココでこの人活躍するのか!とちょっと感動したし、当て馬の島田さん格好良いです。他の当て馬とは違います。最後はホロリときて上下巻の程よいボリュームでうまく話がまとまっていて読後の満足感が高かったです。
想像以上に
2023年8月24日
途中までは楽しく見ていたら、どんどん切なく重くなり、涙。なんだか痺れた。笑って泣けて辛さは残るけど、幸せな気持ちになれます。想像以上に良かった!流石の作者様買いでした。
流石のストーリー✨
ネタバレ
2023年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 紹介所に関わるお客さんや周りの人の物語から始まって、そこも面白くて十分に読ませる内容だったのですが…最初から『夫婦同然の空気感で登場してナチュラルに居る二人がどうやってそのような関係になったのか』そこがこの物語のメインストーリーだったのですね。島田さんのキャラクターが秀逸で…宇楽が、一見クズ風に見える島田さんの何処に惹かれていたのかとか二人の絆が凄く伝わってきました。そして豪くん。出会いの場面、昔の豪くんが全くの別人過ぎてピアスでやっと「あっ!?」と気付く程で「この人があの人になるの?!」とめちゃめちゃ引き込まれました。全て読んでから冒頭の二人を見ると、最初の印象とぜ〜んぜん違って見えて凄いです。宇楽の心には島田さんがきっとずっと消えずに残ってはいるのだろうけど、豪くんとの愛情関係はそれとは全く違って安心して愛情をかけてかけられる穏やかな心で居られる関係なんだなと思いました。二人がお互いをとても大切に思っているのがとても感じられました。
ドラマチックでいい
ネタバレ
2023年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ただのほんわかしたストーリーかと思いきや、みんな何かしら重い過去を背負い、後悔しながら生きている。それを『ご縁』で人と繋がり、贖罪しながら前向きになっていく感じは、今を生きる人みんなに共通することで、すごく共感が持てました。下巻が楽しみです。
やっぱりよかった~
2023年8月19日
作者さん買いです。こちらのお話もただのラブストーリーではなく、じわ~と温かいものがわいてくるような作品ですね。ホントに大好きです。トイプー?のウメちゃんも表情豊かで物語のいいアクセントになってます。かわいい。早く続きが読みたいです。
こういうの良い
2023年8月15日
ああ、この2人の関係性よ。めっちゃ好き。読んでて、色々考えてしまうこの2人の感じがグッとくる。多田便利店みたい
名作です!!!泣いて笑って癒され感動する
2023年8月10日
ストーリー重視の作品を探されている方、読み応えあるので是非おすすめです。
阿部あかね先生の作品はストーリーも絵も中毒性があり一度知ってしまうと沼から抜け出せない、本当に面白いと思います。それに、登場人物が全員魅力的なんですよね。もう本当に阿部あかね先生の描かれる絵も世界も好きです。この作品も阿部先生らしく、おしゃれで個性溢れる体格スタイルがいいイケメンが出てきます。今回も発売日を手帳に書いて楽しみに待っていました。下巻が発売されていないのでネタバレ防止の為レビューのタイミングが難しいのですが…。本にまとまるのを待てず連載追いかけました。もう作品最後の最後までめちゃくちゃ感動的で素晴らしい作品なのです。私的にこの作品の構成が新鮮で本当に面白いと思いました。読み終わってからも何度も思い出しています。各エピソードが本当にいい!悲しい部分もあって涙が出るけれどじんわり幸せになりました。この作品は大勢の方に読んで欲しいな。どの話にも最後には幸せと癒しがあるので読後感が最高です。上下巻手元に置いときたくてコミックスも予約しました。
気を抜かないで
ネタバレ
2023年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中まではのほほんとした気持ちで読んでたのですが、中盤めちゃくちゃしんどくて泣きました。辛いなぁ、あの過去は。いやぁホントにあのエピソードは辛い。でも後半の主人公のエピソードの中では彼が元気で生きていた姿が見れたから少し救われました。まぁ辛い過去を背負った彼には幸せになって欲しいけど、しかし、辛いなぁ。。
2023.8.24追記
下巻読了。これまた、せつな過ぎる内容でした。人が亡くなるのは辛い、これは続編でもっと幸せな二人を見たい。物足りなかったわけではないけれど。
待ってました!
2023年7月31日
まとまるの待っておりました。下巻も楽しみに待ちます!豪くん…昔と全く雰囲気違いますね…。それぞれの過去にドラマがあるんですね。
凄く良いよ!!ハートフル〜(追記有り)
ネタバレ
2023年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 下に2巻読後追記有りです
(ネタバレは2巻のみ)
想像以上に良いお話しでビックリ!!
どのCPのお話しも凄く良かったんですが、最後で満を持して登場の主人公の相談所のお二人、豪&宇楽のエピソードがね…途中なのよ!これが…😃
お話しが進むにつれ、この2人の馴れ初めが物凄く気になってくる所にやっと登場させるところがまたニクイなぁ~。それでもって1巻では最後までじゃなく2巻へ…早く続き見せて〜!!
淡々とお話しが進むんですが不思議な魅力がありますね😄私、大好きなやつです😉
(2巻読後追記)
2巻もやっぱりハートフルで良かった!良かったんですが…3Pが!?3Pは嫌だな、地雷だな…とは思う💦相手の島田さんは結局いい人で宇楽の事を愛してるし、豪の事も認めてくれてます。しかし…妻子がいるし、そちらを捨てる事が出来ないのなら、豪が現れた時点で宇楽と別れてあげて欲しかったな…やっぱり私は妻子持ちや3Pはダメなんだと再認識😩でもこのお話し自体は好きなので今後も続くのなら読みます!
どんどんハマり中
2023年7月27日
人気の作家さんだけど、絵が苦手だなー、と敬遠していましたが、前作から好きになり、ハマり中の作家さま。
今作は絵が素晴らしく美しい。そして、お話も味わい深い。
全作買い漁りそうで怖い。
いいね
0件
下巻の分冊買いたくて右手がうずく
ネタバレ
2023年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 宇楽と豪が営むゲイ専門の恋活相談所を通したオムニバス作品。
1話は余命幾ばくもない会社経営者と幸せになりたいが口癖の人生諦めボーイ。
2話~4話はワケあり元ホストと現役モデル。

特にワケあり元ホストの話がすごく良かった。
あかね先生は切なくヒリヒリするような心理描写の作品が多いですが、今作は上巻時点ではその辺は控えめではあるものの、あかね先生らしい切ない恋心が描かれていて2組目はこみ上げるものがありました。

どんな形でも佳人のお姫様になりたかったナオと優しすぎた佳人。
過去の出来事で自責の念にかられガチガチで動けなくなってしまい誰も寄せ付けずどこへも行けなかった佳人が本当に辛かった。
希薄な人間関係しか無かったシオンがそんな佳人を好きになって心に踏み込んでくれたから、今いる場所が全てじゃないと佳人が気づくことが出来てストーリーに光を差します。
結末を知った上で読み返した時、昔のナオの「笑うとどう?かわいくない?」って無邪気に聞く可愛い笑顔が本当に悲しくて無理でした…泣いた。
ただ佳人に愛されたかっただけなのに叶わない想いを消化することが出来なかったナオがあまりにも悲しい…。

この佳人カプたった3話しかないのにめちゃくちゃ刺さってしまって普段は完結してない作品のレビューはあまり書かないのですが良すぎて書いてしまいました。
宇楽と豪の話は5話で下巻へ続きます。ものすごく気になります。
表題作のみ179p、上巻はえち部分ほぼありません。
【2023.8.25追記】
下巻!!情緒!!上巻で既にクソデカ感情レビューを書いてしまい文字数が無いのが悔やまれます。下巻はちょっと辛かった。島田…心優しいけど良い人では無い島田。気まぐれで爺のプロポーズ祝いに花を持っていく島田。宇楽を幸せにしてやれないと分かってるから豪に頼む島田。島田がしんどい過ぎる;;
お爺に泣かされ島田に泣かされ情緒不安定な下巻でした。
下巻は179Pで3Pありなので苦手な方注意。悪くなかったけど全部3Pなので豪と宇楽のラブラブエチ1回くらい見たかったのが心残り。
最高!
2023年7月26日
阿部あかね先生の作品が大好きです。
今回も心情が丁寧に描かれていてめちゃくちゃ良かった。
来月には下巻が出るので今からウズウズしてます。
いや〜やっぱいいわ!
上ってことは、、、
2023年7月26日
下で終わってしまうの?!上中下にしてええええ、、、作者さま買いです。今回も心ポカポカ素敵なお話です!

追記、、、下巻読んで。ポカポカとか言ってらんねえよなんだよちくしょお、、、くそぉ、、、こんな展開、、、っくうぅ
唸るほど素晴らしい本物のヒューマンドラマ
2023年7月25日
予想の十倍よかった。すっごいいいもの読んだ。BL漫画のその先って感じがする。人と人が出会うことによってお互いの世界が変わっていく感じが見事に描かれている。単に恋愛的な好き!ではない、名前は付かないけどそれこそ縁がある二人の絶妙な関係性が見事に描かれていて泣ける。気づいたら泣いてるって感じです。面白いし楽しいし、泣けるし、おしゃれだし漫画のいいところが全部あって人情ものだけどスタイリッシュでいいところしかなかった。下巻が早く読みたいです。
ゲイの縁結び商会だなんておもしろい💗
2023年7月25日
あかね先生の新刊、ずっとまとまるの待ってました〜!
ゲイの紹介を商会にするあたりが、イイ!!あかね先生らしく、タイトルにセンスが湧き出てますよね。今まで読んだ事がないコンセプトで、あっさり釣られちゃいました😍表題作のみですが、縁結び商会ということで、そこに訪れる人毎にストーリー展開があり、新鮮。
普段のあかね先生らしい、エチエロ全開モードではありませんが、人間ドラマが沢山見れて見応えあります✨また、表紙の二人がどのように出逢い、この縁結び商会へ辿り着いたのかも、同時進行に明らかになっていく流れになっているんですね〜。
今作、時系列が行き来するので、そこにちゃんと乗っていかないと訳がわからなくなりますのでご注意を。
あかね先生の作品には珍しく、こちらは地雷等もなく何も構えず、優しくほっこりする物語です。あっ、でも現在の上巻までですがね😄今後どうなるのか、その辺も楽しみです!早く下巻が読みたいです⤴
〈追記〉下巻出ましたね〜!こちらは、あかね先生らしいエロさが出てます。いやぁ、エロいわ〜癖があるわぁ〜💗そして、グッと切なくなる見せ場もありで..胸が苦しくなります。あかね先生はこの締め付けられる、何とも言えない感情を引き出すのがお上手です。はぁ〜素晴らしい作品で心があったまります。ありがとうございます😍
すっかりハマる
ネタバレ
2023年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルだけ見て敬遠していた作品。単行本になって試し読みしたら、まんまと続きが気になって購入。豪くんは、オールフロントのマッシュから何がどうして「とさか」姿になったのか?下巻が楽しみです!
追記:下巻では、宇楽と豪くんの馴れ初めと「今」が描かれていて、豪くんの正体と「とさか」になった理由もわかりました。あー、でも「とさか」になるまでの展開は胸がチリチリ痛みます。3人で?って…。読み終える頃には、豪くんと生きる覚悟を決める、宇楽にとって必要な過程だったと思えるんですけど。タイトルからは想像できない、心がゾワっとするけど読み応えのある作品でした。
単話完結のオムニバス。上巻まで読んで
2023年7月25日
まるっと表題作。まとまるの待ってました。マッチング率120%のゲイの恋愛相談所に来るメンメン達のお話し。依頼者ごとにお話しは完結。上巻後半に相談所の2人の出会いが描かれていて。はぁ。早く続きが読みたい。ほんわかヒューマン系なお話しで いつものゲスかったり エロかったりは封印されてるけど これはこれでヨシ。下巻楽しみです
日曜昼に見るドラマ(まだほのぼのです)
2023年7月25日
先生推しで新作が出たということで楽しみにしていました。ヒューマンドラマ、単話ごとにそれぞれのストーリーが展開されてます。最後らへんで主役の2人の過去が見えてきたところで上巻は終わり(これはすぐ下巻読みたい!)その2人がとてもミステリアスな2人なので、初期の2人の初々しさがたまらなく可愛いです。あかね先生の作品は出てくる人たちがみんな個性的で、味があって、どう絡んでくるのかワクワクしながら読めます。下巻が楽しみです。
よかった
2024年11月5日
作者様買いです。
アングラなのは苦手なんですが、作者様の作品はなぜか読んでしまいます。
そしてやっぱりアングラな部分に苦手を感じつつも、泣かされたり、笑わされたり。
とても読み応えのある作品でした。
いいね
0件
天才!他に見ない絵柄とストーリー
2024年9月7日
他の作品からこちらに来ましたが、断然こっちのファンになりました。過去があるから今がある。メインの2人が主軸になりながら他の登場人物のバックグラウンドが絡みながらストーリーが進んでいく感じがとても良かった。
出会えて良かった作品です。
いいね
0件
ゲイ専門の恋活相談所ってサイコー
2024年9月4日
見た目がコワモテの豪とぱっと見華やかな宇楽は、ゲイ専門の恋活相談所を営んでいる。成婚率120%を謳い、今日も様々なゲイカップルが生まれている。ちょっと覗きに行ってみましょうよ。
いいね
0件
下巻が怒涛の人間模様!
ネタバレ
2023年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当に悪い人間は居なくて、それぞれ抱えている業をどうやって昇華していくか…涙無くしては読めない内容となっていました。島田さんが亡くなったのはちょっとショックでしたが、憎めない人だったな~。オジサンの遅い一世一代のプロポーズの話を聞いて、融資は断ったのにお祝いで(多分)お金と花束を直接届ける所とか。そんな人だって事を豪も宇楽も解ってたんでしょうね。BLはファンタジーとよく言いますが、このお話しは人間臭い人情のお話しでした。上下巻できちんとストーリーもまとめてあるし、作者様凄いな、と。こんなお話し描けるなんて、人生何周目ですか?本当に凄いです!
作者買い
2023年9月28日
上巻はいくつかのカップルが成立するお話しで、下巻で明かされる2人の馴れ初めが、この作者さんらしい表現というか描写というか...個人的に癖になります。
いいね
0件
良いけど
2023年9月23日
2巻の後半はいつの話なんだろ。時系列がわかんない。弁当屋のとこが仲良くしてるってことは、1巻の時に戻ったのかな。でもゴウくんの頭が黒くないから昔の話??もやもやしながら最後まで読んでしまったから、後味微妙かな。それさえすっきりすれば好きな作品になったと思うのに残念。
下巻で雰囲気ががらりと変わる
ネタバレ
2023年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上巻はタイトルどおりの縁結び話がメインでコメディを交えつつ、相談者たちの抱える悩みや傷、過去を絡めてマッチング率120%に違わない豪と宇楽の働き? が見られる。

このままオムニバス形式で縁結びのストーリーが進むのかと思ったら下巻では豪と宇楽の過去編になり、作品の趣ががらっと変わった。


雪の降る日に出会った豪と宇楽はほんのひととき楽しい時間を過ごし、それから豪はストーカーちっくに宇楽が踊る店に現れ、宇楽の大家で妻帯者の島田と三角関係のような危ういバランスの関係になっていく。

この島田という男は派手なスーツでオラオラな感じのいわゆる悪い男だけれど、宇楽のことは愛していたし、可愛がってもいた。でも、欲張りで傲慢な島田は家族を手放す気は更々なく、宇楽に対する独占欲が垣間見えても幸せにはできないと突き放し、宇楽は面倒くさい男に惚れてしまったなぁと複雑な気分になった。

豪は喜怒哀楽が見えにくい反面、内に秘めた気持ちはとても強く、流されているように見えて自分の我を通す感じがなんとも面白い。


島田と宇楽の関係が濃かったせいか、豪と宇楽、二人だけのいちゃラブなシーンがほとんど無く、三人でシているところを見せられるので、苦手な人は要注意かもしれない。
2巻目が切ない
ネタバレ
2023年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直に言うと1巻目の内容だと私てきにあんまり好みではなく、2巻目が出ても買うか迷いました。ですが、読んでみたらなかなか切ない!過去のお話になりますが、なるほどーそういう理由でその髪型と服装なんだね。
この作者様はNTRがお好きなようで、恋人以外ともけっこう簡単に体の関係を持ったり3Pしたりする話が多いようです。こちらの話もそれに該当します。
ただし今回は主人公になる側の攻めが後から現れて、受けの恋人ぽいセ フレ(既婚)の間に割り込むような感じ。嫌悪と切なさとが入り交じり感情が揺さぶられました。こんな萌えもステキですー。攻めが受けを好きすぎるのは大変萌えますがNTRや3Pが苦手な方は注意が必要かもしれません。
話が有りそう。リアルでした
2023年8月24日
ゲイ関連のお仕事だけではなく色んな人間模様が組み込まれて面白いです。エロさより話作りが巧妙で共感も出来ました。絵もキレイです。
とにかく濃かった
ネタバレ
2023年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上巻はオムニバス形式で、縁結びしたカップルたちのお話でしたが、下巻がすごかった。
主人公の宇楽と豪の出会いともう一人の主人公島田とのどうしようもない関係。
私自身、あまり3Pとか不倫とか三つ巴の爛れた関係は好きではないのだが、これはもう納得するしかなかった。
そしてこの関係を清算しようとしていた島田に、それは突然意図しない方法でやって来る。
コミカルな部分も多いのだけれど、やはり心に残るのは重たい愛。
ずっしりくる作品読みたい方におすすめです。
「普通に」面白い
ネタバレ
2023年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 花に口続けシリーズが好きで読んでましたが、最近ちょっと絵がくどいかなーと思って、経験してました、、が、やっぱり中身は読ませるな〜て感じで絵の好み抜きで面白かったです。ちょっとした小説の短編集みたいな少しミステリチックでもあるような。bl要素少なめですが面白かったです。
いいね
0件
縁を繋ぐ
2023年8月6日
紹介で知り合ったカップルが前向きになるエピソードが説教臭くなくでも明るくて良かった。
オムニバス形式かと思いきや途中からメイン2人の過去へ。下巻が気になる。
温かなお話し
2023年7月25日
人との縁なんてでもいつの時代も変わらないですね。ウ◯キで相手の事を調べる事が出来ても、実際に出会い、時間を共通しお互いの想いを育てていくだけですから。縁結び商会は古き時代のお見合い屋のようです、人と人をきちんと見て相手を選んでます。商会の2人の関係の続きも楽しみです。それにしても彼の前職がアレなんて、別のシリーズに直結し楽しいですね。時々ですが登場人物の見分けが出来ないのがあり、それは難です。下巻も読みました。結構あくの強いシーンと内容もありますが、心温まる思わぬ縁結びのエピソードでお話し全体のバランスが取れてて良かったです。
面白かった
2024年11月20日
人に歴史ありみたいな2冊で読み応えがありました。群像劇になってるのでやや説明不足かな?とおもう箇所もありつつ、読後感は良いです。
いいね
0件
絵が綺麗でお洒落
2024年5月29日
絵が綺麗なのと、セールだったので上巻購入してみました。ファッションが見ていて楽しい。バラ柄のスーツとか、見たこと無い!(笑)
ただストーリーにちょっと無理があるかなぁ~
軽い感じで読むには楽しいと思います。
続きが気になるところで終わってるのですが、下巻を買うかどうかは迷います。
面白いけど…
ネタバレ
2024年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーは一気読みするくらい面白かったけど、そんな再読しないかなと思います。作家買いです。
上巻の1話目が面白くて、1話ごと縁結び紹介していく話かなと勝手にワクワクしてたら、後半から縁結び紹介する2人の過去編に入っていって、それが思いの外重かったのでずーんっとなってしまいました。。
3P苦手なんですが、大丈夫な3Pでした。……が、島田さんえげつない死に方しててめちゃくちゃ可哀想だけど、奥さんいるのに関わらず、宇楽との関係にどっぷり嵌って抜けられなくなってたというのがモヤモヤしました。やっぱり不倫ネタは苦手かもな。きっちり2人の関係を清算する場面を見られてたらまだ良かったけど、きっちりする前に死んでるしな……。
あと、上巻の最初の豪と下巻の最後の豪のキャラがちょっと違ってて違和感ありました。最初の方のビジュが格好よくて好きだったのですが、下巻にいくにつれ顔に丸みを帯びてきて可愛い感じになっていくのと髪の色も変わってるのが残念でした。最初は黒髪リーゼントなのに。そして、喋り方も最初は男臭かったのに、下巻の過去編終わって現在になっても、ですます調のままだったのが気になりました。
作者買い
2024年5月26日
ちょっとウルッときたりと読みごたえあって面白かったけど、出会う前の2人の過去とかも読んでみたかったかなぁ...
いいね
0件
他の作品が面白かっただけに残念
2023年11月7日
縁結びという商売をしている2人と客たちのストーリー。せっかく良い設定だし面白くなりそうな感じなのに、どれも強引さとまとまりのなさが目立つので魅力半減。そしてまさかのエチ無し! 良いとこなしなので2巻は買わなくていいな。
悪くないけど散漫…
ネタバレ
2023年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ (2巻完結/下巻8月新刊)あかねさん買いです。
マッチング率120%を誇るゲイ専門の恋活相談所が舞台。
共同経営するゲイCP
リーゼントの豪×ハイヒールを履く宇楽の話。

上巻の入りで依頼人二組の成就エピから縁結び商会の現況がわかり、続いて二人の馴れ初め。

下巻は縁結び商会を始めるきっかけが判明。豪君のリーゼント&ウラちゃんの戦闘靴のワケもなるほどだけど、ゆかりちゃんやマスターなどアットホームな地元で'おしどり'と信頼される二人のLOVEにもっとフォーカスして欲しかったな〜

主役二人を食った島田さんが前面に出過ぎていて、ゲス男なのにイイ人endにはモヤモヤが。
別れを越えて二人で歩み出したそこを読みたかったです。
あかねさんお得意のゲス男はちゃんとゲスい点は良かったんですけど、話の主軸がボケた印象を抱きました
3◯多し
ネタバレ
2023年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 思ったより面白くなかった。残念。
縁結び活動は1巻の途中までで、後は二人の過去話でした。過去話で一組、縁結びを始めたきっかけらしきカップル成立のアシストあり。
いかにも身持ちの悪そうな受なのでその辺は覚悟してましたが、下巻は3Pの嵐だった…。そこまでの覚悟はできてなかったよ。
当て馬との行為も何度かある上に、結局当て馬への気持ちも残ったまま。
攻はそれでいいみたいだけど、私は気持ち悪かったです。
攻の設定も何だかありきたり。無職廃人みたいになってた理由はよくわからず。
1話目が一番面白かったよ。
面白かった
2023年7月25日
タイトル、内容は第一印象はあまり良くなかったんだけど、読んでみると意外とハマった。また読みたいです。
いいね
0件
島田さん!
2024年11月5日
島田さん、本当はクソですが、そういう意味でまともな人間が一人も出てこないから、相対的に大好きなキャラでした。それに対して余りに冷ややかかつ未練のない主人公の描き方(設定ではなく描き方)に納得がいきません。お坊ちゃまの人間的深みが余り伝わりません。という事で星は一つです。好きな作家さんだけに残念です。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 阿部あかね
ジャンル: BLマンガ
出版社: 集英社