ネタバレ・感想ありサイレントノイズのレビュー

(4.9) 318件
(5)
289件
(4)
20件
(3)
8件
(2)
1件
(1)
0件
見逃してた…!
ネタバレ
2025年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ いちかわ先生の作品大好きですが、本センチネルバースの作品はその中でも一番好きです!!!
何度も読み返した作品でもう次が待てない( ノД`)
というかみなさん気づいたかな?裏表紙、宵の前足元にいる白いかわいい存在にっっ!!!
買ってからちょっと経つけど私は今気づきました!!笑
いいね
0件
一件落着〜!😭
ネタバレ
2025年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きが気になりすぎる所で終わってしまうのではとヒヤヒヤしながら読みましたが、2巻でひと段落ついて良かったです!🥺🙏✨尊(ショタのすがた)が可愛すぎて何度も読み返してしまいました👶でも高校生になっても可愛い!すごい!
伝統ある家庭の中で能力が無い子は無下にされがちですが、尊くんは愛されて育ってくれて良かったです〜😢💕3巻の展開も楽しみです!
いいね
0件
全部が好み!!!
2025年10月5日
まず絵が本当に好き。センサーガイドもの初めてだったけど、お試しの数ページだけでこれは絶対に好きだと思い購入し、結果間違いなかったです。キャラがほんとにかっこよくてお顔や表情もだけど、抱き合ってるシーンが美しすぎて、立ち止まって見惚れてしまうことしばしば… 2巻の後半でもう終わってしまうのか?と悲しくなったけど、続きがまだ読めるみたいでめちゃくちゃ嬉しい!!!
いいね
0件
好き
2025年10月4日
設定がとても新しくて面白いです!だんだん2人の関係性が変わっていくのもいい!!信頼関係や愛情が絵から伝わってくるので、今後どう進むのか本当に楽しみです!
いいね
0件
控えめに言って最高です
2025年10月4日
こんな素敵なお話を書いてくれてありがとうございます。
3巻、ほんとに楽しみです。
いちかわ先生の作品はゆったり感とドキドキ感のバランスがとても良いです!
どの作品も何度も読み返してますが、毎回癒されて、ドキドキさせられての繰り返しです。
絵も綺麗でスッキリとしていて大好きです。
ガイドとセンサー、この世界観広まっていくといいなぁ。
こうならいいなが全部詰まってる
ネタバレ
2025年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きすぎました。まず単純に漫画がめっちゃ上手いと思う。登場人物の行動論理に異和が無く、作品としての倫理観まとも。そして最強なのに主人以外眼中にない護衛。環境に恵まれつつも控えめで優しく、自律心や怒りもしっかり持っていて、最強な護衛のために悩み足掻く凡人主人。溺愛お兄ちゃん、家のしがらみ、昔の約束!傍目には明らかな両片想いのすれ違い!全員好きでしょこれ。尊が1人気持ちを口にするシーン声出たし、パーフェクトな2人(憶測)これこれこれ〜〜!!!欲しかったのまさにこれ〜〜!!すぎて、歯出して笑った。少女漫画好きな人、好きなんじゃないでしょうか。読んでてうれしすぎてずっっとニヤニヤしてました。一生イチャイチャしててほしい。続きあるのあまりにもうれしい〜〜!!!楽しみで〜〜す!!!
いいね
0件
よかった
2025年9月30日
話題になっていましたが読まずにいました。値下げにて購入しましたが、もっと早く読んでいればよかった。おもしろいです。まだ1巻のみしか読んでませんが、今後の2人の関係の変化が楽しみです。
いいね
0件
よかったね〜泣
ネタバレ
2025年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ガイドバースというジャンルを初めて知り、
作者様の他作品すべて好きだった為購入。
いや〜、素晴らしい。まずは子供の頃の尊が大優勝すぎる。
可愛さ然り行動然り、暁臣が尊に執着するのもわかるわ〜。
あまりに規格外の能力を持った為に疎まれてきた尊の護衛、暁臣と、優秀な家系において何も力を持たないで生まれた尊。
2巻からは尊にも能力が芽生え、主従からやっと想いを遂げられてよかったな〜。
いいね
0件
尊は暁臣の全て
2025年9月29日
尊と出会って自分の存在意義を見つけた暁臣。尊に自分の全てを捧げて、尽くしてます。暁臣を助けたい一心で能力覚醒をした尊は宵のことが見えるようになってから宵と仲良しでじゃれあってるとハートがいっぱい飛んでいてかわいいです。宵に嫉妬している暁臣がおもしろいです、意外に。両想いだとお互いにわかっていてもなかなか進展しなかった2人だったけれど、能力を通じて暁臣から感じていた幸せな気持ちの意味に気づいた尊は嬉しそうでした。恋人同士になった2人のその後、第3シーズンの開始が楽しみです。
嬉しいやら悲しいやら…
ネタバレ
2025年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ いや悲しくはないか(笑)

初めての新しいバース性のお話、フォローさせていただいている方の激推しもあって、絶対この作品を最初にしようと購入していたのですが、2巻完結ってことだったので揃ってからガッツリ読み込もうと大事に寝かせてました(笑)
が、なんと!3巻も出していただけるというとこで、しっかりお座りして待たなければ!嬉しい誤算です。

にしても良かったー。面白かったー。
マジで尊いですね。尊ぅ。普通だったら腐ってしまいそうなのに、素晴らしく良い子。
絶対幸せになって欲しいです!

そして攻め至上主義な私としては、最高の攻め様でした。
あれかな…「◯臣」って名前はかなりの確率(ほぼ100%かな)どストライクな攻め様なんですよ!
カッコよくて時々かわいくて溺愛でスパダリで…
いやもぉ最高!!

素敵なお話と絵、ありがとうございました!
素晴らしい
ネタバレ
2025年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好みのお話なのと絵柄も綺麗で1、2巻ともに購入して良かったです!
2巻内で2人の関係が出来上がった(明らか両思いなのにズルズル延ばさない)のもスッキリしてて好きです。

個人的には、主カプではないのですが、尊から司もこう(分かりやすい)なのか?と問われた祈吏が、ここまであからさまではないと返したのがキュンでした!
あからさまではないってことは、露骨に出してないだけで同じだけ執着はしてる(されてる)自覚があるということなのかな~と……あの飄々としたお兄ちゃんが執着してるイメージが想像出来ないので、もし恋人関係なのであればこの2人のエピソードも見れる機会があることを願っています✨
いいね
0件
何もかも最高
2025年9月26日
絵良し、ストーリー良し、キャラクター良しで何もかもが最高すぎます!!続きが読みたい!その気持ちしかないです!最高な作品に出会えて良かったです!
いいね
0件
出会えてよかった
2025年9月24日
この作品に出会えてよかった・・・
作者さんの別の作品は存じていますが未読で、たまたまおすすめに流れてきたこちらを購入してみたら、人生変わった
元々バース系作品を読まないので初めは難しいかもなと思ってたけど全然、最高でした
こういう、最高なのに出会えていない作品がいっぱいあるんだろうなあ
おすすめ機能に感謝しかない
あえて内容には全く触れてないですが、ぜったいに後悔しないです
【尊は俺の世界俺の全て】(名言)
ネタバレ
2025年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 完結してからレビューを、と思ってたけど、どうにも我慢ならず……!!

「主従」「幼馴染」「年の差」
これだけでも最高なんだが、これにガイドバースの世界観がプラスされることによって、めちゃくちゃよかったーーーー!!!!
暁臣の尊への重度の過保護っぷり、献身、執着や、「※つきあってない」のに距離感バグってる暁臣と尊にゴロゴロ萌え転げた1巻だったけど、
2巻はさらにパワーアップ!!!!
私たちが「見たい!」と思う願望をちゃんと見せてもらえた感!!
「守り守られる」「一心同体」2人の唯一無二の関係性に、暁臣に聞かれてしまうレベルの動悸が止まらなかった!!!(尊のしか聞かん)

ゼロ距離の2人が、尊の能力覚醒後はさらに!心身ともに!ぐぐーっと近づき、イチャイチャも増し増しになるところが最大の見所です!!
これはケアなの?!それとも…どっちなんだい!っていう嬉しい悶え…♡

そして、暁臣があんなにも尊に盲目的に執心するのが納得の、根源が明かされるところは胸熱です!!
尊がとにかく天使!!あんな小さいのに強くて優しくて。
もうあの頃からお互いがお互いの半身だったのね……

他におススメしたい所はまだまだあって、ふわっとした尊が見せる強さとか、宵がとにかく可愛いとことか、宵に嫉妬する暁臣とか、尊だけに見せる暁臣のレアな笑顔とか、キスとか鼻血モンのボンドのシーン(五感覚醒の、感覚共有のえちって…)(///∇///)❤❤️とか…………語りきれないので、とにかく迷わず読んでください。

3巻に続く!そうなので(嬉しい!)、いろんな妄想巡らせながら楽しみに待ってます!!!
流石としか言いようがない、、、
2025年9月23日
完全なく、作者様買いでした。もう絶大の信頼を寄せているので、ワクワクしながら読み進めましたが、設定の緻密さに、家柄と信頼関係が完全にマッチしていて引き込まれました、!!
いいね
0件
攻め様の溺愛!!
ネタバレ
2025年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作品自体は知っていましたが、ガイドバースを読んだことはなく、なんとなく避けていました。特典があり、ちょっと安くなっていたので購入させていただきました。
読んだ感想、、、、、なんで今まで読まなかった、過去の私!!!!といった感じです。この作品だけかもしれませんが、お互いが大好きで、けどバース性が、、と遠慮している尊とそんな尊から離れるつもりがない暁臣。暁臣の尊に対する溺愛がいい!!2巻も出ているそうなので購入したいと思います。
ぶっ刺さりました
2025年9月21日
私の好みドンピシャです!!!お互いが唯一無二の存在なのがとてもいい。
尊は守られる側なんだけどちゃんと芯があって強いところとても好きです♡
まだまだこれからの2人がたくさん見たいので続いてくれるの本当にありがたいです楽しみ!!!
いいね
0件
レビューの高さに惹かれて…
2025年9月20日
レビューの高さに惹かれて購入してみたら、大当たりでした!
繊細で綺麗な絵、丁寧な心理描写、早すぎない展開で置いてかれることなく楽しめました!
ワード的には、執着、共依存、アキレスの踵…あたりが好きな人にはドンピシャな作品だと思います。
いいね
0件
ネタバレ
2025年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめてのガイドバースもの。
知識0で読み始めたので、説明不十分ではてな?まみれでもう少し深掘りしてくれよと思いましたが
読み終えて、初心者にはあえてこのくらいの軽い感じがいいかなと思いました。
あまり深いと設定が難しく色々考えてストーリーに集中できないし
いい配分だと思います。
主従関係!チート能力最上スパダリ!溺愛!両片想い!色々と刺さりすぎてつらい、、
初っ端から距離感バグすぎて両片想いとか意味がわからなすぎた
ラブラブ度限界突破しすぎで無理でしょと思ったら無事付き合ってから大爆破
急ピッチに話が駆け抜けていてずっと事件盛りだくさんハラハラドキドキとはこのことか
もっとゆっくり100巻くらいかけて進んでくれていいのにそれを2巻でとは。
3巻楽しみすぎます。それまでにバース知識を蓄えます
試し読みでもわかる最高さ
2025年9月18日
試し読みしか読んでませんが、、、
それでもわかる!最高!
クールな男子、2人になるとめっちゃ可愛くなるとか反則です!
本番はもっと可愛くなるんでしょう😁
しかも、受けがハンデがあるとかやばい、それを溺愛して守り抜くのか、、楽しみ😊
いいね
0件
ガイドバース 初めての読んだ設定!
2025年9月18日
お互いの絆を深く感じるお話でした◎ドキドキハラハラのストーリーでBLを読むというより物語を楽しむ読み応えのあるお話。続きも楽しみ!
いいね
0件
はじめましてのセンサーとガイド
ネタバレ
2025年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバだとか、ケーキとフォークだとか、ドムサブなど色々見ましたが、センサーとガイドは初めて知りました。設定ってめちゃあるんですね、面白い。そして暁臣と尊くんのベッタリなことよ!とにかく恋愛的なとこでは安心感あり。ただ、センサーとガイドという2人の関係性で今後ハラハラありそうな予感。
いいね
0件
最高峰作品
2025年9月18日
数自体が少ないガイドバース作品ですが、これほど素晴らしい作品を生み出してくれたいちかわ先生には頭があがりません……本当に最高峰の作品です( ᵕ_ᵕ̩̩ )♡

2人だけの世界、替えのきかない2人って最高🥹

周りのお友達も素敵な子が多くて、シリアスでストーリーにのめり込んでしまう程読み応えのある内容に加えて、お友達との微笑ましい絡みのある部分も大好きです🥰

ストーリーのテンポもよく、2巻発売に伴い1巻も読み返しましたがまたノンストップで読んでしまいました。

ガイドバースに触れたことのない方には全力で背中を押してオススメしたい作品です!
続刊楽しみにしております‎🤍
いいね
0件
新しいジャンル
2025年9月18日
ガイドバースという新しいジャンルでBL感は薄いですが、2巻発売されたばかりですが早く3巻が読みたい!
いいね
0件
尊い、、、
2025年9月17日
いいですか、、溺愛攻め好きな方は絶対読んでほしいです!
損はないですむしろ得です!
眼福です、、
2巻読了でまだ続きがあることも幸せですし、感謝です🥲
いいね
0件
執着溺愛極甘な2巻。続くで歓喜!
ネタバレ
2025年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良かった本当に良かった!2巻読み待ちの方、すぐに読んだ方が良いです。ストーリーもしっかり密度で読み応えがあり、いちゃいちゃチュッチュしまくりで読み照れました。両思い成就まで進んでくれて大大大満足。区切りの良い終わり方なので、3巻を楽しみに待てます。いちかわ壱先生の描かれる子どもキャラが大好き。小さい尊くんもたくさん見れて最高に幸せです。
スパダリ最高です!
ネタバレ
2025年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 代々センサーが生まれてきた名家の百目木家で唯一無能力者として生まれた尊とその専属護衛で五感全ての能力者であるセンサーの暁臣。とにかく暁臣がスパダリ溺愛一途攻めと私に刺さりまくりです。周りにも過保護と言われるくらい尊にべったり寄り添っていて、独占欲や嫉妬も半端ないです。暁臣の幼少時代の辛い体験の中で尊だけが暁臣に寄り添い、暁臣の辛さに気付き、暁臣の為に涙を流してくれました。そこで初めて暁臣は尊が自分の世界の全てで、尊を守る為に生きる事が自分の生きる意味だと、もうその想いが重過ぎて堪りません。
2巻では暁臣のガイドとして能力を覚醒させた尊ですが、本当にいい子で癒されます。暁臣のスピリットアニマルの宵も可愛いですし。まだ続編があるとの事なので、恋人編が猛烈楽しみです。
激重感情持ち黒髪スパダリ男大好きです。
ネタバレ
2025年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリー重視でとても引き込まれるお話でした。
五感覚醒超希少センサー、おまけに自身で制御可能、体術・判断力等抜群、ガイド無し(受け入れない)、ほとんど敵無し、だった暁臣の敵が自分。拉致した犯人では無く、自分の力で尊を傷つけてしまった罪悪感。尊がガイドとして能力が覚醒した・自分とパーフェクトマッチだとはいえ自分のケアをさせることはとても危険だということを身をもって知り、尊以外何も必要無いと言い続けていた男が離れていこうとする瞬間…とても良かったです。
それでも、尊の発言から、自分が尊の元から離れても尊の身に危険が及びそうになれば黙って見ていられないことに気付き、共にいることを覚悟した瞬間…二人の心と心のピースがやっっとしっかりカチッと音を鳴らしてハマったような感覚を覚え、とても感動しました…
1巻からの過程も含め、この2巻で、お互いがお互いを無くてはならない存在であると再確認し、一心同体だと言い、生涯共にいる事を互いが覚悟し、真の意味で思いが通じあったこの二人には涙を禁じ得ません…
購入を迷ってる方、迷ってるぐらいならさっさと買って同じ感動を味わいましょう……😭
2人の距離感
ネタバレ
2025年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家様です。
最初から2人の距離感がとても近いです。
ガイドバースという初めて読むお話でとても楽しめました。
尊の小さい頃がとても可愛くて、暁臣がとても溺愛しているのがわかります。あと、暁臣のスピリットアニマルの宵がかわいい、モフりたい。尊が視えるようになってから宵を可愛がりすぎて暁臣がヤキモチを妬くというおもしろいことになっていました。最後には尊のスピリットアニマルが出てきたけどあれはなんだろう、とてもかわいくて続編も楽しみにしています。
初めてのガイドバース
ネタバレ
2025年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定が頭に入るまで、ページを行ったり来たりしつつ読みました(年齢がいってるものでw)
暁臣の生い立ちや幼少期の尊とのやり取りを読んで、涙腺崩壊でした
ひとつだけ…脇を固める人たち、たまに誰が誰かわからない時があるのは私だけ?
3巻も楽しみです
いいね
0件
やったー!
ネタバレ
2025年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ようやく両片思いが両思いにぃ〜!嬉しい!
尊のガイド覚醒とか、最後にぴょこっと可愛いらしいスピリットアニマル出現とか…早く続きが読みたいです!
いいね
0件
苦しかったけど最後は幸せ
ネタバレ
2025年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長年の両片思いがだいすきなんですが、もうほんとに始めから距離バグってて、作者さんの「※付き合ってない」の描写を存分に楽しめました。1巻ラストでやっと長年の思いがかなって良かったね、、と思ったらなんと2巻じゃもっと辛い、、相手を思うからこそ離れるなんて涙出ました。けど結果的に恋人になれてほんとに良かったです。続編もあるということなので楽しみです!!!!
いいね
0件
そう来たかー!!
ネタバレ
2025年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ☆すべての感覚を持っている暁臣に対し、全くの無能力者の尊どうなっちゃうの~と思いながら2巻目突入~!まさか~暁臣のガイドになるなんて~~!!もうビックリだわ!まあ前から暁臣は尊を抱きしめて文字通おり〝充電”してたけどあれは暁臣が尊を愛してるからの行為だと思っていたけど、いま思えば自然と〝癒やしの効果”だったンだわね。しかも愛してる暁臣の瀕死の状態を目の当たりにしてガイドが〝覚醒”したのよね!まだ覚醒したばかりでこれから大変だけどどうなって行くのか凄く楽しみ~!!皆、期待して待ちましょう~!まだ見ていない人は見て損ないですよー!ぜひ見て下さいね!!
いいね
0件
もう、コレは!!
2025年9月14日
マジで★5です。主人公の二人、タケルと犬童の関係といい、互いのお互いを思う気持ちといい、絵柄といい、何をとっても5しかない。センサーとガイドという、また新しい設定の中でのお話ですが、それが2人の関係性を余計に援護していて、サイコーです!周りの家族も友達も2人を応援していて、気持ちのいい人たちで(タケルが気持ちいい人なのは家族の影響大)、いろんなことがあっても救われます。こんなドラマがあったらハマること間違いなし!ぜひ、一読を!
いいね
0件
私の中ランキング 激アツ第1位
ネタバレ
2025年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待ってました2巻…!2巻も「こいつら付き合ってないんかい」って展開かと思いきや、まさかの全て回収されるっていう。思ってたより早めに来た嬉しい展開に。嫉妬、共依存美味しすぎる。ガイドバースって特殊設定活かしてまだまだ続いて欲しい…!
最高
ネタバレ
2025年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻読んで好きッッッッて思ったけど2巻も最高でした…2人が付き合って良かった…次巻も楽しみにしてます、!2人の幸せを願ってます(語彙力なくてすみません、とにかく最高です)
いいね
0件
新しい世界
ネタバレ
2025年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ センサーの暁臣とミュート〜ガイドになった尊。新しい世界でしたが、ストーリーが最高でとくに2巻は何度も読み返しました。アルオメとかケーキフォークとかあるけどこの世界はお初です。まずは絵がとてもキレイで表情豊かで吸い込まれます。五感センサーの優秀な暁臣は尊の護衛、家柄からよく誘拐されたりする尊を守り続けている。その二人は両思いなのに、尊は暁臣を自分から解放しようとしたり…バランス崩して倒れたりとハラハラ展開からのガイドに覚醒した尊。2巻はより素晴らしい内容なのでネタバレなしで読んで頂きたいです!2巻の裏表紙カラーの宵をよく見ると、作者様の粋な計らいに拍手です。私の勘違いではないといいのですが、宵のお腹辺りに…三巻が楽しみで仕方ないです。
さいこう!
ネタバレ
2025年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ど執着、主従関係、大好きです。
最初は苦い展開もあるのかな、シリアス寄りなのかなと思って買うか迷ってたんですが作者様が、溺愛ハッピーものとおっしゃってて思い切って買いました。
本当に買ってよかったです。
正直ハラハラ展開はあったんですが、その展開あってこそストーリーの良さ、溺愛ハッピー具合がより楽しめますよね。
続きも楽しみです。
いいね
0件
すんばらしい
ネタバレ
2025年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 執着ものが好きなんですが満足度120%です😌
1巻でもどかしかった分、2巻で爆発していてなんとも幸せでした🤭早く続きが読みたいです!
最高です
2025年9月13日
そっちのシーンはほとんどないのに、なんでこんなにエロいのか!と思うほど、一つ一つの仕草が丁寧に描かれていて、最高です
続きが待ち遠しすぎるー
いいね
0件
めっっっちゃ良い!
2025年9月13日
暁臣の一途さ、溺愛ぶり♡
尊の性格の良さと可愛さとたまに男前なとこ♡
宵の可愛さ♡
ほんっと最高です👍はぁ〜あ幸せ❤️
一冴もとても良い子で好き♡
いいね
0件
おもしろーい!
ネタバレ
2025年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ガイドバースとは初耳でしたが、おもしろかった!!もともと重めのスパダリ好きなのですが、がっつりそれで良かった。。がっしりな体に包まれてる感。そしてモフモフもいて、たまりません。周りから、執着エピソードがあれこれわかるのもいい。二巻終わりのあのモフモフ、、三巻が待ちきれないです!
いいね
0件
早く続きが読みたすぎるー!
ネタバレ
2025年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻でコレはいいッッッッッとなり2巻は新刊通知を登録、Xもフォローし待っていました!
1巻からもう周囲も読者も絶対お互い両想いでしょ!という感じだったと思うのですが今回当人同士が自覚して、更に能力者同士としてもお互いに無くてはならない存在になり、最高の展開です。2巻ラストの尊のスピリットアニマル、可愛すぎました❤️
今から3巻が待ち遠しいです‼️
いいね
0件
最高オブ最高
2025年9月13日
まじ最高すぎた!!!!
しっかり詰まったお話し最高に萌える!!!2巻出たばっかで3巻発売までまだまだ待たなきゃ行けないの悲しい😢早く読みたい早く読みたい早く読みたい………
いいね
0件
良すぎるな…
2025年9月13日
いやはやこのバースなかなか良き…!そして溺愛クール攻めという美味しいキャラ、受はとっても可愛いし絶対買って読んだほうがいい!!!!
いいね
0件
最高!バースもの苦手でも1度読んで欲しい
ネタバレ
2025年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバース以外のバースものはいまいちハマれず、こちらもガイドバースという初めて聞くものだったので悩んだのですが好きな作者様でしたので、ハマれなくても後悔はないかなと購入。
いやはや、買って大正解!!二人の関係性、周りに温かく見守られ受け入れられるほどの攻の執着&一途な両片思い、そして個人的地雷の2人の過去の恋愛話とかも出てこ無いところも最高でした!
2巻の予定が続きも出るということで大変嬉しく、何巻でも続いて欲しいです。
あぁ!語彙力がなくて作品のすばらしさが伝えられそうにないので一つ言えることは、とにかくバースものが苦手な人でも1度読んでほしい作品だということです!
本当に、面白すぎました!!!!!
2025年9月12日
BLの人気どころはほぼ読んだことある私ですが、レビューは初めてです!!!
それほどまでに、レビューを書きたくなるまで面白くて、読み終わった後の余韻がすごいです。
最高です
読め。後悔はさせん。
2025年9月12日
あの冷たそうに見える攻めの溺愛加減が最高すぎる!!そしてわんちゃん()が可愛すぎる!受けは色々なことに対する危機感が無いようであって、でもやっぱ無くて(笑)
唯一無二って感じの2人にとても癒される。所々笑える場面があって読むのがすごく楽しかった。
そしてなにより!!2巻のラストがとても可愛すぎた。もう3巻が待ち遠しい。。。
いいね
0件
さいっこうやで
2025年9月12日
ガイドバース言うねんな!小説でしかガイドバースは見たこと無かったから漫画嬉しい〜☺️
ガイドバースはオメガバースとは違って独自に設定が出来るんかな?センチネルと思ってたけど、この漫画ではセンサーって言うらしい。しかしめっちゃこの唯一無二の世界観が好きや、ごっつぁんです。
もう宵がめっちゃかわいい〜❤️私もスピリットアニマルほしいw毎日頑張って仕事してんのに社会保険料でゴッソリ抜かれ少ない給料、ゾーン落ちしそうな私をガイディングしてくれるただ一つのスピリットアニマルがwダイソンの掃除機みたいにゆうてもたw3巻楽しみ〜!待ってる作者さん!頑張って👍
控えめに言ってめっっっちゃいい!!
2025年9月12日
もう本当にサイコーです!!気になってる方は是非読んで欲しい!!後悔させません!!そして、裏表紙の宵の足元ですよー!!可愛いのが隠れてるー!!3巻も楽しみでなりません!!
いいね
0件
待ってました!!
ネタバレ
2025年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待ちに待った2巻、最高すぎました!1巻よりイチャイチャ度アップ、えちもあり、大満足!
何より2人の過去が切なすぎた。。尊の幼少期可愛すぎんか!?これは独占欲むき出しでメロメロになってしまうわ。3巻も楽しみ
いいね
0件
最高
2025年9月12日
もう言葉に出来ないくらい最高だった😭ほんとに良かった〜
電子も紙もどっちも買った!!何回でも読める!大好きな作品です。
初ガイドバーズ
2025年9月12日
ガイドバーズの存在をこのストーリーで初めて知りました。
非能力者の尊と有能な暁臣の関係性、暁臣の執着具合が読んでいて堪らなかったです。
その後のお話が気になるので、続編の更新よろしくお願いします!
いいね
0件
ちょちょちょっ…!
2025年9月12日
久々の大当たり!!
絵もストーリーも最高でした!
ネタバレなしに読んで欲しいです。
絶対後悔させませんからぁ!!
いいね
0件
3巻に続く!!!
ネタバレ
2025年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ わーい!
3巻に続くとの事!
二人の距離が精神的にも、物理的にも、
ぐっと近づきます。
今回は暁臣君の過去なんかも出てきたり。
ーーーめちゃくちゃいいので、是非読んでください。
健気で男前な攻めが好きです!
ネタバレ
2025年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ものすごくセンサーとして有能な攻めと、健気で男前な受けがお互いにめちゃくちゃ強い想いを抱いていて、この二人の関係が崩れることはないだろうなと安心して読めました!お互いに強く思いあっているけど、自分が能力持ちではないことを気にしている受けとそんなこと気にしてないし、世界の中心が受けな攻めとですれ違いがあるけど、根底にあるのがお互いへの思いやりというのがすごくいい!攻めは強引そうに見えて、受けの意志はものすごく尊重していて、本当に大切にしているんだな〜と分かるし、受けもきちんとそのことをわかっているけど、自分がそんな思いを向けてもらえるような存在じゃないと自分への自己肯定感が低かったけど、ガイドとしての能力が覚醒して今後二人の関係がどう変化して行くのか楽しみです!
執着だけどほっこりできる
2025年9月11日
長年シーモアを利用してますが初めてレビューしてしまうくらい好きな漫画です。執着ものに分類されるお話だとと思いますが、個人的にはとても純愛ものです。下品なエロさもなく、とても綺麗な絵とお話に何度も読み返してしまいます!終わってほしいない、ずっと続いてほしい一作です。
好きなモノてんこ盛り
ネタバレ
2025年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ もうほんとに控えめに言わせてもらってもサイコー!大好きすぎる😍大好物しかないこの作品!
こんなストーリーでこんなキャラで展開気持ちーBL他にない‼️溺愛重々だけど可愛い攻め!可愛いのになんか良い感じにツッコミ出来る受け!お互いが唯一無二!
ずっと読んでいたいのですよ🙏🥺続編あるとの事で嬉しいですが本来2巻完結だったらしいので、3巻で終わってしまうのではないかと心配ではあります!
どうかもっと続いたくれます様にお願いします🙇
続編待ってました!
2025年9月11日
1巻を読んだ時から大好きな作品で、2巻を心待ちにしていました。2人の唯一無二の関係性がとっても良いです。ガイドバースは初めてでしたが、バースについても分かりやすいし、ストーリーもしっかりしてて初めてがこの作品で良かったです。1巻でも信頼関係は抜群でしたが、2巻で無事結ばれて3巻と続くんですね!
結ばれてより強い絆で結ばれた2人がみれるのを楽しみしています!
大好きな作品。絶対読んでほしい。
ネタバレ
2025年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ガイドバースの中でも1番好きな作品。センサー一家の中で唯一ミュートな尊と、五感が開花し誰からも理解されない暁臣。孤独だった2人が唯一理解し信頼のおける相手を見つけ、両片思いのむずがゆい関係性だった1巻から2巻ではやっと!やっと思いが通じた!!くっついたり離れたりしながらも、暁臣の執着が見え隠れするのがもうたまらん!なんだかんだ愛され慣れてる尊もかわいい!!2人の初めてのシーンはもう最高すぎました。センサーとガイドだからこそ通じ合うものがあってさらにアツアツ!3巻に続くとのことでとっても嬉しい限りです☺️
最高
2025年9月11日
大好きな作品です!
尊がいい子で可愛すぎ
暁臣の執着と溺愛がいい
内容も絵もいい!
早く続きが読みたい、3巻の発売が待ちきれません😊
一番好きな作品です
2025年9月11日
今のところ一番好きで続きが気になっている作品です。個性がはっきりしていて、癖があるのに魅力的な登場人物ばかりです。主人公が大変な境遇にありながら前向きでしなやかな強さを持っていて素敵です。嘘っぽい単なるいい人とかでないところがお気に入りです。そして溺愛具合といちゃいちゃに癒されます。ガイドバースのお話はこの作品で知りました。好きな設定なのでこれから増えてきたら嬉しいです。絵柄も可愛いくて動物のもふもふやきゅるきゅるお目目も堪能できて幸せです。迷っている方にはめちゃくちゃおすすめします。
は?最高か?
ネタバレ
2025年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻から大好きでしたが、2巻で良さがパワーーーーーアップしすぎてる!!!Xで見た気になるところの先までちゃんと見れて安心しましたっっ。宵の可愛さとショタ尊が尊(とうと)すぎて暁臣もこれは落ちてしまうよね。240ページ超えで大大大満足。3巻へのぴょこがまた気になりポイントなので次を楽しみに噛み締めます。
もう3巻が読みたい
ネタバレ
2025年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待ちに待った2巻!
日付が変わると同時に購入しました。
互いが互いを一番大切にしてくれるので、安心安全楽しく気持ちよく読み進めておりましたらあっという間に終わってしまった……250ページ弱もあるのに。
ケモナーとしましては、ラストスパートからの最後の尊のスピリットアニマルのお姿に興奮が抑えられず!

そして裏表紙ですよ。
キリッとした宵のあんよのところに……見える、見えるぞ!!
こんなちっっっちゃいんですね。チンチラかな?可愛すぎる。

もふもふパラダイスも期待できる3巻、待ち遠しいです!
2巻で終わらなくて良かった!!!
2025年9月10日
いつもはクーポンや割引を待ってお得に買う派だけど、この作品だけは待てなかった!!!新刊が出たのを知って、クーポンを待つべきかほんの数秒だけ迷ったけど。。。
結局、全然待てなかった!!!
そして、買って大正解!!!
1巻を読み終わったて2巻を心待ちにしてる時って、期待が大き過ぎたせいか(?)続編が満足出来ない作品も結構あったけど、この作品は、大満足◎
3巻、4巻、5巻…と長編作になって欲しいです♡
最高すぎる!!!!
ネタバレ
2025年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ いちかわ壱先生の作品全て大好きですがこの作品が私的1番どストライク!!!!1巻は非常にもどかしい感じで終わって、待ちに待った待望の2巻目!もう最高でした〜〜!!!ページめくればめくるほどニヤけが止まらない...笑 尊と暁臣お互いの葛藤もありつつ、徐々に受け入れていく2人の心情の変化を一読者として間近で見れて最高でした...!しかも3巻に続くなんて...!もう早く次が読みたい!それくらい最高な作品です!!
みんなに読んで欲しい
ネタバレ
2025年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 色々探しててたまたま出会った1冊!
立ち読み増量で読んでみたら面白くてつい2巻も買いました!
尊がずっと可愛いし無自覚なのがおもろい
やっぱ主従関係(?)ってのがいいですね。アツい。
3巻も楽しみ!
心が満たされる
2025年9月10日
2巻、待ってました!
カレンダーに予定入れてソワソワするぐらいには楽しみにしてました。汗
普段エロ濃い目ばかり好んで買ってしまいますが、この作品は控えめアンド爽やかにも関わらずとてつもなく満たされます。
なぜなのか、、それは二人の言動•スキンシップに1ミリの隙もなく愛を感じるからです。
今回もたくさんグッと来ました〜泣きました。
私の心を癒してくれて、本当に本当にありがとうございます。
3巻も、それはもう楽しみに待ってます。
この尊く美しい作品がたくさんの方に読まれて満たされますよう!!
皆読んでほんと最高オブ最高
2025年9月10日
1巻読んでえなにこれまじやばい最高ってなって続き待ち続け待望の2巻!!嬉しい!!!
この作品は攻めの強さと独占欲執着要素が大事なところでもあり萌えだと思ってます!だからイイ!
ただせっかく2巻で宵が見えるようになったからもっと宵にかまってほしかった!宵可愛い!宵といちゃいちゃして嫉妬心刺激するのもまた二度美味しい!たまらん!

実は初めての設定でよくわからないところもあります。
今はこういうのも出てきてるのかーとふむふむしてました。
疑問なのが半身(動物)が信頼してない人が触ると半身その人の精神が壊れるって悪人いたら触りまくりされません??そんな弱点があんなに動きまわってたりして大丈夫なのかな??その辺がなんかまだ理解できてないw
この設定で容易く人の精神壊れるよね?
なんかすぐに人の精神が壊れる設定に???ってなります。
是非お勧め
ネタバレ
2025年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ センサーとガイド、プチ超能力が存在する世界観がワクワクします。その中でもチートな存在の暁臣がカッコいい!その暁臣の唯一無二の存在の尊、可愛いし素直!
関係性推せます✨
長く長くこの2人を見ていたくなります!
これからが楽しみでしかたないです。
最後にぴょこっと登場した尊のスピリットアニマル
きゃわ!!😍
甘々な主従関係
ネタバレ
2025年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ナチュラルにずっとイチャイチャしてます。常に触れ合ってるのが当たり前。
1巻はエロなしです。
2巻で高卒まで手出すの我慢する予定だったらしいけど、高一に手を出しております!!!ありがとう!!最高です!!
おもしろかったです✨️
2025年9月10日
初めてこのバースの漫画を読んだのですが本当に面白かったです!!!そしてなんと言っても顔がいい!!!!
いいね
0件
2巻を待ってました💖
2025年9月10日
1巻を読んで、主従溺愛系好きなので2巻を楽しみにしてましたが2巻も良かったです!
ガイドバースは本作しか知らないので比較はできないけど、バース設定がなくても成立するのでは?と言うくらい、ちゃんと王道ストーリーが通ってて読みやすいです。
そしてそして3巻にも続くと言うことで本当に嬉しいです!楽しみ😌
良かった!!!!
ネタバレ
2025年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無自覚天然というか溺愛がデフォなために慣れすぎて気づかない尊がもどかしかったですが遂に!!!
二人とも本当に良かった!このままずっといちゃラブしててほしいーと思いつつ最後に出てきたあの子が!可愛いですが一波乱起こしてしまうのでしょうか?!
とにかく続編決定がありがたすぎて嬉しすぎます!
初めてのガイドバース
2025年9月10日
俺の世界、俺の全て。
これぞ一番好きな関係性!激重!!だけど甘い!!
初めてのガイドバースだったのですが、この設定がさらにお互いが唯一無二の存在ということを強調していて、内容も分かりやすく受け入れやすいものでした。

尊がそれはそれは愛されて育った光属性で、強さも図太さもあざとさも危うさも持ち合わせていて、そりゃ"俺の全て"になるよね〜となる魅力の持ち主。

愛は重たいけれど、尊の光と暁臣の闇がちょうどいいバランスなので話は重たすぎなくて甘々です。

いつも尊に引っ付いてる大型犬の宵が可愛くて、今後尊のスピリットアニマルも出てくると思うと楽しみです。
1巻で暁臣がしれっと尊と一緒に寝ているのが好きだったので、3巻以降ももっと見たいです!

そして願わくば、いつかお兄さんと祈吏さんのスピンオフも見てみたいな…と思いました。
3巻が待ち遠しい
ネタバレ
2025年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待ちに待った2巻を読んで、最初2巻で終わり予定だったというのを見て危なっ!?となりました。
最後出てきたのはたけるのアニマルかな?
可愛すぎる!!
執着気づかれてない設定大好きでしたが、2巻でやっと思いも通じて言動だけじゃなくしっかり熟年夫婦のようになれた?ので、3巻どういう話になるのか本当に楽しみです✨
最高すぎて涙
ネタバレ
2025年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から最後まで最高でした!途中から涙がちょちょぎれで、、ラストの方はうっとり何度も見返せる。
ストーリーが神。いちかわ先生の作品はどれも神がかってるんですが、バース系でトップです!攻めの重めの愛が伝わる。絵も美しすぎて、私的に尊と暁臣の身長差がだいすきです!!あのすっぽり抱きしめる感じ最高

2巻はキスシーン多くてきゅんです。ほぼ最初から最後までキス満点!ラストはえちもあり何度も見返せる!!

3巻がはやくも待ち遠しいです!!もっと続けて欲しいくらいです!!
王道のLOVEストーリー
2025年9月10日
2卷待ってました。やっと想いが通じ合ってと思ったら暁臣自ら離れようとするなんて…
でも尊のしぶとさは暁臣を超えて強かった。お互い手放せない相手だからこそ暁臣が折れるしかないよね(笑)
また3卷も出るとのこと楽しみです。
何気に初恋同士の暁臣と尊の幸せな日々が読めると思うと待ち遠しい限りです。
尊のスピリットアニマル。尊に似て可愛い過ぎ。宵との絡みも楽しみです。
甘々で最高
ネタバレ
2025年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高によかった!
尊だけでなく暁臣のバックグラウンドを深く掘り下げたことによって2人の絆がより強く感じる!
心がギュッてなったり、2人の甘々やりとりで和んだりする2巻でした。
3巻も楽しみ!
本当最高過ぎました
2025年9月10日
2人のお互いを大切に思う気持ち、恋愛感情だけでは語れない関係性が尊すぎました
そして尊大好きな宵がモフ好きな私には可愛過ぎました(暁臣の気持ちがさらに表れている感じがして最高です)そこからの宵にまで嫉妬する暁臣最高です
素晴らしすぎて拍手喝采!
ネタバレ
2025年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ まじで好きすぎる!最高!!ちょっともう、本当に天才ですか?尊がソファで寝てる時にあきおみの上に足が乗ってたり、あきおみが出張行く時にあきおみの上着を尊が羽織ってたり、2人で服同じの着てたり(多分)、宵が尊にべったりだったり、まじで挙げ出したらキリないぐらいなんでこんなありとあらゆるキュンポイントもれなく全て押さえられるんだ、、!
ガイドバース?は初見でしたが、読みやすくて最後まで楽しめましたしまじでずっっとキュンキュンでした。2人の距離感のバグり方、恋愛っぽいようなそんな単純なものじゃないような関係、どの瞬間も最高なビジュ、宵の可愛さ、、全て満点すぎて頭上がりません!!あきおみの執着具合と尊のあきおみへの接し方のバランスがほんっとうに黄金比!素晴らしすぎる。
ちょうどもうすぐ2巻が発売とのことで速攻で買わせて頂きます!こっからどうなっていくのか楽しみ!
理想的な関係
ネタバレ
2025年9月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から二人の関係わ優しさと思いやりに溢れてて見ててキュンとします!やっぱり攻めの暁臣がたける思いでとても大事にしてるところが一番好きでした。ちゃんとたけるがゆうことに聞いてたけるの気持ちを尊重してるとこが良かったです。そしてたけるも弱くわなく自分で行動や考えてるとこも好きです。ちゃんと暁生みだけに頼らず自分で何かをしようとゆうところもいいと思いました。
いいね
0件
ウヒョーー!オモロっ!
2025年8月25日
BLとか抜きにしてもフツーにオモロイ!!みんな顔面強いしw!周りの人達もストーリーちゃんとしてておもしろいし!いやーコレは続きが楽しみですねぇ!!
いいね
0件
最高でした。
2025年8月18日
作者様買いです。
初のジャンルでしたが…最高でした最高過ぎる…!!!!
続編全力待機しております!!!!
いいね
0件
初ガイドバース
ネタバレ
2025年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ガイドバースという概念、初読みです。センチネルバースと似ているみたいだけど独自解釈を加えているようです。
五感が発達した特殊能力者を題材にした作品というのは昔からあるけど、その能力者にガイドによって能力を制御したりケアしてもらったりしないと生きていけないという弱みを与えることで運命感やドラマ性が生まれてエモい恋愛(BL)になるってことなんだろうな。
非能力者の尊と尊の護衛で優秀な能力者の暁臣。主従関係以上の強い絆で結ばれた二人が尊のガイド能力覚醒でさらに強く結ばれるという展開。暁臣のガイドは尊以外に誰ができるのよ〜って思っていたので尊の能力覚醒は予想通り。まだまだ序盤の雰囲気なので続きが気になります。
かなり展開が早くて途中説明不足に感じるところもあったので、「シリーズ作品が他にあってこの作品はスピンオフ?」って思うほどでした。1巻は状況、設定の説明が中心でこれから色んなことがじっくり描かれるという感じでしょうか。2巻が楽しみ。
星4.6
未知数
ネタバレ
2025年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 能力の無いミュートの尊
暁臣がドロップした際にスピリットアニマル見えたのと回復までできたのは何かあるんだよね?尊の能力が未知数、間に付け入る隙がない二人の関係がこの先も気になる
いいね
0件
ヤバイ
2025年7月31日
また新たな設定(ガイドバース)に遭遇。たぶんバース系の根本(番など運命の相手)は同じ何だろうけど、プロセスが違うから新鮮でした。まだ序盤なので付き合ってもいないけど、両片想いなのは確定。スピリットアニマルとか、付加設定も楽しい。ストーリーもよく出来ていてのめり込んで一気読みでした。続きが気になり過ぎる…早く続刊を読ませてください!待ってます!
いいね
0件
長い付き合いになりそう
2025年7月23日
以前島でご紹介にあずかりました。
リセット、リブートで初めていちかわ壱先生に触れ、とてもよかったので、ずっと気になっていたこちら着手いたしました。

BLを読み始めて1年ちょっと。オメガバースもようやく理解したところだというのに今度はガイドバースですと?BLって色んな世界ありますねえ。

超能力者という非合理的なものに限らず、名家の落ちこぼれという設定の話はたくさん見てきたけど、得てしてその者は家族に疎まれ、その結果自己肯定感低く卑屈で…というものばかりだったので、家族の愛をたっぷり受けて育った尊のようなキャラは新鮮でした。やはり愛されて育った子ってメンタル凄く強い。周りの陰口なんて何のその。あと小さい頃から拉致られたり、、ってそんな恐ろしいの慣れちゃダメなんだけど確かにそういう面でも鍛えられてはいる(笑)でもそんな時必ず助けてくれる男、それが護衛の暁臣。尊だけを見つめ片時も離れず(にしては拐われてるけど笑)尊に対する彼の溺愛っぷりは規格外。斜め上いくのが、主従関係だというのに「お前」とか呼ぶんですよ。こんなん彼氏ちゃうの♡

リセットリブートの時も思いましたが、すごくゆっくりと丁寧に描いてくださる作家様ですよね。この1巻も長いプロローグを読んだ気分です。まさにこれから本格的に物語が始まるって感じ。かなり壮大な世界が待ち受けている気がするので、暑苦しいレビューは次巻以降にします(笑)
だいすき最高の作品
2025年7月16日
あまり、購入しないのですが絵が好みなのとお話が気になりすぎて購入しました。もう最高です。こんなにどタイプな作品初めて出会いました。大好きです。かっこいいしかわいいしずっと見ていたい二人。二巻も絶対読む!待ち遠しいです〜。
いいね
0件
暁臣の唯一
ネタバレ
2025年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 尊のガイド能力が覚醒した事で、更になんかもう暁臣の眼差しがめちゃくちゃ甘ーい!
混ざって一つになりそう。
いやいや、てかもう見てて顔がニヤけちゃいます。
独占欲むき出しで、尊愛が更にパワーアップしています。
半身の宵にもヤキモチですね、うん。

そして2巻最後、かわいいの来た!とうとう尊の。。
3巻出るの待ち遠しいです!
いいね
0件
コレはまいった(≧▽≦)
ネタバレ
2025年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初ガイドバース作品でしたが凄く面白かったです。個人的に大好物の溺愛、執着、行動原理全てが相手の為、相手しか見えてない感じが最高でした。
希少なセンサーの中でも更に希少な五感全てが覚醒している暁臣と、百目鬼家で唯一の非能力者である尊。
それ故の寂しさや葛藤と、2人の付き合ってはいないけどイチャイチャ甘々な空気感のバランスがとても良かったです。なんせ暁臣が極上のイケメンで尊にベッタリなのがかなりの眼福✨そして尊に対してだけ従順なワンコ。最高でしかないです(ありがとうございます🙇‍♀️💗)

センサー×ガイドのお話かと思ったらミュートというところが意味深ですよね。1巻でも少し予兆的なもの?もありますが、尊には何かありそうな感じがプンプンして続きが楽しみです。

1巻ではキスシーンすらなかなか出てこなかったのでソワソワしちゃいましたが、だからこそ2巻ではどエライの来るんじゃないか…ムフフ♡ってものすっごく期待しちゃってます😆(いや多分どえらくなかったとしてもどえらく感じる気がする♪ワクワク♪)
また素敵な作品に出会えて嬉しいです✨2巻楽しみにしてます。
はじめての世界観!
ネタバレ
2025年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ いしかわ先生作品初購入です。SNSで気になってた今作品。ガイドバース。まさに新境地です。能力を持たない主人の尊と5感覚のセンサーを持つ専属護衛の暁臣。幼いころから命を狙われていた尊。尊が何処へ連れ去られようと絶対見つけ出す暁臣、読み進めるにつれ、ただの主従関係ではないことが分かります。暁臣のビジュアルが刺さります。こんな人に護ってもらってたら惚れてしまうだろう!
尊は能力がないからといって家族から虐げられることも無く、高校入学式に家族全員来るとかめちゃ愛されキャラやなと思ってましたが、ラストに尊が暁臣のスピリットアニマルの宵が見えるようになった事で家族が尊を大事にする理由が他にもあるように感じました。尊と暁臣の関係がこれからどう進むのか、実は尊に秘められた能力があったのか今後の展開を楽しみにしたます。
神✨
2025年5月14日
久しぶりの神作品✨
なんとなーくジャンルから作品を探してたら、ガイドバース(1作品)とあって、なんじゃいこれは?と、見てみたら、、、ハイ好きーーー🩷
作家さんのいちかわ壱さんの作品は買って間違いないのですが、その期待値を軽く凌駕してきました(笑)
攻めが受けを執着する作品が好きな方なら間違いなくオススメです✨
いいね
0件
あばばばばば!!!
2025年5月12日
この状態で付き合ってないとか嘘やろ…!!!って窓開けて叫びたい衝動に駆られた☆
そんな…この距離感と信頼感とゆうか、付き合ってるしなんなら最後まで行ってる仲やろ?!(ご乱心)
…ふぅ…落ち着け私…
1巻でこんなベタベタなのに2巻はどうなるってゆうの…w
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2025年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近色んなストーリーがあるけど、ガイドバースこれもblなのかな?初めてでした。暁臣と尊これからどうなって行くのか楽しみです。これでパートナーになれてよかったね。後、あの可愛い動物は何?早く3巻が読みたい!
いいね
0件
ガイドバース。1巻まで読んで
2025年5月11日
まるっと表題作。まるっと表題作。246Pと読み応えがあり満足。
優秀な能力者の名家で非能力者の末っ子と超有能な護衛。非能力者であっても 愛情たっぷりな家族のおかげで 卑屈にならず育ってきたけど 大好きな護衛が優秀過ぎて身に余ると感じている末っ子。と子供の頃から能力が強すぎて苦労してきたけど末っ子に救われた護衛。
過保護な護衛に守られながら高校生活を トラブルに巻き込まれながらも過ごしていたけど。なお話し。バースものは他にも読んだけど ガイドバースは初めてで とても面白かったです。お互いがなくてはならない存在なのもヨシ。エロで懐柔してないのもヨシ。続きが楽しみです
ずっと見ていたいふたり
2025年5月4日
最高です。BLそろそろ卒業かな、と思っていた私の胸ぐらをつかんで引き戻されたような、衝撃の出会いでした。
主従なのに対等な関係、暁臣の溺愛、そして溺愛されるにふさわしい健気な尊。私の好きの全部がここにありました。
電子で買ったのに、どうしても布教したくて紙でも買ってしまったのはこれが初めてです。
この作品を生み出して下さったいちかわ先生、ありがとうございます。2人のこの先をなるべく長く描いて下さったら嬉しいです。
執着作品大好きな方々へ
ネタバレ
2025年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ センチネルバース作品好きです
オメガバとも違うガイドとの信頼感がいいと思います
こちらまだ1巻でラストで少し、んん!?とこれからを示唆するような終わり方をしてるので2巻への期待値が上がりました

生い立ちによる執着ですがこの絶対譲らないほどの強い執着が大好きなので同じヘキの方には是非とも読んでいただきたいです
他を牽制する目つきにゾクゾクして脳内ニヤニヤが止まらない満足作品ですよ!

小説もいろいろセンチネル作品を読んでいるのですんなり入り込めましたが五感すべてが発達しているなんて普通に生活するのも無理なレベルをガイドなしでコントロールするなんて意志が強すぎるので壊れる前に早く思っている通りのガイドを付けてあげてください~~

2巻とっても楽しみに正座待機しています
早く続き読みたいです!
2025年5月3日
ガイドバースものの漫画少ないと思ってたから、
リセットを書いた先生がまさかガイドバースコミックを書くなんてビックリ!
しかも主従設定に加えて一人のキャラがミュート設定で、ガツンと自分好みに刺さる!
萌えポイント満載!
早く続き読みたいです!
いいね
0件
初めての体験が出来ました、、、
2025年5月3日
初めての設定でどうなんだろうと思ってましたがあまりにも良すぎて声が出ました。。
二人の関係性も本当に素敵で勝手に泣きそうでしたありがとうございます。。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!