ネタバレ・感想あり好きって言わせて?のレビュー

(4.3) 110件
(5)
54件
(4)
39件
(3)
16件
(2)
1件
(1)
0件
ほんわか〜
ネタバレ
2024年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ も〜このほんわか大好き〜。表紙見て双子と三角関係!?(ちょっと苦手…)と思ったけど全然違った!めっちゃお互い一途だし、お兄ちゃんはひたすら弟二人大好きだし。勘違いのすれ違いがまたたまらない!お兄ちゃんも超ツンデレ美人の恋人できて、オールハッピーなのとこも良かった!
いいね
0件
隣の双子と兄弟のように育つ
ネタバレ
2024年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 山戸家の長男は、いつの間にか隣の家の双子の弟。
いつでも一緒に3人。
英一は、彼女出来ても何ともなかったのに、英二にできると胸がちくっとした。
DDになって、3人でルームシェアすることに意識してしまって英二に誤解されます
1人出て行った英二を追いかけて瞬は、好きって伝えて懇ろになります。彼氏と同棲していると毎日、英一が来るのでら元のルームシェアに戻ります
英二と瞬はセ⚫︎クスして喘ぎ声を出して好きなだけしてます
すごく幸せそうにセ⚫︎クスします
いいね
0件
読みホ
2024年2月10日
で読みました。小鉄子先生の描くキャラ本当に好きです。切なくなったりキュンキュンしたり忙しいwそしてヒデ兄!最高!!
いいね
0件
かわいい~
ネタバレ
2023年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 瞬くんが一途でとってもかわいい!中学生のときから英二くんが好きで、大学まで追いかけていくなんて!しかし!英二くんは瞬くんが生まれたときから好きって!両想いになって良かった!あと英一くんもよかったね。
いいね
0件
続き気になる〜
ネタバレ
2023年10月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 双子の英一、英二と弟のように育ってきた幼馴染 瞬のお話。瞬と英二は両片思い。でも、3人でずっと一緒にいたし双子ゆえのライバル心もあったりして、誤解して拗れちゃうけど最後は可愛いハピエンです。その後兄の英一の話もあるけど、こちらはちょっと中途半端なところで終了。続きがあるのかと思いましたが、発行されたのが9年前なのでもう出ないのかな・・・。瞬と英二の話もページ不足でちょっと駆け足な感じだったので、この二人で1冊分読みたかったです。星4.3
お兄ちゃんがんばれ!
ネタバレ
2023年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ お兄ちゃんのお話の途中でおわってしまって、もう少しきっちりくっつくまで描いてほしいなぁ~
山本小鉄子先生のお話すきです!
いいね
0件
幼馴染み両片思い
2023年10月10日
瞬は一人っ子だが、生まれた時から隣の双子英一と英二に弟のように可愛がられ育つ、中二から英二のことが好きだが、一緒にいるとドキドキして緊張してしまい、英二には嫌われてしまい、、、
両片思いいいですねぇ、個人には英一の恋の行方が非常に気になる、スピンオフ出てるのかな!?
いいね
0件
きゅんきゅん
2023年10月3日
昔の作品とは思えない。可愛いし、クスっと笑えるし、さすがです。双子設定ですけど、兄がいい味出してる。かっこいいし、なんか毎回、いくらでも読めるんですよね。不思議…先生どうなってんの?どのコミックも終わらなくていいよって感じです。
いいね
0件
好き♡
2023年4月12日
山本先生の作品が好きなのでどうしても色眼鏡のかかった評価にはなりますが、それでも15年くらい前の作品とは思えない優しい世界だなと感じます。BL業界は特に、10年一昔感が拭えないマイノリティーへの概念をあちこちの作品で感じてしまいますが、山本先生の作品には個人的にそれを感じなくてとても読みやすく思います。
いいね
0件
本当、好きだ小鉄子さん
2022年6月25日
英二と舜が付き合う迄はけっこう緊張感があったけど、二人がめでたくカップルになって一安心。と思ったら英一のターンになった途端ツンデレの笙に振り回されて、ニヤついてしまった。好きなのに上手く気持ちを伝えられないって、ものすご〜くわかる。笙君可愛いし英一とうまくいくのは時間の問題だけど、早くくっつけ。小鉄子さん兄弟ものお好きですね。私も好きです。重い感じになる内容でもサラリとかわし、ハッピーエンドにもっていくところいいよね。
いいね
0件
好き好き!
2022年1月12日
やっぱり、この作家さんの作品は はずれなしです。でも、エロが少なめだったかなー。ストーリー的には好きです。
いいね
0件
面白かった〜
ネタバレ
2021年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 双子と幼馴染のお話、作者さま買いでしたが安定の面白さ!双子の弟でちょっと愛想のない?英二くんが好きな幼馴染で弟見たいな受け瞬くんのお話はなるほど〜っという感じで安定な面白さでしたが、意外だったのがお兄ちゃんの英一くんのお話!え?そっちも用意されてたの?!とワクワクしながら読みました。双子の弟に恋人できて、しかも相手が弟みたいな子だとそりゃお兄ちゃん寂しいよねー。だからお兄ちゃんも幸せになってよかったです!
いいね
0件
英二と瞬のカップル好き
2021年7月31日
幼馴染の英二と瞬。
ちょっとだけお互い勘違いしていたから遅かったけど、お互い好きだったから両思いになるとラブラブカップルな感じで可愛かったです。
ヒデ兄の方は相手があまりにもツンデレ過ぎて、いつちゃんと恋人になるのか?みたいな感じでした。
ちょっと中途半端な所で終わってるので、気になって仕方ないんですが、これは続きはあるんですかね?
気になる(;・ω・)
いいね
0件
作者買いです。
ネタバレ
2021年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ かなり昔の作品みたいですが、小鉄子先生の作品は古さを感じません。
幼馴染双子と主人公で最初は三角関係と思いきや、双子兄の方は全然違いました。
ほのぼのラブコメBLの世界観が大好きです。
かわいい
2021年7月24日
かわいいお話でした。
兄弟のように育った双子の弟と幼馴染のお話。
もう一つ双子の兄と大学の後輩のお話。
兄の方は付き合うまでは行かなかったのが残念。
弟の方はクールかと思いきや意外と…だったのが良かったです。
いいね
0件
つ、続きをお願いします‼︎
2021年7月22日
山本小鉄子さんが好きで読んだのですが、終わりですか?完結になってないけど、10年前…。面白いので是非!続きを読みたいです‼︎
いいね
0件
可愛い(^^)
2021年6月14日
英二のことが好きだって言えない瞬くんが可愛い(^^)
双子だけど、ちゃんと中身を見て英二を好きになったんだもんねー(^^)
10年以上前の作品でも完結じゃないってことはいつか続きが読めるのかなー?
読みたい!
いいね
0件
良かった💗
2021年3月20日
英二が格好良い‼両思いになってから、英一の話にうつっていったので、もう少し瞬と英二のラブラブみたかったなあ‼
いいね
0件
キュンキュン
ネタバレ
2021年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋人になれるまで切なかったけど、初恋実って良かったです!お兄ちゃんの方も早くラブラブになれるといいな!
いいね
0件
良い!
2021年2月1日
作家さん買いです!セールでお得に購入しました。とても楽しく読めました…続きが気になります!番外編でも良いので、ぜひお願いします。
いいね
0件
安定の温かなドタバタラブコメ
2021年1月29日
とにかく明るくてかわいい物語が読みたくて、大御所の山本先生の作品ならハズレはないだろうと選んでセール買い。双子英一と英二、それに2歳年下の幼なじみ瞬。3人兄弟のように育って、瞬が同じ大学に入学して3人で同居始めるけど、瞬はひそかに英二のことが好きだから近すぎる距離にドキドキ。長年の片想いの末、英二と瞬がようやく纏まったと思ったら、今度はヒデ兄がツンデレ後輩に恋をしてしまって。。安定の可愛いドタバタラブコメで、読んでいてほっこり心が温かくなりました。
作者様買いです。
2021年1月7日
どの作品もはまってしまう。。二人のその後はもちろんだけど、お兄ちゃんのラブラブぶりも見たかったー!作者サマどうか続きをー!
いいね
0件
微笑ましい恋物語です
2021年1月5日
小鉄子先生の11年前の作品です。と~っても初々しい。双子と弟のように育った瞬の恋。なかなか気持ちを伝えられずにいて、素直にもなれない。はぁ、両片思いのすれ違いが切なくて、キュッと胸が痛い。こういうお話好きっ。実れば一気に加速して、モテモテヒデ兄を追い越してイチャラブさぁ。
そのヒデ兄は、モテるくせに弟達の恋に鈍感で、まさか男同士でって考えないかぁ…と、思ったら、美人な後輩男子にときめいちゃったよぉ。恋する男子は可愛くて、強気に前に出れないヒデ兄。相手は手強いツンデレ男子。てか、ツンしか見えないんだけど。頑張れ、ヒデ兄。ツンが強いとデレが可愛いねぇ。イチャラブまでにはほど遠いけれど、とりあえずおめでとう。
二組ともホントに微笑ましく、応援したくなります。もうちょっとヒデ兄達の恋が見たかったですねぇ。面白かったです。
作者さん買いです
2021年1月3日
山本小鉄子先生のストーリーが大好きです。ツンデレいいです。あまりにも長い片想いでしたが、実ってよかったです。
大好きな作者さん!
2021年1月3日
山本小鉄子先生大好きです!!ちょっと絵が古いかなーと思って手を出さずにいたのですが、クーポン出てたので購入しました!
やっぱり小鉄子先生好きだー!!欲を言えばもっと見てたかった。ヒデ兄とツンデレくんの今後も気になります。
双子がかっこいい
ネタバレ
2021年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 双子と幼馴染だけど、取り合いにならず変に拗れないのがいい。英一が長男らしくいて、弟二人を兄として溺愛してる感じがいい。英二がクールなようでいて瞬に熱いのも潔いのも素敵で、繰り返し読み返したくなる。
小鉄子先生は可愛い受が女々しくなり過ぎないところが好き。
いいね
0件
可愛い〜!
2020年12月17日
小鉄子先生の作品、可愛くて大好きです!本作も幼なじみ三人の関係が可愛く、ニヤけながら読みました(笑)英一の恋が気になるので早く続きが読みたいです!
いいね
0件
面白かったです
2020年9月10日
作者さん買いです。すれ違いや勘違いではらはらするところもあったけど、最後は良かった〜って思いました。双子の2つの恋が読めてお得な感じがしました。ヒデ兄のその後が読みたいです。
いいね
0件
(*^^*)
2020年6月14日
作者買いです!想いが通じるまでのもどかしい感じや想いの強さにキュンとしました。
いいね
0件
作者買いです!
2020年5月3日
ほんと野獣、が好きでこちらの作品も購入しましたがやっぱりストーリー性が良すぎる!!
いいね
0件
作者買い
2020年3月29日
兄弟と幼馴染みの恋愛。前半は瞬と英二、後半は英一とツンデレ美人のお話。先生の描くキャラは皆可愛くてキュンキュンしてしまう。
いいね
0件
最高です!
2020年3月18日
英二と瞬のカップルもとっても可愛くて大好きですが、英兄のキャラが愛しすぎる。いい具合に天然で鈍くて純粋で最高です。これで終わりであって欲しくない。是非続編が読みたいです。
いいね
0件
😄
2020年3月11日
作者さん買いです😄ちょっと絵が古いですがお話は安定の面白さ😄
いいね
0件
(*^▽^*)
2020年1月26日
この作者さんの絵が好みで購入してます。ストーリーも可愛くって面白かった♪
いいね
0件
完結じゃないですよね?!
2020年1月6日
まさか完結ではないですよね!配信中になってるもの・・・先生の作品はどの作品もはまってしまいます。弟2人はラブラブで最高。お兄ちゃんはいい感じで終わってしまって続きが続きが読みたいです。
いいね
0件
小鉄子先生ーーーー!!!
2020年1月5日
がっつりはまってしまいましたね。小鉄子先生の作品に。
兄の恋愛も読んでみたかったーーー!!相手の美しい彼はツンデレなのかな?
兄にはあれくらいでいいのかも。。。
いいね
0件
良かったです
2020年1月4日
作者様買いです。双子設定はよくある話ですが、先生の作品はいつもお話がしっかりしてて、感情移入しやすいです。ハピエンが大好きなのでお兄ちゃんのその先もいつか見たいです。
いいね
0件
みんなカワイイ
2019年12月31日
双子の兄が可愛くて好きです。
お兄さんの幸せも早く読みたいです。
10年も続きが出ないということは、もうこれで終わりなのでしょうか…
いいね
0件
かわいいお話
2019年11月13日
双子の兄弟のそれぞれのカップルの話です。メインは弟×幼なじみで、長い両片思いからの恋人になってからとイチャラブエッチまで。兄は一目惚れからの恋人?になるまで?なったのか?でも両片思いなのは間違いない!!かなりのツンデレくん相手ですが、あの兄ならいけるでしょう(笑)
いいね
0件
作者買いです😊
ネタバレ
2019年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生の作品では1巻完結は珍しく感じたので、購入しました。やっぱり、何といっても絵とキャラクターが魅力的で好きです💗ストーリーは兄弟と幼馴染モノで可愛い内容でした😊短編だからかな~もっと三人で展開があるかと思いきや、意外とすんなりカップル成立でした(笑)ただ、残った兄のBLストーリーも後半にあるので楽しめました⤴
いいね
0件
面白かった😊
2019年3月29日
山本小鉄子先生の作品は、期待を裏切らないです😄ラブラブなシーンの描き方がすごく良いです🖤一つ心残りはお兄ちゃんの恋ももっと先に進んだ所が見たかった💦
いいね
0件
三人の関係は
2018年9月27日
朗らかな英一くんとクールな英二くんの双子兄弟。幼馴染で弟分の瞬くんとの三人の関係はとっても面白いバランス。少し昔の作品ですがお話の組み立て方が本当にお上手です。楽しい印象がふんわりと残る良作だなぁと感じました。個人的には明るくて格好良いのに少し鈍感なお兄ちゃんがツボ。特にツンデレ美人さんにうっとりする姿はお気に入りです。
大好きな作品です
2018年7月26日
山本先生の作品が大好きで、まだ読んだことのなかったこちらの作品を購入。
絵柄も可愛く、幼馴染カップルのラブラブぶりにきゅんきゅんします。
1巻完結なので、さっと読めるところもいいですね。
ツンデレの極みww
2017年10月16日
英二と瞬はほのぼのカプでイチャラブが止まりませんねww赤ちゃんから好きって…英二が自分を抑えれる性格で良かったよー下手したら、変態ってより犯罪者になってたよww
英一〜ツンデレに負けるなーww
表題作のみ!双子+幼馴染ものです。
2017年10月12日
「好きって言わせて?」
瞬はお隣さんで幼馴染の双子の英一と英二のマンションに同居することに。同じ顔をしてるけど、瞬が好きなのは英二で…。英二が意外に強引で驚き!鈍い英一がちょっぴり可哀想。三人の内、二人がカップルって大丈夫なのか?と心配な設定だけど、ほのぼの雰囲気なので大丈夫なんでしょうね。

「好きって聞かせて?」
英一は飲み会で知り合った好みの顔の男の後輩、結城が気になって…。やっと英一にも?相手がツンデレ過ぎてなかなか進展しない二人。お話はまだ続くのかな?気になります。

「好きって感じて?」描き下ろし 10ページ
作者買い
2017年10月9日
ほのぼのとして楽しく読めました。ヒデ兄カップルの話しはまだ完結ではないですよね?ツンデレ相手に大変だけど、ヒデ兄頑張れと応援したくなりました。
いいね
0件
こんな幼なじみがほしい🎶
2017年10月8日
いつでも明るくて、誰にでも優しいクラスの人気者って魅力的✨でも無愛想なのに自分だけに笑顔を見せてくれたり、優しくしてくれたり、そんな人に恋しちゃうのが乙女心ですよね!特別って大事!瞬くんは乙女じゃないけれど、すごく共感しました💗
クールに見える英二が中身はエロおやじみたいだったのも最高😄笑
小鉄子先生の作品は主人公たちの性格がみんな可愛くて魅力的です!続きが見たいなあ😁
ヒデ兄頑張れ
2017年10月7日
すごく好きな作家さんです。
毎度安定してる。
双子なのにキャラ分けができてる…脱帽です。

個人的にはヒデ兄頑張ってほしい!
いいね
0件
はぁ♡いいわぁ♡
2017年10月6日
やっぱり山本先生の作品は最高です!みなさんも言ってるけど、完結してない作品がたくさんあって続きが気になって気になって仕方ない……
この作品もこれからどう転がっていくのかとても楽しみです!
いいね
0件
好き!!
2017年9月30日
英二君が好きです。寡黙だけど、可愛くてかっこよくて好きな作家さんだけに楽しく読みました。続編でないのかな?
いいね
0件
買って正解
2015年8月27日
兄弟モノがあまり好きではないんだけど~と読んでみたら、それぞれのカップルのお話でした。正反対の性格の双子のお話です。相変わらずかわいい。
いいね
0件
大好き!
2015年8月10日
作者買いです。とってもとっても素敵な作品で、何度も読み返しています。大好きな作品です。双子という設定がとても活きています!
英二かっこよ過ぎ😄💕
2014年5月28日
最初は大人しかったのにラブラブになるとキャラがエロくなってギャップにびっくりしたけどエロかっこいいから許す❤❗
双子で超イケメンなのが最高💕
ほのぼのしていいけど、もっと英二と瞬のエロが見てみたい😄💗
続編あれば是非読みたいです♦❗
続きが読みたい!
2013年1月24日
双子の英二、英一それぞれのお話が入ってます。どっちのカップルもいい!続きが読みたいです!
読み手を選ばない王道ストーリー
2024年10月30日
双子の兄弟(そしてイケメン)と幼馴染みが三兄弟のように育つという、憧れに近い王道ストーリー。読み手を選ばない、初心者向けのスタンダードBLという感じでした。元々先生の作品はハードなものは無い印象ですけど、長編ものが多いです。私は、長編ものを中心に10作品くらい読んでいて大好きな作家さんですが、長編に手を付ける前に作風や絵などの感触を確かめるのにオススメです。作風と言えば…兄弟や幼馴染みという設定が多い気がしますが、似たような作品はなくて、どれもそれぞれ違った良さがあるのも魅力です。
山本小鉄子品質
ネタバレ
2024年2月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題にて。山本小鉄子先生の作品が読み放題で読めるなんて!幸せだ!!
お隣さんのイケメン双子に可愛がられる年下、というきっと漫画好きなら数多く読んできた展開で先が予想できてしまう所に多少物足りなさは感じますが、決して不満は感じないのです。これが小鉄子品質。読んでしまうのです。絵だったりセリフだったり構図だったり、何かしら(何かしらて)惹きつける要素があるわけで、普通を普通たらしめない魅力があると感じました。2014年の配信ということですが昔から絵が乱れずきれいですね。先生の作品はどれもとても読みやすいです。安心して読めるお話も素晴らしいキャラ達も大好きです。これからも読み続けていきます。
全161ページ。
いいね
0件
面白いしキュンとする
ネタバレ
2023年10月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題にて。双子+幼馴染みの王道ストーリーですが、この作家さんが描くと面白い!本当に王道なんだけど、キャラクターとか会話とかがクセがあっていいんですよね〜。英二と瞬のカップルの拗れ具合も良くて可愛いかったです。付き合ってからはエロくて更に良き!英一カップルもいいけど、私はもっと英二✕瞬カップルのお話を読みたかったです。英一カップルのほうはカップルなのか?最後まで曖昧な関係だったのでちょっとモヤりました。ツンデレのツンが過剰なのは面白かったですが(笑)というか、続編出るのかな~って調べてみたら、この作品って2014年配信なんですね!?全然古さを感じなかったので驚きました!じゃあ続編出ないですね…。
いいね
0件
作者買い
ネタバレ
2023年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 髪形ってやっぱり大事よね〜英二の方がカッコよくみえるものね(笑)英二変態だと思われる、、、言ってるけど、3歳の頃から1歳の瞬を好きでも問題無いと思うけど(笑)ヒデ兄の恋人候補の結城君はツンデレらしく余り可愛くない(笑)やっぱり素直が1番よ(笑)
いいね
0件
双子絡みなのも良い
2023年6月27日
この方の作品の設定はたいていありえんだろっっとマイナスの意味ではなくプラスの意味で楽しんでますが、今回もそう。カップルと一緒に住む身内……ありえんだろー。でもそれを笑いに変えられるのが天才山本小鉄子!!昔の作品ながら楽しく読ませてもらいました。
いいね
0件
設定としては
2023年3月5日
よく見る双子+隣の年下の3人の幼馴染で、年下が双子の片方に恋するパターン。勘違いやすれ違いからの両想いって展開もよくあるパターンですが、小鉄子先生らしいかわいいエロさに持っていかれますね。
いいね
0件
かわいい両片想い
2022年10月31日
幼なじみ+双子+両片想いの王道ストーリーなのに、
しっかりキュンとできるのは、小鉄子さんの腕なんでしょうね~。
甘やかしてくれる幼なじみ年上双子に癒やされました。
【キュン度】★★★★【切なさ度】★★★★【甘度】★★★★
いいね
0件
とっても楽しいお話😁
ネタバレ
2021年10月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 紆余曲折あって長過ぎる両片思いが漸く両思いになれたは良いけど(英二×瞬)、次は英一がツンデレの美人さんに振り回されて…。二組共ある意味純情で、くっつくまでもどかしかったです。ん?でも英一の方は結城くんとくっついたのか??
いいね
0件
好き
2021年8月17日
先生のお話が大好きなので昔のも読んでみたくて購入しました。昔の作品だとタイプじゃないなぁーとかもありますがこれは面白くて好きでした。
いいね
0件
え?ここで終わり?
2021年7月29日
英二と瞬が致しているところを目撃する迄何も気づかない英一にちょっと引いた。英一とツンデレ笙くんとの恋の行方が気になるところで終わってた。
いいね
0件
10年前の作品⁉️
2021年5月3日
山本先生のファンです‼️
まさか10年前の作品とは思わなかった‼️
でも続きがあるんだろうと期待してます‼️
いいね
0件
幸せな気分になります♪
ネタバレ
2021年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛い男の子達の恋愛ストーリーです。隣のイケメン双子と仲良く育ってある時から恋を意識する主人公という感じ。安定感のあるストーリー展開で楽しく読めました。
いいね
0件
幼馴染みの弟と。
2020年3月29日
幼馴染みの兄弟と。弟とハピエン。もっと弟との甘々なとこ見たかったなー
いいね
0件
弟くん
2019年11月13日
弟君同士のがもう少し多い内容だったらいいのに!
兄ちゃんのもすきだけど、相手のツンデレさが。。
いいね
0件
エッ続きは?
2019年10月30日
読み終えてエッ続きは!?!?!?!?!?となった作品です
これで終わりなのか…w
メイン2人はとにかくくっつくとイチャイチャしててかわいいですw
いいね
0件
「明日はどっちだ!」のベース?
2019年8月21日
内容や関係性が、同作者さんの「明日はどっちだ!」と類似しているような(笑)でも、どちらの作品も好きです♪
いいね
0件
双子2CP〜可愛いお話( *´艸`)
2019年7月13日
小鉄子さんの双子モノ。
イケメン双子・英一(ヒデ兄)英二と実三兄弟の様に育った幼馴染二歳下の弟分 瞬。英二が大好きで二人と同じ大学まで追いかけて入学し三人での同居生活開始のイントロで、双子それぞれの恋の行方のお話。

英二×瞬は冒頭から両片想いバレバレなのに拗れまくって…切ない展開もサクッとエロバカップル化して爽快爽快♪

ヒデ兄の超鈍感力がお見事♪そのヒデ兄、初めて同性相手の恋に落ちた日にあんな仕打ち(笑)病まずに前向きな柔軟力も順応力も高くて笑いました〜。その恋のお相手 結城くんの面倒くさい事(笑)更に振り回されるヒデ兄を見たかったな〜可愛い2CPでした(^^)
いいね
0件
双子カッコイイ
ネタバレ
2019年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 英一、英二、どちらもカッコよかった!くっついてからの英二のグイグイ来る感じが、これまたカッコよかったです。
英一の恋の行方が気になりすぎて消化不良・・・
またどこかで読めたらいいな・・・
いいね
0件
好きな作家さん
2019年5月27日
好きだから上手く振る舞えなくて誤解されちゃう受け、そんな受けに嫌われてると思っている攻めとのすれ違い切ないけどキュンキュンもします。後半に双子の兄の話しも入ってます、こちらもこちらで面白いです。
いいね
0件
作者買いです
2019年2月1日
小鉄子先生が好きで作者買い。2カップルともそれぞれ違ってたのしめます。続きはもうでないのでしょうか…?
いいね
0件
良かったー!
ネタバレ
2018年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料の短編集を読んで気になって読みました!
英二くんのツンデレな感じ良いです。
あんまり話さない男の子が好きで設定も良かった。
3Pもありかなと思っていたけど、別に恋人か出来て安心しました。
もっとエチがあっても良かったと思います!
いいね
0件
イイ
ネタバレ
2018年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ おさななじみ、双子と三角関係…ではなく。
すれ違いにドキドキしつつも、ハッピーエンド万歳!
いいね
0件
やっぱおもしろい
2018年4月13日
割引だったので。双子の兄弟と年下の幼馴染との恋模様。三角関係かな?と思ったけど、双子弟と幼馴染CP、双子兄は黒髪ツンデレ美人さんと。
双子弟と幼馴染はちょっとした気持ちのすれ違いでもどかしく、ハラハラしました。
双子兄のヒデ兄が鈍感で素直で可愛く、恋に一生懸命な様子がツボでした♪相手のツンデレさんのデレをもう少し見たかったー!
Hはさわりだけでほとんどありません。
山本小鉄子先生の作品は読みたいけど巻数が多いものが多く、なかなか手を出さないので、こちらは1冊で終わるのかなーと思って読んだら、なんかこう続きが気になる感じで終わって(えっもう終わり!?うそー)ってなりました笑 いつもあっという間に読み終わるから、それだけ夢中になってるってことなんだろうなー。
この作品も10年近く前に出版してるから、続きは読めないかな?想像して楽しんでおきます。
少しずつ気長に作者さん買いしていきたいな〜
光速で読み終わりました。
2018年4月4日
作者買いです。10年くらい昔の作品のようですが、安定の面白さ☆小鉄子さんらしいエロさもあり、攻めのイケメン具合も良い。ただ、頁数が少ない上にこれといって事件なども起こらないため、あれよあれよという間に読み終わりました。そこが悲しかったです。表題作のみですが、双子の弟×生まれた時からの幼馴染みのメインカップルの他に、双子の兄×ツンデレ後輩の話も後半入ってくるので、各カップルが短編のようでかなり物足りなかった(涙)。まあ、でも読み返しちゃうんですけどね。
可愛い
2018年4月1日
幼なじみカップル可愛いデス。完結かと思ってたら、まだまだ続きそうですね!お兄ちゃんカップルも早くラブラブモードになるといいな😄
いいね
0件
王道の中の王道
2017年10月12日
小鉄子先生の作品はある程度読んできましたが、本作はストーリーもセリフも普通すぎるくらい普通だし、ドキドキする展開もないので、ただ小鉄子先生の描く王道を楽しむのみです。あまりにも捻りがないのでストーリーだけなら☆2.5~3かな。
個人的には小鉄子先生の絵柄が好きなのですが、英二がタイプすぎたので超甘めの☆4です。
軽めのエロあり。小鉄子先生の作品は安定感あって好きなのですが、受けが少女っぽすぎるのが難点です。
いいね
0件
バタバタで面白い
2017年10月10日
初読みの作家さん。ずっと気にはなっていたけど、イマイチ踏み込めず。これ、良かったです。双子と弟のように可愛がってる子、学生だからドタバタしてるのが可愛くて!今後の展開も楽しみです
いいね
0件
一冊で充分楽しめます
ネタバレ
2017年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半は双子の弟と幼なじみ、後半は前半の話をうまく引き継ぎつつ双子の兄とツンデレ後輩の話でした。
山本小鉄子さんは兄弟×幼なじみのパターンがよくあるなと思いつつ、お調子物なのに恋に鈍感な兄、クールかと思えば両想いになった途端積極的にエロくなる弟、弟大好きな幼なじみ、みんなが幸せなかわいい話で良かったです
いいね
0件
これ好き!
2017年3月7日
最近の山本先生の作品は、色々長引かせるので読むのをやめちゃってるんですが、これは「満開ダーリン」の次に好きです。
定番の組み合わせだけど
2016年10月21日
双子の兄弟と赤ちゃんの頃から一緒に育って大きくなってそのどちらかと恋愛関係になるというお話です。結果がわかってるからこそ安心して読めますよ!この先生は話の展開を上手く書かれるので可愛い!後半はあぶれた双子の片割れにも出会いが、とっても美人でツンデレな後輩の笙くん。まだ完全にくっついてないので2巻に続きそうです!
…うひッッ
2015年9月23日
作者買いです。双子って設定好きだし、ギャグありエロありの安定の面白さ♪
続きがみたい❗
2015年9月3日
双子の恋の成就するところが早くみたいです☀

後少しアクシデントがあったら楽しめそうです□


いいね
0件
作者買いです
2015年8月3日
安定した絵と内容でさらっと読めます。エロも笑いもありーのキャラの表情が豊かで本当好きです!幼馴染みカプとツンデレの2カップルのお話。弟の英二くんが個人的にとても好みです、イケメン…。兄はばかわいい(笑)英二くんがもっと見たかったので-1ごめんなさい
いいね
0件
可愛い
2015年4月18日
勘違いから両思いまでが、はやって感じだけど可愛いからいいや!お兄ちゃん大変!ツンデレもほどほどがいいのだと実感w
いいね
0件
カワイイ3兄弟
2014年10月19日
すれ違いが早くからあり、「巻末辺りまで続くのかな?」と心配しました(笑)巻丸々、英二&瞬の話だと思っていたので(笑)
くっついたら、それはカワイイ。出迎えのテンションに表れてます。
ヒデ兄のお話もとってもかわいかったですが、山場の盛り上がりに欠けました。キャラは盛り上がってましたけど、私が付いて行けなかった(笑)

全体を通して物足りなく、もう少し続きが読みたいなと‥あと1話ずつは欲しかったです。
絵で恋が出来ました♪
ネタバレ
2014年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵の線が細かくティーンズラブにでもありそうなタイプの画風なのですが視覚も大切だと思う私はこの絵は好きです!
ちょっと濃いけど画面がキレイ♦画面で恋が出来る!
やはり画力があるって得ですね。

内容は2カプ、2本立てです。
…凄く淡白な…悪く言えばありきたり、良く言えば面倒臭くない安定のストーリーです。
三角関係にでもなるのかと思ったら全く平和。擦れ違いが拗れただけで、作品説明に特に補足は要らない感じで。
後半は更に単純明快でコミカルタッチになります。

そんなよくあるラブストーリーですが絵の緻密さとキャラの美しさで引き込まれてしまいました(笑)後で我に返る一気読みです(笑)

前後半で双子の弟、兄のそれぞれのカップルになりますが、対照的な二人なのでそれぞれ違った趣で楽しめます。
潤いと爽快、月と太陽、寒色とビタミンカラーといった感じでしょうか。
後半のお話の方が前半カップルの進展も加わり華やか賑やかです。

私は断然前半の英二がタイプなのですが(イラッと来たりしたけど)、英一も良い味で憎めません。寧ろ人間的には英一の方がいいかも。お相手の辛辣なツン具合に振り回されてます(笑)

Hは前半カップルにのみサラッと。

これ、続きあるのかしら。あれば化けそうですね!良い意味で♦


○内容 ☆☆☆
○絵 ☆☆☆☆☆
○Hの傾向 前半カップルのみ(後半でも絡みます)。あるにはあるけど特にHは重視していない感じで淡白に小綺麗に。
良い
2013年8月16日
前半は英二と瞬の話、後半は英一の話です。英二は瞬と両想いになってからいい感じにキャラが変わってます👍英一の話は読みながら、頑張れ✊と応援しながら読んでました😃私は絵もストーリーも好きです。
いいね
0件
メインは後半です!
2013年2月4日
山本先生の作品は絵も可愛いし、ストーリーもギャグも面白いのですが…

原作のあるシリアスなもの(読みごたえはあるけど暗い)と、ぶりっこな主人公(てかヒロイン?)はイマイチかなぁ…
これは主人公がぶりっこなので、イマイチ…

野球が好きなので、チュチュンがチュンはまだよかった(麗二ウケるし)んですが…
英二はこいつのどこがいいんだろ?

と、思ったら前座でした!
後半の秀兄ちゃんがメインです
とにかく笑えます!

男を好きになって悩んでいたら、弟たちができてるのを発見!

男同士もアリなんだ!

と復活してアタック開始w
単純だし順応性が高すぎるし、鈍感にもほどがある!
↑エロキャラと化した英二のツッコミがまたウケる!

ツンデレにボコボコにされながら、幸せを感じてる兄ちゃんは微笑ましくて笑えました
メインは後半です!
ほのぼの
2012年10月11日
山本先生の作品らしく、今回もほのぼのとしたお話です。
幼なじみ、双子ですが、三角関係ではありません。
1〜5話は、英二と瞬の話。
6〜12話、ヒデ兄とツンデレ結城の話。このお話には、英二と瞬のその後もあって、幸せそうな2人を見ると、うれしくなりました。でも、主役の2人があまりに純情すぎて…イライラするかも。
ヒデ兄にもっと頑張って欲しかったなぁ。
2組のカップル
2023年1月21日
双子の弟×年下幼馴染みのお話と双子の兄×大学の後輩のお話の2カップルのお話です。兄カップルの方は、え?!これで終わり?!と思ってしまったので☆3にしました。一応両想いですが、もう少し読みたかったです。
いいね
0件
可愛いけどそれだけ
2022年1月1日
双子である必然性もなく特に盛り上がりもなくサラッと読めてこの作者さんっぽく可愛らしい雰囲気というだけの印象で終わりました。そして続きそうな終わり方ですが続かないです。
続きは?
ネタバレ
2021年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 双子2組のカップルのお話でした。
後半のカップルのお話の終わりが物足りなく、続きはと思いましたが、かなり昔の作品なのでもう出なそうですね。
いいね
0件
ん?
2021年10月30日
作者様買いです!
他の作品と比べて…ん?って感じでした…
ちょっと内容が薄いのが残念かなーですね!!
いいね
0件
うーん
2021年8月1日
作者買いです。
結構あっさり終わっちゃったので、もう少し続きが読みたい。
いいね
0件
2カプあって嬉しいのですが
2020年3月27日
短くて、しかも展開はやっ。あっという間にサラリと読めてしまいました。この短さで2カプ入ってるせいか…。瞬と英二は安定のラブラブまで見れましたが、英一のほうはイチャイチャが足りない〜。
いいね
0件
双子、幼馴染、ツンデレ…
2020年3月14日
双子の兄のにぶちんぶりが可笑しかったです。双子弟×幼馴染カップルも誤解ありラブラブありでいい感じに話が流れるけど、兄のテンション高めな干渉が、ほんと良かったです。他に双子兄×ツンデレ後輩のお話も。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 山本小鉄子
ジャンル: BLマンガ
出版社: 海王社
雑誌: GUSH COMICS