おねがいヒーロー涙をみせて【電子限定描き下ろし付き】
」のレビュー

おねがいヒーロー涙をみせて【電子限定描き下ろし付き】

早寝電灯

丁寧に、優しく、静かな感動

ネタバレ
2024年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1ページ目から、これは主人公の好きな人だよね?って匂わせる。2〜3ページでこじらせてる?と思わせる。4ページ目である決意を感じさせる。
どんな経緯で、どんな感情が、どういうふうに転がるのか?期待が膨らむ見事な導入、試し読み部分を多く残して即購入しました。

主人公・ユキが自分との対話で自分自身の気持ちを解いてゆく。丁寧で優しくて感動的です。
逆レ◯プのエピソードでは、男性だって恐怖でトラウマになると(当たり前ですが)描いたのが印象に残りました。それに加え、整理できなかったツラい過去を絡まった糸に例えて「解く(ほどく)」繋がりで韻を踏んだようで、ストーリーを整える技が光って見えました。

あと細かいですが、2人がくっついた時に相手の心音が聞こえるって、乳房がないからだよね?男同士なんだよな〜って妙にテンションが上がりました。

ユキの、シノの強情な泣き顔に対する感情が、年を経るとともに変化していく、その終点がタイトルに結び付いているのかなと思いました。感情を外に出す素直さに憧れていたのでしょうか。我慢することが常態化していたユキが心を解放できた喜び。ヒーローの涙が幸せな涙だったのが嬉しかったです。

丁寧な、心情を優しく描いた感動的な作品ですが、ちゃんと叡智あります。良き叡智でした。
早寝先生の腰から尻への描き方、大好きです。
いいねしたユーザ39人
レビューをシェアしよう!