4月の東京は…
」のレビュー

4月の東京は…

ハル

もうびっくりするくらい泣いた。

ネタバレ
2025年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 言葉が詰まる神作でした・・レビューの多さと評価の高さから名作であろうことは予想してましたが、その分しんどそうかなと躊躇していて購入に少し勇気がいりました。でもどうせならとシリーズ含めて一気買い。ほんとに読んでよかった。とても切なくて苦しくて抱きしめたくなるような純度の高い愛の話。ティッシュ1/2箱分無くなりました。

以下ネタバレ入ります。

全てをたった1人で背負った蓮はどんな思いで電話をかけ続けたのか・・
何も知らされなかった和真はどんな思いで蓮を探し回ったのか・・
もう想像するだけで胸がつまって涙が止まらない。

2人とも一途すぎるのだけど、再会後も過去を明かさないまま和真に接する蓮の愛が本当に深くて・・・あれ以上和真を傷つけることも自分が傷つくことも耐えられないであろう蓮の気持ちが、一連の和真に対する行動に表れていてとても切なかったし、全部知った後の和真の気持ちも痛いほど伝わってくる。

「あれほどの愛を私は知らない」読者の思いも和真の母親のあの台詞に投影されていたのではないでしょうか?やっと彼らが報われたような気がしました。
そもそもあんな引き離し方するなよって憤りはもちろんありますが、人生がひっくり返るような出来事やトラウマがあっても結局2人を離すことはできなかったんだと思うとほんとにすごい・・奇跡のようであり2人で引き寄せた現実でもあるのだと思います。
あのとき傷ついた15歳の2人に「君たちの未来は大丈夫だよ」と言ってあげたい。

ほんとうに滝のように泣きましたが、それほどの愛の話。出会えて良かったです。
永遠に幸せに過ごしてほしい2人でした。
いいねしたユーザ11人
レビューをシェアしよう!