フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
33
いいねGET
46
いいね
29
レビュー
今月(6月1日~6月30日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
攻くんの妖艶さが全て2021年1月23日うーん、本来もっと膨らみそうなところを、さらりと、駆け足で完結した印象。ストーリー重視派の方は物足りないかも?私もその口で、試し読みの時点でなんとなくそんな気はしてました。が!それでもなぜ購入に至ったかといえば、ズバリ攻くんの有り余るフェロモンが凄まじく、ビジュアルがどストライクだったからです。
そりゃああんな目で射抜かれたらヤられるわ…。受くんがきちんと男の子な上でこの体格差ってとこもポイント高いです。黒髪・人間味のあるヤンデレ気質・でっかくて何考えてるかよく分かんない攻、ここらへんに惹かれる方はストーリー重視であっても買って損はないと思います。 -
愛ってこういうこと。2021年1月21日「支えられてる それがどんなに幸せか」このフレーズにうるっときました。そして共感。強くなれるよね。辛い過去も、いつか愛せるように、尚もそうなったら良いなぁと、じんわりきました。本当に、創が居てくれて良かった。気丈に振る舞う尚がいじらしく、また創は創で、溢れ出そうな愛情をぐっと堪えて、あくまで尚を尊重する姿が、あぁ…愛だなぁと…。溺愛してるけど、自分の感情を押し付けるような真似はしない。愛ですよ!!!
なんだか、この二人はこの先もずっと支え合いながら肩を寄せあって生きていくんだろうなぁと、自然とそう思える素敵なカップルです。あったかい気持ちになれる、そんな作品でした。 -
こういうの求めてた…っ!2021年1月21日ひろみが男気あって男前(見た目も中身も)、だけど受なのがとにかくイイっ!樹里もほんわか可愛いのに、ゴリゴリ押してく攻なのもほんとにイイ!普段気だるげなのに好きな子には情熱的に口説いてくの堪らんです。。受が中性的だったり、線が細くて可愛らしいのが食傷気味な私にとってどストライクなカプでした。
二人が結ばれた直後拗れた時には声に出して「なんでよぉ!バカ!!これだから男は!!!」とか叫んでしまう始末(笑)そして迎えるタイマンの時、樹里がひろみしか見えてなくて雑魚を蹴散らして真っ直ぐひろみのとこに行き着くシーンは最高過ぎました(笑)えちシーンもこの上なく雄々しくて、男同士の身体のぶつけ合い、汗臭さ(いい意味で)が漂ってて素晴らしいです。ひろみが格好いいのに可愛い…樹里は可愛いのにオスオスしてて格好いい…最高…。
欲を言えば、血気盛んだった頃のひろみと、樹里の本気モード(「鬼強い」と噂の)、あとはラブラブな二人をもっと見たかったなぁ。続いて欲しい。あと流くんのスピンオフとか出たら絶対買っちゃう。いいね
0件 -
映画を観たような読後感。2021年1月12日ズバリ、読み応えのある作品です。ただそれは、ストーリーが波乱に満ちているということではなくて。寧ろどちらかと言えば起伏は少なく、割と淡々と進んでゆきます。それでも新鮮で、他の作品に埋もれず印象に残るのは、一コマ一コマがまるで映画のワンシーンのようで、映画部ならではの意思の疎通、やりとりや少しずつ互いの心が近づく過程をつぶさに、テンポ良く描かれていること。そして何より、モノローグがとても素晴らしいからだと思います。作者さまのセンスが光っています。
身体を繋ぐシーンも、エロというよりは、いやエロいんだけれども、とにかく美しい。男とか女とかをも超越した色気を孕んでいて、溜め息が出ました。
仁くんも義一くんも、とても美形なのに思いのほか人間臭いところもまた、好感が持てますね。
1ページ1ページ、丁寧に噛み締めるように拝見しました。瞳の虹彩なんかも、本当に綺麗に描き込まれていて。ぜひ、じっくりと腰を据えて読むことをお勧めします。というか、必然的にそうなるかと思いますが(笑) -
うぉぁー。イイ。2021年1月1日晋くんとせいじくん、双方違うベクトルで可愛くって語彙力がしにました。。にやま先生、前々から気になってはいたのですが、本作は年下ガチムチ大型ワンコ攻め×リアルな(←重要)おっさん受けというカプ、個人的な性癖をこれでもか!というほど詰め込まれてたので購入に至りました。特にせいじくんがキラキラしたおじさんじゃないとこが本当にツボです(褒めてます)。だからこそえちシーンのせいじくんの可愛さったらない。ぶっ込んでくるギャグのさじ加減も最高!あとチコちゃん(晋くんはさん付けなとことかめっちゃイイ。細かい設定まで余すことなく良い)も可愛すぎ。リアルですよね。作者さまは猫ちゃんを飼ってらっしゃるのかな??
私は先述の通りこの類いのカプは大好物ですが、レビューを見てるとそうじゃない人も評価高くて、作者さまの力量かしら〜なんて思ったり。続きもあると知り嬉しい限り!単行本化したら絶対買います。 -
青春っ!!!2020年12月31日作者さまが好きで、ずっと単行本化を待ってました!
もお〜〜可愛い。あろちくんが本当に堪らなく可愛い!ななちの男の子な思考もリアルですごく良くて。そして本作も会話のセンスが半端ないし、心理描写も作者さまの独特な世界観のもと、素晴らしく秀逸。あろちくんの色素の薄い髪色がきらめくさま、佇まいと、ロケットの発射シーンを重ねるなんて、、ウットリしちゃいました。あと裸体のラインというか、描き方もとてもすきです。受の子もちゃんと男の子なのがねぇ、個人的にマストなんでほんと堪らんです。。はぁ〜やっぱり買って大正解でした。描き下ろしもたくさんあってありがたや。 -
帯の謳い文句に偽りなし。2020年12月12日疲れている時、癒されたい時、もう何度も読み返しては、その度に涙しています…!
ドラマチックなストーリーに感動して…というよりは、なんというか…人間じゃないこともあってか?打算とか抜きに、出てくるみんな、純粋でまっすぐな、時に不器用だけれども紛れもない愛情を持ち合わせていて、勝手にあたたかい涙が流れるんですよねぇ…。
性別はおろか、種族をも超越しているから余計かも。
1,2巻ともに読了済みですが、もともと野鳥が好きなのもあってツツキとシッポ、ルビィとラウルが個人的にはイチオシです!!でもススタケとジンさんも捨て難いし人間の岡さんと栗原くんもすごくいい!!ていうかみんないい!!(笑)あとルビィが見た目キラキラな感じなのに古風な喋り方なのとうるさいのがツボ(笑)
擬人化?ももちろん素敵ですけど、リアルなコマがわりと好き。。他に類を見ない唯一無二のBLかと。だから比較とかできない。本当にただただ彼らが美しく、毎回読む度に心が綺麗になれる。そんな素敵な作品です。 -
これからの二人に幸あれ。2020年12月8日悪気はないけれども難儀な(ゲイ目線で)ノンケ攻に悶々とする健気な受…最高です。北原みたいな人ってなんか実際に居そう〜。自覚するまでの感じとか、リアルで良かったです。そして自覚してからのデレデレ全開MAXは輪をかけて良い。いいぞもっとやれ。美波くんがずっとずっと忍んで辛かった分、これからはうんと甘やかしてやれよ!そんでたまに鬱陶しがられてしまえ。この二人はそれくらいが丁度良さそう。
初めての作者さま、素敵な表紙に惹かれて購入しましたが、本編もとても見やすかったです。やや粗めなタッチに味があり、風景含め丁寧で、ちょっぴりノスタルジックな雰囲気が良かったです。(あと個人的に「口もと」の描かれ方がすごく好き!)
今後新刊チェックします。応援しています。 -
かわいいしかないっ!2020年11月21日いすみくんの可愛さたるや…!確かに言葉遣いが気になるところですが、それを補ってもなお余るほどの可愛さに溢れています…(T_T)。ぶっきらぼうだけど優しい、可愛いけど男気がある、ハタチそこそこの青年らしく感情豊かで、芽生えた恋心に戸惑うさまも愛らしいいすみくんとは対照的に、人たらしな優しさと、いつもブレない柔らかい物腰、オトナで紳士的だけど実はムッツリスケベ(笑)なあまさわさん!
最っ高〜です。体格差も萌え。最後のオトコのあまさわさんご馳走さまです。
あと陽平くんと東海林くん素敵すぎない…?オカン気質男子とかオシャレなオタク男子とかもう性癖すぎてありがとうございます。おまけに二人とも性格も最高にいい子。やばーー。この二人のスピンオフ見たすぎる。作者さま、お願いします!!!いいね
0件 -
あ、新しい…2020年11月21日奇抜なあらすじと、キャッチーなタイトル、そしてどこかレトロな作風に惹かれて購入。短編集ですが、うーん、やっぱり表題作が随一かな。
こちらの作者さまのどこが凄いって、いわゆるキラキラした絵でもなく、スパダリでも飛び抜けたイケメンが出てくる訳でもなく(すみません、批判するつもりはないのです。分かりやすい形ではないのにとても惹かれるという意味で)、でもコユキちゃんといい太田さんといい、魅力的に描かれてるところだと思うんですよね〜。なんか太田さんかっこよく見えてくるし。痴漢さんなのに…!(笑)コユキちゃんは肉感たっぷりで、トロ顔がとっても可愛いですね。
こういう、独特な世界観をお持ちで、なんだか愛着が湧いてしまうようなキャラを描かれる作者さまが大好きな私にとって、大正解でした。ありがとうございます。いいね
0件 -
ぶっ飛んでるのにリアル。2020年11月17日相変わらず粕谷が清々しいまでのカスっぷり(笑)。葛谷くんもね〜クズなんだけど、なんか可愛いんだよなぁ。2巻もなかなかにぶっ飛んでて、でもすごく人間臭いというか、男臭いというか(良い意味で)、キラキラしたBLが好きな方には向かないと思いますが、私はすごく好きです。リバは普段読まないんですけど、そこはやっぱりはらだ先生だからかな〜。ほんと、サラッと読めちゃうんだけど、ディテールまで面白くて、読み手に隙を与えない作り込まれた作品かと。ギャグだと思って気を抜いてると、不意に出てくるただのイケメンになるコマにヤられますよ。あぁ、はらだ先生…しゅごい…ってなる。
あとレビューとは関係ないんですが、ふとハピクソ続編きてる気がして見にきたらほんとに追加されてたという(笑)即買いでした。果たして今後の展開やいかに…?「神」の悪戯???が気になるところ。続きが楽しみです。いいね
0件 -
いとしさ満点2020年11月10日か、かわいい〜!ニヤニヤしながら読んでた自分がいる。美作くんが家族と仲良しなとことか口は悪いけど本質的には人を否定しないとことか、佐藤くんがほんわかしていながら芯の強いところとか、二人ともギャップに満ちててたまらんです…。
美作くんめっちゃかっこいい。ちゃんとごめんなさい言えるの偉い。佐藤くんはぽっちゃりの時も可愛かったなぁ…。あとマスターがめっちゃ可愛い(笑)佐藤くんは、あんな素敵なママの元に生まれたからいい子に育ったんだろうなぁってほっこりしちゃいました。
学生らしくソフトなエロですが、美作くんのSっ気が垣間見えてこれまた良き〜〜!もっと見たかったなぁ。癒されたい時におすすめです。 -
良き。2020年11月7日全編通して、なんというかこう…まばゆい光が射しているような、あたたかなストーリーです。
初コミックスとのことで、白いコマが目立ったりたまに作画が、うん…?というところもありましたが、瞳がとても綺麗ですね〜。特に攻めの子の妖しく色気のある目元がとても印象的でゾクゾクしました。
ファッションや世界観がとてもお洒落で素敵ですが、せっかくタトゥーというテーマがあるので、もうちょっとそれを全面に出して貰えたら尚良かったなぁと思って、星4つで。ごめんなさい。タトゥーに絡めたエロがもう少し欲しかった。
でも、この雰囲気では寧ろこのくらいが良いのかな…?などとも思ったりして。
ともあれ、今後に期待の作者さまです。いいね
0件 -
眩しいほどの純愛。2020年10月28日お互いがただ「好き」で想いあってるのに、幾重にも重なる不運やすれ違いがあったために、ずいぶん遠回りをしましたね…。最後は無事結ばれて、本当に心から良かったと思いました。きっとこの二人は、その長い道のりを経たからこそ、毎分毎秒を大事に、丁寧に生きていくことでしょう。誰にも入れない二人の世界がある感じが、とてもグッときます。稜くんはかっこいいし、陽平くんは可愛いしで、はぁ〜。この先ずっと、何があっても二人で支え合いながら未来を築き、愛を育んで欲しいです。…という、保護者目線にならざるを得ません(笑)。素敵な作品をありがとうございます。
-
もっと世に出るべき。2020年10月27日なんでこんなにレビュー数少ないの!?ってただただ不思議です。とにかくオシャレ!センスの塊!もうほんとに唸るくらい作者さまの独特なセンスが散りばめられてて、大好きな作品です。
「え、そこ?」って思われるのを承知の上ですが、個人的に、律樹くん宅の帰り道、ミヤくんが線路脇の坂道を歩くシーンがすごく好き(他にもたくさんある)。そういう、何気ないコマすらいちいちツボに刺さるんですよねぇ…なんていうか、思ってはいるけど具現化できないものを、逐一「これでしょ?」ってしれっと、でも的確に見せてくれるというか…伝わるのか!?コレ。まぁとにかく、そうやって背景とかにも注目して余すことなく見るもんで、読み終えるのに時間がかかりました。(笑)
表題作+1作、どちらも素敵です。オマケページすら素敵です。キャラの名前から、ファッションから設定から、あぁ〜〜完成されてる。って感じ。すごい好き。だからごめんなさい、語彙力が追いつかないですけど、…とにかくもっとたくさんの人に読んで欲しい。切実に。とりあえず私はこの作者さま追っかけます。はい。 -
-
ずっと見守りたい二人。2020年10月27日他の方も書かれてますが、BLあるあるで、スピンオフが本家を超えてきたなと。
シリーズ全作拝見しましたが、名言が散りばめられてます。本家では郁パパの言葉が胸に刺さりましたが、本作では旭の言葉が印象的でしたね〜。やっぱり、何か傷を負った人の言葉は、深いです。そして、そういう人は他人に寄り添える。優しくなれるんだと思います。
匡人がどんどん可愛く見えてくる不思議(笑)(作者様の画力が上がってるのも手伝ってかな?)。いい子になったねぇ、じゃなくて、たぶん、根っこはもともと優しい人だったんだと思います。ただ、それをあまりにむごく、つらいトラウマが覆い隠してしまっていたのであって…。傷を舐め合うとか、そういうんじゃなくて、ただお互い今を見て向き合って、ずっと寄り添いあって、幸せになって欲しいです。とっても素敵なカップルで、ずっと見ていたいです。
続きがある!?とのこと、大変楽しみにしています。 -
-
読み応えたっぷり。2020年9月24日シリーズすべて、何ヶ月かかけて大事に読み進めました。サブキャラ含め、出てくる皆、命が宿っているというか…とてもリアルで、魅力的なキャラ達でした。だから、彼らの紡ぐ言葉ひとつひとつが胸に刺さって、その度に自分のひた隠しにしてる暗い側面をつつかれた気がしてドキリとしたり、無意識下にあるものの見方に気付かされたり、私も意図せず誰かを傷つけてきたんだろうな…と思ったりと、色々考えさせられました。主役の二人はもちろん可愛いのだけど、個人的には千葉さんがとても好きでした。
はじめから読み返したいんですが、なんせひたすら切なく、もどかしくてつらくなってくるので(最後はあたたかい気持ちで読了できるんですけどね)、心に余裕がある時にいずれまた…と思ってます。いいね
0件 -
心温まるストーリー。2020年8月12日あぁきっと、これから何度も読み返すんだろうな…と予感しながら読みました。荒んだ心が浄化されるようでした。本当、恋愛に性別なんて関係ないんだなぁって二人を見ていてつくづく思いました。
そして、普段は明るく振舞っているおとうの台詞には涙が…。かつ、それをまっすぐ、真摯に受け止める豊くんが本当に素敵。みんなそれぞれ傷を抱えていて、でも一生懸命生きていて、綺麗事じゃなくて。(過去編で種くんを時折鬱陶しく感じてしまう穣くんの描写とか、リアルだなぁと…)
またひとつ、素敵な作品に出会えたことに感謝です。描き下ろしもとっっても良かった!続編出ないかな〜。 -
-
-
-
あっぱれ2020年7月10日初コミックにしてこの性癖の詰め込みっぷり、そしてそれが結構(だいぶ?)マニアックなのに、綺麗な絵と描写で美しく魅せる作者さまにあっぱれ!です。
攻めがとにかくイケメン、そして受けはあくまで男性らしい美人(個人的に、あまり女の子っぽすぎる受けは苦手)で眼福の一言に尽きます。
ページ数もさながら、ほぼ全編えっちシーンで大満足です。
お〇らしはもともと好きですが(いや、作者さまの手腕で開眼したのか…?)本当ドキドキしっぱなしでした。普段ストーリー重視ですが、えっちぃのが読みたくて購入した結果、大正解です。ストーリーとしても、攻めの変わりようとか(詳しくはぜひ、本編で!)楽しめました。今後に期待の作者さまです。 -
BLの金字塔2020年7月7日とんでもない良作に出逢ってしまいました。1巻ごとの読み応えが凄まじいです。読み進めるのに、かなりエネルギーを使います。
BLの範疇に収まらない、もはや人間ドラマだと思います。でもBL要素もきちんとあって。
直人のようなチャラめのパリピ学生が実は男に組み敷かれてるっていうのが性癖で、とっかかりはそこだったのですが、読み終えて、なんというかほんとに直人がいい子なんですよね…幸せになって欲しい。
あと、ふみちゃんはじめ周りの子達にすごく救われました。大人になったみんなを見たいです。
2巻の半ばくらいから、グッと深みが増しますね。二人が人として成熟していく過程に見られる葛藤や苦悩、社会のしがらみ…丁寧な心理描写と、濃厚なエロが同居する作品はなかなか見られないかと。
最後の見開き1ページのシーンは涙が出ました。本当に泣きました。
これからも何度も大事に、読み返します。作者さまに感謝。 -
港町の情景が綺麗2020年7月7日最初受けと攻めがどちらなのか分からず、ドキドキしながら読み進めました。考えていたのと逆でしたが、でも良かったです。
この作者さまは2作目ですが、いつもトラブルが起きてもアッサリすぎるくらい終わってしまうというか…ちょっとご都合主義かな?と思ってしまいましたので星4つにさせて頂きました。
絵はとても綺麗で読みやすいです。いいね
0件 -
24時間オチないKISS【単行本版(電子限定描き下ろし付)】
安定のスス先生2020年7月7日作者さま買いです(「俺のアオハル〜」が大好き)。
もともと1巻読了していて、今回続編が出たということで即購入しました。
今回も最高でした!滝沢くんがいい攻めをみせてくれて、徳良さんはエロエロになっててすごく良かったです。
個人的に、スス先生の描かれる脇役キャラ好きです。イヤな人がいないし、みんな可愛いです。あと先生の書く字もすきです(笑)可愛い〜。いいね
0件