フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

59

いいねGET

28

いいね

175

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数0

いいねGET1

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 聞いて、俺の恥ずかしい音 【電子限定特典付き】

    吾瀬わぎもこ

    好き
    ネタバレ
    2025年9月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ アフターグロウから来ました。絵が上手い!絵がうますぎる!他の方が仰られてるように終始鼻先に丸ぽちがありましたが私は気になりませんでした。特殊性癖を持つ安藤(受け)にズブズブとはまっていく寺崎(攻め)。男同士だからこそ仕事の面でも高め合っていける安心感。そこがエロくて尊くてたまりませんでした。最後まで性癖の話なのでストーリー重視の方には物足りなく感じるかもしれません(逆に軽く読めます)。性癖を介した恋物語でした。最後下の名前で呼び合ってるのがたまらんかったハァハァ。私のいちばんのポイントは素直で可愛い安藤(受け)とそんな安藤にズブズブと沼っていく且つ安藤の性癖に懐の深い寺崎(攻め)でした。恋物語でよかった。キュンキュンしました。防水シート買うといいと思うよ。
    いいね
    0件
  • 可愛いなんて言わないで。 分冊版

    あぶく

    おすすめです
    ネタバレ
    2025年9月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 紳士獣人×人間いいな〜。この話の設定である獣人が紳士王子様であるところがめちゃめちゃ好きです。4巻(現在4巻まで既出)まで話もとんとん拍子で進んでいくので、一気に読んでいただきたいな。絵も綺麗でとても好きです。いつもは紳士な早風さん(獣人攻め)のオスみが垣間見えるシーンがたまらないです。
    いいね
    0件
  • ちょっと待とうよ、春虎くん

    あめきり

    よかった!
    ネタバレ
    2025年9月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 人気作で知っていたし絵も好きだけどなんか買い渋っていた作品。1巻は表題作だけでなく短編も入ってます。表題作だけがよかったな。
    買った時はラブコメかな〜ぐらいであんまり期待してなかったのですが、キャラの著しい成長があり切なさもあり感動して泣いてしまいました。2巻でも感動は変わりませんでした。何度も泣きました。そして受けが可愛い。細目が可愛い。あと攻め(春虎)が受けのこと好きでいい。受けのどんな面も愛していきます。1巻で出会ってからのラブ展開もサクサク進みます。2巻ではもっと絆を深めていきます。(ほ◯ろ、のところが超エロかった!)受けはとっても性格が優しくて繊細で、攻め(春虎)は真っ直ぐで優しい子です。1巻2巻それぞれテーマがあります。
    あー買ってよかった〜こんな内容とは思ってなかった〜。この作品を読めてよかったです。
    欲を言えばほんと続編が欲しい…。
  • アフターグロウ

    吾瀬わぎもこ

    方言は苦手だし出会いがファンタジー
    ネタバレ
    2025年9月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は綺麗ですが、受けの顔が苦手でした…。なんか古臭くて…。この作者さんは北九州?の方言をよく使うようで苦手なのですが、今回受け側が標準語なのでなんとか拒否感なく読めました。
    でも医者としてのトラウマにすごく共感できたし、自分の道を自分で見つけていく精神的成長も見られていい作品でした。(トラウマの回復そんな早くできないとは思うけど)
    医者が反社のイロとか現実では絶対あり得ないですけどね。私の場合は(ファンタジーだなぁ笑)で割り切れました。それにバレて医者辞めることになっても受けならなんとか生きていくでしょう。反社と深い関係になった時点でいつそういうことになるかもしれないという覚悟はできてるだろうし。(田舎設定なので尚更バレそう)ただ話的にはBLじゃなくてブロマンスで良さそうだなと思いました。
    あと出会いから落ちて落とされるまでが現実味がなかった部分がちょっとあったかな。

    あとがきにあったタイトルの意味は素敵で、攻めにとって受けが救済になっているんだなとじんわりしました。
    いろいろ書きましたが、不思議な読後感のあるいい作品で、これから何回も読み返すことになると思います。
    続編あるみたいなのでうれしいです。
  • モブ攻め男優ハメらREC 事務所のNo.1にカラダから暴かれてます 【単行本版】【電子限定特典付き】

    内羽モイコ

    ちょっと期待しすぎた
    ネタバレ
    2025年9月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 電子コミック大賞(シーモアの賞)ノミネート作品だったので購入してみましたが、あんまり内容がなかったです。絵柄が苦手だったんですが、ノミネートされたからにはそれ以上のストーリーがあることに期待して購入しました。ですが絵、ストーリー共に期待外れでした。終始攻めの前髪が気になりました。
    いいね
    0件
  • 先輩、ナカみせて

    沖田有帆

    さらっと読める(3巻まで既読)
    ネタバレ
    2025年9月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 陰キャ設定が可愛かったです。笑えました。配信者ネタはたくさんありますが、陽キャのふりしてなんて実際は無理がある設定もなんか面白かったです。
    当て馬が出てこない1巻が好きです。
    いいね
    0件
  • お前のほうからキスしてくれよ【単行本版(電子限定10P有償小冊子付)】

    やまやで

    好みの問題※ネタバレ
    ネタバレ
    2025年9月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めの方が矢印大きいのが好きなのと、好きな人いるのにマッチングの人を家に呼ぶとか地雷で無理でした。ノンケの受けが攻めに急にあんなことをするのも現実感なくて共感性羞恥。そして2回も振られてるのによく告れたな。強メンタルです。
    攻めに関しては気持ちを伝えるまでが最後まで受けの上げ膳据え膳で殻を破る事なく、本当に好きなの?この人ってなりました…。
    やっぱり関係性が動くときはキャラの成長が見たい。そこがあったら納得して好きな作品になっていたかもしれません。
    皆さんみたいにハマりたかったです…残念でたまらない…。
  • 相原君と嘉島君はラブコメかもしれない【単行本版】

    キシモト

    素敵な両片思い
    ネタバレ
    2025年9月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初からネタバレしているタイプの両片思いです。幸せしかありません。すれ違うのがもどかしい部分もありましたが、想いが通じ合ってからもかわいくて面白いです。作者さんがXで数コマ漫画を描いてくださっているので、ぜひそちらもチェックしてみてください。かわいいですよ。
    クスッと笑えてほかほか幸せになれる作品です。
  • 愛日と花嫁

    渚アユム

    星⭐️4.5
    2025年9月17日
    なんか重くてシリアスです。でも時々読み返します。
    小難しい内容が延々と続く部分が苦手で、数回読み返した後はそこだけ飛ばして読んでいます。
    お互いが好き合っているのがいいですね。
    真面目系です。
    いいね
    0件
  • ヒメにいはおぢさん

    えだちほほ

    面白い視点
    ネタバレ
    2025年9月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 話もうまくまとまっていてエロもエロいです。攻めが受けを好きなところもよかった。ただ本編の受けの顔が好みではなかったです(番外編の顔は好き)。あと受けの「ヒメにい菌」とかの言葉選びもサブく感じました。
    マイナス点も書きましたが、なんかの賞にノミネートされてたのに投票するぐらいには好きです。明るいお話しで当て馬らしい当て馬もなく、楽しんでさらっと読めます。
    個人的には番外編が好みです。ぜひ番外編とセットでお読みください。
    いいね
    0件
  • 地雷なオマエと恋なんて

    久留米くる

    うーん…
    ネタバレ
    2025年9月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 思ったよりストーリーが薄く、残念でした。
    私にはハマりませんでした。なんで受けが攻めのこと好きになったのかがよくわからなかったです。そして唐突な終わり…。何を見せたかったのかよくわからなかったです。結局快楽堕ちでは?
    いいね
    0件
  • ごちそうΩはチュウと鳴く【コミックス版】

    はなさわ浪雄

    ほんわかした作品
    ネタバレ
    2025年9月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めがかっこよく、受けが可愛い(ちょっと鈍感)です。
    大きな当て馬もなく両者の関係性の成長やラブラブが続きます。途中で過去の事件の回想があり、そこだけトラウマ展開です。そんな簡単に許しちゃっていいの?!とこっちが思っちゃいました。エロはエロいと思います。それより何よりキャラとストーリーが好きなんですけどね。
    攻めの矢印が大きいので安心してお読みください。ラブラブ気分を味わえる名作です。
    いいね
    0件
  • 別れてやらない!

    さん太ろ

    私の初BL
    ネタバレ
    2025年9月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ BL初心者向けです。エロはあんまりありません。でも!!!キュンキュンするんですっ!!!受けが可愛いし男前。攻めはイケメンヘタレ。攻めの矢印が大きい一途BLだーいすき🩷
    エロが刺さらない漫画は総じて私のレーダーには引っかからないのですが、この作品は話が違う!
    初めて読んだ作品がこれで良かった。
    これからもずっと追っていきたい作品です。
    いいね
    0件
  • この想い届かなくても【タテヨミ】

    PANDO

    辛く苦しいけど…
    2025年9月17日
    レ◯◯(モノローグではり◯か◯描写も)がシーンとしてあるので、地雷の方は読むのをやめた方がいいです。(本家韓国の作品紹介ではレ◯◯、り◯か◯などの表現があることが冒頭に記載されています) 今までハッピーエンドの漫画を読んだ中で1番の不憫受けでした。なかなかの気概がないと読み進められません。レ◯◯された後も酷いシーンが続きます。
    攻めも執着が凄くて、基本相手を尊重するタイプの執着ではなく、ただただ束縛するタイプの執着です。
    ただ、後半では少しずつ2人の関係性が成長していきます。攻めはいつだって受けに一生懸命です(途中酷いけど)。それだけ辛く苦しくても、最後はハッピーエンドなので安心してください。私は完結後に読みましたが、完結後に一気読みしないと乗り越えられなかったと思います。完結している今だからこそ、ぜひ。
  • ヒーリングパラドックス 【電子限定特典付き】

    昼寝シアン

    大好きっ!
    ネタバレ
    2025年9月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 私の人生を変えた漫画です…。家族にバレたらダメなのに、紙版も同人誌も特典ペーパーも集めました。そんな漫画他にはない。私の中でオンリーワンの神作品です。
    攻めの超一途ど執着愛です。この作品で執着攻めにどハマりしました。1巻より2-3巻である上下巻の方が好きです。なぜなら1巻は受けが攻めにはまっていく過程の中で見ていて共感性羞恥を覚えるシーンがたびたびあるからです。(でも見逃せない名シーンも当然あります!)
    上下巻は絵もさらに綺麗になって、攻めの執着もどぎつくなります。だがそれがいい。執着の中にも受けを尊重するところがとてもいいし安心します(まあそこもギリギリなところはあるけど)。受けもまともな感性とまともじゃない攻めにズブズブとはまっていく感性と両方持ち合わせています。
    あとモノローグが圧巻です(私的には)。決めのところのモノローグが本当に痺れます。そしてエロがエロいです。最初は激しすぎてハラハラしていましたが、受けの内臓は超頑丈と自分の中で設定しました。
    執着の強さで好き嫌いが分かれそうですが、執着攻めお好きな方には是非是非おすすめです。濃厚だけど3巻一気に読んでいただきたいな〜。
    なぜ完結してしまったのかっ!そこだけが惜しいです。
  • 水辺の夜【タテヨミ】

    euja

    珠玉の後悔攻め
    ネタバレ
    2025年9月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 私の中で過去堂々1位の後悔攻めです。この作品で後悔攻めというのを知り、後悔攻めとはなんたるかを学びました。後悔攻めさいっこう!!私の初韓国漫画です。韓国漫画ならではの借金毒親などの不憫受けで最後まで事件があります。ただ途中から攻めがクズ攻めから後悔攻めへと変貌します。そこらへんを味わっていただきたいっ!
    ただ韓国漫画なので重いです。いわゆる夜明けの腐女子にはたまらない作品かと。読むのにちょい覚悟いりますが、名作です。ぜひご一読ください。単話売りなので後悔攻めに変貌した時に合わないな〜と思ったらやめられますし。途中ムリヤリ展開があるのでそれが地雷の方は回れ右ですが、韓国漫画の入りとしておすすめします。
    いいね
    0件
  • オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

    ん村

    BLではないかな
    ネタバレ
    2025年9月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルに惹かれてポイント使って買いました。1巻まで読んだけど、なんか面白みがなかったです。仕事の成長的な進展もなく、最後に無機質なキス…。恋愛的なものがまったく伝わってきませんでした。オフ会実際した場面もそんなに面白くなかった…。これBLじゃない方が面白かったと思うんですが…唐突な展開とか避けられるし。
    2巻以降は買わないかな。
    いいね
    0件
  • 恋もプレイも初心者ですが【電子限定おまけ付き】

    黒田くろた

    かわいい
    ネタバレ
    2025年9月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ サラッとあっさり読めました。受けの顔も可愛いし攻めも飄々としているように見えてピュアで可愛かったです。
    ただもうちょっと言葉責めを増やして少しソフトなSMにして欲しかったなと思います。拘束してるけど言葉責めはそこまでだから。SMっぽくないを目標にしてるってあとがきに書いてあったけど、もはやSMでないような…😅
    ソフトSMがひとつのテーマな作品なのでそこは残念でした。
    いいね
    0件
  • 俺だけに涙ちょうだい【電子限定おまけ付き】

    狼森圓

    セールで購入
    2025年9月16日
    あっさり読めます。ただなんでそんなに泣くのかわからなかったです。異常なぐらい泣いてる。そこが苦手でした。泣き顔もそんなに刺さらず…謎でした。
    いいね
    0件
  • エロ神様のえろ結び【電子限定おまけ付き】

    露久ふみ

    セールで購入
    ネタバレ
    2025年9月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白い話でした。なんだかんだ勢いに巻き込まれて読了笑 中身はあんまりなかったですが、攻めの顔が好みでした。ページ数少ないしこんな感じかな。エロをもうちょっと丁寧に描いて欲しかったです。エロはそんなにエロくないです。ギャグコメだからこんなもんかもしれませんが。后宮のオメガに大ハマりして、振り幅ありすぎな今作に興味を抱き、セールだったので購入。セールで半額だったので良かったです。定価では買わないと思います。
    いいね
    0件
  • 恋邪魔な幼なじみがムカつく【電子限定おまけ付き】

    うすいしっぽ

    結構良かった
    ネタバレ
    2025年9月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めの矢印が受けより大きいところが良かったです。青春な感じでした。ただ、エロが(ほぼ)ないと言っても過言ではないです。そこだけはえ〜?!ってがっくり笑 言うなれば少女漫画の男版って感じです。
    でもキュンキュンできたしそこはよかったです。
    ただ付き合ってからの描写がほぼなくて、イチャイチャラブラブが圧倒的に足りなすぎました…。
    配分を…考えてください…よろしくお願いします…。
    いいね
    0件
  • 俺のオモチャは親友につながっている【電子限定おまけ付き】

    佳門サエコ

    1巻しんどすぎ
    ネタバレ
    2025年9月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ミサキが不憫すぎて…1巻マジで読んでられない感じでした。どれだけ痛かったんだろう。いつどこでくるかわからなくてしかも長時間とか…(泣)怖かったよね〜😭くっつくの早めに切り上げて1巻内にして欲しかった…。しんどすぎました…。よく肛◯裂けなかったな。あんなもんレ◯◯です。
    う、うん、嫌いではないですよ?この漫画…。
    でも仁くん盛りすぎじゃないかな?流石に授業の合間とかミサキが自分家でお風呂入ってる時とかはやめよう?笑
    ちょっと再読は2巻以降かなぁと思います。1巻はミサキが可哀想すぎて見ていられないから😨
  • 今宵ツバメと見る夢は【電子限定おまけ付き】

    ここのつヒロ

    ゆっくりと進む
    ネタバレ
    2025年9月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻で起承転結つける内容を2巻分でやってる感じです。だから進みもゆっくりしていて、1巻ではまだ正式に付き合いません。2巻にかけてゆるゆると進むので、ストーリーも薄い印象です。ただその分ほんわかして読めます。大きなトラウマ展開もないですし、攻めが受けを溺愛するので安心してみていられます。ただ、エロを見る漫画ではないです。ほぼエロなしと思っていただいていいと思います。
    最後繋がるところは最後まで描き切って欲しかったな(2人が達するところまで…)。あと、攻めの表情が基本あんまり変わらない気がして(顔が赤面するぐらい)本当に余裕のない表情などもっとわかりやすい表現が見たかったです。(表情の描き分け)
    別カプのお話が1巻で出てくるのですが、それなしでメインカプだけ堪能したかったです。
    ラブラブがもっと見たかったな…。続きあったらいいのに…。
    読む人によって物足りなく感じたり好き嫌いが分かれる作品かもしれません。
    いいね
    0件
  • 愛しのXLサイズ

    重い実

    とっても好きです
    ネタバレ
    2025年9月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ すごく面白くてハッピーな漫画です。当て馬らしい当て馬が出てきません。ひたすらにカップルの日常を描いています。どことなく漂うシュールな雰囲気もいい。
    アナコンダ級の巨◯の攻めと尻が四次元ポケットかブラックホールのような(個人的感想です)受けとのお話です。まったく傷つく展開がなくてなんかクスッとできてエロもエロい。ハマっちゃってクーポン使って速攻全種類集めちゃいました。受けが可愛くて無自覚人たらしな設定がすごくいい。エア飲み面白すぎる笑
    途中から酒造りの話になっていきますが、それでも基本の2人の関係や面白さは変わりません。不思議で上質な読後感があり、いつも読み返すと全巻読んでしまいます。あっという間です。
    ほんわかハッピーになりたい時にぜひぜひおすすめです。
    いいね
    0件
  • スパダリさまとスパダリくん【電子限定おまけ付き】

    藤河るり

    3巻まで読みました
    2025年9月13日
    医者同士のラブと医者とアナウンサーのラブでメインCPのみではないです。1巻は付き合うまでの話であんまり食指は動かなかったのですが、2巻以降は糖度が増すので、そちらの方がおすすめです。男性の体がちゃんと描かれていますし、何より攻めの顔がタイプ。
    2巻以降はちゃんと攻めも受けのことを好きなのが伝わってきて良い。
    1巻はあまり読み返しませんが、2巻3巻は読み返しています。
  • 鮫は桜に恋をする【コミックス版】

    セールで
    ネタバレ
    2025年9月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんのSNSで絵を見たことがあって好奇心で購入。受けが可愛い顔してる。
    ただすぐ攻めに落ちちゃって、ちょろすぎてそこは面白くなかった。もっと必死な攻めが見たかった。途中で起こる事件は謝ったりボコったりすることで済むようなことではありません。犯罪です。その決着の付け方もモヤモヤしたかな〜。

    私としては恋人になった2巻3巻の方が好き。

    ただ、2巻は最初からタクシーで返せよってドン引きした。
  • 目覚めたら幼なじみと番になってました

    ポケラふじ子

    試し読みで買って本当に後悔しました
    ネタバレ
    2025年9月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで切ない明るい系かな〜と思って買ってみたらかなりの深刻系でした。試し読みのみで読もうとしている方本当に気をつけてください。レ◯◯って…。レ◯◯しなくても発情期に噛んだら番えますよね?ちょっと私には重すぎてトラウマ作品になりました。受けも最初酷いレ◯◯されたので精神的後遺症が体の反応にも残っています。
    この話の展開では絵も好きになれなかったです。絵も不安定でした。流石に再読は無理だと思います。
  • 后宮のオメガ

    露久ふみ

    前から気になってた
    ネタバレ
    2025年9月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 好評おすすめでよく見かけて前から気になってました。今回3巻以外セールで買えたので購入しました。(3巻は定価)
    攻めの雰囲気が好きだし受けの高貴な感じも好き。
    オメガバ好きじゃないけどセールに釣られて正解でした。会えない期間が苦しかったです。再会するのは話の流れ上わかってたけど、どうやって会うの?!って期待してました。再会した時の攻めのかっこよさっていったら…。
    3巻はハラハラしましたが、最後のページに癒された〜💕
    エロはほとんどありませんが、(私的に)会えない期間を除けばさらっと読めて幸福度もありますし、おすすめです。
    いいね
    0件
  • fill the cream donut

    でん蔵

    展開についていけない
    ネタバレ
    2025年9月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 後悔攻めというキーワードがレビューにちらほらあったので期待して購入。それに関しては全然後悔攻めって感じじゃなかったです(後悔攻めというほどの描写が足りない)。
    主人公優しい設定だけど、どこが優しいのかまったくわかりませんでした…。セッも上手くて適当に優しく慰められる売りなら他に粘着する客がたくさんいてもおかしくないけど。主人公が孤独だからガチ恋しちゃっただけで、本人が優しいとか微塵も感じられなかったです。置いてけぼりでした。
    売りなのにゴムしないの?ってところも気になりました。
    エロも刺さらなかったです。
    そして社会人になって偶然同じ会社なんてあるわけないでしょ〜。それに髪型でイケメン感台無し…。そこだけがいいところだったのに。髪型もうちょっと考えてほしかったです。
    全てが作者の小さい世界の中で進められてて、それに付き合わされてる感じでした。
    BLはファンタジーでそこが好きなんだけど、この作品はなんか違いました。
    いいね
    0件
  • 推し配達員が都合が良すぎる!【電子限定描き下ろし付】【シーモア限定描き下ろし特典付き】

    魚屋ウオ

    さらっと読めます
    2025年9月5日
    内容はあんまりないけどさらっと読めます。エロもさらっとしてます。
    時間潰しにいいかも。なんか悪口みたいになっちゃってるけど、誰も傷付かず好きです。
  • ないしょのストーカーさん

    ヒロハルヨシ

    好きすぎる
    ネタバレ
    2025年9月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ んもう好きすぎて上手くレビューできない。とにかく受けが可愛い。かわいすぎて沼。メロメロになった。
    ただ攻めが受けのこと好きになったり犯したりする理由はよくわからんかった。
    最初は睡かんってことよね?マジでギリギリで我慢しきれずに少しずつ手を出しちゃったってことかな?
    いや〜攻めが一貫して受けを好きなのも良すぎる。なんだかんだ言って側にいたいし💕
    えっちぃし大満足。何回も読み直してます。
    ひとこと言うなら受けの精神的成長(無理な頼みは断れる)とかあったら良かったかなぁ😊
    番外編は最初から2人の時は敬語じゃない方が良かったな〜。番外編じゃなくて続巻にしてほしかったよ〜😭
  • 吾妻くんは甘えない

    深夜

    セールで購入
    ネタバレ
    2025年9月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の頃の攻めが可愛かったです。めっちゃ可愛いから最後までその感じで行って欲しかったな〜。急にスパダリになるやんって感じでした。
    告白もみんなの前でして欲しかったです笑
    受けもかわいそう可愛いです。表情もよかったです。
    全体的にはあっさりしててすぐ読み終えられます。
    いいね
    0件
  • 俺のアオハルが進まない

    加藤スス

    うーん
    ネタバレ
    2025年9月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 友達の話は私はいらなかったです〜。入れるんなら進展させて欲しかったです。それがある必要はないかと。ラブコメなんだけどあんまりコメディーも刺さらなかった…。エロはエロと思えない程度かな…。だってアオハルですもんね…。
    いいね
    0件
  • ZERO LOVER

    ヒロハルヨシ

    作者様買いです
    ネタバレ
    2025年9月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ないしょのストーカーさんから来ました。
    ストーリーとエロに期待してましたが、なんかコマ割りがとにかくゴチャゴチャしてました。コマ割りに余裕を持たせてほしかったです(本当に!)。ホントに読ませる気があるのか…?
    絵は相変わらず綺麗ですがエロは刺さらず…。ないしょのストーカーさんは読みやすいしめっちゃえっちぃかったのになぁ…。なんで蓮が豊に急にそんなに惚れたのかが全くわからず…。完全に置いていかれる感じでした。
    付き合ってもないのになぜその会話?この状況でこのやりとり?みたいな意味不明なところにいっぱい引っかかりました。
    読み終わるまでがほんとに長く感じてちょっとうんざりしてしまいました。

    追記: 何回か読んでみて愛情深くて大切にされたいけど怖がりの蓮と自分を大切にできないけど蓮のことは大好きで大切にしたい豊とのラブストーリーなのかな?と推測…。新参者の配信者って言ってたしプロ根性がそこまでないならファンとならあり得るかも?破れ鍋に綴じ蓋みたいなカップルってことなのかな。それにしてもわかりにくい。ストーリーもセリフも展開もコマ割りもごちゃごちゃしすぎてて没入して読まさせてくれない。作者さんと編集さんでお話などもっとまとめたり練ったりしてほしかったです。
    いいね
    0件
  • 発情キスが止まらない野獣の愛人契約

    猫野まりこ

    最初は怖い
    ネタバレ
    2025年9月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は無理矢理されそうになってめちゃめちゃ怖かったです。シリーズで3作あるけど、これが1番好きです。受けの子の顔がかんわい〜。そして攻めの顔と体が好みです。
    この先生最後までいってなくてもエロがエロいんだよな〜。
    両方一途でよかったです😊
    ただタイトルで敬遠する人が多いかも。
    めちゃくちゃなタイトルなので笑
    中身は真面目ですよ。
    いいね
    0件
  • マウンティングが止まらない同期のセフレ事情

    猫野まりこ

    ネタバレ※未読の方はご注意ください
    ネタバレ
    2025年9月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ A課B課の戦いとか言ってるけど、それぞれ仕事内容が違うから課が分かれているのであって、奴隷になるとかそれぞれの課の仕事はどうなってんの?って話です。課が勝ったから関係持つとか犯罪だし、課の戦いに勝てないと付き合えないとか意味がわからないです。
    そして最初のカップルは大学生で付き合ってたとき受けは浮気してたの?めっちゃドン引きしたし、マジで傷つきました(私が)。
    3作シリーズものがあって好きだけど、この作品は引っ掛かりが多すぎてあんまり好きじゃないかも。あと最初のカップルの受けの顔が好みではないです…極端なビッ チ設定も嫌いです。
    あと、2作目の攻めが浮気やお見合いや婚約のことを受けに言わないとか流石に不自然すぎます。そういうところも嫌でした。
    いいね
    0件
  • 溺愛が止まらない寡黙な後輩による開発計略

    猫野まりこ

    好きだ
    ネタバレ
    2025年9月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いや、彼女別れてくれてよかったな??!それがマジの感想です。攻めくんとしたら心の中は狂喜乱舞よな。
    そのままいって結婚してたらどうしてたんだって感じでヒヤヒヤしました。そういう未来もあったはずだから。だって別れてないと付け込めないしな?!
    この作者さんは絵が若干古い気がするけど、私はこの絵が大好きです。人によると思うけど、私にはディープなキスシーンだけでエロく見える。
    シリーズ3作全部読みました。他2作はタイトルがあれだけど、2作目と今作が好きです。
    いいね
    0件
  • 針鼠とコントラスト

    ほとなか

    韓国の漫画みたいな絵柄
    ネタバレ
    2025年9月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 韓国の漫画の絵柄みたいな綺麗な絵がずっと続きます。主人公の性格は好きだし、可愛いです。でも準主人公がなぜ主人公を好きなのかがよくわからないです。表情でもっと主人公を好きな気持ちを見せてほしいな〜と思います。ストーリー的には薄いです。ちなみに2巻までの時点でエロはありません。
    でも3巻が出るのを楽しみに待ってます。
  • 【18禁版】噛み砕いて愛をおしえて 【コミックス版】

    ぽけろう

    思ったより重くなかった
    ネタバレ
    2025年9月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 共依存関係が自分には重すぎたらどうしようーって心配してたけど、甘々ラブイチャでした。
    狼谷さん全肯定ラブラブ狼谷さんのことならなんでも許せる人見くんが推せすぎる。かわいすぎる。そっちに終始キュンキュンしてました。私にとっては、そこがこの作品のツボと言っても過言ではなかったです。
    さらっと3巻まで読めてもうちょっと続編あったらいいのにな〜ぐらいにおもしろかったです。これからもラブラブでいてね🥰
    R18おすすめですよ。
    いいね
    0件
  • 後輩君の様子がおかしい【単行本】

    ぽけろう

    本当に様子がおかしい笑そこがいい
    ネタバレ
    2025年8月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めの見た目も好きですし、受けの平凡モブ顔なのに最初から可愛く見えちゃう不思議。最後は痛い。デスクワークだし大変そうです。切れずに入れられるようになればいいね😊
    いいね
    0件
  • サトラレαの好きがダダ漏れ

    ヤマヲミ

    設定が好き
    ネタバレ
    2025年8月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 設定が好きで買ったけど、攻めの考えが短絡的で自己中心的です。ちょっと単調で飽きちゃいます。抱きたいのね笑って感じです。でも全体的に好きです。絵の質が不安定なので、継続するか迷ってるけど今のところは買ってます(6巻まで)
    いいね
    0件
  • 体感予報 TVドラマ化記念番外編

    鯛野ニッケ

    ネタバレレビュー
    ネタバレ
    2025年8月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 相変わらず攻めが受けを愛しててよかった。超わかりにくいところもいい。なんでもできる攻めが、受けが一生懸命作ったご飯を食べたいというところも萌え。
  • 冷蔵庫にネギがあったカモ

    三島ピタリ

    軽いラブコメ
    ネタバレ
    2025年8月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 受けが可愛くてちょろくて善人なところがいいです。突き抜けた善人というかあそこまでいくとちょっとおかしい次元というか笑 でもその善人っぷりでほんとに受けがキラキラして見えます。善人で男前のキャラを存分に楽しめました。ただ途中の当て馬?との絡みが無理矢理感があるな〜と…。
    いいね
    0件
  • 体感予報【描き下ろしおまけ付き特装版】

    鯛野ニッケ

    おすすめ
    ネタバレ
    2025年8月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まさかそんなすれ違いがあったなんて。そりゃわからん。種明かしされてからもあんまりピンとこない笑 完全にモラハラ夫や笑 でも好き。受けのダメダメ具合が共感性羞恥のように心をえぐりますが、そこも作品を後押しする設定かな、と。カレーのくだりはベタすぎてちょっと「?」って感じだったけど、全体的にとても好きです。
    拗らせた攻めによる受けへの甘え方、愛し方が癖になります。受けも鈍感天然でそこの噛み合わなさ加減が萌えを生み出しています。おすすめです。
    いいね
    0件
  • 体感予報

    鯛野ニッケ

    待ちきれず
    ネタバレ
    2025年8月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻を読み終わり、2巻にまとまるまでを待ちきれず単話を買っています。わかりにくいけど、攻めが一貫して受けを愛しているのが愛おしい。
  • 嫌いな奴とくっつく魔法にかかる話

    タロ名

    ちょっと設定に無理矢理感
    ネタバレ
    2025年8月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 個人的な感想だけど、攻めの顔があまり好みではなかったのが私的に残念だった。最初の設定はいいけど、近づいたら離れるようになったところからの設定が理屈くさい。頑張って辻褄合わせしてる感じ。後攻めの表情がもうちょっと揺らいでたらもっとよかった。
    ただ、当て馬とかないし攻めの矢印の方が大きくて、総じてサラッと読めるのでそこは良い。
    いいね
    0件
  • いじめられっ子がやり返す話

    タロ名

    いや、普通に引く
    ネタバレ
    2025年8月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ やってることがエグすぎる。
    やってる動機も怖すぎる。ただただ不快な内容で、本人がどう言っていようが明らかに好きとか愛からの動機じゃないところが不愉快すぎる。
    いいね
    0件
  • パーフェクトアディクション

    美山薫子

    受けの顔が好き
    ネタバレ
    2025年8月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 軽く読めるラブコメです。ただ攻めのヤリ チン設定で途中まで受けがまじでセ◯レなところが可哀想すぎてそこは苦手です。
    攻めの顔が好みにハマっていないので、そこだけハマっていれば…星4.5になりました。(0.5マイナスは長いセ◯レ設定)完全に好みの問題ですが。
    いいね
    0件
  • アフター・ミッドナイト・スキン

    にむまひろ

    星4.5
    ネタバレ
    2025年8月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 甘々シリーズものです。通常のコミックみたいに無理に1巻で起承転結と結論をつけようとしてないのが好きです。最初脅迫というのがほんとに嫌だけど。虎谷(受け)のいん らん設定がめちゃめちゃ効いててよろしい。
    ただ、最初の虎谷(受け)の男みが残ってる絵がよかったのにって感じです。途中から完全に女の子に…(ほんとは星5つけたいけどそこだけはダメだった…)。BL読んでる意味ないから6巻までは読んだけど継続するかは悩み中です。ストーリーは素敵なんですけど。
    巻を追うごとに2人の関係性やそれぞれ自身に成長が見られ、テーマがあります。あとがきでも作者がそれを書いてくれていて、納得するし感慨深く感じます。
    受けが女の子みたいな絵でも構わない人ならすらっと読めるし大変おすすめです。
    いいね
    0件
  • シークレット・ポルノ【コミックス版】【シーモア限定描き下ろし漫画&電子限定描き下ろし漫画付き】

    瑛乃

    あんまりエロが刺さらなかった
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ セールになってたので購入。三度の飯より〜うんぬんよりも職業の方がバレたら引かれるやつでは?!と読んでて思いました
    試し読みで大丈夫だと思ったんですが、結果攻めの顔が全然好みじゃなく入れなかったです。キャラ設定も浅く…エロも刺さらず…残念でした。
    いいね
    0件
  • 毒を喰らわば皿まで【シーモア限定版】

    戸帳さわ/十河

    BLが読みたい人には違う
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 画力や漫画力がまず足りていないと思う。コミカライズだから漫画家さんの力量はどうしても落ちてしまうのだろうか。1巻を読んで、これがどうBLになるの?(ワクワク)って2巻目買っちゃったので、セッシーンはあるものの「……」って感じでミリもエロを感じなかった。BL読みたい人が読むものではない。
    あと、昔にゲームしてた異世界ものなのに、なんでそんな復讐に執着するん?復讐物語が好きな人には楽しめると思う。

    追記: 小説の1巻が無料になってたので一部読みましたが、そちらの方がよかったです。内容的にも1巻で一応一区切りつくそうですし、コスパもいいと思います。ただ登場人物の名前がごっちゃになったり情景が浮かびにくい方にはコミカライズと合わせて読まれるのもいいと思いました。(私も図らずもコミカライズ先に読んでたので登場人物が把握しやすかったり、これはあのシーンか〜というところがあったりしました)
  • 跪かせてマイドッグ

    小鳥谷まるこ

    受けの顔が好き※ネタバレあり
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 受けの顔が綺麗なのが好みです。攻めは首輪外したらかっこいいのになぁとは思うものの、あれがキャラのアイデンティティーですもんね。残念。攻めがオスになるシーンが好きです。ただ1番最初のコマンドのところは恥ずかしいし可哀想でみていられなかったです。あと、母親がサブと教えず教育さえしてないのがマジで最低だと思いました。無責任すぎて憤ってしまいます。現在4話まで読みましたが継続は悩み中です。
  • いけにえもんぜんばらい

    加藤スス

    あっさりしてる
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 陰キャ大蛇の顔が好みです。エロはあっさりしています。ラブコメですね。受けの素直さと積極性、純粋なところが好きです。エロを楽しむというより七生(受け)を楽しみました。
    いいね
    0件
  • 俺のアオハルは渡さない

    加藤スス

    うーんいまいち
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生純愛ラブコメなのでほぼエロはないです。ラブコメに振り切っていないというか、すぐ好きになっちゃったので特にキュンキュンもせず笑いもせず読み終わりました。
    最大の感想は、え?当て馬必要だった?絶対いらないよね?です。私は漫画内ではセ◯レレベルの当て馬でさえ嫌いなのでそう思うだけかもしれませんが。
    いいね
    0件
  • パラノイアダーリン

    アサキ

    大好き
    ネタバレ
    2025年8月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 内容がだいぶファンタジーだけどめっちゃ好きでした。攻めが可愛くて受けが可愛い男前。

    ↓以下ネタバレです↓
    ストーカーが報われる話が好きでなかなかそんなものなかったので、ハマりました。エロもエロい。ただ受けのおっぱいとtkbが大きいのでそれが苦手な方は避けた方がいいと思います。
    いいね
    0件
  • ちょろかわ王子のニセ恋人作戦【コミックス版】

    佐々木ありこ

    受けが超可愛い
    ネタバレ
    2025年8月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通り受けが超可愛くて(顔もだけど性格が)アホで天然で純粋なとことか、好きだった。ただ攻めがイケメン設定だけどおじさんっぽい見た目で私にとってはイケメンでもないのが残念だった。

    ↓以下ネタバレです↓
    あと同僚(長い友人)が、友達に対してそこまで言う?!って感じが本当にデリカシーの欠片もなくてムカついた。
    いいね
    0件
  • 24時間オチないKISS【単行本版(電子限定描き下ろし付)】

    加藤スス

    2巻の方が内容が好み
    ネタバレ
    2025年8月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「巧みなKISSで受注して」の同じ世界線だと知り購入。絵柄が古い感じがしてあんまり好きではなかったが、2巻では1巻より受けがエロ可愛くなってました。
    一巻の最初の関係を持つところが無理矢理っぽかったのが嫌だったし、なぜか屈辱と恥ずかしさを私が感じてしまったので、そこはあまり好きではないです。
    いいね
    0件
  • サディスティックオープンマインド 【電子限定特典付き】

    加東鉄瓶

    惜しい
    ネタバレ
    2025年8月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 受けの子は可愛かった。共感性羞恥もなかったし終始続くにゃんにゃん言葉はむしろ可愛いとさえ思った。
    後皆さんドエロと書かれている方が多かったけど、エロは響かなかった。エロが感じられなかったところが1番惜しい点かな〜。なんでエロく感じなかったか考えてみたけど、攻めが乱れないからだと思う。まあそこも好みの問題か。後もっと心の繋がりを描いてもよかったかなと思う。
    いいね
    0件
  • 巧みなKISSで受注して【単行本版】

    加藤スス

    好きです
    ネタバレ
    2025年8月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 広瀬がダメ可愛かったです。一貫して自己肯定感の低い広瀬が好きです。安達もトロ可愛くてよかった。エロいお兄さんでした。できることならデートしてる2人や周囲にバレた2人や明確に嫉妬してる安達が見たかったです…。安達が高校生の頃に広瀬としたかったデートをして安達が喜んでるとことか…。あとドラマCDが猛烈に欲しいです。

    でも好きな人いるのに体の関係を別の人とも持つというのが私は地雷なので、そこが理解できないし嫌でした。ビッ チ設定だからなんとか許せましたが…。
    いいね
    0件