レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数2件
いいねGET8件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
よくあるストーリー2025年4月3日よく漫画にある幼馴染で家が隣同士の初恋の相手との恋。辛口で申し訳ないですが、正直ありきたりな話で話の構成もアラが目立つなあと思ってしまったのですが、絵でカバーできるくらいには可愛くて綺麗な絵だなというかんじです。キャラクターの容姿的にも商業BLというより二次元コンテンツの二次創作や同人誌をみてる感じに思えてしまいいまいち入り込めませんでした。序盤、受けがこれもまたよくある勘違い早とちりになってしまったり、所々自分勝手にも見えてこれ自分最後まで読み切れるかな?と不安になったので⭐︎3です。全体的に個人としては刺さらなかったかなという感じです。
-
少女漫画風!2024年11月29日久々にこの作者の方の作品を購入したのですが、この方は少女漫画チックであまり癖もなくサラッとしていてBL初心者の方も読みやすいかわいい作品が多いイメージです!
逆にいうとケーキバースの本能的に相手が欲しくてしょうがない!みたいな欲望が薄く、少し物足りなさを感じました。ただこの作者様の作品を買われる方はガタイがいい肩幅2mくらいあるキャラを好きになるタイプの方はいらっしゃらないと思うので需要と供給があっているのかなと思います。とってもかわいい作品です!
2巻に続くみたいですが、私には刺激が足りないのでセールになったら買おうかな〜くらいの感じですいいね
0件 -
-
-
主人公に苦手意識を感じなければハマる!2024年11月11日古き貴族かつ学園ものでオメガバースというなんともまあ古のオタクがズブズブしちゃう盛り盛り属性のお話。正直、主人公の受けに受けの可能性や萌えを一切感じない(のに読み続ける自分も自分ですが)ので離脱しそうになったりしましたがこういうお話は巻数を重ねるごとに深みにハマって続きが読みたくなります。
ただ、主人公が純粋すぎるが故に無神経だったり周りが見えていない感じに苛立ちを覚えることがかなりあるのと他のキャラが強すぎて他キャラとのカプなどが気になってしまい主人公カップリングに興味を引き立てられないなと思うのでもうちょっと早く葵木と一条の展開を進めた方がいいと思いました。割と設定自体は細かく丁寧に盛り込まれていてサークルや同好会や学園の決まりジンクス等の設定なんかもすごく面白くて個人的には好きです。単純な好みかもしれないですが他四逸メンがめちゃくちゃに気になる!スピンオフ!求! -
-
-
良い!2024年9月19日お話的には暗めなのかなあ〜と思ったのですが、ダークぽさもちゃんとあるけど妙な間の面白さがあって読み手側が暗い気持ちになり過ぎなくて読みやすいお話でした!
いいね
0件 -
-
びっくりした2024年5月19日上下一気に買ったので上巻を読了後なんか期待外れだったかな〜下巻で巻き返してくれないと評価下げちゃうなと思ったのですが、私が読みながらずっとモヤモヤしてた菊丸(受け)の芯のなさ、主体性も一貫性もない中身のなさを自分で自覚した上で周りの人に喝を入れてもらいながら成長していったのはよかったかなと思います。レビューで最後は衝撃だった!というのを見て途中から、あ、この人が実は〜?的な?(笑)とか思っていたのですが私の思っていた事と違い過ぎて衝撃でした!そしてそれを踏まえた上で、このタイトル名は攻めのくにさんのことをもじったタイトルなのか!!!!!となりました。下巻を読むまでは菊丸のことだと思っていました。上であんまり〜と思っても下巻まだ読んだ方がいいかもです!
-
腐女子が好きなやつ!!!!2024年5月17日始まりがもう腐女子が好きなやつやん、コレて感じです、はい。大口叩いて気でかいノンケチャラ男がぐずぐずになっちゃうのいつの時代も好まれますよね。性的嗜好に対する差別はよくないですがそこに関して不快な気持ちになるというのは当事者ではないので個人的には酷いこと言うな、、という感じだったのですが、それ以降主人公が素直に反省しているのに周りの人の主人公に対する態度が少し可哀想だなと思ってしまいました。あと日高さん普通に怖くない?意図があまり読み取りづらいのでモヤモヤする部分はありましたがエロと萌えは詰まっていました!次巻があるなら関係性の変化も見たいですが、あまり可哀想な目にあう主人公は見たくないかもな〜。
-
-
ベリ子様々2024年4月24日絵も美しいしかわいいしキャラクターも萌えが詰まっているので、さすが!ベリ子さん!とはなったのですが、結構お話自体はさっぱりしてたのでそこまでズプズプにはならなかったです。あっさりした田舎のお話という感じ。のんびりしすぎていて都会っぽBL(とは?)が好きな方はあんまりハマらないかと。
いいね
0件 -
-
-
高評価…?2024年3月29日すみません、なぜこんなにも高評価なのかわからないです。攻めからの執着愛ということで期待して購入したのですが、未だどうして攻めがそこまで受けに執着してるのか理由も明らかにされないし、平気で他の人との身体の関係があるし、過去に何か問題があってあの拗らせ方なのだろうとは思うけど何がどうしてそうなったのかを2巻の時点で明らかにしてないのは物語として少し引っ張りすぎだと思います。ずっと攻めが付き纏ってウザがられての繰り返しで何も進展がなくないですか?
元々好きだったから攻めに求められたら受け側は拒絶できないという気持ちはわからなくはないのですが、カテゴリーとして【執着、歪んだ愛、ヤンデレ】みたいな不穏なストーリーにしたいんだなあという感じでその手のストーリーにしては余り出来は宜しくないかと。辛口で申し訳ありません -
続きが見たい( ; ; )2024年3月29日他の方も言ってますが私も作者さんの作品の中で1番好きです!購入当初はしょっちゅう繰り返して読んでいて購入してから月日が経った今も時々読み返しています。攻めが好みだったというのもあるのですが、雰囲気が柔らかくて口調も優しいのにしっかりオスっぽさがある攻めってキャラクターとして描くのはすごく難しいのでは?と勝手に思っているのですがさすが座裏屋さんですよね。幼馴染かつ長年の片思いやノンケ受けの思いへの葛藤も全て好きが詰まっています。他作品でお忙しそうなので、続編などを描くつもりとかはなさそうだなあと思うのですがいつか続きが見たい作品の一つです!
-
-
デビュー作なので…!2024年3月13日デビュー作と言われてまあ納得という作品です。荒く浅い部分もありますが、絵も今時のタッチで若い作家さんな気がするのでこれからに期待したいです。
はじめこのお話を書く際は読み切りだったのかな?1話がだいぶ性急な展開で元々連載の作品だったらちょっと早くないか?と思います
あと最上を探すために放送室で呼び出しをかけるシーン、正直恥ずかしくなってページを閉じそうになってしまいました。他の腐女子の方はああいう展開は萌えるのでしょうか?共感性羞恥が半端なくてウッとなってしまったのですが、まあ学生の話だし!デビュー作だし!と言い聞かせて読み終えた感じがして謎に気を遣いました(笑)かわいいBLが好きな方は好きかもですね! -
星5納得!最高!続編希望!2024年3月12日まっっっっじで最高。ほとんどの方がツイッターの試し読みから購入したのでは?と思うのですがマジで良すぎる。正直試し読み初見は新しいタイプのドムサブだなーくらいで新刊として出るならものは試しにみたいなテンションで購入しました。当たり前に受けがドムなので強くてかっこよくて男前です。男前受けや包容力の高い受けが大好きな方ドンピシャだと思います!そして攻め、バチくそかわいい( ; ; )謳ってませんが(ドムサブがメインなので)、年下攻めです!!!!憧れの受けを抱く攻め大好き腐女子のお姉様方ぜひ!!!!
既に続編が欲しいです!というかレビューとか見てる感じ皆さんも欲しいですよね?あとがきで作者様からも意欲を感じました!続編!!希望!!! -
難しく重い2024年3月5日正直サクッと読めるBL漫画ではない為人に勧めるかと言われれば微妙です。この作者さんの作品は重めな作品が多く(作風にも合うと思いますが)、個人的にホラー要素も感じます。昔の風情ある作品の為今時のキラキラしたBLが好きな方はハマらないかもです。キャラクターの心情などを理解するのが難しかったですがやはり八田さん。作品に引き込まれます。色んなことがあった2人がどうか幸せな余生を、、と思いますね
あと漫画に関して言えば絵がうますぎます。BL作品においての絵が綺麗とかのレビューって、個人的に萌えを含んでいるからそれに対するものありきだと思っているのですが、この作者様はまじで絵が上手い!!!!って感じです。風景とか作画コストが高そうだなあ〜と思います。今回の昭和でノスタルジックな雰囲気の作品にこちらも心が溶け込むようなそんな気持ちでした。次回作も期待しています。 -
続編希望!2024年3月1日私の求めていたケーキバース!人間の絶対的欲、食欲で一番大事な味覚を奪われるというそもそもの設定が萌えるのですがそこに年下攻めが加わることで大好きがより大好きになります。カップリングの系統分けをすると、攻めは年下御曹司俺様クールで感情が顔に出るようなタイプではなくスンッとしてる感じ:苦労人お人好しお兄ちゃん受けという感じですかね。ざっくりです。始まりはがっつかれるのでバース系特有の本能的な部分での事故のようなものに見えるけどめちゃデカ愛なのでご安心ください!無理やりが苦手〜という方も読み進めるうちに、は?なにこれ?萌えるんだが?と打ちひしがれるでしょう。
攻めは基本俺様で偉そうなんですが年下なのですっごく可愛く見えるんです…!そこのバランスが素晴らしいなと思いました。年下攻めが好きな方はハマると思いました。年下攻めで多いワンコというよりでっかい自分にしか懐いてくれないニャンコという感じですかね可愛いですはい。受けも作中のセリフで似たようなこと言ってますが、普段横暴な態度なのに突然年下感を出して甘えてくるのはめちゃくちゃずるいしかわいいです…!
そしてネタバレというほどでもないですが、(この先一切の情報を入れずに読みたい!という方はスルーしてください!)攻めフェがあるので攻めが受けに奉仕するという行為が苦手な方は注意かなあ。でもケーキバースはフォークにとってケーキは極上の甘味でケーキの体液が欲しいと思う事は物語的にごく自然だと思うのでそこも醍醐味として楽しめるかな〜とも思います!ケーキバース初めての方にも是非勧めたいです。ストーリーとしても成り立っていますし個人的には世話役の天木さんが好き過ぎます(笑)パパとの関係もちょっと気になる…(笑)続編希望です! -
待ってた.ᐟ.ᐟ.ᐟ2024年2月29日ツイッターという名のXで試し読みを読んで、欲しい!と思いクーポンが出た時にすぐに購入しました!
当方年下攻め大好き侍でしてこちらの作品のカップリングはあまり購入するタイプではないですが、チピチピチャパチャパ言わずに買えという神のお告げのもと購入しました。(?)
何にも執着しない悪い大人のお兄さん攻め:生真面目で逸れたことをしなさそうな大学生年下受けというカテゴライズかな。
簡潔にいうと、はじめは受けの見た目可愛いし手出しちゃおう〜あそびだし!みたいな感じの攻めが逆にズブズブしちゃう話で、攻めの妙なポジティブ思考とか考えている脳内とかは、この顔面じゃないとただただキモいヤツなのでそこはジワります(笑)作者さんが紙の方が修正が緩いとおっしゃってたので、電子にするか迷ったのですが電子の修正はいわゆる白抜きでデカさ形は積年の腐女子独特の目の肥やしで判断できますのでご安心ください!!修正よりも何ともまあリアルなチソ毛だったのでそこに目が入ってしまいました!みんなチソ毛を見よう!o(^▽^)o(歯ガン見せスマイル)あと前作と比べて元々うまいけど、画力が上がっているなあと感じました。手の血管とか先ほど書いたチソ毛もだしより人間のリアル感が楽しめます。みんな読もうぜ! -
-
やはり名作2024年2月8日腐女子歴長いくせに試し読みや無料の時に何度か読んで知った気になり全く手をつけていませんでした。そしていつだかのキャンペーンの時に大人買いをして読んでからだいぶ経つのにレビューも書けなかった。いろんな思いがありすぎてまとめるの時間がかかりました、、ずっと追い続けてこなかった事に後悔。なぜ手をつけていなかったかというと長編作品であった為という理由なのですが、作者さんも本編の後書きで書いてるようにやはりBLって発刊ペースが普通の漫画よりゆっくりなんですよね。特に昔から続いている作品は次巻が何年後とかでその間にも沢山の若手作家さんが出て来て流行りの画風だったりシチュやカプだったりで忘れられていきどんどん読者が離れていってしまうイメージがあります。(偏見)ただ、この作品に関しては何年かかっても続きが読みたいと思わせられるそんな作品です。キャラクターの繊細な心情や描写が本当に素晴らしいなと思います。最近は若い作家さんが増えて今風の作画だったり読者も若くてBLの敷居も低いのか割とソフトにBLが好きな方が多いような気がする為、今の時代にものすごくマッチするかといえばどうかなあとも思うのですが、ずっと長らく腐女子のBL好きのお姉様方はズブズブにハマると思います。そんな作品です。本当の名作って読んだ後の読了感というか達成感喪失感みたいなポジティブ要素もネガティブ要素もあり意味不明な感情のジェットコースターに振り回され不思議な気持ちになり暫く抜け殻になり生活もままならくなってしまうのですがこれはまさにそれ。なので沼にズブリたい方だけどうぞ。続編のそれから。も追っていて私の忙しない毎日の中での一つの楽しみです。心に刻んで忘れる事のない名作。最高。時間のある熟練の腐女子の方はぜひ読みましょう。終了。なげえ
-
独特な世界観…!2023年6月28日ギャグというか、二次創作の注意書きで※なんでも許せる方向け! みたいな注意書きが施されてるBLみたいな作品です(笑)(伝われ)
設定もそうですが現実的ではなく深刻なお話の展開もないし楽しく読めますが、ただこの作者のノリ?についていけない人はハマらないのかなあ〜と思いました(たまに茄子川のリアクションとか被害妄想が見てて疲れる時があります)ただのイチャイチャしてる漫画というよりはたまに闇深な部分(主に蕪木に対して)も感じる時がありますが基本はゆるく読める作品だと思います。あと絵に詳しくないのですが、ペン入れ?をしていないようなふにゃっとした作画が余計にゆるさとマッチしてるなあと思いました。ゆるく読めてエロやイチャイチャが好き!っていう方にはオススメですがストーリー性を重視する方にはそんなに…だと思います! -
-