フォロー

0

総レビュー数

31

いいねGET

104

いいね

19

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数2

いいねGET8

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • コワモテの隣人がΩだった時の対処法

    ニクヤ乾

    値段の割にページ数が
    2025年4月29日
    1巻を購入の際、かっこいいオメガの受けに惚れて購入しました。しかしページ数が少なく内容も薄く感じたため2巻の続編は購入を迷ったのですが、限定の言葉と少し跳ね上がった値段を見てプラスのおまけのページ数など盛り沢山なのかな!と期待して購入してしまった為今回も大したページ数でもないのに高い値段設定でかなりがっかりしてしまいました。
    内容もそこまで進んでいない為正直期待はずれです。結構マジで疑問なんですがこのページ数でなんでこんなに高いんですか?
  • キスと、それから【コミックス版/シーモア限定おまけ付き】

    ハノタノハ

    よくあるストーリー
    2025年4月3日
    よく漫画にある幼馴染で家が隣同士の初恋の相手との恋。辛口で申し訳ないですが、正直ありきたりな話で話の構成もアラが目立つなあと思ってしまったのですが、絵でカバーできるくらいには可愛くて綺麗な絵だなというかんじです。キャラクターの容姿的にも商業BLというより二次元コンテンツの二次創作や同人誌をみてる感じに思えてしまいいまいち入り込めませんでした。序盤、受けがこれもまたよくある勘違い早とちりになってしまったり、所々自分勝手にも見えてこれ自分最後まで読み切れるかな?と不安になったので⭐︎3です。全体的に個人としては刺さらなかったかなという感じです。
  • 春のデジャヴに踊れ

    おどる

    めっちゃ良い!
    2025年3月28日
    ええええーーめっっっっちゃ良いです!!!!!まじでこの感想だけで終われるくらい本当に良かった。キャラクターの心情も繊細に丁寧に描かれててとりあえず一回読んでほしいです!あーよかったあって素直に満足感が得られると思います。次回作も心から期待しています
  • ストロベリーキス・メルト

    佐倉リコ

    少女漫画風!
    2024年11月29日
    久々にこの作者の方の作品を購入したのですが、この方は少女漫画チックであまり癖もなくサラッとしていてBL初心者の方も読みやすいかわいい作品が多いイメージです!
    逆にいうとケーキバースの本能的に相手が欲しくてしょうがない!みたいな欲望が薄く、少し物足りなさを感じました。ただこの作者様の作品を買われる方はガタイがいい肩幅2mくらいあるキャラを好きになるタイプの方はいらっしゃらないと思うので需要と供給があっているのかなと思います。とってもかわいい作品です!
    2巻に続くみたいですが、私には刺激が足りないのでセールになったら買おうかな〜くらいの感じです
    いいね
    0件
  • ヒーリングパラドックス 【電子限定特典付き】

    昼寝シアン

    だいすき!執着攻めの最高峰
    2024年11月28日
    執着攻めのお手本。先生はセッシーンを描くのが元々お上手ですが、続編では上手いにもうひとつカズマの執着ゆえの怖さ危うさ激しさみたいなものが乗っかってとても見応えがありましたし最高に胸がギュンギュンしました。すごい。
    シンプルな感想だと、ドエ口イ。って感じなんですが、20年間の募る想いやそこまでの執着になるまでの過程は正直クるものがありました。元いた場所に戻れてよかった本当に。先生の後書きもうるっと来ました。本当にお疲れ様でした!ありがとうございました。大好きな作品です!!!!!!
  • 高嶺の花は、乱されたい

    左京亜也

    受けがバカぽい
    2024年11月19日
    受けがバカっぽくてイラッとするので合わなかったです。前巻は何年か前に読んでて記憶が曖昧だったのもあるのですが新しいキャラが出てくる割には色々と不燃焼なかんじで残念です。
  • 私立帝城学園-四逸-

    夏下冬

    主人公に苦手意識を感じなければハマる!
    2024年11月11日
    古き貴族かつ学園ものでオメガバースというなんともまあ古のオタクがズブズブしちゃう盛り盛り属性のお話。正直、主人公の受けに受けの可能性や萌えを一切感じない(のに読み続ける自分も自分ですが)ので離脱しそうになったりしましたがこういうお話は巻数を重ねるごとに深みにハマって続きが読みたくなります。
    ただ、主人公が純粋すぎるが故に無神経だったり周りが見えていない感じに苛立ちを覚えることがかなりあるのと他のキャラが強すぎて他キャラとのカプなどが気になってしまい主人公カップリングに興味を引き立てられないなと思うのでもうちょっと早く葵木と一条の展開を進めた方がいいと思いました。割と設定自体は細かく丁寧に盛り込まれていてサークルや同好会や学園の決まりジンクス等の設定なんかもすごく面白くて個人的には好きです。単純な好みかもしれないですが他四逸メンがめちゃくちゃに気になる!スピンオフ!求!
  • 薄明に充ちる【単行本版(シーモア限定描き下ろし&特典付き)】

    宇野ユキアキ

    もっと沢山の人に読んでほしい!
    2024年11月9日
    正直まだ謎が多いからレビューしづらさはあるのですが、綺麗な絵で中華系のお話が好きな方は是非読んでほしい!!まだ物語が進む段階なので体が絡むシーンはないですが、壮大なストーリーに後悔しないと思う!もっとたくさんの人が読んでほしいです。(この出来と出版社的に宣伝不足では?!とびっくりしてる)
    今後の展開にも期待しています!!!!!
  • 愛しのアンダードッグ【シーモア限定特典マンガ付き】

    みよしあやと

    高評価にびっくり!
    2024年11月9日
    高評価なので期待したのですがちょっと粗が多い気がしました。回りくどいセリフだったり意図がわかりづらかったりして、純粋に萌えを感じる事が難しかったです…すみません…。
    最後のセッシーンは可愛かったですが、キャラやセリフがブレブレな気がしてしまって星3(気持ちとしては3.5くらい)にしました。
  • TOKYO光オークション

    時羽兼成

    良い!
    2024年9月19日
    お話的には暗めなのかなあ〜と思ったのですが、ダークぽさもちゃんとあるけど妙な間の面白さがあって読み手側が暗い気持ちになり過ぎなくて読みやすいお話でした!
    いいね
    0件
  • GOOD BOY中毒【単行本】

    ともち

    😩
    2024年8月31日
    ドムサブでハードものだったので買ったのですが、コメディによるのかシリアスに寄せるのかどっちかにして欲しい😔 シリアスすぎても疲れるからコメディ要素を入れてるのかもしれないけど、話の系統的にあんまり合っていないように感じてしまいすごく気に触るんですがそれ込みで面白いと思って皆様は買ってるんですかね?3巻で一気に、笑いに走ろうとする感じが強くなって苦手になってしまいました。
  • バカで弱くて無様でも

    千代崎

    びっくりした
    2024年5月19日
    上下一気に買ったので上巻を読了後なんか期待外れだったかな〜下巻で巻き返してくれないと評価下げちゃうなと思ったのですが、私が読みながらずっとモヤモヤしてた菊丸(受け)の芯のなさ、主体性も一貫性もない中身のなさを自分で自覚した上で周りの人に喝を入れてもらいながら成長していったのはよかったかなと思います。レビューで最後は衝撃だった!というのを見て途中から、あ、この人が実は〜?的な?(笑)とか思っていたのですが私の思っていた事と違い過ぎて衝撃でした!そしてそれを踏まえた上で、このタイトル名は攻めのくにさんのことをもじったタイトルなのか!!!!!となりました。下巻を読むまでは菊丸のことだと思っていました。上であんまり〜と思っても下巻まだ読んだ方がいいかもです!
  • メイジー・ラヴを綴って

    くれの又秋

    腐女子が好きなやつ!!!!
    2024年5月17日
    始まりがもう腐女子が好きなやつやん、コレて感じです、はい。大口叩いて気でかいノンケチャラ男がぐずぐずになっちゃうのいつの時代も好まれますよね。性的嗜好に対する差別はよくないですがそこに関して不快な気持ちになるというのは当事者ではないので個人的には酷いこと言うな、、という感じだったのですが、それ以降主人公が素直に反省しているのに周りの人の主人公に対する態度が少し可哀想だなと思ってしまいました。あと日高さん普通に怖くない?意図があまり読み取りづらいのでモヤモヤする部分はありましたがエロと萌えは詰まっていました!次巻があるなら関係性の変化も見たいですが、あまり可哀想な目にあう主人公は見たくないかもな〜。
  • 虎に咬みあと【コミックス版/電子限定特典付き】

    横澤しっか

    かわいい(中身が)攻め好きな方ぜひ
    2024年5月6日
    単話で気になっていたため購入しました!攻め→→→♡に見えるけど受けにもしっかり攻めに対する愛情を感じられて良かったです。攻めは個人的に今流行りの攻めぽさを感じますが私だけでしょうか?(笑)極道ものだけどクスッとできる部分もあるし親世代の話も私も気になる、、親父絶対虎パパ好きだよなああああ?!?!
  • 長浜To Be,or Not To Be[コミックス版]

    スカーレット・ベリ子

    ベリ子様々
    2024年4月24日
    絵も美しいしかわいいしキャラクターも萌えが詰まっているので、さすが!ベリ子さん!とはなったのですが、結構お話自体はさっぱりしてたのでそこまでズプズプにはならなかったです。あっさりした田舎のお話という感じ。のんびりしすぎていて都会っぽBL(とは?)が好きな方はあんまりハマらないかと。
    いいね
    0件
  • ブラットテイマー/キング

    キタハラリイ

    期待しすぎた
    2024年4月3日
    最近ドムサブにハマってるのと試し読みで読んで気になって購入しましたがはっきり言ってあまり萌えを感じませんでした。試し読みでは気にならなかったのですが、個人的に受けが好みではないのが原因なのかもしれません。あと匂いとかお話的にドムサブというよりオメガバースちっくだなあと思ったのですが私だけでしょうか…?修正は薄めでえち要素はありますが全体的に萌えを感じることが薄かったのとこれまだ続くんだ?ということでこの評価です。もうネタなくないか?と。
  • あした愛かもしれない

    山下街

    穏やかに時が流れて永遠に♡
    2024年3月31日
    とても穏やかで嫌な奴もいなくのんびりしていてこのまま永遠に続いてほしい、そう思わせてくれるストーリーです!中には周りが同性愛をサクッと受け入れるところがリアリティがないというレビューもありますが、個人的にはBLはファンタジーなので、リアルに自分たちの関係性を受け入れてもらえないという悩みに直面するくだりはBLにはよくありますが私は見ていて疲れるのでこれくらいゆるいとかわいい〜という気持ちで見れるので好きです!
  • 何でもいいから消えてくれ

    ひなこ

    高評価…?
    2024年3月29日
    すみません、なぜこんなにも高評価なのかわからないです。攻めからの執着愛ということで期待して購入したのですが、未だどうして攻めがそこまで受けに執着してるのか理由も明らかにされないし、平気で他の人との身体の関係があるし、過去に何か問題があってあの拗らせ方なのだろうとは思うけど何がどうしてそうなったのかを2巻の時点で明らかにしてないのは物語として少し引っ張りすぎだと思います。ずっと攻めが付き纏ってウザがられての繰り返しで何も進展がなくないですか?
    元々好きだったから攻めに求められたら受け側は拒絶できないという気持ちはわからなくはないのですが、カテゴリーとして【執着、歪んだ愛、ヤンデレ】みたいな不穏なストーリーにしたいんだなあという感じでその手のストーリーにしては余り出来は宜しくないかと。辛口で申し訳ありません
  • リカー&シガレット

    座裏屋蘭丸

    続きが見たい( ; ; )
    2024年3月29日
    他の方も言ってますが私も作者さんの作品の中で1番好きです!購入当初はしょっちゅう繰り返して読んでいて購入してから月日が経った今も時々読み返しています。攻めが好みだったというのもあるのですが、雰囲気が柔らかくて口調も優しいのにしっかりオスっぽさがある攻めってキャラクターとして描くのはすごく難しいのでは?と勝手に思っているのですがさすが座裏屋さんですよね。幼馴染かつ長年の片思いやノンケ受けの思いへの葛藤も全て好きが詰まっています。他作品でお忙しそうなので、続編などを描くつもりとかはなさそうだなあと思うのですがいつか続きが見たい作品の一つです!
  • 好きになってもかまへんで【単行本版】【電子限定特典付き】

    斧原ヨーコ

    単話から楽しみにしてたけど…
    2024年3月16日
    単話で気になって単行本になったら買おう!と思ってたのですがあまりにも攻めが自己中すぎて私は萌えなかったです。相手への思いやりなどを感じることがないなと思ったのとなんだか全体的にストーリーがうっすいなと思ったので期待外れでした。すみません、評価下げてしまって。
  • アフターグロウ

    吾瀬わぎもこ

    えっち!麗しい
    2024年3月16日
    久々にがっつりえロのBLを見ました。相手の存在がトラウマを克服してくれるのはやはりどんな作品でも萌えますよねT_T お潮のシーンは見ものです!初心者向けではありません!
  • あまい声は最大ボリュームで 【電子限定特典付き】

    望月うた

    デビュー作なので…!
    2024年3月13日
    デビュー作と言われてまあ納得という作品です。荒く浅い部分もありますが、絵も今時のタッチで若い作家さんな気がするのでこれからに期待したいです。
    はじめこのお話を書く際は読み切りだったのかな?1話がだいぶ性急な展開で元々連載の作品だったらちょっと早くないか?と思います
    あと最上を探すために放送室で呼び出しをかけるシーン、正直恥ずかしくなってページを閉じそうになってしまいました。他の腐女子の方はああいう展開は萌えるのでしょうか?共感性羞恥が半端なくてウッとなってしまったのですが、まあ学生の話だし!デビュー作だし!と言い聞かせて読み終えた感じがして謎に気を遣いました(笑)かわいいBLが好きな方は好きかもですね!
  • ためしにコマンド言ってみた

    ゆくえ萌葱

    星5納得!最高!続編希望!
    2024年3月12日
    まっっっっじで最高。ほとんどの方がツイッターの試し読みから購入したのでは?と思うのですがマジで良すぎる。正直試し読み初見は新しいタイプのドムサブだなーくらいで新刊として出るならものは試しにみたいなテンションで購入しました。当たり前に受けがドムなので強くてかっこよくて男前です。男前受けや包容力の高い受けが大好きな方ドンピシャだと思います!そして攻め、バチくそかわいい( ; ; )謳ってませんが(ドムサブがメインなので)、年下攻めです!!!!憧れの受けを抱く攻め大好き腐女子のお姉様方ぜひ!!!!
    既に続編が欲しいです!というかレビューとか見てる感じ皆さんも欲しいですよね?あとがきで作者様からも意欲を感じました!続編!!希望!!!
  • 紙の舟で眠る【単行本版】

    八田てき

    難しく重い
    2024年3月5日
    正直サクッと読めるBL漫画ではない為人に勧めるかと言われれば微妙です。この作者さんの作品は重めな作品が多く(作風にも合うと思いますが)、個人的にホラー要素も感じます。昔の風情ある作品の為今時のキラキラしたBLが好きな方はハマらないかもです。キャラクターの心情などを理解するのが難しかったですがやはり八田さん。作品に引き込まれます。色んなことがあった2人がどうか幸せな余生を、、と思いますね
    あと漫画に関して言えば絵がうますぎます。BL作品においての絵が綺麗とかのレビューって、個人的に萌えを含んでいるからそれに対するものありきだと思っているのですが、この作者様はまじで絵が上手い!!!!って感じです。風景とか作画コストが高そうだなあ〜と思います。今回の昭和でノスタルジックな雰囲気の作品にこちらも心が溶け込むようなそんな気持ちでした。次回作も期待しています。
  • 舐めて、噛んで、キスをして【コミックス版】

    文月くみ

    続編希望!
    2024年3月1日
    私の求めていたケーキバース!人間の絶対的欲、食欲で一番大事な味覚を奪われるというそもそもの設定が萌えるのですがそこに年下攻めが加わることで大好きがより大好きになります。カップリングの系統分けをすると、攻めは年下御曹司俺様クールで感情が顔に出るようなタイプではなくスンッとしてる感じ:苦労人お人好しお兄ちゃん受けという感じですかね。ざっくりです。始まりはがっつかれるのでバース系特有の本能的な部分での事故のようなものに見えるけどめちゃデカ愛なのでご安心ください!無理やりが苦手〜という方も読み進めるうちに、は?なにこれ?萌えるんだが?と打ちひしがれるでしょう。
    攻めは基本俺様で偉そうなんですが年下なのですっごく可愛く見えるんです…!そこのバランスが素晴らしいなと思いました。年下攻めが好きな方はハマると思いました。年下攻めで多いワンコというよりでっかい自分にしか懐いてくれないニャンコという感じですかね可愛いですはい。受けも作中のセリフで似たようなこと言ってますが、普段横暴な態度なのに突然年下感を出して甘えてくるのはめちゃくちゃずるいしかわいいです…!
    そしてネタバレというほどでもないですが、(この先一切の情報を入れずに読みたい!という方はスルーしてください!)攻めフェがあるので攻めが受けに奉仕するという行為が苦手な方は注意かなあ。でもケーキバースはフォークにとってケーキは極上の甘味でケーキの体液が欲しいと思う事は物語的にごく自然だと思うのでそこも醍醐味として楽しめるかな〜とも思います!ケーキバース初めての方にも是非勧めたいです。ストーリーとしても成り立っていますし個人的には世話役の天木さんが好き過ぎます(笑)パパとの関係もちょっと気になる…(笑)続編希望です!
  • ドアの向こうにはロマンス【電子限定描き下ろし付き】

    Hiカロリー

    待ってた.ᐟ‪.ᐟ‪.ᐟ‪
    2024年2月29日
    ツイッターという名のXで試し読みを読んで、欲しい!と思いクーポンが出た時にすぐに購入しました!
    当方年下攻め大好き侍でしてこちらの作品のカップリングはあまり購入するタイプではないですが、チピチピチャパチャパ言わずに買えという神のお告げのもと購入しました。(?)
    何にも執着しない悪い大人のお兄さん攻め:生真面目で逸れたことをしなさそうな大学生年下受けというカテゴライズかな。
    簡潔にいうと、はじめは受けの見た目可愛いし手出しちゃおう〜あそびだし!みたいな感じの攻めが逆にズブズブしちゃう話で、攻めの妙なポジティブ思考とか考えている脳内とかは、この顔面じゃないとただただキモいヤツなのでそこはジワります(笑)作者さんが紙の方が修正が緩いとおっしゃってたので、電子にするか迷ったのですが電子の修正はいわゆる白抜きでデカさ形は積年の腐女子独特の目の肥やしで判断できますのでご安心ください!!修正よりも何ともまあリアルなチソ毛だったのでそこに目が入ってしまいました!みんなチソ毛を見よう!o(^▽^)o(歯ガン見せスマイル)あと前作と比べて元々うまいけど、画力が上がっているなあと感じました。手の血管とか先ほど書いたチソ毛もだしより人間のリアル感が楽しめます。みんな読もうぜ!
  • 純愛なんてしらねーわ【電子限定漫画付き】

    御茶漬わさび

    R指定エロ同人って感じ?!
    2024年2月29日
    おもしろそ〜と思って購入したんですが読むのに3週間くらいかかるくらいには途中で何度か飽きて閉じて開いてを繰り返してしまいました。ただ完全に個人の好みではないというだけなので、何も考えずに読める点ではアホエロ同人が好きな人とかはとてもハマる作品かなと思います!
  • STAYGOLD

    秀良子

    やはり名作
    2024年2月8日
    腐女子歴長いくせに試し読みや無料の時に何度か読んで知った気になり全く手をつけていませんでした。そしていつだかのキャンペーンの時に大人買いをして読んでからだいぶ経つのにレビューも書けなかった。いろんな思いがありすぎてまとめるの時間がかかりました、、ずっと追い続けてこなかった事に後悔。なぜ手をつけていなかったかというと長編作品であった為という理由なのですが、作者さんも本編の後書きで書いてるようにやはりBLって発刊ペースが普通の漫画よりゆっくりなんですよね。特に昔から続いている作品は次巻が何年後とかでその間にも沢山の若手作家さんが出て来て流行りの画風だったりシチュやカプだったりで忘れられていきどんどん読者が離れていってしまうイメージがあります。(偏見)ただ、この作品に関しては何年かかっても続きが読みたいと思わせられるそんな作品です。キャラクターの繊細な心情や描写が本当に素晴らしいなと思います。最近は若い作家さんが増えて今風の作画だったり読者も若くてBLの敷居も低いのか割とソフトにBLが好きな方が多いような気がする為、今の時代にものすごくマッチするかといえばどうかなあとも思うのですが、ずっと長らく腐女子のBL好きのお姉様方はズブズブにハマると思います。そんな作品です。本当の名作って読んだ後の読了感というか達成感喪失感みたいなポジティブ要素もネガティブ要素もあり意味不明な感情のジェットコースターに振り回され不思議な気持ちになり暫く抜け殻になり生活もままならくなってしまうのですがこれはまさにそれ。なので沼にズブリたい方だけどうぞ。続編のそれから。も追っていて私の忙しない毎日の中での一つの楽しみです。心に刻んで忘れる事のない名作。最高。時間のある熟練の腐女子の方はぜひ読みましょう。終了。なげえ
  • 俺達は新婚さんかもしれない 【電子限定特典付き】

    ちしゃの実

    独特な世界観…!
    2023年6月28日
    ギャグというか、二次創作の注意書きで※なんでも許せる方向け! みたいな注意書きが施されてるBLみたいな作品です(笑)(伝われ)
    設定もそうですが現実的ではなく深刻なお話の展開もないし楽しく読めますが、ただこの作者のノリ?についていけない人はハマらないのかなあ〜と思いました(たまに茄子川のリアクションとか被害妄想が見てて疲れる時があります)ただのイチャイチャしてる漫画というよりはたまに闇深な部分(主に蕪木に対して)も感じる時がありますが基本はゆるく読める作品だと思います。あと絵に詳しくないのですが、ペン入れ?をしていないようなふにゃっとした作画が余計にゆるさとマッチしてるなあと思いました。ゆるく読めてエロやイチャイチャが好き!っていう方にはオススメですがストーリー性を重視する方にはそんなに…だと思います!
  • ここからはオトナの時間です。 単行本版

    つきのおまめ

    作家買いですが…
    ネタバレ
    2022年2月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作家買いです!過去作品が好きなので期待していましたが…うーん〜、主人公の女の子がいちいちオーバーリアクションでドジでとろめな感じだけどでも頑張り屋さん!みたいなタイプなので苦手な人は苦手だと思います
    。私は見ていてイラッとするのでハマりませんでした。あと、物語の展開があまりにも遅すぎます( ; ; )既に2巻なのにまだ致してないなんてTLコミックなのか?と思ってしまいました。人気作家さんだからと言うのはわかるけどちょっと引っ張りすぎなのと主人公が9割くらい頬染めて展開にあたふたしてるから進まないのでは?と思う 酔っ払って抱っこしてください!も初見はなんとも思いませんでしたがあまりにも乱用されると引きます…でもやはり作家さんの絵は可愛くて好きなのでもうちょっと展開が早く進めば次巻検討しています
  • 吸血童貞、乳を吸う。

    綿飴ぽん

    かわいい〜❤︎
    2022年2月19日
    俺様系やドS!みたいな男の人が苦手なので情けかっこ悪な所がかわいくてキュンキュンします!(笑)コメディー要素もあるし女の子も気が強くて見ていて不快感を感じなく作家さんの絵も好きなので早く単行本化してほしいです!