フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

29

いいねGET

97

いいね

29

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET1

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 秘め婿【単行本版】

    芹澤知

    終わり???
    ネタバレ
    2021年9月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 芹澤先生の絵柄は毎回見ても素晴らしい♦ 今回は壮大なスケールで「卑弥呼が男」とゆう設定にわくわく😊 ヤマトとシキお互いを思い合う姿に感動はしたけども、正直ストーリーとしては平坦な感じが否めない。病が流行るけど終息が早い、狗奴国と戦争か!?と思いきやあっさり解決。もうちょいスパイスが欲しかったなぁと😩 完結と見せかけて次回作があるのかな?とゆう匂わせ的な終わり方。希望としてはヤマトとシキがあの赤ん坊を育てるストーリーが見たい!!
  • 異世界で年下騎士に世話を焼かれています

    猫乃森シマ

    1巻発売時と2巻発売時の感想
    2021年9月14日
    【1巻発売時】
    購入して読了後某社畜作品と酷似しすぎていて残念に思ってしまった。
    多少似ているレベルなら気にならず、作品に入り込めるとは思うのだけど気になってしまうレベルではそれが邪魔をして楽しんで読む事が出来なかった。
    ただ、酷似している事に対して評価低にしたけど続きは気になるので次巻も購入するつもりです。
    酷評が多いが、絵柄も獣人とゆう流れも凄く好みなので次巻以降どの様な内容になるかで改めて評価が変わるかも。
    【2巻発売時】
    評価は変わりませんでした。
    シーモア以外でも酷評が多いのと疑惑があった為か、2巻はかなり駆け足で終わらせた感じ。
    なので、再評価出来ない内容だった。やはり1巻の酷似が引きずってしまい、2巻でも某作品と流れも似ているし新鮮味に欠けてしまっている。内容はあまり評価できないけど、絵柄は好みだったので残念。この作品が好きな人もいたのにと思うと今後のストーリーを読めない辛さを思うと複雑な気持ちになった。作品を出す前に周りのサポートや助言は無かったのだろうか。正直酷似していなければ、私ももっと読みたかった。
  • 二代目!地獄ブラザーズ

    tacocasi

    黒笠!?
    2021年8月9日
    「弦巻先生の作家生活」で登場した黒笠が出ていてビックリ!! 10王の内3CPのお話しで、1番好きなのは秦広×セイ(黒笠)!「弦巻先生の~」では明かされなかった黒笠の秘密が描かれています。是非その後の2人を見たい!続編希望!!
    いいね
    0件
  • 親愛なるジーンへ

    吾妻香夜

    マジ神♦
    ネタバレ
    2021年8月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ BLを何千冊と読み、設定や内容にマンネリしてきた中で出会ったのが「親愛なるジーンへ」とテオ×オズの「ラムスプリンガの情景」でした。 ラムスプリンガ?アーミッシュ??初めて聞くワードに好奇心が湧き読んだら、流石吾妻先生♦ 危うく純粋な愛に号泣。トレヴァーがジーンにプレゼントした植物達の草と土の匂いが故郷を思い出させ、その時のジーンの表情に胸が苦しくなった。冒頭とラストのシーンにジーンが居ないのは何故なのか、トレヴァーの甥っ子の名前がなぜ彼と同じ名前の「ジーン」で、甥っ子が生まれる前の話しとゆうのも気になる。え?ジーン生きてるよね???亡くなってて甥っ子に彼の名前を付けたとかじゃないよね?? 続きが気になりすぎるーーー!!
  • 甘えたい獣【電子限定漫画付き】

    ゆいつ

    単話購入我慢した甲斐があった😍
    2021年7月24日
    とにかく潤太のギャップに萌えすぎて窒息寸前😃
    1冊に纏まるのを待ちに待っていたらまさかの上下巻でボリュームたっぷり!!ページ数だけでなくエチもたっっっぷり💕 温度や匂いが伝わって来る様な絵に五感が刺激された‼
  • 俺のアオハルが進まない

    加藤スス

    2人のアオハルが進みました😄
    2021年7月24日
    続編待ってました❗ セッに至るまでの過程で微笑ましいすれ違いに笑った😊 ついに陣内と昴が身体も結ばれ、クールな陣内がぶっ壊れてる所を拝めて良かった♦ 金田と平にも動きが!!?スピンオフが楽しみ💗 攻め受けどっちなんだろう?早く続きが観たい‼
  • 俺の生徒はかわいくない

    外岡もったす

    え?
    2021年7月24日
    これがデビュー作だなんて嘘でしょ?最高かよ‼
    水谷先生が初めて天使を欲しがる顔にはわわ😺してしまった💗
    後日談も2人のラブラブを拝めて大満足!
    今後もったす先生の他作品が発売されたら絶対買う!!
    とりあえず続編希望♦
  • スイートアワー1R

    カモバーガー

    え?
    2021年7月15日
    「すれ違い」とは?????
    2年も付き合ってる(同棲して1年)のに何故今更そんな事で悩んでるのか理解できん。攻めがただただ不憫。
    絵が綺麗で丁寧だから期待していたけど内容が弱くて残念。ふたりの馴れ初めの物語もあるみたいだけど、読みたいとは思えなかったなぁ。
  • ボーイミーツマリア

    PEYO

    ご冥福をお祈りします
    2021年6月21日
    画力の高さとストーリーが繊細で丁寧に描かれてて購入して良かった!!と思いました。可愛らしい表紙と内容のギャップに良い意味で裏切られ、それぞれの心理描写が胸に突き刺さりました。
    何も知らずに別作品の「キミオアライブ」を購入したのですが、こちらも先生の作品と後から知り大興奮しました。
    他の作品も描いてるのかなと調べた時、先生が去年他界されたと知りました。
    もっと先生の作品を見たかったです。
    紙媒体でも購入しようと思ってます。その位素晴らしい作品です。この本に出会えて良かった!!
  • おこさまスター【イラスト特典付】

    蒼宮カラ

    かわいい😁
    2021年6月21日
    本田と海堂の距離が縮まっていく過程が丁寧に描かれてて、DKのピュアで可愛らしい恋にキュンキュンした❤
    2巻は卒業後の2人が描かれてて、付き合って2年経ちついに身体も結ばれた矢先に雲行きが怪しく、、、
    グズグズにされてる海堂のギャップがたまらんです😄
  • ハッピー・オブ・ジ・エンド

    おげれつたなか

    ですよね。
    ネタバレ
    2021年6月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 購入時に表記が「完結」になっていたので、ん?【アイツ】出てきてなくない??ってなったけど、読了後続編があると知りました。が、1巻ですら2人の過去が辛すぎる□勿論辛いだけではなく、ハオレンと千紘が少しずつお互いに寄り添い合って1巻は終わるのだけど、この終わり方が続編では何か良くない事が起きるのではフラグがビンビンに立ってて胸騒ぎが□続編はもっと辛いだろうと覚悟した方がいいかも……タイトルの【終わりの喜び(幸せ?)】がどの様な形で終わりを迎えるのか。
    とにかく生きてくれと願わずにはいられない。
  • SANCTIFY霊魂侵蝕

    GODSSTATION/生鐵落/Fox^^

    次巻(3巻)クライマックス!?
    2021年5月22日
    2巻あとがきに「事件はいよいよクライマックスへ」と書かれていたのですが気持ちとしてはまだ終わらないで欲しい!!もっと読みたい。警官×エクソシストこの2人の過去が少しずつ解き明かされていくのだけど、HappyなENDは今のところ五分五分😔
    残虐なシーンがあるので自身のメンタルが良好な時に読んだ方がいいかもです。
    悪魔も怖いけど1番怖いのはやっぱり人間だなぁとつくづく思わされた。
    BL要素は少なめでストーリー重視。今のところギル→→→→→→→→→←ランスといった感じ。海外作品なのでスクロール&コマが逆なのは1巻で慣れました。
    別作品ですが○n ○hese ○ordsが好きな方はこちらを読んでも損はしません!!
    続きを全裸待機!!
  • デンタルダーリン

    未散ソノオ

    男所帯のクリニック
    2021年4月28日
    コミュ障イケメン&歯医者嫌いの歯科医&巨乳のリア充京都イケメンが赤字のクリニックを試行錯誤しながら盛り上げて行く。ストーリー自体は正直まったりした感じでこれと言って大きな波はないです。が、無理のないストーリー展開でスッキリ纏まっていて読後感が良かった。
    絵柄や背景がところどころ雑な感じに見えるけど、それも味があって不思議と気になりませんでした。
    いいね
    0件
  • spilt milk-スプリット・ミルク-【単行本版】

    dotsuco

    展開にハラハラ
    2021年4月28日
    したけど、ハピエンで良かったぁぁ!ぎんじと烏羽の幼き日の過去が辛いってなったけれど、それを支えてくれる周りのキャラもちゃんといるから苦しさと暖かさのバランスがちょうど良い😊和解後のラブラブセッも拝めて大満足!! とにもかくにも褐色肌にあのB地区のエロボディでただでさえくらってるのに「はしたなくてすまない」の台詞で頭撃ち抜かれました🌙タイトルの訳間違ってる?と思ったらあとがきにちゃんと説明があって納得。ある意味間違ってはいないww
  • キスで溶かしたそのあとに

    まさき茉生

    美体♦
    2021年4月25日
    セッの描写がエロ&美しい😄
    内容は王道であまり波がないので☆4
  • 心を殺す方法

    カシオ

    辛い……
    2021年4月19日
    依存、執着、共犯、歪んだ愛情、本人同士だけでなく周りも巻き込んで崩れてく。ラストは穏やかな顔をしていたけど、ハッピーエンドとは言えない終わり方だった。本当に辛い……それでも目が離せないくらい惹き込まれた。
  • 猛獣スクールデイズ

    佳門サエコ

    きっかけが????
    ネタバレ
    2021年4月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初攻めは受けの体目当てで始まった関係だけど、お互い結果どこかで惹かれあったのか分からない。受けが「お前といると安心する」と中盤で言っていたけど安心ヵ所がどこにあったのか疑問???
    痴漢されやすい受けの原因がフェロモンのせいなのも腑に落ちない。いっその事オメガバースの方が良かったのでは……
    あと、大事な話しは図書室でするもんじゃない。図書室では静かにしなさいよと冷静になってしまう自分が。
    ただ、絵は綺麗♦
  • 絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男

    紺吉

    声出して笑ったwww
    2021年4月2日
    BLなんだからこうゆう展開、反応じゃなきゃストーリーにならないとは思いつつも頭のどこかでいやいやそれはおかしいだろと思っていた事を紺吉先生が全て語ってくれている笑笑笑笑笑笑笑笑
    【訓読みで冷(ひや)】めっっちゃ笑った
    試しに1巻だけ購入したけど、2巻購入してきます!
  • 佐原先生と土岐くん

    鳥谷コウ

    就寝前に
    2021年3月30日
    読み始めたら止まらなくて最新刊まで読んでしまった。
    ヤンキー土岐くんの真っ直ぐでピュアカワな性格、イケメン爽やか体育教師佐原先生のチラッと見せる雄み&大人のずるさ💗私が翻弄されました。
    しっかりBOYSがLOVEしてるからジャンルは「BL」なのでは??と思った。
    若年層も読める内容だからか??
    それで言えば、初心者の方にはBL入門編としてBL世界への足掛かりと言える作品なのでオススメしたい♦
  • 啼かせてやるよヤンキーくん

    柊のぞむ

    「ピンクじゃねぇ 一重梅色だ」
    2021年3月25日
    喧嘩相手をのした後のこのセリフがたまらん!ってなった🌸
    受けが女っぽい感じになってる設定が苦手で、でもマキは男前なのに可愛いし、幸雨はイケメンヘタレで2人のバランスが凄く良い!
    なんと言っても柊先生の絵柄が丁寧&綺麗♦
    続きがあるなら次巻も購入したい💗
  • 恋愛コンプレックス【新装版】

    くろたま

    3つの
    2021年3月5日
    短編集。話のテンポと内容がしっかりしてて、読後感が良かった!!他ではなかなか見られない設定でどれも印象に残った。
    ただ、他の方も仰る通り絵柄が某少年漫画に似ているので、そこが地雷の方には難しいかな。
    でもこの先生の他の作品見たら(試し読みのみですが)かなり絵のクオリティが爆上がりしているので、驚いたしちょっと感動。
  • 未熟なパパはシェアハウスで恋を知る【単話版】

    中見トモ

    惜しい😩
    ネタバレ
    2021年3月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 内容は割とあっさりめ。もう少し主人公と周りとのエピソードを掘り下げて欲しかった。両親との事、姉の死、海くんとの生活、棗との関係、棗の役者の夢、シェアハウスの住人、遊び相手とのトラブル、色々詰め込めすぎてて物語として薄まってしまってるのが残念。話数を増やせれば物語の厚みも増したんじゃないかとちょっと勿体無い感じに。
    でも、絵は凄く好み❗海くん可愛い😃セッの描写も綺麗でエロい😄
    今後に期待を込めて☆4
  • 土下座、して下さい。

    さとまるまみ

    色んな意味でモヤモヤ
    2021年2月19日
    「スリリングな騙し愛」と紹介されてたけど、正直ハラハラドキドキはさせられませんでした。
    表題作が丸々1冊ならまた違ったかも。
    闇初心者の方には入口としてはオススメだけど、ただモヤっとするのだけ覚悟。


  • 僕の先輩

    羽生山へび子

    星5以上
    2021年2月11日
    世界観が凄く好き♥♥♥
    男気のある攻と一途な受。
    レトロで絵本の様な優しい絵柄でずっと見てられる!!!
  • 同級生(中村明日美子)

    中村明日美子

    星5以上
    2021年2月11日
    名作中の名作。
    もはや芸術の域!!!
    2人の人生を最後まで見届けたい。
    何度も読み返してる。
  • ラークスパーの檻

    岡本K宗澄

    思ってたのと違う😕
    ネタバレ
    2021年2月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙とタイトルでシリアスな感じかと思ったら山もなく谷もなくさらりと終わってしまった感じ……
    悪いやつがいない、嫌なことが何も起こらない、ハラハラドキドキ感はまっっったくない。
    アデルと執事のストーリーの方が気になったけど、あとがきの説明のみで残念😔
    絵が綺麗なだけに本当に勿体ない。
  • そして彼はネコになる

    魚ともみ

    エロは☆5 ストーリーはもはや0に近い
    2021年1月26日
    AVの様な流れでストーリーは無い。
    どのキャラにも感情が乗らない。
    ストーリー無くていいからただエロが見たい!とゆう方には良いかと。
  • 二度目の恋

    山田ロック

    見開きページにご注意
    2020年7月25日
    電子版の問題点、見開きページの部分で「?????」ってなってしまい、展開を理解するまでに時間がかかってしまった。しかも重要なシーンだからこそ、ストーリーのテンポがそこで崩れちゃって勿体ない。

    キャラ設定は好みだけど、割とあっさりめの内容。

    欲を言えばもっとすれ違い感を拗らせてくれれば良いのにと思った。
  • オーバー・スコール 【電子限定特典付き】

    上田アキ

    ずっと見ていたい
    2020年7月17日
    ワンダーボーダーのスピンオフ。
    丸1冊夏郎さん
    前作で夏郎さんのその後が気がかりだった(´・_・`)
    けど、ハピエンで本当に良かった!!
    梅雨と夏の移り変わりの中で2人が出会う、そんな描写も含めて全てが美しい🐌☂
    何度でも読み返したくなる。

    これ1冊でも読めるけど、ワンダーと合わせて読む事をオススメします♦