フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

23

いいねGET

9

いいね

4

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • カッパの飼い方

    石川優吾

    一気に読みました
    ネタバレ
    2025年3月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 人間は表情がないのになぜだか表情がわかるし、河童はそこはかとなく可愛いし、面白いし、興味深いし、人型のペットってお猿さん以外現実にはいないけど、ペットではなく家族だし。人にもおすすめ絶対するお話しです。ちーちゃんが思春期の恋を知った男の子っぽい女子に見えるし、我が子はおたんちんでも可愛いって思うし、一回見たらハマるお話しです。
    何回でも読み返してしまいます。
    いいね
    0件
  • 尾かしら付き。

    佐原ミズ

    じんわりくる物語
    2025年3月20日
    人と違っても考え方、生き方で人生を楽しめるって思わされた作品です。
    悩みは生きていく上で必ずありますが、考え方で幸せに出来ると思いました。
    家族を大切にしようと涙が出て、良い作品に出会わせてもらって感謝です。
    はねちんとブッキーのこれからも楽しみで。
    応援してます。
    いいね
    0件
  • ハネチンとブッキーのお子さま診療録

    佐原ミズ/北岡寛己

    笑える泣ける
    2024年5月4日
    子育てって産んでからが大変でこんな思いたくさんしながはすでに子供は成人で。
    振り返ると大変だったけどそれ以上に心が豊かになることを与えてくれたり、笑わせてくれたり。
    そんか思いを思いださせてくれる漫画です。
    続巻楽しみです。
    いいね
    0件
  • よなきごや

    かねもと

    宝くじが当たったら
    2023年8月20日
    もう子供は大きいですが、当時の事を思い出して号泣しました。
    もし宝くじが当たって富豪になったら街の片隅によなきごや作りたいです。
    今でも子供の送り迎えの時など赤ちゃんを抱いて外にいるママを見ると泣けてきますもん。
  • 地獄楽

    賀来ゆうじ

    愛の力は偉大
    2023年5月1日
    最初は絵が怖い!と思ってましたが話の展開が素晴らしく試し読み2巻から完結まで一気読みしました。
    守るものがあると人は強い。根っからの悪人はいない。
    と感じました。
    いいね
    0件
  • 獣の奏者

    上橋菜穂子/武本糸会

    ずっと気になっていた作品でした。
    2022年3月5日
    読めば共感してもらえると思いますが、心理描写がすばらしい。今生活の中で思い悩む事が多い時期でなのかもしれないが、意思を貫くこと、信じる事、読んでて頭の中がすっきりして私生活でも頑張る気持ちが出てきました。出会えて良かった作品です。子供にも読ませてあげたいです。
    いいね
    0件
  • 舞妓さんちのまかないさん

    小山愛子

    マイペースでいこう😉
    2020年8月5日
    主人公のマイペースさがほっこりする。自分は自分でいいんだなと思わせてくれる。あと、普通のご飯なのに、見てるとなんだか作りたくなる食べたくなる。舞妓さんも特別ではなく普通の女の子だよねと再認識。
    いいね
    0件
  • アオアシ

    小林有吾

    サッカーをやっている息子に是非見せたい。
    ネタバレ
    2020年8月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 偶然にユースにチャレンジ出来るという夢みたいな始まりだったけど、展開がどんどん面白くなる。人間模様はダーティーな部分も見せつつリアリティをかんじる。
    無料6巻から続きが気になり一気に購入しました。
    早く続きがみたい。
    いいね
    0件
  • 育てち魔おう!

    飯島浩介

    かわゆい
    2017年12月30日
    読むたびにほっこり。最初は無料で読んだけど今はもう新刊が楽しみ!
    いいね
    0件
  • 素敵な彼氏

    河原和音

    ドキドキ
    2017年12月30日
    久々に学生の頃の恋愛を思い出した!もろ好みの男の子!
    わかりにくいところがウチの旦那様にそっくりで。どハマりです。
    いいね
    0件
  • ちちこぐさ

    田川ミ

    親子って💦
    2017年12月30日
    子育ての男親の葛藤と親を思う幼子、周りの人達皆んなの心が沁みる一品!
    いいね
    0件
  • 異世界居酒屋「のぶ」

    ヴァージニア二等兵/蝉川夏哉/

    唐揚げ食べたい
    2017年12月30日
    食な人の心を、豊かにして異空間をも凌駕する!読むとお腹が減ってくる。子供も大人も美味しいものには目がないなぁ〜と感じるよ。
    いいね
    0件
  • Gメン

    小沢としお

    サクサク読める!
    ネタバレ
    2017年12月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 明るいヤンキー漫画!無料2巻で先が気になり、そのまま読み進めてしまいました。オタクキャラがヤンキーと共に良いキャラ満載です。
    いいね
    0件
  • 蜃気楼家族

    沖田×華

    うけすぎ
    2017年6月13日
    これはないわぁ〜と思いつつリアルさに、いや現実だと思いつつ読み、方言すごいし気になって店あった場所とか地図で検索しちゃうし。なんだか引き込まれる。
  • Paradise Kiss

    矢沢あい

    変わらず名作
    2017年6月13日
    若い頃矢沢先生にどハマりして読み、ジョージにメロメロ。数年が経ちおばさんと呼ばれるようになり、また読みメロメロ。時代を感じさせないのがスゴイ!
  • 中学性日記

    シモダアサミ

    青い春
    2017年6月13日
    読んでで甘酸っぱい気持ちや恥ずかしい気持ち当時の光景が隅々までフラッシュバックしました。我が家の子供たちも今まさにこの世代!勉強がてら楽しくニヤニヤです。
  • あたりまえのぜひたく。 魚愛が試される、それが煮魚。

    きくち正太

    身近な
    2017年6月13日
    おせんからも伺えるようにやっぱり作者も食べるの好きなんだ笑。しかも奥様まで。実生活に生かせる食のノウハウ満載で私の永久保存版に入るマンガです😄
    いいね
    0件
  • たそがれたかこ

    入江喜和

    おばさんがときめく😅
    2017年6月13日
    ふれなばおちんと違う形のおばさん世代のトキメキとこころの葛藤が味わえる。感情移入して若返るし、好きな歌手の歌はおばさんでも好きでいいじゃんって共鳴できる。
    おばさんだって弾けたい!
    いいね
    0件
  • デビルズライン

    花田陵

    続きはどうなるの⁉
    2017年6月13日
    元々、吸血鬼ものは好きですが今までにないストーリーでドキドキがたくさんら詰まっています。人と相いれて共存する日が来るといいなとか、種別は愛に関係ないとか、過去の事とかおかわり!と言いたいくらいグングン読み進められます。早く続き読みたい。
  • しあわせゴハン

    魚乃目三太

    気持ちが伝わる💕
    2017年6月13日
    なんでセリフも無いのにこんなに気持ちが伝わるんだろう?絵がすんなり言葉に変換されて頭に入ってきて、気持ちがホッコリする作品です。癒されますし、人に優しくなれます。魚の目先生大好きです!
  • 妖怪アパートの幽雅な日常

    香月日輪/深山和香

    面白い😕
    2017年6月13日
    小学生のムスメも60過ぎの母も自分もハマりました。
    涙あり、不思議さ有り、ちょこっと不気味さありで楽しく読んでます。読むのがとまらず既刊を一気読みして、つい本屋でマンガ本も買いました。オススメです。
    いいね
    0件
  • 吉祥寺だけが住みたい街ですか?

    マキヒロチ

    面白い
    2017年6月13日
    幼なじみで双子ではないけど、年子の姉妹になんとなく置き換えて読んでしまった。親の後を継ぎ、地元に根付き自分を見失わず生きてる。仕事に対する自由さなど読んでて楽しくなる作品でした。次巻を早く読みたい!
    いいね
    0件
  • とろける鉄工所

    野村宗弘

    女でもハマる😄
    2017年6月13日
    鉄工所の話しなんてさっぱりわからず読みましたが、独特のキャラにお仕事する姿が身近に思えてジワジワと読み進めてしまいました。実写版とかテレビでやってくれたら楽しいのになんて思ったり。
    いいね
    0件