フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
202
いいねGET
147
いいね
1
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数13件
いいねGET6件


-
「雑魚には鍛冶がお似合いだwww」と言われた鍛冶レベル9999の俺、追放されたので冒険者に転職する ~最強武器で無双しながらギルドで楽しく暮らします~ コミック版
鍛冶場を使わない鍛冶師とは…2025年4月27日魔力を使って鍛冶をするため、鍛冶場はメンテナンスとかに使っていたのか?
という感じで、その場で武器を練成って言う表現が正しいような「鍛冶」する。
それらは全てが魔剣クラスのもので、主人公自身もかなりの強者である。
だけど、よってくるのは美女ばかりのお決まりハーレムコース。
うーん、って思ってはみたものの、個人的には爽快なところもあるので、
もう少し様子を見ようかな。
って言っても、読んでみて損はしないと思うから、ぜひご照覧あれ。いいね
0件 -
いまいち理解が追いつかないけどそれも良い2025年4月27日キャラビルドにこだわった作品で、個人的にはあまり馴染みの無いテーブル系のゲームがメインなのかな?
まぁ、とにかくキャラビルドへのこだわりが随所に見受けられる作品だけど、キャラも良い。
とくに、人外がメインヒロインという異種族間ものというのもいい。
これがどう進んでいくのか、それが楽しみな作品です。いいね
0件 -
だから勝手に勇者とか覇王に認定すんのやめろよ!~エルフ族も国王様もひれ伏すほど俺は偉大な役割らしい~
やっぱりエルフはエロフに限る2025年4月27日コメディがメインの作品なのだろうが、キャラも個性的で個人的には好みの絵でもある。
モテモテの主人公を美女が囲っている構図になっているんだが、
基本的にはラッキースケベである。
こうなってくると、ストーリーなどはもはやどうでも良くなっていて、
キャラたちの繰り広げるドタバタが楽しくなっている。
これで満足できるのであれば、ぜひご照覧あれ。いいね
0件 -
超高火力&最強な召喚士2025年4月27日召喚した剣で戦う、前衛もこなせる有能な召喚士。
しかも、追放される前のギルド職員としての有能さも相まって、有力者たちからの信頼も厚い。
自覚ありの有能者なのだが、前に出ることをあまり好まないような感じなのかな。
幼馴染の女性とパーティーを組んで、いよいよ物語の本編が動き出したような状況です。
規格外of規格外な主人公の活躍に乞うご期待!いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
ハズレスキル『添い寝』が覚醒し、僕が最強ハーレムを築くまで ~密着添い寝で願望解放!?誘惑されまくって困ってます!!~(コミック)
個人的には無しと思ってしまいました2025年3月20日エロが好きな人なら良いかもしれないし、タイトルである程度の想像も可能。
だけど、個人的にはかなり無理のある設定なんじゃないかと思った。
まぁ、添い寝とは何ぞや、を考えさせられる作品です。
私は継続を断念しましたが、興味のある方はどうぞ。いいね
0件 -
S級冒険者が歩む道 追放された少年は真の能力『武器マスター』で世界最強に至る(コミック)
好みが割れそうな作品2025年3月20日よくある無覚醒主人公が追放されてからの覚醒無双。
子供の頃に交わした約束に対して主人公とヒロイン(?)のアプローチが異なる。
だけど、主人公の言うことがもっともだと思うのは当然なので、このヒロイン(?)のチームはこれから落ちぶれていくのかな?
1巻を読んだ限り、仲間を必要としない主人公だけど、仲間じゃない話し相手ができたので、
これが今後どういう風になっていうのかが見もの。
ヒロイン(?)と和解するパターンもありえると思った。
個人的には良い作品だと思います。いいね
0件 -
町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい ~どぶと空と氷の姫君~
無料を読んだら気になった2025年3月17日いわゆるゲームストーリーを覆す物語だけど、敵となるヒロインがストーリー通りに進めようと画策してくるが、主人公が一枚上手だから先を進んで邪魔をしている。
面白いから追いかけているけど、この作品のヒロイン側の連中がアホ過ぎてイライラする。いいね
0件 -
サムライ無双~戦国最強のサムライ、異世界を征く~(コミック)
なかなか常識のある侍2025年3月17日たいてい、このような異世界に送り込まれる侍って、自己中心的な感じで周りをごちゃごちゃに掻き回しても知らん顔するものだけど、この作品の主人公は常識と節度を守っていて好感が持てる。
傍観すると思っていた女神も一緒にいることからも、今後も追いかけたくなる作品だと思います。
まだ1巻だけど、刀造りが気になる。
はやく続きが出ないかなぁ。いいね
0件 -
妹の迷宮配信を手伝っていた俺が、うっかりSランクモンスター相手に無双した結果がこちらです
お兄ちゃん最強!!2025年3月17日極度なシスコン兄の無双物語。
今風に配信を通して妹を有名にしたいし、その妹を配信で愛でるのが生きがいなのだろう。
それに至る経緯はもやっとさせているが、それがまた良い。
妹推しのお兄ちゃんの目指す先は何なんだろう? ってのが面白い。いいね
0件 -
エリス、精霊に祝福された錬金術師 チート級アイテムでお店経営も冒険も順調です!(コミック)
何となく察したような気がする2025年3月17日いわゆる無自覚な規格外なんだけど、ちょっと違うのは召喚できる精霊は下級のみ。
ただし、全属性の精霊を召喚でき、更に会話することができる。
本作の中で主人公は父親を探すんだけど、おそらくは母親と一緒にいるんだろうなと推測。
んで、母親の正体は…って感じなのかな。
答え合わせもしたいから、この作品は追い掛けようと思ってる。
もちろん、面白いしキャラクターの表情が尚更に良いと感じた。いいね
0件 -
良い作品なんだけどなぁ…2025年3月17日個人的に物語の進みが早過ぎるような気がするし、趣味に入り過ぎている感があって、本来の本職のほうが随分と端折られているように思える。
まぁ、良いんだけどさぁ。
個人的にはもう少し周囲を驚かせる本職の方を入れてもらえると「個人的」には良いかなぁ。いいね
0件 -
異世界商人 スキル<異世界渡航>を駆使して、悠々自適なお金持ちスローライフを送ります(コミック)
新しい感じがする2025年3月17日主人公は能力として異世界へ通じるゲートを開くことができる。
生き物は自分以外通せず、物質的なものであれば異世界間を行き来できる。
んで、ヒロインは異世界からやって来て、元の世界に戻るための方法を模索している。
そんな二人が出会ってのあれこれな話。
絵もきれいだが、話の進め方も面白い。
これからも続いて欲しいと思っている作品の一つです。いいね
0件 -
似たもの同士のピュアラブ、かな?2025年3月17日ジャケ買いしたし、他の方のレビューも高評価だった。
当然ながら絵もきれいだし、個人的にはアタリな作品。
主人公もヒロインもどこか影がありそうで、似たものどうし惹かれあうような感じがする。
原作もそれなりに長そうなので、このままピュアな感じで進んでいってもらえると助かる。
間違ってもお互いの絆を確かめるための試練や、二人を引き裂くような妨害工作はあって欲しくない。
一歩一歩深まっていく仲を見守っていきたいと思えるような作品です。いいね
0件 -
確かにひねくれてる2024年9月16日復讐と言うことだけど、暴力的なやり返しではなく、自分が幸せになることで、追放した相手を悔しがらせる。
って言うのが正しいのかな?
絵はきれいだし、マチルダも可愛い。
一見の価値はあると思います。いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
これは良い。2024年5月20日これは原作から読んでいたし、アニメ化したものも観た。
ただ、全話やって欲しかったって思う。
これ、この話以降ももっと面白いのに、もったいないと思った。いいね
0件 -
《魔力無限》のマナポーター ~パーティの魔力を全て供給していたのに、勇者に追放されました。魔力不足で聖剣が使えないと焦っても、メンバー全員が勇者を見限ったのでもう遅い~(コミック)
予想とちょっと違った。だが、それが良い。2024年5月20日当初は、パーティー全体から追放される「よくある系」かと思ったが、実際にはリーダー以外は主人公に好意的で、むしろリーダーが嫉妬心から個人的にクビにしたって話。
他のメンバーもそれに気付き、主人公を追うような行動を見せる。
結局は、クズなリーダーだってことで、個人的にはもう少し「ざまぁ」が欲しいところだが、今後あることを願いたい。いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
絵がきれい2023年11月18日内容はお決まり、なのかな?
異世界に召喚されて、チートがあって、ある意味最強で。
ヒロインはいるけど、主人公はダンジョン狂でレベル狂だから、そう言う方向には進んでいない。
だからか、個人的には「んー…」って感じになってる。
次の巻を立ち読みしてから継続するか考えようと思った。
もう少しラブさがあっても良いんじゃないかなー。
どっちかって言うと、そっちになって欲しいと思ってる。いいね
0件 -
可愛さに言うことは無い2023年11月18日絵のきれいさと、立ち読みしての興味から、一気に纏め買いしてしまった。
特にシチュエーションが刺さってしまったのが一番の原因かもしれない。
両親の再婚で兄妹となった高校生で同い年の二人。
とあるアクシデントが切っ掛けで「お家彼女」になって、まぁお約束のドタバタですわ。
だが、それが良い。
一考の価値はあるんじゃないかと思うのが、個人的な意見です。
この兄妹は幸せになって欲しいと思うのは他にもいるはずだ。いいね
0件 -
二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす ~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~
無自覚系の俺最強2023年11月18日ヒロインが出てくるのが遅めだけど、主人公の規格外な強さに段々と近付いてきているため、そんなに違和感は感じないかなー。
最終的には主人公とほぼ変わらないくらいに強くなってくれると安心して読める。
その他にも、主人公の舎弟となったリーダー率いるチームも、主人公の育った村を訪れる旅に出ているので、こっちの成長も見ものだと思ってる。
極端な無自覚系の主人公はちょっと飽きてきたけど、この作品はまだ大丈夫。
おススメ作品の一つです。いいね
0件 -
-
-
婚約者に裏切られた錬金術師は、独立して『ざまぁ』します コミック版
ハーレムもの2023年7月26日内容は他の類似品と一緒だけど、ざまぁとハーレムを組み合わせたもの。
主人公が積極的に相手をざまぁするわけじゃなく、勝手に自滅していって逆恨みしていく感じかな。
主人公は嫁が増えていくだけだから、今後の展開でも増えていくんだろうなぁ。
と、言いながら、購入するのであった。いいね
0件 -
内容は良い2023年7月26日闇医者という設定だけど、やってることはチート。
内容は好みなんだけど、もう少し絵がうまいといいかなぁ、と思った。
まだ方向性も見えないので、今後の展開に期待です!いいね
0件 -
-
-
ほのぼの2023年6月8日回避に特化してるから、どんな攻撃も回避される。
んで、仲間の攻撃すら当たらないからフレンドリーファイアも関係ない。
ヒロインが命中率が低いから、このコンビは最強。
お互いにお似合いだな~って思う。
最終的に一緒になれればなお良いなぁ。いいね
0件 -
-
結構好き2023年6月8日無敵のガイコツ様。
ほぼ無双たけど、まだ伸びしろがある所が良い。
ヒロインも強くなってるし、今後に期待します。
ハーレムじゃないところが好評価ポイント。いいね
0件 -
-
-
-
「攻略本」を駆使する最強の魔法使い ~<命令させろ>とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート~
良し!2023年6月2日いわゆる追放モノだけど、今のところ主人公しか読めない攻略本の恩恵で無双するって言う内容。
それ以外にも、キャラがいい味を出してるから読んでて安心できる。
嫁確定者がいるからヘンにハーレム化しないのも好評価。
まぁ、読んでみて損はしないと思う。いいね
0件 -
-
-
メイドが有能2023年1月2日これもよくある追放もの。
有能なメイドと、最強戦力の増強。
しかもロリ。作者の好みなんだろうね。
でも、絵は個人的に好きだ。
続きに期待しよう。いいね
0件 -
-
-
ジャケ買いした2023年1月2日絵は良い。
内容も今のところ、個人的には良い。
これから領地がどうなっていくのか楽しみだ。
相変わらず、錬金術は便利だなー、って思った。いいね
0件 -
まだ一巻2023年1月2日ハーレム確定な気がする。
しかも、妹すらその対象になってる。
そっちの方向には行かないだろうからまだいいかも。
高校生に見えない絵は好みによると思う。
次を買うかはちょっと考えようかな。いいね
0件 -
黒猫の剣士~ブラックなパーティを辞めたらS級冒険者にスカウトされました。今さら「戻ってきて」と言われても「もう遅い」です~
追放ものあるある2023年1月2日追放ものによく見る流れ。
実はかなりの強さで、他のパーティーに勧誘されてその真価を発揮する。で、追放した側は「ざまぁ」される。
これはハーレムにはならなそうだからまだ良い。
絵は好みによるかな。いいね
0件 -
-
-
-
味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す
これはいい❗2022年12月2日絵もきれいだし、戦闘描写も格好いい。
ハーレムじゃないってのもポイントが高い。
主人公がオラオラじゃないもの好印象です。
結構、いい間隔で新刊が出るので、全体的に良いんだろうな、と思います。いいね
0件 -
慣れるまで大変2022年12月2日別の世界と現実世界を行ったり来たりできる。
自分が創造した別の世界では、自分は神様と同じで他の人からは見えない存在。
村も条件をクリアするたびに成長するので、町にいるのか自分の世界にいるのか、どっちなのか分かりづらい時もある。
でも、絵は可愛い。いいね
0件 -
-
S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。
期待したいかも知れん2022年12月2日ドラゴンと意志疎通できるから、他の人よりも深く繋がれる。
そーゆー作品はあまり無かったから、ちょっと今後の話の流れに期待です。
絵は線が細い感じだけど、見易い感じです。いいね
0件 -
無駄だと追放された【宮廷獣医】、獣の国に好待遇で招かれる~森で助けた神獣とケモ耳美少女達にめちゃくちゃ溺愛されながらスローライフを楽しんでる~(コミック)
間違ったかも知れん2022年12月2日絵は可愛い。
ストーリーは割りと強引。
主人公は規格外。
妹は強い上に極度のブラコン。
女王、妹はその気だが、その他は好意のみ?
何をしたいのかが良く分からない。いいね
0件 -
-
魔力0で追放されましたが、大精霊と契約し魔剣の力が覚醒しました
まだまだこれから2022年12月2日今のところはテンプレート通りかな、って言うのが第一印象。
まだ一巻だし、肝心の魔剣の秘密もまだだし。
もう少し様子を見ようかな?
継続購入するかは次を読んでからにしようと思った。いいね
0件 -
聖女さま? いいえ、通りすがりの魔物使いです! ~絶対無敵の聖女はモフモフと旅をする~
笑った2022年12月2日白黒のモフモフコンビが最強!
それを従える女の子も凄い!
聖女が裸足で逃げ出すほどの力の持ち主で、自分の欲に正直。
これからも新しいモフモフが増えるのかなー、って楽しみになってます。
絵もきれいで可愛い!いいね
0件 -
片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~
おっさんが格好いい2022年12月2日一見、自信無さげな見えるけど、実はかなりの実力者。
田舎にこもってた理由なんかも後から出てくるんだろうけど、実力のあるものは、その力を燻らせてはいけない。
まさにその通りだと思う。
徐々に自信がついてきてるっぽいので、今後の活躍に期待です。
戦闘の描写が好みの作品です。いいね
0件 -
なかなか理解が追い付かない2022年12月2日内容は理解するけど、偽装結婚ってのがいかがなものかと。うわべだけの理屈だと、日本にいたいと言うだけで、婚姻届を出すのだろうか?と思ってしまう。
でも、実は相手の事が大好きで、事実婚が目的なんだとすれば、かなり積極的だと思いました。
でも、個人的には好きな内容なので、2人には幸せになって欲しい❗いいね
0件 -
これは好き2022年10月15日信國さんと佐々木君のやり取りが、見てて甘酸っぱい。それに、本のアドバイスを何の疑いもなく実行する信國さんが、とても可愛い❗
たぶん、地元弁だから尚更良いのかも。
温かい目で見守りたくなる一品です❗いいね
0件 -
異世界転移したら愛犬が最強になりました~シルバーフェンリルと俺が異世界暮らしを始めたら~ THE COMIC
かわいい2022年10月10日転移先では小さな犬が大きな犬になり、それはフェンリルで、世話になる娘さんに気に入られる。
サクセスストーリーだけど、絵は良い。
これからが楽しみ。いいね
0件 -
生産魔法師のらくらく辺境開拓 ~最強の亜人たちとホワイト国家を築きます!~
増えたなー、って感じる生活魔法。2022年10月10日絵は人によって好き嫌いはあると思うし、何で買ったかな? って思うけど、やっぱりこれからどうなるのか、だよね。
良くも悪くもストーリー次第。いいね
0件 -
-
チートじゃないのが良い2022年10月10日努力で成り上がるのは、見ていて安心できる。
まぁ、運命的な出会いがあってこそのストーリーだけど、チート全開はここ最近は見飽きた感が否めない。
だから新鮮なのかもね。いいね
0件 -
これもアリかと2022年10月10日最強の女性3人が、自分好みの伴侶を1から育てる話、かな。
で、最強の弟子ができつつある。
弟子も、憧れの存在に追い付くために規格外の成長を遂げるから、最初からチートじゃないのが良いかもしれん。いいね
0件 -
-
まだまだこれから、かな2022年10月10日内容としては良いと思う。
最近はこう言う生活魔法も増えてきたから、ネタは尽きないんだろうな、と思うよ。
後は話の流れとかだよね。
そう言う意味でも、これは面白い。いいね
0件 -
唯一無二の最強テイマー~国の全てのギルドで門前払いされたから、他国に行ってスローライフします~
ちょっと驚き2022年10月6日主人公以外には見えないってのが新しい❗
しかも、主人公の元に集まるのも気になる。
これもこれから明かされるんだろうけど、いろいろ想像したくなる作品です。いいね
0件 -