レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数0件
いいねGET1件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
-
異世界に飛んだらライバルにハメられてました!?【電子限定おまけ付き】
地雷注意2024年4月5日ケンカップルは嫌いではないし、異世界と言いつつ蓋を開けたらパラレルで、異世界ジャンルの概念とは?とか思いつつも、それなりに面白かった。けど、デブは無理です。BLにモブ以外のデブは不要かなと。表題作のみじゃないなら、地雷の有無が確認出来るようにして欲しいな、と切に願います!いいね
0件 -
-
-
泣かせようとして作った話2023年12月25日感動ストーリーについつい泣かされてしまうタイプです。色んな感動ストーリーありますが、この作品は敢えて泣かせようとして作ったいやらしい感じが鼻につくお話です。導入も設定も面白く絵も丁寧で途中まで好きだったのに途中から救いのない悲壮な展開に。主人公にとっては、好きな相手に"好かれてリセット"も"好かれなくて現状維持"も地獄です。そしてそのまま終わります。要所で出てくる花に解決の糸口がありそうな匂わせしかり、記憶を失ったことを周囲がただのケンカと認識していたり、腑に落ちない部分もたくさんあり、レビューの高さがよく分かりません。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
安心、安全、ノンストレス2022年11月2日で拗れることなくスムーズに読めます!絵もキレイだしストーリーも可愛らしいです。ただ、たまに登場人物の見分けがつかなくなる。
いいね
0件 -
無骨なストーリー2022年10月26日がとても良い!!荒削りだけどシンプルで、イラストととても合ってる!!鮫がカッコイイ!!そして桜もカワイイ!!尾田っちも…何かナイス!!可愛いのに男らしい発言や思考回路の桜がとても好みでした。初めましての作者さんでしたが、ストーリーもイラストのビジュアルも好み過ぎてこれから追いかけ続けますっっ。
いいね
0件 -
-
-
-
乱雑なアソート2022年8月11日評価下げてごめんなさい。作者さんが、特に赤い糸シリーズが好きで、表題作目当てで購入しましたが、コレ短編集ですね。短編ものも好きなので、これはこれで良かった!ただ、本編が別の番外編を捩じ込むのはちょっといただけないです。しかもページガッツリ割いて。今後も番外編を描いていく予定みたいなので、番外編のみを1冊にまとめて欲しかった!私は番外編CPは芹沢さんの加藤くんに対する塩対応があまりにしょっぱ過ぎて好みではないです。赤い糸シリーズもそうでしたが、順序立てて読みたいのにタイトルで全く順番が分からない…ちょっと不親切な気がします。せめて〇〇シリーズの2とかサブタイトル入れてもらえませんか?これは作者さんというより出版社側の配慮が足りない気がします。
いいね
0件 -
-
-
歌舞伎町アフターゲーム・セックス【電子限定描き下ろし漫画付き】
ドン ピシャリヨン2022年7月23日と言うくらい絵もストーリーも好みのお話。作者さん買いです!読みホで読んだけど、1冊にまとまるのを心待ちにしてました。表紙の剃毛プレイのワードに釣られた方はあくまでもキッカケなので、物足りないかも?でもホストの意地とプライドを賭けた熱いストーリーです。キレイな玲さんは元より、実は真っ直ぐで純愛の輝一に心を持って行かれます!いいね
0件 -
間違えて買ってしまったーっ!!2022年7月19日語弊が無いよう書きますと、藤峰先生のイラストもストーリーも大好きです!ほぼコンプしてます!ただ、ヒゲが大嫌いなんです〜っ。しかも無精髭生やしてる人の黒ロン毛って、お風呂何日も入ってない油分過多なネッチョリした髪に自然と見えてくるんです。本当に107Pまでが辛かった。でも、107Pのミス?と思われるヒゲ無しの入日さんのおかげで以降は脳内変換して読めて楽しめました。107Pと168Pのヒゲ無し入日さんをインプット。何なら容姿のみだと粗チンの元カレくんの方が好みです。つづりくんは可愛いの一言。散々辛い思いをしたので、これからは幸せに囲われてください。
-
評価低っっ!2022年7月5日なぜこんなに評価が低いんだろ…?ちょっと謎です。私は絵も好きだしストーリーも悪くないと思いました!ありがちなインパクトある初対面からの再会で義兄弟になるパターンです。無理矢理はダメだけど、そんな作品これまでも沢山あったし。絵の雰囲気や爽やかそうなお兄さんだから、そこの部分がかえって悪目立ちしちゃったのかな?すれ違いはあっても最後ラブラブだし、出てくる登場人物皆んな良い人で最後まで安心して読めました!
いいね
0件 -
-
好きの種類2022年6月29日作者さん買いです!絵も好きなんですが…難読書過ぎて私には理解不能でした!(笑)拾はもちろんのこと、タケの思考回路が謎過ぎる。タケが拾に対する好きがLoveならミネを通して拾と繋がれるという解釈。拾のタケに対する好きがLoveならタケもミネも2人とも好きで選べない的な解釈。でもタケも拾もお互いに対する好きがLikeだから、それならLove同士の拾とミネのカップルで成立するから、タケ要らないよね、となる。三角関係で受けの子を共有するパターンと攻めの子を共有するパターンとリバの子を共有するパターンはあれど、友達と恋人を恋人と友達を共有するパターンは初めて!友達と恋人の線引きが出来てるから尚のこと、この三角関係に違和感しかない!
-
-
-
-
-
猫なのに犬2022年6月5日かなり前に別作品を読んだ記憶がありますが、イラストが変わっててキレイで好みです!動物アレルギーあるのでペットとか苦手だけど、ぺちゃ子がめちゃくちゃ可愛くて癒されました。ストーリーは細かい設定とか吹っ飛ばしてスタイリッシュにまとまってて楽しかったです。完璧そうな写楽が言葉足らずの不器用だったり、可愛い路真が意外と男らしかったり、ギャップ萌えしました。
いいね
0件 -
-
愛されたがりの僕たちは【単行本版(シーモア限定描き下ろし付き)】
モヤモヤが止まらない!2022年5月31日ハッキリ言ってめっちゃ絵が好み!ヘアスタイルのレパートリー少ないけども。序盤のストーリーも試し読みで購入したくなる程には良かった。けど、千紘が不憫でモヤモヤが止まらない!確かに千紘はネガティブ思考になりがちだけど、控えめで謙虚で嫌いじゃないです。智昭のように人との付き合いをぞんざいに考えたり、都合の悪い時だけ千紘を頼ったり、誕生日スルーしておきながら、おめでとうもごめんも無く、開口一番に千紘を責めるとか、何!更に再会した友達の千紘を無視して元彼の智昭に2人だけで飲みに行こうとか、結婚式の招待状送っておいて、人として有り得ない、遠野!彼氏なら遠野にビシっと言ってやって欲しかったのに、なぜか千紘が謝る流れに。私の中の常識・非常識が覆されたショッキングなマンガでした。智昭に長年振り回された千紘だからこそ、決定的な瞬間は千紘発進では無く智昭から求めて欲しかったなとか、もっと智昭の千紘びいきや独占欲とか見たかったなとか、不満満載です。 -
はじめてとは…?2022年5月29日はじめてとは…何が?今一趣旨を理解してなくて、ただただりと先生のキレイなイラストに惹かれて購入。DKの初めての…とありますが、この組み合わせでのHが初めてってこと?それとも初体験ってこと?3組目の響己は慣れてる感じだし、1組目のナナオは海外育ちなら初体験終わってそう。はじめての…に引っ張られ過ぎて、色々矛盾が気になって☆減ってます。でもどのカップルも好きです。あと最後の期間限定ボイスドラマ聴けなくて残念。目の毒なのであのページ削除して欲しかったなー。
いいね
0件 -
-
-
落とし前2022年5月9日スピンオフとは知らず何の先入観もなくこの作品を読みました。いや、ただのBLじゃなくヒューマンドラマを見てるみたいな、圧倒的ストーリーと構成とセリフ。すごい好きです!一見、人好きのするキャラクターの匡人が作中では少なくとも3人に嫌われていて、過去も現在も辛い恋愛に身を焦がされてて、何の因果応報なのかと可哀想で締め付けられる思いでしたが、このしっぺ返しを描かないと清算出来ないほど前のシリーズで酷いことをしたんですね。自分がして来たことの落とし前をつけさせる為、膿を出して一歩踏み出せる様に敢えて悪役を買って出たナルさんの人となりが垣間見れました!だらし無さがネックでイマイチ好きになれなかった旭ですが、あまりにも匡人が旭を前にして可愛くなるから、もうちょっと2人のラブラブなとこ見てみたかったです。続編とオリジナルも勿論買いますよー!
いいね
0件 -
-
キーパーソンゆかりさん2022年5月7日絵も好みだし、序盤は面白かったのですが、ドラマティックな展開になると思いきや、段々ご都合主義な展開になって行って想像と違ってちょっと残念でした。宏さんの蓮司に対する執着心がすごい割に簡単に諦めて兄弟に徹しようとしたり、ブレた感じに違和感が。ゆかりさんで最後丸く収めた感が否めない。
いいね
0件 -
PRIDE2022年5月7日絵が好みなのでおまけで☆5です!美人の橘さんの蕩けた表情も久住の困り眉のアンニュイな表情もめっちゃセクシーで好き。ストーリーはシンプルだけど、プライドを掛けた両者の駆け引きも面白かったです!久住のSっぷりを持ってして漸く陥落出来る程にどこまでも高い橘さんのプライド。たまにダダ漏れになる橘さんの可愛いツッコミや本音。ストーリー以外にたくさん楽しめました。欲を言うと、もっと久住の嫉妬や独占欲を醸し出してもらえると私好みです。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
焦らしプレイ2022年4月29日ケンカップルでさえもっと早い段階で告白すると思うんだけど、両想いと確信しててのこの焦らし。社会人なのにプライド高くて幼稚な2人が可愛くて面白かったです!これは作者さんの読者に対する焦らしプレイですね。(笑)
いいね
0件 -
-
義弟に秘密がありまして【特典ペーパー/電子書籍限定マンガ付】
情報過多2022年4月26日春弥くんのお母さんに対する暴言は、ブチ壊す為のこれ以上もない暴言でなければならないのであのセリフになったのかな、と解釈しました。ところで、この作者さんのマンガ、イラストもストーリーも割と好きなのですが、設定や登場人物が増えてガチャガチャしてしまうのがなんかちょっと残念です。もっとシンプルだと見やすいです。線が細いのもあって、ドライアイなので目が疲れるんです。涙いいね
0件 -
-
清涼感2022年4月25日即物的な展開より内面的な心の通い合いに重点を置いてる作品が多いので、とても爽やかです!キレイな風景に爽やかな香り、甘酸っぱい気持ちなどなど五感を刺激する様な情景描写が好きです!特に「春咲行進曲」の雪野くんの初さが可愛くてしょうがないっ!!
いいね
0件 -
-
ロミオ2号はジュリエットに恋をするか?【コミックシーモア限定おまけ漫画付き】
ラブ&マシーン2022年4月24日アンドロイド系は割と苦手です。老いと寿命問題が2人を割く切ない展開が多いから。でもこの作品はその辺のナイーブな問題にはあえて触れてなく、楽しい部分だけで終わらせていてそこが良かったです。収録されてる2つの話はリンクしていて、2つ目の話でオリジンの話がアンドロイドと人間との純愛の象徴の様に語り継がれている部分もなんかロマンティックで好きでした。いいね
0件 -
-
レジェンド2022年4月19日ハード系BLの一時代を築いた方だと思います。XYから始まり電光石火や先生のイラストの小説、なんならレディコミまで追ってました。10年以上も前の作品ですが、今読んでも色褪せない、独特なスタイルやアングルや肉厚なストーリーなど本当にすごいです。初期の、こ○○○子先生に傾倒した画風も大好きでしたが、この作品頃の画風が一番大好きです。あと先生の描く手や指が好きです。途中絵のタッチが変わってるのはコミック化する際にいつも加筆修正されていた様なので、一番直近の画風ですね。晩期は色々あった様ですが、お亡くなりになったことを知った時は本当にショックでした。先生が描くオメガバやDomSubの世界も見てみたかったな、って思ったりします。未完で終わってますが、XYという作品のスタイルから、おそらく最後はハッピーエンドだったんじゃないかな。紙媒体でも購入してましたが、久々に読んで込み上げてきました。どうぞ安らかに。
-
-
-
ザ・保険2022年4月13日本編を読む前にこの中の人の存在も確認しつつ、もしものバッドエンドに備えて保険として購入しました!この保険のおかげで本編も安心して読め…ませんでした!本編が重過ぎますー。そして中の人設定マンガて斬新〜っアイデア神掛かってる〜って思ってましたが、本編がやり過ぎ見せ過ぎで…演じてますに無理があるので、私は別の角度で楽しむことにしましたー。
いいね
0件 -
-
-
パーフェクトな金太郎飴2022年4月7日ストロベリーチルドレンから大好きで、両方の名前のマンガ集めてました。イラストのキレイさもさることながら、私の苦手とする地雷が一切出てこない王道なストーリーが昔も今も安心して読めます!
髪型や職業は違えど、常に凸側のルーツは直人で凹側のルーツは綾乃で、どのストーリーのどのカップルを切り取っても全て同じ顔で全く描き分けしてないところが逆に潔くて気に入ってます!
渾身のカッコ良さと可愛さを追求すると同じ顔になって良いと思います。そして服装も今の流行を追っていません。むしろ一昔前のファッションで止まってます。でもそれが許される超絶キレイでカッコいいイラストなんです!
今回も全編キュンキュンが溢れていてツボなお話でした! -
ぶつ切りフィニッシュ2022年4月7日キレイ目なイラストだけど身体のバランスが悪いのは置いといて、ストーリーは嫌いじゃないです!むしろすぐに流されたりしてなくて、燈李くんの気持ちの変遷具合が辻褄が合っていて良かったです。元々人と距離を置いていたからこそ、起伏の少ないストーリー展開になっていたのかなぁと。ただ、情緒もへったくれもないぶつ切りのフィニッシュは勘弁して。まるで視聴率低迷したからって伏線撒き散らしてシーズン1で終わる海外ドラマみたい。本当勿体無い!
いいね
0件 -
-
-
【18禁版】南くんはその声に焦らされたい【コミックス版(電子限定20P有償小冊子付)】
ボイフェチの願望2022年4月5日が詰まってます!かくいう私もボイフェチで南くんの気持ち分からなくもないです!残念ながら身近に良い声の人がいないので電話なり、耳元で良い声を聴く経験は皆無です!良い声の声優さんのCDとかイヤホンで聴くとこんな感じなんでしょうか。南くん可愛い!あと羨ましい!いいね
0件 -
99Pの伏見さんのびっくり顔2022年4月3日が大好きです!(笑)
好きな作者さんで、不穏な展開もなく最後まで安心して読めます。掘り下げるほどの内容でも無く、短編がちょうど良い作品集で、こういう定番のマンガが無性に読みたくなる時もあって、買って良かった!いいね
0件 -
-
-
嘘つきΩは逆らえない!【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】
いじらしい2022年4月3日Ωの橋田さんが健気でいじらしくて可愛い〜!登場人物全てが良い人でほんわかしてます。このままでは何も始まらないので、お酒とフェロモンアクシデントは必須でしたね。αの林さんが記憶にない中、一人で悶々と悶えて自己完結しようとしていた橋田さんがいたいけでツボでした。いいね
0件 -
-
-
-