フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

22

いいねGET

11

いいね

2

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ベル・プペーのスパダリ婚約~「好みじゃない」と言われた人形姫、我慢をやめたら皇子がデレデレになった。実に愛い!~(コミック)【分冊版】

    朝霧あさき/セレン

    よき
    2024年12月23日
    広告に釣られて読みましたが悔いなし!
    出来れば分冊じゃなくて単行本で読みたいけど、発売日まで待っていられるか…。
    いいね
    0件
  • 1/365の恋人

    たつもとみお

    良い
    2021年8月28日
    作者さん買いです。男同士10年越しの恋は現実味があるかな。受けのピュアな想いの強さには脱帽しますがちょっとさらりとし過ぎな気も。絵も綺麗だしお話しも綺麗です。ノンケ相手の他作品の方が好きなので星4で。
    いいね
    0件
  • パパセクスキャラメリゼ

    楔ケリ

    スイーツだけど甘すぎない
    ネタバレ
    2021年5月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様のお話しは私には少し重く感じる事があるのですが今回はそういう重さでは無かったと思います。家庭を持つ問題は難しいですが上手く纏まっていると思います。「〜だから~してはいけない」と言うよりも「〜だけど〜出来たら素敵だろう」と思う方が好みなので好きなお話しになりました。攻くん最後の方の表情は柔らかくなって安心感ありますがもうちょっとほなみちゃんにも入れ込んで欲しい様な…気もしますが、この距離感ではバランス的にこれがいいのかなと思いました。パパを取り合える位もう少し先のお話しも読んでみたいです。
  • 男にだけ咲くメスの花

    ホン・トク

    んんっ??
    2021年5月28日
    皆さん仰ってるように男性向けに近いのかな?ハードエロ読みたい気分で購入しましたがハードの方向が自分には合ってなかったみたいです。二人の仲もあるみたいだしこれはこれで有りなのかなと思いました。
    いいね
    0件
  • なみだ枯れるな

    安堂ろめだ

    泣けます(勝手な解釈有ります)
    ネタバレ
    2021年5月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ‼自分の解釈を含むので見たくない方は読まない様にお気をつけください‼
    試し読みとレビューを読んで、これは絶対泣くな…と思ったのでしっかりちり紙用意してから読みました。役に立ちました(笑)他の方のレビューにもありますが、この時代の見世物小屋でしか生活していかれない人達の身分差別にオメガバースが絡んで上手いお話しになっています。最後の方でお父様に誓う征爾の手にあるのはロザリオの様な物?お母様の形見でお父様とお母様も身分差の中で一緒になったのかな…と、お父様が写真のお母様に掛けた言葉も含めて勝手に解釈しました。とても奥の深い作品だと思いました。それからこれも皆さんと同じく…ですが、もうちょっとラブラブ見たいな~と思いました。征爾が髪の毛纏めている時と下ろしている時の差がツボなのでそんな征爾とマヤくんのカラーイラストも見たい…続編にするのも大変そうなお話しですが是非!!読んで見たいです!!と作者様にお願いしたいです!!
  • 花のみぞ知る

    宝井理人

    満足する作品です
    2021年4月30日
    全体にバランスの良い作品だと思います。2人の仲はゆっくり進みますがお互い心の中では結構揺れ動いているものがあります。初め御崎くんは弱弱しい感じなのかと思いましたがそうでもなく…でもその御崎くんの心の隙間にある重いものを取り払った有川くんの行動力凄いです。周りの人との関係性もしっかりとした作りになっていて読み応えのある好きな作品となりました。
    いいね
    0件
  • くちづけは嘘の味

    サガミワカ

    面白い!
    2021年4月25日
    あれこれ試し読みしてたのですが最近何読んでも同じ様な気がしていた所にぶち当たりました。ズルズルと引き込まれます。それぞれのキャラ設定がちゃんとしていて主人公以外のキャラもなかなか面白いです。読んでて映画っぽいなとも思いました。男と強い女というのも有りな気がするけど敢えての男同士という所がまた面白味を出してると思います。コンビじゃないところもいいです。
    いいね
    0件
  • 少年と神隠し

    ゆき林檎

    大切な者を想う気持ち
    ネタバレ
    2021年3月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 切ないけどとても幸せなお話しでした。
    周りの人達も優しくて心が温かくなります。玉響もそうでしたが皆さんが心優しい。想い合っている二人も相手の事を凄く大事にしているのが分かります。ときにその想い故すれ違ってしまうけれど最後はやはり優しい温かさで満たされます。ゆき先生のお話し大好きです。
    いいね
    0件
  • noe67~笑わないセクサロイド~ 【電子コミック限定特典付き】

    朔ヒロ

    とても可愛い
    2021年3月24日
    未来感とか設定がきちんとしているうえに分かり易くして下さってるのかな、、凄く読みやすいです。そのせいかスラスラ読んで、アレっ?もう終わり?!という感じ。続編出てくれたら嬉しいなぁ。博士と併せて続き物になって欲しいくらいです。もっと読みたい!!
  • 午前2時のイレギュラー

    円路

    ノリが良い
    ネタバレ
    2021年3月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ノリ良くて流れに緩急あって絵も上手い!
    これは凄いぞ今後楽しみです!
    欲を言うと、エリカ様凄く好きなのでああいうハッキリした2人も見てみたいです!。
  • いじわるな番の熱に溺れて…【単行本版(電子限定描き下ろし付き)】

    桜庭ゆりん

    可愛い
    2021年1月29日
    なんなんだこの2人可愛い過ぎ!!
    周りの登場人物じゃなくてこっちまであてられてる気分になっちゃいます(笑)
    いいね
    0件
  • 君、シヲレルコト勿レ

    榮屋シュロ

    泣いてしまった
    ネタバレ
    2020年12月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 静かなゆっくりとした始まりからは想像出来ない展開で驚きと同時に色々と満足感がありました。
    大人同人なのに可愛さもあり、攻めとか受けとか同性だとかどうでもよくなっちゃう人としての恋愛のお話しだと思いました。長編でも読める位の作りだと思うのでそこが残念ですが…逆に言うとあの短さでキッチリ纏めてるの凄いなと。
    白玉は山茶花が咲いたからあそこに通ったのかな。
    本当に単行本で読みたかったけど待てず。
    地植えにした意味とか本当設定凄い。
    続編を希望します!!
  • 残照 ひだまりが聴こえる番外編【分冊版】

    文乃ゆき

    いいんですが...
    2019年5月3日
    二人が出会う前のお話し。
    ニアミスの感じはいいんですが、もう少し読みたかったかな。
    いいね
    0件
  • 錆びた夜でも恋は囁く【電子限定おまけ付き】

    おげれつたなか

    う~ん
    ネタバレ
    2019年2月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ シリーズ読んでますが...私はどうしてもかんちゃんが可哀想でならない。弓も頑張ってたけど、結局は初めっから真山の事が好きだったんじゃない?かんちゃん後で幸せになるからいいけど...。シリーズとしては好きなので星四つで。
    いいね
    0件
  • はだける怪物

    おげれつたなか

    シリーズ
    2019年2月1日
    シリーズで読みました。これを一番始めに読んでしまったのですが、また読み返しました。一連の流れで落ち着いたと思ってからのこの話。続きが早く読みたくてたまりません。
    いいね
    0件
  • ぼくらが恋を失う理由【特典付き】

    itz

    良いです
    ネタバレ
    2019年1月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 前作の雪解けの恋のスピンオフという事で購入しました。
    まさかのお前もか?!という設定です。
    澄人と先生はほんの少しだけ出てきます。
    この作家さんの話しはとても丁寧で流れも緩やかなので落ち着いて読めますが、そのせいか、あともう少し読みたいんだけど!!と思う感じで終わってしまいます。
    澄人と先生や央士郎と稲村さんのお話しが本になったら買いますね。それ位読みたいです。
    短い気がしてしまったので星一つ減らしたいけど〜内容は良いので5つで。
    いいね
    0件
  • 恋と罪悪

    たうみまゆ

    短編集
    2019年1月14日
    表題作を含めての短編集です。
    それぞれ何か有った様な無かった様な、そんなお話しです。
    心に留めるか留めないかは読んだ貴方次第です、そう言われている様な気がしました。
    私はとても大好きなので、大切にしたい本になりました。
    この作者さんの本は初めてなので、今度は短編でない物を読んでみたいです。
  • 玉響

    ゆき林檎

    泣ける
    ネタバレ
    2018年11月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ もう途中から涙ぽろぽろ流れて、最後はちり紙必死でした。
    朝倉も家を出てまで一緒に居たいと思ったんですね。
    立花の朝倉への深い想いが繋がって良かったです。
    また、時代的に大変な事もあったでしょうけれど、松本が穏やかに傍に居てくれたお陰で、お坊ちゃんの朝倉は随分助けられた事でしょう。
    学生から成人してまでも続く関係、いいですね。
    松本と、立花を支えていた茶屋の娘が居なかったら、2人はすれ違ったままだったかもしれないですね。
    本人達も大変だったでしょうが、ごく近しい人達には見守られてきたのかも。
    本当、小説だったら長編で読みたいです。
    こういうお話でBL漫画を出すのは難しいのでしょうか。
    作者様はもとより、出版社様、編集者様方に、BLでもこのような作品を長編で作りあげていって欲しいと思わずにはいられません。
  • ビッチなあの子の言うとおり!2【単行本版(電子限定描き下ろし付)】

    橈やひろ

    大好き💗
    2018年10月26日
    電子書籍は最近見始め、更に商業BLを本格的に読み始めたのも最近で。
    好きな本を沢山集めて行こう〜!!と思った矢先にぶち当たった作品です!!
    表紙に魅了され、試し読みで勢いに飲み込まれ、
    これは本棚に絶対加えるべきでしよ!!と2冊買い。
    でもなんか勿体なくてなかなか読めず...
    今日やっと読みましたあ!!!!(ばああぁぁ~〜✨)
    これでもかっ!!??という2人のラブラブっぷり!!😄
    よしたかが段々男前になりつつ(色んな意味で)突っ込みにも磨きがかかり、もうこれ本当楓ちゃん居ないとダメだよね!!
    楓ちゃんも楓ちゃんで、よしたかにほだされ(色んな意味で)ハマっていく所が可愛い!!(普段アレなのに)
    作家さんが後記で書かれている通り、2人のラブラブっぷりだけでも1冊出来ちゃうよね。
    散りばめられているノリ突っ込みもドツボです!!
    合間に入るかわゆいキャラ達...カメちゃん可愛いね!!
    帽子に書かれている文字にも笑いました!!
    ドドドドーーッ!!!!と流れる笑いとエロに時々チラリと見えるほんわかさ...。
    なんとも微笑ましい!!!!💗
    シュウくんだけが黒味を帯びてるのか...??
    とハッキリしていなかったけど、最後で判明。
    凄く好きな作品なんだけど、最後の最後でアレを入れる必要あったのかな...??
    棗ちゃんの行く末も気になるし...と言うか、最後にアレ持ってきたのってまだ先があるからでは?!と思わずにいられません!!
    楓ちゃんのお兄ちゃんっぷりも見たいし、続いて行って欲しいです!!!!
    そして、私の本棚を満たしたい...!!
    どうか先が続きます様に...!!!!💕
    いいね
    0件
  • 忍べよ!ストーカー

    藤原旭

    期待!
    ネタバレ
    2018年10月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙絵、試し読みで惹かれ、レビューを読んで購入しました。
    全体の雰囲気としてはバランスが良く読み易いですが、ギャグ好きの私には少しもの足りなさが残りました。
    ノリが4コマ漫画っぽいのかな?
    あと、電子書籍で開き絵はちょっとキツい😌
    けど、紅丸が可愛い!可愛い!兎に角可愛い!
    いちいち手で顔を覆う様は堪らないです!😄
    獅之介も、鈍感ながらも紅丸を想う様が可愛いです!
    それぞれのキャラは面白いし話しも設定も楽しいので、今後の二人や続編が出たらいいな〜と思います。
    作家様、今作がデビュー作だそうなので、今後もこのジャンルでギャグを展開して欲しい...と期待します!😊
  • JOY

    絵津鼓

    可愛い~!!
    ネタバレ
    2018年9月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 同じ仕事仲間(?)から始まり、お互いどこかで意識しつつ少しずつ距離が近づいていき...
    好きな仕事を楽しくやっていけるのは並の努力では無いはずで、、もっと読んでみたいです。話しの都合上仕方無いのかもしれないけど、漫画家さんの描く漫画家さんを知りたいなぁと思いました。
    あと気になるのが、ボツになったキャララフ。
    豪くんは執着が無いと言ってたけど、勇亮は大事に取ってて...。何時か勇亮の為にだけでも豪くんが描いてくれたらいいな〜!
    内容は、2人の片想いが実るハッピーエンドの可愛いお話しで大好きです!!
    豪くんの擦れて無いところが好き!勇亮の男気あるところが好き!大好きな作品、作家さんになりました!!この二人、もっともっと見たいです!!
    いいね
    0件
  • ぜんぶ、Ωな俺のせい。~ハメられた放課後~

    不在中

    オメガバース
    ネタバレ
    2018年8月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ は最近気になって読み始めました。
    割とシリアスものが多い気がしますが(どうなんでしょ)この作品は明るめサッパリしている印象です。
    酷な設定はちょっと苦手なので、割と始めからお互いに想いあっている安心感はありますが、オメガバース特有の良さをあまり感じられませんでした。
    沢山の作品を読んでいる訳ではないので、あくまでも個人的な意見です。
    いいね
    0件