レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
Xで知って2024年9月22日Xで木村先生の「きみのことがだいすき」を読んで興味が湧き、短編集も購入しました。
現代的で可愛くてパワフルな主人公女子が、現実に戸惑いながらも周りを引っ張っていく姿を丁寧に描いていて大好きです。言葉の力がすごい。
そして巻末の「犬と私」泣きました…いいね
0件 -
-
-
甘々なふたりに満たされる!!2022年12月17日立ち読みから面白そうで購入。
BL漫画ではなかなか見ない強面墨入り指詰めスキンヘッドなちかげは、攻めだけどふみぞうへの思いやりがあってかわいさ満点!!変態リーマンなふみぞうはポジ経歴あり受とこれまたなかなか他では見ない設定。
でも小難しい話というよりはふたりの愛し合っている様子がこれでもかと描かれていて満足度高かったです!
最初は気になった絵柄ですが、話が進むにつれどんどん洗練されていくのも見所です。
こういう作家の個性全開な作品がもっともっと増えてほしい…!!いいね
0件 -
-
-
-
両想いへの過程の描写!!2020年3月21日七川先生は過去作から一貫して、濃厚なガチムチ受描写だけでなく、2人の出会いによる人間的成長や敬い合う姿を描く作家さんです。大好きです。
攻めの一方的な劣情かと思いきや、おやおや…?のやきもきを書かせたらもう神だなと今作で確信しました。受が40代というのもストライクです(それによる自虐すら上手い具合に攻と読者を煽る…!)
ガチムチ受難民は全員読め!いいね
0件 -
-
丁寧だけどぶっ飛んでる快作2019年6月16日ち〇ちるの広告から気になって購入。書き込みが丁寧で、たまに挟まるデフォルメ絵もめっちゃかわいくてくどくないです。ヒットな絵柄でした!
個人的には表題作より他の2作がもっと好き。笑えるのは圧倒的に最後の心霊話です。萌えるしぶっ飛んでるし大好き。
全編通して、絡みのあるふたり以外のサブキャラもみんな魅力的です。後書きや電子限定書き下ろしを見ても漫画を描くのが大好きな作者さんなんだな〜とほっこりしました。すっかりファンです…!!いいね
0件 -
-
インモラル!でもハッピー!!2019年5月12日本筋はエロエロだけど、普段からお互いを好き合ってる描写があってほのぼのかわいいのが良かったです。受の方言がずるいくらいかわいい…!
イラストっぽい絵柄だけど漫画もめちゃ上手いですね!加東鉄瓶先生の漫画もっともっと読みたい…いいね
0件 -
守谷くんにハラハラ2019年4月20日受の守谷くんのストーカー的行動にハラハラして、映画的な面白さがありました。あと攻のお顔と髪型が商業BLにはあまりいない感じで好み!暴力的なまでに光属性!!
2本目の官能小説家の話も受がかわいくて良かったです…キャップいいなー。攻もかわいかっこいい。いいね
0件 -
受くんが…2019年4月20日ひたすらハッピーなBLと聞いて期待して読んだのですが、受くんが…わがままな女児かなって感じで個人的にはあまり魅力を感じませんでした。
攻しか見えてないにしても、人としてちゃんと外界とコミュニケーション取れる受じゃないと萌えられないなと自分発見です…私には向いてませんでした。
絵上手いしえっちだし妹は可愛かったです!いいね
0件 -
-
-
-
-
-
表紙に釣られてBL小説初購入2019年4月5日あらすじ読んだ段階では(誘い受けか〜…まあ読んでみよ)くらいのテンションだったのですが…ふたりの距離が縮まって好き合っていく過程の描写が素晴らしくて、いざ始まってみたら誘い受けバンザーイ!攻も受も可愛いしエロいし最高!って感じでした。
背景まで丁寧に描かれていてグイグイ読めるし、周りの人間も癖がありながら面白さのキモになってます。
こんなに心理描写キャラ描写が上手い方がガチムチ愛溢れる筆致でエロを書いてくれるなんて感謝しかないです…ノラサメ様の挿絵に釣られて読み始めましたが、BL小説の面白さを知りすっかり七川先生のファンになりました。次回作も待ってます。 -
-