マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2022年夏ドラマ化

2022年夏ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2022年夏ドラマ作品一覧

雪女と蟹を食う

金も行き場もない男・北は、自殺を図るが、どうしてもあと一歩が踏み出せずにいた。ある日、テレビのグルメ番組を観て、「人生最後の日は北海道で蟹を食べたい」と思い立ち、強盗を決意する。高級住宅に押し入り、人妻に金を要求するが、彼女の行動は、全く予期せぬものだった――。
ドラマ化

「雪女と蟹を食う」

【出演】

出演:重岡大毅 入山法子

【公開日】

2022年7月8日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

蟹を食べることが目的の男女の奇妙な二人旅
わっきー(シーモアスタッフ)
自ら命を絶とうとした男・北(仮名)は「人生の最後に蟹を食いたい」という身勝手な考えで、高級住宅へ強盗に入ります。しかし、そこにいた人妻・雪枝は驚きもせず、粛々と身を捧げるそぶりをします…。こうして関係を持った北と雪枝は、なんの縁か蟹を食べに行くために二人で北海道を目指します。「雪女と蟹を食う」というタイトル。もちろん実際に食べるグルメ漫画ではなく、食べに行く道中で織りなす人間模様が主なテーマ。死にたいと願う主人公・北と、高級住宅に住む雪枝という正反対の二人が出会い、お互いの感情は揺れつつ目的地を目指します。雪枝の温和だけど、どこかミステリアスな雰囲気にいつしか虜になるはず。死にたいはずなのに、「蟹を食べたい」という生と死が混在している北の本心からも目が離せません!Web漫画界の新星・Gino0808が手がける人気作品をコミック化。蟹を食べるために行動を共にする北と雪枝の不思議な旅の行く末は、コミックシーモアで読むのがおすすめです!

ワンナイト・モーニング

おにぎり、肉まん、ハニートースト…ワンナイト過ごした女の子と一緒に食べる朝ごはんはシンプル、でも特別。ちょっぴり切ないラブストーリーと共に美味しい朝ごはんを召し上がれ。グルメラブストーリー短編集!
ドラマ化

「ワンナイト・モーニング」

【出演】

出演:上杉柊平 芋生悠 ほか

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ワンナイト過ごした男女が食べる特別な朝食
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
仲が良すぎるからこそ、自分の気持ちになかなか素直になれない男女。体だけの関係と割り切っていたのに、ふとしたことがきっかけで自分の本当の気持ちに気づいてしまう男女など、ちょっと切ないラブストーリーと朝ごはんを絡めたオムニバスストーリーです。タイトル通り一夜を共にした男女が朝を迎え、一緒に朝ごはんを食べるという展開の物語。青年マンガだけにエッチなシーンもありますが、どのお話も心に染みるようなストーリーなので、読み終わったあとにほっこりします。いろんな形のワンナイトが楽しめるので、好みの展開に出会えるかもしれません。そして、登場する朝ごはんがとにかくおいしそう!それをまた女の子がおいしそうに食べるので、気づくとよだれが出ているかも。奥山ケニチが描く本作は、少年画報社『ヤングキング』にて好評連載中の青年マンガ。1話完結で読みやすく、どれも胸に沁みる珠玉のストーリーばかりです!1つの物語を読めば、きっと次も読みたくなるはず。

みなと商事コインランドリー

エアコンの設備もない古びたお店「みなと商事コインランドリー」を祖父から継いだ湊晃(みなとあきら)。アラサーで元社畜の晃は地元に愛される店をのんびりと営んでいた。ある日高校生の香月慎太郎(かつきしんたろう)が客として来店する。歳の差を越えて仲良くなるふたりだったが、晃がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい…? pixivランキング1位!! 大人気コインランドリーBL(ボーイズライフ)ついに発売!!
ドラマ化

「みなと商事コインランドリー」

【出演】

出演:草川拓弥 西垣匠

【公開日】

2022年7月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

アラサーと高校生のゆるきゅんBL
熊五郎(シーモアスタッフ)
祖父から継いだコインランドリーを営む主人公・湊晃。そんなお店に、イケメン男子高生・香月慎太郎が来店します。すぐに仲良くなる2人でしたが、ふとした会話で湊がゲイであることが慎太郎にバレてしまいます。再びお店に訪れた慎太郎が晃に言った言葉とは?町の小さなコインランドリーを舞台に、店員と高校生の男2人が徐々に距離を縮めていく過程を繊細に描写。晃がゲイであることを知り、はじめは戸惑いから逃げ出してしまう慎太郎でしたが、その事実を前向きに受け止めてくれるようになります。特に慎太郎が晃に対して「可愛い」と言って、彼を照れさせるシーンは、2人のイチャイチャっぷりが垣間見えてたまりません…!ピュアすぎるBLに興奮注意です!原作・椿ゆず先生、作画・缶爪さわ先生によるBL漫画で、2022年7月から動画配信サービスでテレビドラマ化された人気作です。2人のゆるさとキュンとする恋模様を堪能したいなら、購入必須!

ダブル

鴨島友仁(かもしまゆうじん)と宝田多家良(たからだたから)は同じ劇団に所属している俳優仲間。安アパートに隣同士で住み、共同生活をしている。お互い無名ではあるものの、友仁は多家良の類まれな演技力を見抜き、その才能を世に知らしめるために彼を支えている。自身も「世界一の役者になりたい」という想いを抱えながら。やがて周囲は少しずつ、多家良の才能を見出していくが―――。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ダブル」

【出演】

出演:千葉雄大 永山絢斗

【公開日】

2022年6月4日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

メディア芸術祭受賞!
人参次郎(シーモアスタッフ)
2020年文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞作品!野田彩子先生渾身の演劇マンガ作品。タイトル通りこのマンガには主人公が2人いるのだ。2人は同じ劇団にいる親友であり同居人でありニコイチ。努力家の友仁と、天才肌の多家良はお互いを補い合って生きていたのだが・・!?恋愛物ではないはずなのに、切なすぎます。

-50kgのシンデレラ

無料
ぽっちゃり女子の陽芽は、就職活動中の大学生。ある企業の説明会で、怪我をしてしまった陽芽(ひめ)は案内係の社員・宰(おさむ)に助けてもらう。まるで王子様のような彼に、陽芽は一目ぼれ。もう一度、彼に会いたい――…その想いを果たすため、一念発起して50kgのダイエットに成功! 晴れて同じ会社に就職するが、1年経っても彼を見つけることができずにいた。そんなある日、社内一のイケメンと噂の御曹司が陽芽の部署に異動してくる。なんと、その御曹司は宰だった!再会の喜びもつかの間、「気になっている女性がいる」と宰から打ち明けられ、陽芽は意気消沈。ところがなぜか宰は、陽芽を抱きしめたり、甘い言葉をささやいたり、特別扱いばかり。想定外の溺愛に陽芽は翻弄されっぱなしで…!? (この作品は電子コミック誌comic Berry's Vol.36~40に収録されています。重複購入にご注意ください)
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「-50kgのシンデレラ」

【出演】

出演:犬飼貴丈 大原優乃

【書店員・編集者などオススメレビュー】

恋は女を変える
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
陽芽はふくよかな体系の優しい女の子。会社見学で助けてくれたイケメン部長に恋をして-50kgのダイエット!見事就職し再会を果たすが、部長はふくよかな頃の自分を探していて、、?望月いく先生原作、紅月りと先生作画。陽芽ちゃん頑張って!

僕の妻は発達障害

僕、北山悟(30)は漫画家のアシスタント。妻の知花(32)は発達障害。ふたりの生活はいろんな問題があるものの、折り合いをつけながら、毎日を過ごしている。連載開始時から話題を集めた「発達障害」コミック待望の第1巻! 医療監修/四宮滋子(四宮クリニック)【電子版限定特典】巻末におまけマンガ「知らなかった発達障害」を収録。
ドラマ化

「僕の妻は発達障害」

【出演】

出演:百田夏菜子

【公開日】

2022年6月4日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

発達障害の妻と優しい夫が送る新婚生活
わかちゃん(シーモアスタッフ)
漫画家のアシスタントとして働く夫・北山悟と、発達障害を持つ妻・知花の結婚生活を描いたほのぼのとしたヒューマンドラマ。なかなか漫画家になれず「ちゃんとできない」悟と「1人で生きていけない」知花は、さまざまな問題を抱えながらも、お互いを気遣って明るく楽しく過ごそうとします。発達障害というシリアスな問題ですが、明るくさらっと表現しているので気持ちよく読み進めていけます。知花は薬が合わずに倒れてしまったり、1つのことに気を取られて目の前のものを忘れてしまったりと、エピソードも実にリアル。発達障害の人に触れたり、身近に感じていたりする読者には「あるある!」と共感できるのポイントが多いかも。知花を支えようとする悟と、悟に迷惑をかけたくない知花がお互いを思いやる姿にもジーンとさせられます。ナナエトリ先生と亀山聡先生の夫妻による共同名義の作品。医療慣習に四宮滋子先生がついています。2020年から新潮社の「月刊コミックバンチ」で連載がスタートし、2022年にはドラマ化もされた人気作。発達障害のことを知りたい人におすすめです。

拾われた男

自宅前で航空券を拾ったら、なぜかモデル事務所に拾われた。フラれること13回、借金は膨らみ、オーディションには落ちてばかり。それでも男は人との縁を繋ぎ、やがて本当の恋をし、大役を射止める。そんな折、アメリカから一本の電話がかかってきて……。俳優・松尾諭の笑いと涙のシンデレラ(!?)ストーリー。巻末に俳優・高橋一生による「松尾くんの自伝に寄せる文」掲載!自称・本格派俳優の自伝“風”エッセイディズニープラスで2022年6月下旬配信開始予定ドラマ化決定!主演 仲野太賀『拾われた男』を読んで、(中略)彼に出会うずっと前から、拾われた男は僕の友人だったのではないかと錯覚すらするほど、益々気を許してしまう人になってしまった。――高橋一生(拾われた男の友人の役者)※この電子書籍は2020年6月に文藝春秋より刊行された単行本の文庫版を底本としています。
ドラマ化

「拾われた男」

【出演】

出演:仲野太賀 草彅剛 伊藤沙莉

【公開日】

2022年6月26日

競争の番人

弱くても戦え! 『元彼の遺言状』著者、注目の新鋭が放つ面白さ最高の「公取委」ミステリー。ウェディング業界を巣食う談合、下請けいじめ、立入検査拒否。市場の独り占めを取り締まる公正取引委員会を舞台に、凸凹バディが悪を成敗する!公正取引委員会の審査官、白熊楓は、聴取対象者が自殺した責任を問われ、部署異動に。東大首席・ハーバード大留学帰りのエリート審査官・小勝負勉と同じチームで働くことになった。二人は反発しあいながらも、ウェディング業界の価格カルテル調査に乗り出す。数々の妨害を越えて、市場を支配する巨悪を打ち倒せるか。ノンストップ・エンターテインメント・ミステリー!「デビュー2年目の勝負作です。わくわくドキドキ、ちょっぴり身につまされ、不思議と力が湧いてくる。理屈抜きで面白い王道エンターテインメントを目指して書きました。エンタメの幕の内弁当、どうぞ召し上がれ!」―新川帆立
ドラマ化

「競争の番人」

【出演】

出演:坂口健太郎 杏

【公開日】

2022年7月11日

雨に消えた向日葵

埼玉で小五女子が失踪。県警の奈良も捜査に入る。錯綜する証言、意外な場所で出た私物、男に目を付けられていた――情報は集まるも少女は見つからない。捜査本部が縮小されるが、奈良は捜し続ける。彼を駆り立てるのは、かつて見知らぬ男に陵辱され、今も心に傷を負う妹の存在だった。奈良の執念は少女発見に?がるのか。警察小説の新旗手、最高傑作。
ドラマ化

「雨に消えた向日葵」

【出演】

出演:ムロツヨシ 佐藤隆太

【公開日】

2022年7月24日

鵜頭川村事件

3年ぶりに帰った故郷は、狂気に満ちていた父と娘は、閉ざされた狂気の村から逃げられるか墓参りのため、亡き妻の故郷・鵜頭川村を三年ぶりに訪れた岩森明とその娘。突然、豪雨にみまわれ、山間の小さな村は土砂崩れで孤立。そして、若者の死体が発見された。犯人は村人か、それとも――。降りしきる雨の中、父と幼い娘は暴動と狂乱に陥った村から脱出できるのか。血と恐怖のパニック・サスペンス!
ドラマ化

「鵜頭川村事件」

廉恥 警視庁強行犯係・樋口顕

警視庁強行犯係・樋口顕のもとに殺人事件の一報が入る。被害者は、キャバクラ嬢の南田麻里。彼女は、警察にストーカー被害の相談をしていた。ストーカーによる犯行だとしたら、警察の責任は免れない。被疑者の身柄確保に奔走する中、樋口の娘・照美にある事件の疑惑が……。警察組織と家庭の間で揺れ動く刑事の奮闘をリアルに描く、傑作警察小説。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「廉恥 警視庁強行犯係・樋口顕」

遺留捜査

「被害者はなぜ殺されなければならなかったのか…」。鑑識員たちが集める”遺留物”や”遺留品”。警視庁捜査一課の科学捜査係主任・糸村聡は、被害者が遺した「子供の頃から大切にしていたおもちゃ」や「日常肌身離さず持ち歩いていたもの」にこだわり、科学捜査だけでは辿り着くことが出来ない被害者の知られざる一面を浮き彫りにし、現代のセオリーとは異なる方法で犯人を追い詰めていく-。被害者の最期の”声”を聞き、その人間性に寄り添う”愛すべき変人”糸村警部補の活躍を描く、従来の「犯人探しドラマ」とは一線を画す、時代が生んだ新しい”イノセントヒーロー”刑事ドラマ。待望の小説化。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「遺留捜査」

空白を満たしなさい

ある夜、勤務先の会議室で目醒めた土屋徹生は、帰宅後、妻から「あなたは3年前に死んだはず」と告げられる。死因は「自殺」。家族はそのため心に深い傷を負っていた。しかし、息子が生まれ、仕事も順調だった当時、自殺する理由などない徹生は、殺されたのではと疑う。そして浮かび上がる犯人の記憶……。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「空白を満たしなさい」

【出演】

出演:柄本佑 鈴木杏 阿部サダヲ

【公開日】

2022年6月25日

善人長屋

善い人ばかりが住むと評判の長屋に、ひょんなことから錠前職人の加助が住み始めた。実は長屋の住人は、裏稼業を持つ“悪党”たち。差配の儀右衛門は盗品を捌く窩主買(けいずか)い。髪結い床の半造は情報屋(ねたもと)。唐吉、文吉兄弟は美人局(つつもたせ)。根っからの善人で人助けが生き甲斐の加助が面倒を持ち込むたびに、悪党たちは裏稼業の凄腕を活かし、しぶしぶ事の解決に手を貸すが……。人情時代小説の傑作!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「善人長屋」

眼の壁

白昼の銀行を舞台に、巧妙に仕組まれた三千万円の手形詐欺。責任を一身に背負って自殺した会計課長の厚い信任を得ていた萩崎は、学生時代の友人である新聞記者・田村の応援を得て、必死に事件の真相を追う。二人は事件の背後にうごめく巨大な組織に立ち向かうが、手がかりは次々に消え去ってしまう…。複雑怪奇な社会の裏に潜む悪の実体をあばき、鬼気迫る追求が展開するベストセラー。
ドラマ化

「眼の壁」

【出演】

出演:小泉孝太郎 泉里香

【公開日】

2022年6月19日

新・信長公記~ノブナガくんと私~

2105年「ある戦国オタクの科学者が“名だたる武将達が一斉にこの世に生まれたら誰が一番強いのか”を知るために禁断の実験に手を染めた」という都市伝説がささやかれる。15年後、日下部みやびが入学した銀杏高校には名前もキャラも戦国武将そのもののクラスメイトが34人も終結していた! 彼らが目指すのは不良の世界の「てっぺん」を獲ること。やる気満々の武田信玄、上杉謙信、伊達政宗に羽柴秀吉……。ひとり織田信長だけはマイペース。不良たちも「あいつはただのバカ」と見くびるが…!
ドラマ化

「新・信長公記~ノブナガくんと私~」

【出演】

出演:永瀬廉(King&Prince) 山田杏奈

【公開日】

2022年7月24日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

斬新な設定に驚く!
カレー王子(シーモアスタッフ)
男なら戦国時代に心躍った経験があるはず。信長、秀吉、家康…いったい誰が一番強いのか。そんなあなたの疑問を解消!「LIAR GAME」、「無敵の人」の甲斐谷忍先生が不良界の天下統一SF物語を描く!日下部みやびは銀杏高校に通う女子高生。銀杏高校では、戦国武将そっくりの同級生が天下取りを目指していた!

魔法のリノベ

リノベーションとは、住宅において間取りの変更など大規模な改築工事のことをいう。それを請け負うまるふく工務店は男ばかりの家族経営。父である社長の判断で大手工務店に勤務していた小梅が入社してきた。女性に甘く弱気な長男・玄之介とコンビを組むが――――!? 和室を広いLDKにリノベしたい夫と改築したくない妻、若夫婦に立ちはだかる壊せない壁とつぶせない庭……など様々な難問がふりかかる!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「魔法のリノベ」

【出演】

出演:波瑠 間宮祥太朗

【公開日】

2022年7月18日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

凄腕の営業ウーマンが家族をリノベーション
のぞ(シーモアスタッフ)
家族経営の工務店で、ある日社長であり父の福山蔵之介が自社をリノベーションすると言いだし、真行寺小梅(しんぎょうじこうめ)という女性営業スタッフを入社させます。さっそく長男の玄之助(げんのすけ)は小梅を連れて、家をリノベーションしたいという夫婦の家を訪問。すると、小梅が凄腕の営業力を発揮し始めます。本作は玄之助と小梅のコンビがリノベーションを通じて家庭の問題を解決しているストーリー。「家とは何なのか」、そして家族の在り方を考えさせてくれる作品です。家族経営の工務店に新しい風を吹き込むために入社した小梅。実は元大手工務店で勤務をしていた経歴があり、訪れた営業先でも一瞬で家庭内の事情を把握して玄之助を驚かせます。小梅と玄之助とコンビを組むことになりますが、お互いの過去のトラウマが仕事に影響しないかが気になるところです。作者は「ひみつ:な奥さん」「結婚クッキングBOOK」でお馴染みの星崎真紀先生で、実写ドラマにもなった人気作品です。双葉社「JOUR」にて連載中で現5巻まで配信中。営業職の方はぜひ読んでみて!

オールドファッションカップケーキ

寝て、起きて、仕事をする──それだけの毎日、それだけを好きで選んでいる自分に最近少し憂鬱な39歳・野末。ちょっと無愛想だけど信頼厚い部下29歳・外川は、そんな野末が気になる。ひょんなことから、女子で賑わうパンケーキのお店に2人で行くことに。ここから、外川による野末のためのアンチエイジング大作戦が始まった。休日まで野末のために時間を割く外川に「なぜ?」が募っていく野末だが…!?
ドラマ化

「オールドファッションカップケーキ」

【出演】

出演:武田航平 木村達成

【公開日】

2022年6月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

いつしか大きな存在に
クリアブラック(シーモアスタッフ)
39歳、仕事も私生活も枯れた野末にアンチエイジングと称してぐいぐい介入する29歳の無愛想で優秀な部下・外川。パンケーキ、スマホへの機種変、手料理、看病など日常の積み重ねで野末に存在の大きさを意識させていく外川の粘り勝ち!佐岸左岸先生がテンポいいセリフの掛け合いで、初々しく育つ愛を描きます。

先輩、断じて恋では!

【電子版特典マンガ付き】「俺、嫌われてる…?」「(今日も神と喋っちまった……)」CGデザイナーとして経験豊富な柳瀬は、新人・金田への教育係になったはいいが、なかなか金田との距離を詰められずにいる。頑張り屋なのは分かるが、表情を全く崩さない上、ちょっとしたスキンシップを図っても「触らないでいただきたいのですが」と拒否されてしまうのだ。落ち込む柳瀬の一方、金田は金田で、柳瀬を持て余していた。実は金田は、「神」と崇めるほどに柳瀬を尊敬していて…!?優秀チャラめな先輩×常に真顔な一途後輩CG業界のアンマッチラブ!描きおろし後日談として、初Hを8P収録♪電子版特典として、紙書籍の応援書店特典マンガ「風邪」2P収録☆さらに、コミックシーモア限定!描きおろしマンガ「パンツ」1P付き☆■収録内容・「先輩、断じて恋では!」第1話~第5話…COMICフルール掲載作を加筆修正・描きおろし8P・電子版特典描きおろしマンガ「風邪」2P(紙書籍の応援書店特典と同内容)・コミックシーモア限定描きおろしマンガ「パンツ」1P
ドラマ化

「先輩、断じて恋では!」

【出演】

出演:内藤秀一郎 瀬戸利樹

【公開日】

2022年6月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

真顔な後輩が可愛い
ソラ(シーモアスタッフ)
晴川シンタ先生による先輩×後輩もの!CGデザイナーの柳瀬は頑張り屋新人の金田の教育係を務めているが、その肝心な金田は常に真顔でスキンシップを拒否。柳瀬は自分は嫌われていると感じてしまうが、金田の気持ちはむしろ神を崇拝するものに近い。やり取りにリアル感があって、なによりも金田の真顔が可愛い!

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ