マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2022年秋ドラマ化

2022年秋ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2022年秋ドラマ作品一覧

自転車屋さんの高橋くん

ピュアで不器用なふたりに胸キュン!!!『1122』渡辺ペコ推薦!!!「ヤンキー風味青年のよさをいまになって知るとは…松虫さんありがとうございます!! (敬礼)」飯野朋子(はんのともこ)、略してパン子30歳。上司からのビミョ~なセクハラや同僚からの誘いを断れないのが悩み。近所の自転車屋で働く高橋くんはいつも距離が近いし、ちょっと強引なところもあるけど…不思議と嫌じゃない。それどころか、普段は言えない本当の気持ちも彼にならぜんぶ話せる――。世話焼き年下ヤンキー×ちょいネガティブなアラサー女子のご近所ラブストーリー!
ドラマ化

「自転車屋さんの高橋くん」

【出演】

出演:鈴木伸之 内田理央

【書店員・編集者などオススメレビュー】

絵の可愛さに反してストーリーが刺さる
焙煎男(シーモアスタッフ)
松虫あられ先生の作品は初めて読みましたが、ほんわかしたやさしい絵柄とは裏腹に、実家に帰省してからの母親とのやりとりなんかはかなりリアルで、主人公に感情移入したり共感できる女性はかなり多そうだなと思います。高橋くんは見た目こそヤンキーでぶっきらぼうですが、仕事に対しては真面目だし、主人公の感情の機微に聡く、テルくんや子供への接し方でもわかるようにとても心優しい青年なので、主人公の心の拠り所になれると思います。主人公より歳下ですが、言いたいことははっきり言えるし、芯がしっかりしている頼りがいのあるキャラクターなので読んでいて好感度が下がることがありません。いい歳の大人になると嫌なことの方が多くて疲れますが、この作品は読むとなんか少しだけ心が救われたような気持ちになれるのでおすすめです。

恋と弾丸

無料
女子大生・ユリはパーティで違法ドラッグ漬けにさせられそうになったところを桜夜組の若頭・桜夜才臣(おうやとしおみ)に救われる。「お礼をするだけ…」ユリは桜夜の元を訪れ惹かれ合うも、桜夜は敵対勢力に狙撃される。明日には死んでしまうかも知れない--命がけで生きる男の求愛は激しく…「ユリ。最後になるかもしれない一夜で、一緒におかしくなろうか--」
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「恋と弾丸」

【出演】

出演:古川雄大 馬場ふみか

【公開日】

2022年10月27日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

恋に落ちて
AI王子(シーモアスタッフ)
箕野希望先生による作品です。主人公のユリはパーティで違法ドラッグ漬けにされそうなところを桜夜組の若頭である才臣に助けられる。この才臣さんがもうイケメンオブイケメンという感じで…。恋に、愛に堕ちていくふたりの物語から目が離せない。そんな作品です。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

【出演】

出演:松村沙友理

【公開日】

2022年10月8日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

読むと応援したくなる
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
タイトル通り。ただ主人公が女性でとても熱い…。そしてでてくるアイドルたちがみんなかわいい。みていて癒されるレベル。読んでいくうちに、主人公と一緒に応援し「武道館、いってほしい…!いくと泣く。」そんな気持ちになってるマンガです。

少年のアビス

無料
何もない町、変わるはずもない日々の中で、高校生の黒瀬令児(くろせれいじ)は、“ただ”生きていた。家族、将来の夢、幼馴染。そのどれもが彼をこの町に縛り付けている。このまま“ただ”生きていく、そう思っていた。彼女に出会うまでは――。生きることに希望はあるのか。この先に光はあるのか。“今”を映し出すワールドエンド・ボーイ・ミーツ・ガール、開幕――。
ドラマ化

「少年のアビス」

【出演】

出演:荒木飛羽

【公開日】

2022年9月1日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

人生は自分のもの
熊五郎(シーモアスタッフ)
峰浪りょう先生の描く作品です。チャコちゃんやナギさんの言った「令くんの人生は 令くんのものだよ」ってセリフが好きです。でも令くんの事情も相当辛いものだよなぁ。ナギさんとタバコ吸うシーンは惚れました(笑)久々にこんな面白い漫画に出会えた!

親愛なる僕へ殺意をこめて

「人生は楽しんだもん勝ち」がモットーの大学生・浦島エイジ。だが彼は、人には言えない“過酷な運命”を背負っていた。その現実と向き合った時、彼は惨劇に巻き込まれていく―――。
ドラマ化

「親愛なる僕へ殺意をこめて」

【出演】

出演:山田涼介(Hey! Say! JUMP) 川栄李奈

【公開日】

2022年10月5日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

裏の自分は狂気だった
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
地味で冴えないが楽しく生きるがモットーの大学生の浦島エイジ。ある朝、気が付くと可愛い女の子が彼女になっていた…飲み会から朝までの記憶がなくなった時間に彼に一体何があったのか!?心の奥にいた自分が目覚めた瞬間が怖い…原作・井龍一先生、漫画・伊藤翔太先生で描くサイコミステリー。

高嶺のハナさん

【恋愛レベル小5☆バリキャリ美人OLの赤面ギャップラブコメ!】伝統あるお菓子メーカー・ミツバチ製菓、商品企画部に勤める超エース、その名は高嶺華(たかみねはな、27歳)!企画した商品は全て大ヒット!カンペキ美麗無双な彼女は、周囲の社員のアプローチも全てシャットアウトする事から、手に届かぬ“タカネノハナ”と評され、“すごい男と付き合っている”と噂されていた。だがしかし!その中身は、恋愛レベル小学五年生!!後輩社員・弱木に恋する、純情不器用ピュア少女なのであった!!!ハナさんの恋路に、花は咲くのかーーーニヤニヤが止まらない!赤面があふれ出す!!青春満載のオフィス・ラブコメディ開幕!!!
ドラマ化

「高嶺のハナさん」

【出演】

出演:泉里香 小越勇輝

【公開日】

2022年10月1日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ムラタコウジ新作!
チョコボール(シーモアスタッフ)
「ぽちゃこい」「手のひらにアイを!」のムラタコウジ先生の最新作!?絵がめちゃくちゃ綺麗なのにギャグセンスが斜め上をいってる感じが大好きです!今回の作品も面白さ炸裂!高嶺華さんの弱木くんへの恋が実りますように…!最高のツンデレOL女子を見たい人に1番勧めたいです!

クロサギ

無料
すべては喰うか、喰われるか-- 詐欺に遭った父が起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年・黒崎が、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かう戦慄サスぺンス!!世に三種の詐欺師あり。他人を騙し、金銭を巻き上げる“シロサギ”。異性を餌とし、心と体を弄ぶ“アカサギ”。そして人を喰らわず、シロサギとアカサギのみを喰らう“クロサギ”がいる。家族を死へ追いやったシロサギを憎悪し、ただシロサギのみ喰らうことを生涯の目的とする男の、復讐の物語が始まった!小学館漫画賞受賞作品。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「クロサギ」

【出演】

出演:平野紫耀(King & Prince)

【書店員・編集者などオススメレビュー】

詐欺には3つの種類がある
AI王子(シーモアスタッフ)
原案・夏原武、作・黒丸が描く戦慄サスペンス登場。「白鷺」とは金を騙し取る詐欺師のこと、「赤鷺」とは異性を弄ぶ詐欺師のこと、「黒鷺」とはシロサギとアカサギを騙す詐欺師のこと…。ある日駅のホームで、自殺を図ろうとした女。それを邪魔したのは、お釣りごときで目くじらを立てる、見知らぬ男でした。その男は、女が詐欺に遭って死のうとしていることを悟っていました。そこで持ちかけられたのは、とあるビジネス。それは、女を騙したシロサギの情報をくれれば分け前の半分をやる、というもの…。男の正体は詐欺師・黒崎。なかでも、史上最凶の詐欺師であるクロサギだった…!!ドラマ化、そして映画化もされたハマること間違いなしの作品です。

チェイサーゲーム

仕事ってやつを“ガチで共感”できる漫画!!ファミ通.comで連載が始まるや否や “読むと(リアルすぎて)胃がキリキリする“と言われ、クリエイティブ業界を中心に波紋を呼んだ問題作!読み進めていくと、「あれ…この漫画、仕事中の自分のこと描いている……」とさえ感じてしまう共感エピソードが満載。<あらすじ>「おっ俺がシニアに昇進!?」ゲーム開発会社サイバーコネクトツーの3Dアニメクリエイター。新堂龍也30歳。入社9年目にして、中間管理職のプレイングマネージャーに昇進を果たす。しかし、龍也を待ち受けていたのは、仕事報告を嘘つく年上の部下の上田や、やる気はあるが仕事の遅い新人社員の久井田、合理的に仕事を進めることしか考えない魚川といった、ひと癖もふた癖もあるメンバーばかり。試練続きの毎日ではあるが、ユーザーの笑顔のため日々ゲームを作り続ける!!―「それでも俺は――ゲームの力を信じたいだって俺は―― ゲームクリエイターだから」その他、単行本だけの描き下ろし漫画や、原作者によるコラムなども収録。
ドラマ化

「チェイサーゲーム」

【出演】

出演:渡邊圭祐

【公開日】

2022年9月8日

孤独のグルメ

個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くハードボイルド・グルメマンガ。井之頭五郎は、食べる。それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。孤独のグルメ―。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。そして、この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「孤独のグルメ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

仕事終わりの外食
チョコボール(シーモアスタッフ)
ドラマ化でさらに大人気♪原作は久住昌之先生、漫画は谷口ジロー先生のグルメ漫画です。主人公・井之頭五郎が仕事終わり外食をひたすら楽しんでいます。この漫画の影響で、自分もご飯を食べる時に心の中で主人公みたいなセリフ言ってしまいます。TVやスマホを見ずにしっかりと食に向き合う姿勢が素敵です。

城塚翡翠

死者が視える霊媒・城塚翡翠と、推理作家・香月史郎。心霊と論理を組み合わせ真実を導き出す二人は、世間を騒がす連続死体遺棄事件に立ち向かう。証拠を残さない連続殺人鬼に辿り着けるのはもはや翡翠の持つ超常の力だけ。だがその魔手は彼女へと迫り――。ミステリランキング5冠、最驚かつ最叫の傑作!★★★★★ミステリランキング5冠!★第20回本格ミステリ大賞受賞★このミステリーがすごい! 1位★本格ミステリ・ベスト10 1位★SRの会ミステリベスト10 1位 ★2019年ベストブックさらに2020年本屋大賞ノミネート、第41回吉川英治文学新人賞候補!★★★★★城塚翡翠。彼女は、なにを視(み)ていたのだろう……?  すべてが、伏線。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「medium 霊媒探偵城塚翡翠」

【出演】

出演:清原果耶 瀬戸康史

【公開日】

2022年10月16日

結婚するって、本当ですか

猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子『神のみぞ知るセカイ』若木民喜待望の最新作、テーマは<結婚>!!!「結婚しませんか? 私たちの一人の生活を守るために」 首都圏の旅行代理店でツアーの企画を担当する会社員のタクヤとリカ。共に人付き合いが苦手で目立たないが、人知れず充実した一人生活を送っている。タクヤは保護した猫と、リカは地図さえ眺めていれば幸福な日々……ところが日本からはるか離れた海外の支店開設により<独身者が優先で海外派遣!!!>国内でさえ人付き合いが苦手なのに海外に何年も行きっぱなし…?こまったリカはタクヤにとある計画を持ちかけて……ほとんどしゃべったこともない二人が、たったの365日後に結婚することに!? 猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子の、令和の結婚コメディー、第1集!
ドラマ化

「結婚するって、本当ですか」

【出演】

出演:葵わかな 佐藤寛太

【公開日】

2022年10月7日

さよならの向う側

「あなたが、最後に会いたい人は誰ですか」さよならの向う側と呼ばれる場所にいた男、案内人はそう言った。人は亡くなった時、最後に一日だけ現世に戻って会いたい人に会える時間が与えられる。ただし、その中で会える人は、『あなたが死んだことをまだ知らない人だけ』。人は最後に大切な人に会いに行く。きっとどんな困難が待っていても、人はそれでも大切な人に会いに行く。そんな、さまざまな人たちと案内人が織りなす、最後の再会を描いた純度100%の温かい感動の物語。今すぐ、大切な人に会いたくなる物語が、ここにある――。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「さよならの向う側」

【出演】

出演:上川隆也

【公開日】

2022年9月22日

一橋桐子(76)の犯罪日記

万引、偽札、闇金、詐欺、誘拐、殺人 どれが一番長く刑務所に入れるの?老親の面倒を見てきてた桐子は、気づけば結婚もせず、76歳になっていた。両親をおくり、わずかな年金と清掃のパートで細々と暮らしているが、貯金はない。同居していた親友のトモは病気で先に逝ってしまった。唯一の家族であり親友だったのに……。このままだと孤独死して人に迷惑をかけてしまう。絶望を抱えながら過ごしていたある日、テレビで驚きの映像が目に入る。収容された高齢受刑者が、刑務所で介護されている姿を。これだ! 光明を見出した桐子は、「長く刑務所に入っていられる犯罪」を模索し始める。
ドラマ化

「一橋桐子(76)の犯罪日記」

【出演】

出演:松坂慶子 岩田剛典

【公開日】

2022年10月8日

祈りのカルテ

諏訪野良太(すわのりょうた)は、純正会医科大学附属病院の研修医。初期臨床研修で、内科、外科、小児科など、様々な科を回っている。ある夜、睡眠薬を大量にのんだ女性が救急搬送されてきた。その腕には、別れた夫の名前が火傷(やけど)で刻まれていた。離婚して以来、睡眠薬の過剰摂取を繰り返しているというが、良太は女性の態度と行動に違和感を覚える。彼女はなぜか、毎月5日に退院できるよう入院していたのだ――(「彼女が瞳を閉じる理由」)。初期の胃がんの内視鏡手術を拒否する老人や、循環器内科に入院した我が儘な女優など、驚くほど個性に満ちた5人の患者たちの謎を、新米医師、良太はどう解き明かすのか。「彼」は、人の心を聴ける医師。こころ震える連作医療ミステリ!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「祈りのカルテ」

【出演】

出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2) 池田エライザ

【公開日】

2022年10月8日

すべて忘れてしまうから

ベストセラーになった『ボクたちはみんな大人になれなかった』の 燃え殻による、待望の第2作!ほぼ忘れてしまった出来事だらけで、文章の途中で立ち止まってしまった。やっぱり書いておいてよかった。あの夜、編集のTさんに無理やり誘ってもらってよかった。だって良いことも悪いことも、そのうち僕たちはすべて忘れてしまうから。―――――本書よりいまはもうない喫茶店、帰りがけの駅のホーム、予定のなかったクリスマスイブ、入院した病院の天井、安いビジネスホテルの廊下、知らない街のクラブ、朝のコンビニの最後尾、新幹線こだまの自由席、民宿の窓でふくらむ白いカーテン、居場所のないパーティー会場――。ふとした瞬間におとずれる、もう戻れない日々との再会。ときに狼狽え、ときに心揺さぶられながら、すべて忘れてしまう日常にささやかな抵抗を試みる「断片的回顧録」。装画は『おしゃれ手帖』『ギャラクシー銀座』『クリームソーダシティ』などで知られる漫画家、長尾謙一郎
ドラマ化

「すべて忘れてしまうから」

【出演】

出演:阿部寛

【公開日】

2022年9月14日

両刃の斧

迷宮入り事件の解決が、大切な人を傷つける。ベストセラー『雪冤』の著者が贈る慟哭のミステリー!捜査一課の刑事・柴崎の娘が刺殺体で見つかった。懸命な捜査にもかかわらず、事件は迷宮入りとなった。十五年後、後輩刑事の川澄は犯人と目される男の身元を特定。だが逮捕を目前に、男は殺害された――。殺したのは柴崎なのか。これは解いてはいけない迷宮だったのか。事件の裏に隠された、慟哭の真実とは?文庫書き下ろし
ドラマ化

「両刃の斧」

【出演】

出演:井浦新 柴田恭兵

【公開日】

2022年11月13日

最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室

中島ハルコ52歳、バツ2、女社長。自称・いま最もブレイクしているオバハン。金持ちなのにドケチで、口の悪さは天下一品。新幹線ホームのキヨスクで週刊誌を立ち読みしたり、大地震が起きたとき、無理矢理運送会社のトラックに自宅まで送らせたりといった無茶苦茶なエピソードが満載。そんな彼女の周りには、なぜか悩みごとを抱えた人間が寄ってくる。「十年間付き合ってる不倫相手に貸した三百万円が返ってこない」「老舗の和菓子屋の跡継ぎ息子がミュージシャンになると言い出した」「自分の学歴(東大卒)が高すぎてオトコができない」「40過ぎてやっと結婚したい相手が現れたのに、同居している実家の両親が結婚に猛反対」など、さまざまな相談が持ち込まれる。これらの悩みを、ハルコは決してきれいごとは言わず、独特の人生観によって解決していく。心あたりのある人は読んで恐ろしくなり、若い読者にとっては、きたる人生の参考書にすらなるのではないだろうか。常識にとらわれず、本音で行動するハルコの歯に衣着せぬ物言いには、聖人君子の教えにはない、不思議な説得力がある。胸のすくような啖呵と、ハルコの傍若無人なようで鋭い洞察力が、悩める人々の背中を押してくれる、痛快エンタテインメント小説。【目次】ハルコ、パリで熱弁をふるう早くもハルコが語るハルコ、夢について語るハルコ、縁談を頼まれるハルコ、愛人を叱るハルコ、母娘を割り切るハルコ、セックスについて語るハルコ、主婦を叱るハルコ、不倫を嘆くハルコ、カリフォルニアに行く
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室」

シコふんじゃった。

大学卒業のための単位と引き換えに、廃部寸前の弱小相撲部に入ることになった山本秋平。人前で決して裸になんかなれなかった秋平クンがまわしを締め、シコを踏んじゃったときから始まった愛と感動と勘違いの3ヵ月。シンボウ、ガマンの純和風熱血青春小説。
ドラマ化

「シコふんじゃった。」

シャイロックの子供たち

「半沢直樹」シリーズのドラマ化で大ブレイクした著者が、「ぼくの小説の書き方を決定づけた記念碑的な一冊」と語る本作。とある銀行の支店で起きた現金紛失事件。女子行員に疑いがかかるが、別の男が失踪!? “叩き上げ”の誇り、格差のある社内恋愛、家族への思い、上がらない成績……事件の裏に透ける行員たちの人間的葛藤。銀行という組織を通して、普通に働き、普通に暮らすことの幸福と困難さを鮮烈に描いた傑作群像劇。
ドラマ化

「シャイロックの子供たち」

【出演】

出演:井ノ原快彦

【公開日】

2022年10月9日

相棒

裁判員制度を導入前にテーマとして扱い、その危うさを抉り出した名作「複眼の法廷」をはじめ、企業社会の欺瞞とジレンマをリアルに描いた「空中の楼閣」や「正義の翼」、そしてあの武藤弁護士が再登場する「編集された殺人」や「陣川警部補の災難」など劇場版へと盛り上がりを見せる9篇!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「相棒」

サワコ

無料
恋人ユキトを亡くしたマチカ。悲しみに暮れる彼女の前に現れたのは、ユキトの元恋人サワコだった。距離を縮めた二人は一緒に暮らすことになる。それがマチカにとって苦悩と恐怖の始まりになるとは知りもせず――
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「サワコ」

【出演】

出演:趣里

【公開日】

2022年10月2日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

恋人を奪った相手に復讐されるスリラー劇
人参次郎(シーモアスタッフ)
恋人のユキトを亡くしたマチカは、葬儀で彼の元恋人・サワコと偶然出会います。サワコは現在、住む家も仕事も失い、困っている様子。サワコからユキトを奪った罪滅ぼしとして、マチカはサワコを自分の家に泊めることに。しかし、サワコには何か目的が…?マチカの実家に住み始めたサワコは、マチカの父母や弟とも打ち解けて楽しく暮らしていました。しかし、サワコは時々何かを考えこむ様子を見せ、次第にマチカの弟に近づいていきます。マチカの狙いは一体…?サワコの持つ魔性や執念がじわじわとあぶり出されていき、人間の怖さを感じてゾクっとさせられます。テレビドラマで視聴したことがある方も、ぜひ原作の面白さを味わってみてください。井上ハヤオキ先生が執筆した本作品は、漫画配信アプリ「マンガボックス」にて連鎖しており、現在(2023年7月18日時点)22巻まで発売中。TVドラマ化されたホラーサスペンスの名作なので、ぜひ試し読みしてください。

帰らないおじさん

働き方改革により定時退社をしなくてはならなくなったおじさんたち。これまでと同じ時間に帰宅するために持て余した3時間をいかにして過ごすかを世に問う問題作。俺たちは帰れないんじゃない。帰「ら」ないんだ…!
ドラマ化

「帰らないおじさん」

【出演】

出演:光石研 高橋克実

【公開日】

2022年10月6日

最果てから、徒歩5分

日本海側のある海沿い。徒歩5分に自殺の名所があるオーベルジュ・ギルダに”すもも”は向かっていた。死を決意した彼女は、最後の願いに、かつて憧れていた女性・夕雨子に会いに来たが、店に入ると夕雨子が刃物を突きつけられている場面に遭遇し……!? がけっぷちのオーベルジュで紡がれる悲劇と喜劇のロマネスク。
ドラマ化

「最果てから、徒歩5分」

【出演】

出演:岡田結実

【公開日】

2022年10月1日

Sister

三好凪沙(20)と沙帆(25)は、少し年の離れた仲良し姉妹。姉・沙帆は美人スタイリストとして活躍する憧れの存在だ。一方、凪沙は地元・広島で就活に励むも苦戦していたが、東京の大手印刷会社に就職が決まり、沙帆の家に居候することになる。ある日、会社の歓迎会で先輩・昊汰に煽られ飲み過ぎてしまった凪沙は、密かに思いを寄せていた陽佑に介抱され、身をゆだねてしまう…。しかし、この恋の先には想像を絶する罠と試練が待ち受けていた――。男女4人の思惑が絡みに絡まるラブサスペンス!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「Sister」

【出演】

出演:山本舞香 瀧本美織 溝端淳平

【公開日】

2022年10月20日

モアザンワーズ

あの青春の日々は、ときにやさしく、ときにせつなく、いつもはかなく輝いている―― 高校生の高木美枝子(♀)と妹尾槙雄(♂)は、同じ中学から進学した仲良し同士。一緒に始めたアルバイト先で、二人は大学生・福長永慈(♂)と出会い、三人でつるむようになる。ある日、永慈が妹尾のことを好きだと言い出して……?
ドラマ化

「モアザンワーズ」

【出演】

出演:藤野涼子 青木柚

【公開日】

2022年9月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

想定外な三角関係
クリアブラック(シーモアスタッフ)
男嫌いな高木美枝子と同級生の人懐っこい妹尾槙雄は、ひょんなことから交流が始まり仲を深めていきます。同じの高校に進む2人がメインで青春ストーリーが始まるかと思いきや、2人のバイト先の先輩であり、同性愛者であることをカミングアウトした福永も加わり...絵津鼓先生の青春ストーリーです。

壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている

【電子限定特典ペーパー付き】『メルヘン課長とノンケ後輩くん』の著者…待望の最新コミックス! アイドルと同人作家。遠い世界に生きる2人の人生はけっして交わることはないはずだった…! ◎猫屋敷守(ねこやしき・まもる)壁サークル同人作家 ペンネーム:骨肉(ほねにく) 漫画で認められたい欲が強すぎていろいろこじらせている。たまにツンデレ。◎風間一星(かざま・いっせい)人気アイドル アイドルネーム:ISSAY(イッセイ) 年中無休で笑顔をお届け。勝手に好かれて人気者になってしまうコミュニケーション能力おばけ。真反対の境遇。真反対の性格。でも…ふたりは幼なじみ。新感覚BLコミックス!
ドラマ化

「壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

何もかもが真反対っ!
クリームめろん(シーモアスタッフ)
Twitterで話題となったミナモトカズキ先生の作品!キラキラアイドル・一星×ツンデレ壁サー同人作家・猫屋敷の新感覚幼馴染BLです♪雄っぱいに天然ビッチ…猫屋敷の性癖に思わず共感を得てしまうのはやはりBLファンの性なのでしょうか…。真逆な彼らの出会い、ぜひその目で確かめてみてください。

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ