マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2020年夏ドラマ化

2020年夏ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2020年夏ドラマ作品一覧

私たちはどうかしている

無料
七桜は幼いころ、母が住み込みで働いていた老舗和菓子屋・光月庵で椿と出会う。しかしある事件が起き、殺人の容疑をかけられた七桜の母は逮捕され、七桜も追い出されてしまう。15年がたち、失意の七桜の前に現れた椿。二人は和菓子の腕を競って対決することに。七桜の人生を狂わせた椿。その憎い椿は、あろうことか七桜に自分との結婚を持ちかける。七桜をかつて幼なじみとだは気づいていない椿。思いもよらない言葉に七桜は!?
ドラマ化

「私たちはどうかしている」

【出演】

出演:浜辺美波 横浜流星

【公開日】

2020年8月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

母の仇と結婚!?
チョコボール(シーモアスタッフ)
無実の罪で母親が逮捕されてしまった主人公・七桜は、その事件に関係する幼馴染・椿を憎んでいたけれど…彼にプロポーズされた七桜はどうするのか!?揺らぐ七桜の気持ちから目が離せません。安藤なつみ先生が描く二人は美男美女でとってもお似合いだけれど…二人の関係性がどうなっていくのか気になります!

家政夫のナギサさん

無料
「お風呂になさいますか? ご飯にされますか? それとも…」 ってお約束のセリフを吐いたのは、突如雇うハメになった“オヤジの家政夫”! 花も恥じらう20代乙女の家に、男! ましてやオヤジなんてありえなくナイ!? 仕事バリバリのキャリアウーマンのメイと、“お母さん力”MAXのナギサさん、チグハグな二人が織り成すハートフルストーリー開幕☆ 【オヤジズム】この作品は月刊オヤジズム2016年Vol.7に収録されています。
ドラマ化

「家政夫のナギサさん」

【出演】

出演:多部未華子 瀬戸康史/大森南朋

【公開日】

2020年7月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ナギサさんが可愛い
人参次郎(シーモアスタッフ)
テレビドラマ化された、四ッ原フリコ先生の描く家政夫のナギサさん!主人公は仕事をバリバリこなして頑張っているメイ。そんな働きすぎなメイを気にかけ、心配するナギサさんは本当のお母さんのよう。掛け合いが微笑ましくて癒やされます。2人の距離がどう変化していくのか・・・最後まで見逃せません!

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり

無料値下げ
総合病院の薬剤師として働く、葵みどり・26歳。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、今日も彼女は患者の「当たり前の毎日」を守るため、院内を駆け回る!! 称賛されなくてもあなたを支える医療ドラマ!!
ドラマ化

「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」

【出演】

出演:石原さとみ 田中圭 西野七瀬

【公開日】

2020年7月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

総合病院で働く薬剤師たちの奮闘記
チェック(シーモアスタッフ)
主人公・葵みどりは医師の処方に疑問点があれば、とことん意見を出す物怖じしない性格の薬剤師。あるとき喘息持ちの患者と出会い、彼の症状が一向に良くならないことに疑問を持ちます。そこでみどりは、担当医に血液検査をするよう頼みますが…。患者の処方箋を見て、少しでも気になることがあれば担当の医者を追究する主人公。正義感の強さゆえに医師たちから疎まれがちですが、それでもめげずに立ち向かい、説得する主人公がかっこいい!そんな彼女の姿を見て、薬剤師の仲間たちはもちろん、他の医師たちも考えを改めるようになるなど、心を動かされていきます。普段ほとんど目にすることのない薬剤師の裏側を見ることができる他、薬の大切さを学べる作品です!荒井ママレの作品で、医療原案は実際に薬剤師として働く富野浩充が担当しています。2020年にテレビドラマ化もされましたが、漫画ではドラマで描き切れなかったところも余すことなく掲載!ぜひ一度読んでみて。

約束のネバーランド

無料
母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「約束のネバーランド」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

出荷か、脱獄か
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
母と慕う女性、血の繋がりはないが愛しい兄弟たち。孤児院での生活に何も疑問は感じなかった。しかし、一つの違和感から物事の真実が明らかに…!今までのジャンプとは違う異色ファンタジーですが、面白さは間違いなし!誰が生き残り、誰が取り残されるのか。絶望からの脱出を見届けてください!

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー

無料
中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人!受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!
ドラマ化

「二月の勝者 -絶対合格の教室-」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

中学受験界に彗星のごとく現れた合格請負人
チェック(シーモアスタッフ)
大学入試改革を2020年に控え、中学受験界も激変を遂げようとしていました。そんな中現れたのが、生徒を必ず第一志望校に合格させる塾講師・黒木蔵人。過激な発言の数々から、「史上最悪の塾講師」と呼ばれる彼の合格戦略やメソッドとは…?トップ校の合格者が一人も出なかった桜花ゼミナール吉祥寺校に着任してきた黒木。無愛想な態度で過激な発言をするため、同僚の佐倉から反感を買っていました。しかし、黒木は生徒一人ひとりのことをよく見て指導するため、生徒たちはそんな彼に次第に心を開いていきます。高額なお金をつぎ込む中学受験を課金ゲームになぞらえる設定も斬新で、早期受験に対する風刺を交えたストーリー展開に引き込まれます!悪魔のような塾講師が織りなす中学受験を合格に導くための戦略や裏事情を、作者・高瀬志帆が圧倒的なリアリティで描いた本作。この面白さは、立ち読みだけでは味わえません!

極主夫道

元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「極主夫道」

【出演】

出演:玉木宏 川口春奈

【公開日】

2020年10月11日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

専業主婦です
のぞ(シーモアスタッフ)
元ヤのつく自由業、通称・富士見の龍!彼が足を洗い選んだ職業は、専業主夫だった…!嫁のためにキャラ弁を作り、嫁の誕生日には契…誕生日会を開き、ご近所付き合いだって円滑に進める!見た目から発言に重みを感じますが、やってることは普通なはず!多分!新感覚主夫コメディ!嫁とショッピング編がオススメ。

おじさんはカワイイものがお好き。

無料値下げ
イケメンで仕事もデキる小路課長のひみつ。それは「カワイイキャラクター」に目がないところ! でも、そんなこと、部下のみんなには……言えない―――! (><) 世を忍び、カワイイものを愛でるおじさんの日々の葛藤を描く、「ヒミツのおじかわ」コメディ。小路課長の明日はどっちだ!?
ドラマ化

「おじさんはカワイイものがお好き。」

【出演】

出演:眞島秀和 今井翼 桐山漣

【公開日】

2020年8月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

皆、可愛いものが好き
(シーモアスタッフ)
小路三貴40歳、可愛いものが大好き!でも過去のトラウマが原因でそれをひた隠しする日々を送ります。可愛いものに囲まれて幸せそうな主人公を見ていると、自分も幸せな気分になります♪クールな見た目とのギャプも素敵。ツトム先生の描くおじさん×かわいいの物語です。パグ太郎のぬいぐるみが欲しいです!

ハルとアオのお弁当箱

ひとりで食べてるのにひとりじゃない。誰かが作ってくれたから、お弁当は今日も温かい。オタク女子のハルは、いつもは平気なのにふとしたある日、彼女を憐れむ世間の目に落ち込んでしまう。そんな時に出会ったオネエの蒼くんとハルは意気投合し、勢いで同居をすることに。だが、同居のルールはお弁当を作り合うことで…!?「おはようとかおやすみとか」のまちたが贈る優しくて心温まる、手のひらサイズの往復書簡!
ドラマ化

「ハルとアオのお弁当箱」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

作ってもらったお弁当で毎日心がほっこり!
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
アニメオタクのOL・木野春葉は、自由なお1人様生活を満喫中。同僚の「さみしい」などの言葉に心がモヤモヤしていた春葉は、バーで知り合ったオネェの佐藤蒼と勢いでルームシェアすることに。同居のルールを決めていると、蒼がお互いのお弁当を作り合おうと提案します。好きで1人の時間を楽しんでいるのに、周りから否定的な目で見られて落ち込む木野春葉。そんなときに、蒼が心を込めて作ったお弁当を食べて元気を取り戻します。お互いの「相手に喜んでもらいたい」という気持ちがヒシヒシと伝わってきて、読後は誰かのためにお弁当を作りたくなるかも?作中のおいしそうなお弁当のレシピも掲載されているので、レパートリーを増やしたい人にもおすすめです。まちた先生による本作は、コアミックスの「月刊コミックゼノン」などで掲載され、テレビドラマ化も果たしました。女子2人(?)のほっこりした毎日を覗いてみませんか?

今際の国のアリス

生き残る道はただひとつ。「げぇむ」をクリアし続けるのみ!究極のサバイバルゲーム開始!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「今際の国のアリス」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

急展開に次ぐ急展開!
烏龍(シーモアスタッフ)
主人公の有栖良平(アリスリョウヘイ)はいわゆる落ちこぼれの高校生、平凡で退屈な日々に飽き飽きし、いっそこんな世界ゾンビだらけになっちゃえばいいのに…なんて思ったりもしていました。そんな風に思っちゃうことありませんか?高校生や中学生のころにあった閉塞感から抜け出したい気持ちをリアルに表現してくれています。巨大な花火を合図に友達の張太(チョータ)と苅部(カルベ)の三人に起こった不思議な「げぇむ」そして待ち受ける残酷な日常、有栖はこれにどうたちむかっていくのか!?気になる展開ばかりです。「旅行解禁!! ハイド&クローサー」の麻生羽呂が描く今際の国での奇妙な世界。退屈な日々は幸せ?不幸せ?

ここは今から倫理です。

無料
「倫理」とは人倫の道であり、道徳の規範となる原理。学ばずとも将来、困る事はない学問。しかし、この授業には人生の真実が詰まっている。クールな倫理教師・高柳が生徒たちの抱える問題と独自のスタンスで向かい合う――。新時代、教師物語!!
ドラマ化

「ここは今から倫理です。」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

大人も倫理を再受講!
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
高校で習う倫理の授業を覚えていますか?高校生の悩みや後悔を倫理の高柳先生が慰め導いてくれます。あの時、高柳先生のような先生がいたら!あの時、倫理の授業をもっと真面目に受けていれば!あんな事にならなかったかも。雨瀬シオリ先生の描くイケメン教師による倫理の授業、大人になった今、必修科目です!

東京タラレバ娘

無料
「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「東京タラレバ娘」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

戦力外通告だ!
チョコボール(シーモアスタッフ)
タラとレバを重ね、ここまで来てしまった33歳。重くて痛い!現実を剛速球で投げつけられるけど、東村アキコ節でつい読んでしまう…!後悔ではなく、今を見た女たちに明日はあるのか!幸せとはどういうものなのか、最後まで括目せよ!

30禁

無料
仕事も恋も、大抵のことは経験してきた森山志乃30歳。結婚相手も、一通りやり終えた同年代がいい。そう思っていたのに、9つ下の真雪(まゆき)から突然の告白。そのまっすぐさに惹かれ、志乃に結婚相手ができるまでという条件で、つき合うことになり…?何歳になったら「要領のいい恋」ができるのだろう。何歳までなら「もがくような恋」が許されるのだろう。その答えは、恋してみなければわからない―――!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「30禁」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

何歳まで?
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
恋って難しい~!というか、結婚って大変なんだと感じます…。やはり30歳って結婚を意識しだして、ただ好きという感情だけではだめになってしまうんでしょうね…。何歳まで、「もがくような恋」ってできるのか、どうやって結婚相手を決めたのか、既婚者の方々に教えを請いたくなります。

セイレーンの懺悔

マスコミは人の不幸を娯楽にする怪物なのか。葛飾区で女子高生誘拐事件が発生し、不祥事により番組存続の危機にさらされた帝都テレビ「アフタヌーンJAPAN」の里谷太一と朝倉多香美は、起死回生のスクープを狙って奔走する。しかし、多香美が廃工場で目撃したのは、暴行を受け、無惨にも顔を焼かれた被害者・東良綾香の遺体だった。綾香が“いじめられていた”という証言から浮かび上がる、少年少女のグループ。主犯格と思われる少女は、6年前の小学生連続レイプ事件の犠牲者だった……。マスコミは、被害者の哀しみを娯楽にし、不幸を拡大再生産する怪物なのか。多香美が辿り着く、警察が公表できない、法律が裁けない真実とは――「報道」のタブーに切り込む、怒濤のノンストップ・ミステリ。※この作品は単行本版『セイレーンの懺悔』として配信した作品の文庫版となります。
ドラマ化

「セイレーンの懺悔」

ディア・ペイシェント 絆のカルテ

病院を「サービス業」と捉える佐々木記念病院で内科医を務める千晶は、日々、押し寄せる患者の診察に追われていた。そんな千晶の前に、嫌がらせを繰り返す患者・座間が現れた。座間はじめ、様々な患者たちのクレームに疲弊していく千晶の心の拠り所は先輩医師の陽子。しかし彼女は、大きな医療訴訟を抱えていて。現役医師による感動長編。
ドラマ化

「ディア・ペイシェント 絆のカルテ」

【出演】

出演:貫地谷しほり 内田有紀 田中哲司

【公開日】

2020年7月17日

おしゃ家ソムリエ おしゃ子!

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。■「絵がヘタ」だって? いいじゃない。最高に面白いんだから!!!江川達也氏、堀江貴文氏 絶賛!! 『左ききのエレン』原作者の衝撃の書籍デビュー作が待望の電子化!■あらすじ主人公「イエーガー・おしゃ子」には、交際前だからこそ、相手の家に行かなくてはならない理由がある!!そう、おしゃ子は――オシャレな家に住んでいる男としか付き合えないおしゃ家ソムリエなのだ!!!“下心丸出し”ベンチャー起業家から、“おしゃ家界の過激派”ミニマリストまで、見栄や虚飾にまみれた男の「ダメ部屋」を、ブッタ斬る!■SNSを共感と悲鳴で沸かした異端コミック!読むだけでは物足りない! 思わず誰かに教えたくなるコミック!「おしゃ子」があなたの部屋にやってくる!
ドラマ化

「おしゃ家ソムリエ おしゃ子!」

半沢直樹 続編原作 ロスジェネの逆襲・銀翼のイカロス 合本

続編ドラマの原作を一気読み!平成の民放連続ドラマ1位を記録、日本中を熱狂させ、社会現象を巻き起こした池井戸潤の「半沢直樹」シリーズ。本書は2020年春からのTBS日曜劇場「半沢直樹」続編(仮題)原作『ロスジェネの逆襲』と『銀翼のイカロス』2作を1冊にまとめた合本。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「半沢直樹 続編原作 ロスジェネの逆襲・銀翼のイカロス 合本」

【出演】

出演:堺雅人 上戸彩 香川照之

【公開日】

2020年7月19日

K2 池袋署刑事課 神崎・黒木

池袋が大変だ。猿が逃げ、警察官が人を投げ、他の女と浮気をしそうになると犯人が現れる。謎が謎を呼ぶ事件のそばには、いつも神崎と黒木がいる。頁をめくるたび現れる興奮と感動。最終話で、神崎は究極の二択に直面する。擁護か、決別か。黒木が相棒にすらひた隠し守ろうとしていたものとは――江戸川乱歩賞作家による黄金コンビの狂想曲!
ドラマ化

「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」

【出演】

出演:山田涼介 田中圭

【公開日】

2020年9月11日

バベル九朔

世界には「無駄」が必要だ。 カラス女、ヘンテコ店舗、夢の結末――雑居ビル管理人を最上階で待つものは?全編ビルから出ずに繰り広げられる、最狭(さいきょう)かつ最高の冒険譚!俺は5階建ての雑居ビル「バベル九朔」の管理人をしながら作家を目指している。巨大ネズミ出没、空き巣事件発生と騒がしい毎日のなか、ついに自信作の大長編を書き上げた。だが、タイトル決めで悩む俺を、謎の“カラス女”が付け回す。テナントのギャラリーに逃げこんだ俺は、ある絵に触れた途端、見慣れた自分の部屋で目覚める――外には何故か遙か上へと続く階段と見知らぬテナント達が。「バベル九朔」に隠された壮大な秘密とは?
ドラマ化

「バベル九朔」

閻魔堂沙羅の推理奇譚

第55回メフィスト賞、受賞作! 俺を殺した犯人は誰だ? 現世に未練を残した人間の前に現われる閻魔大王の娘――沙羅。赤いマントをまとった美少女は、生き返りたいという人間の願いに応じて、あるゲームを持ちかける。自分の命を奪った殺人犯を推理することができれば蘇り、わからなければ地獄行き。犯人特定の鍵は、死ぬ直前の僅かな記憶と己の頭脳のみ。生と死を賭けた霊界の推理ゲームが幕を開ける――。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「閻魔堂沙羅の推理奇譚」

ルパンの娘

三雲華は恋人の桜庭和馬の家に挨拶に行くこととなった。ついに桜庭家に到着した華は、玄関の家族写真を見て唖然とする。全員が警察の制服らしき服装に身を包み、それぞれ敬礼のポーズをしている。華が育った三雲家は、代々泥棒を生業としており、一家全員が盗人だ。その数日後、荒川の河川敷で男の焼死体が見つかり、和馬は現場に急行した。その被害者は華の祖父、三雲巌だった。次々と出てくる新たな謎に1ページも目が話せない!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ルパンの娘」

【出演】

出演:深田恭子 瀬戸康史

【公開日】

2020年10月15日

警視庁文書捜査官

警視庁捜査第一課文書解読班──文章心理学を学び、文書の内容から記述者の生まれや性格などを推理する技術が認められて抜擢された鳴海理沙警部補が、右手首が切断された不可解な殺人事件に挑む。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「警視庁文書捜査官」

【出演】

出演:波瑠 鈴木京香

【公開日】

2020年8月6日

明治開化 安吾捕物帖

文明開化の明治新世相のなかで、次々と起きる謎の奇怪な事件。それにのぞむは、赤坂氷川町の隠宅で自適の日々を送る、幕末の英傑、勝海舟。彼の名(迷?)推理にほだされつつ、事件解決に活躍する紳士探偵、結城新十郎。そして勝手に首を突っ込んでくる、個性様々な仲間たち。独特のユーモアと毒舌のなかに文明批評のわざをピリリときかせながら、卓抜な推理的構成で捕物帖の面白さを堪能させる、安吾の傑作エンタテインメント。
ドラマ化

「明治開化 安吾捕物帖」

メンズ校 新装版

なにわ男子主演でドラマ化決定の話題作!海まで5分、1日2本のフェリー有り。徒歩ではほぼ脱出不可能の全寮制名門男子校・私立栖鳳高校。恋なし、アオハル無しの超ド僻地で繰り広げられる男子高校生たちの狂宴の行方は…!?話題の青春ボーイズライフ、特別描きおろしを加えた新装版が登場!
ドラマ化

「メンズ校 新装版」

【出演】

出演:なにわ男子

【公開日】

2020年10月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

孤高の男子校で繰り広げる青春コメディ
クリアブラック(シーモアスタッフ)
海まで徒歩5分、1日2本のフェリーでなければ島外へは行けない…。そんな脱出不可能の全寮制男子校に通う主人公・牧主税。勉強に、恋に、学校生活に毎日忙しく、慌ただしく過ぎていく男子高校生たちの友情や恋愛模様を描いた作品です。孤高にある男子校を舞台に、そこに通う男子高校生たちの青春模様を描いた本作。この年齢の子たちによくある恋愛事情を大きくクローズアップした作品となっているので、漫画を読むと青春に戻った気持ちで楽しめるでしょう。乙女系男子の花井にイケメンの神木、真面目そうなのに実はエロい野上など、個性的な男子たちばかりがいる高校で繰り広げられるちょっとおバカな青春にハマってしまうはず!彼らの漫才みたいな掛け合いも笑えますよ。男子高校生たちの青春を描いた和泉かねよし先生の作品で、2020年には人気アイドルグループ主演でテレビドラマ化され、話題になりました。男子高校生たちの切なくて笑える青春を漫画でお楽しみください!

だから私はメイクする

【電子限定!描き下ろし特典マンガ1P収録】『浪費図鑑』の劇団雌猫が贈る話題書をコミック化!メイク道を爆進するうちにあだ名が「叶美香」になった女、“推しネイル”にハマって猛練習する女、仕事場での“アドバイス”にうんざりしている女など、メイクを通して見えてくる、「社会」や「自意識」と戦う女たちの悲喜こもごも。「自分がどうありたいか」と向き合う、共感必至のオムニバス・ストーリー!
ドラマ化

「だから私はメイクする」

【出演】

出演:神崎恵 志田彩良 吉田朱里

【公開日】

2020年10月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

女のスッピンは禁断
(シーモアスタッフ)
シバタヒカリ先生、劇団雌猫先生による作品です。主人公の笑子はオタク。だがある日メイクに目覚めるんですがある日すっぴんを見た彼氏にフラれてしまいます。でも彼女はへこたれるどころか、それを前向きに受け止めています。何かに夢中になる、追求するってスゴいことなんだなと考えさせられました。

僕らは恋がヘタすぎる

無料
元カレに浮気された花は親友のみずきと傷心旅行へ行くことに。そこで出会った二人の男性。知り合って間もない彼らと話していくうちに今までの出来事は花自身の欠点によるものだと気付く。そうして花は改善を試みるのだが――…!? 他人の為に自己犠牲を簡単にしてしまう花と愛されたいと強く願うみずき、そして、相手の為に正論を言って嫌われやすい成田と、優しくもチャラくもある歩……この四人が展開する不器用な恋愛ストーリー!!【恋するソワレ】この作品は「恋するソワレ」2019年Vol.4に収録されています。
ドラマ化

「僕らは恋がヘタすぎる」

【出演】

出演:川島海荷 白洲迅

【公開日】

2020年10月25日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

大人だけど恋に不器用な男女4人の恋物語
チェック(シーモアスタッフ)
親友・みずきと傷心旅行中の主人公・花は、旅先で成田と歩という男性に出会います。そこで花は成田に自分の性格や過去の恋愛を指摘され、自身の欠点に気づきます。後日、再び成田たちと会うことになりますが、体調の悪さから花は帰宅を決意。そんな彼女の様子を心配した成田は花を追いかけてきてくれて…。彼氏に浮気され、傷心旅行中の花が旅行先で出会ったのは、成田という正論をズバズバ言う男性でした。彼は潔いくらいに正論を言うので、読んでいるこっちがすっきりします。思わず、成田にもっとだー!と言いたくなるくらい(笑)一方、はっきり言われ過ぎて傷ついた花は徐々に心が折れ、成田に反論します!真逆の考えを持つ花と成田、2人の恋はどうなるのかに注目です。また、花と成田狙いのみずきとの関係性も見逃せない!1200万DLを突破した橘えいこの大人気電子コミックで、2020年には実写ドラマ化されました。個性的で、不器用な男女4人の恋愛の行方を見るには、購入して漫画を読むしかありません!

マイ ベイカー

【コミックシーモア限定の描き下ろし特典付き!】ベーカリーミミィの小岩店長はちっちゃいけどパワフル全開のパン屋さん☆バイトの新人・寡黙な北くんは、何か秘密があるようで…?うれしくてやわらかくてあったか~い、パン屋さんラブストーリー☆
ドラマ化

「マイ ベイカー」

【出演】

出演:本仮屋ユイカ 飯島寛騎 竹財輝之助

【公開日】

2020年7月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

パン屋で起こる恋…
さーちゃん(シーモアスタッフ)
らくだ先生の描くラブストーリー!主人公・北くんは、パン屋の店長である小岩に恋していることがきっかけでバイトすることになります。鈍感な小岩店長と、純粋に真っ直ぐな気持ちを向ける北くんを見てるともう本当に癒されます!バイトの人もみんなすごく良い人で…こんなパン屋さんで働きたいです!笑

働かざる者たち

出世? 窓際? 真の成功者はどっちだ!会社にいる働かない人は何故働かないのか。その裏にあるプライドや憎悪、子供じみた嫉妬を自身も会社員である意識低い系漫画家・サレンダー橋本が優しくひも解く衝撃のお仕事マンガ!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「働かざる者たち」

【出演】

出演:濱田岳

【公開日】

2020年8月26日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

漫画家の夢と会社の現実、笑いと成長の物語
わっきー(シーモアスタッフ)
毎産新聞社のシステム部に所属する橋田一は、漫画家としての副業に夢中で会社の仕事は適当にこなしていました。そんな一に目をつけた八木沼豊。豊は「伝説の63年組」と呼ばれる年に入社した一人で、残業もしないし、合コンばかりしている同期の落ちこぼれでした。一は豊や同期のエース・新田を見ているうちに、漫画に逃げている自分に気づき始めます。会社の仕事にいまひとつ身の入らない一が、同じく会社で仕事に熱心ではない社員たちと出会い影響を受けていく、成長系のギャグコメディです。ぐーたら社員の豊と知り合ったのを皮切りに、「働かざる者たち」との熱い日々が始まります。読んでいると、自分も何かに挑戦したくなるような気分になれる作品です。登場人物たちの人間関係や感情がリアルで、仕事や夢に悩む人はおもわず頷いてしまうかも。作者はサレンダー橋本先生です。エブリスタの「コココミ」に連載し、全1巻で完結。ドラマされて話題となった作品なので気になる方は、試し読みしてみては?

マリーミー!

国家公務員の秋保心は28歳の誕生日に「ニート保護法」の試験実施者として選ばれてしまう。結婚相手はニートの沢本陽茉梨。果たして二人の結婚のゆくえは――!? ピュアな気持ちが溢れ出すラブストーリー【LINEコミックス・フルカラー】
ドラマ化

「マリーミー!」

【出演】

出演:久間田琳加 瀬戸利樹

【公開日】

2020年10月3日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

公務員とニートの結婚
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
夕希実久先生の描くほのぼのラブストーリーです。公務員の秋保心くんは国の命令で、ニートの沢本陽茉里ちゃんと結婚しなければならなくて…!?表紙の陽茉里ちゃんは小さくて明るくて可愛いイメージなのに、物語の最初は暗くてツンツンしていてびっくりしました。ここからどう2人が変わっていくのか楽しみです♪

恋する母たち

名門中学に息子を通わせている三人の母たちの物語。いずれの子供たちも出来が悪くて落第目前。夫は外に女をつくって家を出て行ってしまったり、社内不倫に夢中だったり、波風立たないが刺激に乏しかったり・・・。互いの心中を少しずつさらけ出し合いながら、三様の人生はやがて交錯し始める。母であり、妻であり、現役の”女”である彼女たちは、それぞれの岐路に立ったとき、どんな行動をとるのか?心に芽生えた思いは叶えられるのか?子供は、夫は、出会った新たな男たちはどんな反応を見せるのか?恋する母たちの行方はいかに?
ドラマ化

「恋する母たち」

【出演】

出演:木村佳乃 吉田羊 仲里依紗

【書店員・編集者などオススメレビュー】

母の反乱勃発!
そのめろ(シーモアスタッフ)
柴門ふみ先生の描く、現代の恋愛に対して鋭くジャブを入れてくる作品。3人の母親が、自分たちの家庭に愛想を尽かし、果てには不倫のような恋をする内容の作品。我々にとって不倫とはフィクションなのか、それとも日常なのか。読み手を唸らせ、考えさせるような一冊となっています。

ドラゴン桜2

2020年の教育改革を前に、あの男が帰ってくる! 日本の大学受験を変えた、伝説の東大合格請負漫画『ドラゴン桜』、待望の続編!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ドラゴン桜2」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

「ドラゴン桜」続編!
ませびー(シーモアスタッフ)
「バカとブスこそ東大へ行け!」で世の中を震撼させ、ドラマ化にも『ドラゴン桜』の続編。2になり桜木先生の指導は今の世の中で欠かせないデジタルツールも取り込み、より効率的な学習手法に。受験情報も現代版になっているのでこれから受験に向かう方には読む価値が十分ありますね。三田紀房先生の作品です。

神様のえこひいき

「お前を特別に生き返らせてやろうと思うのだ 全くの別個体としてお前の望む姿でな」 自分の覚悟を試すため、神社に百度参りをする弥白。その覚悟とは男友達(!)ケンタへの告白でした。あえなく振られるのだけど、その直後、車にひかれて死んでしまうのです。そこに現れたのが暇を持て余した神様。望む姿で生き返らせてやるという神様に向かって弥白は、ケンタの恋愛対象である「女子」に生まれ変わりたいと願い…。恋は性別も常識も超える!? 物語スタート!
ドラマ化

「神様のえこひいき」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

君の恋愛対象になりたい…ピュアな恋の奇跡
のぞ(シーモアスタッフ)
親友のケンタに告白するために、神社の御百度参りを達成した男子高校生の弥白(やしろ)。しかし、見事にフラれたあげく、交通事故で死んでしまいます。暇を持て余していた神様は、弥白が望む姿で生き返らせてあげることに。弥白はケンタ好みの「女の子」に生まれ変わりますが…。「恋した相手がたまたま同性の親友だった」というだけの超ピュアなラブストーリー。読み終えたあと「誰かに恋したい!」という気持ちになれる作品です。ケンタは親友からの告白を真摯に受け止めてくれる「いいヤツ」なので、弥白が恋してしまうのも納得。一方、女の子に転生した弥白も以外な人々から好意を寄せられ、ストーリーは意外な方向へ…。弥白とケンタがどのような結末を迎えるのかを、ぜひその目で確かめてください!小村あゆみ先生が描いた本作は集英社「マーガレット」に連載され、全5巻で完結。2022年には実写ドラマ化もされました。性別にとらわれない純愛を堪能したい人はぜひご購入を!

荒ぶる季節の乙女どもよ。

あなたの“はじめて”を、わたしにください──。和紗たちは文芸部に所属する女子5人。部が「死ぬ前にしたいこと」という話題で沸いたある日、部員の一人が投じた「セックス」の一言……。その瞬間から、彼女たちは“性”に振り回され始める。
ドラマ化

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」

【出演】

出演:山田杏奈 玉城ティナ

【公開日】

2020年9月8日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

死ぬ前にしたいこと
海人(シーモアスタッフ)
思春期の少女たちが集まり、まだわからぬ性について思いをはせる。未知のもので、でも近くにあって、なんだか甘美に聞こえるけど…恋と性に振り回される女子たち。漂うエロスになんだかこちらまでドキドキしてしまいます!

片恋グルメ日記

うっまはぁ! 憧れの年上男子の食事をストーキング!? 「アスコーマーチ!」「長閑の庭」の作者が贈るラブコメ×めし漫画!! 出版社の漫画編集部員・所まどか(通称コロ)は、社内・外でモテモテの営業部員・八角さん(40歳)に憧れていた。ある日彼女は、彼が牛丼を食べている笑顔を見て、憧れから恋に変わったと思った。その事を担当漫画家に相談すると「本当は彼と一緒に食事したい。でも、その勇気がないなら、彼の食べたものを調べて食し、彼を感じなさい!」と〝食事ストーキング〟を勧められる。早速、初めて独りで牛丼店に入ると、そこには…?
ドラマ化

「片恋グルメ日記」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

片恋グルメというもの
まゆびー(シーモアスタッフ)
所まどか、通称「コロ」は、少女マンガ誌『月刊ジュース』の編集者。今日も青年マンガの営業である八角さんに熱視線を送っていた──。アキヤマ香先生の描く、女性の中にある小さな願望。何ともリアルな描写に引き込まれます!

ふろがーる!

ハヤタ食品のOL早夜子さんは仕事テキパキのクールな女性。そんな早夜子さんも、大好きなお風呂を前にすればはしゃぎすぎる「湯女子」に。家でのアレンジ風呂に始まり、バイクを手に入れた早夜子さんは女子友達との二人温泉ツーリングに目覚める。温泉、ビール、バイク、友…極楽OL、外湯巡り冒険記!!
ドラマ化

「ふろがーる!」

【出演】

出演:桜井日奈子

【公開日】

2020年7月15日

DIVER―組対潜入班―

警察は国内外のあらゆる犯罪組織に対抗するべく、遂に組織犯罪対策部で潜入捜査を開始。そんな中、「最凶の悪」ゆえに「最強の潜入官」と呼ばれる捜査官・黒沢兵悟は、振り込め詐欺で高齢者を相手に荒稼ぎをする知的詐欺集団Aチームを一斉摘発すべく潜入を開始し…!?
ドラマ化

「DIVER―組対潜入班―」

【出演】

出演:福士蒼汰

【公開日】

2020年9月22日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

自ら悪に染まりながらも犯罪者に裁きを!
熊五郎(シーモアスタッフ)
最悪の悪党と呼ばれる主人公・黒沢兵悟は、誰よりも悪を憎むがゆえに悪を知り尽くし、どんな犯罪組織にでも簡単に潜入できる最強の潜入捜査官。悪の組織にうまく溶け込むために、自らも悪に染まりながら正義感を胸に犯罪者たちに裁きを下します。胸の奥に強烈な正義感を持つ主人公が、犯罪組織に潜入するというストーリー。潜入捜査をする漫画はよくありますが、黒沢のように悪に染まり切る主人公はちょっと珍しいはず。しかし、その分最後に裁きを下すシーンは爽快で、読んだあとにスッキリとした気分を味わえますよ。ハラハラさせられるような危ないシーンも満載で、特に黒沢がスコップで指を切り落とされそうになる描写は読んでいるこっちが手に汗握ること間違いなし!大沢俊太郎先生による作品で、集英社『グランドジャンプPREMIUM』や『グランドジャンプ』などで連載されたのち、テレビドラマ化されました。悪に裁きを下す爽快な物語を、まずは試し読みから始めてみては?

どんぶり委員長

真面目で高飛車な委員長は、調理実習でクラスの男子・吉田が勝手に作った親子丼を見て衝撃を受けた。男くさくて品のない食べ物と、これまでどんぶりを食べた経験がなかった委員長の頭の中はどんぶりの事でイッパイに…。自分のために親子丼を作らせて食べた委員長は、その日からどんぶりの虜になってしまった!! コロッケ丼やナポリタン丼など、吉田の作る手軽な創作どんぶりに委員長悶絶! どのどんぶりも美味しそうすぎる新感覚【学園×メシ】漫画、第1巻!!
ドラマ化

「どんぶり委員長」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

悶絶するほどおいしい丼物のオンパレード
チェック(シーモアスタッフ)
主人公はマジメで高飛車な学級委員長の女の子。ある日の調理実習でチキンソテーを作ろうとしていたところ、同級生の吉田が見事な包丁さばきで親子丼を作り始めます。自分で親子丼を作るも失敗した委員長は、「アタシのために親子丼作って」と吉田に依頼!親子丼なんて「男だらけの店で食べる品のない食べ物」と思い込んでいた委員長ですが、吉田の作った親子丼を食べてみて、すっかりその虜になってしまいます。吉田は他にもシンプルで飾り気のないコロッケ丼やナポリタン丼などを作りますが、とにかくレパートリーが豊富!委員長の無茶を聞いて放課後にどんぶりを作ってあげる吉田の優しさにもぐっときます。市川ヒロシ先生による本作は、テレビドラマも放映されて評判になりました。ちょっと珍しい学校×グルメというジャンルをお試しあれ!

きょうの猫村さん

主役は猫の家政婦「猫村ねこ」。昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく、犬神家に奉公することになるが・・。家庭崩壊しつつある一家を猫村さんが救う!えんぴつの線画がほのぼのとした味わいをかもし出す。
ドラマ化

「きょうの猫村さん」

【出演】

出演:松重豊

【公開日】

2020年4月8日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

癒される~…
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
ネコの家政婦、猫村ねこ。ネコながら家政婦の才能を認められたねこはとある裕福な家庭、犬神家での奉公することになります。ワケあり家族の家政婦になったねこは…?!ほしよりこ先生の特徴的な鉛筆の線画がほんわかした空気を作り出しています。昔懐かし癒し系ほっこりストーリー!

シックスティーン症候群

高校1年生の息吹は男まさりな女の子。身体の弱い美少女・めいとはいつも一緒にいて、2人は王子と姫と呼ばれている。男性恐怖症のめいを守っていくと心に決めている息吹、そこには小学校時代の誘拐事件が関わっているらしい。そんなめいをゲーム感覚で落とそうとする浅田が現れて…。
ドラマ化

「シックスティーン症候群」

マイルノビッチ

まいるは、どブス。メイクやお洒落などもっての他とモッサリ髪に眼鏡の誰もが気味悪がる地味女。ブスに恋愛なんかちゃんちゃらオカシイ…と思っていたら、「サボらずに掃除してるの偉いと思って」と告白してくる男子が!?…これ、まいるが生まれ変わるきっかけの事件なんだけども…詳しくは読んでのお楽しみ。ゼロから始める美人入門スタート! 【収録作品】番外編フワリノビッチ
ドラマ化

「マイルノビッチ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

根暗な女の子から変身
チェック(シーモアスタッフ)
木下まいるは名前の可愛さとは裏腹に、髪もボサボサ地味で根暗な女の子。周りの人には気味悪がられ、暴君である兄の「あいる」にはこき使われ、散々な毎日を送っているのですが、とある事件をきっかけに生まれ変わることになります…!学園モノ・ラブストーリーです。努力のもと、綺麗に生まれ変わった頑張り屋のまいるちゃんは読んでいて応援したくなり、自分も努力してみようかな?という気にさせられます。テンポが良いのでサクサク読めるし、展開も面白いです!生まれ変わるきっかけをくれた学校一のイケメン・熊田天祐(てんゆう)との関係もどうなっていくのか、見所です!著・佐藤ざくり。「マイルノビッチ」の他に「おバカちゃん、恋語りき」「たいへんよくできました。」等があります。

悪魔とラブソング

無料
十塚学園は偏差値やや低めの共学校。ある日、県でトップクラスの聖カトリア女子を退学になったという転入生が…。彼女の名前は可愛マリア。退学の原因は「教師への暴力事件」。飾り気なく真っ直ぐな言動のせいで、マリアはクラスから孤立していき…。
ドラマ化

「悪魔とラブソング」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

主人公が魅力的
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
真っ直ぐで鋭く、正義感も強いけれど、それが少し度を過ぎているあまり、孤立しやすい、そんな主人公マリアのお話。確かに結構(というかかなり)思ったことをはっきりとずけずけ言うお嬢さんです(笑)ですが本当に素直で真っ直ぐで、言っていることも的を得ているので、なんだか憎めないんですよね。自分は人を汚してしまう、そんな意識を持ちながら生きてきた彼女ですが、実は心の中には強い思いがあったのです。「変わりたい」。転校先で出会った優介と伸も対照的な性格ですが、どちらもイケメンで魅力的です!「ハツカレ」、「菜の花の彼―ナノカノカレ―」の桃森ミヨシが描く、複雑な少女の日々とその心。

浦安鉄筋家族

元気一番の小鉄にオモシロ家族と仲間たち。ちょー変なご近所さんも乱入のウルトラ人気ギャグ!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「浦安鉄筋家族」

【出演】

出演:佐藤二朗 水野美紀 岸井ゆきの

【公開日】

2020年4月10日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

小鉄軍団が暴れる!
(シーモアスタッフ)
勢いが余りまくって画面から飛び出してきそうです。TVアニメ、ゲームにもなった浜岡賢次先生の描く不滅の名作。表現の自由をフル活用した、下ネタに暴力なんでもありのギャグ漫画です。小鉄にあかね、のり子やノブ、仁の子どもたちが、悪知恵をフル回転して暴れまくるシーンは爽快ですよ♪

監察医朝顔

突然死、孤独死、保険金殺人……誰もが迎える死の瞬間。その最期のメッセージに込められた真実とは?遺体と向きあう壮絶な現場で奮闘する、女性監察医・山田朝顔。死者の声を受け継ぐヒロインが贈る、感動の法医学ミステリー!!
ドラマ化

「監察医朝顔」

【出演】

出演:上野樹里 時任三郎 風間俊介

【公開日】

2020年11月2日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ドラマ化作品!
カレー王子(シーモアスタッフ)
画・木村直巳先生、作・香川まさひと先生、監修・佐藤喜宣先生の描く医学ミステリー!主演・上野樹里さんでドラマ化されています。監察医・朝顔が鋭い視点で事件を解決に導きます。朝顔がもはや探偵並みの行動力!医療系漫画はとっつきにくそうなイメージですが、すごく分かりやすく描かれていて面白かった!

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

無料値下げ
30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を持て余していた。そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!? Twitter&pixivで大人気のマンガがついに書籍化! 40ページ以上の描き下ろしを収録。爽やかイケメン→→→拗らせ童貞による好意が丸見え純愛(ピュアラブ)BL、ここに爆誕。※デジタル版限定特典:描き下ろしマンガ1P収録
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

攻の心が分かちゃう受
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
30歳まで童貞だったので「触れた人の心が読める」魔法を手に入れちゃった安達は、イケメン黒沢の心を読んでしまう!「めっちゃやばいドキドキしてる」え?もしかしてその相手って俺!?さらに心の中は安達でいっぱいで!思いがけない始まり方のピュア恋!同時に二人の心が分かるので2倍ニヤニヤしましょう!

Life 線上の僕ら

下校途中の一人遊び「白線ゲーム」で偶然出会った生真面目な伊東と無邪気な西。恋に落ち、「白線の上だけの逢瀬」にもどかしさを覚えた伊東は咄嗟に西へキスしてしまって……高校生から大学生、そして大人へ―――変わらない想いと、変わりゆく現実の狭間で愛に翻弄された二人の男の人生を描いた感動の話題作。描き下ろし10ページあり
ドラマ化

「Life 線上の僕ら【シーモア限定おまけ付き】」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

一生をかけた大恋愛
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
高校生で出会った晃×夕希のカップル。大学生、社会人と人生をなぞるように物語が進んでいきます。衝突しすれ違い、そしてまた手を繋ぎ……一生をかけて紡がれる彼らの大恋愛に涙が止まりません!ちるちるの「BLアワード2018」コミック部門1位を獲得した常倉先生の大傑作!

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ