マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2020年秋ドラマ化

2020年秋ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2020年秋ドラマ作品一覧

極主夫道

元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「極主夫道」

【出演】

出演:玉木宏 川口春奈 志尊淳

【公開日】

2020年10月11日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

専業主婦です
のぞ(シーモアスタッフ)
元ヤのつく自由業、通称・富士見の龍!彼が足を洗い選んだ職業は、専業主夫だった…!嫁のためにキャラ弁を作り、嫁の誕生日には契…誕生日会を開き、ご近所付き合いだって円滑に進める!見た目から発言に重みを感じますが、やってることは普通なはず!多分!新感覚主夫コメディ!嫁とショッピング編がオススメ。

メンズ校 新装版

なにわ男子主演でドラマ化決定の話題作!海まで5分、1日2本のフェリー有り。徒歩ではほぼ脱出不可能の全寮制名門男子校・私立栖鳳高校。恋なし、アオハル無しの超ド僻地で繰り広げられる男子高校生たちの狂宴の行方は…!?話題の青春ボーイズライフ、特別描きおろしを加えた新装版が登場!
ドラマ化

「メンズ校 新装版」

【出演】

出演:なにわ男子

【公開日】

2020年10月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

孤高の男子校で繰り広げる青春コメディ
クリアブラック(シーモアスタッフ)
海まで徒歩5分、1日2本のフェリーでなければ島外へは行けない…。そんな脱出不可能の全寮制男子校に通う主人公・牧主税。勉強に、恋に、学校生活に毎日忙しく、慌ただしく過ぎていく男子高校生たちの友情や恋愛模様を描いた作品です。孤高にある男子校を舞台に、そこに通う男子高校生たちの青春模様を描いた本作。この年齢の子たちによくある恋愛事情を大きくクローズアップした作品となっているので、漫画を読むと青春に戻った気持ちで楽しめるでしょう。乙女系男子の花井にイケメンの神木、真面目そうなのに実はエロい野上など、個性的な男子たちばかりがいる高校で繰り広げられるちょっとおバカな青春にハマってしまうはず!彼らの漫才みたいな掛け合いも笑えますよ。男子高校生たちの青春を描いた和泉かねよし先生の作品で、2020年には人気アイドルグループ主演でテレビドラマ化され、話題になりました。男子高校生たちの切なくて笑える青春を漫画でお楽しみください!

僕らは恋がヘタすぎる

無料
元カレに浮気された花は親友のみずきと傷心旅行へ行くことに。そこで出会った二人の男性。知り合って間もない彼らと話していくうちに今までの出来事は花自身の欠点によるものだと気付く。そうして花は改善を試みるのだが――…!? 他人の為に自己犠牲を簡単にしてしまう花と愛されたいと強く願うみずき、そして、相手の為に正論を言って嫌われやすい成田と、優しくもチャラくもある歩……この四人が展開する不器用な恋愛ストーリー!!【恋するソワレ】この作品は「恋するソワレ」2019年Vol.4に収録されています。
ドラマ化

「僕らは恋がヘタすぎる」

【出演】

出演:川島海荷 白洲迅

【公開日】

2020年10月25日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

大人だけど恋に不器用な男女4人の恋物語
チェック(シーモアスタッフ)
親友・みずきと傷心旅行中の主人公・花は、旅先で成田と歩という男性に出会います。そこで花は成田に自分の性格や過去の恋愛を指摘され、自身の欠点に気づきます。後日、再び成田たちと会うことになりますが、体調の悪さから花は帰宅を決意。そんな彼女の様子を心配した成田は花を追いかけてきてくれて…。彼氏に浮気され、傷心旅行中の花が旅行先で出会ったのは、成田という正論をズバズバ言う男性でした。彼は潔いくらいに正論を言うので、読んでいるこっちがすっきりします。思わず、成田にもっとだー!と言いたくなるくらい(笑)一方、はっきり言われ過ぎて傷ついた花は徐々に心が折れ、成田に反論します!真逆の考えを持つ花と成田、2人の恋はどうなるのかに注目です。また、花と成田狙いのみずきとの関係性も見逃せない!1200万DLを突破した橘えいこの大人気電子コミックで、2020年には実写ドラマ化されました。個性的で、不器用な男女4人の恋愛の行方を見るには、購入して漫画を読むしかありません!

約束のネバーランド

無料
母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「約束のネバーランド」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

出荷か、脱獄か
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
母と慕う女性、血の繋がりはないが愛しい兄弟たち。孤児院での生活に何も疑問は感じなかった。しかし、一つの違和感から物事の真実が明らかに…!今までのジャンプとは違う異色ファンタジーですが、面白さは間違いなし!誰が生き残り、誰が取り残されるのか。絶望からの脱出を見届けてください!

社内マリッジハニー

婚活アプリで出会ったばかりの人と電撃婚!春田あみ・24歳。あざとい自覚アリな女子。彼氏に浮気されて婚約解消して、婚活アプリで出会った男性と電撃婚しました!「好きじゃなくても結婚できれば誰でもいい!」と割り切って、三浦真夏と結婚したあみ。ぶっちゃけ彼がイケメンだったのはラッキーだったけど、それ以外はもし全部ダメだったとしても、それでいいって正直思ってた。でも一緒に暮らして見えてきたのは、真夏の素敵なところばかり。優しいし、家事も当たり前のように分担してくれるし。けど男っぽくもあって、浮気した元カレも撃退してくれた。それに、家族のことも大事にしてくれて…こんなの、好きになっちゃっても仕方ないよね??だったら“本当の夫婦”になればいいかなって思った矢先、なんと真夏が同じ会社だったと発覚!?ヤバイ、会社に結婚したって言ってなかったーーー!!これってもしかして、、、秘密の社内結婚ってこと!?プレミアCheese!とアンドフラワーでW連載中の売れっ子ルーキー・藤原えみが描く、電撃婚からの…内緒の社内恋愛。オトナの甘々胸きゅんラブ第1巻!(「最愛×マリッジグレー」より改題。)contents社内マリッジハニー #1 とにかく結婚したい!#2 旦那さまともっと仲良くなりたい!#3 初めての×××がしたい#4 私に夢中になって?番外編#1 ロック画面・わがまま・キス
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「社内マリッジハニー」

【出演】

出演:板垣瑞生 松井愛莉

【公開日】

2020年11月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

絵も字もかわいい
ノラ(シーモアスタッフ)
藤原えみ先生のラブコメ作品。婚約破棄されて自暴自棄になっていたOLの春田あみが、勢いで結婚してしまうところから話が始まる。旦那さんとなる三浦のことがよく分からないが、だんだん彼のことを知っていき、驚きや喜びをたくさん感じられる作品。

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー

無料
中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人!受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!
ドラマ化

「二月の勝者 -絶対合格の教室-」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

中学受験界に彗星のごとく現れた合格請負人
チェック(シーモアスタッフ)
大学入試改革を2020年に控え、中学受験界も激変を遂げようとしていました。そんな中現れたのが、生徒を必ず第一志望校に合格させる塾講師・黒木蔵人。過激な発言の数々から、「史上最悪の塾講師」と呼ばれる彼の合格戦略やメソッドとは…?トップ校の合格者が一人も出なかった桜花ゼミナール吉祥寺校に着任してきた黒木。無愛想な態度で過激な発言をするため、同僚の佐倉から反感を買っていました。しかし、黒木は生徒一人ひとりのことをよく見て指導するため、生徒たちはそんな彼に次第に心を開いていきます。高額なお金をつぎ込む中学受験を課金ゲームになぞらえる設定も斬新で、早期受験に対する風刺を交えたストーリー展開に引き込まれます!悪魔のような塾講師が織りなす中学受験を合格に導くための戦略や裏事情を、作者・高瀬志帆が圧倒的なリアリティで描いた本作。この面白さは、立ち読みだけでは味わえません!

ヒミツのアイちゃん

チーッス!玲欧(れお)です。ああ?この話の説明をしろ?めんどくせーな、えっと…。うちの高校のバスケ部の人気を二分してるのが、この俺(おれ)・玲欧と男子顔負けのアイちゃんこと愛子(あいこ)(♀)。でも、ラブレターの数もバスケの腕も俺が圧勝なわけ。そんなある日、男バスの連中に誘われていったメイドカフェで、サイコーに可愛いメイドの舞(まい)サンに一目ボレ!!ところがカノジョは、あの愛子だった――!?!?!?続きは…あーもう読めばわかるんで!ていうか自分の恋バナ語るとか、ハズいだろ!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ヒミツのアイちゃん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

男勝りな彼女の秘密
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
Cheese!で現在連載中の花緒莉氏による少女漫画、ヒミツのアイちゃん。一人称俺、女子に大人気の愛子(通称アイ)と、イケメンバスケマン玲欧は、毎日何かにつけて勝負し合う仲。しかしアイにはとある秘密があって…。男勝りなアイコが、玲欧といることで色んな表情を見せるようになっていくところや、飄々としている玲欧がアイに関することでわたわたしたり照れたりする様子は、読んでいてとても胸キュンしちゃいます!お互いに意地を張って、けれど少しずつ近づいていく様子が、高校生らしくてとっても可愛いです。もどかしい距離感を保ちつつも育まれていく二人の恋が、これからどうなっていくのか…期待です!

ハルとアオのお弁当箱

ひとりで食べてるのにひとりじゃない。誰かが作ってくれたから、お弁当は今日も温かい。オタク女子のハルは、いつもは平気なのにふとしたある日、彼女を憐れむ世間の目に落ち込んでしまう。そんな時に出会ったオネエの蒼くんとハルは意気投合し、勢いで同居をすることに。だが、同居のルールはお弁当を作り合うことで…!?「おはようとかおやすみとか」のまちたが贈る優しくて心温まる、手のひらサイズの往復書簡!
ドラマ化

「ハルとアオのお弁当箱」

【出演】

出演:吉谷彩子 井之脇海

【公開日】

2020年10月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

作ってもらったお弁当で毎日心がほっこり!
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
アニメオタクのOL・木野春葉は、自由なお1人様生活を満喫中。同僚の「さみしい」などの言葉に心がモヤモヤしていた春葉は、バーで知り合ったオネェの佐藤蒼と勢いでルームシェアすることに。同居のルールを決めていると、蒼がお互いのお弁当を作り合おうと提案します。好きで1人の時間を楽しんでいるのに、周りから否定的な目で見られて落ち込む木野春葉。そんなときに、蒼が心を込めて作ったお弁当を食べて元気を取り戻します。お互いの「相手に喜んでもらいたい」という気持ちがヒシヒシと伝わってきて、読後は誰かのためにお弁当を作りたくなるかも?作中のおいしそうなお弁当のレシピも掲載されているので、レパートリーを増やしたい人にもおすすめです。まちた先生による本作は、コアミックスの「月刊コミックゼノン」などで掲載され、テレビドラマ化も果たしました。女子2人(?)のほっこりした毎日を覗いてみませんか?

今際の国のアリス

生き残る道はただひとつ。「げぇむ」をクリアし続けるのみ!究極のサバイバルゲーム開始!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「今際の国のアリス」

【出演】

出演:山﨑賢人 土屋太鳳

【公開日】

2020年12月10日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

急展開に次ぐ急展開!
烏龍(シーモアスタッフ)
主人公の有栖良平(アリスリョウヘイ)はいわゆる落ちこぼれの高校生、平凡で退屈な日々に飽き飽きし、いっそこんな世界ゾンビだらけになっちゃえばいいのに…なんて思ったりもしていました。そんな風に思っちゃうことありませんか?高校生や中学生のころにあった閉塞感から抜け出したい気持ちをリアルに表現してくれています。巨大な花火を合図に友達の張太(チョータ)と苅部(カルベ)の三人に起こった不思議な「げぇむ」そして待ち受ける残酷な日常、有栖はこれにどうたちむかっていくのか!?気になる展開ばかりです。「旅行解禁!! ハイド&クローサー」の麻生羽呂が描く今際の国での奇妙な世界。退屈な日々は幸せ?不幸せ?

ここは今から倫理です。

無料
「倫理」とは人倫の道であり、道徳の規範となる原理。学ばずとも将来、困る事はない学問。しかし、この授業には人生の真実が詰まっている。クールな倫理教師・高柳が生徒たちの抱える問題と独自のスタンスで向かい合う――。新時代、教師物語!!
ドラマ化

「ここは今から倫理です。」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

大人も倫理を再受講!
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
高校で習う倫理の授業を覚えていますか?高校生の悩みや後悔を倫理の高柳先生が慰め導いてくれます。あの時、高柳先生のような先生がいたら!あの時、倫理の授業をもっと真面目に受けていれば!あんな事にならなかったかも。雨瀬シオリ先生の描くイケメン教師による倫理の授業、大人になった今、必修科目です!

夢中さ、きみに。

気になる君はうしろの席に――。WEBなどで噂の作品たちが待望のコミックス化。話題の作品「うしろの二階堂」は全ページ加筆修正のうえ、30ページ以上の描き下ろし続編を収録。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「夢中さ、きみに。」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

不思議な空気感の男子高生達が送る日常
カレー王子(シーモアスタッフ)
男子高生の日常を描いた短編集。前半4話の中心人物は林美良(はやしみよし)、後半4話は二階堂明です。1話目のエピソード「かわいい人」は、中学1年の頃から美良を知っている江間譲二(えまじょうじ)の視点で展開。美良と譲二のシュールな会話が繰り広げられます。「実際のエピソード?」と思ってしまうほど、高校生の何気ない日常をリアルに描いた作品。登場人物同士の距離感やセリフが絶妙で、譲二と美良のシュールだけどクスッと笑える会話は、ずっと読んでいたくなるほど。BLっぽい要素も少しだけあり…?全体的に淡々とした雰囲気の漫画ですが、じわじわとくる面白さが好きならハマること間違いなし!和山やま先生による短編集で、同人誌で販売されていた本作をKADOKAWAの「ビームコミックス」が刊行。多くの賞を受賞し、実写ドラマ化も果たしました。独特な空気感を醸し出す男子高生達の学生生活を読んでみませんか?

ホリミヤ

一見派手だけど、実は地味で家庭的な女子高生・堀さんと、学校では根暗地味メガネだけど、実はピアスだらけの美形男子・宮村くん。真逆のようで似ているような、二人が偶然出会ったら…!? 甘くて胸がキュッとなる、超微炭酸系スクールライフ第1巻!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ホリミヤ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

あぁギャップて素敵
わっきー(シーモアスタッフ)
HERO原作の学園物ウェブコミック「堀さんと宮村くん」をリメイクしたものがこちら。萩原ダイスケによる作画で、2011年Gファンタジーより連載開始。 片桐高校に通う堀京子と宮村伊澄は同じクラス。京子は派手で目立つ存在、かたや宮村はオタク要素たっぷりな感じで全く接点などない二人。しかしこの二人の本当の姿があった。それは京子の弟によってお互いに目の当たりになる事に。学校での華やか京子は何処へ、学校が終わればスーパーのタイムセールに激走し弟の面倒をみているまるで主婦のよう、宮村はオタク要素ゼロのピアスの穴だらけの美少年!そんな偽らない姿の共有で二人の距離は縮まり、この先はどうなるんだろう!期待大。

おじさまと猫

ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、見向きもされず、諦めていた猫の前に一人の男性が現れる。彼が告げた言葉とは…「私が欲しくなったのです」これは誰かに愛されたかった猫とおじさまの、心温まる日々を紡いだ物語。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「おじさまと猫」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ほっこり優しい物語
うーちゃん(シーモアスタッフ)
読み始めて数ページでもう涙腺が崩壊しました!見向きもされず売れ残ってきた一匹のブサかわ猫が、おじさまに出会い、愛されることを知っていく日々にほっこりします。面白いだけでなく、心温まり、あなたの大切な一冊になること間違いなしです!著者は桜井海先生。

岸辺露伴は動かない

杜王町在住の人気漫画家・岸辺露伴。好奇心に溢れ、リアリティを追求する彼が、さまざまな取材先で体験した恐怖のエピソードとは…!? 『懺悔室』『六壁坂』『富豪村』『密漁海岸』『岸辺露伴 グッチへ行く』の5編を収録。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「岸辺露伴は動かない」

【出演】

出演:高橋一生

【公開日】

2020年12月28日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

漫画家の取材先で事件
わかちゃん(シーモアスタッフ)
ジョジョの奇妙な冒険からスピンオフ漫画です。手がけるのは、漫画原作者の荒木飛呂彦先生。タイトルになっている岸辺露伴は主人公ではなくナビゲーターとして登場しています。彼の取材先では事件がいっぱい!おしゃれで描き込まれた絵柄はまるで芸術品のようです。

30禁

無料
仕事も恋も、大抵のことは経験してきた森山志乃30歳。結婚相手も、一通りやり終えた同年代がいい。そう思っていたのに、9つ下の真雪(まゆき)から突然の告白。そのまっすぐさに惹かれ、志乃に結婚相手ができるまでという条件で、つき合うことになり…?何歳になったら「要領のいい恋」ができるのだろう。何歳までなら「もがくような恋」が許されるのだろう。その答えは、恋してみなければわからない―――!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「30禁」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

何歳まで?
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
恋って難しい~!というか、結婚って大変なんだと感じます…。やはり30歳って結婚を意識しだして、ただ好きという感情だけではだめになってしまうんでしょうね…。何歳まで、「もがくような恋」ってできるのか、どうやって結婚相手を決めたのか、既婚者の方々に教えを請いたくなります。

年の差婚

「最近の子はなんて積極的なんだ…!」44歳バツイチの花里は会社の大事な取引先の社長の強い押しに負け、社長の娘の舞衣子・29歳とお見合いすることに。一度だけ会って断るつもりだった…というか絶対断られると思っていたのに、1回目のデートで連絡先を渡され、2回目のデートでキス待ち&記入済み婚姻届を渡され……終始彼女に振り回されっぱなし?でもその真っ直ぐなところや潔くて凛々しいところに惹かれて結婚を決意した花里。そして初めての夜、「私、経験がございませんので、ご指導の程宜しくお願い致します」と彼女は三つ指をついて!?年の差15歳の二人の新婚生活の行方は──。
ドラマ化

「年の差婚」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

おじさんかわいい
アロマオイル(シーモアスタッフ)
中間淳生先生による作品です。主人公は44歳でバツイチの花里さん。取引先の社長の強い押しに負けてその娘の舞衣子(29歳)とお見合いをする羽目になる。若い子に戸惑いながらも愛を育んでいく花里さんが可愛いです。愛おしいです。おすすめです。

一億円のさようなら

直木賞作家、文句なしの最高娯楽小説!加能鉄平は妻・夏代の驚きの秘密を知る。いまから30年前、夏代は伯母の巨額の遺産を相続、そしてそれは今日まで手つかずのまま無利息の銀行口座に預けてあるというのだ。その額、48億円――。結婚して20年。なぜ妻はひた隠にしていたのか。日常が静かに狂いだす。もう誰も信じられない。鉄平はひとつの決断をする。人生を取り戻すための大きな決断を。夫婦とは、家族とは、お金とは。困難な今を生きる大人たちに贈る、極上の物語。「ぼくはこの作品にまるまる2年間費やした。もうこれ以上おもしろい物語は書けないかもしれない」(白石一文)白石作品、過去最高のエンタメ度!
ドラマ化

「一億円のさようなら」

【出演】

出演:上川隆也 安田成美 松村北斗

【公開日】

2020年9月27日

セイレーンの懺悔

マスコミは人の不幸を娯楽にする怪物なのか。葛飾区で女子高生誘拐事件が発生し、不祥事により番組存続の危機にさらされた帝都テレビ「アフタヌーンJAPAN」の里谷太一と朝倉多香美は、起死回生のスクープを狙って奔走する。しかし、多香美が廃工場で目撃したのは、暴行を受け、無惨にも顔を焼かれた被害者・東良綾香の遺体だった。綾香が“いじめられていた”という証言から浮かび上がる、少年少女のグループ。主犯格と思われる少女は、6年前の小学生連続レイプ事件の犠牲者だった……。マスコミは、被害者の哀しみを娯楽にし、不幸を拡大再生産する怪物なのか。多香美が辿り着く、警察が公表できない、法律が裁けない真実とは――「報道」のタブーに切り込む、怒濤のノンストップ・ミステリ。※この作品は単行本版『セイレーンの懺悔』として配信した作品の文庫版となります。
ドラマ化

「セイレーンの懺悔」

K2 池袋署刑事課 神崎・黒木

池袋が大変だ。猿が逃げ、警察官が人を投げ、他の女と浮気をしそうになると犯人が現れる。謎が謎を呼ぶ事件のそばには、いつも神崎と黒木がいる。頁をめくるたび現れる興奮と感動。最終話で、神崎は究極の二択に直面する。擁護か、決別か。黒木が相棒にすらひた隠し守ろうとしていたものとは――江戸川乱歩賞作家による黄金コンビの狂想曲!
ドラマ化

「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」

【出演】

出演:山田涼介 田中圭

【公開日】

2020年9月11日

バベル九朔

世界には「無駄」が必要だ。 カラス女、ヘンテコ店舗、夢の結末――雑居ビル管理人を最上階で待つものは?全編ビルから出ずに繰り広げられる、最狭(さいきょう)かつ最高の冒険譚!俺は5階建ての雑居ビル「バベル九朔」の管理人をしながら作家を目指している。巨大ネズミ出没、空き巣事件発生と騒がしい毎日のなか、ついに自信作の大長編を書き上げた。だが、タイトル決めで悩む俺を、謎の“カラス女”が付け回す。テナントのギャラリーに逃げこんだ俺は、ある絵に触れた途端、見慣れた自分の部屋で目覚める――外には何故か遙か上へと続く階段と見知らぬテナント達が。「バベル九朔」に隠された壮大な秘密とは?
ドラマ化

「バベル九朔」

【出演】

出演:菊池風磨 高地優吾 上地雄輔

【公開日】

2020年10月19日

閻魔堂沙羅の推理奇譚

第55回メフィスト賞、受賞作! 俺を殺した犯人は誰だ? 現世に未練を残した人間の前に現われる閻魔大王の娘――沙羅。赤いマントをまとった美少女は、生き返りたいという人間の願いに応じて、あるゲームを持ちかける。自分の命を奪った殺人犯を推理することができれば蘇り、わからなければ地獄行き。犯人特定の鍵は、死ぬ直前の僅かな記憶と己の頭脳のみ。生と死を賭けた霊界の推理ゲームが幕を開ける――。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「閻魔堂沙羅の推理奇譚」

【出演】

出演:中条あやみ

【公開日】

2020年10月31日

ルパンの娘

三雲華は恋人の桜庭和馬の家に挨拶に行くこととなった。ついに桜庭家に到着した華は、玄関の家族写真を見て唖然とする。全員が警察の制服らしき服装に身を包み、それぞれ敬礼のポーズをしている。華が育った三雲家は、代々泥棒を生業としており、一家全員が盗人だ。その数日後、荒川の河川敷で男の焼死体が見つかり、和馬は現場に急行した。その被害者は華の祖父、三雲巌だった。次々と出てくる新たな謎に1ページも目が話せない!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ルパンの娘」

【出演】

出演:深田恭子 瀬戸康史

【公開日】

2020年10月15日

神様のカルテ

2011年8月27日、全国東宝系にて映画公開!第十回 小学館 文庫小説賞受賞、2010年本屋大賞 第2位。神の手を持つ医者はいなくても、この病院では奇蹟が起きる。栗原一止(いちと)は信州にある「24時間、365日対応」の病院で働く、29歳の内科医。ここでは常に医師が不足している。専門ではない分野の診療をするのも日常茶飯事なら、睡眠を3日取れないことも日常茶飯事だ。妻・ハルに献身的に支えられ、経験豊富な看護師と、変わり者だが優秀な外科医の友人と助け合いながら、日々の診療をなんとかこなしている。そんな一止に、母校の医局から誘いの声がかかる。大学に戻れば、休みも増え愛する妻と過ごす時間が増える。最先端の医療を学ぶこともできる。だが、大学病院や大病院に「手遅れ」と見放された患者たちと、精一杯向き合う医者がいてもいいのではないか。悩む一止の背中を押してくれたのは、死を目前に控えた高齢の癌患者・安曇さんからの思いがけない贈り物だった…。日本中の書店員が感涙し、発売1年足らずで映画化が決まった大ヒット小説。映画では櫻井翔さんと宮崎あおいさんが、初の夫婦役で競演!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「神様のカルテ」

だから私はメイクする

【電子限定!描き下ろし特典マンガ1P収録】『浪費図鑑』の劇団雌猫が贈る話題書をコミック化!メイク道を爆進するうちにあだ名が「叶美香」になった女、“推しネイル”にハマって猛練習する女、仕事場での“アドバイス”にうんざりしている女など、メイクを通して見えてくる、「社会」や「自意識」と戦う女たちの悲喜こもごも。「自分がどうありたいか」と向き合う、共感必至のオムニバス・ストーリー!
ドラマ化

「だから私はメイクする」

【出演】

出演:神崎恵 志田彩良 吉田朱里

【公開日】

2020年10月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

女のスッピンは禁断
(シーモアスタッフ)
シバタヒカリ先生、劇団雌猫先生による作品です。主人公の笑子はオタク。だがある日メイクに目覚めるんですがある日すっぴんを見た彼氏にフラれてしまいます。でも彼女はへこたれるどころか、それを前向きに受け止めています。何かに夢中になる、追求するってスゴいことなんだなと考えさせられました。

イチケイのカラス

有罪率99.9%といわれる日本の刑事裁判。しかし、その判決を下す裁判官たちのことを知る人は少ない。特例判事補の主人公を中心に裁判所で働く個性豊かな刑事裁判官や書記官の人間ドラマを描く。こんな人なら裁かれたい!? 裁判官が主人公のリーガル・エンターテインメント!!
ドラマ化

「イチケイのカラス」

マリーミー!

国家公務員の秋保心は28歳の誕生日に「ニート保護法」の試験実施者として選ばれてしまう。結婚相手はニートの沢本陽茉梨。果たして二人の結婚のゆくえは――!? ピュアな気持ちが溢れ出すラブストーリー【LINEコミックス・フルカラー】
ドラマ化

「マリーミー!」

【出演】

出演:久間田琳加 瀬戸利樹

【公開日】

2020年10月3日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

公務員とニートの結婚
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
夕希実久先生の描くほのぼのラブストーリーです。公務員の秋保心くんは国の命令で、ニートの沢本陽茉里ちゃんと結婚しなければならなくて…!?表紙の陽茉里ちゃんは小さくて明るくて可愛いイメージなのに、物語の最初は暗くてツンツンしていてびっくりしました。ここからどう2人が変わっていくのか楽しみです♪

恋する母たち

名門中学に息子を通わせている三人の母たちの物語。いずれの子供たちも出来が悪くて落第目前。夫は外に女をつくって家を出て行ってしまったり、社内不倫に夢中だったり、波風立たないが刺激に乏しかったり・・・。互いの心中を少しずつさらけ出し合いながら、三様の人生はやがて交錯し始める。母であり、妻であり、現役の”女”である彼女たちは、それぞれの岐路に立ったとき、どんな行動をとるのか?心に芽生えた思いは叶えられるのか?子供は、夫は、出会った新たな男たちはどんな反応を見せるのか?恋する母たちの行方はいかに?
ドラマ化

「恋する母たち」

【出演】

出演:木村佳乃 吉田羊 仲里依紗

【書店員・編集者などオススメレビュー】

母の反乱勃発!
そのめろ(シーモアスタッフ)
柴門ふみ先生の描く、現代の恋愛に対して鋭くジャブを入れてくる作品。3人の母親が、自分たちの家庭に愛想を尽かし、果てには不倫のような恋をする内容の作品。我々にとって不倫とはフィクションなのか、それとも日常なのか。読み手を唸らせ、考えさせるような一冊となっています。

ドラゴン桜2

2020年の教育改革を前に、あの男が帰ってくる! 日本の大学受験を変えた、伝説の東大合格請負漫画『ドラゴン桜』、待望の続編!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ドラゴン桜2」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

「ドラゴン桜」続編!
ませびー(シーモアスタッフ)
「バカとブスこそ東大へ行け!」で世の中を震撼させ、ドラマ化にも『ドラゴン桜』の続編。2になり桜木先生の指導は今の世の中で欠かせないデジタルツールも取り込み、より効率的な学習手法に。受験情報も現代版になっているのでこれから受験に向かう方には読む価値が十分ありますね。三田紀房先生の作品です。

神様のえこひいき

「お前を特別に生き返らせてやろうと思うのだ 全くの別個体としてお前の望む姿でな」 自分の覚悟を試すため、神社に百度参りをする弥白。その覚悟とは男友達(!)ケンタへの告白でした。あえなく振られるのだけど、その直後、車にひかれて死んでしまうのです。そこに現れたのが暇を持て余した神様。望む姿で生き返らせてやるという神様に向かって弥白は、ケンタの恋愛対象である「女子」に生まれ変わりたいと願い…。恋は性別も常識も超える!? 物語スタート!
ドラマ化

「神様のえこひいき」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

君の恋愛対象になりたい…ピュアな恋の奇跡
のぞ(シーモアスタッフ)
親友のケンタに告白するために、神社の御百度参りを達成した男子高校生の弥白(やしろ)。しかし、見事にフラれたあげく、交通事故で死んでしまいます。暇を持て余していた神様は、弥白が望む姿で生き返らせてあげることに。弥白はケンタ好みの「女の子」に生まれ変わりますが…。「恋した相手がたまたま同性の親友だった」というだけの超ピュアなラブストーリー。読み終えたあと「誰かに恋したい!」という気持ちになれる作品です。ケンタは親友からの告白を真摯に受け止めてくれる「いいヤツ」なので、弥白が恋してしまうのも納得。一方、女の子に転生した弥白も以外な人々から好意を寄せられ、ストーリーは意外な方向へ…。弥白とケンタがどのような結末を迎えるのかを、ぜひその目で確かめてください!小村あゆみ先生が描いた本作は集英社「マーガレット」に連載され、全5巻で完結。2022年には実写ドラマ化もされました。性別にとらわれない純愛を堪能したい人はぜひご購入を!

荒ぶる季節の乙女どもよ。

あなたの“はじめて”を、わたしにください──。和紗たちは文芸部に所属する女子5人。部が「死ぬ前にしたいこと」という話題で沸いたある日、部員の一人が投じた「セックス」の一言……。その瞬間から、彼女たちは“性”に振り回され始める。
ドラマ化

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」

【出演】

出演:山田杏奈 玉城ティナ

【公開日】

2020年9月8日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

死ぬ前にしたいこと
海人(シーモアスタッフ)
思春期の少女たちが集まり、まだわからぬ性について思いをはせる。未知のもので、でも近くにあって、なんだか甘美に聞こえるけど…恋と性に振り回される女子たち。漂うエロスになんだかこちらまでドキドキしてしまいます!

片恋グルメ日記

うっまはぁ! 憧れの年上男子の食事をストーキング!? 「アスコーマーチ!」「長閑の庭」の作者が贈るラブコメ×めし漫画!! 出版社の漫画編集部員・所まどか(通称コロ)は、社内・外でモテモテの営業部員・八角さん(40歳)に憧れていた。ある日彼女は、彼が牛丼を食べている笑顔を見て、憧れから恋に変わったと思った。その事を担当漫画家に相談すると「本当は彼と一緒に食事したい。でも、その勇気がないなら、彼の食べたものを調べて食し、彼を感じなさい!」と〝食事ストーキング〟を勧められる。早速、初めて独りで牛丼店に入ると、そこには…?
ドラマ化

「片恋グルメ日記」

【出演】

出演:本仮屋ユイカ 平岡祐太

【公開日】

2020年10月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

片恋グルメというもの
まゆびー(シーモアスタッフ)
所まどか、通称「コロ」は、少女マンガ誌『月刊ジュース』の編集者。今日も青年マンガの営業である八角さんに熱視線を送っていた──。アキヤマ香先生の描く、女性の中にある小さな願望。何ともリアルな描写に引き込まれます!

DIVER―組対潜入班―

警察は国内外のあらゆる犯罪組織に対抗するべく、遂に組織犯罪対策部で潜入捜査を開始。そんな中、「最凶の悪」ゆえに「最強の潜入官」と呼ばれる捜査官・黒沢兵悟は、振り込め詐欺で高齢者を相手に荒稼ぎをする知的詐欺集団Aチームを一斉摘発すべく潜入を開始し…!?
ドラマ化

「DIVER―組対潜入班―」

【出演】

出演:福士蒼汰 野村周平 安藤政信

【公開日】

2020年9月22日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

自ら悪に染まりながらも犯罪者に裁きを!
熊五郎(シーモアスタッフ)
最悪の悪党と呼ばれる主人公・黒沢兵悟は、誰よりも悪を憎むがゆえに悪を知り尽くし、どんな犯罪組織にでも簡単に潜入できる最強の潜入捜査官。悪の組織にうまく溶け込むために、自らも悪に染まりながら正義感を胸に犯罪者たちに裁きを下します。胸の奥に強烈な正義感を持つ主人公が、犯罪組織に潜入するというストーリー。潜入捜査をする漫画はよくありますが、黒沢のように悪に染まり切る主人公はちょっと珍しいはず。しかし、その分最後に裁きを下すシーンは爽快で、読んだあとにスッキリとした気分を味わえますよ。ハラハラさせられるような危ないシーンも満載で、特に黒沢がスコップで指を切り落とされそうになる描写は読んでいるこっちが手に汗握ること間違いなし!大沢俊太郎先生による作品で、集英社『グランドジャンプPREMIUM』や『グランドジャンプ』などで連載されたのち、テレビドラマ化されました。悪に裁きを下す爽快な物語を、まずは試し読みから始めてみては?

賭ケグルイ双

百花王学園に夢子はいない。夢子が学園に転校してくる一年前。ごく普通の少女・早乙女芽亜里は編入試験に合格し百花王学園に入学する。しかし彼女を待ち受けるのは学園の狂った掟、賭博の洗礼だった。これは賭ケグルイ前史、もう一人の「異邦人」の物語。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「賭ケグルイ双」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

学園下克上物語
焙煎男(シーモアスタッフ)
河本ほむら原作、斎木桂作画のアニメ化、ドラマ化もした大人気、賭ケグルイでお嬢様を演じている早乙女芽亜里視点の物語です。舞台は夢子が学園に転校してくる1年前。貧乏人だが特待生で編入時した芽亜里は学園の恐ろしい制度を知らなかった。芽亜里は小学校時代の友人、花手毬つづらと共に下克上できるのか!?

どんぶり委員長

真面目で高飛車な委員長は、調理実習でクラスの男子・吉田が勝手に作った親子丼を見て衝撃を受けた。男くさくて品のない食べ物と、これまでどんぶりを食べた経験がなかった委員長の頭の中はどんぶりの事でイッパイに…。自分のために親子丼を作らせて食べた委員長は、その日からどんぶりの虜になってしまった!! コロッケ丼やナポリタン丼など、吉田の作る手軽な創作どんぶりに委員長悶絶! どのどんぶりも美味しそうすぎる新感覚【学園×メシ】漫画、第1巻!!
ドラマ化

「どんぶり委員長」

【出演】

出演:伊原六花 小西詠斗

【公開日】

2020年10月24日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

悶絶するほどおいしい丼物のオンパレード
チェック(シーモアスタッフ)
主人公はマジメで高飛車な学級委員長の女の子。ある日の調理実習でチキンソテーを作ろうとしていたところ、同級生の吉田が見事な包丁さばきで親子丼を作り始めます。自分で親子丼を作るも失敗した委員長は、「アタシのために親子丼作って」と吉田に依頼!親子丼なんて「男だらけの店で食べる品のない食べ物」と思い込んでいた委員長ですが、吉田の作った親子丼を食べてみて、すっかりその虜になってしまいます。吉田は他にもシンプルで飾り気のないコロッケ丼やナポリタン丼などを作りますが、とにかくレパートリーが豊富!委員長の無茶を聞いて放課後にどんぶりを作ってあげる吉田の優しさにもぐっときます。市川ヒロシ先生による本作は、テレビドラマも放映されて評判になりました。ちょっと珍しい学校×グルメというジャンルをお試しあれ!

その女、ジルバ

伝説のママ・ジルバの店 BAR OLD JACK & ROSE―――終戦直後から夜の世界で生きてきたホステスたちの高齢BAR。ホステスの平均年齢は70歳以上。人生の酸いも甘いも知り尽くした女たちが最高のおもてなしで、常連客たちを迎える。そこへ飛び込んだ一人の新人・笛吹 新(うすい・あらた)、40歳。大手スーパーの倉庫で働く彼女は、恋人なし、貯金なし、老後の安心なしの崖っぷち人生。リストラで希望の職場も追われ、夢も、仕事も、結婚も、あきらめかけた彼女が、笑い、歌い、踊り、いつの日か忘れていた何かを取り戻していく。昼と夜、二足のワラジで働くことになった、見習いホステス・“アララ”。彼女のシングルライフに、どんな変化が訪れるのか!?
ドラマ化

「その女、ジルバ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

40歳女性のシングルライフは輝くの?
八福神(シーモアスタッフ)
リストラ候補で本社から支店に左遷され、細々と働いていた笛吹新40歳(うすいあらた)。恋人もおらず貯金も少ない新は、夢も希望も失っていました。そんなときにたまたま目に入ったバーの求人につられ、新はホステスの世界へ飛び込むことに。伝説のママ・ジルバの生き様とユーモアあふれる高齢のホステスとの出会いが、新の人生を大きく変えていきます。仕事も恋愛もうまくいかず、老後資金の不安までのしかかっていた新。「自分を変えたい!」という新の心情に共感する方も多いのでは?せめてお金の不安だけでも解消しようとバー「OLDJACK&ROSE」で働くことを決めた新は、平均年齢70歳以上のホステスたちと打ち解けるようになり気持ちがどんどん前向きに。そして、初代ママ・ジルバの過去を知った新は、自分の生き方について大きな決断をすることに…。有間しのぶ先生による温かみがあるタッチでコミカルな展開が繰り広げられる本作。過去にはドラマ化もしているので、ドラマを見ていないという方はぜひ漫画から読んでみてください!

江戸モアゼル

花のお江戸は吉原から、平成の世にタイムスリップした名うての女郎・お仙。コンビニでバイトしながらも、遊里で磨いた花魁テクと江戸の水が育んだ気風の良さで、平成日本男児たちを骨抜きに!? 奇想天外抱腹絶倒ジャパネスク・ギャグ★
ドラマ化

「江戸モアゼル」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

自然とニヤつく
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
キリエ先生の作品です。江戸時代の女郎だった仙夏と妹分の寿乃と一緒に働いていた平吉はひょんなことから平成の時代にタイムスリップしてしまいます。そして平成の時代に戸惑いながらも馴染んで生活します。時代のギャップが面白く描かれており至る所にギャグが散りばめられておりニヤニヤしながら読んでます。

マイルノビッチ

まいるは、どブス。メイクやお洒落などもっての他とモッサリ髪に眼鏡の誰もが気味悪がる地味女。ブスに恋愛なんかちゃんちゃらオカシイ…と思っていたら、「サボらずに掃除してるの偉いと思って」と告白してくる男子が!?…これ、まいるが生まれ変わるきっかけの事件なんだけども…詳しくは読んでのお楽しみ。ゼロから始める美人入門スタート! 【収録作品】番外編フワリノビッチ
ドラマ化

「マイルノビッチ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

根暗な女の子から変身
チェック(シーモアスタッフ)
木下まいるは名前の可愛さとは裏腹に、髪もボサボサ地味で根暗な女の子。周りの人には気味悪がられ、暴君である兄の「あいる」にはこき使われ、散々な毎日を送っているのですが、とある事件をきっかけに生まれ変わることになります…!学園モノ・ラブストーリーです。努力のもと、綺麗に生まれ変わった頑張り屋のまいるちゃんは読んでいて応援したくなり、自分も努力してみようかな?という気にさせられます。テンポが良いのでサクサク読めるし、展開も面白いです!生まれ変わるきっかけをくれた学校一のイケメン・熊田天祐(てんゆう)との関係もどうなっていくのか、見所です!著・佐藤ざくり。「マイルノビッチ」の他に「おバカちゃん、恋語りき」「たいへんよくできました。」等があります。

悪魔とラブソング

無料
十塚学園は偏差値やや低めの共学校。ある日、県でトップクラスの聖カトリア女子を退学になったという転入生が…。彼女の名前は可愛マリア。退学の原因は「教師への暴力事件」。飾り気なく真っ直ぐな言動のせいで、マリアはクラスから孤立していき…。
ドラマ化

「悪魔とラブソング」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

主人公が魅力的
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
真っ直ぐで鋭く、正義感も強いけれど、それが少し度を過ぎているあまり、孤立しやすい、そんな主人公マリアのお話。確かに結構(というかかなり)思ったことをはっきりとずけずけ言うお嬢さんです(笑)ですが本当に素直で真っ直ぐで、言っていることも的を得ているので、なんだか憎めないんですよね。自分は人を汚してしまう、そんな意識を持ちながら生きてきた彼女ですが、実は心の中には強い思いがあったのです。「変わりたい」。転校先で出会った優介と伸も対照的な性格ですが、どちらもイケメンで魅力的です!「ハツカレ」、「菜の花の彼―ナノカノカレ―」の桃森ミヨシが描く、複雑な少女の日々とその心。

監察医朝顔

突然死、孤独死、保険金殺人……誰もが迎える死の瞬間。その最期のメッセージに込められた真実とは?遺体と向きあう壮絶な現場で奮闘する、女性監察医・山田朝顔。死者の声を受け継ぐヒロインが贈る、感動の法医学ミステリー!!
ドラマ化

「監察医朝顔」

【出演】

出演:上野樹里 時任三郎 風間俊介

【公開日】

2020年11月2日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ドラマ化作品!
カレー王子(シーモアスタッフ)
画・木村直巳先生、作・香川まさひと先生、監修・佐藤喜宣先生の描く医学ミステリー!主演・上野樹里さんでドラマ化されています。監察医・朝顔が鋭い視点で事件を解決に導きます。朝顔がもはや探偵並みの行動力!医療系漫画はとっつきにくそうなイメージですが、すごく分かりやすく描かれていて面白かった!

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

無料値下げ
30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を持て余していた。そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!? Twitter&pixivで大人気のマンガがついに書籍化! 40ページ以上の描き下ろしを収録。爽やかイケメン→→→拗らせ童貞による好意が丸見え純愛(ピュアラブ)BL、ここに爆誕。※デジタル版限定特典:描き下ろしマンガ1P収録
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

【出演】

出演:赤楚衛二 町田啓太

【公開日】

2020年10月8日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

攻の心が分かちゃう受
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
30歳まで童貞だったので「触れた人の心が読める」魔法を手に入れちゃった安達は、イケメン黒沢の心を読んでしまう!「めっちゃやばいドキドキしてる」え?もしかしてその相手って俺!?さらに心の中は安達でいっぱいで!思いがけない始まり方のピュア恋!同時に二人の心が分かるので2倍ニヤニヤしましょう!

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ