マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2019年夏ドラマ化

2019年夏ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2019年夏ドラマ作品一覧

凪のお暇

無料値下げ
場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!
ドラマ化

「凪のお暇」

【出演】

出演: 黒木華 高橋一生 中村倫也

【公開日】

2019年7月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

28歳人生再スタート
チェック(シーモアスタッフ)
職場でもプライベートでも空気を読んで耐え忍ぶOL・大島凪への共感が止まらない!モテモテで仕事もできる彼氏・我聞慎二と付き合っていることが、唯一のステータスだったのに…!?無職になったアラサー女子が本当の自分を取り戻していく過程が、コナリミサト先生の優しいタッチで描かれています。

コーヒー&バニラ

無料
大学デビューをしたものの、いつの間にか高嶺の花になっていたリサそんなリサのピンチを救ってくれたイケメンスーツ男子・深見さん!レンアイ超初心者なリサに彼がくれるのは・・・!?チーズ!で人気急上昇中のシンデレララブストーリー待望の1巻刊行です!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「コーヒー&バニラ」

【出演】

出演: 福原遥 桜田通

【公開日】

2019年7月4日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

こんな恋がしてみたい
ませびー(シーモアスタッフ)
うぶな女子大生と素敵な大人の男性との恋愛物語。美男美女だし、とても現実的ではないけれど、きゅんとしたい時におススメです!こんなシチュエーションで…という女子の願いとトキメキがたくさん詰まった作品だと思います。ぜひとも、恋の潤いチャージにご一読下さい!

Heaven?〔新装版〕

立地は墓地の中。スタッフは素人ばかり。そしてオーナーは謎だらけのワガママ女。驚異のフレンチレストラン「ロワン・ディシー」、ここに新装版開店!!
ドラマ化

「Heaven?〔新装版〕」

【出演】

出演: 石原さとみ 福士蒼汰 志尊淳

【公開日】

2019年7月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

墓地の中でフレンチレストランを開店!?
うーちゃん(シーモアスタッフ)
フレンチレストランで働いていた主人公・伊賀観は、黒須仮名子から自分のレストランで働いてみないかとスカウトされます。渡された地図を頼りに向かってみると、そこは墓地の中。さらにその奥にある建物に向かうと、伊賀と同じように黒須にスカウトされた6人の従業員がいて?墓地にあるレストランを舞台にしたオーナーと従業員たちのストーリー。レストランの立地がまさかの墓地の中と、最初から普通のレストランではなさそうな雰囲気満載です(笑)黒須を筆頭に伊賀や山懸、堤などの個性的な従業員が勢揃いで、彼らが日々繰り広げるコントみたいなやり取りに思わずニヤニヤ。こんなレストランだからこそやってくるお客さんたちも個性的!でも、現実にあったら、きっと訪れてみたくなるはずです。小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』にて連載されていた佐々木倫子先生の作品です。風変わりなオーナーと、彼女に振り回される従業員たちがどんなレストランを作り上げるのかが気になるなら一度読んでみて。

あおざくら 防衛大学校物語

無料
勉強好きの高校生・近藤勇美は食堂を営む実家が再開発で潰れることになり、進学を諦めかけていた。だが、学費無料どころか給料がもらえる防衛大学校のことを知り、見事合格する。近藤を待つ世界とは……!?幹部自衛官を養成する機関・防衛大学校を舞台にした疾風怒濤の青春物語、開幕!!
ドラマ化

「あおざくら 防衛大学校物語」

【出演】

出演: 本郷奏多

【公開日】

2019年10月31日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

防衛大学に通う若者たちの青春ストーリー
チェック(シーモアスタッフ)
進学校で学年1位の成績を誇る勉強好きな高校3年生・近藤勇美は、家が貧しく大学への進学を諦めかけていました。そんなある日、幼なじみの桂木吾郎から学費無料で給与まで出る防衛大学校への進学を勧められ、見事試験に合格。晴れて大学に入学した勇美ですが…。高校卒業後、自衛隊の幹部自衛官を養成する防衛大学校に進学した勇美。新年度になり、家族や幼なじみの常代に見送られ、学校へと向かうのでした。本作では、実在する防衛大学校での日常を垣間見ることができますよ。生活上のルールは過酷など。そんな厳しい状況の中で育まれる仲間との絆や友情、そして恋愛などが魅力的に描かれているので、読み応えがあります!二階堂ヒカルが描く防衛大学をテーマにした少年マンガ。防衛大学という多くの人にとって未知の世界を描いているので、読むことで知らなかった世界を覗き見できるかも!?幹部自衛官に興味がある人は、読んでみては?

死役所

お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。“助けたこと、後悔してるんです。…こんなことを考えてる、自分が嫌で…”命を棄ててまで、守りたいものはありますか? 魂抉る死者との対話、待望の第1巻。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「死役所」

【出演】

出演: 松岡昌宏

【書店員・編集者などオススメレビュー】

現実と死後を繋ぐ場所
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
死後、この世とあの世の間に市役所ならぬ「死役所」という場所で手続きをしな がら人生を振り返る、1話完結型ストーリー。出てくるキャラクターは死役所の 職員以外死んだ姿のままなので少々グロイ部分がありますが、シンプルに描かれ ている為、怖さは感じません。むしろ、そのシンプルな絵柄のおかげで、すとん と自然にストーリーに引き込まれます。死役所内では自殺課、他殺課等と区分さ れているので妙にリアル。職員のシ村が謎な存在で気になります。数々の人間ド ラマに死に方も様々。どんな風に死んで何を思ったのか。非現実的ではあります が、ホラーなのにとても切なく、考えさせられる作品で、今後の展開に目が離せ ません。考えさせられる作品が好きな方は間違いなく楽しめます。作家はあずみ きしさん。

聖☆おにいさん

無料
目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かくお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。ブッダとイエスのぬくぬくコメディー。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「聖☆おにいさん」

【出演】

出演: 松山ケンイチ 染谷将太

【公開日】

2019年6月22日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

素朴な仏と神が好き
うーちゃん(シーモアスタッフ)
ブッダとイエスが仲良しで、東京立川にある安アパートでルームシェアして下界で休暇を楽しんでいる…なにその設定?!と思わず叫んでしまうこちらの作品。どこかお母さんを感じさせるしっかり者のブッダと、無駄遣いが多く少年を感じさせるイエス。今までにない斬新な切り口なのに違和感なく入り込んでしまうほのぼのさ!二人の素朴な純粋さがたまりません!ユルいけどクスクスと笑ってしまい、気付けばこの世界にどっぷり浸かって抜け出せなくなっています。劇場アニメ化やOVA化にもなっており、こちらの作品が人気なのも読んで納得!「荒川アンダー ザ ブリッジ」で有名な中村光さんが描く、仏と神のユルユル日常コメディは疲れた心を笑いで癒してくれる作品です。

テセウスの船

無料
1989年6月24日、北海道・音臼村の小学校で、児童含む21人が毒殺された。逮捕されたのは、村の警察官だった佐野文吾。28年後、佐野の息子・田村心は、死刑判決を受けてなお一貫して無罪を主張する父親に冤罪の可能性を感じ、独自に調査を始める。事件現場を訪れた心は、突如発生した濃霧に包まれ、気付くと1989年にタイムスリップしていた。時空を超えて「真実」と対峙する、本格クライムサスペンス、開幕。
ドラマ化

「テセウスの船」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ドラマ化も決定!時空を超えて「真実」と対峙する本格クライムサスペンス。
のぞ(シーモアスタッフ)
週刊モーニングで2017年から連載され、実写ドラマ化も決定した『テセウスの船』。21人を毒殺し、死刑判決を受けている父親を持つ主人公・心は、事件の28年後に冤罪の可能性を感じ、独自に調査を始める。心が調査のため事件現場を訪れると突然濃霧に包まれ、事件当時にタイムスリップしてしまう。圧巻の構成力に、先の読めないストーリーは衝撃の連続。登場人物全員を疑え。繊細な人間描写に誰が犯人かわからないハラハラ感こそミステリーの醍醐味!このゾクゾク感、きっと病みつきになる。
閉ざされた過去へ
クリームめろん(シーモアスタッフ)
田村心の父親は“21人の職員・児童を殺害”した警察官の佐野文吾。父親の犯罪について調べていると当時の時代にタイムリップしてしまいます。タイムスリップとミステリーが合わさったお話、すっごく好きなので夢中で読みました!東元俊哉先生が描く時代が交差する本格サスペンス・ミステリー漫画です。

べしゃり暮らし

無料
ウケるためなら命がけ!? 吉竹高校3年の上妻圭右は、自称“学園の爆笑王”。その才能は、昼の放送でいかんなく発揮される! だが、ある日大阪から転校してきた元芸人・辻本潤の出現で、圭右大ピンチに!?
ドラマ化

「べしゃり暮らし」

【出演】

出演: 間宮祥太朗 渡辺大知

【公開日】

2019年7月27日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

元気になれます!
パーマ(シーモアスタッフ)
「ご存じ俺は 爆えんの学しょ…学園の爆笑王!」。こんな大事な決め台詞でも噛んで笑いを取ることを忘れない、主人公圭右のお笑い魂には脱帽です(笑)次から次へと繰り出されていく圭右の渾身のギャグに大爆笑!クラスメイトの笑っている時の表情も生き生きとしていて、見ているこちらも元気をもらえそうです。笑いがテーマですが、それだけでは語ることのできない、何か熱いものを感じるところは、まるで熱血スポーツ漫画のよう!落ち込んだとき、疲れている時に是非おすすめ。「ROOKIES」、「ろくでなしBLUES」を描いた大人気漫画家森田まさのりが贈る、学園の爆笑王のキセキ!命を懸けた笑いをとくとご覧あれ!

まどろみバーメイド

屋台バーで最高の一杯を。気鋭イラストレーター・パオの初コミックス! 美麗カラーページ収録!! 月夜に現れては消える気まぐれな屋台を営む女性バーテンダー・雪。風変わりな彼女の作るカクテルは誰かの心に忘れられない味を残す。
ドラマ化

「まどろみバーメイド」

【出演】

出演: 木竜麻生 玄理 八木アリサ

【公開日】

2019年7月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

屋台バーでカクテルを
わかちゃん(シーモアスタッフ)
イラストレーター早川パオ先生が漫画に挑戦。乳袋になっていない巨乳の日代子たちが非常に良いです…!バーって高そうで扉を開けにくいお店ですが、屋台なら気軽に飲めるので素敵なアイディアですね!バーテンダーの雪がつくるカクテルが魅力的な物語、美味しいお酒が飲みたくなります。

上京アフロ田中

埼玉の実家に暮らしながら、トラックの運転手をしていた田中。だが、勤め先の社長の「東京へ行け」の一言で、なんだか分からないうちに、東京の地下深くでトンネルを掘る土木作業員になることに。きっちり8時間の肉体労働、疲れた体を銭湯で癒す、そんな田中の東京ライフはいたって健全で…?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「上京アフロ田中」

【出演】

出演: 賀来賢人 夏帆 松尾諭

【公開日】

2019年7月5日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

東京ライフ満喫…?田中の上京物語
ノラ(シーモアスタッフ)
高校を自主退学した田中広は、運送会社のトラック運転手を務めながら実家の埼玉で暮らしていました。ある時突然社長からクビ同然の宣告を受け、代わりに東京の工務店を紹介されます。家賃不要の社員寮に住めると言われ、広は転職&上京することに。広に与えられた仕事は地下でトンネルを掘るキツめの肉体労働。毎日クタクタでしたが、仕事後に銭湯に入ってビールを飲むという楽しみができ、なんとか仕事を続けられています。徐々に先輩社員とも打ち解け始め、寮生活も気に入ってきた様子。広はお調子者で小心者のダメ男ですが、根は真面目でどこか憎めない性格。そんな広が仕事に恋にあれこれ悩む様子に、共感しまくる男性も多いかも。作者はのりつけ雅春先生です。小学館で「ビッグコミックスピリッツ」に連載し、全10巻で完結。爆笑しながらも時に考えさせられる絶妙なバランスのギャグ漫画です。ぜひ読んでみて!

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?

無料値下げ
博多から来た博多乃どん子ちゃん。かわいいけれど博多弁丸出し。でも、どん子ちゃんの博多弁はみんなを笑顔に!! ネットでも話題の方言少女4コマ!!
ドラマ化

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」

【出演】

出演: 岡田健史 福田愛依

【公開日】

2019年7月19日

孤独のグルメ

個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くハードボイルド・グルメマンガ。井之頭五郎は、食べる。それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。孤独のグルメ―。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。そして、この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「孤独のグルメ」

【出演】

出演: 松重豊

【書店員・編集者などオススメレビュー】

仕事終わりの外食
チョコボール(シーモアスタッフ)
ドラマ化でさらに大人気♪原作は久住昌之先生、漫画は谷口ジロー先生のグルメ漫画です。主人公・井之頭五郎が仕事終わり外食をひたすら楽しんでいます。この漫画の影響で、自分もご飯を食べる時に心の中で主人公みたいなセリフ言ってしまいます。TVやスマホを見ずにしっかりと食に向き合う姿勢が素敵です。

モトカレマニア

難波ユリカ・27歳。22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人がいて…!?元カレの存在が気にかかる全女子必見!!崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「モトカレマニア」

【出演】

出演: 新木優子 高良健吾

【書店員・編集者などオススメレビュー】

推しは元彼!妄想女子の爆笑ラブコメ
のぞ(シーモアスタッフ)
主人公・難波ユリカは求職中のアラサー女子。22歳のときに別れた元彼のことが忘れられず、名前を検索したり、心の中で会話をしたりする日々を送っていました。やっと不動産店に就職先が決まって働き始めたユリカの前に、なんと元彼・マコチが現れて…。まるでその場にマコチがいるかのごとく、次々に妄想を繰り広げるユリカ。友人も引くほどのイタすぎる日常を送っています。その様子は「推し」や「ファン」という言葉では片付けられず、もはや「崇拝」とも言えるレベル。それだけ好きになれる人と巡り合えたことは、ちょっとうらやましいような…?そんなユリカが本物のマコチに再会してしまったら無事で済むはずもなく…。涙と爆笑のラブコメディをぜひご堪能ください。作者は「臨死!!江古田ちゃん」などで有名な瀧波ユカリ先生。講談社「Kiss」で連載し、2019年にはドラマ化されました。突き抜けたラブコメを探している人にぴったりです!

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~

苦手だったサウナの、「本当」の気持ち良さを偶然知ってしまった“運命の一日”を境に、すっかりサウナ中毒になってしまった「私」。通い詰める内、確実に気持ち良くなれるサウナの入り方があることに気づいて…。「快感」をどこまでも追い求めるオトナ達の、新時代サウナの入門書! 描きおろし番外編&昇天確実な全国サウナリスト50も収録。ハマれるものがあると、人生は、楽し~~~い!!
ドラマ化

「マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~」

【出演】

出演: 原田泰造 三宅弘城 磯村勇斗

【公開日】

2019年7月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

サウナ大使がサウナの魅力を最大限に伝授!
チョコボール(シーモアスタッフ)
主人公のサウナ大使が、「偶然さん」や「イケメン蒸し男」などのサウナ仲間とサウナの魅力を語り合うストーリー。サウナ未経験者がわかりづらいようなこともしっかりと解説してくれるので、読めば読むほどサウナの知識を深められる作品です。作者の実体験に基づくサウナの魅力や楽しみ方を紹介してくれる作品です。作中に登場する「サウナ室と水風呂に交互に入ることによって、まるで宇宙へ旅立つような快感を得られる」という表現は、サウナ初心者でもこれは行かねば!と思ってしまうかも。また、主人公のサウナ大使が「サ道」に足を踏み入れることになったきっかけ、本場フィンランドのサウナについての体験エピソードなども綴られているので、サウナがいかに奥深いものなのかを感じられますよ。作者は、『コップのフチ子』の企画・デザインなども行っているタナカカツキ先生。幅広い分野で活躍しており、サウナへの知識も深いです!サウナが気になっている人は、一度試し読みしてみるのもいいかも?

ノーサイド・ゲーム

池井戸潤最新作! 2019年7月放映、ドラマ「ノーサイド・ゲーム」(TBS日曜劇場)の原作。経営戦略室から左遷された男が挑む――。低迷ラグビー部を“経済的に”立て直せ!
ドラマ化

「ノーサイド・ゲーム」

【出演】

出演: 大泉洋 松たか子 高橋光臣

【公開日】

2019年7月7日

W県警の悲劇

警察官であるより前に、一人の人間として、常に正しくありたいんだよ――「警察官の鑑」と誰からも尊敬されていた熊倉警部。W県警初の女性警視へと登りつめた松永菜穂子は、彼にある極秘任務を与えていた。その最中の、突然死。事故かそれとも……。事故として処理したい菜穂子の胸中を知ってか知らずか、熊倉警部の娘が事件現場についてあることに気づく。『絶叫』『凍てつく太陽』の著者が贈る、ネタバレ厳禁!前代未聞の警察小説。
ドラマ化

「W県警の悲劇」

【出演】

出演: 芦名星

【公開日】

2019年7月27日

いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる

「企業再生こそ日本の再生だ」鞄には、再建途上で亡くなった社長の遺書と、病で亡くした娘の作文。“命の鞄”を支えに、誰もが見放した会社を100以上復活させ、人生を、命を救い続ける男。彼が修羅場で見たものとは?30年以上にわたり、“絶望の中の希望”を伝え続けてきた弁護士の物語。会社と家族を生き返らせる男、村松謙一。倒産の危機に見舞われた会社を、法律を駆使した経営改革を行い、蘇らせる企業再建弁護士だ。30年以上の活動のなかで、ゼネコンや宅配会社、個人商店まで100以上の会社を蘇えらせてきた。その圧倒的多数が、助かる見込みはどこにもないとすべての人に見放され、息も絶え絶えに飛び込んできたケースである。ダメな会社はどんどん潰した方がいい、という見方は未だに根強く存在する。だが、「それは100%間違いだ。企業再生は日本の再生だ」と村松は言う。依頼者に生きる勇気を与え、会社の復興と共に多くの人々が幸せになる道筋をつくり続けた男が、修羅場で見たすべてをまとめた。※本書は2012年3月に弊社より刊行された単行本『いのちの再建弁護士』を文庫化したものです。
ドラマ化

「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」

ルパンの娘

三雲華は恋人の桜庭和馬の家に挨拶に行くこととなった。ついに桜庭家に到着した華は、玄関の家族写真を見て唖然とする。全員が警察の制服らしき服装に身を包み、それぞれ敬礼のポーズをしている。華が育った三雲家は、代々泥棒を生業としており、一家全員が盗人だ。その数日後、荒川の河川敷で男の焼死体が見つかり、和馬は現場に急行した。その被害者は華の祖父、三雲巌だった。次々と出てくる新たな謎に1ページも目が話せない!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ルパンの娘」

【出演】

出演: 深田恭子 瀬戸康史

【公開日】

2019年7月11日

蝶の力学 警視庁殺人分析班

惨殺された若き資産家の喉には可憐な花が活けられ、その妻は行方をくらました。新聞社には「警察とのゲーム」をほのめかす挑発的なメールが届き、殺人分析班の如月塔子ら警察は怨恨の線で動き出す。しかし犯人の魔の手は警察にも及び、ついに――。猟奇的な劇場型犯罪を緻密な推理で追い詰める人気シリーズ7作目。(「蝶の力学 警視庁捜査一課十一係」改題)
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「蝶の力学 警視庁殺人分析班」

仮面同窓会

青春の思い出を語り合うだけのはずだった。同窓会で再会した洋輔ら四人は、旧交を温め合ううちに、かつての体罰教師への仕返しを思いつく。計画通り暴行し置き去りにするも、教師はなぜか別の場所で溺死体で発見された。犯人は俺達の中にいる!?互いへの不信感が募る中、仲間の一人が殺されて……。衝撃のラストに二度騙される長編ミステリー。
ドラマ化

「仮面同窓会」

【出演】

出演: 溝端淳平 瀧本美織 佐野岳

【公開日】

2019年6月1日

これは経費で落ちません!

森若沙名子、27歳、彼氏なし。入社以来、経理一筋。きっちりとした労働と、適正な給料。過剰なものも足りないものもない、完璧な生活をおくっている、はずだった。最近、そんな気配のなかった同期に恋人ができて、少し迷いが生じている。ある日、営業部のエース・山田太陽が持ち込んだ領収書には「4800円、たこ焼き代」。経理からは社内の人間模様が見えてくる?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「これは経費で落ちません!」

【出演】

出演: 多部未華子 重岡大毅

【公開日】

2019年7月26日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

経理って、すごい!
あずき(シーモアスタッフ)
青木祐子先生原作、UKI先生イラストのお仕事小説。経理社員らしくキッチリしていて、融通が利かないと怖がられている森若沙名子の心の声が実はかわいくて、引き込まれました。沙名子のかわいさに気づいた山田太陽君との展開も気になるところ!1円単位で合わせなければいけないお仕事は大変そうだけど、プロフェッショナルでかっこいいです。

螢草

早くに両親を亡くし十六歳で奉公にでた菜々だったが、主人の風早市之進が無実の罪を着せられてしまう。驚くことに市之進を嵌めたのは、無念の死を遂げた父の仇敵だった。風早家の幼き二人の子を守るため菜々は孤軍奮闘し、一世一代の大勝負にでる。
ドラマ化

「螢草」

臨床犯罪学者・火村英生の推理

推理作家・有栖川有栖の新作刊行と、犯罪学者の火村英生の誕生日を祝すささやかな宴。そこで見かけた、宝石チェーン社長で有名人の堂条秀一が殺された。しかもアリスの友人が容疑者で!? 新たな事件、始動!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「臨床犯罪学者・火村英生の推理」

Iターン

広告代理店の冴えない営業マン・狛江が単身赴任したのは、リストラ対象の北九州支店。思わぬトラブルでヤクザに絡まれ、大借金のうえ身売りの大ピンチに。鉄拳の雨と禁断のレバ刺し、爆弾を抱えたダイ・ハードな日常。生き地獄に陥った男のI(=自分)ターンとは!? 悲惨、暴力のち爆笑! 修羅場を踏みまくった狛江が到達するタフな境地が笑える、新感覚リーマン・ノワールの誕生です。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「Iターン」

【出演】

出演: ムロツヨシ 古田新太

【公開日】

2019年7月12日

リカ

妻子を愛する42歳の平凡な会社員、本間は、出来心で始めた「出会い系」で「リカ」と名乗る女性と知り合う。しかし彼女は、恐るべき“怪物”だった。長い黒髪を振り乱し、常軌を逸した手段でストーキングをするリカ。その狂気に追いつめられた本間は、意を決し怪物と対決する。単行本未発表の衝撃のエピローグがついた完全版。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「リカ」

【出演】

出演: 高岡早紀 小池徹平 大谷亮平

【公開日】

2019年10月5日

神の手

21歳の末期がん患者・古林章太郎の激痛を取り除くため外科医の白川は最後の手段として安楽死を選んだ。だが章太郎の母・康代はそれを告発した。殺人か過失致死か。状況は限りなく不利だったが謎の圧力で白川は不起訴に。背後に蠢く安楽死法制定の画策と世論誘導。マスコミを使って阻止を図る康代。白川は困惑しつつも激流に呑み込まれていく。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「神の手」

それぞれの断崖

家庭内暴力をふるう不登校の中学生、志方恭介が刺殺された! 悲劇の夜、たまたま誘われて怪しげな店で遊んでいた父親・恭一郎は、妻や娘たちに恨まれ、警察やマスコミからは疑惑を受ける。やがて犯人が判るが、少年法で守られている犯人を糾弾する恭一郎は、逆に非難を浴びる。家庭も将来も失い、復讐心から犯人の母・はつみに近づいた彼は……。少年犯罪で崩壊した家族の苦悩と再生を描く傑作。
ドラマ化

「それぞれの断崖」

ミラー・ツインズ

刑事と犯罪者の双子…究極の心理サスペンス刑事と犯罪者――…運命を違えた双子、究極の心理サスペンス!![東海テレビ×WOWOW共同制作連続ドラマ ミラー・ツインズ]完全オリジナル脚本をコミカライズ!!――――――――――――――――葛城圭吾、警視庁捜査一課刑事。20年前、双子の兄・葛城勇吾が誘拐された事件を契機に、彼を捜し出すべく、刑事の道を歩んできた。圭吾と勇吾…この双子の運命は、とある殺人未遂事件から大きく動き始める。“犯行現場に残されていた毛髪と葛城圭吾のDNAが一致”圭吾と同じDNAを持つ人間は世界にただひとり。誘拐された兄・勇吾だけ―――20年の時を経て、動き出す事件の真相。それぞれの信念、秘密、裏切り、謎が圭吾と勇吾の運命を交錯させていく――!!
ドラマ化

「ミラー・ツインズ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

再会した双子がある事件で再会を果たす…
ませびー(シーモアスタッフ)
警視庁捜査一課の刑事である葛城圭吾には、双子の兄である勇吾がいました。しかし、幼少期の誘拐事件で勇吾は行方不明。兄の事件の真相を追うために刑事になった圭吾は、一件の殺人未遂事件を機に、20年前の誘拐事件の真相を追うことになります。目の前で発生した殺人未遂事件の捜査を担当することになった圭吾。この被害者は兄・勇吾を誘拐した犯人を知っていると言います。一方、現場の遺留品から炙り出された容疑者は、なんと勇吾。本当に兄が事件を起こしたのか…?誘拐事件と殺人事件の両方を謎解きしていくので、ストーリーの読み応えがあります。刑事サスペンスですが、家族愛や兄弟愛も描いている作品です。原作・高橋悠也先生、作画・寺山マル先生による本作は、小学館の「月刊スピリッツ」に連載し、2巻で完結済みです。実写ドラマにもなった人気作品なので、ぜひ原作を試し読みしてみてください!

ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画

謎のウイルスでラッパー大量出現!!日本中が地獄のクラブハウス!!ヤバい…!!ラッパーに喰われる!!!20XX年とある日…原因不明、未知のウイルスが突如発生。感染したものはラッパーになり日本中が地獄のクラブハウスと化したーー。行方不明になった兄を捜す、みのりと父の茂(しげる)。田舎者の親子の前に立ちはだかる難敵とは…!?生き残れ!衝撃のラッパーパニックホラー、開幕!!
ドラマ化

「ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画」

【出演】

出演: 小芝風花 佐藤寛太 ブラザートム

【公開日】

2019年7月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

表紙イメージとは裏腹
まゆびー(シーモアスタッフ)
インカ帝国先生のドラマ化作品!ラッパーに噛まれるとラッパーになる!?街がRAPウイルスに侵されていく…!行方不明の兄を探しに、みのりと父・茂が立ち上がり…!?タイトル、表紙のイメージと正反対を行く作品でびっくり!シリアスなシーンとラップの組み合わせがなんとも絶妙な世界観を作り出しています。

4分間のマリーゴールド

救命士になったばかりの花巻みこと。彼は「能力」があることに気づく。手を重ねた人の「死の運命」が視える。自分の大切な人の「死の運命」まで……最愛の義姉・沙羅。彼女の命はあと365日。これは「死」の運命が視える救命士の祈るような愛の物語。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「4分間のマリーゴールド」

【出演】

出演: 福士蒼汰 菜々緒

【書店員・編集者などオススメレビュー】

1秒でも長く幸せを
烏龍(シーモアスタッフ)
感動して泣きたい人、この漫画がおすすめです!号泣必須、キリエ先生の愛と死の物語。触った相手が「いつどうやって死ぬのか」見えてしまう救命士の“花巻みこと”。一度見えた死は決して変えられない。そして一緒に住んでいる義理の姉である“沙羅”に触れると見えるのは…!?愛って、命って、なんだろう…。

漫画として現れるであろうあらゆる恋のためのプロレゴメナ

漫画界最後の秘宝・窓ハルカ最新作!!恋愛以外に夢中な二人の”初めての恋”のプロレゴメナ(序文)極度の男性恐怖症のため、男性をいじめる漫画ばかり描いてしまい中々デビューができない漫画家志望の神宮寺ウェンディこと成田香澄。そんな彼女が出会ったのは少女コスプレが趣味で下ネタ全開の青年で――全く知らない誰かのようで、どこか自分に似ているような繊細な自意識を持った変わり者二人が織り成す純情恋模様。
ドラマ化

「漫画として現れるであろうあらゆる恋のためのプロレゴメナ」

不倫食堂

山寺隆一。趣味は出張先での食べ歩き。好きなものは旨いものと……人妻!! 女性の食べている姿を見るのも大好きで、いつも気付けば、彼女と肌を重ねてる!? 旨い料理を食べる。ただ、それだけだったのにどーして、どうして、こんな事に──!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「不倫食堂」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

食も女も食べ歩き!?
八福神(シーモアスタッフ)
食べ歩き×不倫!?田中圭主演でドラマ化された話題作、山口譲司先生が描くお色気漫画です。出張先で食べ歩くのが趣味の主人公・山寺隆一。それが何故だか不倫も趣味に…!?家族に内緒で美味しいものを食べる=不倫という意味だと思って読んでいたら本当に不倫していて驚きました!

サイン【特装版】

【装いを新たにした特装版!!】韓国の人気アイドルがコンサート中に死体で発見された!!殺人?それとも事故!?そんな話題の遺体現場の鑑識が、私の初仕事なんて…!けど調べていくうちに監視カメラテープが紛失したり、上から圧力がかかって捜査が中断されたりと変なことばかり。…この事件、何かある…!こうなったら最後の頼みの綱・遺体解剖の天才医師を訪ねたら、新たな事実が発覚して…!?韓国で最高視聴率27.5%を獲得!人気アイドル『超新星』も出演!法医学サスペンスの大ヒット作『サイン』を完全コミカライズ化!【オヤジズム】
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「サイン【特装版】」

【出演】

出演: 大森南朋 松雪泰子 仲村トオル

【公開日】

2019年7月11日

地獄のガールフレンド

友達ゼロ同士の女3人、同居開始! 「同居人募集!お友達のいない方歓迎!」 ●加南(かな)(31)他人に“お母さん”と呼ばれることにモニョるバツ1シングルマザー●悠里(ゆうり)(28)初めての男が妻ありの不倫愛だったセカンドバージンのまじめOL ●奈央(なお)(36) 女の人に関心がない超モテ股ゆる女家主 一軒家でルームシェアを始めた3人の共通点は「友だちがいない」 女たちの食卓では非モテの根源、オバサン問題、受け身の性欲、“女の人生”比べ、……とおしゃべりが止まらない!! 世間におののく女たちに捧ぐ、デトックス同居物語!
ドラマ化

「地獄のガールフレンド」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

同居人の1人になれる
まゆびー(シーモアスタッフ)
鳥飼茜先生の作品です。バツイチ子連れの加南(31歳)とお股ゆるゆるモテ女で大家の奈央(36歳)と処女を捧げた彼氏が妻子持ちでそれ以来セカンドバージンの悠里(28歳)が同居生活をします。其々の出来事を自分も同居人の様な気持ちで覗ける漫画です。世の中には色んな事情を持つ人がいると感じました。

新米姉妹のふたりごはん

両親の再婚により突然姉妹となったサチとあやり。目つきの鋭いあやりに対しサチは物怖じし同居生活に大きな不安を感じてしまう。そんな時、海外出張中の父親から届いた荷物は、なんと生ハムの原木で……。
ドラマ化

「新米姉妹のふたりごはん」

【出演】

出演: 山田杏奈 大友花恋

【公開日】

2019年10月10日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

料理で親睦を深めよう
鋼女(シーモアスタッフ)
料理な苦手な姉のサチ、料理が得意な妹のあやり。義理の姉妹が料理で仲を深めていく姿に心打たれました♪この漫画を読めば美味しいお料理が作れちゃいます!アニメ化でさらに大人気♪レシピを実写で再現した動画も実用的でおすすめです!柊ゆたか先生の描くレシピ漫画に大注目です!

決してマネしないでください。

『日本人の知らない日本語』の蛇蔵による、週刊コミック誌「モーニング」連載の「大人が読める学習マンガ」!! 理系大学を舞台に、今日も最高の頭脳を使った、最高におバカな実験が繰り広げられる。例えば、「スタントマンが燃えても平気な理由を検証する」「切れた蛍光灯をともす」「フライドチキンで骨格標本を作る」「2月が28日しかない理由を調べる」などなど。描き下ろし盛りだくさんの第1巻!!
ドラマ化

「決してマネしないでください。」

【出演】

出演: 小瀧望 馬場ふみか ラウール

【公開日】

2019年10月26日

G線上のあなたと私

寿退職の当日に婚約破棄され、フラフラと立ち寄ったCDショップで聞いた『G線上のアリア』。あの曲を、弾いてみたい。無職になって通い始めた月曜7時、大人のバイオリン教室。優雅な御趣味と思いのほか、人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかなくて!? 初心者3名+講師、とりどりの人間模様、華やかに開幕!
ドラマ化

「G線上のあなたと私」

【出演】

出演: 波瑠 中川大志 松下由樹

【書店員・編集者などオススメレビュー】

バイオリンが結ぶ、とりどりの人間模様
ませびー(シーモアスタッフ)
小暮也映子(こぐれやえこ)は、寿退社当日に婚約者から婚約破棄を言われて大ショック。そんな時に偶然耳にした「G線上のアリア」に心を奪われ、「この曲を弾きたい!」と大人のバイオリン教室に通うことに。同じく初心者の主婦・北河幸恵と、大学生の加瀬理人(かせりひと)と共に発表会へ挑みます。婚約破棄をされた也映子、姑との折り合いが悪い幸恵、兄の元カノに想いを寄せる理人。複雑な悩みを抱える3人はバイオリン教室で出会い、悩みを共有することで結束を強めていき、也映子は自分一人だけが傷ついているわけではないことに気付きます。さらに、つっけんどんな理人の恋愛相談に乗るうちに、也映子は理人のことが気になり始めて…。ホッコリするような大人の友情を描いた作品です。作者はいくえみ綾先生。集英社の「マーガレットコミックスDIGITAL」「ココハナ」に連載されて全4巻完結済みです。テレビドラマ化された人気の少女漫画なので、まずはお試しから始めましょう。

ベビーシッター・ギン!

子育てで悩んでいるのは、あなただけじゃない! 世界でいちばんかわいい怪物・コドモの育て方に悩んだら、ギンさんに連絡しよう。ほら、きっと心が軽くなる──。オムツを換えても、おっぱいをあげても赤ちゃんは泣きやまず、パパは育児に無関心、家は散らかり放題。育児に疲れきったママのもとに、メリー・ポピンズのような格好のゴツくて怪しげな人物が現れて……?
ドラマ化

「ベビーシッター・ギン!」

【出演】

出演: 大野拓朗 ゆりやんレトリィバァ

【公開日】

2019年6月30日

ミリオンジョー

最新巻の初版部数が500万部を超えるなど、数々の記録を更新し続け、多くの人々に勇気・希望・興奮を与える少年漫画の金字塔『ミリオンジョー』。その作者・真加田恒夫が連載中に急死した――! 担当編集者の呉井は続きを楽しみに待つ読者のため、真加田の死を隠蔽し、自らが続きを描くことを決意する……!
ドラマ化

「ミリオンジョー」

最上の命医

生後まもなく心臓手術を受けて命を救われ、物心ついてから手術の模様をビデオで観たことで小児外科医になることを決心した少年・西條命。医療への多大な関心と生まれ持った次元変換能力によって、命は研究者さながらの知識を吸収していた。自分の手術を執刀した神道先生を心から慕う命は、たびたび先生のもとを訪れていたが、そのあと友人と小舟で釣りに出たことで大きなトラブルに見舞われて…。
ドラマ化

「最上の命医」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

天才小児外科医への道
烏龍(シーモアスタッフ)
西條命は0歳のときに心臓の手術を受けます。物心ついてからその様子をビデオで見て、最上の名医になろうと決心します。命には10歳にして豊富な医学の知識が。自分の手術を担当した神道護のいる病院に出入りして日々勉強し、小児の外科医を目指しています。彼は次元変換能力の持ち主で、脳や血管などの複雑な形のものでも立体的に捉えられるのです。ある日友達と二人、小舟で釣りに出た命ですが…。命の医学に対する情熱には驚かされます。知識だけではなく自分の腕の傷も完璧に縫ってしまう技術も持っているのです!そんな天才少年がどんな医師になっていくのか、とっても楽しみですね。2011年にはテレビドラマ化されました。命役は大人気の斎藤工さん!著者の橋口たかし・入江謙三両氏による作品としては他に「最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~」があります。

監察医朝顔

突然死、孤独死、保険金殺人……誰もが迎える死の瞬間。その最期のメッセージに込められた真実とは?遺体と向きあう壮絶な現場で奮闘する、女性監察医・山田朝顔。死者の声を受け継ぐヒロインが贈る、感動の法医学ミステリー!!
ドラマ化

「監察医朝顔」

【出演】

出演: 上野樹里 時任三郎

【公開日】

2019年7月8日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ドラマ化作品!
カレー王子(シーモアスタッフ)
画・木村直巳先生、作・香川まさひと先生、監修・佐藤喜宣先生の描く医学ミステリー!主演・上野樹里さんでドラマ化されています。監察医・朝顔が鋭い視点で事件を解決に導きます。朝顔がもはや探偵並みの行動力!医療系漫画はとっつきにくそうなイメージですが、すごく分かりやすく描かれていて面白かった!

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ