マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2024年冬ドラマ化

2024年冬ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2024年冬ドラマ作品一覧

正直不動産

無料
不動産業界の闇を曝け出す皮肉喜劇!!営業に必要なこと以外、客に見せも教えもしないーーそんな不動産業界に前代未聞の爆弾が、いま炸裂する!!登坂不動産のエース営業マン・永瀬財地は嘘を厭わぬ口八丁で売り上げNO.1を叩き出す凄腕だった。だが、とある地鎮祭で石碑を壊して以来、嘘が上手くつけなくなってしまった…!!千三つと言われる海千山千の不動産業界でかつての成績が一気に低下する中、永瀬は、嘘が上手くつけない正直営業で苦戦するが…!?不動産屋の裏側を全部ぶっちゃけちゃうニュー・ヒーロー、誕生。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「正直不動産」

【出演】

出演:山下智久 福原遥

【公開日】

2024年1月3日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

嘘がつけなくなった
烏龍(シーモアスタッフ)
大谷アキラ先生の描く不動産業の裏の顔。原案は夏原武先生、脚本は水野光博先生です。ある事がきっかけで、お客に嘘をつけなくなった主人公・永瀬財地の本音が面白いです。笑顔の下に隠された黒すぎる顔が恐ろしい!正直者になったことを上手に取る姿、さすが一流の営業マンだと思いました。

夫を社会的に抹殺する5つの方法【フルカラー】【タテヨミ】

無料
結婚一年目、幸せな専業主婦だった茜(あかね)は、夫の大輔(だいすけ)によって絶望の淵に叩き落される。日ごとに増える暴力、モラハラ、性暴力……。少しずつ心を壊し、夫の言いなりになっていく茜。それでも『子どもさえできれば彼は変わってくれるはず』そう信じていたのに――! 夫に裏切られ、命より大事なものを奪われた茜が選んだのは、復讐という修羅の道……「簡単には殺してあげない。生き地獄をアナタに味わわせてあげる――」
ドラマ化

「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」

【出演】

出演:高梨臨

【公開日】

2024年1月9日

Sugar Sugar Honey【描き下ろしおまけ付き特装版】

【描き下ろしおまけ漫画を新たに収録!!】この人に関わらない方がいい――頭の中で警告音が鳴ってるのに、甘い誘惑には逆らえない!? スイーツ大好きな元マラソンランナー・瑞月(みづき)は、現役引退を機にホテルスタッフとして働くことに。接客経験ナシ、不器用で不愛想な瑞月は、失敗ばかりのポンコツぶりを発揮して、同僚たちと気まずい雰囲気に…。「居場所が欲しいなら俺が作ってやるよ」同じホテルで働く、女たらしと噂のイケメンパティシエ・梶(かじ)の前で、うっかり弱音を吐いてしまったら…なぜか新作スイーツの試食係に任命されてしまって!?!? イケメンパティシエ×スイーツ好き元ランナーのスイート・ラブ・ストーリー♪ 【恋するソワレ】【本作品は「Sugar Sugar Honey」第1~6巻を収録した電子特装版です】
ドラマ化

「Sugar Sugar Honey」

【出演】

出演:長妻怜央(7ORDER)川津明日香

アオハライド

無料
高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「アオハライド Season2」

【出演】

出演:出口夏希 櫻井海音

【公開日】

2024年1月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

恋がしたくなったw
カレー王子(シーモアスタッフ)
友達と好きな子がかぶったり、ハブられないようにキャラを作ったり…そんな時代があったなぁ(遠い目)。こんなにドラマチックじゃなかったかもしれないけど、誰しも10代の時って恋に友情に悩んだもの。みんな一生懸命。登場人物に自分や友達を重ねて…。きっと誰かに共感できます!

院内警察 アスクレピオスの蛇

まだ日本では馴染みの薄い「院内交番」が設置されている阿栖暮総合病院。その院内交番の事務として採用された川本だったが、そこにいたのは何やら訳がありそうなトンデモ院内刑事・武良井だった!! 一方、病院には冷たい雰囲気の天才外科医・榊原が海外から帰国。修羅場の日々が幕を開ける…!! 天才外科医 VS 院内刑事!! 本格医療×刑事ドラマ!! 人に潜む「病み」と「闇」を暴く2つの生業が織りなすのは、白き幽世(かくりよ)のゲシュタルト。
ドラマ化

「院内警察」

【出演】

出演:桐谷健太 瀬戸康史 長濱ねる 市村正親

【公開日】

2024年1月12日

リビングの松永さん

無料
親の事情で叔父が経営するシェアハウスに住むことになった女子高生のミーコ。家事に不慣れなうえに、住民はちょっと変わった大人ばかり。しかも一番年上の松永さんはちょっと怖いけど、じつは世話焼きで!!? オトナ男子にキュンとなるときめきシェアハウスラブ、第1巻!
ドラマ化

「リビングの松永さん」

【出演】

出演:中島健人 髙橋ひかる

【書店員・編集者などオススメレビュー】

シェアハウスラブ
AI王子(シーモアスタッフ)
ミコはドジっ子だけどいつも一生懸命。訳あって叔父の経営するシェアハウスに住むことになり、一見ぶっきらぼうだけど世話焼きの松永さんとの生活が始まります。メガネ×ツーブロックの松永さんは、見た目も性格もいちいち乙女心をついてきます!胸キュンしたい人におススメな、岩下慶子先生による作品です。
大人男子と恋!?
AI王子(シーモアスタッフ)
親の事情でシェアハウスに住むことになったミーコは家事に不慣れながらも、日々楽しく頑張りますそして、ちょっと変わった大人の住人たちも魅力的です♪年上の見た目とかちょっと怖いけど、じつは世話焼きな男の人とか良くないですか!?きっと、これを読めばシェアハウスしたくなっちゃうこと間違いなしです!

天狗の台所

NY育ちの少年・オンが、料理上手な兄(実は天狗!)とおくる、不思議でおいしいスローライフ。自分が天狗の末裔であることを知らされたNY育ちの少年・オンは、しきたりにより、14歳の1年間、日本で兄・飯綱基と隠遁生活を送ることに。天狗といっても特別な力はなく、畑仕事や料理を楽しむだけの生活に肩透かしなオンだったが、兄に羽が生えていることを知って大興奮!オレにも天狗パワーが目覚めちゃうかも!?『千年万年りんごの子』『地上はポケットの中の庭』の田中相が描く、四季折々の兄弟暮らし。
ドラマ化

「天狗の台所」

【出演】

出演:駒木根葵汰 塩野瑛久 越山敬達

【公開日】

2023年10月5日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

天狗兄弟の美味しくて癒されるスローライフ
わっきー(シーモアスタッフ)
NY在住の少年・飯綱オン(いづなおん)は、ある日突然両親から自分の一族が天狗の末裔だと知らされます。さらに、オンは14歳のときから隠遁生活をしていた兄の基(もとい)と1年間一緒に暮らすように命じられて日本へ行くことに。オンは兄の手料理や日本の自然に癒され、スローライフを満喫します。穏やかで料理上手な基と、元気で天然なオン。性格は正反対ですが、二人の間にはほのぼのした兄弟愛が感じられます。そして何より基が作る料理が本当に美味しそう!読んでいるうちにチャレンジしたくなりますよ。都会と田舎の対比や、現代と伝統の融合などを細かく描いた独特な世界観も本作の大きな魅力。天狗という設定が今後のストーリーにどう関係してくるのかも気になります。作者は田中相先生です。講談社の「アフタヌーン」に連載しており、現在(2023年10月29日時点)3巻まで発売中。実写ドラマにもなったファンタジー×グルメ漫画なのでぜひ読んでみて!

お別れホスピタル

産科の次は終末期病棟!沖田×華、最新作累計325万部超(電子版含む)!講談社漫画賞少女部門受賞!NHKで連続TVドラマ化の大ヒット作『透明なゆりかご』著者・沖田×華の渾身新境地!!『透明なゆりかご』で産婦人科という「産まれる命」を描いてきた著者が次に描くのは、「死にいく命」が集う終末期病棟(ターミナル)。死が一番そばにある病院で働く2年目の看護師・辺見。彼女が目にするのは、さまざまな患者の“死と人生”をめぐる赤裸々で剥き出しの悲喜劇ドラマです。長寿が誰にとっても当たり前となった現代であなたにとって、家族にとって「生きるとは? 死とは?」をストレートに問いかける問題作、ここに登場!!
ドラマ化

「お別れホスピタル」

【出演】

出演:岸井ゆきの 松山ケンイチ

【公開日】

2024年2月3日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

どう生き、死にたいか
パーマ(シーモアスタッフ)
NHKで連続TVドラマで大ヒットした透明なゆりかごの作者、沖田×華先生が次は終末期病院をリアルに描きます。終末期病院、別名・終の住処、ゴミ捨て場と呼ばれています。本人の希望と家族の希望、延命治療の現実、終末期の現実がリアルに描かれていて生と死についてとても考えさせられる作品です。

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

沖田誠48歳。世間の常識・偏見で凝り固まった彼には“最近の若者”が理解できない。上司にお茶を注がない女性、メンズブラ愛用の部下、そして可愛いものが好きな息子…。そんなある日、ゲイの青年・大地と出会う。初めてのセクシュアリティに思わず拒絶してしまうが、次第に彼の魅力に気付き、友だちになることに。そして知る、「その人の趣味や指向を他人が干渉するのはナンセンスだ」と。そう正に、おっさんの履くパンツがなんだっていいように! ──人としての成長を誓うおっさんは、無事“自分の中の常識”をアップデートできるのか!?各所で話題を呼ぶホームコメディ、第1巻!!
ドラマ化

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」

【出演】

出演:原田泰造

【公開日】

2024年1月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

頑固オヤジが価値観をアップデート!
ノラ(シーモアスタッフ)
沖田誠は48歳のサラリーマン。考えが古い上に頑固な性格で、家庭でも職場でも疎まれがちです。ある日、引きこもりの息子・翔(かける)が友人を連れてきたと聞き、誠は挨拶することに。しかし、友人の五十嵐大地がゲイだと知り、翔と大地へ心無い言葉を投げかけてしまいます。「よき父親」「よき上司」として日々頑張っているものの、デリカシーのない言動をして周囲に煙たがられてしまう誠。誠を見ていると、「自分も無意識に偏見的な目で見ているかも…」とドキッとさせられます。LGBTだけでなく、推し活など個人的な趣味を突き詰める人の心情などもリアルに描写しているのが見どころ。ギャグも満載なので、重くならず読みやすく仕上がっています。作者は練馬ジム先生です。LINEDigitalFrontier「LINEコミックス」にて連載し、現在(2024年2月25日時点)6巻まで発売中。実写ドラマ化もされました。若者世代にも親世代にも読んでほしい作品です。

チェイサーゲーム

仕事ってやつを“ガチで共感”できる漫画!!ファミ通.comで連載が始まるや否や “読むと(リアルすぎて)胃がキリキリする“と言われ、クリエイティブ業界を中心に波紋を呼んだ問題作!読み進めていくと、「あれ…この漫画、仕事中の自分のこと描いている……」とさえ感じてしまう共感エピソードが満載。<あらすじ>「おっ俺がシニアに昇進!?」ゲーム開発会社サイバーコネクトツーの3Dアニメクリエイター。新堂龍也30歳。入社9年目にして、中間管理職のプレイングマネージャーに昇進を果たす。しかし、龍也を待ち受けていたのは、仕事報告を嘘つく年上の部下の上田や、やる気はあるが仕事の遅い新人社員の久井田、合理的に仕事を進めることしか考えない魚川といった、ひと癖もふた癖もあるメンバーばかり。試練続きの毎日ではあるが、ユーザーの笑顔のため日々ゲームを作り続ける!!―「それでも俺は――ゲームの力を信じたいだって俺は―― ゲームクリエイターだから」その他、単行本だけの描き下ろし漫画や、原作者によるコラムなども収録。
ドラマ化

「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」

【出演】

出演:菅井友香 中村ゆりか

【公開日】

2024年1月8日

蜜と毒~逆恨みの復讐

冷え切った夫婦関係。心を癒してくれる存在との甘い蜜のような不倫。しかし――その愛は、重すぎる。痛すぎる。――マチコは可愛い娘と息子、そして夫の四人暮らし。ある日突然、幸せであるはずの毎日に少しずつゆがみが生まれ始めた。自宅の前に放置された女性用生理用品や避妊具。マチコに対する職場でのいじめ、夫の不倫相手の来訪…。怒りと寂しさに震えるマチコは、優しさと好意をまっすぐ向けてくる職場の若手社員・大塚と一晩を共に過ごしてしまう。自然体の大塚の優しさに甘え、現実から逃避するマチコだったが、それが思いもよらない事態へと発展していく…愛がゆえの狂気が家族を襲う!!マチコたち、家族の運命は…?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「蜜と毒」

【出演】

出演:入来茉里 白石隼也

【公開日】

2024年1月10日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

異常すぎる愛は身を滅ぼす
海人(シーモアスタッフ)
夫と2人の子どもたちと暮らす主婦のマチコは、久しぶりに職場に復帰し家事と仕事を両立しながら充実した毎日を送っていた。しかし、ある日突然、幸せであるはずの毎日に少しずつゆがみが生まれ始めた。夫・亮平の不倫が発覚したことでマチコの人生は一変していく…柏屋コッコ先生がおくる、ヤバすぎる不倫相手によって一家が崩壊していく姿を描いた漫画『蜜と毒~逆恨みの復讐』。じわじわと追い詰められ憔悴していくマチコと亮平たちの姿がリアルで、手に汗握る臨場感が楽しめる作品です!夫婦のドロドロ感が面白く夢中になってしまうww異常すぎる愛情に振り回されて、毒々しくてページを進める指が止まらない!けれど不倫ダメ絶対。そう思わせてくれる作品でした。

先生さようなら

同年代の男の子って、基本うるさいし子供っぽいしガサツ。好きになるとかほど遠い。唯一まともに話せる男の人・田邑(たむら)先生は、ノリがよくて優しくて居心地がよくて……気づいたら、先生ばかり見ていたの。生まれてから16年間、好きな人すらいなかった私だけど…これを、“恋”だと思っちゃ、ダメですか?前作FC「8月のまなざし」が大人気を博している八寿子の最新刊、ついに登場! 高校で美術部に所属する弥生は、まだ恋を知らない女の子。2年生に進級したと同時に、美術部顧問の田邑先生が、弥生のクラスで初めての担任をすることになり・・・!放課後の美術室、渡り廊下、夕暮れの保健室・・・胸をしめつけるような甘酸っぱい思い出・・・。自然に田邑先生に惹かれていってしまう、弥生の恋のゆくえは・・・!?ベツコミ本誌で大人気を博した、八寿子ひさびさの連載作品が、待望の単行本化!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「先生さようなら」

【出演】

出演:渡辺翔太

【公開日】

2024年1月23日

パティスリーMON

お菓子作りが大好きな音女はある時、高校時代の家庭教師・土屋幸平からの誘いで、彼が勤める「パティスリーMON」で働くことに。ずっとあこがれていた“先生”と一緒に働けることで期待は膨らむが…!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「パティスリーMON」

【出演】

出演:畑芽育 濱田崇裕(WEST.) 中川大輔

【公開日】

2024年1月10日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

スウィーツ女子、必見
コーヒーマニア(シーモアスタッフ)
とにかく、2人のイケメンシェフが素敵!藤木直人系の爽やかシェフと、厳しいけどぶっきらぼうな優しさを持ってるオーナーシェフ(私はこっちが好み♪)。この二人の間に揺られるヒロインが普通っぽく、嫌味が無くて可愛い。見終わった後は絶対にケーキが食べたくなります!!

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ