マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2017年春ドラマ化

2017年春ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2017年春ドラマ作品一覧

兄に愛されすぎて困ってます

カッコよくて 優しくてでもちょっと口の悪い 自慢のお兄だけど私たち ホントの兄妹じゃなかったそしてお兄から 突然のキス!なんかのジョーダンだと思ったよけどお兄の目は真剣で・・・このドキドキをどうすればいい?兄妹なのに こんなに愛されてどうしたらいい?「17歳、キスとジレンマ」「制服でヴァニラ・キス」の夜神里奈が贈る、ヤンデレ兄に愛されまくりな兄妹ラブ!兄系イケメンだらけの愛されストーリー、開幕です!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「兄に愛されすぎて困ってます」

【出演】

出演:土屋太鳳 片寄涼太 千葉雄大

【公開日】

2017年4月12日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

お兄…
海人(シーモアスタッフ)
ちょっとエッチでイケメンのお兄ちゃんが実は本当の兄弟じゃないなんてこんなの毎日ドキドキが止まりませんよ!?え?イケメンはお兄ちゃんだけじゃない?こりゃもう大変です。

恋がヘタでも生きてます

美沙(みさ)は、総合商社の営業部でバリバリ働くキャリアガール。がんばり屋だし仕事もできる。美人だしいつも綺麗(きれい)にしている。でも実は恋愛スキルがナイ…。甘えるのがヘタ、誘うのがヘタ、プライドが高い。男たちは引いていくばかり…。ルームシェアしている親友・千尋(ちひろ)は百貨店の受付嬢で、子供好き・家事好き・ボランティア活動にも熱心な、美沙とは正反対の女らしいタイプ。ふたりは姉妹のように仲良し。そんなふたりに転機が訪れた!美沙がついに理想の男と出会ったのだ!!そして千尋のほうは、婚約者に二股かけられていたことが発覚したのだ!!!幸せになるのが今イチ下手なふたりは、愛ある「Happy Vision」を手に入れられるのか!?現代に生きる女子必読の元気が出るラブコメディー!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「恋がヘタでも生きてます」

【出演】

出演:高梨臨 田中圭

【公開日】

2017年4月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

恋愛下手は括目せよ!
あずき(シーモアスタッフ)
総合商社の営業部で働く美沙。美人で仕事もできるキャリアウーマンだが、実は重度の恋愛下手。男が引いてしまうような態度ばっかりとってしまいます。一方、ルームシェアしている親友・千尋は百貨店の受付嬢で、美沙とは正反対の家庭的で優しい女の子。そんな二人に事件が起こります。美沙には理想の男との出会いが訪れ、千尋は婚約者が二股をかけていたことが発覚…いいところが沢山あるのに不器用で幸せをつかみきれない、恋愛下手の二人に幸せは訪れるのか!現代に生きる女子たちの共感を呼ぶこと必須のラブコメディです。あなたは美沙と千尋、どっちのタイプ!?著者は「ラブログ!」シリーズの藤原晶。その他代表作に「オットに恋しちゃダメですか?」 「ダイヤモンド・ライフ」等があります。

バウンサー

無料値下げ
獅子戸丈一郎。19歳。持ち前の正直すぎる性格が災いして派遣仕事をクビになること連続26回。こらえ性のないボンクラだ。そんなハンパな男がホンモノの男達と出会ってしまった。夜の街の安定を守る屈強なる用心棒集団。民間警備会社「東京フィスト」。獅子戸丈一郎、人生修行の真っただ中!! 行けるトコまでいってみろ!! テメェの信じたリアル・ロードを!!
ドラマ化

「バウンサー」

【出演】

出演:平埜生成 ユナク

【公開日】

2017年4月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

曲がった事が大嫌い!
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
曲がった事が大嫌いでキレやすい獅子戸丈一郎は正直すぎる性格が災いして、派遣をクビに。どこへ行っても問題を起こし、仕事先を転々としていました。そんな自分を変えたい獅子戸は用心棒集団東京フィストと出会って…!?みずたまこと先生がおくる男気一直線!ドラマ化したアウトロー作品!

トモダチゲーム

無料
主人公の友一は4人の友達とともに、借金返済のため謎のゲームにのぞむ。友情さえあれば、おそろしく簡単なゲームのはずだった。そう、友情さえあれば…。だが、誰かのおかした裏切りが疑心を生み、ゲームは息づまる心理戦となる!!
ドラマ化

「トモダチゲーム」

【出演】

出演:吉沢亮 内田理央

【書店員・編集者などオススメレビュー】

友達とお金
クリームめろん(シーモアスタッフ)
片切友一は友達との約束のため、大学入試資金や修学旅行資金を新聞配達のバイトで稼いでいました。修学旅行資金がようやく貯まりそうだったそんな時、クラスで集めた修学旅行資金が盗まれてしまいます。犯人が現れず、資金集めをしていた友達の沢良宜と四部は責任を感じて学校を休むようになりました。ある日、沢良宜から手紙で呼び出された友一は「友一が呼び出した」と友達皆が集まりましたが、背後から襲われ…気がつくとそこは知らない部屋。そこに突然マナブくんと言うキャラが現れ「借金を返すためにお金を稼いで欲しい」と言われます。犯人は一体誰なのか、借金とは何なのか、謎多きストーリーです。

孤独のグルメ

個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くハードボイルド・グルメマンガ。井之頭五郎は、食べる。それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。孤独のグルメ―。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。そして、この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「孤独のグルメ【新装版】」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

仕事終わりの外食
チョコボール(シーモアスタッフ)
ドラマ化でさらに大人気♪原作は久住昌之先生、漫画は谷口ジロー先生のグルメ漫画です。主人公・井之頭五郎が仕事終わり外食をひたすら楽しんでいます。この漫画の影響で、自分もご飯を食べる時に心の中で主人公みたいなセリフ言ってしまいます。TVやスマホを見ずにしっかりと食に向き合う姿勢が素敵です。

お前はまだグンマを知らない

チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった神月。引っ越し先への移動中にネットでグンマを調べてみると、そこに現れたのは恐るべき内容ばかり! 「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」等々。一体グンマとはどんな地なのか? 彼の身に何が降りかかろうとしているのか? グンマ在住の作者が圧倒的熱量で描き出す知られざる「グンマの真実」。全国区で話題集中! 100万PVを突破した今一番話題のWEB漫画がついに刊行!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「お前はまだグンマを知らない」

【出演】

出演:間宮祥太朗 馬場ふみか 吉村界人

【公開日】

2017年3月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

そうだ、グンマいこう
のぞ(シーモアスタッフ)
つる舞う形のグンマ県、そこは他府県民からは驚くことばかりの土地であった…。え?うそでしょ?日本国内にこんなところが?草津で繰り広げられるデッド・オア・ライブ、グンマの宿敵トチギとの攻防。知れば知るほど、どこだここ感満載の一品!君はもう、グンマが気になって眠れなくなる…

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

子供の頃から、大人になった今まで、ずっとすれ違い続けてきた父と、もう一度やり直したい。そう考えた息子が思いついたのは、オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」に父を誘い、自分は正体を隠して父と共に冒険し、いつの日か息子であることを名乗り出ようという、壮大な親孝行計画だった。光の戦士となったお父さんの実話はネットで大きな話題となり、誰もが固唾を呑んで「その日」を見守った。さて、その結末は!?
ドラマ化

「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」

【出演】

出演:千葉雄大 大杉漣

【公開日】

2017年4月16日

獄の棘

「赤落ちを始める。みんなドンドン賭けてくれ」有罪判決を受けた被告人が控訴するか否かを賭けの対象にするギャンブル“赤落ち”。腐敗した刑務官たちの姿に戸惑う新米刑務官の良太だったが、賭けに勝つために解き明かされた予想を裏切る真実に心動かされ――(「赤落ち」)。受刑者との結婚を望む女性、刑務官を挑発するような脱獄計画。不可思議な出来事を解き明かすうち、良太は刑務所の闇に迫っていく。傑作社会派ミステリ。
ドラマ化

「獄の棘」

【出演】

出演:窪田正孝 小澤征悦

【公開日】

2017年3月19日

北斗 ある殺人者の回心

【第8回中央公論文芸賞受賞作】両親から激しい虐待を受けて育った少年、北斗。誰にも愛されず、愛することも知らない彼は、高校生の時、父親の死をきっかけに里親の綾子に引き取られ、人生で初めて安らぎを得る。しかし、ほどなく綾子が癌に侵され、医療詐欺にあい失意のうちに亡くなってしまう。心の支えを失った北斗は、暴走を始め――。孤独の果てに殺人を犯した若者の魂の叫びを描く傑作長編。
ドラマ化

「北斗 ある殺人者の回心」

【出演】

出演:中山優馬 松尾スズキ

【公開日】

2017年3月25日

人間の証明

ホテルの最上階に向かうエレベーターの中で、ナイフで刺された黒人が死亡した。棟居刑事は被害者がタクシーに忘れた詩集を足がかりに、事件の全貌を追う。日米共同の捜査で浮かび上がる意外な容疑者とは!?
ドラマ化

「人間の証明」

【出演】

出演:藤原竜也 鈴木京香

【公開日】

2017年4月2日

破獄

昭和11年青森刑務所脱獄。昭和17年秋田刑務所脱獄。昭和19年網走刑務所脱獄。昭和22年札幌刑務所脱獄。犯罪史上未曽有の四度の脱獄を実行した無期刑囚佐久間清太郎。その緻密な計画と大胆な行動力、超人的ともいえる手口を、戦中・戦後の混乱した時代背景に重ねて入念に追跡し、獄房で厳重な監視を受ける彼と、彼を閉じこめた男たちの息詰る闘いを描破した力編。読売文学賞受賞作。
ドラマ化

「破獄」

貴族探偵

信州の山荘で、鍵の掛かった密室状態の部屋から会社社長の遺体が発見された。自殺か、他殺か? 捜査に乗り出した警察の前に、突如あらわれた男がいた。その名も「貴族探偵」。警察上部への強力なコネと、執事やメイドら使用人を駆使して、数々の難事件を解決してゆく。斬新かつ精緻なトリックと強烈なキャラクターが融合した、かつてないディテクティブ・ミステリ、ここに誕生! 傑作5編を収録。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「貴族探偵」

【出演】

出演:相葉雅紀 武井咲 生瀬勝久

【公開日】

2017年4月17日

そして誰もいなくなった

その孤島に招き寄せられたのは、たがいに面識もない、職業や年齢もさまざまな十人の男女だった。だが、招待主の姿は島にはなく、やがて夕食の席上、彼らの過去の犯罪を暴き立てる謎の声が……そして無気味な童謡の歌詞通りに、彼らが一人ずつ殺されてゆく! 強烈なサスペンスに彩られた最高傑作! 新訳決定版!
ドラマ化

「そして誰もいなくなった」

【出演】

出演:仲間由紀恵 向井理 柳葉敏郎

【公開日】

2017年3月25日

炎の経営者

山陽線下り急行「筑紫」の2等車で、一中小企業「日本触媒化学工業」社長の八谷泰造は、当時富士製鉄社長だった永野重雄に面会を申し込んだ。終戦直後の金で3千万円の株を、持ってもらいたいというのである――。無水フタール酸の製造から石油化学全般に命を懸けたロマン溢れる男の人生長編ドラマ。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「炎の経営者」

100万円の女たち

◆あらすじ◆売れない小説家、道間 慎。彼は5人の女たちと一緒に暮らしている。女たちは毎月、彼に100万円支払い、彼が女たちの世話をする…なぜ?金と愛と死の臭いが立ちこめる一軒家で、歪な六角関係が繰り広げられる…◆紹介◆『俺はまだ本気出してないだけ』の作者が、100%本気で挑む新境地!!散りばめられた秘密を追ううちに、いつしか女たちの虜に…謎が恋を呼ぶ、異色のミステリー×ラブコメディー!!
ドラマ化

「100万円の女たち」

【出演】

出演:野田洋次郎

【公開日】

2017年4月13日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

不思議な空間
八福神(シーモアスタッフ)
独特な雰囲気と決して完璧ではないタッチの絵柄、だが読んでいくうちに引き込まれて行く青野春秋先生の不思議なマンガです。みんなが思っている疑問が1話ずつ解答されていく形式だからでしょうか。謎が解決しても、また謎が膨らむ。次のページが読みたくなる。そんなマンガです。

BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?

「私…一人で生きていけるのだろうか…」 腐女子でオタクのBL漫画家・藤本ハルキ(30)は悩んでいた。『結婚』は自分に縁のないものだと思っていたのに、兄弟やまわりの友人たちは結婚していく。「誰かと一緒にいたい、私も家族が欲しい…!」 そしてとうとう『婚活』を始めることに――!? BL漫画家・藤本ハルキの怒涛の婚活が待望の1冊配信で登場!!
ドラマ化

「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」

【出演】

出演:栗山千明 要潤 藤森慎吾

【公開日】

2017年4月4日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

お先真っ暗…?オタク漫画家の婚活奮闘記
カレー王子(シーモアスタッフ)
結婚には縁がないと思っていたアラサーBL漫画家・藤本ハルキ。兄弟や友人たちの結婚に触発され、本格的に婚活を開始することに。さっそく合コンへ参加しますが、人付き合いが苦手で恋愛経験が少ないハルキは、会話についていけるのか…?作者・藤本ハルキ先生の婚活を描いたレポ漫画。婚活や合コンの「あるある」や男性の言動に対して、怒涛のようにツッコみまくります。男性の心無い一言にイラっとしたり、イケメンと同席した女子のテンパったりする様子がリアルで、「私もそうだった!」と共感する女子も多いのでは?失敗しても自ら原因を分析し、自分を変えようとするハルキの姿勢は見習いたくなります。作者は藤木ハルキ先生です。海王社「GUSHCOMICSDX」に連載されており、現在(2024年2月26日時点)1巻まで配信中。実写ドラマ化も果たしました。「婚活の終わりが見えない…」と悩んでいる方におすすめ!

あなたのことはそれほど

いくえみ綾が描く、底無しW不倫。「私はいつかきっと罰があたる」 占い師は、中学生の美都(みつ)にこう言った。「二番目に好きな人と結婚するのがいい」 医療事務として働く美都は、飲み会の帰り道に想って想って想い続けた初恋の人・有島(ありしま)に再会、男女の仲に。しかし彼は既婚者で、美都にもすでに優しい夫がいて───。美都と夫、有島と妻。四者四様の視線と思惑が交錯する、出口なしのマリッジライフ、待望の第1巻。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「あなたのことはそれほど」

【出演】

出演:波瑠 東出昌大

【公開日】

2017年4月18日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ダブル不倫の行方は
うーちゃん(シーモアスタッフ)
波瑠主演&東出昌大、仲里依紗、有島光軌など豪華俳優出演にて連続ドラマ化したいくえみ綾作、4角関係ドロドロダブル不倫作品。美都は小学生時代の初恋相手、有島に偶然出会う。2人は惹かれ合いそのまま…。お互い、大切なパートナーがいるにも関わらず。いくえみワールド全開で目が離せません!

釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助

昭和40年代、ニッポンが高度経済成長でどんどん豊かになっていった時代。それは、ケイタイもパソコンもATMもない時代、営業サラリーマンはこんなにがむしゃらだった!ただ一名、新入社員ハマちゃんを除いて……『釣りバカ日誌』のハマちゃんといえば、仕事も出世も二の次で、釣りと愛妻みち子さんに首ったけのイメージが強いと思います。しかしハマちゃんの新入社員時代は、まだ釣りに興味を示さず、将来の伴侶・みち子さんとは出会っているもののまだ恋に発展する気配すらない時代だったのです。上司の佐々木係長に怒鳴られ、よく顔を合わせるが誰だか分からない老人(実は社長のスーさん)とのニアミス交流をしつつ、どのように釣りに、恋に目覚めるのでしょうか?そしてどんな永遠の平サラリーマンに成長するのでしょうか!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「釣りバカ日誌番外編 新入社員浜崎伝助」

【出演】

出演:濱田岳 西田敏行 広瀬アリス

【公開日】

2017年4月21日

ぼくは麻理のなか

友達が一人もいない大学生の≪ぼく≫のいきがいは、コンビニで見かけた名も知らぬ女子高生を定期的に尾行することだった。いつものようにその娘を尾行していたら、突然記憶が飛び、≪ぼく≫はその娘のベッドで寝ていて、≪ぼく≫はその娘になっていた。その娘は≪麻理≫という名だった――――。『惡の華』『漂流ネットカフェ』で話題の押見修造最新作。
ドラマ化

「ぼくは麻理のなか」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

目覚めたらJKに!?
熊五郎(シーモアスタッフ)
ぼっち大学生の小森功は、大学にも行かず引きこもる毎日。そんな彼の唯一の楽しみはひそかに「コンビニの天使」と呼ぶ女子高生を尾行することです。ある日、いつものように彼女のあとをつけていた功は異変に襲われます。意識が途切れ、目覚めたらそこは見知らぬ部屋。なんと功は「コンビニの天使」こと吉崎麻里の姿になっていたのです…憧れの女の子になってしまったぼっちでコミュ障の大学生が、女子高生として生活することになります。憧れの女の子の体にハアハアしてしまうところが妙にリアルで臨場感があります。果たして元の自分はどこに行ってしまったのか、麻里はいったいどこへ行ってしまったのか、先が読めない展開にドキドキです!著者は「悪の華」「漂流ネットカフェ」の押見修三。人間のドロドロした描写に定評があります。

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ