ネタバレ・感想ありスキップとローファーのレビュー

(4.8) 873件
(5)
717件
(4)
115件
(3)
31件
(2)
9件
(1)
1件
面白いです。
2021年4月9日
何も考えてなさそうで色々と考えたり悩んだりしてたなと遠い遠い昔を思い出しました。
いいね
0件
志摩君の苦悩⁇
2021年4月7日
4巻は高校の文化祭
ただ面白いって漫画じゃないこの作品、とてもおススメです。
いいね
0件
ヒロインが可愛いすぎる
2021年4月5日
真面目で一生懸命なみつみちゃんが可愛い。ナオちゃんの気持ちがよく分かります。認識できた恋心。上手くいって欲しいです。
いいね
0件
1巻読んで好きになりました!
2021年3月31日
面白いです!
まだ途中までしか読んでないけど
最後まで追いかけようと思いました。
いいね
0件
ほっこり
2021年3月30日
テンポ感がなんとも言えない。主人公の人の良さがたまらなく良い。正直に生きることの大切さを感じます
いいね
0件
可愛い
2021年3月25日
最近ずっと読んでた漫画が2連続で微妙な終わりかただったので、ハッピーエンドお願いします?というくらい可愛いです。
面白い!!
2021年3月24日
主人公の素直さや周りのキャラ達もみんな可愛い!!
第一話から魅力にどっぷりハマりました。
主人公が可愛い
2020年9月1日
みつみちゃんが一生懸命でめげないところが読んでて気持ちがいい。失敗しても頑張れるところがすごいなぁと思います。
尊い……
2021年3月24日
みんな可愛くて好きです。優しい世界が広がっています。とっても癒されました。続きが楽しみです☺️
いいね
0件
青春
2020年8月25日
君に届け×メタモルフォーゼの縁側のような作品。
面白くて一気読みしました。
かわいい
2020年12月31日
2人ともかわいい!絵もキャラクターもすごく好みでした。買って満足です。
いいね
0件
一気読みしました!
2020年9月4日
1巻を読んでハマりました!で4巻まで一気読み。続きが気になります
いいね
0件
恋友情 高校生っていいな
2020年4月21日
主人公がずっとかわいいんだ~~~
田舎から上京した女の子が新しい環境で恋だけじゃなくて友達関係もみつみの周りで起きててずっとにやにやしながら読んでしまった。
ブレブレの自撮りは笑ったな~
ちょうおすすめです!
ほっこりします
2020年3月18日
主人公のみつみちゃんはもちろん、友だちがみんな可愛いです。
この漫画を読んでいるとほわほわと優しい気持ちになります。
こんな、高校生活を送ってみたかったです…
よい
2020年5月11日
物語の流れといい、絵も好感が持てて、とても面白かったです。続きが読みたいです。
いいね
0件
?
2020年4月3日
キャラがみんな可愛くて癒される。基本的にみんないい子でほっこりする
いいね
0件
癒される
2019年8月11日
田舎から出てきた努力家ヒロインのちょっとズレている健気さに癒される。
いいね
0件
誰もが愛おしくなる、等身大の青春
ネタバレ
2026年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 地方から東京の進学校へ入学した主人公・美津未の、真っ直ぐでちょっと天然な人柄がとにかく魅力的です。彼女の純粋さに感化されて、周囲の少し尖ったクラスメイトたちも柔らかくなっていく過程が本当に丁寧に描かれています。誰も悪人がおらず、10代特有の焦りやコンプレックスにも優しく寄り添うような名作。読むと心がじんわり温かくなり、前向きな元気がもらえる作品です。
久しぶりに良いお話
2024年8月15日
人様に自分の年を言うのも恥ずかしいおばちゃんですが、久しぶりに続きが読みたいと思ったシリーズです。
ふみちゃん、良いお友達で彼女の暖かさには涙が出ます。
自分自身若い頃には絶対戻りたくないくらい、きつい学校生活だったので本当に羨ましい。
続きがとても楽しみです。
心があったまるので泣けます
2025年3月15日
高校生の頃、ミツミに出逢いたかったな。
私の中の真っ暗なところを暖めて欲しかったなと思いました。
眩しすぎて泣けてきます。
本当なんかいい話多いなぁとストーリーの流れごとに思います。
若さ故の心の暗さも描きながら、みつみの底無しの愛情でスッキリ!
名作だわー
いいね
0件
アニメも良かった!
2024年12月23日
みつみの飾らない人柄に周りの人が肩の力を抜けたり、自分を見直したり、過去を乗り越えて向き直ったりと優しく進んでいくのが心地よい。1〜2巻と10巻以降で関係性が逆転してるので志摩くんの成長具合を感じられます。がんばれ笑
能登や珠洲市が未だ復興が叶わないこともあり、応援のため10巻を購入しました。これからも応援していきたいです。
面白いです
2024年8月14日
シーモアのマラソン企画で読みました。面白かったです。少女マンガと思っていたら、青年マンガなんですね!少女マンガとは少し違った味がある面白さでした。みつみちゃんのキャラが面白いです。味わいがあってだんだんじわじわ可愛さが出てきました。他のキャラもそれぞれしっかりしていて、面白いです。ギャグ?コメディ感もあって先の気になる物語でした。
いいね
0件
好き
2024年8月14日
みつみちゃんが真っ直ぐでカッコ可愛い。女の子四人の仲の良さがすごく好き。あとナオちゃんが格好いいです。レビューを読むまで少女漫画だと思ってました。ストーリーにおける恋愛要素の割合がちょうどいいと思ったのは青年漫画だからこそだったのかな。みつみちゃんの地元の雰囲気もとてもいいです。
いいね
0件
愛らしい人だらけ
ネタバレ
2024年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場する人すべてが愛らしくて、読んでいてすごくほっこり癒される。みつみと志摩くんの最初の絶妙な距離感もたまらなくて、有料になる6巻からの続きで2人の距離が縮まっていくのかも気になります!
いいね
0件
読むとほのぼのとします
2024年5月31日
のほほんと、ほのぼのとした世界観に癒されます。登場人物がみんないいですよね。
こんな学生生活をもう一度送りたくなります。アニメ化されたということですが、アニメはまだ見ていませんが、アニメもつい見たくなるような素敵な作品だと思います。
いいね
0件
これ、お勧め!
2024年5月31日
なんとなく読み始めたのに、夢中になってました。細やかな心理描写を重ね、どんどん登場人物達に感情移入させられていきます。度々、心に刺さるセリフが出てきて、読後、清々しい気持ちになれました。志摩くんの軽やかさやがとても良いです。
いいね
0件
青春してます!
2024年5月14日
主人公が真面目で天然の凡人なんだけど、お人柄の良さという一本で、読者の好感度をがっちりつかんでいきます。主人公もそうなんですが、周りのキャラもリアルに作り込まれているので、本当に作品に入り込めてしまいます。恋に青春に勉強にと、進研ゼミのように全力でがんばっているので、登場人物の全員を応援したくなります。
応援したい
ネタバレ
2024年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はただの恋愛のお話かと思いましたが、それだけではありません!主人公が田舎から出てきて沢山色んな経験をしているのを見ているととても応援したくなります!
それぞれの苦悩と戦う青春ラブコメ?的な感じです。
いいね
0件
素朴だけどあったかい青春もの
2023年10月10日
石川県の端っこの架空の町出身で官僚を目指す主人公みつみちゃん。初めはアニメの方から知り、アニメがとてもよかったので コミックの方も拝見してみました。アニメの方が絵は綺麗ですが、凄く素朴でありながら、友達や周りの人との関わりで少しずつ成長していくみつみちゃんや、みつみちゃんとの出会いで変わっていく しまくんがよかったです。
いいね
0件
アニメを観て原作を読みました
2023年6月28日
アニメがすごくよかったので、原作が気になり購入しました。ここのキャラの心の機微に共感できる部分が多く、自分を振り返ることができます。ほっこりするし、じーんと沁みる作品です。これからも読みたいです(^^)
いいね
0件
こういう純粋さ。
ネタバレ
2022年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ みつみみたいな、純粋で素直な感じはいいよねー。心が洗われる(笑)
いやもちろん、現実にいたら私ならイラってするし、受け入れられないとおもうけど。マンガだから仲良くなりたい気持ちになるっていうか。
正直さがいきすぎてドジふむところとか笑っちゃう、そういうのが余計にいいよね(笑)

みつみ 付き合うとかできんのかな。志摩くん呆れそう~(笑)心配だなぁ?
いいね
0件
応援したくなる
2022年1月12日
高校で田舎から東京に出てきた主人公が、面白い。恋愛面とかはかなり純朴で疎い感じなのに、将来は官僚になるという野望を持ってたりしてそのギャップがいい。価値観の違う人間が一人いるだけで人間関係が動いていくところが見どころ。
いいね
0件
キャラ立ちまくりの学園ドラマ
2021年11月25日
表情豊かなみつみが可愛い♡ ダークサイドがありそうなイケメン志摩くんがおもしろい! ど田舎から上京した超真面目なイモ女な主人公の女の子が、個性ありまくりのクラスメイトの中でどうなっていくのか!? みんな一筋縄ではいかないけれどコミカルで愛すべきキャラ。ずっと見ていたい。
いいね
0件
青春、友情、、家族、時々恋
2021年9月26日
楽しそうな高校生活です。1巻では始まったばかりの友達関係だったのに、5巻ではめっちゃ仲良くなってるー!苦手意識があったり打算があった始まりでも、みんな仲良くなってて良いなあ。続きも楽しみです。
いいね
0件
このヒロインなら確かに誰からも好かれる
2020年11月12日
とにかく元気のでるマンガ
恋愛面よりも女の子同士の友情が気になる
シンボリックな要素がある訳ではないのに存在感がしっかりあるところがドラマの部分に物凄い魅力があることを感じさせてくれる作品
いいね
0件
ほっこり
ネタバレ
2020年10月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 立ち読み増量なので読んでみたら、主人公の垢抜けない感じや、素直にまっすぐ突き進むところ、訳ありイケメンな同級生とのほのぼのやり取り。(※ケンカもしてましたがそれが一番好き!)
ゆったりとした青春が詰まってる漫画です。
登場人物の感情や背景も出てくるので、それぞれ感情移入して読んでしまいます。
是非、ほっこりしたい方は、読んでみてほしいです。
いいね
0件
不器用で真っすぐ
2020年9月16日
不器用ながら真っすぐなみつみさんと彼女が気になって仕方ない志摩君。いろいろ考えて頑張るけど決して思うようにいかない彼女の高校生活ですが、いつの間にか周りの人たちを変えていく、みんなが誰も欠かせない学園ドラマ。志摩君がいい味出していてほっこりさせられます。
いいね
0件
笑いあり、泣きあり、青春といえばこれ!
ネタバレ
2024年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公みつみが、東京の叔母のうちへ引っ越して、仲間のいる故郷を離れ新生活を始める姿。初めての満員電車だったり慣れない東京で、入学早々ピンチ!なところを聡介に救ってもらうシーンは思わず感情移入しちゃいます。
初めてのことがいっぱいで、自己紹介ではとんでもないインパクトをクラスのみんなに披露しても、聡介がサッとフォローしてくれるところにはキュンが止まりませんでした。

最初はぎこちないけれど、次第にかけがえのない友達が出来てたくましく過ごすみつみに大人も勇気を貰えるので、ぜひ!皆読んで欲しい作品です??
いいね
0件
気楽に読める、けど続きが気になる
2022年4月30日
Twitterでオススメマンガとして紹介されてて、たまたま一巻無料だったので読んでみたら面白くて、あれよあれよと最新刊まで課金しておりました笑
物語はゆるく、高校生活の日常が描かれているのですが、不思議なことに続きが気になるマンガ。気楽に読める、けど読了後心がぽかぽか温かくなる、そんなマンガです。11巻読了!志摩くんがんばれ!!!みつみちゃんはほんとかわいいな、志摩くんがんばれ!!!(2回言う)いやー、青春だねぇ。アラサーに沁みますわ…
いいね
0件
人間模様が良い
2024年8月15日
みつみが、猫っぽくてかわいい。頭も良くて、自信もあるのに、素朴なので、周りはつい心を許してしまう。1巻の印象だとミカちゃんが嫌な子なんだけど、付き合っていくうちに、仲良くなる。みつみの素朴さにひかれつつ、嫉妬をする気持ちで葛藤しているのに自分は共感しました。みつみと聡介君だけの話ならここまで引き込まれないと思う。ミカちゃんとナオちゃん。演劇部長。生徒会長。ゆづちゃんとまことちゃん。のやりとりが楽しい。
いいね
0件
真面目だけどちょっと変わってて笑
2024年5月8日
主人公のみつみちゃんが真面目すぎてちょっと変わった行動していて、見ていて面白いです笑笑。だけど本人はいたってまじだから周りの人が近づいてきてくれるんですよね笑
いいね
0件
アニメから
2023年6月20日
アニメが雰囲気良かったので読んでみました。
ゴリゴリの少女漫画もいいけど、こういうのんびりした絵のタッチとストーリーで、青春、友情、恋愛もいいなと思いました。こういう方が現実に近いですね。めちゃめちゃイケてる登場人物でもない、めちゃめちゃ恋に恋してる訳じゃない。進路、友情、恋愛、家族、現実にいる普通の高校生の青春って、こんな感じなんだろうなーと思いました。癒されました。
いいね
0件
かわいいミツミちゃん
2022年1月4日
高校生のどろどろした怖い話でなくってよかった。ミツミちゃんの眉毛と目なんだかいい。10代にしてすでに将来計画があり友達にも恵まれて高校生活を楽しんでいるミツミちゃん頑張って。
いいね
0件
ときめく!
2021年3月31日
雰囲気としては君に届けに近いかもしれません。でも、全然ちがう。
能登半島から上京してきた女子高生みつみと、彼女に出会って変わっていく少年少女の青春劇、でしょうか。なぜか読んでいるとなんでもないシーンでもこみ上げてきてしまって、目が潤んでしまいます。
全然タイプのちがう子たちがちょっとしたきっかけで友だちになっていく。距離感の気持ちよい漫画です。できれば恋愛よりも友情を読んでいきたい。
ついに
2021年3月24日
何ヶ月か前に見つけてたんですが購入するタイミングが無くて今回いよいよちゃんと読むことができました!何気ない日常のように話が進むのですが、見事に全巻読み進めてる自分がいました(笑)登場する高校生の心情がリアルというか納得することが多かったです。私も田舎にいるので東京の憧れがありました(笑)でも方言とか地元の幼なじみとか地元の景色とかの大切さも伝わって、そのバランスが良いなぁと思いました。登場する高校生達の進む方向をこれからも見守っていきたいと思います♦
いいね
0件
ひとつだけ気になる
2026年3月24日
高校生の青春ストーリー。おそらく高校3年間を描くと思われますが、個人的には追体験しているようでけっこう好きな物語構成です。主人公のみつみも個性的で、でも、人として魅力があって面白いです。個人的にはミカちゃんサイドの人間なので、みつみが輝いて見えます。笑

人の感情や情景を大事にしていることが描写から伝わってくる作品だと思いますが、一点だけ気になるのが、高校生にしては感情の描写が細かく深いため、だいたいの登場人物に対してとても大人だなぁと思うこと。
高校生なんて、と言ったら失礼ですが、まだ16〜18歳の子達が自分の心に生じた違和感やモヤモヤを、心の中と言えどここまで言葉にして考えられるのか?と思います。もちろん、子どもならではの葛藤や失敗なども描かれていますが、感情描写がOLやサラリーマンレベルだと個人的には感じました。私の年代からすると、登場人物が言ってる・思ってる内容がスッと入ってくるので読みやすいと言えばそうなのですが、実年齢に対してかなり大人びているなと感じました。
それとも、今の子ども達はみんなこんな大人びているのか?私の高校生時代が子どもすぎたのか⁈とも思います。笑
リアルを求めるタイプなのでその点だけ気になってしまいますが、魅力ある登場人物たちと、揺るぎない家族愛や友情、キラキラとした未来への期待が垣間見えて素敵な作品だと思います。
年齢層高めの方が好きだと思います。
ネタバレ
2026年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 30代です。
少女漫画はファンタジーなら良いけど現代学園ものはもう若者の世界観に感情移入出来ない年齢ですが。嫌味のないピュアで真面目な主人公は勿論、他の登場人物も、空気感も、描き方魅せ方も。作者さんのお人柄なのでしょうね、とても好きです。同時に主人公たちと同世代のお嬢さんたちにはウケなそうって思いました。
あと、主人公とヒーロー役がこのタイプだと...やはりどうしても君に届けという作品がチラつきます。でも私はこっちの主人公の方が好きですが。
星を減らしたのはタイトルが意味不明だからです。○○と○○って単語をくっつけたやつも一時期たくさん流行りましたよね。ハチクロからかな。
凄く良い作品なんですがそういう「昔みた作品が後ろに見える」のが残念だなって思います。
無料2巻の先も購入して読みます。
いいね
0件
末長く上手くいって欲しいけれど
ネタバレ
2023年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ そうでなくとも得難い経験になってくれるであろう関係を築けるのは素敵だ。
みつみちゃんはナオちゃんの事を友人たちに「おばが・・」と必ず説明する。特に他に何も付け加えない。それだけでとても優しい子であることが分かる。
志摩くんは色々やっかいな環境で育ったことが透けて見えるから、みつみちゃんの存在自体が大事に思えるのも頷ける。またミカの見せない我慢や努力も見逃さない繊細さが彼女と付き合ってもそこそこ楽しく生きていけそうとも想像できる。
あとこの学校の生徒さん達は進学校なのに何をするにも一所懸命でちょっと浮世離れ感がある・・意外とあるのかなあ?イジメの影すらない美しき世界。
個人的にはふみちゃんが好きです。出番は多くないけれど、純朴でいて芯のあるここぞという時に友を励ますことが出来る人。
青春
ネタバレ
2024年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の岩倉美津未は石川県の能登半島にある田舎の出身であるが高校進学を期に東京に行くことになった。
美津未の中学時代の同級生たち8人が見送りにやってきてくれてヘアピンをプレゼントしてくれた。
寂しい思いはあるものの東京での新生活に期待を抱いていた美津未だったがあまりの人の多さに人酔いしてダウンしたうえに迷子になってしまう。
そんな中同じ制服を着た男の子に声をかけられて一緒に入学式に行くが…。

美津未に感情移入しながら読んだ。
とてもいい作品だった。
いいね
0件
しまくんが!しまくんが!
ネタバレ
2023年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ まずは山田くんカップルおめでとう。波乱万丈なんてないかもしれないけど末永くお幸せに!!どんなきっかけだって、結果が好きになったらいいじゃない!!ほっこりしました。氏家くん、絶対告白するんだと思った。でも口煩いのはそうよね、おかんに見えるよね笑。私も勘違いした。ほっこりほっこりが続くなか、隙間に出てくるちょっと不穏な空気。しまくん、その顔はどっちなの?やきもち?クラスメイトの軽口を無視できないしまくん。みつみちゃんの言葉を信じて疑わないしまくん。そんでフミちゃんに笑われたしまくん。浜辺でみつみちゃんを改めて見つめて自覚?したしまくん。小さい頃に傷つけられて分厚い仮面をつけたしまくんがみつみちゃんの行動に癒されてどんどん変わっていくのがたまらなく良いです。青春を感じられる漫画で1番好きです。みつみちゃんがバイト先で感じた寂しさ?ちょっと泣けました。後悔したくない!と思えて、その気持ちをちゃんとみんなに言えるなんて素敵な子。一緒に来てくれた皆も優しい子!次巻も絶対買います!そして、むかいくん、グッジョブ!整理してくれてありがとう!!
いいね
0件
高校生活の指南書!
ネタバレ
2023年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ これから高校生になる子たちには『高校生って楽しそう!』今高校生活を送っている子たちには『こういうメンタルでやってみよう』かつての高校生たちには『こういう日々を送ってみたかった…!』と思わせてくれるマンガです!!
ホント、いい高校生活を送るためのアドバイスが満載です。いや、人間関係全般に役立ちます!
地方から進学のために上京したみつみが主人公なのですが、キャラクターたちを安易な『田舎者』『都会の子』『美人』『イケメン』『陰キャ』『陽キャ』みたいなレッテルを貼らないところがいいです。それぞれが人間関係に悩んでいて、周りからは恵まれてると思われがちな子たちの悩みに寄り添ってくれます。
特にゆづちゃん!いわゆる『美人』の子の悩みを描いてくれたのは画期的とすら思いました。
卒業して何年も経つと、あの時代の価値観ってなんだったんだろうって思いますよ。ヒエラルキーとかスクールカーストとか。。。自己肯定感が下がった時に読むと、かなり沁みます。
真面目で地味な女子高生の話
2022年9月3日
地元から離れて官僚目指すために叔母?のいる東京の高校に入学するのに下見もしないで道に迷うという…
しかも総代なのに下見してないのが不思議で仕方ない。それはともかく下心ありの女友達、迷ったときになぜか仲良くなったイケメン同級生、モデルのように綺麗なのになぜか気さくな同級生、主人公同様地味だがネガティブ思考の同級生、とまあベクトル全然違う子らとなかよくなり送る高校生活の話です。面白いけどリアルではないかな。下心ありの女友達が一番ありえそう。だけど空気読んでいく主人公が成長してるなーと感じます。面白いです
アフタヌーンらしい漫画
2020年4月9日
少女漫画みたいに恋愛恋愛でもなく人間関係が程よく進展して行く感じが好きです♪掲載誌がアフタヌーンだから恋愛はあまり進展しないのかと思ったら主人公がちょっとずつ自覚して行くのもいい感じなのでこれからも見守りたいと思います(笑)
いいね
0件
楽しい
2025年9月20日
田舎育ちの主人公の空回りが元気
スキスキ恋愛脳はおなかいっぱいの方でもホント楽しく読める
登場人物の丁寧な描写が何気ない高校ライフを鮮やかに表現されている
眩しい主人公に憧れ?を持ち心情が変化していく志摩くん
今12巻、続きが楽しみ
いいね
0件
面白い
2025年7月17日
現実世界に近いストーリー展開に親近感がもてるし、登場人物のがみんな擦れてなくて可愛いらしいです。この子たちが今後どんな人生を歩んでいくのか、続きを見るのが楽しみです。
いいね
0件
あたたかい青春
2024年5月14日
みっちゃんがいい子!みっちゃんの真っ直ぐな性格が、周りの人たちをどんどん変えていく。多少いざこざやすれ違いもあるけれど、高校生なんだからあたりまえ。みっちゃんとその周りの人たちが、これからどんな風に成長していくのか楽しみです。
いいね
0件
のんびりいこう
2024年5月11日
都会の人達はせかせかと動き考え、それが都会の人?って思ってるのか、のんびりとしてても自分を持ってるのがよいのだよ。最近やたら自己肯定感とか、のたまう方いらっしゃるけどもう、聞き飽きたのさ。ローファー履いてのんびり出かけようぜー!自分が好きとかなんとかどうでもよくないですか?うるさい。
いいね
0件
いいです
2024年5月2日
無料の2巻まで読みました。嫌な人が出てこないし、ストレスなく読めて、笑えるところもあり、いいと思います。絵も素朴な感じで好きです。
いいね
0件
レビュー
2024年5月2日
アニメ化もされた大人気作品。それぞれのキャラクターがとても魅力的で、青春ていいなと思える。みつみちゃんと友達になりたい。
いいね
0件
温かく見守っていきたい
2023年12月31日
ほのぼのします。いい子ばっかりで読みやすいです。家庭の事情や友達との関係性で悩んだり気持ちが落ちたり上がったり。最後まで見守りたい作品です。
いいね
0件
なつかしい!
2023年4月29日
高校生の日常感が素晴らしいです。みつみちゃん、ちょっと変わってるけどとてもいい子!優しいのもそうだけど、純粋って言葉がピッタリな素敵な子だと思います。
いいね
0件
青春
2023年4月22日
リアルな学生生活にちょっと読むのが辛くなる時もあります 人生ってそうだよね特に学生時代って色んな悩みな友情恋キラキラしてるけど現実もしっかりあって
いいね
0件
楽しみ
2023年4月21日
みつみちゃんの都会での高校生活何かと色々ありそうだけれど志摩君とうまくいって楽しくなるといいなと思います 実家の愛犬と志摩君がそっくりというのが面白く微笑ましいです
いいね
0件
アニメ化おめでとうございます!!
ネタバレ
2023年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画では1巻を読んだとこで先が気になってたけど、その1巻でもミツミちゃんの魅力たっぷりで面白かったです。しま君アニメめっちゃキラキラしてた!!初日でミツミちゃん救ってくれてありがとう。そしてミツミちゃんがしま君を救ってくれるんだよね。
続き読むの楽しみです。
いいね
0件
レビュー
2023年4月10日
アニメ化もされる人気作品。こんな子いたな等、共感出来るポイントがいくつかあり、読んでいて楽しい。基本、いい子しか登場しないので、読後感がいいです。
いいね
0件
あまずっぱい
2023年1月31日
これが恋なのにいつ気づいてくれるのかとても楽しみ
こんなに真っ直ぐに自分の人生を進んでたらまわりがついてきたのは主人公が本当に魅力的だからですね。
ほんとに良作
みつみちゃん
2022年7月4日
あ、、わかる学生時代てマウウントとったりありましたね。マウウントて言葉がなかったから、ただの嫌な気持ちでしたが。みつみちゃんは癒されます。
家族思い地元思い、、
友達思い、、
だれよりも、相手の気持ちにすっーとはいっていきます。
さてさて恋愛はどうかなぁ。
癒される〜
2022年1月23日
題名がなんか歌の曲名とかにありそうだなって思って読み始めました笑 絵はシンプルすぎず派手すぎず、心地よいので見ていて癒されます!先が読めないのでわくわくしながら読めます〜(*^▽^)/
いいね
0件
何となく好き
ネタバレ
2022年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんとなく好きな感じがしました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
地方から出てきた方にみつみちゃんにとっては
とても大事な入学式だったんだろうな、、
これからが楽しみです。
いいね
0件
じわる
2021年12月29日
素朴な子の話だけど、地味なだけでなはない個性的でしっかりはしてないけど芯が強い、なんともじわる女の子の日常の話。なんか好きだな。
いいね
0件
ほっこりします
2021年9月8日
登場人物が、色々抱えながらも、みんな基本良い人で、ほっとして読み進められます。主人公が今までない感じの人物ですが、次第に周囲と打ち解けていく様子もほっこりします。
いいね
0件
かわいい
2021年3月27日
富山の過疎の町から東京の高校へ進学したみつみ。
ヒロインが官僚になるっていう野望持ってるのが斬新w
いきってても田舎者っぽさが中和してくれて笑えます。
いいね
0件
面白い
2026年6月17日
アニメを先にみたのですが、絵は素朴だけど、なかなかハマります。読みやすいし、少女マンガ感はちょっと薄めですが、面白い内容です。
いいね
0件
いいよね
ネタバレ
2026年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ かなり遅ればせながらですが読み始めてます思ってたたいぷとちがって主人公がかなり個性的キャラで頑張りやさん応援したい
いいね
0件
青春の1ページ
2025年12月13日
地方から上京してきた女子高生が、都会で育った同級生からの様々な攻撃?をかいくぐり、前向きに進んでいく話しです。
いいね
0件
志摩くん…
2024年12月23日
志摩くんが拗らせに拗らせてるから、幸せになって欲しい。

でもいまのところ、2人の線が交わるところが想像できない。
みんな幸せになれ。
面白い
2024年8月14日
少女マンガだと こんなストーリーは女の子同志のドロドロがあるので好きじゃないですが これは楽しくてとっても良かったです。
どこに行っても輝ける眩しさと青春と
2024年8月12日
ヒロインだけ何故かギャグ漫画調なのはきっと意図的。
ソフトで落ち着いているのに実は陰があるイケメンなど、
いかにも少女漫画的世界観を持ちつつも、
性別を超えて感じるヒロインの眩しさと青春群像撃、
コレが青年漫画感なのかな。

誰でも嫌味な感じがしなくて、
いろんな人を巻き込んでいくパワーを持つ人。
同じクラスにいると雰囲気がよくなる人。
そりゃみんな好きになる。

この作品では、ビジュアルよりも、
素直に上手く生きられないキャラほど読者目線に近いのかなと
感じます。
Zo
2024年5月2日
田舎育ちっぽいヒロインが東京で高校生になって都会であくせくして、さらには凄い暗記力なんて驚くよなあ。
いいね
0件
リアルな空気感
2024年6月5日
こんな経験した事ないのに「そうなんだよね〜」と思っちゃうような作品。ドキュメンタリー見てるみたいな感覚
全体的に優しい空気感でめちゃくちゃ好きだけど、ときめきたい!!って人には向かないかも
いいね
0件
いいやつ
ネタバレ
2024年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 育ちがイナカで、トウキョウにでてきて、周りからは変わった子やな的なあつかいで
、でもなんだかいいやつやな、の女の子バージョン
いいね
0件
気楽に楽しめる
2024年5月27日
みつみちゃん、いいキャラクターですね。まっすぐで、ちょっと抜けてて。気楽に楽しめる作品だと思います。
いいね
0件
みんな魅力的!
2024年5月26日
主人公のみつみも周りの友達もみんな魅力的で主人公が出ていないストーリーも丁寧に描かれていて読み進めるのがたのしかったです。
いいね
0件
いい
2024年5月26日
丁寧に描かれていて、とても読み応えがありました。今後どのような展開になるのかもとても気になる作品です。
いいね
0件
人間味のあるキャラたち
2024年5月23日
キャラがひとりひとり立ってるけど、実在しそうな感じが、面白いです。
みつみちゃんのピュアさもまたいい味出してます。
いいね
0件
少し離れたところから見ていたいタイプ
ネタバレ
2024年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公ではなく主人公の周りの人たちに共感します。主人公の精神がかなりの善性です。田舎育ちとあほっぽさで人間味のある性格と行動になっているので鼻につくような聖人っぽさはありませんが、周りが勝手に被弾して勝手にグサッと来ている感じです。ついでに私にも被弾しています・・・。
いいね
0件
表紙絵すき?
ネタバレ
2024年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公いいキャラしてそう!と思って読んでみました。恋愛モノ?どういう話になるのか気になります!男の子癒し系♪
いいね
0件
青春って切ない!!
2024年5月19日
おばさんで、お母さんなので、こういうのを読むと泣けてきます。青春って感じなのですが、いつの時代も切ないわ。でも、応援したい!!
いいね
0件
ほっこり癒し
2024年5月15日
学生生活、青春、恋…でもほっこり癒されるような作品だと思いました。主人公が田舎から上京していることなど田舎住みの自分は共感するところもありよかったです。
いいね
0件
ほほえましい
2024年5月7日
話題になってたけど読んだことがなくお試しで読んだら面白かった!みつみちゃんのピュアでまっすぐな所やギンギンな目つきが癖になる
いいね
0件
良い
ネタバレ
2024年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ この漫画は、とても良いと自分は思います。女装だったり、少女漫画かと思ったら青年漫画だったりしてとても面白い。まだ無料の方しか読んでいませんが、続編が楽しみです。
いいね
0件
青春謳歌!
2024年5月5日
わたしはこの作品を見て青春は人それぞれなんだなーと思いました。やっぱり青春は楽しいだけじゃないですよね。
でも作品は面白いので推します!
いいね
0件
青春です
ネタバレ
2024年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 田舎から都会に高校進学で上京し、おじ?のナオちゃんちに同居しているみつみちゃんの高校生活が楽しそうです。
友達たちも楽しい人がいっぱい?
いいね
0件
恋です
2024年3月31日
2人がお互い補えてるところが好き。志磨くんめっちゃゴールデンレトリバーぽい、超可愛い。みつみちゃんの不器用も可愛いです。
いいね
0件
みつみちゃん
2024年3月24日
可愛いいし、面白い。こんな子が友達にいたら毎日が楽しいと思う。だから周りにも素敵な子が集まるんだろうね。
性格めっちゃ好き
2024年2月29日
迷子になっていた女のこが男の子に助けてもらいます。ちょっとどじなところもあったりしていて可愛いなと思いました。泣きながら走ってるのかわいい
すごくかわいい高校生たち
2024年2月22日
の爽やかなお話です。全部の登場人物に共感出来ました。落ち込んでる時だったので、ほんわかしたお話にとっても癒されました。世の中みんなこんなに優しかったらいいのにな。続きが楽しみです。
いいね
0件
かわいい
2024年2月19日
最近は少女漫画が得意ではなくなっていたのですが、これは面白く読めました。主人公が天然でとてもかわいい。応援したくなる子はいいですねー
いいね
0件
時々泣きそうになる
2023年12月20日
モデルは都立のあそこかなぁ、進学校で自由、みんな将来を見ているから、足を引っ張るような輩は存在価値無し。年相応の悩み、泣きそうになるよね。
いいね
0件
面白い
2023年5月21日
読み始めたときは、「いや、君に届けと似てる、似てるぞ ⋯⋯オマージュじゃね!?」と思っていたけど、読み進めるうちに、ハマってしまった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 高松美咲
出版社: 講談社
雑誌: アフタヌーン