ネタバレ・感想ありしつけがなってない!のレビュー

(4.5) 223件
(5)
145件
(4)
58件
(3)
14件
(2)
3件
(1)
3件
人外ラブコメ
2024年7月12日
作者様買い。吸血体質の一穂と動物体質の青波の話。青波のワンコ姿やモフモフが可愛い!一穂もメロメロになるの分かります笑 2人のやり取りも可愛らしくクスっと笑えて好きです。先生も良いキャラで面白い。
いいね
0件
犬の姿やばい!
ネタバレ
2024年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ かわいすぎます!!!
抱っこして一緒に寝てるの最高でした!!!
吸血系ってパートナーの血液美味しい設定が多い気がしますが、こちらは獣味なんですね笑
それでも飲みたくなるのがいいです!
いいね
0件
モフりたい
2024年8月11日
犬の青波がとにかくとにかく可愛い!!!そして世話焼き体質でそこも可愛い!吸血体質、動物体質といった世界のお話だし、トラウマや悲しい出来事もなくずっと楽しく読めます。青波も一穂もかっこいいしかわいい!イチャラブエッチもあってとても楽しく読ませてもらいました!
可愛らしいラブコメですね
2024年4月16日
面白かったです、どちらも動物っていうのではなく、違う体質なのにくっついて。しかもわんちゃん率高くて可愛い。ふぐりなど、もう笑える所があり面白かったです。最後まで2人の世界なので楽しく読めます。
モフモフ!
2021年9月17日
初読み作家さん。
犬体質×吸血体質というファンタジーではありますが、あまり紆余曲折もなくほのぼのと進んでいきます。
二人とも早い段階から惹かれあってモダモダするので、意識しあう可愛い二人を楽しめました。何より犬の姿の攻め君がモフモフで癒される~!
かわいい!
2022年7月24日
吸血体質の一穂と動物体質の青波。青波の犬の姿が大型犬でかわいい!私ももふもふしたいー。青波が面倒見が良くて、一穂のことを色々お世話してくれて。正反対の2人だけど、2人ともめちゃくちゃかわいかったー。上田にく先生の作品は、テンポよく読めて好きです!
ハスキー!
2022年5月21日
犬好きではないんですが、、、青波がめちゃ可愛すぎ!!私もモフモフしたい!!吸血体質とか動物体質とか設定も面白いし、一穂と青波のやり取りもちょいちょい吹き出してしまうし、テンポが良くて楽しめる作品です。癒されたい時に読み返しちゃうなぁ〜
けものときゅうけつき
ネタバレ
2021年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ さいきょう。めちゃくちゃに可愛いです。
アクティブな青葉くんとインドアな一穂さんのかけあいのテンポ感とか距離の縮まり方とかやり取りとか、本当に全てが愛おしいです…
だいすき…
続き出たりしないかな…
2人のこともっと見たいな…
いいね
0件
かわいい同居生活
2021年8月1日
青波が年下ワンコ全開で可愛い。しかも変身譚なので本物のワンコです…私も一緒に暮らしたい笑。
人外ものストーリーはそんなに得意じゃないですが、なぜかすんなり世界観にハマれました。一穂は大人なので色気ありですが、ちょっとボケてて笑えます。
ほっこり楽しみたい時にオススメの一冊かと思います。
いいね
0件
Nice story
2020年12月16日
I love niku sensei as always so I bought it. The setting of the characters are just special and great!
いいね
0件
獣人&吸血の同居ラブ
2020年9月28日
体質持ち設定が土台になってるけど深追いせずにサラッと読めるようにまとまってて、普通に可愛い恋愛ものとして楽しめました♪攻めが犬の姿ときは気が緩んでついぎゅってしちゃったり、ちゅーしちゃったりする受け。無自覚天然の犬たらし。笑 可愛いお話でした♪
いいね
0件
モフモフ感が
2020年9月19日
相方のモフモフ感が最高に可愛い!
吸血鬼と犬の獣特性を持つ2人の話ですが、設定もストーリーもあまり小難しく無くサラッと読めます。もう少し葛藤とか悩みとか深くてもいいかなーっていう感じもありますが…なんと言っても犬の絵面が可愛すぎて…ご飯食べたって聞かれてうんってうなずいてるのとか、かわいい!
いいね
0件
可愛い〜
2020年9月16日
青葉が特殊体質で犬の姿になるのが、ホントに可愛くて癒される〜(*´艸`)
もふりたくなる〜!!!
お互いの気持ちがゆっくり近づいて行くところも良かった!キュンキュンします♡
2人とも赤面顔が可愛すぎる!!!
絵も綺麗で読みやすいです(^^)
いいね
0件
2人とも可愛い?
2020年8月29日
吸血鬼×犬体質の特異な2人?
わんこの時のもふもふ尻尾フリフリ感が犬好きにはたまらない?
少しずつ距離が縮まる感じも、付き合ってからのイチャイチャも見れてとっても満足感⤴
絵がとっても可愛くて読みやすいし、癒されます♦
いいね
0件
最高に可愛い
ネタバレ
2020年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人ともとってもかわいくて、読後のきゅんきゅん止まりません!
2人が付き合うまでの切ないいじましい工程を経ての付き合ってからの仲良しっぷりはほんとにハッピーなきもち。お互い甘やかしあってるこの2人をずーっと見守っていたいです。
いいね
0件
もふもふ。
2020年4月30日
作品設定として、特殊体質というのが出てきますが、基本的に穏やかで、ちょっとクスと笑えたり、あおばの犬になった時のもふもふ感が堪らないです〜!!!
ちゃんと恋人同士になってからのお話も読めたので、嬉しかったです。
いいね
0件
ぐあああ
2020年4月17日
萌え転がりました。
青波がかっこよくてかわいくて性癖にささります。
吸血体質の一穂さんも普段あんななのに(失礼)アレの時はえろっちくてたまらなかったです。
ファンタジーな設定ですが現実との違和感がなくてすんなり入ってきました。
続編希望。
いいね
0件
思春期男子が可愛すぎる
ネタバレ
2020年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年上受けで初恋のようなピュアな感じがめちゃくちゃ可愛い。年下彼氏も普段素っ気ないのにわんこの姿になるとしっぽ振ってたり付き合ってからすきすきアピが止まらなくて尊……。♡の時がっつくわんこがとてもオスで好き
いいね
0件
癒される…
2020年2月13日
イラストとても好みでコンセプトも素晴らしい!主役2人のみの作品になっているので、1巻完結ですが、読み応えがありストーリーがしっかりしていて綺麗に結末へ読者をエスコートくれたイメージでした♪続編が出たら是非読みたいと思います!そして、あわよくば2人の営みをもう少しプラスして見てみたい…!と思いました♪
いいね
0件
ひたすらに可愛い!
ネタバレ
2019年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル買いしましたがとても可愛くてキュンキュンしました。動物体質な年下君、ワンコどころか時々おかんなのでは?と思えるほどの世話焼きっぷり。吸血体質の年上さんの色々考えてしまい上手く進まない二人にもだもだしましたが本当にひたすらに可愛いかったです!
可愛い!!
ネタバレ
2020年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 吸血体質の一穂と動物体質の青波。犬姿の青波が可愛い!それを距離感0で可愛がる一穂が面白い。だんだんと意識し始める2人が照れてる感じが可愛くて。嫌な人も出てこやんしほのぼのと見守りながら読めて楽しかったです。続きが出ればぜひ読みたい。
いいね
0件
ワンちゃん姿がかわいい
2019年12月9日
ストーリーも良かったですが、わんちゃんになった青葉がとっても可愛い。病院で、何気にお着替えさせられてる姿とか、暑くてデローンとなってるとことか、とにかく可愛かった。犬の姿に萌えて、一穂がもふもふしたり、ふぐりを思わずさわちゃうところも笑えます
かわいすぎてびっくりした
2025年10月26日
たしかクーポンで割引していて絵が可愛くて買った作品なんですが、読んでみてかわいすぎて癒されました。吸血体質とか動物体質とか非日常の設定が全然重たくなく出てくるのもなんか良かったです。
いいね
0件
犬描写多め❤
2024年12月24日
獣よりケモ耳の方が好きですがこちらの作品では攻めが途中から犬の姿になってしまう期間が長く、それが作品にとても効果的でした表情がわかりにくい(赤面等)話が出来ないという事で受けがモヤモヤしてしまうけど犬型なので攻めに対して警戒心を持たないで距離近めにしてしまうあたりの気持ちの差を楽しめました。獣人×吸血鬼ものです。
いいね
0件
とにかくかわいい
2024年10月20日
かわいすぎて!!!!かわいすぎる!!
攻めが犬の姿になるのが高得点すぎる。受けのこと気にだした辺りがすごく良い。ツンツン強めかと思いきや結構甘々か攻めが最高。そして攻めに好意を寄せられてるって気づいた受けがすごく可愛かった。とにかく可愛い。
いいね
0件
ワンコ最高♡
2024年9月1日
作者さん買いです。ほんわかした雰囲気の作品が大好きです♡
へなちょこで可愛い吸血受け×ワンコ年下攻め
寝姿のスピスピしてるモフモフ青波が可愛すぎるーっ!
何気に先生も気になるなぁ。
いいね
0件
つ、続き読みたいぃ
2023年11月2日
にく先生好きです。作者さま買いで…その割にレビューしてなくて、してないことに今気づいたんですが。
嫌な人出てこなくて、キャラみんな愛せる。
しんどくならず、いい感じのきゅんとえち。最高に好きです。
続きは?まだですか?
作者様買い
ネタバレ
2024年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様の描くラブコメ大好きです!!大型犬体質の攻めと吸血体質の受け。自分の体質を受け入れられず吸血を拒否する受けを世話する攻め…本来なら世話するのは逆のような気がするそのギャップもまた楽しい。そしてところどころ散りばめられている面白ポイントも先生のセンスの良さが光ってる!!
当て馬や嫌なキャラ皆無なのでノーストレスで読めます。ワンちゃんにも癒される…。
いいね
0件
.
2022年4月20日
か、、、かんわいいい〜!!!!!絵が上手なんで楽しめた。エチは最後の方だけ。でも2人とも可愛いから満足出来た。まあ2人ともなんで好きになったかも家住むって結構図々しい事を会ってほぼほぼすぐの人に言うのも引っかかったけど、、漫画なんでおkですね(^-^)恋愛+面白シーン+犬+獣ミミ…欲張りセット( т_т )あと私先生が好き
可愛すぎる!
ネタバレ
2022年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ クーポンがあったので購入。攻めも受けも可愛すぎてとっても癒されました。買って良かったと思える大満足な作品でした!
動物体質(犬)✖️吸血体質という設定も素敵でした!
何回も読み返したくなる作品です。
直球と素直
2022年6月20日
★1巻183p★エロはそこまで多くないけど受けが蕩けるの可愛い。素直な受けとド直球な攻めの組み合わせがホワホワして幸せな気持ちになる!!あっさりした感じで読みやすい。
犬の絵が最高に可愛い!
2020年4月27日
修正→基本見えない構図、見えてる箇所はトーン又は発光ぼかし
人外ものはそんなに好みではないのですが上田にくさんなので買ってみました、結果ものすごくツボなやつでした。カジュアルな作風の作家さんですが切なさ成分が隠し味の如く入っていて思いの外キュンとさせられるんですよね。とにかく犬の姿が可愛くて癒されます。食えない感じの先生に興味津々。唯一、寄り目がどーしてもどーしても気になってしまいます。
ワンコが…ワンコが可愛すぎる~!
2021年9月20日
「メイド・イン・クライシス」のギャグ感が好きで、こちらも買ってみました。やっぱり笑えます。絵もかわいくて好きです。設定も無理のない程度で読みやすいし、なによりワンコの姿が可愛すぎて……そこに一番きゅんきゅんしました(笑)
いいね
0件
犬可愛い
2021年9月13日
絵が綺麗で内容も深く考えずにさらっと読めて面白かったです。ワンコ系っていいですよね。絵での犬も変にデフォルメされてなくてちゃんと描いてあって、それでいて可愛くて良かった。
いいね
0件
作者様買い!
2020年7月28日
上田先生好きでヨメ~、メイド~からこちらにきました。これらの作品と同じくらい良かったです!ヨメ~はこちらのスピンオフですね。絵も綺麗だしストーリーも良い。セリフが面白い。吸血体質の一穂はちょっと変だけど美人受け、犬の動物体質の青波はモフモフ攻め。萌えcpです? 少しずつお互いの気持ちが近づいていくのが堪りませんね?オススメです!
もふもふしたーい!
2020年3月31日
癒された〜?寂しくて誰かにそばにいてほしいっていう受けくんの気持ちに共感できちゃう!そんな時にもふもふな子がいたら癒されるし好きになっちゃうよね〜?もっとエロがあってもよかったなぁと思うけどかわいい2人のお話に癒されます?
もふもふ最高!!!
2020年6月23日
吸血鬼と犬型の特殊体質っていうちょっと変わった話で面白かった~犬の姿の時と人型の時の距離感の違いや、二人の会話のやり取りが楽しい。そして犬の姿がこっちまで癒される!!寝てる姿が可愛くてモフりたい~!!
いいね
0件
犬モフ+もだきゅん
2020年4月19日
これぞ上田にく!な絶妙なユルさと面白可愛いが詰まった作品♪テンポが良くてクスッとできる楽しさがあるラブコメBLです!
動物体質、吸血体質など、人間+αの特性を持つふたりがぐるぐる葛藤しながら(読んでいる側から見るとただただ可愛くて楽しい)距離を縮めていきます。攻めは犬の特性を持っているので、犬モフも味わえて癒し効果抜群でした^^
いいね
0件
可愛くてきゅんきゅんでした
2019年8月22日
一冊まるごと表題作。
作者買い。人外BLですが可愛い絵柄とほんわかしたノリでまったり楽しめます。
拾われワンコ×神経質吸血鬼。拾われ…とはいえ、受よりしっかりものの攻くん。受くんはしっかり者に見えて後ろ向きな性格。
2人のやりとりと受のもだもだが可愛くてきゅんきゅんでした。にく先生の作風のいいとこどりだなって感じ!再読してはほんわか癒されてます。
上田にく作品では一番推し!
2019年9月16日
作家さん買いです。この作家さんはほとんど読んでると思うのですが一番よかった。作品にシュールなギャグが出てくることが多く、微シリアスな作品と食い合わせがわるいなと思うこともあったのですが、この作品はコメディちっくなファンタジーでギャグが抜群にはまってとても面白かった。あと絵がとてもきれいなのですが、とにかく犬がかわいい!!BL漫画でこの犬の完成度の可愛さ!それもぜひ見てほしいです!
ワンコ
2019年9月9日
ワンコだけで☆5確定です。可愛い!可愛い!もっとスピスピの寝顔が見たい。ワシワシされて喜んでるとこが見たい。ぜひ続編を。ベタだけどワンコから人間に戻れなくなる展開で一冊出してほしいです。あ、人間の姿の青波も脱力系?の一穂も可愛くてよかったです。ただこの設定だとふたりの老いの速度がかなり差がありそうで心配です。そんな意味でも続編希望です。
とにかくかわいい!
2019年9月10日
全体的にほんわかした雰囲気で2人の関係性を含め安心して読めます。なによりイヌがかわいいです…!ちゃんとしたリアル系のワンコなのにもふもふでかわいくてとにかく癒されます。あれだけかわいかったらかわいがりたくなるよね、わかる…と主人公に共感しかないです。笑
時折シュールな笑いもあったりして、おすすめです。特にイヌ好きの方はぜひ!!
作者買い
2019年9月9日
こちらの作者の絵柄が大好きで、あとは受け攻めの見た目がタイプだったら即買いしてます!今回ドンピシャな容姿でしたので私得でした!人外が特別好きなわけではないのですが、ほぼ人間なので逆に苦手な方も安心して読めるかと。丸々表題作でほぼ2人の世界なのも安心出来ます。
中の方が
ネタバレ
2026年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙が喧嘩っぷるぽいですが中身の方が断然面白いです。一穂と青波の持ちつ持たれつというかお互いの関係がめっちゃ良かったです
いいね
0件
一風変わった設定が面白い
ネタバレ
2026年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 吸血体質のホテルマンが、犬体質の酔っぱらった男を拾ったことがきっかけで、同居するお話。
吸血体質や犬体質などといった設定が変わっているけど、とても分かりやすく面白いと思いました。現代にファンタジー的な要素を上手く加えていて、特異体質の要素も一種の特徴的な軽いタッチで描かれているので、明るく楽しく読めます。そして何より青波の犬姿が可愛いです。モフモフしたがる一穂の気持ちがよく分かります。設定と可愛さを最大限に活用していて、とにかく癒されるお話です。
いいね
0件
ええ二人
ネタバレ
2026年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃくちゃいい関係の2人 ケンカップルとまでは言わないけどお互いにダメなとことか気軽に Aいいあえてってすごく良かった
いいね
0件
青波が好きすぎて。
2022年11月8日
最高に好きな作品です。とにかく青波がドストライクな攻めでして。人の時も犬の時も魅力的過ぎます。犬姿がリアルなのもすごく好きです。どんなに絵が素晴らしいマンガ家さんでも、動物の絵が残念だと興醒めしてしまうのですが、にく先生の描かれる犬は本当に素晴らしいです。先生の作品が好きで何作も購入していますが、こちらが一番好きです。
もふもふ
2022年8月10日
カワイイよ〜!わんちゃんもふりたい気持ちメチャクチャわかります。大体がわんちゃんとの日常です。いやBLなんですけど。後半でちゃんとやることやってますが、わんちゃんのイメージが強すぎて
モフモフしたい!
2023年10月9日
上田にく先生のお話は、どれも可愛くて大好きです。犬を祖先にもつ攻めと吸血鬼を祖先にもつ受けのやり取りがめちゃくちゃ可愛いかったです。無性にモフモフしたくなりました。
もふもふ
ネタバレ
2022年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 吸血鬼とわんこという設定。吸血したくない吸血鬼ってあんまり見たことないなあと思いました!そして青波のわんこ姿がもっふもふで触りたくなるくらい可愛い。ちょっと鈍臭くてだらしない一穂のことをしっかり者の年下の青波が支えてる感じが良いですね。でも青波が一穂のことを好きだと自覚した後の、犬の姿でしか現れなくなったり、撫でてもらったらしっぽ振っちゃったり、そういう可愛い姿が年下っぽくてとっても可愛かったです。
か…可愛い…
2022年6月6日
ずるいよねーーーこんなん可愛いに決まってるじゃん!!!話も面白いけど、絵が…!なんと言っても犬の絵が!!可愛すぎる!!2人ともカッコイイし!!続編希望です!
良かった
2022年11月23日
ハスキーかわいい!リアルなとこがまた良い!途中で気が付きましたが、箱入り息子に出てきた人たちだったんだなー。面白い世界で好きです。
ワンコ攻め(本物)
2021年9月19日
続編「ヨメは箱入り息子」を先に読んでしまったので慌てて読みました。笑
動物等の能力を引き継ぐ人が存在するファンタジーな世界観です。
一穂さんは蚊の体質なのかな?と思っていましたが吸血鬼でした。笑
そんな一穂さんと犬体質の世話焼き青波のお話。
本物のワンコ攻めですが獣カンではないのでご安心ください。笑
動物がお好きな作家さんの描かれる動物は良い!とても可愛い!
ほのぼのラブラブ系で癒されたい方にお勧めします。
凄く可愛い
2021年11月23日
とにかく可愛いお話でした。設定も面白いです。吸血体質x動物体質の二人のお話でした。モフモフ最高!183ページ、表題作のみ。
いいね
0件
設定の説明がうまい
2019年9月8日
いわゆる「人外」モノですが、それらが体質として受け入れられている社会という世界設定です。序盤でそういった背景や、登場人物たちの性格がうまく描写されており、すんなり物語に入っていけます。

それはさておき、主役ふたりが本当にかわいい!
親切心をきっかけに、正反対のふたりが生活に干渉しあうようになり、すれ違ったり理解し合ったりがコメディタッチで描かれています。その過程が、すごく良い。
読後は、ふたりの物語がもっと読みたくなりました。オススメです!
2021年3月13日
吸血鬼×わんこの物語かわいいしか出てこない!!!!特殊体質だから人間のままでも居られるんだけど、わんこ青波くんがもふもふカワイイ、、、両思いのあとのラブラブえっちも最高でしたありがとうございます!!!!!
いいね
0件
ほのぼの
2020年11月7日
吸血鬼や動物が体質で現れる人がいる不思議なアクセントありの話でした。受けも攻めもどっちも可愛くて、ほのぼの読めました。
いいね
0件
特異体質(笑)
ネタバレ
2020年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった~。
特殊な体質をもつ人同士のお話です。
犬姿の時に距離が近くなるの、わかる!
吸血鬼体質(笑)なんかエロいです。
いいね
0件
可愛い!!
2020年6月15日
吸血種や動物種などの特異体質の人が普通に暮らしてる世界線です。攻めが犬になる姿可愛い!キャラも可愛いしストーリーも面白かったです!
いいね
0件
シリーズ化してほしい
2019年5月24日
人外やケモミミは苦手でしたが、作者買いです。淡々とした絵柄とストーリーと独特の掛け合いが好きです。
クラスに1人くらい人外の血を引く……って結構な割合では。人外と言っても基本は人間で、たまに動物になったり血を飲んだりする程度のライトなものです。青波犬がとても可愛い。
今作は普段とは逆で、受けのデリカシー度が低いです。面白い設定なので、続編か別カプか、シリーズ化してほしい。主治医の先生、絶対何かあるタイプ……
癒される〜
2019年9月11日
色んな体質の人がいる時代のお話。吸血鬼体質の一穂と犬体質の青波。酔っ払った青波に声を掛けた所から始まる同居生活ですが、正反対の性格の2人の掛け合いが面白いです?歳上なのにどこか頼りない一穂の実は寂しがりや一面や、ぶっきらぼうだけど世話好きを発揮する青波。なんやかんやでお似合いなんですよね〜?しかも絵が優しくてホンワカしてるので2人の可愛さがまた引き立つ…エロはそんな濃ゆくないのでサラッと見れます?犬姿の青波が可愛さ倍増です?
上田作品の中で私的No.1
2019年9月8日
今まで読んだこの作家さんの中でダントツ一番良かった。絵が好みでいつも期待して買うのだけど読むといまいち好みでないというのが多かったので。今回は良かった。まず主人公(受)が綺麗系で好み。ホテルマン姿は出来る男、キラキラ王子。普段とのギャップも良い。攻がモフモフ犬姿が可愛い。モフモフと戯れる美人。イイ組合せ。最高。主人公は外見だけでなく中身も可愛い。不器用で可愛い。愛しい。二人のモフモフ生活もっと見たかったな。
おもしろーい
2019年12月12日
特殊体質というオリジナル設定で、犬の動物体質と吸血体質のカプ。
可愛い話でした。ストーリーがアッサリしている感はありますが、面白かったです。
ワンコが凄く可愛かったのでオマケの☆5
可愛い
ネタバレ
2019年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひたすらわんこの姿に癒されてました、、笑
吸血鬼ものも、人外ものもあまりBLでは読んだことなかったのですが、八重歯(牙?)や吸血シーンがとても好きでした!
作者買いです。
ネタバレ
2019年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さん、話のテンポとライトさ具合が大好きでついつい買ってしまいます。かるーいノリでちょいちょい笑えます。個人的に今回の主役はワンコちゃん。吸血鬼さん、わかるよー。ワンコかわいいよねぇ。細かいところまで描いてあって(ハスキーの口の周りの毛が黒いとか)BLに求めるモノはどうでもよくなっちゃいました。ひたすらワンコかわいい。受け攻めの年の差けっこうありますが、絵的にはほぼ同い年な感じ。BLカップルのほんわか同居生活読みたい方、ドウゾ。
買ってよかった
2019年9月6日
この作家さんは絵柄とシュールな書き文字ツッコミのノリが好きなんだけど、すごく好きな話の時とすごくイマイチな話の時の差が激しくて試し読みだけじゃ判断できないから、ハズレを恐れていつも購入をためらってしまうんだけど。半額だったからハズレ覚悟で買ってみたら、大当たりだったぁー‼︎ よかったぁ(T▽T)
動物体質と吸血体質
ネタバレ
2025年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「ヨメは箱入り息子」にこちらの特別版が入っており、他にも 動物体質のお話があるのだと知り購入しました。
23歳でジムで働いている動物(犬)体質の青波と32歳のホテルマンで 吸血体質の一穂のお話です。
とあるきっかけで同居を始めた2人ですが青波は真面目できっちりしてて家事もできるので、だらしない生活をしている一穂の身の回りのお世話をします。
いろんなところが正反対の2人ですが一穂の体力の無さには笑いました。
そして青波の犬姿がめちゃくちゃ可愛いです。
私も大型犬をモフモフしたいです。
いいね
0件
かわいすぎ!
2024年10月13日
あまり見ないような設定の人外もので楽しめました!犬の姿もとにかく可愛くて癒されました。この作者様の作品は絵が綺麗で読みやすく、内容も癒されるのでおすすめです〜!
いいね
0件
吸血鬼とモフモフと
ネタバレ
2023年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 犬種はハスキーなのかな?犬の姿が可愛くて可愛くて、ストーリー的にも面白かった。吸血鬼らしく美形で貧血気味?それでいてズボラと言うか憎めない主人公だった。
そう言う事か
ネタバレ
2023年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 特殊体質で吸血鬼の祖先を持つ受けと、同じく犬の祖先を持つ攻め。動物に変身するの可愛いなぁ。モフモフしたら気持ちいいよね。題名通り
かっわいい~!
2022年4月26日
きゃー可愛いお話し!好きです!吸血鬼の特性を持つ受けちゃんと、犬特性を持つ攻めくんのお話でした!絵も好みだし購入して正解でした!
かわいい!
2021年9月23日
絵が可愛くて綺麗!吸血体質×犬体質って面白い設定でした◎ほのぼのしてて良かったです!攻めの犬の姿の時可愛いし癒される〜?他の作品も読みたくなりました?
カワ(・∀・)イイ!!
2020年9月15日
設定が変わってて面白かったです!モフモフわんこには癒されたし(#^^#)、終始安心して読めました。受けの天然ダメっぷりが攻めの世話焼き体質と絶妙に合うんですね!!
いいね
0件
もふもふ
2020年6月14日
犬の姿がいい。もふもふ具合が。だんだん意識していって、かわいらしい二人です。絵も丁寧できれいです。先生のお話も見てみたい気がする。
いいね
0件
青波 動物体質(犬)×一穂 吸血体質
ネタバレ
2019年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一人は寂しい一穂と 帰る家がない青波の同居生活のお話。

青波はおかん気質の世話焼きワンコ。虚弱な一穂の健康作りに精を出す。
犬の姿の青波がモフモフで可愛い。シッポ ブンブン
一穂の付き添いで行く病院には犬の姿なので、看護師さんに構われ汗だく(笑)
一穂の犬好き故の人間青波と青波犬との距離感が面白い。

吸血行為に伴う催○作用に苦しむ二人でしたが、少しずつ近づくお互いの心理描写が◎

全体的にほんわか可愛いお話でした。
モフモフワンコに癒されるよ♪
子供の頃切り傷舐めたの思い出しちゃった。イマハ ナメナイww
星は5じゃ足りないし、ずっと読んでいたい
ネタバレ
2025年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 朝目が覚めたら犬コロが隣で寝てたら天国すぎやしませんか…?
目覚めたら隣に犬、これって特異体質設定を正しく堪能した朝って感じで最高だった
よくある、善意で泊めたつもりが相手が獣人(とか犬化する系とか)で何故かその日が都合よく満月とかで、夜中にガツガツいただかれてしまった…みたいな展開ではなく、目覚めたら隣に犬!(健全)というのがなんだか自分でも驚くくらいにグッときました

しかも二人の犬ライフ見てるだけでも相当楽しいんだ
受けが当初イメージしてた『大型犬にもふもふして毎日幸せ〜』みたいなのは夢物語でしかなく、実際は散歩で全速力で走らされたり全体重かけてのしかかってきたり…ハスキーあるあるだし勿論そこがいい

そして何より、この二人の関係がフェアなのがとても好きです
泊めてくれたお礼に何かするよ、と言った攻めに対して「じゃあ部屋掃除して!」って言う受けなかなかの図々しさで最高。
その後もお互い言いたいこと言ってて、でも一方的じゃなくて、あーお似合いだしずっと一緒にいてほしいなぁとしみじみ思いながら読みました
言いたいことをポンと言える2人の関係っていいですよね。大好き!

そんな二人の対等な関係性はラストまで変わりません
部屋に住まわせてやってるんだから、とか血を吸わせてやってるんだから、とかの無言の圧力みたいな感じもお互いに一切無し

そしてそして!
さらに素晴らしいのは、初エチのときに催◯効果(血を吸われるとエロくなるやつ)なしの状態で始めること。つまり吸血鬼設定を全く活かしていないエチなのですが、血を吸えばエロくなると分かっていながら血を吸わずにエチを始める、「好き」って気持ちだけで始めるのが至高!!
で、エチの途中で興奮して血を吸うの…それでまた興奮するの…素敵サイクルすぎんか…

本当ーーーに、
どのコマも、どのシーンもすごく楽しく読みました!
この二人の日常をずーーーっと見ていたいなぁ
ずっと大好きな作品!
2023年9月23日
にく先生の作品で初めて読んだのが本作。新作が出たので久々に戻ってきました!動物体質の年下わんこ(物理)×吸血体質の年上美人のCP。コメディタッチでテンポ良く話が進んでいきます。ただ面白いだけじゃなく、ふとした仕草や表情が、いい意味で少女漫画的というか、読み手がめちゃくちゃときめいてしまうツボを抑えていてすんごくグッとくるしどきどきします。
また、本作では吸血行為あり、吸血行為に伴う催いん効果も有りなのですが、2人の爽やかでピュアな人柄によってそれがエロに振り切りすぎず、だけど逆にそれが色気に感じることもあり…!と、設定が物凄く素晴らしいバランスで生きています。
個人的にはベッドシーンもきちんと描かれていて、エロさが物足りないと言う事も全くなかったです。
何よりにく先生の描く照れた表情が本当に可愛くて、本作でも大好きな部分の一つなのですが、今回は特に攻め(犬歯持ち。可愛い。)の照れた顔と仕草が、可愛いのに男らしくて、こんなんそりゃ惚れてまうやろ〜!!!!の気持ちです。絵柄が個性的なので、合わない人も居るのかもしれないのですが、ぜひ沢山の人に読んでほしい!元気がない時に読みたくなる作品です。
動物種、吸血種、神霊種と盛り沢山な世界観
ネタバレ
2022年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 動物種、吸血種、神霊種など特殊体質のヒトと普通のヒトとが存在する世界のお話。血を飲みたくない吸血種の有沢一穂はある日、酔っ払って道で寝ている青年を拾って帰ります。一穂が翌朝目覚めると、隣にモフモフの犬が寝ており、昨夜の青年が動物体質であることを知ります。昨夜の泥酔を謝る森生青波は、生活力が限りなく低く吸血行為もせず栄養失調気味の一穂に、自分の血を飲めと迫ってきます。嫌々ながら青波の血を飲んだ一穂は、動物体質の青波の血のケモノ臭さとその真逆の爽快感にビックリします。青波の方は、吸血に伴う催イン効果にビックリするのでした。吸血行為が嫌で人付き合いもほとんどしない一穂に、青波は一緒に住んで根性を叩き直すと宣言します。ジムで働く体育会気質の青波とホテルマンの一穂との同居生活は、元々犬を飼いたかった一穂が犬姿での朝の散歩を条件に同居を承諾するのですが、犬姿の青波が可愛すぎて一穂は青波を抱きしめたりちゅーしたりしてしまうのでした。この二人と、一穂のかかりつけ医の先生は『ヨメは箱入り息子』にもゲスト出演しています。こちらは普通の人間×神霊体質のお話です。
モフモフしたい! 大好きです!
ネタバレ
2021年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんど読み直しても大好きです!
絵、構図がまず好みで、2人ともかっこいいです。犬になった青波もかっこいい?

◆起きたら横にワンちゃんがスピスピしてる絵面?がたまりません!13ページ目萌死ぬかと思いました。幸せ過ぎます。

◆一穂が吸血体質なのに、血を飲んだことがない、飲みたくない設定にも萌えました。可愛いと思ってしまいました。

◆青波が夜に犬の姿でお出迎えして、同じソファにくるまって座ってる姿も最高でした。さすってあげたら、しっぽフリフリする仕草がよかったです。(〃〃)ニマニマ

◆血を吸うと副作用で興奮する設定もよかったです。可愛かった。

終始キュンしまくりで、(〃ω〃)顔が頬が筋肉痛を発症したかと思うぐらいよかったです。

先生ありがとうございました。
楽しかったです涙
あ~ほんと可愛い~犬体質?
2021年7月29日
隠れ属性的体質のあるお話。
美人リーマンの一穂さんは吸血体質。拾ってきた(笑)あおば君は犬体質。
吸血体質の人は人と一緒ではないと生きて行けない太古からのしがらみ?でものすごく寂しがり屋なので犬の姿のあおば君に癒されまくっちゃうのね。かあいい~犬と一緒に寝たい~(笑)そのうち二人に恋が芽生えちゃうんだけど、性的な欲求の事でひと悶着あるのね。一穂さん、大人なのにどんくさくてギャップがおかしい(笑)可愛い人の典型ですね。あおば君は忠犬w尽くしタイプ。世話焼きのオカンでちょうどいい感じに仕上がってます。
上田先生のお話、コメディが可愛らしくて読んでいて楽しいです?
絵も綺麗ですし!
今回も楽しみました!ありがとうございました~!
あえてのハスキーチョイスが良い!
ネタバレ
2022年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先日の出版社さん限定の半額セールにて。動物種や吸血種など特殊な体質を持つ人間がいるという不思議な世界観で、犬体質の青波×吸血体質の一穂のお話で、表題作のみ全5話+描き下ろしで合計183ページ。吸血体質のホテルマン一穂は、自分の体質を毛嫌いしているのに、その体質のせいで寂しがり屋。ある日路上で酔っ払って寝ていた青年を拾って帰ったら、その青年は犬体質持ちで…というお話。ちょっと不思議な世界観ですが、設定が細かいところまでしっかりしているので意外と違和感なく読めました。青波23歳×一穂32歳で、結構年の差があります。年下の青波がしっかり者の世話焼きで、年上の一穂をリードしたり甘やかしたりするというその関係性がもう大好物で、その設定だけでも美味しく頂けました。それに加えて犬の姿の青波の破壊力がすごい。犬種にハスキーを選択されたのが大正解です。私もハスキーと一緒に寝たい!抱えてモフモフしたい!犬の時にちょっとガッシリしていて肉厚な感じが堪らないです。一穂がギューッと抱っこしている時にちょっと嫌がって顔を背けている姿とか、可愛くてため息ものでした。確かにストーリー的には少しあっさり目かなと。例えば二人とも好きな相手が同性であることに葛藤があまりなかったり、思いを伝えるシーンでもとても情熱的!というわけではなかったんですが、それでも絵柄や二人の関係性に萌えることができたので★5つにしました。
ふたりとも犬歯がみえます特殊体質CP
2021年9月10日
にく先生積読本ザクザク発掘してます。もしかしたらいま幻冬社クーポン対象かも。この作品も読みやすくて楽しかった〜。犬体質の青波と吸血体質の一穂、ふたりとも犬歯がみえますCP話。犬体質って何。。?って思いますよね、熱血でスキンシップ好きで時々犬になる。犬で寝てる時のもふもふがたまらない〜癒される〜。一方、吸血体質の一穂は寂しがりで人の血は飲んだことない低空飛行の虚弱体質。人恋しい一穂が、酔っ払いの青波を道で拾って(BLってこういう話多いですよね。。)始まるお話。熱血の青波が一穂の貧弱根性を叩き直してやると共同生活を始めて、性質が全く違うふたりなのになんだか上手くいってしまうんですよね。癒されハッピーBLでした!
シベリアンなハスキー!!
2022年5月21日
スピンオフの白蛇さんの方を先に読んでやって来ました。青波くんが…青波くんがかわいい!!シベリアンなハスキー優勝!!しかも模様と仕草が昔飼ってたシベリアンハスキーにそっくりでちょっとウルッとしてしまいました。毎晩モフモフして眠れる一穂さんが羨ましい…。個人的にソファに座る一穂さんに寄り添ってクルッとなってる青波くんが、あ〜!安心して気を許してるポーズ〜^って思ってツボでした。血を飲んで「獣くさっ!」て言うのもなんか笑えてよかったです。できればもうちょっとイチャイチャとハスキーの姿を見たかったですが…でも可愛いのでOKです。でももっと続編希望!!
特殊体質が存在する世界軸のお話!
2022年9月14日
丸々1冊表題作のお話でした。今作は特殊体質が存在する世界軸のお話で、吸血体質の一穂と、動物体質の青波の二人のお話でした。そんな特殊体質同士の二人が同居することになり・・・??という始まりのお話。もちろん、本人同士の個性もあるのですが、特殊体質上の性質なんかも加わるので、ラブ要素+ファンタジー要素が加わる感じがとても面白かったです。ストーリー上も無理がなく、少しずつお互いの気持ちが変化していく様が見ていてきゅんきゅんしました。また、どちらが受で、どちらが攻なのか絡みが読めるそのときまでわからず、どちらがどっちだ??と、にまにましながら読むことが出来ました。すごくかわいい二人のお話でした。
表題作のみ!犬体質×吸血体質あまあま同棲
2019年5月31日
表題作+描き下ろし+電子限定おまけ収録。犬体質×吸血体質ファンタジー!もふもふ可愛い癒し系ラブコメ。★4.5

「しつけがなってない!」全5話
吸血体質の一穂は、酔っぱらって寝ていた犬体質の青波を拾って…。特殊体質持ちの人間が共存する世界観。これはまた面白い設定!寂しがりやな一穂が青波に惹かれたのも納得な本格的犬姿!もふもふしたくなっちゃうのがわかるよ~。ストーリー的にはライトなんだけど、体質に左右される二人の関係がひたすら可愛いくて、たっぷり癒された気分。描写は見えない感じがほとんどだけど、うっすらトーンにて。二人のほのぼの楽しい同棲ライフ、まだまだ見ていたいな~。

「しつけがなってない!6」描き下ろし6ページ

「電子限定おまけ」イラスト1ページ
めちゃくちゃかわいすぎる
2022年7月23日
犬の姿がかわいい!!
あんな寝顔がスピスピ言ってて、愛らしくて、もう撫でまくりたい。
吸血体質と動物体質の2人。
2人の関係もかわいいし、好きなお話でした。
か、可愛い…
2022年8月5日
吸血体質&犬体質…
犬体質…と、言うか獣人?
犬になる事ができる。
…可愛いんです…犬姿が…
そして、寂しがり屋の吸血鬼(でも血を吸うのが苦手)
そんな2人(?)が出逢って…いや拾って?一緒に住んで…
恋人になるまでが もどかしくもニマニマしちゃいます。
なってからは…エロエロ…( *´艸)
可愛くて楽しくて、恋もある
2021年10月17日
吸血鬼体質と動物体質、というファンタジーな設定が違和感なく読める。可愛くて楽しくて、恋もある。続きが読みたい。
いいね
0件
可愛い!
ネタバレ
2021年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 血を吸うのが苦手な吸血体質の一穗さんとのドタバタ感が最初はホワホワ可愛いくて、後半はお互い意識しだして、苦手な血を吸いたいと夢中になるけどお互いの事を思いあってすれ違い、結ばれるシーンはキュンとします(//∇//)
いいね
0件
かわいすぎ
ネタバレ
2020年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 吸血鬼と犬、、どんなのだろうと思ったけれど読んで正解でした!
2人の距離がゆっくりと確実に近づいていくのが可愛く、またいじらしくて何度でも読めます!
いいね
0件
2人とも可愛いし、犬の姿も可愛い?
2020年9月21日
同居してから、心の距離が少しずつ埋まってく感じが良いです?]全く違う体質の2人が相手の事を想う気持ちが良いなぁと?可愛くってキュン?とする場面も沢山味わえます♦この2人の続き見たいです?
いいね
0件
かわいい!!
2020年9月11日
わんこな攻めも可愛くて、ちょっとしたことで悩んでる受けも可愛かったです。お互いが好きなのが伝わってきて癒されました。
いいね
0件
可愛いなぁ
2020年4月18日
まず、絵が好み!お話が今までに読んだことなかった世界観でキャラも面白かったなぁ。また表紙よりも中の絵の方が断然可愛い!色々な意味で意外性に富んだ作品でした
人間と犬との変化が
2024年9月4日
人間と犬との変化が中途半端な獣人じゃなくて、人か犬なので読みやすいです。
別作品でこちらの上田にく先生のがおもしろかったので、こちらも買ってみました。
短めではありますが、よかったです。
可愛い!
2025年5月1日
可愛い…2人ともが可愛い…。このカップル推せます(笑)
続編あったら嬉しいですが短編でも読み応えありました。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2019年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作のみで最高でした!!!内容が好み過ぎてもっと読みたくなりました!
いいね
0件
犬可愛い
2023年7月3日
ふたりとも可愛くてストレスゼロで読めます。作者さん好きなのですが、どの作品も登場人物ほぼ全員受けに見えます。
いぬう□
2022年9月9日
可愛い□□□□□
大好き□
ほのぼの□癒されます□
他の作品も楽しみにしてます□
頑張ってくださいね□
おもしろい!
2022年7月27日
作者さん買いです!この作品もとても面白くて最高に良かったです?もう全てがよかったし可愛いし癒されました?どの作品も素敵なのでおすすめです?
よき!
ネタバレ
2022年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 犬になってる姿可愛かったです!!どんどん仲良くなっててお話の進み具合もちょうどよかったです!楽しめました!
レビューをシェアしよう!