ネタバレ・感想あり初恋の帰る島【特典付き】のレビュー

(4.6) 119件
(5)
79件
(4)
28件
(3)
12件
(2)
0件
(1)
0件
甘々な
2025年2月22日
王道の幼馴染モノでしたが、はい、やっぱり好きです!なんだかんだ言ってもやっぱりキュンキュンしちゃうんですよね。攻めの七海が龍にを溺愛してるのも大好きポイントだし、最後の変態チックな七海も面白くて良かったです。
いいね
0件
島っ子幼馴染
ネタバレ
2025年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も可愛いし、話も分かりやすく展開して、よかったなぁ。
たぶん、東京のどこかの島の話。2歳違いの幼馴染。子どもの頃から何をするにも一緒。抜き方を教えてもらってから、ずっと兜合わせを続けていたが…

2歳上の七海(攻め)はダイビングインストラクター。イケメンで七海目当ての観光客も。彼女を作った方がいいのでは?と関係性に迷うたっちゃん。

たっちゃんは恋心の自覚画なかったので拗れたけれど、七海はたっちゃん一筋。
結局、かけがえのない存在とわかり、離れても島に帰り一緒に住む。

すがすがしいハピエン。なんか、エチは可愛かったな。
幼馴染きゅん
ネタバレ
2024年7月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 田舎の島で幼馴染とずっーと一緒。たっちゃんはおばあちゃんを手伝って食堂を、一方の七海はスキューバのインストラクター。元々七海はたっちゃんのことしか見てないから、周りの人たちもわかってるんだよね。たっちゃんも一緒にいすぎて七海の事ごどんな存在なのかわからなかったけど、離れてみて分かった。それからの2人は以前にもましてラブラブだ。
可愛い幼馴染カップル
ネタバレ
2023年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作者さんです。
おそらく作者さんもBL初かな?
設定と絵に惹かれて購入。悪い人は出てこないし、受けに最初自覚はないものの、両想いなのは丸分かり、お互いを大切にしてて、途中拗れたりもありますがすぐに解決、安心して読めて、幸せになれる作品です。男くさくないキレイな絵で、攻めがたまに見せる大人の男を感じさせる表情や身体付きが好みドンピシャでした😊
強いて言えば、初めてのエッチ場面をちゃんと書いてほしかったです。
いつの間にか初エッチが終わっていたのは残念…
でも、読後感は良いし、可愛いなぁと思える話なので、買って損はないと思います。
いいね
0件
離島ニコイチ幼馴染の瑞々しい恋◎
ネタバレ
2023年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さんの初コミックス。表紙タイトル買いです。
離島が舞台。観光客に人気のイケメンインストラクターと、島一番の食堂を手伝う看板孫息子の二人…

ダイバーの七海(21)×料理人志望の龍之進(19)の話。

二人きりの幼馴染で育った二人らしい恋物語良かったです!!
長閑な離島育ちぽい穏やかで優しい二人が瑞々しくて眩しい。
子どもの頃に手伝ってもらい未だに一緒にやっているソロプレイにはエロさが無いけど、結ばれてからは幸せそうなエロの変化が良くて、本土との遠恋を挟んだ一途な二人も観覧車エピも良かったです。描き下ろしの魚の眼が最高◎←これで作者さん買いを決めたかもしれない笑
かわいいです。
ネタバレ
2023年10月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ おさななじみの、二人きりの世界観好きです。
とにかく、お互いがいなくてはならない存在で、好きすぎで、どこにも入り込める余地がないくらいのイチャラブです。
攻めの七海が、イケメンで、優しくて、一見草食系かと思いきやがっつり肉食系なギャップもよいです。
いいね
0件
あっさり読める
2023年6月7日
★1巻187p★
表題作のみ。白抜きと見えそうで見ない感じのえちシーン。シーンは数回で多くはないかな。 タイトル通りあっさり読める!序盤でくっついて、たっちゃんが学校通う為遠距離になって少しハラハラするかも?って思ったけど、すぐ解決の当て馬ちゃんも良い子で安心して読める。 平和なお話好きな人にオススメ! 逆に話に山あり谷ありを求めてる人には物足りないかも。 私は平和で甘々や溺愛系が好きなので良かった!七海のところ構わず好き好きオーラ出してる感じがたまらん!可愛すぎ!!!
ほっこりしました!!
2023年5月12日
こんな幼馴染みBL待ってました!!
七海がたっちゃんのこと溺愛してて終始お2人のいちゃいちゃに癒されました〜♪
ストーリーも一冊ながら丁寧に描かれており、絵も綺麗で買って良かったです!!
はぁ…かわいいです…
ネタバレ
2023年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ●冒頭の少年期からかわいくて、二人ともそのまま大きくなった感じがたまらないのですが、立読み部分の数ページ後に急にえっちいシーンが出てきてびっくり。でもそんなシーンでさえかわいくて!七海から龍之進への「好き!」はだだ漏れ(というか口に出して言ってる)なのに、龍之進が無自覚すぎる〜。
●大事なものを海に奪われてきた龍之進は、七海もまた海から戻ってこないのでは…と恐れを抱いてようやく「好きかも」となります。自覚した後の龍之進は、かわいさが増幅する…!おいそのキス待ち顔はなんだ!!
●そのときのベッドシーンはえっちまでいかないんですが、「いつもの我慢があと一回増えるだけ」っていう七海のセリフがなんだかきゅんとしました。龍之進のこと大事に大事にしてきたのが分かるから。残念だったのは、次の第3話で半年経ってて、ハジメテのときの描写がなかったこと。でもきっと、優しい甘いえっちだったんだろうな〜!
●さてここでまだ中盤差し掛かったところ。龍之進はお料理の勉強のため島を離れます。寂しくなったりとか、遊びに来た七海に女の子が一目惚れしたりとか、七海が自分の予定をはぐらかしたりとか、いろいろあるにはありますが、基本七海は龍之進にまっすぐ一筋なので、龍之進がひとりでモヤモヤしています。
●七海のセリフに龍之進への溺愛があふれてて好きです。龍之進の匂いのするベッドを「持って帰りたい」とか、想いがすれ違って「もう一度好きになってもらう」とか。おにぎりエピソードも好き。龍之進のごはん食べるためにたくさん泳いでたらおっきくなって、「(龍之進がいなかったら)今の俺とは違う俺になってた」とか。
●いやもうかわいい二人でした。大事なものは島に戻ってくる。安心して見守っていられます。癒されたいときにオススメです。
良かったです
ネタバレ
2023年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供の頃の話とか短いけどちゃんと説明があって、ななみがたっちゃんを好きなのはよくわかります。幼なじみとか島とか、閉鎖されたような空間で二人だけの関係って好きです。島の人達もみんな良い人だろうし。その後の島のゆるやかな生活とか見れたらいいなーとは思いました!
いいね
0件
キャラが最高、ほんわか幸せ気分になれる
2022年12月13日
幼馴染みもの。まずキャラ2人とも最高にいいです。攻めカッコ良くて受けかわいい…。優しい雰囲気の絵とお話しが合っていて、ストーリーもほろりとくる場面があって面白かったです。そしてなんと言っても2人のエチシーンが愛に溢れていて癒されます。ほんわかと幸せな気分になりたい時にお勧めの一冊です。
ぐぐっと
2022年9月14日
かわいい二人のお話に胸がぎゅっとなります☆まだまだ普通とはこういうものだって偏見の目で見る人も沢山いるけど二人には周りから祝福されて幸せでいてほしいなぁ。
いいね
0件
美しい青春
2022年9月6日
住まれている土地の美しさ、舞台となる食堂、海、お二人の清らかさ。どれをとってもグッときます。一途攻めがとにかく一途。これはBL好きの人たちの一服の清涼剤的作品です。
最高・・なんていうか・・最高でした
2022年8月24日
よき~~~!!絵もキレイでみやすくイケメン。海の絵も素晴らしいです。たっちゃんの言動にドキドキして「僕の心臓をいじめないで」と七海のセリフにありましたが、そりゃこっちのセリフですよ!何度も止めにかかって来ましたよ!危ない危ない。題名通りまさに初恋の帰る島で尊いばかりの1冊でした。おススメです。
モブとして15分の抱擁を見ていたい笑
ネタバレ
2022年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ SALE中だったので購入しました。大好きな幼馴染ものです。個人的に攻が受を溺愛するものを好むのでこの作品はまさにドンピシャでした。温かいのんびりした話かと思いきや、緩急があり、ぎゅーっと胸が締め付けられる場面や、ほっと安心して胸を撫で下ろす場面、じーんと感動する場面があり、とても良い作品に仕上がっています。そして思っていたよりエロかったのも良し!爽やかさだけでなく、お互いを求める心情と共に、ガツガツとした体の交わりも描かれていて、2人の思いの強さが感じられます。

3回読みましたが、気になったところが2つ。一つは、カメラがなくならないように早く取りに行きたかったのはわかるけど、やはりあの台風の前は危険だったこと。ただでさえたっちゃん海怖がっているのに、何かあったときたっちゃんがかわいそう→無事だったから良かったけども。もう一つは、七海はあの女の子と出かけるべきではなかったのではないかということ。自分に気があるってことはわかるのでは?そこはたっちゃんの名前は出さずとも大切な人がいることはやんわりと伝えてほしかったです。
というように七海の言動について言いたいことはありましたが、常にたっちゃんに「好き好き」言ってくれていたので、たっちゃんにしか眼中がないんだから、もう(*´ω`*)と許せちゃいましたね笑。あんな柔和な雰囲気でイケメンなのに、一途で愛情表現もたっぷり!そしてふりかけの如くトッピングされる雄み!!最高です!!いつまでもお幸せに…。

子ども時代の過去が、現在の2人の恋愛を紡ぐ大きな鍵になっているのも心を温かくします。「尊い」がいっぱいつまった作品です。
麗しい
ネタバレ
2022年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ダイビングインストラクター 清水七海 21才×食堂手伝い 桜井龍之進 19才
自然の豊かさや厳しさを感じられる海に囲まれた島で、子供の頃からずっと一緒に成長してきた七海と龍之進。七海はとっても優しくて素敵で、龍之進は真っ直ぐに育ったいい子。派手さはないですが、静かな心地よいストーリーでした。絵がとても綺麗で、景色も人物も麗しかったです。
2021年8月 総187ページ 七海、たっちゃんラフ画&設定2p 描き下ろしリーフレット2p 修正は白抜き、真っ白。
ラブ一直線
2022年8月10日
とても可愛い話です。幼馴染の2人、攻めの七海はずっとたっちゃん一筋で溺愛です。たっちゃんもとてもおばあちゃん思いでいい子。たっちゃんはお料理を勉強するために島を一旦出たんが、そこで気持ちを変わることなどもありません。作中悪い人が出てないんです。読後とても気持ちいい作品です。
いいね
0件
好きなお話でした!
2022年8月8日
平和に話しが進むのかと思っていたら男同士の恋愛の壁にもぶつかりながら ちゃんとハッピーエンドになるのが良かったです!割引で購入できて満足です(*^^*)
いいね
0件
いい話
2022年6月18日
好みの違いに正誤はないはずですから、好きなものは好き、それでいい。初読みの先生です。ストーリーと絵は好みです。
いいね
0件
島に残る2人
2022年6月16日
島から出る話でなく、島に帰る話。しかも逃げ帰るとかでなく帰るは、スゴく心が暖かくなりました。沖縄の友人が沖縄に帰るっていって今の生活を捨ててまで?と思ってましたが、なんかわかる気がしました。
描き下ろし(笑)斬新
ネタバレ
2022年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容すっ飛ばして描き下ろしをレビュータイトルにしてしまった(笑)見てるよ〜見てる!👁じぃ〜。ずっとカートの下に置いてたのをやっと購入。幼馴染み設定は言わずもがなですが、絵が良いですね!クドくもなくアッサリし過ぎてもいない、繊細なタッチです。そして始終お互いしか見えていないような二人。そこがいい。そして子供の頃の二人が微笑ましいです。欲を言えば始まった時に既に習慣になっていた抜きっこをするに至ったエピソードを読みたかったな〜。
気になってたやつ!
ネタバレ
2022年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙がステキでずっと気になってた作品。値下げされててラッキーでした!
幼馴染2人の恋のお話です。島と恋の世界観がマッチしていて読んでよかった。七海くんも溺愛ぶりがすごい。たっちゃんしか見えてない…そのたっちゃんは七海は女の子の方が幸せなのでは?とグルグル考えるけど全く心配ないですね。七海くんがたっちゃんと離れるわけがない。Hもしっかりエロい。身体の描き方がすごく好みでした。
描き下ろしも(笑)でした。エロさはあるのにとまどってしまった笑
爽やかな青春BL
ネタバレ
2022年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 島の青年が主人公ですが、売 春はしてませんし、受が一旦島を出て都会の学校に行きますが都会の男に目が眩んで浮気したりビッ チ化したりもしません。本当に本当に、レモネードのような爽やかな甘さの青春BLなので地雷嫌悪の強い方でも安心してお読みいただけますよ!
内容としましては、とある小さな島で育った龍之進(たつのしん 受 たっちゃん)と七海(攻 イケメン)。幼なじみの二人は時々一緒に自己処理する間柄だけど、まだ恋愛関係にはない。本当は七海は既に恋愛感情を自覚していて、たっちゃんと二人で生きて行く覚悟ができてるんだけど、たっちゃんはまだ七海に対する気持ちを自覚しておらず、イケメンの七海は女性と付き合って将来結婚して家庭を持った方がいいのではないかという迷いもある。
でも七海を失うかもしれない、と思った時、やっと自分の気持ちを受け入れることができ、二人は恋人に。
その後でたっちゃんは都会の調理師学校に行き、ほんのちょっぴりすれ違いもありますがやっぱり二人のお互いを思いやる気持ちには一点の曇りもありません。
受も攻もお互いを好きだという気持ちに全くブレがないのが素晴らしいし、特に攻の七海の誠実さが光っています。
番外編として、龍之進が島に戻ってからのラブラブ同棲生活も収録されてます。めちゃくちゃ幸せそうでほっこり。
前書きに「はじめまして」と書いてあったけど、もしかして初コミックスなんでしょうか?そうとは思えないくらい絵も綺麗でした!
キュンキュン
ネタバレ
2022年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きです!もう何度も読み返していますが、何度読んでもキュンとします。観覧車のシーン、とても良い!あまあまで、せつなさもあって最高です。個人的に帰ってきて抱きつくところ、両親やおばあちゃんが優しく見守ってるのがとても好きです。
いいね
0件
甘い(〃∇〃)
2022年3月26日
一言で言うなら溺愛!!二人の甘い感じに幸せな気持ちになります(〃∇〃)
何度も読み返したくなります!!
いいね
0件
魚が見てますよ?
2022年2月23日
とある離島の幼馴染、たっちゃんと七海のお話。
BLの幼馴染といえば抜き合いですよね!(違います!笑)
キラッキラした絵柄にちゃんとした濡れ場もあって満足度が高いです。
観覧車がいい味出してます。
たっちゃんの郷愁と七海の告白が素晴らしい。
視かんではなく魚かんは初めてです。書き下ろしでご確認ください。笑
攻めによるあまあま溺愛がお好きな方にお勧めします。
あまあま
ネタバレ
2022年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙とタイトルと冒頭の爽やかそうな雰囲気で油断してた…両片思いの幼馴染が初恋を最後は叶える!みたいな感じかな?と思ってたら結構初めからエロい事(かきっこ)してて嬉しい誤算。絵がすごく綺麗で毒気がない分なんだかいけないもの見ちゃった感じ笑。料理人になっておばあちゃんの店を継ぐために勉強してるたっちゃんと、そんなたっちゃんに幼い頃からベタ惚れなイケメンダイバーの七海の恋物語ですが、付き合う前から距離も近く大好きオーラ全開なので読んでてずっとニヤニヤしますよ〜。たっちゃんが自己処理手伝ってもらったのがキッカケでずっと2人で抜きっこしてるけど、あんな可愛いたっちゃん目の前にして七海がそれ以上いかないように耐えてるの偉いなと笑。女子人気が高くて人当たりもいいイケメン七海が、素直で可愛いたっちゃんの通う専門までアポなしで行ったのはきっと現状把握したかったからだと思う!笑。ニコニコしながら「独り占めしたい!」っていう独占欲がこっちまで聞こえてきそうなくらい相手を想ってるのイイなぁ。もっと同棲編とか読んでみたくなる、まだまだ発展途上国な2人。あー好きだ笑。
島の幼馴染
ネタバレ
2022年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとても綺麗で引き込まれました。
幼馴染の2人が恋人になって悩みや葛藤などをが丁寧に描かれてて良かったです。
いいね
0件
期待どおりの爽やかラブストーリー。
ネタバレ
2021年11月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みから絵とキャラクターのかわいさに惹き込まれて購入。島を舞台にしたお話なだけあって空と海の描写がとてもキレイです。でも、キレイなだけではない海の恐ろしさにも冒頭から触れられていたので信頼して買いました。
時に大切なものをも容赦なく呑み込んでく海はとても怖いもの。主人公・たっちゃん(受)が子供の頃に失くした水中カメラを幼なじみでダイバーの七海(攻)が潜って拾ってきてくれるシーン……「ハラハラするけどまあそんな悲惨なことにはならないよね!え?大丈夫!?」と、お約束のスリルを味わいます。一度は失くしたけれどちゃんと「この島に帰ってきてくれた」というところで一つの見せ場というかタイトル回収にもなっていて良いシーンでした。ハラハラしたけど!
両思い発覚後、物語の後半から片方が本土での暮らしを始めてそこで(やっぱりというか)ちょっとした試練もある。若い二人のすれ違いが切なくて、だけど最後はちゃんと幸せを予感させるもので、タイトルと表紙を裏切らない爽やかでちょっと切ないラブストーリーになっていたと思います。
控えめながらエッチシーンは意外とある(笑)。イケメン攻の執着はまあ許容範囲かな。奇を衒ったところがなくて海パートの綺麗さにも癒されるので、おすすめです。
幼なじみ
2021年11月16日
私の好きな幼なじみもの。2人ともとても思いやりのある子でイヤらしいキャラクターも出てこないのでとてもほっこりできる作品
いいね
0件
エモーーーーーーい💗
2021年11月10日
それぞれが自分の将来も相手の将来も大事に考えて、尊重しあって人生設計している様子に好感が持てました。
キュンキュンするけど、それだけじゃない深い愛に、気づけば読みながら深呼吸してました。(我ながら謎の行動ですが、多分、作品から幸せを摂取するための生理現象😍)
いいね
0件
かーわーいーーー幸せ。
ネタバレ
2021年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小さな島でずっとふたりで育ってきたたっちゃんと七海。
七海はたっちゃんが恋愛感情を自覚するまで
包み込むようにゆっくり待っていて
結ばれたあともたっちゃんの夢を応援して
その先の生活まで見据えて準備していて。
なんて幸せな2人。
素直で優しい幼馴染カップルの物語。
いいね
0件
爽やか幼馴染
ネタバレ
2021年11月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染で一途な溺愛攻めでストーリーは王道ですが、個人的に好きな設定が詰め込まれて最高でした。嫉妬やすれ違いもありますが、観覧車のシーンは泣きました。「好きな子に告白しにきた」ってかっこいい。
いいね
0件
甘々幼なじみ
2021年11月6日
攻めが受けを大好きすぎてひたすらキュンキュンでした!
幼なじみ特有の、他者が入る隙間1ミリもありませんっていう安心感があるので、どっぷりと甘々に浸れますよ◎
いいね
0件
胸キュンしかない。最高。
2021年11月6日
レビューがよかったから 購読しました。めっちゃ 良いです! 少女漫画の恋愛をお好きな方で BLを読んでみようって思われてる方にもおススメ出来ます。キュンキュン出来ます! そして、忘れないうちに記しておきますが、海の中の描写が めちゃめちゃ リアルでした。ダイバーの息が出るコポコポコポっていう音が聞こえそうでした。それから、メインキャラ イケメン二人の表情の描写もうまい! ストーリーが とっても 優しくって、ほっこりできて、キュンキュン出来て、その上に、愛のこもったえっちぃ描写も幾つかあって、ほんと 良い作品に出会えてよかったです。早く 次の作品が読みたいです、綾野カム先生!
いいね
0件
一途
ネタバレ
2021年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 七海のまっすぐな龍之介への思いに心がほっこりしました!七海が押せ押せな感じにみえますが、たぶん、最初から龍之介も七海の事が好きだったんだろうなと感じました!これからもずっと2人で幸せに暮らすんだろうなぁ♡
いいね
0件
最高♦
2021年11月1日
デビューコミックスとは思えない作品です‼まず絵はとても美しいですし、内容もとても丁寧に描かれていて、優しいお話です。今後も注目していきたい作家さんを見つけた気分です👍
いいね
0件
たっちゃんめっちゃカワイイ
ネタバレ
2021年10月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちゃんと男の子してるのに受けのたっちゃんの表情が随所ですごいかわいくてたまんないです。特にエチなとき❤︎
攻めの七海のイケメン溺愛ぶりもきゅんきゅんで、幼なじみの両思いが形になったよーっていう優しいお話です。イヤな人出てこないし、両親とおばあちゃんもニコニコしてていいです。すごくエロくはないけどラブラブなエチもあり、ホッコリしたいときに読み返したい、そんなお話です。
すごくいい!
2021年10月21日
pixivで読みはじめたのですが、先が気になって購入しました。
もう攻めの溺愛ぶりが最高にキュンとします!
幸せな気持ちになれる作品なので、全力おすすめします!
いいね
0件
堂々と、まっすぐな愛
2021年10月19日
たっちゃん一途で大好きがとまらない、イケメンダイバーの七海です。海に潜るシーンが綺麗で本当に潜ってるような気になりました。
たっちゃんが料理人になる為に島から離れ、しばらく2人の距離が離れるけど七海の愛は無敵です。たっちゃんに会いに行ったり泊まったり応援します。でも嫉妬や勘違いですれ違いますが、いいきっかけになりました。
まぁ、両思いになったら七海がデッレデレで甘々ですね。たっちゃんも恥ずかしながらデレデレなので、2人が本当に可愛いです。
パンツ一枚だけど、裸にエプロンはムラムラしちゃいますね。お魚もお気の毒さまです…
いい!
2021年10月11日
幼馴染みのお話です。絵がきれいなので最初からストーリーにすっと入り込めます。攻めの子が一途で受けを溺愛してるのがよかった。続きがあれば是非読みたい作品の一つです。
いいね
0件
何度も読み直してしまう
2021年10月10日
綺麗な絵な上に、内容も安っぽくなくロマンチックです。
またその後の物語か、新しい作品を作って欲しいです。
いいね
0件
爽やか〜
2021年10月7日
清らか〜癒し系。幼馴染、溺愛、両片思い、甘々、王道、大好きです!七海が真っ直ぐに一途なので、安心して見れた。なのでドキドキは足りないかもだけど、可愛いふたりにきゅんとした。最後の魚、、、笑。
いいね
0件
穏やかに
2021年10月2日
島の幼馴染の初恋物語です。とにかく素敵な2人です。そして素敵な島です。穏やかにゆっくりと時間物語が進みます。登場する人たちがみんな穏やかで、嫌な雰囲気になることなく幸せいっぱいな終わりです。優しく癒してくれる一冊です。
良すぎて与謝野晶子になってしまいました
ネタバレ
2021年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんとに初めて出した御本と思えない素敵な作品でした…泣
観覧車のシーンが1番ピークに泣きそうになりました…心が洗われる…泣
2人の続きも気になります…泣
いいね
0件
幼馴染もの!
ネタバレ
2021年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ みんなー!聞いてくださーい!
皆大好き幼馴染ものです。
ある島に住む幼馴染の2人。体を触り合う関係です。(最後までは致してないです。)
受けは料理人を目指すために本土の学校に進学することになり遠距離……。
攻めは見た目のかっこよさからあらゆる女子にモテモテ。
なので、不安になることも……。
でも、そこは2人の愛の力。それをちゃんと乗り越えられます。
夏、幼馴染、青春……。
とても爽やかな作品になっております。
いいね
0件
甘々
2021年9月18日
イケメンな七海がたっちゃんの事を好き過ぎて見てるこっちが照れますよ〜。たっちゃんもなんだかんだ言っても七海がいないと寂しくて不安になる。優しい気持ちになりました。
エロかわ!
2021年9月17日
とにかく二人とも可愛くてホッコリします! 
そして、思った以上にエッチがエロくて読みごたえあり!
いいね
0件
さわやか~夏にぴったり!
2021年9月17日
お初の作家さん。デビュー作ですか。すごいクオリティー!お話は島育ちで幼馴染みな青年二人の優しい恋物語。王道ですがなんてかわいい二人!とくに攻めくんが可愛くて一途でワンコです!全編癒ししかないです。もうずぅーっとニヨニヨしながら読みました。
いいね
0件
一途ラブ
ネタバレ
2021年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 丸々表題作/187ページ。
BLにもいろんな種類のラブがありますが、私はやっぱり受けくんのことを一途に好きな攻めくんものが好きです。読んでて幸せになります。

かっこいい攻めくんが、脇目も振らず受けくんだけラブなんです。優しくて頼もしくて良い人に(〃ω〃)溺愛されたらもう嬉しいしかありませんね。
良かったですー!
2021年9月15日
絵が綺麗。
初めての作家さんでしたが、幼馴染み大好きなので、迷わず購入。
結果、とてもよかったです。
攻めくんが一途で、かっこいい!
おにぎりのエピソード、泣けました。
何度も読み返すと思います。
オススメです!
いいね
0件
よかった
2021年9月15日
幼馴染のお話でした。攻めくんがすごく一途でかっこよかったです。おすすめです
いいね
0件
島でずっと一緒に育った幼馴染み同士
ネタバレ
2021年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ダイビングのインストラクター・七海×祖母の食堂で働く料理人志望・龍之進。島でずっと一緒の幼馴染み同士。前半でくっつき、途中からは龍が料理学校に通うために本土に行っての遠距離恋愛。七海はずーっと龍が好きで、龍も無自覚だけど七海が好きという長い両片想いからの恋人同士なので、ひたすらイチャイチャ甘い!でも離れて外の世界を知った龍には小さな葛藤が生まれて、七海に恋する女子の登場でそれがより強くなり。この女子がほんと、悪い子じゃないけどことごとく間が悪くて…でもそういう子だったか(笑)妙にヤキモキさせられました。カメラのこともだけど、七海がサプライズ好きなせいか龍の不安が増幅される展開にちょっと疲れた。でも一途なたっちゃん愛はよく伝わるし、島の穏やかな空気や海の綺麗さに心洗われたので星5つ。おにぎりに泣かされたー。
良かったです
2021年9月14日
王道なラブストーリーだと思います😄話の進み方が好きです。
攻めがめちゃくちゃイケメンでモテるけど、一途に受けを思ってるところがいいなと思います。
いいね
0件
攻めくん最高!
ネタバレ
2021年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ モテるけど、幼馴染しかみてない、本当に一途すぎる攻めくんがかっこよすぎました!
王道なラブストーリーだけど、絵はきれいだし、本当に一途さがよかった!
いいね
0件
一途に尽くし続ける溺愛
ネタバレ
2021年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の爽やかな青空と、とっても仲の良さそうな2人に惹かれて新刊自動登録にしてました。
読み心地の良い柔らかな作風で、同世代のいない島で育った幼馴染の七海と龍之進の、大切な初恋が実り恋人同士になるまでと、その後進学の為に島を出た龍之進が初めて感じる戸惑いや2人のすれ違いが丁寧に描かれます。

2つ上の七海が、物凄く優しいんですがブレない芯の強さがあって、龍之進を溺愛し尽くす一途さが清々しくてとても良かったです。その原点になっている2人の幼少時代のエピソードにもほっこり。
絵が綺麗で身体のバランスも良くて、エチの時に可愛くなる龍之進が七海に身を任せるような絡みが甘くてとっても好きでした。
作者様初コミックスとの事ですが、フォローしてる方々も高評価で次回作も楽しみです。エプロン姿私も可愛くて好きでした。
温かい島の人や家族に囲まれながら、ありのままの2人でずっと一緒に過ごすんだろうな、と思える爽やかな読後感で、読んで良かったです。
表紙そのまま爽やか!
ネタバレ
2021年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小さな島で、2歳差で幼馴染な2人。幼い頃から受けを助けて寄り添い共に育ち。幼少期から思春期も傍にいる存在の攻めからの、揺るがない愛情に対して自覚して成長する受け。

フォローしている方のレビューに惹かれて、読みました!島で育った設定で、レビュー通り、海とダイビングの描写も素晴らしいです。

島で生まれた恋から、これからも続いていく恋にする為に、芽生えから恋人関係、離島や進学遠距離と。
個人的には、イケメンで物腰柔らかい穏やかな攻めが
最初から最後まで、受けに対しての揺るがない、迷わ
ない愛情を注ぐ姿が好きでした。そこに迷いが無い攻めは、ツボなんです、大好き。
初コミックの様ですが、次回作も勿論、レビューも楽しみにお待ちしています。
純愛🍒
ネタバレ
2021年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初恋で両片思い💗最高です!
少しのすれ違いがあるけど観覧車での一言とても良かったです⤴
同棲生活のエプロン姿可愛かった~~魚は確かに気まずいですね😓
幼馴染・溺愛・悪い人が出てこない
ネタバレ
2021年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初単行本のようだったのでどうかな?と少し不安ではあったんですが、試し読みで攻めがイケメン・溺愛・物腰柔らかいというめちゃ好み設定だったのと、絵がキレイだと思ったので購入してみました。結果あたりでした!
離島に住む幼馴染、スキューバダイビングのインストラクターをしている七海とお祖母さんの食堂を手伝ってる龍之進のお話。ちなみに2話くらいからお付き合いが始まります。
七海は終始、受けのたっちゃんを好きなのが伝わります。ホント大好きなのがとてもよき。
お互い好きだからこその、相手のことを考えて不安になったり迷ったりがありますが、テンポよく物語が進むので、そのバランス感もよかったです。
観覧車のシーンでは、七海のかっこよさとたっちゃんの真っ直ぐさが伝わってきてグッと惹き込まれました。そのあとのエチシーンもちょっと激しめ(といってもこのお話の中ではって感じです)なのもキュンとしました。
悪い人が出てこないところも、なんかホントに潮風を感じるような物語の雰囲気も癒されてよいです。
欲を言えば、七海の独占欲(これだけ溺愛してたらめちゃありそうなんで)とかが出まくりの続編が出てくれたら買うのになw
いいね
0件
島好きダイビング好きな人向け爽やかCP話
2021年9月12日
初読み作者さんで初単行本のようです。これは〜もう〜個人的に大好きなもの詰め込んだ作品。ダイバーのインストラクターって、もうそれだけで7割増しなんです。(楽器は5割増し。イントラは筋肉ついてて焼けてるので7割増し) それでもって、島!島大好き!!住むところも旅行するところも常に島ばかり。風がいつも吹いてて、雲が流れて真っ直ぐ行くと必ず海に行き着くところが好き。島の食堂なんて美味しいに決まってる!そんな小さな島食堂の後継息子とダイバーインストラクターの幼なじみ爽やか素敵CP。青空と太陽と青い海にすくすく育てられて、ふたりともとおっても素直でいい子。夢を叶えるために島から出ても、帰るところは間違いなく君の側で。最初から最後まで爽やかな風が吹き抜ける気持ちの良いお話でした!
素敵♡
ネタバレ
2021年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ いやーこれは素敵な作品です♪
途中、おにぎりの回想シーンはヤバかった((T_T))
たっちゃん、本当に良い子だよね!
七海君も一途で素敵だし(ノ≧▽≦)ノ
七海はたっちゃんの料理を食べて大きくなったんだと思うとキュンキュンしちゃいますね♡
いいね
0件
めちゃくちゃ可愛いに尽きる
2021年9月10日
試し読みしてみたら続きが気になってしまって買ってしまいました。でもほんとに買ってよかったです。ただただ癒されました。ほんとに可愛かった!ピュア系のが好きな人は絶対に買うべき作品です。
安定!
2021年9月10日
最初から最後まで七海(攻)は溺愛系でスキスキ感隠さず。たっちゃん(受)が七海のことを好きと自覚していくお話です。ハラハラドキドキは一切ないものの上手く纏まっていてとても読みやすかったです。安定した甘ーいお話読みたい方はどうぞ!!!
幼馴染
2021年9月9日
幼なじみの両片思いです。
ただ片思い期間はそんなに長くなく、後半はお付き合いしてからのすれ違いです。
お互いがお互いを溺愛しているので、安心してすれ違いを楽しめます(笑)
絵も丁寧でキレイで、久しぶりに好みの作家さんに出会えました!
いいね
0件
ピュアな2人が可愛いです!
2021年9月9日
あらすじを読んで、大好きな幼馴染の両片思いだったので、購入しました。攻めの溺愛もいいです。ほんとにちょっとしたすれ違いはありますが、ずっと可愛いお話でした。ほっこりしたい時に読み返したくなりそうです☆
キラキラ可愛い
2021年9月9日
全187ページ
幼なじみの2人のお話
お互いが大切な存在の2人
恋という気持ちに気付いたのは同時ではなかったけど、拗れることなく
気持ちが通じ合います
その後進学で離れたり、同性という葛藤も描かれています。重くなく、2人の結びつきが強くなるには必要な出来事だったと思います
島での2人のその後のラブラブをもっと読みたいなぁ
美しい海の景色も水のキラキラも情景が浮かびます
素敵な作品に出会えて嬉しいです
めちゃくちゃ好き
2021年9月9日
この1冊で映画1本と相当するくらいの充実感…!幼なじみの恋愛だから王道ではあるのですが、王道が王道たるゆえん…受けのことが大好きな攻めも最高だし、王道好きな人には1000000%でオススメしたい1冊です!!
いいね
0件
さわやか!
2021年9月9日
幼なじみの二人。両片思い。島。好きな設定が盛りだくさんで良かったです。攻めの溺愛ぶりにもキュンキュンしました♪
いいね
0件
幼馴染!ピュア!攻めの溺愛!!!
ネタバレ
2021年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みの段階でめちゃくちゃ良かったです!画力あり、ストーリー展開よし、きれいで自然なエチもある!!ちょっとしたすれ違いもありますが、攻めが受けを溺愛していて、気持ちにブレがないからハラハラしても安心して読み進められます。…顔面から好きが溢れているんです〜!ラストの観覧車のシーンは攻めがかっこよくて良きです!!!受けよりも攻めを愛でる漫画だと思いました^_^BLも色々なジャンルがありますが、やっぱりピュアが一番だと再確認しました。また違う作品も読んでみたい作者様です! (あとがきの設定でお互い19歳とありますが、攻めは2個上ですよね?)
良き
2021年9月8日
画力があって安定しているので良き!
ですがエチが綺麗すぎて色気は感じませんでした。
攻が、疑う隙もないくらい受を溺愛しているので、ドキドキ感はないものの安心して読めました。
大きな波風は立たず、幸せ~なストーリーです。
若干の物足りなさはあるので☆4.5くらい。
いいね
0件
電子化待ってました!
2021年9月8日
初めから終わりまでずっと相思相愛!!!
すれ違いはスパイスに過ぎません。
七海さんの真っ直ぐな一途さにキュンキュンするし、エチの時の体格差(七海さんの体の良さ)に釘付けになります。二度見です。
龍くんも純で可愛いから、本当お似合いですね!
壁になりたい系?のお話でした!
読後感もすごく良いです!買ってよかったー!
すごくよかったです☆
2021年9月8日
絵がとても綺麗で清らかな雰囲気で、2人の恋の行方をじっくり読めました!クライマックスではちょっと泣きました‥。でもえっちシーンはしっかりえっちでした☆読み終えたけど、また読み返したくなる(^^)
いいね
0件
潮風を頬に受け裸足で駆けてく〜
ネタバレ
2021年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでる間なぜか頭の中で「ふしぎな島のフロー●」のopが流れてました。離島の幼馴染cpが爽やか&可愛い。
おばあちゃん想いの龍之進くん。子供時代のおにぎりエピソードにやられたわ。良い子。
序盤の方で両想いになるので、甘い2人がバッチリ見れます!!個人的に嬉しい設定。
登場人物に悪人ゼロ……いや居たわ!白抜きという悪人が。兜合わせで白抜きされるとナニが何やら。
素敵!
2021年9月8日
初作家さんでした!島の風景、二人の感情、絵、とても丁寧に描かれていてそれでテンポもよくとても読みやすかったです(^^)最後のキッチンでは思わず笑いました(笑)
いいね
0件
めちゃくちゃいい!
2021年9月8日
これは買って損なしな一冊!受けも攻めも可愛いし、島の雰囲気もすごくいい!絵も綺麗だし今後こちらの作者さんの作品がでたら買っていくと思います!
いいね
0件
これからも期待度高しの作家さん😄‼
2021年9月8日
初読み作家さんだったのでどうかな?と不安半分で読み始めましたが、大当たり✨まず小さな島の幼馴染みという設定なので子供描写が結構あり、それがとっても可愛くて💕そして攻めがカッコよくて溺愛、受けが一生懸命で頑張り屋さんという所も👍ホロリとさせられ、クスッと笑えるシーンもあり、嫌な奴が誰一人出てこないのも良かったです❗作画も文句なしに綺麗で可愛いし、これからが楽しみな作家さんがまた増えてしまいました😄‼
絵もストーリーも良かった!文句無しの星5
ネタバレ
2021年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1冊丸ごと表題作。187ページ。初めての作家さんの作品だったので、どんな作風なのか?少々不安もありましたが、サンプルの手応えがとても良かったので購入!結果、文句無しの星5つ作品でした! キャラとストーリーが私の好みにピッタリ! 幼馴染、包容力攻め、ツンデレ受け、甘々…萌えしかないね! 嫉妬や不安、男同士の葛藤などがサラッとストーリーに入っているのが良かった! 観覧車のシーンなどなど、泣かせる台詞、心に残る見せ場があるのも良かったです。絵も海の描写や、ボート、スキューバの用具などがリアルに描かれているので、設定に説得力が有り、話に入っていきやすかったです。 どちらかと言ったらストーリー重視の作品ですが、エロも程よく何回か入っていました(修正白抜き)。 何だか眠れず、深夜のシーモアさんでの買い物でしたが、幸せなお話が読めてこの後ぐっすり眠れそうですw。
好きです
ネタバレ
2021年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み終えた後にほっこりして温かい気持ちになりました。
お互いがちゃんと想い合っていて、嫌な人も出てこないし、とっても優しい気持ちになります。
丁寧に描かれていて、最後まで安心して読めました。
優しい世界。とても素敵。
癒されたい時に時々読み返したいな。
たっちゃーん
2021年9月8日
幼なじみ、一途、あまあまと三拍子揃ってわたしの好みにドンピシャだったので、文句なくこの評価です。絵もタッチが繊細でキレイ!
かわいくてよかった
2024年12月6日
お互いが好きになっていく過程や付き合った後の波乱もテンポよく1冊でよめるのがすごい。読み応えがありました。
いいね
0件
一冊まるまる表題作
2024年9月15日
幼馴染から恋愛相手へ
狭い島の中で限られた相手の中からの執着にとどまらず、ちゃんと互いを選び合える二人がいい
目は口ほどに物を言うなんていいますが、二人の視線の暖かさがとても好き
いいね
0件
幼馴染カップル
ネタバレ
2024年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 離島で一緒に育った幼馴染の七海と龍之進のお話。家族以上に距離が近い二人だけど七海の告白で意識しだし恋人同士に。その後祖母の食堂を継ぐために龍之進が本土の調理師学校へ行き遠距離恋愛ですれ違いもあったりしたけど誤解も解けて龍之進が島に戻ってきてハピエンです。
ファンタジーとして読むなら大切な人と大切な場所を守っていくあったかい話だけど、田舎の現実を考えるとちょっとモヤモヤ。龍之進は「島にいた頃は周りからどんな風に見られるか考えたことなかった」のに外に出て「男同士であること」に引け目を感じていたようだけど・・実際は逆じゃないのかな〜。
でも、可愛い幼馴染CPものは大好きです。
星4.4
一途なの大好きすぎる
ネタバレ
2024年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 島で育った幼馴染cpのお話。お互い初恋で、溺愛というより純愛!大好きだからこそ、互いの幸せを応援してて、本来は溺愛激重束縛クセ強攻めが好きなんですが、この2人は本当にピュアピュアで見てて幸せっ!って感じだし、ニマニマが止まらなかった。ピュアですが、エチもちゃんとあります!清らかに癒されたい時に読みたい作品です。
星4にしたのは、もう少し2人を見たかったなーと。
いいね
0件
じぇじぇじぇ!?とギョギョギョ!!?
ネタバレ
2023年11月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ グッドダイビングガイの「七海」と、グッドクッキングガイの「たっちゃん」の2人が織り成す物語です。

綾野カム先生の繊細な筆で描かれるグッドルッキングガイが純情で素朴で一途で美しい…どんな子育てしたらこんな良い子に育つのか。海に囲まれた島なのに、魚ではなく親子丼が得意なのも良いですね。是非陸も海も食材を制覇して欲しい。

海の描写がとても美しくて、惚れ惚れしました。

同じ島で生まれ育ったたった二人きりの幼馴染で、いつの間にか抜き合いまでする関係ってどーゆーこと?設定が美味し過ぎ。こんなん好きになる一択だよグヘヘ。

七海は当初からたっちゃん一途でめちゃくちゃスパダリの雰囲気を出して居たのですが、意外とそんな事は無くてですね、寧ろ連絡無しに消えるし、30分の時間は守らんし、たっちゃんを心配させるような事を多々させるのですよ。
結果的に、心配する事により七海への友情以上の自覚症状が出たのでめでたしめでたしでは有るのですが、危ない橋を渡るな!と問い詰めたい。

たっちゃん目線でほぼ進むので、他の人物の動きが難しかったですね。茜ちゃんが不憫ですが、先ず彼女が頑張る事は恋ではなく、包丁捌きを頑張ってほしかったです。

まぁ私がお伝えしたい事はそんな事じゃなくて、2話と3話の間がメチャクチャ気になるんですけど!?と、言う事なんですよ。
2話で七海は我慢したんですけど、腐の我々だって壁から我慢したよ!そしたら3話で大変スムーズにエロㇿㇿ〜してるんですよありがとうございます!
だけど、じぇ!?じぇじぇじぇじぇ~!?
ちょっと待って下さい!しょ、初夜は?初夜はどこに有りました?落丁してました?
初夜の初々しい恥じらいとか、緊張感とか、ネコタチ決め戦争とか?この2人の素材ならば必ず良い初夜になる!はず!

こんな時は、最後の描き下ろしに書いてある…とワクワクしたら、まぁ〜想像斜め上の魚視カンでした。
ギョ、ギョギョギョ〜!魚羨まし。
最高のポジション。2人に存在を認められダシにされる。色々な意味で昇天です。
ズルいぞ!その位置に行きたいけど…壁だとどうにもならないこの気持ち…コレが「俎板の上の鯛」の語源ですか?

最後七海が「料理をしてるたっちゃんを見てしたかった」←七海の隠れたド変 態メーターが発動したんじゃないかとワクワクしました。2人の未来が楽しみです。でもやっぱり初夜見たかったな
東京の島?
ネタバレ
2023年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 沖縄ではないことは書いてあるのでわかったのですが、東京都の島ってことですか。不動産屋さんが東京にあるってことだから、契約、鍵の受け取りに本土まで来たってことですよね。なんだかそこの辺りの描写がなかったような気がして、一瞬、え??ってなってしまいました。
幼馴染みもので、ラブラブなのは良かったです。
いいね
0件
幼馴染。
2023年4月5日
幼馴染のお話は好きです。たっちゃんは素直でかわいいです。七海がたっちゃんの事を大大大好きってすごく伝わります。このままの2人でいてほしいです。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2023年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染み。片方は昔からずっと好き、でも一線は越えずにいた。もう片方はある事がキッカケでやっと自覚する。
あて馬が少々弱いような…気がするのですが、でもドキドキ有りキュンキュン有り、後半にはラブもエロも有って良かったです。
楽しませていただきました。
いいね
0件
幼なじみ
ネタバレ
2022年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼なじみもの。七海君が、たっちゃんの事が大好きで、ずっと甘々で良かった。絵もきれいでかわいい感じだけど、エチな事もします。
いいね
0件
絵がきれい!
2022年9月1日
絵がめちゃくちゃきれいで、とてもかわいくかけて、キュンキュンしちゃいます。二人とも純粋で、心あたたかくなりました!
いいね
0件
幼少期の2人がカワイイ
2022年8月11日
七海の一途さとたっちゃんの小さい頃からの可愛さが良かった。絵もストーリーも最後まで読みやい。さらっと読めます。★3,5。
いいね
0件
ふむふむ…
ネタバレ
2022年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 平和だ…!!さらっと読めた!!
特に波乱もなく…海と美味しい料理食べたくなる笑
値下げ中なので、さわやーかな話を読みたいならオススメ!!
いいね
0件
初めての先生
2022年5月20日
可愛い二人でした〜幼馴染で攻めがずっと好きだったってのはありがちなお話でしたが…受けも好きだったんじゃないかな?
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2022年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初作家さまなのですが、これがデビュー作なのでしょうか?
表紙の爽やかさとちびっ子の頃からのたっちゃんと七海の関係性が気になって購入。
初々しくてよかった。
どこかの島(話な感じから東京とか横浜に近いあそこら辺かな?)に暮らす、祖母の定食屋で働く龍之進と向かいのダイビングショップで働く幼なじみの七海。
一緒に抜きっこするくらい仲良しなのになぜか友達、な2人。
付き合い始めてからのHが若くて激しい感じで◯
2人が物理的に離れてからのエピソードも何もかも自然ですーーっとお話が入ってきます。
少しのすれ違いやハラハラもありますが大事件はなし。
2人のピュアな一途さに読んでて癒されました。
可愛い^ ^
2022年4月11日
幼馴染って、なんか無条件で好き。もう、絶対好き同士ってわかってるのに、なんとなく少し遠回りみたいな感じは何度も読んだことのあるパターンなんだけど、やっぱり好きになる。毎回私にははまるんですよねー。
ほんわか
2022年2月27日
田舎の幼馴染で溺愛。設定が大好きで絵もいい感じだったので試し読みしてすぐに購入。ありがちな展開が多いけど安定した気持ち良さがあってよかったです。
表題作のみ
2022年2月27日
一途なイケメン攻め。観覧車のところはキュンキュンした♪周りの人達も温かく見守ってくれてます◎裸エプロン、キュート♪
いいね
0件
一途な攻めとにぶちん受け
2022年2月15日
たっちゃん…あんなエロいことまでしておいて、七海の気持ちに気付かないだと?まあでも、七海の想いがちゃんとたっちゃんに通じて良かった良かった(*^^*)
いいね
0件
離れても
ネタバレ
2021年12月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 離れててもお互いに好きな思いは変わらなくて、好きだから相手の幸せを願ってトラブっちゃったけど、それでまた相手への愛が深まって良かったです!
いいね
0件
幼馴染み
2021年10月17日
島育ちの幼馴染みのダイバーと料理人志望のふたり。緩やかなストーリーに多少すれ違いはあるけど、甘々ハピエンなのがよかった。
いいね
0件
小さな島で育った幼馴染CPの、優しい話
2021年10月16日
とにかく優しいCP。絵も柔らかく、風景や海のシーンが繊細で美しい。お話も無駄なくまとまっていました。時間を置いて、また読みたいな、と思うステキな作品。
えちもあります。後日談は爆笑
ただ、私には攻めが「すっごいイケメン」には見えないのが気になってしまったので☆4.5。
レビューをシェアしよう!