実は、本編で「大きな伏線が未回収なのでは?」と思っていた事が1つありましたが、触れられないまま完結となっていました。単純に私が伏線だと思っただけで実は何でもなかったのね…と思っていましたが、有難いことに番外編で回収してもらえました。そういう意味では、自分が疑問に思った伏線がやっぱり伏線だった事と、回収された事がダブルで嬉しかったです。
今回の番外編は、他作品にあるようなプラスアルファ的な感じよりも、続編に近いものがあると思います。時系列としてもほぼ繋がっていますし。なので…それなりのお値段とページ数、ストーリーとしての重みがありました。
本編は完結してるけども…けども!!とっても面白い設定と展開なので、このまま続編を書いて欲しいなと思います。黒澤の叔父さんの職業と黒澤&真広の体質を組み合わせたストーリーなど、もっともっと読んでみたいです。