ネタバレ・感想ありハートビートエラー【単行本版】のレビュー

(4.9) 54件
(5)
49件
(4)
5件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
結城くんツボる~♪︎
ネタバレ
2026年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ フォロー様のレビューにて購入させて頂きました♪︎いやもうDKの両片想い( ´ཫ`)尊い..............結城くんのおかしな攻め具合にもやられましたね!朝イチャコラしてたのに、企業戦士っぽく出社する2人の表情(笑)!とっても楽しくてキュンキュンくる作品でした♪︎
待ってました!
ネタバレ
2026年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです💕
1冊にまとまるのを待ちに待っていたので、発売後即購入しました!
クスっと笑えるところもあり、キュンキュンするとこもあり、めっちゃ面白かったです😊攻めが一途で最高💕
先輩のスピンオフがありそうな予感なので、ぜひお願いします!!
かっわいい絵柄できちんとエロい!
ネタバレ
2026年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校の時に実は両片想いのままで接点なく過ぎての再会。

攻め受け両方キャラ良し。実はお互い初恋同士でという
設定も良い〜。きちんと仕事もそれぞれ頑張りつつ
何とか攻めが攻略しようと頑張ってくれるのも嬉しい!
可愛い絵柄なのにがっつりしっかりエロいのも好き
青春の延長戦よ〜💕
ネタバレ
2026年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ いや〜可愛かったし笑えたし面白かった!
まさか、結城がそんな前から思っていたなんてという伏線回収と上司の2人の続きもぜひ描いていただきたいほど気になるし、妹の友達だったのかよ!!みゆてゃ…。という感じで他の登場人物も魅力的で楽しかったです。律がかわいいです、こんなかわいい人と付き合える結城が羨ましすぎて涙
両片思い!!
ネタバレ
2026年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高の両片思いで、もう何も言うことありません。
様子のおかしいイケメン結城、ごちそうさまです!
終盤、エッチへの流れも最高。意外と律がワタワタせず肝がすわっもていたところがツボでした。
皆さんおっしゃってますが、先輩のスピンオフも期待です!!
ガチでかわいい、神
2026年7月7日
マジで買って損ないです。文川先生の作品いつもめちゃくちゃピュアでかわいいけどエチチシーンはちゃんとべらぼうにエチでかわいくて最強です。一つ一つの表情がこう心臓にギューーーン!!来てやられます。神!
いいね
0件
ずっとワクワク面白く可愛い
ネタバレ
2026年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様の他作品、「あさってに〜」「不機嫌な君と〜」「君ってやつは〜」が大好きなので購入。登場人物のやる事言う事が今回も可愛く、ずっと面白かったです。笑いもあり!2人の距離が段々と近づいていく過程が色々あり、期待通りで楽しめました!
満足しないで!!!!
2026年7月13日
冒頭からダウナー系、地味な感じな受けくん。徐々に可愛さが暴かれるのかと思いきや、割と早めにずっと可愛かった。
DK時代に進展して欲しかったとも思う!勿体ない!!ホームラン打てばよかった!!
ちょいちょい面白くて、くすりと笑え楽しい作品でした!
が、!!!先輩方よ!!!
最後の最後で、あなた達の関係性!!?
爆弾投下された感!!
作者様よ、あれで満足しないで是非1冊描きましょうよ!!、
最高の両片思いから本懐を遂げる(?)まで
ネタバレ
2026年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さんファンです。
キャラクターがみんな愛くるしいです。
『この尿意は本物だから……』にグフってなったので1人の時に読んでて本当に良かったです。
長年両片思いだったふたりが再会して、あの時出せなかった勇気をガツガツ出していきます。思いを遂げてからもたっぷり描いてくださり…大大満足の作品でした。
でも巻末オマケに我々の導火線に火をつける展開が…
続編を必ずお願いしたいです!!
いいね
0件
続き大大大大大熱望
2026年7月11日
本当に良かった…!!ずっと待ってた新刊、本当に良かった…!!ありがとうございます。
笑いあり、キュンあり、最高でした。
先生曰くだんだん様子のおかしくなっていく攻め、最高に好きです!!
もう、なんなのキュン過ぎて…!一気に3周読みました。最高でした(何回言うの)
続編を熱烈に待ってます。新刊も待ってます!!
もう一周してきます!!
いいね
0件
指の描写が!!
ネタバレ
2026年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 社会人BLなんだけど学生BL感も同時に味わえる。この作家さんの学生物が好きなのでさすがだなと。学生のような初々しさと社会人としての真面目さの対比がおもしろい。高校受験時の二人も可愛い!結城が早く声かけてたらなー!
目黒は受けだよね。
いいね
0件
ジレジレが可愛いし、癒される!ピュアな恋
2026年7月7日
高校の同級生で再会!ジレジレ可愛い!面白い!
文川じみ先生はクスッと笑えるけど、ストーリーしっかりしてて、深いお話が多いし、えっ◯シーンもグッとくる作品が多くて好きです!!
今までの作品より、社会人だけど、ピュアさが増してて、焦ったいのと、二人のキャラが良かったです!
何気にビジュアルも良くて、満たされます!
焦らされた分の最後も良かったですっ!

先輩二人のスピンオフを熱望します!
絶対良さそう!お願いします!!
いいね
0件
満たされました
ネタバレ
2026年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙に惹かれて試し読み、、からの即購入。大正解でした。
ストーリーとしては王道の再会ものですが、攻めのアプローチがストレートでキュンキュンしますし、受けの反応も可愛くて微笑ましいです。中にはギャグっぽい、少しクスッと笑えるようなやりとりもあってバランスが最高でした。
そして何より、2人が愛し合うシーンの色っぽさ、、書き下ろしも濃密で大大大満足でした!オススメです!!
かわいい
2026年7月5日
どっちもかわいい
最高に可愛い
てかえろい
何だこの純愛らぶは
心が溶けちまうぜ
私の投げ捨てた青春の代わりに2人が学生恋愛しててニチャア顔が止まりません
ずっと幸せでいてくれ、、、
いいね
0件
作者様買いです!
ネタバレ
2026年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ リーマン再開ものでした。
高校ではほとんど話したことのない2人でしたが、お互い気になっていて、社会人になってから再開して距離を詰めていく二人がかわいくて面白かった。
作者様曰くだんだん様子がおかしくなっていく攻めにクスッとしながら読んでました。
そしてエチの時はまた天ヶ瀬くんが色っぽい。
そしてなんだか先輩たちのスピンオフもありそうでそちらも気になります。
フフフ♡
2026年7月2日
お決まりなんだけど、楽しく読めて、笑えて、ちょっぴりホロリとできて大好きです!あと、ちゃんとえっちい✨️
途中あまりにも可笑しくて、夜中に一人で声出して笑っちゃった。とっても面白かったです😊
作者さん買いです
2026年6月30日
文川先生間違いないと速攻買いしました。結果、間違いなかったです!しかもリーマン同士、高校の再会もの。癖でした。買って良かったー!キュン&ギュン!て感じです。
青春の続きを今⚾️
ネタバレ
2026年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校時代思いを寄せていた結城と同じ職場で再会した律。
相変わらずのモテ男っぷりにあの時の想いが再熱するもそれは実はお互いで⁉︎❤️‍🔥
高校時代からの両片思いの続きを社会人になった今してる、そんな甘酸っぱさのある作品です🥰

ギャグ要素も多く思わず声出して笑ってしまうことも🤭
かといってトキメキが少ないわけではなく、思わず2人のことを応援したくなります📣

両思いになってからはえっちなシーンも多く水気多めの作画です🚿

続きも読みたいなー!
再会からの
2026年7月16日
学生時代に淡い恋心抱いてた相手と社会人になって再会して……のパターン!めっちゃ燃えるやつ〜!!両片想いのお互いに遠慮して気持ち隠してる期間のもだもだがかわいい♡えちもよかった!!
いいね
0件
アオハル・ワンスモア
2026年7月15日
違う作者さんのタイトルになっちゃったww。みなさんと被りますが青春の延長戦!リーマン再会モノ。ラブコメなので楽しく読めます(一部ヤバイとこはありますが)。無料部分で予告ホームランのくだりをみたら買わずにはいられなかった。そこからもわかる通り攻は受が思うほど完璧ではありません。でもそこが面白いww。初エチが思ったより激しかったけどこのお話ならもう少し初々しい方がよかったかも(好みの問題)。オマケ漫画は作者さんのブッコミ炸裂でOMG〜笑
いいね
0件
おもしろいっ
2026年7月14日
リーマンものかぁ〜…陽キャと陰キャかぁ〜…再会ものかぁ〜…うーん、よくある展開なのかなぁ〜…
でも、じみ先生だしっ!そんな感じでポチッっとしましたが結果買って大・大・大正解でした!!!
攻めの子と受けの子のキャラがいいのかな?特に攻めがよかった!完璧に見えて、ちょっと様子おかしいところがあるw外から見たら中学生みたいなピュアなやりとりが可愛いしドキドキするし、最後まで楽しかった!
これから先の2人の生活も覗いてみたいです♡
いいね
0件
おもしろかった!
ネタバレ
2026年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ めっちゃおもしろかった!!テンポ良くて笑えて、やっぱり文川じみ先生好きだなー。結城がかっこいいけど、時々様子がおかしくて、律は人見知りで根暗だけも、心の声がうるさい。かわいい2人でした!本当に再会できてよかった!!嫌なやつとかも出てこないし、ハッピーハッピー♡欲を言えば、もっと2人がイチャイチャしてるとこ見たいよー!恋人編ありませんか??待ってます!あと、結城の上司と律の上司。え、そこも??気になるー!
いいね
0件
単行本化待ってました~
2026年6月30日
文川先生の作品は初めて読みました。
ベテランの先生なのですかね?、絵も綺麗で安定感があってとっても見やすい。Rシーンはやたら水分が多いな?!wと思いましたが大変えろです。
少女漫画を感じる王道ストーリーなのですが、見せ場の見せ方も良く、話を進展させる上での無駄の無さやちょいちょい挟まれるコメディ部分が面白くて、飽きずに最後まで読めました。
とても良かったです!
先生の他の作品も読んでみたいと思いました。
「行こう」が言えなくて
2026年6月30日
文川じみ先生が描くストーリーのファンです。
まさかの攻めがそんなに前から好きなんて思わなくて悶えました!
長年の両片想いごちそうさまです///
ちょっと!
2026年6月30日
長めのお試し読み、堪能させていただきました。テンポよく、笑える箇所ありでなかなか面白かったです。この先のふたりの距離の縮まり方が、楽しみです!
いいね
0件
「お疲れさま」に射抜かれる
ネタバレ
2026年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ もうさ、文川先生の作品はほんとニヤけるよね
で、だいたいちょっと体格差♡

結城の凛々しい笑顔から、だんだんコントロールできなくなってくる結城も、いいね
天ヶ瀬の「朝から浴びていい光ではない」って気持ち、よくわかるわ(笑)

前の王子様もかわかっこよかったけれど、個人的にはリーマンものは抜群にいい👍

天ヶ瀬もちゃんと男子。エチしたい気持ちはあって。奥手で自己評価低めの自称陰キャが、圧倒的陽キャに恋をする。陰陽は惹かれあって結ばれる。
ドラマティックじゃあないですか!

エチ頑張りました👍
結城のかっこよさは、みんな認めるはず(笑)
最高でした…!!
ネタバレ
2026年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ じみ先生の新刊!もう言うまでもなく最高でした!!リーマンの再会ものって言うのもよいしお話のテンポ良いしクスッと笑えるシーンも多いし、サラリーマンのリアルに近くてキュンとジレが同居してページを捲るのが楽しかったです!
スローテンポで青春をなぞる感じから始まって、でもだんだん律の気持ちが固まってくるとなんかスイッチ入ったかのような2人がかわいくて愛おしくなりました!律くん…えっちでいいね♡2人の出会いもキュンとくるし尊かったですわ!でもそれだけじゃないのが先生の作品にはあって、たくさんの人に読んでもらいたいと思いました♡
いいね
0件
ぴゅあでかわいい
ネタバレ
2026年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ Xで流れてきて気になったので読ませて頂きました!両片思いだった2人がぴゅあでかわいくてめちゃくちゃ良かったです( ˶>ᴗ<˶) 癒されました♩♩
いいね
0件
単行本化を待ってました!!
ネタバレ
2026年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が好みでストーリーも気になってました。20%OFFクーポン使用して何とか購入。テンポ良く進み、嫌なキャラ一切出てこない。ちょっと不穏だったみゆちゃんもスッキリ撃退してストレスフリー!!本編はコメディ色強くめっちゃ面白い!!もぅ2人が可愛くて、自宅で1人で読んでるのに口元を手で押さえて読んでました。キスと少しお触り?があってHは少な目かな。挿入よりほぐすシーンの方が多い。でも満足。そして・・・おまけ②が、ナニコレ、ナニコレ!?これでもう1冊描いて下さい!!こんな見せ方ズルい〜。あとがきまで面白かったです(^_^)/
いいね
0件
描きたいものを描くだけの
ネタバレ
2026年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。
じみ先生の攻めはずるいのよ、絶対惚れるもん(笑)
あと書きで結城の様子がおかしくなっていくと書いてたけど、そこがたまらんのよ~。
それと表紙の律がかわいすぎた。

律の転職先に高校の時好きだった結城がいて。
高校野球好きなので、四番打者だけで萌えだし、
結城のホームラン予告もオチもいいし、
染めてピアスの結城も好き。
仕事が終わってふと横向いたらイケメンいたり、
苦手なトマトたべてくれたり。
何よりも振られるなんて思えない圧!!

高校入学してすぐ熱だして、一週間休んで仲間に
入れなかったのは、私も絶対律と同じ運命になるやつだ。
できあがったものに入れないよね。
酔っぱらって、結城をべた褒めして、急に泣いて、ああ律かわいい。

作品に目黒さんみたいな人を出してくるのも
良いんだよなぁ~、害が一切ない。
トイレの勘違いも面白かったし
そもそもの出会いがよかったー!!
中学生の律きゃわわわわ。
やっと結ばれたところは、キュンとまらなくて、
律かわいすぎるーーーーー!!!
そもそもの出会いのとこがあってだから、
余計に心臓にきた。

あとえろかわよいよ~、くちのとこ!!!!
先生が描きたいもの描くだけのページ。
あの1ページだけ定期的に見返したい(笑)
ケモ耳のとこも妹ちゃんとあの子が友達なのも
よかった。

おまけ2。この二人ある?と読みながらおもって
いたから。やばーい、あのキスの話!!
先生描きおろしだけで満足しないで!!
スピンオフください。
再会愛がたまらん。癒される〜
ネタバレ
2026年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元高校野球児攻めとパソコン部地味受けのリーマンBL。
普段はスポーツ系短髪爽やかワンコ攻めとか苦手で読まないのですが試し読みしたらもうドンピシャ私の好きなアオハル、再会、両片思いで即買い。
好みとしては野球引退してから髪伸ばしてピアスしてた時の結城の見た目が超好き!
なんならあのままピアスなしでリーマンしててほしかったー!だってカッコ良すぎる。
見た目は私好みではない爽やかビジュだけど(私の好みの問題で結城は普通に一軍イケメンです汗)、とにかく結城のすべてが愛おしい。
中3の受験日に律に恋してずーっと3年間片想い。
あの予告ホームランとかカッコ良すぎるだろー(結果はどうあれ笑)
そしてパソコン部の窓から野球部を見続けてる律もこれまたキュン。最高すぎる。めちゃアオハル。
こんなにお互い大好きなのに離れちゃって…
けどまた再会できて、結城の努力と(だって律の性格からして自分からは無理じゃん.)律のほんの少しの勇気でまるっと両想い!
お付き合い後の二人も可愛いのでまだまだ見たかったなー。
なんせ後半最後の最後までなかなかエチないから。
もしかしたら続編あるかな?
スピンオフで律の上司と結城の先輩の話とかありそうな予感。
けど私の本命は圧倒的に結城×律です!
スピンオフもいいけどやっぱりこの二人。
単行本待ってました!
ネタバレ
2026年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待ってました!単行本!!嬉しい!!
新刊だったけど、ちょうどよく新刊にも使えるクーポン持ってたこともあって、ポイントカツカツだったけど迷わず購入。買ってよかった。ずっと待ってたからね。

以降ネタバレ多いと思います。
241ページ
元野球の攻め×元パソコン部の受け
受けの律さんが転職した先の会社で2人は再会します。

この2人のすごいところは高校時代、2人は一言も喋ったことがないということ!!(正確には高校受験のとき消しゴムを忘れた結城さんに律さんが予備の消しゴムを貸しました。このとき結城さんは律さんに一目惚れ。律さんはこのときのことを覚えていません)
それなのにずっと好きだったんだね。お互いに。
ピュアかよ!もはや奇跡

パソコン部の部活中、校舎の窓から野球をしている結城さんを眺める律さん。青春の1ページ感がたまらないです。

再開後、2人で飲みに行ったり、律さんが有名なボーカルの人と間違われてストーカーされたりなどを経て、だんだん二人が近づいていきます

最後、律さんが自分の腕の中にいる幸せを噛みしめている結城さんにキュンとしました。

星5じゃ足りない!
元気パワーをもらえます とても楽しい!!
2026年7月1日
単行本やったー! 待ってましたー

もうラブコメのチャンピオンです! キングオブラブコメ!
とにかくストーリーがスピーディーです
ぐいぐい次々 2人のラブとワチャワチャと小ネタが飛び込んできます!

最初素っ気ない律が だんだん かわいく色っぽく 自分の気持ちに素直になっていくの イイですっっ

社交的で明るく まさに ザ営業マンの結城
 好きな律だけ特別扱いで 好きな子の前だと 少しネジがゆるむイケメン もう大好きです!

ストーリーもリズミカル
 お互いを想う学生時代の淡い恋のエピソードがとても爽やかで可愛いー
窓から運動部の好きな子をいつも見てるなんて青春すぎる
想いを伝えられず自分の胸にしまいこんだ恋
もう何回みてもキュンとなります

そして社会人で再会した2人 大人の恋なのにかわいいっっ!
ちょっと自分の気持ちを抑え気味の律に対して
ぐいぐい真っ正面から攻めてくる結城!
どんなアクシデントが起ころうと 律をのがすものか!の熱い気持ちがもの凄く伝わってきます
ちょっと様子がおかしい時もあるけど 好感度100%以上! 一生懸命距離を縮めようと頑張ってる2人を応援したくなります

ストーリーがもたつく所もなく 楽しいが盛り沢山!! これ読んだら今日どんなに悲しいことがあっても 自分笑ってしまうわ!

2人の気持ちが通じあったあとのエロもとても良いです 素敵です!

あと10代から現在の大人になった2人の(特に結城)成長した顔とか骨格や身体の絵の描き分け方がとても凄いと思いました

あとですね…
作中結城のセリフで ピーが入るんです
こんなこと考えてんの自分くらいだと思いますが 私はピーに入る言葉の答え合わせがしたい!
ピーが7個ありまして 1個10点として計70点満点としたら 自分はたぶん50点は確実にとれると思うのです! 作者さん お忙しいところ恐縮ですが何かの形で 答えをお願い出来ますでしょうか笑

実際 今日 自分は仕事で落ち込む案件があったのですが この作品を読んで かなり元気がでました
作者さん神です 救いの手をありがとうございます
とっても 楽しく 元気エネルギーがいただける作品でした ありがとうございました
青春の延長戦っていいよね…
ネタバレ
2026年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ リーマンものだけど青春BLでもある再会ものってほんと大好き!!!!なのでずっと可愛い可愛い言いながら読み進めました、大笑顔
攻めの結城がずっといい奴で…イケメン一軍枠だろうにそれを鼻にかけないというか嫌味なところがひとつもないってすごくないですか!?文川先生の絶妙な取捨選択によってBLあるあるの“攻めがやたらモテモテの描写”がほとんど無く、ちょっとモテる普通の男子高校生だったんだろうなってのがとても良くて……(ファンクラブあったらしいけどセリフだけなのでノイズにならない)
一方で、受けの天ヶ瀬も教室の隅にいたタイプとはいえ、いじめられてたとかやたら卑屈じゃない(ちょいネガだけどあの程度の卑屈さはだいたいの人は抱えてるレベルと思う)のも読みやすい要因なんだろうなと思いました。どちらかといえば天ヶ瀬は巻き込まれ体質なのかなってのが面白い(interesting)ポイントでしたね。
ただ!BLあるあるのトラブルに巻き込まれ、なし崩しに一緒に住むことになる、ってやつ、なーーーーんでこんなに楽しいんでしょう!!ラブハプニング起きまくり、ありがとうございます。結城が長い片想いしてたってのも滲み出てたけど確定してほんと、サンキュね!高一のまだショタ結城可愛すぎたよ(攻め厨)
基本的にどのキャラも優しいし、トラブルに関しても天ヶ瀬は何も悪くないのでストレス無く読み進められたのが楽しく読めた一番の要因かも。濡れ場もちゃんとエロい。セッ…スするぞ!ってお互い意気込んでるやつほんと好き。文川先生、この二人でも同人出してほし…ンンっ…。
ところで!!!最後のおまけーーー!絶対そことそこ何か“ある”よね!?と思ってたところがさーーー!!ねーーー!スピンオフ期待しちゃうんですけど!!?!読みたい読みたい読みたい!俺は本音を言うと陰×陽カプが好きなんだ、お願いします……。
予想をこえていらしたわ
ネタバレ
2026年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄、あまりタイプぢゃないかなぁ…なんて思っていてごめんなさい!
フォローさせていただいている方のおすすめ、素直に受けてほんとに良かったです。

めちゃ面白かったー。
それぞれのキャラもストーリーもいいし、そしてテンポが抜群!
すぐさま2週目いきました(笑)

言葉にしてしまうと、高校時代両片思いだったのに伝えあうことすら出来なかったふたりが、社会人になって再会して恋が動き出すって感じだと思うけど、いい感じに予期せぬことが起こってとにかく楽しい!
特に結城が好きすぎておかしなことになってる様がめっちゃツボでした(笑)
細かい所が面白すぎ!

是非是非続編欲しいです!
上司2人のスピンオフも見たいです!なんでキス魔なのにキスしないのか(笑)
初恋エラーの再会純愛
ネタバレ
2026年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ もともと作者さんが好きで購入ですがちゃんと試し読みして、好きだなって思って購入したらストライクでした。
攻めの結城くんが受けの天ヶ瀬くんを受験日に好きになって、ずーっと思い続けていたのと天ヶ瀬くんが高校時代に結城くんに恋していたけど話しかけられなかった関係だったけれど健気に野球をしている所を影から応援していたり、ずーっと思い続けていたのが素晴らしく良かったです。マジキュンキュンです。
最後までこの2人がお互いの初恋を伝えられなかったり当て馬お邪魔虫の先輩が出たりとジレジレして素晴らしく良かったです。
結城くんは天ヶ瀬さんだけを溺愛しているのとアピールしているけど伝わらないのがめっちゃ心臓ギュンギュンして良かったです。
天ケ瀬くんの真剣な横顔が素敵だったりエッチのときに色っぽい時もあり素晴らしく良かったです(´∀`*)ウフフ
健気受けとイケメン営業攻めの両片想い2人ですが、思い違いやすれ違いもありつつ最終的にやっと両思いになったときは感極まりました。
時々言葉の受け答え間違いや言い違い、お互い勘違いや思い違いとかあったりして2人の間にエラーやジレジレ感と共にちゃんと2人の設定や背景、心理的葛藤が丁寧に描かれているのが読み手に伝わってきて良かったです。
最後にお互い高校時代いや受験日から思い続けているのが判明してハッピーラブエッチになりました。
読了感がスッキリしていて、もやもやがなく良かったです。
自分的には前作のちかちゃんが3ピーで受けかほかの人としているのが(固定好きなため)ちょっと自分好みじゃなかったので、こちらで喉越しをさっぱりさせた感じですね。作者好きで固定があって健気受け、純愛求めるならこちらです。
運命の再会!!
ネタバレ
2026年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。まとまるの待ってた〜。

高校時代にほんのり恋心を抱いていた野球部エースと転職先で再会するというお話。
陰キャなシステム部の天ヶ瀬と人気者の営業部・結城。
天ヶ瀬は自分が一方的に遠くから眺めていた淡い思い出だと思っていたのに、結城にちゃんと認識されていてデートに誘われちゃうなんて・・・最高!
両片想い、いや、もうほぼほぼ両想いなんだけど、なかなかきちんと気持ちを伝えないし進展しそうでしないし、ヤキモキさせられましたわ〜。
最終盤になってやっと告白したと思ったら速攻でエロ展開。そして結城が天ヶ瀬を好きになった経緯が語られます。
気になってたことが色々解決して良かったんだけど、それまでが焦らされ過ぎで急にまとめて展開し過ぎな気がしました。
結城の恋の始まりについてはもっと早い段階でモノローグとかで描かれても良かったんじゃ無いかな〜。
まぁ我慢の効かない読者の独り言ですけどね。

この二人、会社で再会しなきゃ青春の淡い思い出のままで終わってたんだよね。ほんと再会して良かったね〜。
ラブラブハピエンで良かったです。
最後の描き下ろしは目黒先輩のスピンオフの予感!

星4.6
社内恋愛
ネタバレ
2026年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 241ページ。好きな作家さんで評価も良かったので買ってみました!結構好きなタイプでした。高校でモテた野球してた攻めと友達いない静かな受け。社会人になって再会、実は元々お互いを高校から好きだった。色々王道なとこもありましたが私はそういうとこも好きでした。攻めは男らしい見た目で受けも結構普通という設定ですごく可愛いとか小さいとかじゃなくて良かったです。お話のエロいとこは結構エロく感じました。受けが意外とエロいです。色々お話しで起きるの最後の方なのでもう少し二人がちゃんと付き合ったあと見たかったです。続きか番外編あったら絶対買います!
面白いし、キュンとする〜
ネタバレ
2026年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校球児だった結城とパソコン部だった天ヶ瀬が、転職先の営業とSEとして再会するお話。
文川じみ先生は「ページをめくるその前に」が特に大好きで新刊作者さま買い。
今作も面白くて、笑いながらもキュンキュンしました。
相手のこんなところが好きなんだろうなっていうのが、すっごく伝わってくるんですよね。終始、それが楽しかった。

明るくて人気者で何でもできて、太陽みたいな結城は天ヶ瀬のことになるとちょっとオモシロ可愛くなる。
天ヶ瀬は人見知りだけど仕事は出来るし、変に拗ねてなくて素直なところがとても良い。
高校時代のキュンもサラリーマンになってからのキュンも味わえるし、イチャコラもキュンキュンしながら読めました。

全241ページ。
おまけ1は結城と天ヶ瀬のイチャコラ2ページ。描きたいものを描くだけのページ、良いと思います。
おまけ2は二人の上司が2ページ。おお…。脇キャラも設定がしっかりある感じがするので、こういうのもしっかり楽しめる。眼鏡の奥の目が良き!
シーモア特典はビンゴの景品。そっちかい!(それもいい)
kissだけでエロい
ネタバレ
2026年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです^^
ポイ欠だけどクーポンやらなんやら駆使してやっと読めました♪
結城(攻)と律(受)の再会リーマンラブのお話で、文川先生のKissの描写が大好きなのですが、
今回もエロかったぁぁぁ(ありがとうございます)
なんというか、腰にクる?下半身にズンとくる?よくある攻めのキモチみたいになりましたが、とにかく良かったです(語彙力死んでて申し訳ない)
作者様の描きたいものを描くだけのページ、もっと詳しく拝読したかったですw
あと、トイレで危うく上司に思いの丈をぶつけそうな場面に噴きましたw
上司2人のスピンオフフラグかと思ったのですが…あったら嬉しいです(*^^*)
いいね
0件
空気感の描き方が巧い!!
ネタバレ
2026年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様の作品は今作が初めてなのですが、もう終始暴れながら読ませて頂きました〜〜😭💕
2人の距離感にもどかしさもありつつ、変にだれることなくすっきりと話が進んでいくのが読みやすくて最高です!妙に乙女チックな場面から、我に返ってスン…となる場面の差し込み方が匠です。クスッとさせられるシーンも沢山あって楽しく読み終えられました!

ただ、あの、あの、おまけ②の、スピンオフを、あの、お願いいたしますどうかあの!後生です!!どうか!!!!!!あの二人も見たいです!!!!!!!!!!!!!!!!うわあ!!!ウッ ウワーーーーーッ!!?!????!
これからも応援しています♡
いいね
0件
満足感はんぱない
2026年7月1日
作者さん買いです!
文川先生の別作品も読んでおりますが基本1冊で完結されてるのでサクッと読めるのに色んな展開が詰め込めこまれててめちゃくちゃ読み応えがあります!!(241p)
エッのシーンもなかなかの濃度ですし( ◠‿◠ )

続きものも好きなんですがあまり長すぎると展開にやきもきしたり続編待ちきれないので一巻完結ってBLの醍醐味だよなと思ったりします。ただ、その後の2人が見たい〜というジレンマもありますが笑

あと、おまけ②最後の上司お2人はスピンオフの匂わせですか?!
そこめちゃくちゃ気になるカプですが!!!!
え、期待していいんでしょうか!!!
良い!
2026年7月6日
表紙の絵が好きだなーで試し読み。数ページでコレは好きなヤツだと買いました。買って大正解です。読み終わると幸せな気持ちになる一冊。
いいね
0件
作家さん買いです!ハズレなし!
ネタバレ
2026年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さん買いです!ハズレなし!野球観戦を2人で楽しめる場面とか微笑ましかったし、口滑らせる場面とかウケた!欲を言えば、
妹からお兄さんが机の中に写真をしまってたエピソードを本人が聞ける場面が欲しかったけど~。
青春の延長戦
2026年6月30日
好き好き。2人とも一途で、内気の彼がだんだん絆されていくのすごく可愛い。
そしていつも思うこの作者さん、感情の書き方がすごく丁寧ですごく好き。
青春の延長戦で逆転ホームランだー!
いいね
0件
良いです!
2026年7月15日
くっつくまでもめちゃくちゃ良いんですけど!!
致すときに指で慣らすシーン!がっしり慣らしてて良きです!あんまりないんで!!ありがとうございます!!!
いいね
0件
楽しい両片想い〜♪
2026年7月12日
とにかく最初から最後まで楽しく読めました😊
特にトイレでの告白は大爆笑でした🤣
確認は大切ですね笑笑!!
素敵な作品をありがとうございます💗
いいね
0件
じれじれ
2026年7月7日
壁になる心持ちというよりは、登場人物に感情移入してしまう作品でした。あと、攻めの先輩が良い味だしてて好きでした。
いいね
0件
すてきストーリー、、
2026年6月30日
めっちゃ良かったです!!!絵もストーリーも最高でした!
そしてもう人組の行方も気になるので続編お願いします!!!!!
いいね
0件
リーマンいいねぇ
ネタバレ
2026年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。リーマン同士だけど、高校からの知り合いで両片思い、最高でした。攻めが陽キャイケメンなんだけど、お互いに一途だったのが本当に良かった。ところどころクスッと笑えます。私は人間違いのトイレのシーンがとっても好きでした(笑)あと、先輩たちのスピンオフがぜひぜひ読みたいのでお願いします〜!
お約束の渋滞!
ネタバレ
2026年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんでサラリーマンblってゲイが巻き込まれて転職、転職先でいい人に出会うの?笑
再開ものもパターンが似てて、なんでなんだろ笑
とはいえ、面白かったです!途中、他の作品にはない濡場シーンが生々しくて笑うとこなのかえっちなシーンなのかよくわからなかったけど笑
いいね
0件
とにかくかわいい
2026年7月3日
最近、どうしても恋の過程や恋心よりも性行為にフォーカスがあたりがちなお話が多い中で、ピュアな2人がグッときます。もちろんえっちな2人もとってもかわいいですが、コミカルであったり、好きだけど照れちゃって上手く言えなかったり、、、
は〜!買ってよかった!♡
いいね
0件
甘酸っぱくて可愛い
ネタバレ
2026年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった。可愛い。高校時代に憧れていた人気者の野球部エース攻めと再会するパソコン部の陰キャ受け。二人の高校時代のエピソードが可愛い。攻めに何処が好きだったの?と聞かれて「部活を頑張ってたとこ」という回答がいかにもティーンエイジャーらしくて可愛い。思わず攻めも「青春〜」と言っちゃう。二人の恋路を度々邪魔する繁忙期。社会人〜!はやく初セッに挑みたいとキリッと仕事へ向かう二人にワロタ。初めて同じベッドで寝ることになった時に、意識してチラチラ見てくる受けも可愛くて好き。受けとの同居を解消したくなくて内見に着いてきて部屋の粗探しばっかりしてくるとか、思わず変なタイミングで「好き」と言っちゃうとか攻めの変な挙動も面白くて良かった。シーモア特典のビンゴ大会で貰った猫耳コスプレを自分で着る攻めが光の存在過ぎて愛。
いいね
0件
安定
2026年7月2日
さすがの作者さんでした!
どの作品も飽きさせないですねー
今回も可愛かったです。
ただ、今回はあまり盛り上がるシーンがなくて、☆マイナス1にしました。
全体的には良かったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 文川じみ
出版社: アメイロ
雑誌: アメイロ