ネタバレ・感想あり浪漫のお国で逢いましょうのレビュー

(4.6) 145件
(5)
99件
(4)
38件
(3)
7件
(2)
0件
(1)
1件
月が綺麗ですね、という時代の
2024年9月30日
海軍の軍人さんと英国帰りの英語教師のお話。着物やら洋服やら入り混じった人々の雑多な雰囲気がイイ。二人が惹かれあっていくのを察する弟目線が入るのが、なんともキュンキュンとさせられる素敵な演出でした。
いいね
0件
いいですねー
2025年11月27日
木下けい子先生の作品は、雰囲気があって素敵です。この作品は昔の時代なのでより一層いい雰囲気です。お堅い感じのする糸井先生が手塚さんが気になっていく様子が面白い。手塚さんは海軍の軍人なので、海へ出ると数ヶ月も帰ってこれない。でもあの2人なら上手くやっていけそうだな!
いいね
0件
美男でした
ネタバレ
2025年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。いや〜かっこいい兄弟でした!弟くんも色々と複雑な想いがあっただろうに、兄と先生を応援してほんとに良い子でした笑 美男な兄弟が目の保養でお話もさらっと読めるけど木下先生らしさ全開でとても面白かったです!
いいね
0件
好きです
2023年12月2日
作者様買いです。
どの作品も雰囲気があって好きですが、この作品はダントツに好みでした。
時代や軍人と教師ということを考えると、ずいぶんとファンタジーな優しい世界だなとは思いますが、旧制中学校の中の雰囲気ややりとりなども含めとても良かったです。
続編希望!
ネタバレ
2023年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大正ロマンと潮の香り、異国情緒と古き良き日本。
儚げなペンで描かれる物語が、とっても素敵でした。
たまに軍刀が短いのが気になりましたが、そこはそれ。味ですね。
先生の優美さと兄様の上から目線(笑)なのに兄様があきらかに完落ちしている爽快さ。
ハピエンです。
でも続編希望しちゃいますねー。
いいね
0件
良かったです
2018年11月27日
イギリス帰りの英語の教師と海軍少尉の甘いおはなし。大正ロマンの味がする。時代の台詞が実に素敵に語れていく。「口を吸いますよ」なんてイケメン少尉に言われてみたいもんだ。裏切らない作者さんなので安心して購読できます。
いいね
0件
好き
2018年9月22日
木下けい子さんの本は何冊か読みましたが、これ一番好き。サラッと進みますが堅苦しくもある時代の中での純粋な様にやられました。嫌な人もいなくて攻も受も良かった。そう言えば他の作者様達の好きな作品も年代物でした。どうやら私はこの類いの萌とかキュンが好みのようです。
いいね
0件
言葉遣いが美しい!
2018年3月29日
時代を感じさせる素敵な設定の中、選ばれた言葉の数々が美しく印象に残りました。当時の英語教師と海軍軍人という立場を考えれば、背景について回る独特の暗さに影響されそうですが、この作品にはその事を微塵も感じさせない明るさがあります。素直に二人の距離の縮め方を楽しむことができました。
あらすじ読んで
2017年3月26日
正直、期待してなかったんです。眼鏡キャラってどうも苦手で。でも好きじゃなくてもそれを上回る面白さ、良さ、萌えがありました。さすがは木下先生としか言えないくらい。また読み返したいと思える作品です。あぁ、読んで良かった。キュンしました。攻めさんカッコイイですわ。
ニヨニヨ
2015年8月25日
木下けい子先生の作品は根底が優しいですね。学校の先生や海軍さん等固い職業の方がよく登場しますね。時代背景もありますが、言葉遣いも綺麗で身のこなしも洗練されています。
欲を言えばこの続きのお話を読みたいです。そう、またお休みが取れて仲良くする二人が見たいです。そしてそんな二人をニヨニヨながら読みたいのです。
軍服萌えにはたまらない
2025年5月27日
木下先生の美しい絵が好きです。
攻めの端正な顔もたまりません。軍人、軍服が大好物な方におすすめです。
いちゃいちゃ描写はごく控え目で物足りないくらいですがそれもまた奥ゆかしく美しい。
いいね
0件
どっぷり沼ってます
2023年12月27日
作者様にドハマり中で、作品コンプリートを目指している途中なのですが、この作品は数あるお気に入りの中でもイチ押しでございます(≧∇≦)b
台詞のチョイスがいちいち好みなのと、茶髪君の時折見せる表情がもうね♪
無自覚に?全力で堕としにきてますよねっていう色気タップリの表情が大好物です(笑)作者様は黒髪と茶髪カップルが定番ですが、茶髪君が中毒性高し!見るべし!読むべしですよ皆さん!
タイトルに惹かれました
ネタバレ
2021年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルの「浪漫のお国」とはなんぞや?と興味を惹かれ読んでみると大人の初々しい恋物語でした。近代だからこそ服装が華やかで着物や軍服姿が美しいですね。I love you.がなぜ「月が綺麗ですね。」と訳されたのか子どものころは漱石の感性が謎だったのですがこの話しを読んで明治の文豪の表現力がよくわかりました。(夏目先生すみません)
まったりゆったり気軽に読める一冊です。
いいですね
2022年12月14日
作者買いです。『灰かぶり』でハマって、只々一冊ずつ買い集めています。絵が優しくストーリーもどこかホッコリしていてよかった。時代背景も良かったしキャラも魅力的。帰国後のラブも見たかったな。
いいね
0件
粋と艶
ネタバレ
2022年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 時代的に難しい状況だけど、それがまた粋な会話を生み出している感じ。最後に英語で会話するのもエチまでの序章で艶っぽい。木下先生の作品では、攻めが落ち着いていてカッコよく、受けが受け入れるまでキャンキャン言っているように感じるんだけど(笑)、こちらも認めるまでそうだったな。弟くん、心に秘めながらナイスアシストでした。
作者様買いです
ネタバレ
2022年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 木下先生の繊細で柔らかい画がとても好きです。この時代背景で、ハッピーエンド、しかも公の場でそれをしてしまうストーリには驚かされました。連絡手段が無い中で、成長していく恋心(でも恋心とは認識できていない)もっとこの先も見てみたいお話でした。
あぁ~
2022年3月14日
時代物…現代とは違う雰囲気をまとった感じがいい!色々なことが自由ではなかった世の中で想いあうっていうのは…いいです。ストレートだけど、昔ならではの言いがたいがまた時代を感じさせます。
いいね
0件
月が綺麗ですね…
ネタバレ
2021年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさに「I love you」がこの訳ぴったりな作品です。時代的な言葉遣いや、やりとりが、本当にロマンチストで、ずっと胸がキュンキュンしっぱなしです。「初恋の味がする」お話です。
このお話はサラッと二人の情事が描かれてますが、それが作品にあっていて、やっぱり胸キュンで素敵なんです。
エロを求めて、汚れてしまった私の心を洗い流してくれる素敵なお話です。
眠る前に読む、絵本のようなお話です。
いいね
0件
浪漫
2020年8月2日
ロマンチックです。時代設定も含めて、とても素敵でした。木下先生の柔らかい絵が描き出す世界が、時代の雰囲気と相まってメルヘンのような、ドラマのような、優しくて、うきうきした気持ちにさせてくれました。海軍少尉も先生も魅力的でしたが、弟くんも良かったです。弟くんメインで先生たちのその後も見られたりしないかしら。
好き
ネタバレ
2019年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初、時代背景に二の足を踏んで読まずにいましたが、何気に読むとなんて素敵なストーリー。月が綺麗だから…二人の愛の告白にやられました。大正ロマンのおしゃれなラブストーリーにご満悦です。
よかった
2020年12月8日
作者さん買いです。でもたまーにこのお話は私にはもひとつささらなかったな…ということも正直あるのですが、今回は好きなタイプのお話でした。時代背景からして木下先生の作品なのにもしや悲しいことになるのでは…と心配がちらりと出ましたがそんなことはありません。個人的にはまだ2人のこの先が見たいです!!!
いいね
0件
好き☆
2019年8月31日
木下先生の作品が大好きで購入♪いいです♪大好きです♪年下攻めがカッコイイ。。台詞回しとか萌えます~!!木下先生のお話はどこか優しい気持ちにさせてくれる素敵な作品ばかり。何度も読み返してはほっこりしています。
1番好きかも!
2016年6月30日
木下けい子先生の作品の中で1番好きかもしれない…!
舞台は昭和で海軍×英語教師。海軍の弟もいい味出してて、英語教師はツンデレでかわいいし、海軍さんは男の余裕?のようなものがとても魅力的!2人が惹かれ合うのもとても自然で、まだまだこの2人を見ていたい(*´`)そんなお話でした。
甘酸っぱいかわいさ
2020年4月11日
甘酸っぱーい!おとな同士の恋愛ながらきゅんきゅんします。まるでレモネードですね。大正浪漫の雰囲気や言葉遣いがドラマを引き立てていてとても好みです。読後は時代物の二時間ドラマを観終えたような爽やかさ。軽やかで可愛らしく、とても読みやすいです。
メインの二人ももちろんですが、私は特に弟くんがお気に入りです。
いいね
0件
凄く良かった~
2019年9月10日
時代物で軍人さんが出てくるので、もしかしたら悲しい結末では・・・と思っていましたが、時代背景も軍服姿もよくてロマンティックなお話ですごく良かったです。木下先生のお話はどれも素敵です。
いいね
0件
ロマンチック❤️
ネタバレ
2019年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ うん、タイトル通り⤴️海軍の少尉がかっこ良くてまさかの英語教師にグイグイ押してゆくとこ、それで教師もどんどん少尉に惹かれちゃうところドキドキしました。時代の雰囲気と恋愛がマッチしてとても素敵です❤️
いいね
0件
やっぱり軍服は良いですよね
2019年8月31日
なかなかくっつかないし、当て馬のお嬢様がいるし、読める展開かもしれませんが楽しめました。言葉遣いが昔っぽいのも良かったです。
ただ、白っぽくて線が細いので見にくくはあります。全195ページ。くっついた後のお話も少しありました。
軍服は良いですよね。自衛隊の人と結婚したら軍服の結婚式だったのに…
いいね
0件
レトロな時代背景に作者様らしい小粋さ
2022年12月15日
作者買い。面白かった~。作者様らしさがより光ってた気がする~。時代背景もキャラ設定も作者様特有の品の良さと絵の持つ雰囲気が合っていてより魅力的に。相変わらずの主要キャラ達の掛け合いだったり。セリフ回しが絶妙~。さすが。なにげに。時代背景に合わせての言葉使いの中で”キッス“という言い方がめちゃツボった。上手いな。もぉ。好きだなぁ。ほんと。エチは最後らへんでサラッと。あっさり。”キッス“はちょいちょいしてたけど。う~楽しかった~。
モダンで浪漫で素敵
ネタバレ
2021年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 白い軍服、和装に黒髪眼鏡や語り口調。こうゆうの好き。
大正ロマンをテーマにレトロでモダンな時代背景にて、駆け落ちやお見合い、同性に対する恋情など重くなる事なく明るく粋なテンポで描かれてます。
「 キッス 」という使い方も良かった。
愛や恋を言葉にしないような時代に「 I love you 」を「月が綺麗ですね」と夏目漱石が例えた有名な表現を用いられているのも美しい浪漫。。
この雰囲気が心地よくとても良かった。
台詞がうまくキャラも魅力的
2016年7月3日
冷静で落ち着いてるのに大胆な行動をする手塚兄が男前でかっこイイ!
軍服も着物もなんか色気があります。

糸井先生の英国帰りらしい進んだ考え方を持ってるのにウブなところも、
手塚兄と対照的な効果を出しててよいです。

手塚弟も大事な役どころ押さえてニクイ。

時代的な空気感やその当時ならではの考え方が反映されて台詞がよく考えられています。
読んでて感心するシーン多し。

作者さんうまいなぁ。
もっと続きを読みたい作品です。
総195ページ。
浪漫の国のロマンス?
ネタバレ
2024年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 留学帰りの英語教師、糸井先生。
担任の生徒の兄、海軍少尉手塚。
出会いは反発しても、すぐに惹かれ合う、まさにロマンス。
古き良き時代の雰囲気が、2人のどこか浮世離れした感じに合っていて、懐かしいような切ないような、何とも言えない気持ちになりました。
いいね
0件
確かに古き良き香りがします
2023年6月10日
明治大正の頃の古き良き香りがする話でした。確かにこの頃は男色家は多くいたよな〜と思い至りました。日本て男色家が割と多い風土ですよね。武家時代から戦前くらいまで、男尊女卑の文化故か、男同士は美しいみたいな観念まであったみたいですし。話は海軍の軍人さんと英国帰りの教師の話。話し方や振る舞い方、文化的な匂いまでもが時代を感じさせてくれ、上品な感じがしました。確かに浪漫を感じます。この作者さんは、どこか現代的でない話のほうがしっくりきますね!とてもよかったです。
いいね
0件
おとなのおとぎ話
2022年12月6日
ロマンチックで優しくて美しくて夢のようで。なのに、由人さんがふと見せる表情や言葉に、どこか覚悟をしてる人の生き様を感じて胸が詰まります。喜三郎さんは物腰やわらかだけどブレないし、ここぞという時には行動力もある素敵な人。きっと二人にとってforeverが長いか短いかは関係ないんだな。(作品中に不穏な空気はないのでご安心を)「浪漫のお国にこんな二人がおりました…」と大人のおとぎ話のような、不思議な魅力のある一冊。
いいね
0件
白い軍服
2022年11月28日
白い軍服、背広、和装…。この時代の服装には
艶があり素敵です。海軍の軍人さんと高校の
英語の先生。時代的に勝手に悲恋だと思って
読んでいたら ほっこりするハッピーエンド
でした。二人の幸せが見れてよかったっ!
いいね
0件
素敵なお話しでした
2022年11月11日
心洗われるような素敵なお話しでした。
現代のような便利な物が無い時代の心と心の通わせ方と言うか、ピュアな感じがとても良かったです。
読後が爽やかでした。
もう少し続きが読みたかったな。
いいね
0件
あーーーー、いいっ!
ネタバレ
2022年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今日一日で3回読みました。大正浪漫。海軍少尉と英語教師のお話。まず少尉の顔がいい。凛々しいお顔も、見合いをめんどくさがる表情も好き。軍服姿も着流し姿もめっちゃ素敵。糸井先生が眼鏡なのも萌えます(私が好きなだけ)そして2人の会話もいいんです!クライマックスの告白は英語で。うぅ、たまりません。続きが気になりますが、時代背景的にどんどんきな臭くなってくるでしょうから、ここで終わってよかったのかな… でももうちょっとイチャイチャを堪能したかったです!
素敵/////
2022年1月27日
他の読者さんもレビューで仰ってましたけど、明治~大正・昭和初期、この辺の時代私も大好きです!それこそ「憂鬱な朝」!!けい子先生のタッチだとまたいいっすね。もう少しじっくり長めで読みたいというか、これはこれでまとまってるんですけど…。けい子先生の作品は受けの可愛さはもちろんですが、攻めがとにかく色気がたまらない。エロに頼らなくても十分過ぎるくらいどの作品も満足させられてます。とにかく大好きな作者さんです(//ω//)
浪漫、良かった。
2021年11月5日
着物、軍服が良かった。
不思議とテンポ良く感じる話で読んでいて楽しかったです。
もっと続きがあれば読みたいな、と思いました!
時代物、良いですね。
いいね
0件
攻めさん、最の高!
2019年12月4日
何度かこのコミックスを買うか買うまいか悩んで、今までは買わなかったのですが、流石にこんなに気になるなら買わなきゃ!と思い、今回購入させて頂きましたが......!こんなに最高なお話ならもっと早くに購入すれば良かったと、今自分を責めています~!
大正浪漫的な時代(どこか別の世界のお話と思う事にしました)に、スパダリな海軍将校とか大好きです(笑)!どうか、この先ずっと平和でラブラブな二人でいてください。そして老後は英国とかで、末永く暮らして欲しいです。
いやぁ〜良かったわ!
2020年11月24日
大正浪漫ですね。白い軍服が似合ってるイケメン堅物かと思いきや 優しいところがあるお兄さんと 英語の教師のウフフな関係が木下ワールド全開で描かれていました。
いいね
0件
大正浪漫
2019年8月25日
反発し合いながらも、お互い目が離せなくなって……なんて、王道ですよね。でも、独特かつ美しい画と、レトロな時代背景なせいか、じっくり読み込める作品でした。
いいね
0件
ホンワリ♥
2018年8月12日
一途な思いがたまりません❗ お互いの想いを確かめあっていく様子が、恋してる~って感じで読んでいて楽しかったです。
その後の二人がどうなったのか、お相手が海軍なもで無事に帰ってこられるのかな?とか色々想像してしまいます。その後の二人がどうなったか続きが読みたい‼
いいね
0件
昔も今も
2015年8月24日
昔の人と現代の人は全く違うように思っていたけれど、価値観こそ違っていても、特に恋のような心の機敏は同じなんだろうな。木下先生の作品は、さっぱりとした上品な絵で、読みやすいけれど、とても豊かに表現されている作品だからこそ、読み手がいろんなことを感じられます。
とても面白いです
2025年6月1日
新刊に番外編が出ていたので、この度読み返しました!何度読んでも、独特の柔らかい世界観で、読みごたえがあり、面白いです!
素敵!!
ネタバレ
2021年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 〈素敵〉と言う言葉がぴったりな雰囲気たっぷりなラブストーリーでした。目がハートになる(笑)
少尉!! 男前!! 顔面偏差値 高い。性格もイケメン。言うことなしに、好きなタイプ(*´艸`)~♪
ずっと眺めてられる~♪♪♪
お見合い乱入が、また時代がかってて良い(笑) 糸井先生もなかなかに度胸がおあり。好きだな~。
そして、シメが「 月が綺麗だ 」 上手いと言うか、なんと言うか。萌える。これは、やられちゃう~。時代的にもあいまってハマリすぎですよ…木下センセイ…。
浪漫
2020年12月28日
この作者さんは言葉選びがとても上手でいつもきゅんきゅんさせられるし、そして必ずおかわりが欲しくなるのです。ああ浪漫。
いいね
0件
けいこ先生サイコー
ネタバレ
2018年10月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ この話が大好きです。二人とも違ったタイプで性格も男前で、海軍さんがカッコいい。先生がかわいい。続編書いてくれないかなって思ってます。
レトロな雰囲気が素敵ww
2018年10月7日
この先生は少女漫画チックな絵柄なので読むのを避けていたのですが、大正浪漫的な時代背景は好きなので購入してみました。
予想に反してとても良かったです。
絵柄、最高ーー!!
攻め様の色気が凄い…着物も軍服も素敵すぎww
弟さんも可愛いし…あの兄弟何気に好き(笑)
受け様も優しくて素朴なのが良いですね。
ストーリーも優しくてほんわかしました。
辛いことも沢山あるだろうけど人々が懸命に生きていた時代は惹かれます。
あー早く読んでれば良かった木下先生ww
これから作家買いして集めようと思います!
素敵!!
2018年1月21日
時代ものってあんまり好きじゃないのですが、さすが木下けい子先生!これは凄く好きでした。話は王道ですが、レトロな時代の空気感も素敵でしたし、二人のやり取りも浪漫チックで、その言葉遣いにも萌えました。先生が純情でうぶで可愛い人なのに決める時はしっかり決める男らしさがあるって言うのも良かったですし、何より少尉が、とにかくとても格好良かった!エロも殆ど無いし、キスもあっさりめなのに返って色気があって良かったです。でも遠洋から帰って来た後の甘々な二人も見てみたかったです。
いいね
0件
ハピエン永久保存決定
ネタバレ
2020年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 日高先生の「日に流れて橋に行く」を読み終わってすぐ、同じような時代と設定で、木下先生が描くBL枠英国留学帰りから始まる大正浪漫のお話よんでみました。そういえば、「憂鬱な朝」もそうだったし、みんなイギリスへ行きがちなのは何故でしょう。(って、私もうん十年住み着いてますが)
こちらはBL枠だからちゃんとボーイズがラブしてるので、ジリジリしないで安心?して読んでいられます。
教え子の兄で海軍士官×英国帰りの英語教師。最初は教え子の兄と教師として出会ったけど、軍人さんだからか、気になる人にはけっこう押せ押せで迫ってきます。でも、時代が時代なので、迫り方も逢い引きとかキッスとかで、そりゃー、読んでる私がキュンキュン。所々で差し込まれる歌舞伎の由良之助、いのち短し恋せよおとめのゴンドラの唄の一節、夏目漱石の月が綺麗ですねの訳、などなどが、大正浪漫の良い時代の雰囲気を醸し出してます。告白シーンでいきなり英語つっこんでくるのもキュンキュンですー。うわー、素敵。そして、このお話はこの場面でハピエン永久保存決定。時代背景を考えるとその後のふたりはかなり厳しい人生を送りそうで辛い。。。
大正時代って浪漫
ネタバレ
2025年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 徳間書店さま買い。でも待てよ、読み始めて。あれ?既視感…前に立ち読みしたやつだ!続き気になってました。
そして私は明治時代の建物や街並みが好き。洋館とか、良いです。そこをね、和服で歩くその情緒がたまらん。大正時代って和洋折衷の浪漫の時代なのです。
白い海軍服の彼のプライベートが和服なのにグッとくる。イケメンでストイックで一途。最高か…!!
2人が英語で会話するシーン、2人とも話せるからという理由もあるだろうけど。日本語では気恥ずかしくて言いにくいことも、外国語なら…という時、ありませんか。私の妄想でしょうか。
弟くんが、「兄は先生に相応しくない」と言うほどに先生を高評価してるのなんだかとても嬉しくなってしまいました。滋子パパも良いパパで…。良かったです。パーティーのパパがまた見たくて読み直すと思います。
大正浪漫に彩られた海軍士官と英語教師の恋
ネタバレ
2022年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大正中期の頃、英国から帰国した糸井喜三郎は英語教師として横浜の中学に赴任します。早速、生徒と娼妓との駆け落ち事件があり、駆け落ちに手を貸した生徒•手塚真人の保護者として海軍少尉の手塚由人が現れます。話も聞かずにいきなり弟に平手打ちした手塚に、糸井は乱暴だと抗議をし口論となります。その後、糸井がこっそりと娼妓のいた置き屋に彼女の残した借金を払いに行くと、借金は既に手塚が払っていました。糸井は手塚の後を追いかけ、二人は思いがけず打ち解けて会話をし、手塚は出国する船へと帰ってゆくのでした。その後、糸井が下宿先の夫人のお供で歌舞伎座を訪れると、帰国した手塚が女学生と来ているのに鉢合わせします。歌舞伎よりも手塚達が気になる糸井に、帰り際、手塚はお土産だと美しい翡翠のタイピンを手渡すのでした。凛々しく硬派な海軍士官が、線の細い純情可憐な英語教師にだけ見せる少年の無垢さと清廉な色気がなんとも尊いです。絵柄と時代背景、キャラ、ストーリーの全てがぴたりと嵌まっていて読み応えがありました。大きな戦争へと突入する前の短い夢のような時代の恋物語です。
和洋折衷…良き言葉、良き時代と思います。
ネタバレ
2022年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ★英語教師・糸井と海軍少尉・手塚の小粋な大正浪漫物語。(5/11までセールですよ)

★英国から帰国し、英語教師となった糸井が受け持つ生徒たちが問題を起こす。そのうちの一人、手塚の兄が来校し、手塚弟への処遇で糸井と言い争いになり…。

★軍服、特に海軍の白い軍服に萌えます。(冬服は紺かしら)着流しもそそられるものがありまして…時代背景に詳しいわけではありませんが、ビジュアル的に心躍る時代です。また、言葉に品があることで、かえってエロさを感じるのは私だけでしょうか。と、言いましても、何だかお姉さん目線になってしまい、官能よりも「可愛いなぁ」が先立つ2人ですけれど笑。

★番外編含めて195ページ。各方面へのオマージュを織り込み、ロマンチックな仕上がりとなっていますね。(ケツ…には笑ってしまいましたが)弟くんもいい子で…何かしら目覚めてしまっていますねぇ。フフ。滋子さんも腐心なんてものが芽生えるかも…?ちょっと続きが読みたいな、なんて思ったり。

★GWに合わせた各種キャンペーンにより、木下作品が多数お得になっていますね。(期間はそれぞれ異なりますのでご注意を)好きな作者様ですが、未読が1/3くらいありますので、この機会にいそいそとお買い物です。
恋愛に夢を見たくなる時代背景が素敵
ネタバレ
2024年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 丸っと一冊表題作で、古き良き…という言葉がピッタリなお話でした。I love you.を月が綺麗ですねと訳して、それで通じる時代背景。和洋折衷のいいとこ取りの華やかな文化を垣間見ているようでウキウキしました。
この時代、伝達手段と言えば手紙で、それ以外は直接会うしかなくて。夜中に眠れなくて好きな人に会いに行ったからって「今から出ておいでよ」と伝える手段もなく一人月を見ていたら、相手も月を見ようとして気付く…現代と全然違う不便さの中にあるロマンが素敵でした。
こういうシチュが続けば、運命だって信じたくもなるよねと思いました。少尉の見た目の爽やかさに反して毒舌な所も、冷淡に思えて優しげな所も、軍服効果が相まって凄くかっこよかったです。あのなんとも言えない流し目に何度クラッときたことが。年上の割に真っ直ぐで純粋、擦れない可愛さのある糸井とのバランスも良かったと思います。夫婦漫才を見ているような楽しさがありました。
雰囲気がすごくいい。続刊ぜひ欲しい。
2016年9月4日
195ページ、1冊表題作。

読んでみたら思った以上に素敵でした。
まさしく浪漫ちっくな恋物語。

言葉の言い回し、考え方や行動の仕方など、当時を反映していてすごく雰囲気が良いです。
上品な映画を観ているよう。
読後感がすごく良かった。

これはもう、BL好き嫌い関係なく甘いお話が好きな方にはオススメですわ。

堅物そうな兄がなぜあんなに惚れたのか?男色とか偏見ありそうなのに、とそこだけ不思議でしたが、頭の柔らかそうな英語教師の主人公がウブだったりと見ていて微笑ましい2人でした。
大きな盛り上がりはないけど満足感の高い1冊です。

確かにここで終わりは寂しい。
ストーリーとしてはよくまとまっているのですが、素敵なお話だけに続きが読みたくなる。
ぜひ遠洋後、その先の話も欲しいものです。
時代の良さが刹那的だからこそ浪漫を感じる
ネタバレ
2022年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大正浪漫、本当浪漫を感じるというか読み物として好んで読む時代なのですが、この後の歴史を思うからこそ切なさが漂ってよりロマンチックに感じてしまうんでしょうか…。英国留学から帰国した英語教師の先生と海軍少尉のお話だけあって、英語で言葉を交わしたり和洋それぞれの衣服を楽しめたりします。堅物な少尉と柔軟な先生がそりが合わずに言い合いをするのだけど、その後同じ行動を取ることでふたりの距離が縮まり、仕事柄物理的な距離は離れていく。簡単に連絡を取れない時代の良さがあります。お見合いのところは断る体だったからこそできた大胆さがまた素敵。一途で硬派だけどからかい癖のある少尉と少々意地っ張りで純情な先生できゅんとしました。
もう少し続いてくれないかなあ
2020年7月15日
久々にどっぷりはまってしまいました!皆さんのレビューを読んで、初めて先生の作品を購入しましたが、これは何度も読み返しそうです。もっと続きがあれば良いなあと思うけど、時代的に悲しい結末になりそうだから、このままハピエンで良いのかも。でもやっぱりもう少し続きがほしいです。
いいね
0件
これぞ浪漫ですね。
2024年4月3日
「月が綺麗ですね」あなたを愛しています
昨今の日本の皆様「愛してる」と言うんですかね。知らんけど。
いいなー海軍少尉×メガネ黒髪英語教師
口吸い、情をかわす
何というエロティックでしょうか。
萌えです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
素敵な彼
2023年5月16日
作者様買いです。なんとも言えないタッチの絵が綺麗で、大好きな作家さんです。そんなにエッチなシーンは無いですが、時代に沿った感じでノスタルジーを感じました。
いいね
0件
昔の
2023年5月8日
絵が苦手だったり、苦手な昔設定だったり、そんなの吹き飛ぶくらい、内容あって、恋愛マンガ楽しめました。恋愛マンガ好きな人には、この作家さんの全てオススメします。
良かったです
2022年11月21日
木下先生は大好きなのですが、久しぶりに読みました。先生らしいお話で良かったです。欲を言えば、少尉の弟と三角関係になっても面白かったかなと。
いいね
0件
タイトル通り
2021年5月19日
浪漫溢れるお話でした。ってか、少尉めっちゃ好み!欲を言えば、もっと先生に甘々なお話も読んでみたかったかな。漫画を読んで主人公たちの先の人生を想像したりすることも多いのですが、このお話の時代背景を考えると、共に白髪の生えるまで幸せに生きて欲しいと願わずにはいられませんでした。
いいね
0件
大好き
2020年12月31日
世界観も攻めも最高に素敵!!完結せずに続いてほしい。
木下先生が描く攻めの中で1番好みだったかも!続編希望!
いいね
0件
優しい。
2019年8月28日
心に 灯がともるように ポッと温かくなる感じのする作品でした。時代背景が気に入りました。受けとか攻めとかの大胆なHはなくって、ほぼ キスどまりです。
好き
2025年1月13日
時代ものBL.なかなか良かった!
手塚兄、一途なイケメンで弟くんもそりゃ身を引いちゃうよね
先生素直で良い
大正ロマン
2025年5月25日
英国帰りの英語教師と海軍少尉という立ち位置の全然違う2人ですが、噛み合ってなさそうで噛み合ってしまうやり取りが面白いです。
いいね
0件
素敵…♡
2024年10月31日
木下先生の作品は没入してしまいます……時代モノは特に、文学的で詩的で、本当に素敵。物語にじっくりと浸りたい時に読む作品ですね。サラッとは読めません…。
素敵!
2025年2月15日
木下けい子先生の作品は、読み終わってからの余韻にひたれるので大好きなんです。浪漫という言葉がぴったりなストーリーでした。
いいね
0件
うっとり
2022年12月6日
時代背景が好きで購入。
素敵な海軍さんと初心な受け、浪漫があって良き。
明日どうなるか分からない。という海軍さんに、明日のために出会ったんだ。という所が素敵。
海軍さんの弟くんの反抗期が可愛くていじらしいんだけど、(先生への想いがハッキリとしたもので無かったのか)意外とすんなり譲っちゃって逆に心配になっちゃった。弟くんも幸せになって欲しいな。
読み終わった後、この2人の続きが見たいと強く思うのですが、この先待ち受ける時代の困難を考えると、続きは無い方が良いのか…
いいね
0件
設定がいい。
ネタバレ
2022年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔の日本。海軍の少尉と海外で英語の勉強をしていた先生。初めこそ言い合いのようになりましたが、何故か頭から離れない。そして最後の先生が少尉を攫っていくのが良かった。
いいね
0件
作者買いです
2022年11月5日
ほぅっ。と読後に浸ってしまう、そんなロマンティックなお話です。軍人という事で哀しい最後は嫌だなぁと危惧していたのですがそんな事もなく最後まで素敵でした
いいね
0件
195ページ
2022年5月29日
木下けい子先生の作品を集めているので、値引きになったら購入するようにしています。こちらもかわいい癒される作品でした。弟の今後も気になります。
よかった!
2021年10月4日
作者さん買いです!
とにかく外れはないですよね(^^)
少し昔の話ですが、ほのぼのとした空気が流れていて、それでいてキュンキュンさせてもらいました!
素敵
2021年5月22日
絵柄が時代設定にとても馴染んでいてよかった。言葉遣いも美しく浪漫を感じるストーリーで素敵でした。作品の雰囲気がよく、また読み返したいです。
いいね
0件
雰囲気が良い
2021年5月12日
少尉素敵!カッコよすぎ。リアルにはこんなうまくいかない時代だっただろうなと思いつつも大正浪漫の雰囲気を感じられて楽しめました。続きが欲しい...
いいね
0件
2013年
ネタバレ
2021年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2013年作品ですが、絵は安定されていて違和感がありません。最近は書かれていない軍服がカッコ良かったです。
いいね
0件
最高です
2021年5月8日
けい子先生の絵柄と、明治~昭和辺りの時代がとてもマッチするので、大好きです。
いいね
0件
浪漫です
2021年2月6日
タイトル通り、浪漫を感じるお話でした。海軍少尉さんと英国帰りの英語教師、リアルに時代を考えると二人の行先はつらいものがありそうですが…二人のいる今が浪漫。ステキなカップルです。
いいね
0件
面白い
2021年2月1日
木下けい子先生のこういうノスタルジックなお話がとても好きです。続編あれば読みたいくらい。、。
いいね
0件
可愛いくて好き
2021年1月7日
木下先生のお話はホント大好きです。絵が素敵だし可愛いしおもしろいし言うこと無しです。
いいね
0件
良き
2020年12月12日
会話も良き、ストーリーも良き?
ほわっと幸せ貰えました。
何回も繰り返し読んじゃいます?
いいね
0件
素敵
2020年12月12日
まっすぐな想いが気持ち良い。展開がとてもロマンチック。まだまだその後が読みたくなる。
いいね
0件
作家買いです
2020年12月6日
木下先生の作品はすべて買ってます。かっこいい攻め、かわいい受け最高
いいね
0件
ストーリー良いです!
2020年7月19日
言葉遣いが美しくて素敵でした。
甘く綺麗な描写で世界に入り込めました。
いいね
0件
BLって感じ。
2020年3月24日
どちゃえろしこしこを求めてるならお帰りなされ。どちらかとゆうとストーリーにちょいエロって感じ。エロもぐっちょんぐっちょんじゃなくて見せないエロ的な。まあ見せてるんだけど。
いいね
0件
時代もの。
2019年10月30日
先生の作品はハズレなーーーーい!時代ものなので少しいつもと違う雰囲気ですね。
いいね
0件
作者買い
2019年10月7日
木下先生の作品は、するっと読めますが、とても心が温かくなります。
いいね
0件
すごく好き
2019年9月7日
すごく好きです。時代の雰囲気も良いなと思いました?そして攻めのかっこよさが...?とにかく面白かったです?
いいね
0件
スパダリ。
2019年9月3日
やっぱり 木下先生の作品は 素敵です。最高でした。時代背景も、言葉遣いも 服装も ほんとに 良かったです。
いいね
0件
続きを~
2019年9月2日
なんともロマンチックな素敵なお話しでした。続きが是非とも読みたい!
いいね
0件
時代もの良き♡
ネタバレ
2019年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 時代背景も好きだし、年下攻め好きなので楽しめました。個人的に、年下の攻めが受けに対して、アンタって言ってるのが萌えました(笑)
いいね
0件
面白い
2019年8月31日
作家買いです。とってもロマンティックで切ないお話でした。絵も綺麗でストーリーもしっかりしていて面白かったです。大満足です。
いいね
0件
このさきは
2019年7月14日
これより先は軍人にとって、とても荒々しい時代が待ってる。とても、幸せな幕引きだったが、2人の未来が明るいといいな
いいね
0件
レトロもの好きはぜひ
2019年7月9日
作家買いです。特にレトロもの、明治ものの作品が雰囲気があってとても好きなのです。とても満足しました。
いいね
0件
木下先生の話しで一番好きです
2019年2月6日
先生の話しが好きでよく読んでますが、この本が一番好きです?
気軽に読めてほっこりします?
いいね
0件
読んで胸が切なくなりました。
2019年1月7日
軍人さんと英語教師のお二人の大正浪漫を感じる胸がきゅーっとする恋愛のお話しでとても面白かったです。
繰り返し読んじゃう予感です。
いいね
0件
(≧∇≦)b
2018年10月23日
この作者さんほんとッ絵が可愛くって好きてす。ストーリーもハズレないです。
いいね
0件
ふんわり
2018年1月17日
言葉のチョイスがとても素敵!時代を反映した切なさや知的さもあって、好きな作品です。
いいね
0件
時代
2017年12月22日
モノが好きではないのですが、これはすごい良かった!
すーっと気持ちが流れ込んできてどうぞお幸せに〜って感じです
いいね
0件
木下ワールドに引き込まれる
2022年11月22日
木下先生の描く世界観が大好きです。何か引き込まれてあっという間に読了してるんですよね。時代が時代なのでガッツリエロは無かったんですが何か良かったんだよな~( *´艸`)
レビューをシェアしよう!
作家名: 木下けい子
ジャンル: BLマンガ 年下攻め(BL)
出版社: 徳間書店