お前のほうからキスしてくれよ【通常版/単行本版】
」のレビュー

お前のほうからキスしてくれよ【通常版/単行本版】

やまやで

クール男子の赤面とワンコ男子の涙は尊い

ネタバレ
2024年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話がまとまるのを待って良かった…!と、3周読んで喜びをかみしめています…!

ゲイのクールなリーマン上野とノンケの営業マンの神田(山手線…!)という、社内でも対照的な存在の2人の物語は、はじめは上野視点で、次は神田視点で、それぞれがぐっと落ち込んでしまいそうなときに支えてくれた大切な友人であることが描かれます。
そして、ノンケとゲイの物語、となるとノンケが同性に惹かれる理由に共感できるか、が作品評価の肝になると思うのです。それが、本作の場合、神田が困りつつも逃れられない身内との関係という悩みに上野が寄り添ってくれた、という出来事をきっかけに上野と親しくなり、関係を深める中で、上野の好みを、内面を知るにつれ、どんどん自分だけを見てほしくなるっていう気持ちがね、すーっと感情移入できるんです!男か女かじゃない、お前じゃなきゃダメなんだ!っていうヤツです。

だがしかし、上野には、ノンケとの恋愛に踏み出せないふかーい理由があって、寄せては返す波のように、せっかく思いを告げた神田とすら、すれ違ってしまって…。ああ、やっぱり同性との恋愛の切なさを描くBLっていいな。人間、期待して、裏切られたら、そりゃあ臆病にもなるってものです。そんな深い心の傷を負っている上野が、大切な存在である神田の、安全基地で自分がいるために、恋愛関係にあるのを断念するという、相手を大切に思うが故の選択がなんとも切なくて…

その十分な葛藤やすれ違いの末、2人の思いが通じ合った瞬間の多幸感…!
上野が、自分の本心を隠さずに生きていけることだけで、胸アツです…!

ちゃんと、思いを通じた後のラブラブな日々の描写や書き下ろしもあって、満足満足!クール系男子の赤面と、ワンコ系男子の涙の破壊力も実感!

可愛い絵柄と丁寧で説得力ある心理描写が光っている。これでBLデビューコミックスとは驚き!推したい作家さん発見に感謝!
いいねしたユーザ46人
レビューをシェアしよう!