どくだみの花咲くころ
」のレビュー

どくだみの花咲くころ

城戸志保

最高に面白かった

ネタバレ
2025年6月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ピックアップで何度か表示されていた作品。気にはなっていたのですが、積読の山の中、ずっと後回しになっていました。
やっと拝読することが出来て、その面白さに感動…。何ですかこれは!ちょっとシュールな世界観がめちゃくちゃ好み…!ページをめくる手が止まりませんでした。

優等生である清水くんは、何でもソツなくこなす少年。ただ優秀さを妬まれ嫌われるのを恐れ、あまり目立たないように過ごしている。
クラスメートの一人、信楽くん。彼は他者よりだいぶ過敏な面があるらしく、たびたび癇癪を起こしたり変わった行動をとる浮いた存在。
信楽くんにはあまり関わらないようにしていた清水くんですが、ひょんなことから二人は交流を持つことになります…。

信楽くんの魅力に気付いてしまった清水くん。怒濤の勢いで彼の観察を始めます。
今まで平坦な毎日を過ごしていた清水くんですが、その宝石を見つけたような目の輝きと言ったら!
特に彼の大袈裟なリアクションが物凄く面白い。下手なコメディアンよりずっと秀逸ではなかろうか。
その上、落ち着きがないと思っていた信楽くん当人に「だいぶ落ち着きないんだな」と言われてしまうという…。思わずコーヒー吹きそうに😂飲み物を片手に読むのは危険です(笑)。

当初は絵柄的にホラー系なのかなと思いましたが、どちらかというとコメディ寄りです。
何事にも冷めていた清水くんが、信楽くんをきっかけとして活力を得ていく描写がすごく面白かった。まさに水を得た魚。
これは今までに出会ったことがないタイプの作品かもしれない。文句なしに満点です!
いいねしたユーザ18人
レビューをシェアしよう!