目眩はまどいのつがい
」のレビュー

目眩はまどいのつがい

早寝電灯

新たなαの愛で方

ネタバレ
2025年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバのネガティブな部分にあえてスポットをあて、そこを超えた人間本来の力や優しさを表現していらっしゃる・・なんて素敵な作品なんだ。

どれだけブレーキをかけようともαとしての本能は意志に関係なく反応してしまうのに、何とかΩのハトのために踏ん張ろうとするα岸さん。2人ともαやΩという立場を受け入れた上で、相手のために流されるのではなくコントロールしようとする。でもそれはどんなに大変なことか・・どちらにも強い意志と相手に対する共感力がないとできないですよね。

4話の屋上での会話、オメガバの中でも屈指の名シーンじゃないかと思いました。
運命に流されたほうが楽に決まってるのにこの2人は絶対にそっちを選ばない。
何より彼に選ばれたい、執着を許されたいと願うゆえに苦しむαの素敵なことよ・・・うなじを噛むのも庇護も独占もしようと思えばできるのに、あくまでハトの意志を最優先に自分を抑えて苦しむ岸さん・・・さりげない風を装ってこっそり待ち伏せしてた岸さん・・・なんてこったい。ヨシヨシしてあげたくなります。

一歩も外に出さねえぜっていう勢いでΩを独占して愛しまくるαも大好きですが、実際Ωにとっては岸さんみたいなαが幸せだろうな。必要なのは同情じゃなくて共感。庇護でなく共存。人間関係のお手本のような素敵なオメガバでした。
いいねしたユーザ20人
レビューをシェアしよう!