フォロー

0

総レビュー数

394

いいねGET

360

いいね

469

レビュー

今月(8月1日~8月31日)

レビュー数9

いいねGET8

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 俺の可愛い弟は

    さがのひを

    1巻よかったのに
    2026年8月14日
    2巻で大失速…。
    弟、若いで片付けられない常識のなさ。大人への階段をゆっくり登ってますって設定にしたいのかもしれないけど、そもそもこんな奴に魅力ってあるのか?またそれをきちんと諌められない兄もどうかしてる。イライラがおさまらないまま終わっちゃいました。
    2巻楽しみだったのに残念ーーー!
    いいね
    0件
  • 一途な男は加減を知らない

    西原ケイタ

    ほんと加減を知らない
    2026年8月12日
    読み始めはイマイチかなと思っていたら、どんどん引き込まれました!
    受が見た目よりもずっとしっかりしてていい。受に一途すぎるあまりいろいろ葛藤しちゃう攻もいいー!親目線で言えばここからもう少し2人の世界が広がるといいな。
  • 花と嵐と其のココロエ【単行本版】

    にゑ

    NG続出
    2026年8月9日
    普通にやっちゃダメな展開が多すぎる…全編に渡ってNG事項の連続で引きました。
    マンガでもやっちゃダメなもんはダメでしょ。
    キャラも魅力的じゃないしモラルも節操もないしなぜ高評価なのかわかりません。
    いいね
    0件
  • しもべの王子様【描き下ろしおまけ付き特装版】

    たつもとみお

    噂どおり
    2026年8月9日
    本当に秀逸な作品!
    ただの執着勝ちではなくこんないい関係ってあるのかという感じ。BLって意外とロン毛キャラって見ないと思うのですが反発と諦めのロン毛が今は確固たる意志を持ったロン毛に見えて美しい。
    そして魂の漢とも言える攻もめちゃくちゃいいです!
  • 年下幼なじみは恋人ごっこじゃ終われない【コミックス版】【電子限定描き下ろし漫画付き】

    灯乃モト

    ド定番
    ネタバレ
    2026年8月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ BL界隈のお約束が全て詰め込まれたお話で、それ以上でも以下でもないです。
    幼馴染で恋人のフリから始まって転びかけたところをガシッと捕まえて道路に飛び出たところを救ってケガして攻のあからさまなフラグに気付かずこいつが好きな人って誰だと悶々とします。
    評価いいのばかりなので入れますごめんなさい。
    もうちょい捻りがほしかったです…
    いいね
    0件
  • アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋【コミックス版】

    鮭田ねね/名倉和希

    タイトルがよかっただけに
    2026年8月8日
    全編にわたる諸々の薄さに最後笑いまで出てきました…。ストーリー、キャラ、設定、セリフ全て薄くて都合良くて辛い。タイトルと作家さんで期待しちゃったから余計辛い。
    評価高すぎませんか。番外編まで一気買いしなくてよかった…。
    いいね
    0件
  • ロマンチックが似合わない【単行本版】

    Hiカロリー

    レビューの通り
    2026年8月8日
    あれだけ好きになる・なってもらう意味を追求してた受がいつの間に感はあるけど、それを上回るキャラや展開の良さで帳消しになりました!
    攻の誠実さもすごくいい。
    組み細工みたいにピッタリ合ったのねえ〜!と井戸端会議したい笑
  • 溺愛な嫁のバイトです【単行本版】

    鳥田ちず

    ちょろいかまって受
    2026年8月7日
    受の行動に「ん?」と感じる箇所が多く、更にストーリーも別に新しい要素も心が揺さぶられるところもなくで、セールでよかったと思ってるところです…。自分はちょろ受が苦手なんだなと実感した作品でした。
    いいね
    0件
  • 剣一郎くんの婚約者!

    鹿モ

    名前で呼んで
    2026年8月3日
    大好きな設定です!受がめちゃくちゃ漢なのに惚れ要素があって、攻が心底惚れちゃう理由がすごくわかる。更にスーパー血統書付き大型シェパードみたいな攻が受に振り向いてほしくて邁進していくのが最高におもしろい。
    続きが楽しみです!
  • 運命が来た!

    おみけ/サブロー

    アルジェンテ
    2026年7月24日
    ドタバタという語彙を超えてくる異次元の執着っぷりに笑いっぱなしです!
    なんでトング持ってんだろと思ったらあの展開で更に最高。周囲の仲間もめちゃくちゃいいやつ揃いでストレスなし。先が楽しみです!
  • 楓くんを寝取らせたい【単行本版特典ペーパー付き】

    藤峰式

    倫理に反しないNTR笑
    2026年7月11日
    どこまでもしょうもないかと思いきや実は深い話だったりしてタダじゃ終わらない藤峰ワールドを堪能できます!
    なんといっても2人とも美形なとこがいい。3人の生活をどうぞ楽しんでくださーーい!
    いいね
    0件
  • 初恋のゆくえは二度目のキスから【単行本版】

    はなだえーこ

    ぴったりな2人
    2026年7月6日
    小さな頃からの蓄積が丁寧に描かれてて、更にすごく共感できるのでまるで自分が2人を見守る近所のおばちゃんになった気分です…!
    お互いが1番安心できるっていいなあとじんわりくる。なんといっても絵がめちゃくちゃいい!
    そして超ハイスペお兄さんのスピンオフをぜひ!
    いいね
    0件
  • ゆらゆらひかる【シーモア限定描き下ろし付き】

    鉢野うら

    めちゃくちゃいいー!
    2026年6月27日
    なんとかわいい受と漢を感じる攻なんでしょう!
    しかも2人まったくわざとらしくも大げさでもなく自然体。好感度天井知らずです。
    攻めが恋を自覚していく過程がたまらんです。
    漫画以外にあり得ない設定ではあるものの、それすら素直に飲み込めちゃう。一気に読みましたー!
    いいね
    0件
  • 恋をしたいわけじゃないけれど【電子限定描き下ろし付き】

    篠崎マイ

    カッコいい大人
    2026年6月27日
    やっぱりリーマンものはいい!
    受がなかなか軽いですが、双方シゴデキで最高でした。更に受をどこまでも包み込む攻がめちゃくちゃいい。堪能しました!
    いいね
    0件
  • 影森くんは押しが強すぎる【電子限定描き下ろし付き】

    理原

    難があり過ぎる
    2026年6月27日
    絵はめちゃくちゃいいのにどうにもストーリーが雑過ぎる。
    攻の発◯障害でもあるのかと疑っちゃうレベルの行動にドン引いてしまいました。好きになったら一途だとか突拍子がないだとかを言いたいんでしょうが、ちょっとズレてると思います。受も優しすぎ。しっかりしろと言いたくなりました。
    いいね
    0件
  • おねがい、礼くん【電子限定描き下ろし付き】

    おんせん

    いいんだけど
    2026年6月27日
    とても丁寧だしおもしろいし2人とも魅力的なんだけどそもそもどうして攻くんは受くんがこんなに好きなのっていう一番ほしいところがあまりにも弱い…
    攻の激重感情に説得力がないのでせっかくの丁寧さもなんだか軽く見えてしまうのが惜しいです。
    いいキャラなのに…
  • 神様なんか信じない僕らのエデン

    一ノ瀬ゆま

    だんだんついていけなくなった
    2026年6月25日
    絵は美しいし話の持って行き方もパワフルですが、ネタがもう恋愛とか通り越して人類とはみたいになってて、途中で一歩引いて見てみると、作家さんが猛ダッシュするのを読者という信奉者が必死についていくみたいに見えてしまって、ついていけない人は脱落していく〜という感じです。
    4巻までは読んだけど、もう最近は「だから何?」と思うばかりで…この「壮大なように見えて壮大じゃない」話はもういいかなと思いました。
    いいね
    0件
  • スロースターター

    市川けい

    じわじわ
    2026年6月21日
    初々しいを絵に描くとこうなるんだなと、完全に忘れてた世界を思い出させてくれる大好きな作品です。
    高評価めちゃくちゃ納得。
    声出して笑っちゃうシーンも胸ふん掴まれるシーンも盛りだくさんで大満足でした。
    いいね
    0件
  • 咲かない花に水やり

    yoshi/阿賀直己

    絵がいいだけに
    2026年6月21日
    どうにもストーリーやキャラが不安定なのが惜しい…
    惚れた弱みかなんかわかりませんがなぜ受はこんなのが好きなのか。
    更に謎なのが、あの奥さん登場する意味あります?
    急に説教垂れるところも意味不明でした。
    美しい絵の無駄遣い感が半端なく、評価高すぎると思います。
    いいね
    0件
  • 婚約破棄された悪辣オメガは義兄公爵に執着される

    吉見キヨ/滝沢晴/奈良千春

    さすがです!
    2026年6月21日
    貴族ものって今ひとつ入り込めず敬遠してたんですが、この美しさとおもしろさにすっかりやられました!流麗な絵とそれに劣らぬ物語と「経理の血が騒ぐ」のがなぜこんなにフィットするんだろう笑⁈
    続巻がものすごく待たれます。
    いいね
    0件
  • 6番目のセフレだけど一生分の思い出ができたからもう充分【シーモア限定版】

    かどをとおる/SKYTRICK

    早くたどり着いて
    2026年6月20日
    おもしろくて切なくて一気読みしました!
    これから2人の間のいろいろなことが紐解かれていくんだと思いますが、
    若干引っかかるのが受くんが引っ込み思案なのか積極的なのか行動に一貫性がいまいち感じられないとこが…
    まあそれを上回るおもしろさなのでいいんですが。
  • あれから、俺たちは [合本版]

    久米夏生

    力まずカッコいい
    2026年6月13日
    昔の作品ですが定期的に読み返している作品です。
    シリアスな内容もあるけどそれをきちんと跳ね返していく2人がめちゃくちゃカッコよくて尊い。
    それでいてそんな力んでもなくて、とにかく素敵だなと思います。何より2人がそれぞれ別の美しさ!
    周囲もあったかいけど変なあったかさじゃない。
    だから何度も読み返すんだろうなと思ってます。
    いいね
    0件
  • キライなアイツに結婚を強要される話

    七原こやぎ

    がんばれ九嶋くん
    2026年5月17日
    もう攻が不憫で可愛くて健気でめっちゃいいです。
    受の気持ちもわかるだけに2人を心の底から応援したい!
    2巻終わった時点で今が踏ん張りどきの攻。続き早く読みたい!
    いいね
    0件
  • 友達以上のダーリン

    笠原すらむ

    いい〜
    2026年5月16日
    2人の進み具合が本当に丁寧に描かれていて、更に笑えるところもあって、最高です。特にエチシーンはほっこりとかわいいとクスッと、なのにどこかカッコよさもあって、なんか涙出そうになりました。
    気取らず等身大で大好きな作品です。
    いいね
    0件
  • お嫁になったら夜にすること

    銀川ケイ

    タイトルと内容がそぐってない
    2026年5月15日
    先生の作品洒脱なものが多くて、だけどキュンとさせられて大好きです。この作品、アホみたいな笑タイトルから想像するものとはえらい違いでめちゃくちゃいい!
    変に長くもなく、すごくまとまっててカッコいいです。
    いいね
    0件
  • ふわモフ症候群は俺を手放さない【単行本版】

    雪潮にぎり

    やっぱり好き
    2026年5月15日
    先生の作品やっぱり好きです!キュン要素がこれでもかと入ってる。で、描き下ろし的なのがめちゃくちゃ入ってるのですごくお得な気分。
    おすすめです!
    いいね
    0件
  • 家族になれない僕たちは【電子限定おまけ付き】

    富塚ミヤコ

    引っかかりが…
    2026年5月9日
    先生の作品大好きなんですけど、なんだろう、ちょっといろいろ引っかかる…攻受ともに豹変っぷりが唐突だしストーリーも無理があるような…
    読後感は「もったいない」でした。
    いいね
    0件
  • 隣の王子は甘えさせ上手

    園瀬もち

    現実味はない
    2026年5月6日
    日々のあれこれを忘れて非現実のお話に埋もれたい〜という時に打ってつけな作品です。
    いろいろツッコめばキリがなく、ストーリーも浅瀬をちゃぷちゃぷしてるけど、でもひたすら綺麗な絵とシンデレラチックなストーリーに浸りたい時って絶対ある。幸せに眠れます。
    いいね
    0件
  • 会長、イイコはもう終わり【単行本版】

    栗原カナ

    おもしろかったのに
    2026年4月30日
    2巻までおもしろかったのに3巻て必要でしたかって聞きたくなるくらい単調で残念です。
    完結に持っていきたかったんだと思うんですけどこれといった話が全くなく、もったいない。3巻まで買う必要性ない気がします。
    いいね
    0件
  • アイドルのスキンシップってイチャイチャで生殺しなんです

    乃重塚タマ

    表題作というより
    2026年4月13日
    3作品入ってますが、正直表題作より2、3作目のほうが全然いいです!
    全然毛色の違う作品で、流し読みしてたらめちゃくちゃいい。おすすめです。
    いいね
    0件
  • いじめられっ子がやり返す話

    タロ名

    残念
    2026年4月5日
    話自体はおもしろいんですが、わかっちゃいたけど全編にわたってイジメや暴力描写が絡み、特に幼い頃のものが内容酷すぎるし期間も長すぎる。
    いい人設定で先生出てくるけどそんな長い間いじめに気づかないなんてあんた何してたん?と余計な感情まで出てきちゃって無理でした。
    しかも気になってた割にたかだか4年しか経ってないのに再会しても思い出さないし。
  • 御曹司のセフレから逃げられない

    藤原旭

    突き抜け愛
    2026年4月5日
    引くことを知らない大型ワンコ残念スパダリがめちゃくちゃ可愛くておもしろいです!
    ツンデレのツンしかないような受も、実は仕事姿勢が真摯で中身は真面目。
    笑いもキュンも盛りだくさんで大満足でした。ヘリが最高に笑った。
    いいね
    0件
  • ベイビーカムヒア

    吉池マスコ

    全部好き
    2026年4月4日
    キャラ全員愛しくてもう大好きとしか言いようがないです。そして安定のストーリーの良さよ…
    表題作、攻の溢れるフェロモンと受の健気さと死神ブラザーズの可愛さに胸鷲掴みにされました。特にブラザーズ、常に眉毛険しいのに反比例半端ない可愛さ。昔の作品ですが全く色褪せません。
    いいね
    0件
  • 抱きしめてもいいですか? 【電子限定特典付き】

    桃山プール

    執着勝ち
    2026年4月3日
    職業ものとしてすごく完成度が高いのに加えてキャラが双方しっかりしてるので読み応え十分です!
    受の仕事姿勢が申し分なさすぎるし旧知の人にも慕われてるし、そもそもなぜ左遷されたのかを考えるとちょっと引っかかりますが、何せおもしろいのでまあいいかと。
    2人並んで歩いてたら美しいんだろうなあ〜!
  • このキスは記事にできない

    西本ろう

    中身よ
    2026年4月2日
    綺麗なMV見てるような作品です。あんまりしっかりした中身がなくて、恋愛に落ちる理由が一体どこにあったんかなと。
    セリフも展開もザ・マンガという感じで、共感性羞恥が要所要所で襲ってくる。ちょっと評価高すぎると思います。
    いいね
    0件
  • 溺れる

    恋煩シビト

    あまりにもリアル
    2026年4月2日
    星3つが多いのがすごくよくわかる…
    私はBLを読むのって現実から離れたいからなんですが、あまりにも展開がリアルで「そういうのは求めてない」と思ってしまった。
    あと、若気の至りが多すぎ。いろいろクソでしょ。
    いいね
    0件
  • 兄のことがわかりません!

    藤原旭

    受が天真爛漫すぎる
    2026年4月2日
    くっつくまでの展開が早すぎて置いてけぼり感がすごい…
    受の何にも考えずに行動する所もいろいろ違和感ありました。プラス昔の少年マンガみたいな髪型も辛い。好きなシチュエーションなのに惜しいです。
    いいね
    0件
  • わたすもんか微熱【コミックス版/シーモア限定おまけ付き】

    きみあたる

    かわいいと胸熱と
    2026年3月31日
    最初は何だそれ的に読んでいたのが読み進むうちにどんどん引き込まれて終盤はもう息もできなくなりました!
    何だこの駆け引きとかじゃないシーソー展開!
    めちゃくちゃおもしろかったです。今からもう一個のほう買います。
  • お前の言葉で全部こわれる

    久礼ゆいち

    悶々がだらだら続く
    2026年3月31日
    ストーリーがあまり動かずsubがひたすら悶々とする話、としか今のところ言いようがない感じです。
    絵も綺麗ですが、綺麗過ぎて何というかリーマン物より異世界転生系のほうがタッチが合っているような気がして。いろいろ惜しいです。
  • ルームナンバー【電子限定版】

    冬乃郁也

    なぜ評価低いの
    2026年3月31日
    冬乃先生ぽさがよく出た洒脱な良作だと思います。
    さらっと読めちゃうから物足りなさを感じる人もいるかもですが、何というか、ただのさらっとじゃない気がするんですが…
    短編集だからいろんな2人が楽しめてお得感あります。
    いいね
    0件
  • 幼馴染アイロニー【電子限定おまけ付き】

    二須りぃ

    W執着
    2026年3月28日
    幼馴染からの共依存に近い関係で好きな展開でした。好きな相手からこんなどっぷり愛されたら幸せかも、って現実問題じゃないからそう思うんだろうな…。
    あと、おもしろかったけど時折絵の粗さを感じてしまったのが惜しいです。
    いいね
    0件
  • 隠れ狼と流され子羊

    シズマ

    かわいいとは
    2026年3月26日
    あっさりした内容だけどめちゃくちゃおもしろいのはどうしてなんでしょう?
    なんか2人の距離が縮まっていく観察日記を見てるようで飽きないです。少し違和感あるのは、もともとノンケらしい2人があっさりそうなることですかね。
  • 永遠のボーイフレンド

    吉池マスコ

    抱腹絶倒とホロリとキュンと
    2026年3月19日
    マスコ先生の作品どうしてこんなに刺さるんだろうと不思議なくらい全部刺さります。
    この本も何作か入ってるけど全部いい。
    破れ鍋に綴じ蓋みたいなカップルが実はこの上なく最高な組み合わせってしみじみわかります。
    いいね
    0件
  • 陽だまりスターライト【単行本版(シーモア限定描き下ろし付)】

    いちかわ壱

    いい…!
    2026年3月17日
    義兄弟もので一番好きかもしれません。
    誠実さが葛藤して苦しいけど、やっぱり必要な過程だからお互い正面から向き合うとこがたまりません。
    いちかわワールドを堪能できます!
  • 普通に恋して【単行本版(シーモア限定描き下ろし付)】

    テラシマ

    大人のほのぼの
    2026年3月17日
    いわゆる「スパダリと普通の人」カップルですが、よくあるマンガ系スパダリではなく本物の大人のスパダリさんです。イキってないしバラも背負ってないけどめちゃくちゃカッコいい。
    そして何なら「普通」の方の人も同じくらい誠実で考え方や生き方がカッコいい。脇の人たちも全員素敵です!
    いいね
    0件
  • 初カレ。

    あがた愛

    魅力とは
    2026年3月16日
    ピュアかピュアじゃないか以前に攻にも受にも全然魅力を感じませんでした。なんだろう、可愛げがないというか…
    一旦そう感じてしまうと今度は細すぎるクビとか鋭角すぎる顎とかに目がいくようになっちゃって、もうダメでした。
    他作がいいから期待しすぎちゃったのかもしれません。
  • 野獣男と夢見る王子

    野宮ともか

    詰め込みすぎ
    2026年3月15日
    設定悪くないのにエピソード詰め込みすぎでは?
    あと、言うほど受がプリンスに見えないというのが致命的でした。
    そして小さいけど一番引いたのが攻の両親。なんだあれ?
    いいね
    0件
  • アンリセットラブフェーズ

    後野オカピ

    いろいろ好き
    2026年3月15日
    そんなことってあるかなあとちょっと思いつつもストーリーが丁寧で絵もめちゃくちゃいいので引き込まれ
    ます!
    できれば攻が受を好きになる過程をもうちょい掘り下げてほしかった…でも大満足。
    いいね
    0件
  • インテリお兄さんと図書館職員

    ん村

    こちらの資料をご覧ください
    2026年3月15日
    最初に感じた疑問をこれ以上ない形で見事に回収してくれて、この読後のスッキリ感ときたら…!
    誠実を絵に描いたような2人で最初から読み終わるまで胸が高まりっぱなしです!
    なんてことない日常の中にこんな豊かな感情があることを思いっきり堪能できます。
    白石くんじゃないけど「これマジでおもしれぇんだけど」です。
    いいね
    0件
  • 溺愛系のぬいぐるみに迫られて困っています【描き下ろしおまけ付き特装版】

    湯裸

    ちょっと無理
    2026年3月14日
    出だしも話の設定も内容も全部私には無理でした。そもそも大好きなぬいぐるみを配信稼ぎのあんな道具にする?
    結局終盤まで受のヘタレっぷりばかりが目についちゃって拒否反応のみで最後は飛ばし読み。絵はよかったのに…
  • 仲良くしようねお隣さん【コミックス版】

    小木

    うーん
    2026年3月14日
    おもしろかったです。
    おもしろかったんですけど双方気になる存在に至る過程が私にはよくわからなかった。そういう「淡々、でもジワジワ」がこの作家さんの特徴なのかな。
    後半とてもいいのですごく惜しいです。
    いいね
    0件
  • かこってとらえてきみだけにそそぐ

    天河藍

    ん?
    2026年3月14日
    よく見ないまま購入&読了したんですが、これで終わりですか。
    期待通りおもしろいですが、重系予想で読むとそろそろ重いの来るか?くらいで終わっちゃう…
    これはこれでありだとも思います。
    いいね
    0件
  • 【電子限定特典付】絡まる糸を解くように

    吉野ルカ

    美しい
    2026年3月9日
    父子が美しくて眺めてるだけで楽しいです。楽しいんだけど受にもうちょい魅力がほしいのと、子同士が惹かれ合う過程がほしかった。
    あと読解力がなさすぎてお父さんの葛藤がよくわからなかったです。
    いいね
    0件
  • 姫野くんはときめきたい

    ハルモト紺

    いいんだけど
    2026年3月8日
    読んでて、これBLまでいく話かなあと思ってしまいました。もともと同性好きだという伏線があったらすんなり楽しめたかも。
    もしくはもうちょい同性に目覚める戸惑い的なものとか。
    絵もストーリーも文句なしによかったからそれだけが残念。
    いいね
    0件
  • トロける溺愛シュガー【単行本版】【電子限定特典付き】

    うえちゃ

    溶けそうというか溶けてる
    ネタバレ
    2026年3月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 甘々系の中でもかなりブッ飛んでると思います!
    最初のうちはひたすらエロ追求するやつ?と思ってたけどそれでは終わらなくてよかった。
    大型ワンコ攻が本当に美形でダビデ像みたいですごくいい!続いてほしいです。
    いいね
    0件
  • ほどける不協和音

    後野オカピ

    双方シゴデキ
    2026年3月1日
    最初受があんまり可愛くないなと思っていたけど、読み進むうちにどんどん魅力的に…!
    2人ともごく常識的なので安心して読むことができます。さすがオカピ先生。大人BL界隈で間違いない作家さんだと思います。
    いいね
    0件
  • 【電子限定特典付】落とし前つけてもらいます

    山田まりお

    ほっこりと笑いと
    2026年2月23日
    色気あって力強くて美しい絵に、本来全くそぐわないはずの笑いがドハマりしてて最高です。
    ストーリー結構重いのにそれを逞しく覆すキャラもめちゃくちゃいい。小鮎ちゃんもいい!
    いいね
    0件
  • 【電子限定特典付】ドキドキすんのなんかヤダ

    後野オカピ

    めちゃくちゃいい
    2026年2月23日
    ツンデレ系受ってあまり好きじゃないですが、この受くんは本当にいいです!
    というか攻も受も双方誠実でいい。加えてストーリーがすごくしっかりしてるので読み応えも充分。天津飯いや平常心がめっちゃかわいい。
    願わくばもう少し攻が悶々としてるところが見たかったけど、それでも大満足です。
    いいね
    0件
  • コスメティック・プレイラバー

    楢島さち

    ツッコミどころが多すぎる
    2026年2月22日
    これだけ高評価で多いレビュー数のものって逆に要注意系だったりしますがこれもまさにそうで、低レビューに頭もげそうなほど頷いてしまいました。
    セールしてるからってまとめ買いしなくてよかった…
    ちょっとでも社会の仕組みを知っている人はストーリーの諸々にかなり引っかかるはずです。
    加えて私はずっと斜に構える攻も引きずられるがままの受も無理でした。
  • マイ・ボーイ

    吉池マスコ

    みんなかっこいい
    2026年1月4日
    登場人物全員生き様がかっこよくてシンプルに尊敬できるし泣けちゃって…
    それでいてお涙頂戴じゃない。
    BLに求めたい全ての要求が一気に叶う作家さん。156Pちょい短いのねと思ったけどこれ以上ないくらい綺麗にまとまっててすごいです。
    いいね
    0件
  • 幼馴染みの心の声は「好き」であふれてる【単行本版/電子特装版小冊子付き】

    栗坂みか

    いろいろイージー
    2026年1月4日
    全体的に山というよりなだらかな丘がゆるゆるいくつかある感じで、特に胸を掴まれるシーンがなく…
    出だし数Pよかったのに、それが一番の高さでした。王道系なのでキャラに魅力がないと読む側は他作と比べちゃう。絵はとってもいいのにな。
  • 二重螺旋

    吉原理恵子/円陣闇丸

    いろいろすごい
    2026年1月2日
    現実にはあってはならない話ですが、それでも美しいと思ってしまうのは神がかったビジュアルのせいなんだろうか。
    美しさってほんとに罪だわと思います…
    キャラが全員魅力的で且つうっすら悍ましさを感じる内容に目が離せない。どういう着地をするんだろ。
    いいね
    0件
  • エレメンタリー・ファーストラブ

    くわたたむ子

    顔がいいだけ
    2026年1月2日
    受の良さが顔以外見つからないまま終わってしまいました…
    これ、少女マンガでよくないですか。絵も発展途上な感じで背景もなさすぎるし、かなり初期の作品かと思ったらそうでもない?いろいろ微妙です。
    いいね
    0件
  • いっしょにいたいって言い訳

    わが

    ごめんなさい
    2026年1月2日
    絵が若干拙いのと、読み進んでも響くところがあまりなく…
    なんか全体的に絵日記読んでるような気分になってしまいました。逆に淡々としたところがいいんでしょうかね?
    いいね
    0件
  • プリーズ セイ ラブミー!

    野田のんだ

    飛躍しすぎ
    2026年1月2日
    ストーリーがしょうもなさすぎて読んでてちょっと辛かったです。
    葛藤があるようで全くなく、説得力もあまり感じられず…
    そもそも受がなぜ人気者なのかもよくわからないままでした。顔面偏差値のみ?
    いいね
    0件
  • 2人の幸せな政略結婚 【電子限定特典付き】

    犬太郎

    不思議な感覚
    2026年1月1日
    なんだろう、異形さに最後まで違和感はあるんだけど全く気にならないというか、ぐいぐい引き込まれちゃって異形だからいいと思えてきます。
    恋愛って、2人がそれでいい、それがいいって思ってるなら外野がとやかく言う事じゃないというのをほんわか教えてくれる良品。
  • ヘタクソラブステップ 【電子限定特典付き】

    依子

    遅い
    ネタバレ
    2025年12月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ほぼ両思いに近いとこまでいったんなら攻はさっさと身辺整理しないとあかんでしょう。
    曖昧なままいきなり季節移ろってんですけど。
    なんか双方ガッツ見せてほしいとこが全部中途半端ですっきりせず。
    いいね
    0件
  • サトラレαの好きがダダ漏れ

    ヤマヲミ

    奥に闇が
    2025年12月27日
    久しぶりにヤマヲミ先生作品を読みましたが、絵がバージョンアップされててびっくり!
    今までもすごく好きな絵でしたが更に好きになりました。そして安定のおもしろさ。
    ただのオメガバじゃなく、単行本出るまで待てず買うのは久しぶりです。あとがきも大好きなので単行本も買うと思います!
  • 堕ちる聖者の接吻

    東野裕

    東野ワールド
    2025年12月26日
    めちゃくちゃ好きな作品。
    昔のものですがおもしろくて全く色褪せない!
    美しさを感じます。
    短編集ですが全部満足する内容でお得だと思いますー!
    いいね
    0件
  • やましい僕は君に甘い【電子限定描き下ろし漫画付き】【コミックス版】

    園瀬もち

    あまりにもBL
    2025年12月26日
    もうド定番すぎる話でなんというかカタログ見てるような気分になってきました…
    飛ばし読みでも展開は十分わかります。
    作家さんの絵は大好きなので、一種の写真集のようなもんだと思って読んだほうがいいかも。正直この高評価はものすごく疑問です。絵は相変わらず素晴らしいです。
    いいね
    0件
  • 魔王様、この恋はなかったことに!

    吉池マスコ

    クセ強
    2025年12月25日
    フェロモンダダ漏れの魔王と高校生の異色カップルがよくわからないけどかわいくておもしろい!
    これから先がすごく気になります。
  • 針鼠とコントラスト

    ほとなか

    微妙
    2025年12月24日
    絵はめちゃくちゃ好みなのにストーリー弱すぎませんか…
    1巻のうちに攻の思考回路を説明してほしい。わからないから説得力がないです。いろいろ中途半端で残念。
  • 大きくなったら結婚して【シーモア限定おまけ付き】

    あさ

    いろいろかわいい
    2025年12月19日
    セリフがいちいち面白すぎて最高です。
    ヘタレワンコ攻めのようで実はガッツあるっていいー!大満足な短編。
    いいね
    0件
  • 「好き」っていいたい。【コミックス版/シーモア限定おまけ付き】

    水都あさひ

    いろいろ薄い
    2025年12月18日
    よくある話で大味な上に話の持っていき方が何とも雑で読んでいてどんどん冷めていってしまいました…
    普通の会社設定なのにキャラがモブも含め全員現実味が薄いのも辛い。
  • ドSおばけが寝かせてくれない【特典付き】

    ときしば

    なぜ高評価?
    2025年12月17日
    これ、ストーリー重視の人にはおすすめできないやつですね。荒唐無稽な作品ってそれを補える説得力ないと読んでても冷めてきちゃう。
    互いのどこに惚れたのかが弱すぎて生霊になる意味が全くわからず…どうして一気に全巻購入してしまった自分…
    いいね
    0件
  • ねがい結んで恋【電子限定描き下ろし付き】

    熊雪ふる

    神様の神作品
    2025年12月14日
    神様ものって読み進むうちに「この後どうすんの」と思うのも多い中、すんなり納得いく終わり方で読後感いいです!
    神様が故の天然っぷりが全くくどくないというかあざとくなくて、とにかく2人が可愛くて尊い。絵もめちゃくちゃ綺麗で大満足です。
    いいね
    0件
  • センチメンタル童貞

    吉池マスコ

    お兄ちゃん
    2025年12月13日
    蔦屋家のお兄ちゃんの話。これは他のレビュワーさんの言うとおりつたや家を読む前に読んだほうがいい!
    本当におもしろくてどこか優しい世界が広がります。腹抱えて笑った後に、じんわりするとてもいい作品。
  • つたや家

    吉池マスコ

    かわいいおもしろいかっこいい
    2025年12月13日
    BLのおもしろさが全部ここに!
    ちょっとしたシーンがいちいち胸に刺さって笑えて最高です。ひとクセあるけど憎めなくて心掴まれるキャラ揃い。大満足。
  • パパがあいしてる

    吉池マスコ

    めっちゃいい
    2025年12月13日
    これは九州の方言なんでしょうか。九州の方言ですごい作品といえば私の中ではあれですが、これも本当にいい!粗いタッチにこんだけエロさ感じるってすごくないですか?ストーリーもめちゃくちゃいいです。他にも数作入ってるけど全部いい。最高です。
    いいね
    0件
  • 目眩はまどいのつがい

    早寝電灯

    抑制できる2人
    2025年12月13日
    オメガバものは本能で仕方ないという前提のストーリーが多い中、仕方ない中で必死に互いのために理性を維持しようとする2人が尊いです。
    己の本能に打ち勝つというより相手のためにそうしてるから、読んでる側は応援したい気持ちが更に強まる。ストーリーと絵のタッチも合ってて、最高でした。
    いいね
    0件
  • 愛しい君の顔を見せて?

    小嵜

    抑えてたものが一気に
    2025年12月13日
    初々しいのかたどたどしいのかよくわからないけどすごく好きなお話でした!
    できたら長編でも読みたいくらい。でも短編だからいいんですかね?
    いいね
    0件
  • 臆病者はしたたかに愛す

    我守丸

    臆病から踏み出して
    2025年12月11日
    誠実過ぎるが故にいろいろ掛け違っちゃってるしすれ違っちゃってるのが切なくておもしろくて一気読みしました。
    そのモダモダにこのページ数がちょうどよくて、読後感すっきり!そして表紙より実画の方がいいです。
    いいね
    0件
  • 秘書の憂鬱

    オオヒラヨウ

    ほんと好き
    2025年12月1日
    ヨウ先生の作品はどこか品があるのにしっかりおもしろくて大好きです。
    この作品も、昔のものですが古くなく、定期的に読み返す一冊。2カップル出てきますがどちらもすごくいい。恋愛のいいところを堪能できて満足度が高いです。
    いいね
    0件
  • バームクーヘンエンドのその先で

    マガイト

    22Pでもこんなに
    2025年11月19日
    何度も読み返している一冊。
    シンプルなのに繊細なタッチの絵にぴったり合う優しく一途なストーリー。
    これから2人ともめちゃくちゃ幸せになるだろうな、なってほしいなと応援したくなります!何気にビジュアルが美しい2人なのもツボ。
    いいね
    0件
  • アイドル様がリア恋するな

    オカカ

    よくあるやつかと思ったら
    2025年10月26日
    値引きで買ってそこまで期待せずに読み始めたらめちゃくちゃおもしろかったです!
    秒で続巻全購入しました。
    BLにありそうで実はあまりない描写が多くて何より2人のキャラがとっても素直。
    すごく推せます。
    自分の仕事に一生懸命なのもいい。何より絵が綺麗!
  • 特級αの愛したΩ

    神波アユミ

    高橋さんありがとうかっこいい
    2025年9月25日
    これだけの高評価の作品だと本当にすごいんだと教えてもらいました。
    最初から最後までどきどきと尊さに溢れてました。抑えたタッチだからこそ2人の感情が痛いくらい伝わってくるという、この不思議な感覚はなんでしょう?
    最終ページで感じる幸せといったらもう!
  • スーツを脱いだら【電子限定おまけ付き】

    橋本あおい

    あまりにも平坦すぎて
    2025年9月24日
    もうちょい起伏がある方がやっぱり好きだと思ってしまいました。
    他作もいくつか読んだんですがこの作家さんのカラーがそういう傾向だと思うので、そういうあっさり目が好きな方はそれがすごくいいんだと思います。
    甘くも辛くもない、というか味が薄い…
    いいね
    0件
  • 強引作家と負け犬の初恋

    猫野まりこ

    ただの我儘
    2025年9月24日
    うるさいキャラが苦手なのになぜ購入してしまったのか自分がよくわかりません…
    典型的うるさい我儘受でビジュアルも全く刺さらず。
    どこがいいのか最後まで読んでもさっぱりわからなかったです。
    本編を引きずってるからかもしれない。
    いいね
    0件
  • 恋邪魔な幼なじみがムカつく【電子限定おまけ付き】

    うすいしっぽ

    誠実攻
    2025年9月21日
    2人ともめちゃくちゃかわいい!
    ギャーギャーうるさい受って苦手なんですが、この作品の受もそれ系なのになぜ全く嫌悪感がないんだろう。
    そしてやっぱりしっぽ先生はうまい。表情も動きも全部すごくて楽しい。
    んだけど、2巻ちょっとだけ冗長に感じてしまいました。それが惜しい…。
    いいね
    0件
  • シェイクスピア・ロマンス

    冬乃郁也

    大満足
    2025年9月20日
    関連作3本ありますよね?
    これは短編ですがどれも本当にいいです。かなり前の作品だけど色褪せない。定期的に読み返してます。
    ストーリーがしっかりしてるのでここまで満足できるんだと思います。大好きな作家さんです。
    いいね
    0件
  • 泉くんのサディスティックは終わっている[コミックス版]

    藤峰式

    美形VS美形
    2025年9月20日
    完全無欠が2人揃ってソッチの高みを目指すという面白すぎるストーリー!
    真面目にタスクに向き合うのがなんだかちょいズレで笑えるしそのうち本気で惹かれ合うのもすごくいい!
    それにしても式先生はどうして毎度こんなにキャラクターにドンピシャの絵を描けるのだろう。神ですか。
    いいね
    0件
  • 怪異さんと飛鳥くんのお話

    シズマ

    どんどんイケメンに見えてくる
    2025年9月20日
    2人の距離がゆっくり近づく過程がとりとめもなく続くだけ、加えて最初に誰もが感じる異形さに「これ、慣れるのかな」と不安を覚えたけど見事に覆されていきました。なんて誠実な怪異さん!
    ストーリーや展開がうまいと特に大波がなくてもこんなに満足できるんですね。
    続編が楽しみでなりません。
    いいね
    0件
  • スパダリホストと溺愛子育て始めます 愛されリーマンの明るい家族計画【シーモア限定版】

    今井みう/餡玉

    色々薄い
    2025年9月20日
    よくある展開にお約束気味のモダモダやその他諸々、とにかく薄すぎて味がよくわからない食べ物みたいになっている…所々に感じる昭和感で残念さが増してます。
    評価高すぎませんか…
    いいね
    0件
  • ココロのち晴れ【電子版限定特典付き】

    会川フゥ

    穏やか相思相愛
    2025年9月15日
    評価高いので期待も高めに読んで、そして納得のおもしろさってすごい。
    しかもストーリー思ってたより淡々としてるのに。
    相性がいいとはこういうことかとすんなり腑に落ちていきます。
    ほのぼのともまた違う、実際の高校生が描かれている感じもすごくいい。
    いいね
    0件
  • 萌ゆるハルに出会う僕ら【シーモア限定版】

    かどをとおる

    最後
    2025年9月7日
    なんだろう、すごくいいお話でかわいい2人なんだけど心の声セリフが多すぎて我に返ってしまう時があり…
    あと最後の最後で一気に話が進んじゃうのも色々びっくりしてしまった。
    何もいきなりそこまでいかんでも、キャラに合わなくないですか。
  • 【単話】ベッドイン・ルール 番外編

    藤河るり

    番外編
    2025年8月26日
    藤河先生の番外編、大好きです!
    BLの醍醐味が詰まっててサクッと読めるので気分転換したい時、疲れた時にすごくいい。
    今回も期待を裏切らず買ってよかったーー
    いいね
    0件
  • 幼馴染ブルーミング 【電子限定特典付き】

    佐木かやの

    一途攻
    2025年8月21日
    定期的に読み返している作品です。
    ストーリーが面白いし、何より受が本当に可愛い。一個もあざとくないのに可愛いです。
    そして攻のかっこよさと言ったら…
    読んで幸せになりたい時にぴったりな作品。
    いいね
    0件
  • チョロすぎ道江先生と一枚上手な真嶋くん 【電子限定特典付き】

    汐見モリ

    1枚上手だけど
    2025年8月20日
    値下げで購入しましたが最高によかったです!
    確かに最後まで1枚上手だけど比例してどこまでも一途な攻。そして良識ある受。
    でもってこんなほっこりする文化祭お化け屋敷初めて笑。
  • 遥来くん家の戀事変

    三日ミタ

    漢2人
    2025年8月20日
    スピンオフなんですね!
    でも本作に負けず劣らずいい!ノワール、笑い、艶に引き込まれました。ポメちゃんも最高。
  • Marble

    川唯東子

    腑に落ちない
    2025年8月17日
    ストーリーよかったんですが、恋愛要素の絡み方が雑というか、絆されて始まってるんですよね?
    始まり方それでも全然いいんですけど、だったらもうちょいそこから本物の惚れに移行していく過程がほしかった。
    攻受ともに恋愛場面が全部急にギアチェンジするからついていけなかったです。
    いいね
    0件
無料会員登録でもっと見る