ネタバレ・感想あり新装版 僕の可愛い酔っぱらい【単行本版(電子限定描き下ろし付)】のレビュー

(4.2) 162件
(5)
64件
(4)
74件
(3)
18件
(2)
4件
(1)
2件
何回も読んで…
ネタバレ
2025年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2014年よりも前の作品。ほのぼのとした見た目と違い、肉食的な2人。攻め君は好きと言われたら、好きになって付き合うを繰り返してきた、イケメンノンケ君。受けさんは、過去の恋愛から、好きになっても思うだけ…とか控えめやけど、好きな人にはいたせりつくせり感。ハピエンです❣️
目つきと性格は別!
2025年5月3日
ちぃくん、可愛い。ヒナは素直で真っ直ぐな正確。
普段から「怒ってる?」と言われるような目線、顔つき、してる人いますよね?誤解されやすい人。凄く分かります。「話すと第一印象と全然、違うね」がお決まり文句。そういうのを一番に感じ取ってちぃくんに寄り添ってあげたヒナは偉い!そして両想い。もう漫画です。でも夢を与えてくれるのが『漫画』『アニメ』『小説』だと思ってるから《運命の出会い》は素敵なお話しです。
《運命》《リアル》を行ったり来たりしながら読むのが好きです。そして、たまに奮起したい時にスポーツ系(笑)
いいね
0件
暮田マキネ先生
ネタバレ
2025年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ の作品が好きで、こちらも購入させて頂きました。いや、ちぃさん可愛すぎる♡最初、酔った時の言動が?だったけど好きだったんだね。めっちゃ可愛いです。
いいね
0件
新装版
ネタバレ
2024年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ こちら、新装版の前作品があるけれど、新装版から読んだんだ。やはり、レビューなかったな。読み返し大事。

作品自体は、マキネ先生の商業BL初作品だったはず。
その新装版で加筆修正され、続編がでた。

モテるけれど、優しすぎる、少しは束縛して!とすぐにフラレるヒナ。顔良し友だちを連れてこいと店長命令を受けた友人の吉田に連れてこられ、アルバイトをすることに。
出会った副店長の千和(ちぃさん)。最初は目つきが悪く怖かったが…

7歳差。ちぃさんは久しぶりに恋をした。欲しいと切に望んだ。まさか、気持ちを返してくれるとは…
どうやら恋の痛手があったよう(それは続編で描かれている!)ちぃさんはゲイ。ヒナはノンケ。

だけど、ちぃさんの不器用さや健気さに打たれ、愛しく頭から離れない。
これまでの彼女に抱いたことがない気持ちがたくさん湧き上がる存在。まぁ、バイだったってことだろう。

手練のちぃさんに驚きながら、過去にちょっと嫉妬する。
続編は、5年後に出るが、この時点で伏線があったように見える。すごい。

ちぃさんのヒナに焦がれる描写がいい。

互いに恋しく愛しく、大事に時間を費やす。
ちぃさん、手練でエチに積極的で、ヒナとしては愛しさ倍増(若干の嫉妬をしながら)

この話は、店の店長しげさんと「助教授の〜」に出てくるママが先輩後輩で、ちぃのことも知っている繋がりがある。
やっぱり先生の作品は間違いない
2024年9月23日
作者さま買いです。最近のコミックは全部もってて、過去作品を購入。先生の作品は、なんかせつなくてすき。今回も主人公カプが素直でかわいくて、癒されました。
いいね
0件
唇がツヤツヤでセクシー
2024年5月28日
イケメンだけど恋愛下手ですぐにフラレてしまう大学生が、居酒屋バイトの板前の男にキスされたことをきっかけに、彼を意識し恋に落ちるお話。
酔っぱらいちぃさんのキスがきっかけでヒナが急に意識するという王道なストーリーですが、二人の心理描写が丁寧で分かりやすいです。また、恋愛に対する二人の経験値の差を上手く描いていると思いました。ちぃさんは、恋愛に臆病だけどゲイとしては経験豊富だし、ヒナは恋愛経験は豊富だけど感情を抑えきれない若さがある。年の差、恋愛経験の差、エロ経験の差が如実に表現されているのが面白いと思います。
また、キスがきっかけだからなのか、事あるごとに唇がツヤっぽく描かれているのがとてもセクシーでドキドキします。唇からエロさが漏れ出ている気がしました。
そして、まかない飯としてりーるー先生の描いたちぃとヒナの短編が入っているという何とも面白い構成。商業作品として、こういうことが許されるなんて信じられないという思いと、すごいという感心した気持ちでいっぱいになりました。
次作への闇も注入された最後の1ページまで楽しみながら読める作品です。
ちぃさんが地球一可愛い
2023年11月16日
みんなの母さんちぃさんは、人気者。不器用なのは愛想があまりないだけ。
懐ふかくて愛情深くても、ヒナに恋してます。
2人のどことなく初々しい感じがいいでふね。
ちぃさん、甘えてフエラしたがるの可愛い。すごい上手いってヒナ喰われてどちらもエロいです。
ちぃさんのほそい首や身体が、かわいいです。
いいね
0件
居酒屋で働く2人のお話
ネタバレ
2023年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作のみ166P。最初の目次のページ、とても好き!1話ずつのタイトルも居酒屋でのお話に合わせててこういうの大好き!そしてちぃさん可愛い。小柄なのが可愛さ倍増させるけど、それよりもツンデレというか素直になれない感じとかいじらしくてすっっごく可愛い。だけどえっちな年上のお兄さんなの堪らんね。ヒナも初めての感情やちぃさんの言動に振り回されてるけど、なんだかんだ年下攻め様ちぃさんを包み込んでくれてありがとう、と誰目線って感じですが拝みたくなりました笑。修正は白抜き
良かった!
2023年3月3日
はじめは無表情の受が好きだったので読んでみましたが、想像以上に面白かったです。かわいい、切ない、愛おしい…。
続編の嘘つき達の…を読んでから再度読み返したら、最初に読んだ時と違う視点で読める作品です。
2023年2月15日
表題作のみ166pでした!マキネ先生・・・・めちゃくちゃサイコ〜でした・・・・!!!!!ちぃさんめちゃくちゃカワイイ!!!ヒナちゃんが夢中になってしまうのは、もう仕方ないよ・・・・・ちぃさんカワイイもん・・・・続編があるようなので速攻でゲットして読まなければ〜〜〜〜!!!!!
いいね
0件
ちぃさん、可愛すぎます
2023年1月28日
ちぃさんファンです、、、可愛すぎて悶えました
控えめなところもまた推せます☺︎幸せになってほしい〜
続編もある?みたいだからまた買います☺︎
いいね
0件
可愛いしか言えん
ネタバレ
2022年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 終始ちぃさんがかわいい!本編は恋しちゃってるかんじがたのしいけど、最後のおまけが最高すぎた!ひなのやきもち可愛いし、酔ったちぃさんはほんとずっと見てたい!エロは少なめ、だけど気にならんくらい話すき♡でも最初のちぃさんのくわえるの見たかったなーっと残念すごかったけどちゃんと回想シーンがあったからまあ、いいです。が、もっとみたかった!最後のも背中だけだったし。
いいね
0件
ちぃさんがかわいすぎる!
ネタバレ
2022年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちぃさんがとにかくかわいい!
ヒナの歓迎会で飲んでちぃさんはヒナに送ってもらうことに
夢と勘違いしてヒナにキス!
実は好きだったってわかったけどこの短期間(ページ)で好きになった流れあった?と思ったら回収が!
ヒナがちぃさんのお店に通っててだんだん好きになってスタッフルームでのやりとり、、ちぃさんがかわいすぎた!
早い段階でやっぱり男はやめた方が、、的な流れで強引なヒナにきゅんきゅん!
初めて好きってゆうか束縛がこうなんだ!って流れはあ、きゅん
初エチはまさかのお店のスタッフルームwww
これは出勤するたびに思い出すやつだ、、
伏線が色々はられて回収だったり、ヒナ目線、ちぃ目線の話があるので最後まで読んだ方がよりきゅんきゅんしますよ!!
いいね
0件
とってもよき哉~
ネタバレ
2022年10月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けが猫っぽくてピャッと赤くなるとこなんて可愛かったです!(ネコだけに。)相手のことを思うあまりに切ないシーンもあって、でも相思相愛のハピエンなので良かったです。
いいね
0件
良かったです
2022年10月31日
ちゃんとお互いが思い合ってるのが、それぞれの視点から見れたので良かったし、反復何度もしてしまいました!続編も一緒に購入したので楽しみ!
いいね
0件
もどかしさがクセになる。
2022年8月2日
二人とも まるで 初恋が実ったかのような恋をしていると思います。ちょっとした事を気にしたり、自分でいいのかって ずっと 悩んだり、もう そのウジウジ感がいじらしいって思いました。続巻が出ているので、そちらも 読みます。酔っぱらった時の副店長の目がとろーんとした感じ、好きです。(ジャケの彼がそうなのかな。)
いいね
0件
身長差堪らん
2022年5月17日
今少し前のBLを発掘しているのですが、これは良かった。表紙に惹かれて購入。体格・身長差もいいし、受けくんの普段あまり表にでない感情が、出てきた時が可愛くて。この位の年の差が好きなのでそれも良かったです。攻め君がどんどんハマって行く様子も面白い。続編もあるようなので読んでみます。
いいね
0件
ツンデレ?
ネタバレ
2022年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 目つきの悪いちっさい受け。好み。でも段々かわいく見えちゃう魔法。ノンケのイケメン年下攻めも好きになっちゃう両思い。巻末にりーるー先生がカップルで数ページ描いてるよ!びっくり!嬉しいサービスでした〜。
読みやすい
2022年2月18日
作家さん買いです。かわいいー!かわいいしかない。
いつもストーリーとキャラが安定の面白さで絵もきれいで読みやすいです。
いいね
0件
内面のかわいさと嫉妬心
ネタバレ
2022年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何度かの割引チャンスを逃して、やっと続編も購入できたので読み始めました。このかわいさはまとめて読みたい!ずっと我慢した甲斐があります‥よ、よかったぁ(泣) このちぃさんのかわいさ!表情変えずに甘えてくるとか、お口でしたがるとか←あっあっ(汗) もう犯罪レベルですよ、ちぃさんっ!ヒナくんがお店に足を運ぶようになった時から目を付け‥一目惚れしていたちぃさん。無表情ながらしっかり狙ってたんですねぇ、フフフ。元カノには沸き起こらなかった感情がちぃさんにだけブワッとでてくる、ヒナくんの嫉妬心はちぃさんにだけ発動です。この先も楽しみ♡
可愛い
2022年1月10日
作家さん買いです。シリーズ作品で一緒に購入しました。ちいさんが小さくて可愛かったです。続編は嘘つき達の長い夜。
いいね
0件
作者さん商業初単行本で可愛らしい
2021年8月16日
最近新刊が発売された麻生ミツ晃先生が少し前にマキネ先生とイベント等で楽しく共演されていて、フォローしてる方も眠気に負けず聴いていらしたようで、(BL作家さんたちが仲良く萌えについて語ってるって、微笑ましくていつまでもみていられる!)そういえばマキネ先生の作品積読してたことに気づき、このシリーズ読んでみました。
「〜酔っぱらい」→「嘘つき達〜」の順です。旧版のカバー裏も収録されているし描き下ろしも増えてるようなので、お値段も同じだから新装版で読むのがよいですよ。しかも今セール&ポイント還元で更にお得です。「〜酔っぱらい」は作者さん初めての商業作品だったそうで、イケメンだけどフラれてばかりの居酒屋大学生バイト×口数少ないけど実は面倒見よくて酔っ払うと途端に壁がなくなって可愛くなる年上副店長のCP。作者さん特有の微かな毒と棘がない、可愛らしさ満開のお話でしたよ。シリーズ続編「嘘つき達〜」これから読みますが、レビューチラと見ると結構キツイようなのでドキドキ。。
良い
2021年8月9日
酔ったちいさんが可愛い過ぎる。自分以外の人との飲酒を止めるヒナの気持ちが可愛い。
ちぃさん可愛い
2021年8月6日
無愛想なちぃさんを知れば知るほど可愛いです。気持ちを認めたヒナの一途な独占欲と嫉妬も良い。おまけマンガがいい感じです。
作者買いです。
ネタバレ
2021年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ こちらが先で、続編あります。
こちらは
ちぃとヒナの馴れ初め編です。
ちぃの可愛さったら、もう、ギュッとしたくなるヒナの気持ちがわかる!
ヒナもかっこいい。
面白かった。
いいね
0件
酔うと可愛くなる!
2021年7月17日
ちいさんがひたすらに可愛いです!初めはヘタレなヒナくんがだんだん頼もしくなっていき、見ていてすごく幸せになるカップルです。
ほのぼの読めた
2021年6月19日
作者様買いです。可愛いちぃさんとちぃさんを好きだと自覚してからのヒナの男前な感じすごくいい。2人の関係が可愛い。作者様の作品は闇な部分の受け方によっては最後ハピエンでも残ってしまうので躊躇するのですがある意味中毒性があり、結局購入させて頂いています。ただこちらのちぃさんの過去偏は買えないでいます。何度もこちらだけでも読み返してハピエンに浸っています。
面白かったです!
2021年5月25日
ヒナ君がちょっと頼りなげなイケメンかと思いきや、ちぃさんの事を好きだと自覚するとちゃんとガツガツしているところがギャップでいい👍ちぃさんも、甘える時やお酒に酔った時めちゃかわいいです💗
続編も購入済みなので読むのが楽しみです😊
いいね
0件
デビュー作とは思えないおもしろさ‼︎
ネタバレ
2021年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちいさんが恋に関しては不器用で臆病で、お酒が入ると素直になれるのかなと思うと可愛くて仕方がないです。
そのかわいさに、つい何度も読み返しちゃいます。
続編から
2021年5月5日
読んでしまった。面白かったので付き合うまでも読めてよかった!!
うおぉっ
2021年5月2日
ちぃさん、可愛い過ぎだろ。
この巻はほのぼのの感じですね。
ちぃさんの過去編がちょい痛いのでまたこの巻読んで和む。
いいね
0件
可愛い!
2021年3月19日
作者さん買いです!
とにかく、ちいさんが可愛くて可愛すぎてたまりません!
続編もあるようなので、すぐゲットします!
いいね
0件
ちぃ 可愛すぎるじゃないか!
2021年3月4日
とにかく、ちぃが可愛すぎる。
目つきは悪くて、勘違いされやすいけど、何このツンデレ!
ツンデレで良いのよね?
デレた時の可愛いさったら、やられてしまうでしょ!
もてもてノンケのヒナちゃんだって、派手目の美人好きだったヒナちゃんだって。というか、どストライクがちぃだったのね。
いいね
0件
ちぃさん大好き!
2021年1月28日
魅力的なちぃさんの料理が美味しそうで賄いが食べたくなる、胃袋も心もガッチリ掴まれます。
いいね
0件
甘くて可愛い話◎
ネタバレ
2021年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ デビュー作の新装版。居酒屋〈よき哉〉が舞台。
大学生バイト比奈瀬(20)×副店長千和(27・ちぃ)の話。

無口で無愛想つり目のちぃさんとイケメン恋愛下手のヒナの不器用な二人の一生懸命な恋に胸熱です!!優しくて気が利くのに無愛想ちぃさんが、ヒナに誤解されたくないと涙したり照れたり感情が溢れるギャップの可愛い事!!好青年ヒナは、歴代彼女に受け身で流されて振られてきたけど、ちぃさんには初めての感情に捉われるからこれが初恋愛なのかも。初々しい二人、体格差もあってとても癒されお似合い◎居酒屋の店長やバイトのみんな和気藹々で良かった。
→続編『嘘つき達の長い夜』です。
新装版はりーるーさんの漫画提供が目玉ですね( *´艸`)
大好き!
2020年12月26日
作家さん買いです!ちぃさん可愛い…ヒナくんも素敵…先生の作品がどんどん増えていきます!何を読んでも飽きない…続編も読みます!
いいね
0件
ただただ
2020年11月14日
ちぃさん可愛い!!!可愛すぎです!ヒナくん、それなりにモテてたんだろうけど、自分でも抑えきれなくなる感情、嫉妬心、束縛心が芽生える程愛しく想えるちぃさんに出逢えて幸せだね!さぁ、続編へ
いいね
0件
やっぱり良いね(*^^*ゞ
2020年11月9日
『助教授の初恋ケーススタディ』の最後の相関図にもチラッと載っていたキャラ達が気になっていましたが、たまたまセールが始まり思いきって購入しました。試し読みでも気になって気になっていたので、満を持して購入し読ませて頂きました。
初期の作品とは言え、作者さまの特徴しっかり出ています。個性的なキャラ達の魅力は素晴らしいですね!!(*´∇`)ノ
特にちぃさんがツンデレキャラで可愛い(*≧з≦)健気な子って応援したくなりますね。(-^〇^-)
続きの作品も同時購入しました。予告を見ると不穏な空気が漂っていて凄~く、楽しみです!!!!
いいね
0件
かわいい〜
2020年11月9日
ちぃさん、可愛すぎます。2人のラブラブわもっともっと堪能したかった〜
いいね
0件
ちぃさん!
2020年11月8日
ちぃさんが可愛い!
ヒナくんより年上なんだけど、可愛い!
ちぃさんが、ちゃんとした恋愛ができて良かった。
※何故かは続編を読めば解ります。
いいね
0件
面白い
2020年11月4日
とにかくちぃさんが可愛すぎー。ヒナとのこれからが楽しみです。
いいね
0件
可愛いツンデレ受け
2020年11月3日
普段は寡黙でちっちゃい、ちぃさんが酔うとエロくて可愛い。ノンケのヒナとの恋が今後どうなるのか気になります。
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2020年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちぃさんがかわいい。ヒナはカッコいいというよりキレイ。ヒナがちぃさんにメロメロなのがとてもよかったです。
いいね
0件
かわいい
2020年11月1日
作者買いです。暮田マキネ先生の初期の作品とか。絵が少し不安定なところもありましたが、そこも味があってよかったです。ノンケ攻めが男らしくてかっこいいし受けはただただ可愛かった。
いいね
0件
最高です。
ネタバレ
2020年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。
控えめに言っても最高です。
私もちぃさん欲しい…
可愛くて、優しくて、料理上手くて、酔っぱらうとチョットエッチ🖤
最高しかない…
いいね
0件
😄
2020年9月5日
作者さんの作品が好きなので購入😉ギャップがあってかわいい受けがよきです😄
いいね
0件
こんな年上います?
2020年6月13日
全体的に可愛いがいっぱいです。こんなかわいい年上いますか?ちぃとヒナ名前からしてヤバい😉潤いが足りないときに読みたい一冊になりました。まだ続きがあるようですが楽しみです‼️
あと、りーるー先生のコラボかありましたが、絵柄が違うだけで雰囲気ってすごく変わるんだなと思いました。内容は同じ系なのに違うように感じるって面白い❗️やっぱり絵は大事ですね😄
いいね
0件
かわいい!
2020年6月10日
二人ともお互い大好きっていう気持ちが溢れていて可愛い!ちいさんが小さくて、抱きしめられたら全部包まれてるのが、とっても可愛い~!!
いいね
0件
先に
2020年6月2日
続編読んじゃってわけわかんなかったけど、こっち読んでやっと繋がった‪w
さて、もっかい続編読んで満たされよー!٩( ᐛ )و
いいね
0件
可愛らしい
ネタバレ
2020年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一見怖そうなのに、ちぃさんが可愛すぎる
そりゃあヒナはメロメロになっちゃうよね。
料理も美味しいし、胃袋掴まれて
いつまでもラブラブでいてね。
いいね
0件
可愛い!
2020年4月26日
もうちぃさん可愛い過ぎる!無愛想感がより一層、可愛いくしてる。ハマったら抜けれない。
いいね
0件
作者さん買いです!
2020年4月22日
作者さんにハマり、前から気になっていたこちらも購入!
表紙通り、ちぃさんが可愛かったです^^
不器用ながらも密かに思っていたとかピュアさもたまりません!
続編はそんなちぃさんの過去のお話もあるそうで…
買うしかないので買います!
いいね
0件
いい!
2020年1月22日
ちぃさん、基本無表情で無愛想キャラなのに可愛い!そしてエロい。
最後の方のページにあった作者様の作品解説がとても分かりやすくて楽しめました。
あと、電子おまけ漫画のちぃさん可愛すぎでしょ!
絶対ヒナ君がいない所でお酒飲んじゃダメ。
いいね
0件
ラブラブ甘ーい
2019年11月12日
めちゃくちゃラブラブで甘いお話です。ちぃさんの可愛さに我慢出来ず見た目に似合わずガンガン攻めていくひなは最高でした。
いいね
0件
作者買い
2019年10月22日
作者買いです!ちーさん可愛くて、愛されキャラで良かったです!
いいね
0件
かわいい
2019年5月25日
かわいい!かわいい!です。
奥が深いんですけど、かわいいです。
ひな、がんばって!
いいね
0件
かわいい
2019年4月18日
小柄なちいさんは、かわいい!!
更に、料理が上手なんて理想です。
二人が上手くいきますように❗❗
いいね
0件
ちっちゃくてかわいいのに
2018年7月4日
ちっちゃくてかわいいのに男前なちぃさんだけど、恋に臆病で消極的。でも、しっかり愛されて幸せをもらってるのを読むと良かった良かったと親心になります。ずっと大切にしてもらってほしい!
いいね
0件
無愛想だけど可愛い
2018年6月11日
いやーちぃさんがホントに可愛い♡愛されてよかったね。周りの人たちもみんないい人たち。
いいね
0件
ラブラブでカワ(・∀・)イイ!!
2017年11月9日
ちぃさんが可愛かった(〃゚Д゚〃)けどちょっと陰のある感じだったので、続きも即買って読んでみます。絵柄は1話目から完結まで時間が掛かったのかなという感じですね。私は読みづらいとかもなくすんなり読めました( ´∀`)
いいね
0件
可愛いのオンパレードです
2017年10月15日
ちぃさんが可愛いです!ヒナも可愛いです!ヒナがちぃさんを抱きしめてる絵が、腕の中にすっぽりと収まってて可愛くて好きです。
いいね
0件
新装版と旧版の違いの解説
2017年7月2日
新装版が安くなっていたので旧版との比較のために購入。旧版は本編と旧版描き下ろし漫画のみ収録。新装版はこれに加え旧版のカバー下(4コマ漫画)、新装版のカバー下(作品解説&あとがき)、新装版描き下ろし漫画、りーるーさん提供のちぃさんとヒナの漫画、電子限定4コマ漫画も収録。電子限定オマケはちぃさんエロ可愛い!内容的には新装版がお得ですね。でも、旧版は修正がトーンなのに対し新装版は白抜きになってました。これは残念過ぎる…。どなたかの参考になれば。
最高!!
2017年2月19日
ちぃさんカワイイ♡ひな男前!!
…てことで、何度も何度も、本当に何度も読み返してます。
癒されたくなると、ちぃさん見ちゃいます。
これからも癒してもらいます(笑)
いいね
0件
甘切ない🖤
2017年2月6日
ほんわかした絵柄ということもあり、優しい感じのお話だったなという印象です🙂内容にエロを求めずにじっくり読むことをオススメします😊(あ、でもエロも程よい感じであります)
いいね
0件
作者買いです
2025年5月16日
ちぃさんほど繊細で優しい心の持ち主はそうそういないけれど、もしいたら、悪い人に都合よく利用されそうで、ちょっと危なっかしい気もします。でもヒナを始め、周りのちぃさん推しの面々が守ってくれそうなので大丈夫かな?ちぃさんに惹かれていくヒナの気持ちがよく分かり、感情移入して読めて良かったです。
いいね
0件
作者買いです
2025年5月3日
「はじめて、はじめました」が良かったので、こちらも購入。作者様初めての単行本の新装版。絵もストーリー構成も、最近のと比べると野暮ったい印象ですが、これはこれで味があって良かったです。「はじめて〜」の時も感じたのですが唇に目が行くことが多くて、なんだか無性にむしゃ ぶりつきたくなる魅力的な唇を描かれる先生だなと思いました。人物描写が丁寧なので感情移入もしやすくて読みやすかったです。
いいね
0件
作者様ファンですが…
2025年1月6日
マキネ先生の作品はほぼ揃えています。ストーリーの奥深さや画も好きで。これは初期の作品とのことで応援したいので☆4ですが…展開も雑だし画も魅力を感じず((;゚O゚))今、途中まで読んで挫けそうなのですが、続編もあるようなので期待して読みたいと思います。
いいね
0件
ちぃの可愛さ!!
ネタバレ
2024年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちぃの可愛さがハンパない!!鬼クソ可愛いって叫ぶヒナの気持ち分かるよ(笑)!変なところ意地っ張りだけど、ちゃんと素直になれるところが良き♩エチは少ないけどキュンキュンできるストーリーてした
いいね
0件
攻め君がピュア
2024年5月14日
1冊全て表題作。モテる割に恋愛下手でよく振られるヒナ(攻)が、酔った勢いでキスされただけで意識しすぎて挙動不審になるとは、意外とピュアだと思った。
自分から好きになったら、行動も気持ちも重くなる男は端から見る分には面白くて好きな展開なので、ノンケと付き合うことに気後れするちぃさん(受)を追い込む様が必死でよかった。
ちぃさんの過去に訳ありな雰囲気があり、波乱の伏線が気になる。
吹き出し以外の手書きのセリフが、解像度悪いのかとても読み辛い。
いいね
0件
絵も作風も初々しい先生のデビュー作
ネタバレ
2024年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さん買いの方向で色々読んでいますが、読み始めてすぐ「なんか絵の雰囲気が違う…?」と思っていたら、商業化では先生の初作品だそうです。あとがきで先生ご本人が「1話1話の間が長く絵が安定しない」と仰っていて、納得でした。
私は最近の作品から読み始めているので、作風の違いも強く感じました。何となく今ほど感情の陰の部分・ドロドロした部分がなくて、明るく優しげな雰囲気が強い気がします。
最後まで読んで続編『嘘つき達の長い夜』がある事を知って嬉しくなりました。私の勝手な予想ですけど、続編では今の作風(ちょっと暗い面)に近いものが見られるのでは…と思っています。続編も読むつもりなので楽しみです。
かわいいかわいい
2023年8月31日
タイトル通り可愛らしかった。
ちょっと吊り目?な感じがまたいい。
身長差も素晴らしい。続編もあるんですね!?
いいね
0件
お酒はホドホドにね(*^^*)
ネタバレ
2023年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ チイさん可愛いですね♪
素直になりきれない何かがあって、それを隠してるのが辛い。
ヒロとチイさんが出会えて本当に良かったと思う。同僚や友達が本当に素敵な人達でホッとした。
続編の長い夜を読んでから再読すると、よりジンワリとくるものがあります。
いいね
0件
年上のちぃさん。
ネタバレ
2023年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ かわいいです。
ヒナはゲイではないけど、酔っぱらったちぃさんにキスされてから、意識しはじめて、
不器用さとか優しさとかにひかれていきます。
年下ワンコ系だけど、付き合ったら肉食な感じがいいです。
体格差とか年齢差とかもいいです。
酔っぱらいのちぃさんが甘えたり、積極的だったりが結構ギャップあってよかった。
続きが気になります。
いいね
0件
ちわまさとさんがわかりました
2023年2月4日
作者さんのTwitterでちわまさとさんを見かけて、調べて読んでみました。結果、可愛い生き物でした。内容は分かりやすく極々フツーでしたが、好感もてました。
いいね
0件
まつ毛気になる笑
2022年10月28日
試し読みで気になったので購入。
みなさん書いてる通りまつ毛すんごい気になります。
話面白くて、ちいさん可愛いし今まで恋愛に本気になれなかった攻めもちいさんのおかげで本気になれてやったね!って思ったけど、やはりまつ毛!!
試し読みじゃわからないですが読み進めていくとどんどんまつ毛!!となります。
最初口コミ見て「んなわけ!たまにまつ毛濃く書いちゃった系でしょ!」と思いましたがなんか不自然でした。笑
確かに可愛い
2022年10月25日
作者さん買いです。
今までマキネ先生の描く、濃い設定の重い作品ばかりを読んできたので、今回はウルウルの瞳に驚きました。何年か前の作品なんですね、納得。
表題にある通り、先輩は酔っぱらって可愛いです。
なんでここまで絆されちゃったのか、酔ったらこんなに可愛くて大丈夫なのか、色々と?ありましたが、安心感に⭐️4です。
いいね
0件
何度か読んでいくと
2022年6月30日
最初読んだ時はあまりハマらず。久しぶりに読み返してみたらハマりました
2人の素直さが読んでいて幸せになります
いいね
0件
純粋きらきら眩しい!
ネタバレ
2022年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと気になっていた作品で割引のときに嘘つきたちと一緒に購入。まず先にこちらの可愛いから読みました。年下のヒナが可愛いし、ときに頼りになる漢だし、ちいさんは年上なので普段は頼りになる先輩だけど、ヒナといると子供みたいに可愛いいい。お互いスキスキラブラブでよかった!166ページなのであっという間に終わっちゃった。続き読みたいけど、続巻は苦しい内容なんですよね。。
いいね
0件
新装版
2022年5月9日
同じ値段で新装版とそうじゃないのがあったので、とりあえず新装版を購入。
料理人でゲイのちぃとノンケのイケメン・ヒナ。二人とも恋愛下手(?)でなんだか初々しくて可愛いです。なんだかあっさり終わっちゃったなーと思ったら、続編もあるようでした。
あとからじんわりほっこりする感じの話です。
いいね
0件
身長差も可愛い〜
2022年5月5日
飲食店の料理人とバイトくん。所々ヒナの目が女性よりになり過ぎてない?!ってちょっと気になったんですが、ストーリー可愛かったです。身長差も良きですね。嘘つきの方にいろいろ描かれてるみたいなのでそちらも購入せねば。
作者さん
ネタバレ
2022年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんのお話しは、少し癖や闇だったりがあると勝手に感じていて、それが時に考えさせられる。でも、それがたまらなく好みだったりしてます。
今回のお話は少し前の作品だからか、あまり癖がなく、それはそれで読みやすい。ちぃさんがやたらと可愛いかったです。
続編の方が、作者さんテイストっぽいと勝手に思ってますが、クズが出てくるのでなんとなくスッキリしなかったです。
いいね
0件
かわいいな
2022年2月22日
溺愛系のお話で今回も安定でした。サラッとしてるので少し物足りない感じでしたが続編があるみたいなんでそちらも読んでみようと思います。
色々な気持ちになります
2021年11月10日
毎回マキネ先生の作品は色々な気持ちにさせられます。読み返す時の自分の状況でも変わる…。なんか毎回モヤってするんですが次から次へと読んでみたくなります
いいね
0件
可愛い2人
2021年11月3日
あっという間に終わってしまった…もう少しラブラブな2人を見ていたいと思ったら、続編あるんですね。でもレビュー見ると少しモヤモヤするのかもと読めてませんが、ここで可愛い2人で終わらせておくのもいいのかもしれない。笑
いいね
0件
かわいい。
2021年9月25日
ちぃさん、かわいいです。とくに酔った素直なちぃさん!ヒナが心配だからオレの居ないところで飲まないでってなるのめちゃくちゃわかります!
いいね
0件
ほんわか
2021年8月24日
ちぃさんがかわいいです。無愛想で目付き悪く見えるけど、本当は優しくてかわいくて愛おしいです。続編もはやく読まなければ!
いいね
0件
面白い!
ネタバレ
2021年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 居酒屋で働くしっかりものだけれど愛想のないちぃさんとバイトで愛想がよくてモテるけど本気で人を好きになったことのないヒナの恋愛ストーリー。お互いが重く深く愛し合っていくところがよかったです。
いいね
0件
ちぃさんが可愛い
2021年5月23日
デビュー作でこのこなれ感はさすが。ちぃさん可愛い。ヒナは言うほどカッコ良さがわからなかったけど続編も読んでみます。
いいね
0件
かわいい
2021年5月4日
あまり愛想がなくて表情が固い人が、ふとしたキッカケで崩れるた時の可愛さ、堪能しました。
いいね
0件
可愛い
2021年5月2日
ちぃがめっちゃ可愛い!無愛想だけど優しくて料理上手なんて萌えポイントが多すぎる!居酒屋の仲間たちもいいなぁ。
いいね
0件
初心者向けBL
2021年3月29日
作者様買いです。マキネ先生の闇BL(?)が好きですがこちらの作品は暗くなく、ノンケ×ゲイのBLならではの悩みがお話の山となっていて王道と言うか初心者向けの分かりやすいストーリーでした。イケメンわんこにしっかり者の健気受け、2人とも優しいので気持ちよく読めます。ただイケメンなはずの攻めが大事なところでオネエに見えるのが残念💦受けが床上手な理由は本作では描かれておらず気になりますが続編で明らかにされていそうなのでそちらも読んでみたいと思います。
可愛いカップル
ネタバレ
2021年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初の単行本が初めての新装版になるとの事で、絵柄が少し今とは違うかな?
居酒屋のイケメンバイトヒロ×居酒屋副店長ちぃさんのカップル。
どちらも初々しくて可愛いです。
1冊まるまる表題作ですが、特に大きな事件もなくお互いモジモジして終わった印象です。可愛いけど。
続編があるのでこれはこれで良いのかな?と思っています。
新装版という事で、スペシャルゲスト漫画ということでりーるー先生が描いたヒロとちぃさんが3Pありました!思ってもいなかったので嬉しかったです!
二人とも可愛い…
2021年2月18日
不器用な二人にほっこりします。でも、まさかちぃさんにあんな過去があるとは…続編とセットで読むと、よりこちらが愛おしく感じます。
2人とも可愛い!
2021年1月29日
ちぃさんもヒナも初恋なの?っていうくらい可愛かった。周りの人達もとってもいい人…ヒナの元カノ以外…。あっという間に終わっちゃってー。もっとイチャイチャしてるの見たかったー。続編、買わなくっちゃ。
いいね
0件
年下攻め
2020年12月13日
ちぃさん可愛い😍ふたりともちゃんと好きになれる人と出会えてよかったね😄
いいね
0件
面白い
2020年11月16日
ちぃさんが、かっこよくて可愛くていいですね❗残念なのは、他の方のレビューにもありましたが、まつげが気になる~。
いいね
0件
かわいい
2020年11月10日
ちぃさんは仕事が出来るかわいい男、ヒナはそもそもヒナって名前が良く似合うかわいい男。いい組み合わせだなぁ、ほんと。ただもう少し2人のラブな感じが見たかったなー。うーん……という方はぜひ続編の嘘つき達の長い夜へGo!笑
いいね
0件
かわいい
2020年11月3日
ちぃさんめちゃくちゃかわいい!!!😄言動も可愛いんですけど、健気でキュンキュンしました。基本的にほのぼのしていて良かったです。
いいね
0件
ちぃさんかわいい!!
ネタバレ
2020年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 半額になっていたので購入。大好きな作者さんです!
とにかく、ちぃさんが可愛かった!
すぐ、くっつきます!暮田先生作品では珍しいですね!
続編もあるらしいので、そちらも読みますー
いいね
0件
作者様買いです。
2020年11月1日
以前から気になっていたのでセールで購入。可愛らしいお話で良かったです。ただ、作者様も書かれていましたが、初期作ということで絵が不安定な所があって、個人的にまつげがめちゃくちゃ気になってしまって・・。ヒナの顔がオネエに見える事が多々あって、萎えるというか・・そこが残念でした。続巻も読みます!
レビューをシェアしよう!