ネタバレ・感想ありふたり百景のレビュー

(4.8) 157件
(5)
133件
(4)
22件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
優しい気持ちになれました
2022年5月26日
そこにずっとあったけど、見えていなかった幸せに気づくお話でした。
変化して初めて知るありがたさは、誰しも感じたことがあるのではないでしょうか。
過剰な演出がなく多くの人が共感できるような日常を、愛情を込めて丁寧に描かれた作品だと思いました。
たった30ページのお話ですが、とても満たされました。
癒される〜
ネタバレ
2025年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 風邪で声が出なくなった恋人。普段、どれだけ相手主導で会話をしていたかに気付かされるお話です。
あまりに可愛くて優しくて、じわっと涙出そうになりました。
三田織先生の作品、「僕らの食卓」の優しい雰囲気そのまま、わずか30ページの短いお話ながらとても癒される作品でした。
いいね
0件
しあわせのおすそわけ
2021年1月18日
をしてもらった気分。風邪で声が出なくなった恋人との静かな時間に戸惑いながら、日々の幸せをかみしめるような穏やかな優しいお話。30Pと短いお話にギュッと詰まった愛しい気持ちに、読後感あったかぽかぽかで最高でした。
優しくてかわいい
2021年9月12日
三田先生の柔らかくて優しい作風が大好きで、こちらの短編作品も読んでみました。もう最高に平和で穏やかな気持ちになります。幸せと愛に満ちていて、少しウルッとしてしまいました。普段のなんでもない日常が愛おしく思えたり、大切な人にありがとう、大好きだよって言いたくなる作品でした。可愛かったな〜
なにこれ〜( *´艸`)♪なノロケ話◎
2020年9月20日
同棲中の二人のノロケ話の様なラブラブ短編♪
お喋りな圭介の声が出なくなり、無口なりょうがアタフタ頑張る可愛い二人。なんて事のない日常生活なのに繊細でイチイチ幸せに溢れていてニヤける◎
圭介には悪いけどこのまま声出なくてもいいわよね(笑)
そのくらい癒された!!
何ですか、この可愛い二人は!
2023年1月8日
シーモア島でおすすめされていて購入しました。可愛い二人に癒やされて、ほっこりします。穏やかな日常の風景が心地よい素敵な作品に出逢えました。3/7追記:もう何度も読み返しました。何度読んでも全く飽きません。読む程に味わい深くなって行きます。素晴らしい作品です。
ほのぼのと
2025年2月22日
短編ですが、2人の関係性がとてもよく描かれていて、日常のひとコマを覗いてたような、すごく優しい気持ちになりました。もっともっと2人の日々を覗き見したいそんな想いにさせてくれる作品でした。
いいね
0件
なんだこの可愛さは〜!!
2024年5月9日
普段おしゃべりな恋人が風邪で声が出なくなった数日間を綴ったほっこり日常BLです。めちゃくちゃ可愛い!多くは語られない短編だからこそ色々想像が膨らむけど、この二人の馴れ初めや背景も描かれた長編も読んでみたくなりました。
ほのぼの~
2023年7月25日
カップルの甘々な日常という感じで、風邪で声が出せない状況なので、静かでゆっくりな時間が流れてる気がしました。セリフなくても温かさが伝わります。言葉にしなくても伝わることもあるけど、たまには言葉にして欲しい。仲良しで優しい2人の甘い日常の一コマを見た感じです。
りょうちゃん、かわいい
ネタバレ
2024年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 声の出なくなってしまった恋人圭介のために一生懸命なりょうちゃんが可愛すぎる。声が聴こえないって寂しいもんね。そうなってみてわかることって結構あるよね。圭介も声がでなくてつらかったと思うけど、りょうちゃんからの愛の言葉が聞けたことのほうが嬉しかったりして!
ある日
ネタバレ
2023年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューに短編で何度も読みやすいと書いてあったのを購入の参考にしました。二人のやり取りの日常が表情も表現も豊かでキュンキュンします、愛溢れてて温かい気持ちになります?1巻なのでまた別な日常も読みたいです。
ささやかな二人だけの感動のお裾分け
2023年3月27日
可愛らしい二人に一瞬で愛おしさが込み上げてきました。こんなに短いお話なのに二人がこれまで過ごしてきた風景が見えてくるよう。日常にこぼれているささやかな二人だけの感動に、わたしの心も癒されました?
あったかい
2022年12月20日
風邪をひいた恋人を気づかったり
声が聞けず寂しがったり
三田先生のお話は嫌な気持ちにならず
安心してホッコリ出来て大好きです。
短編でもギュッと幸せが詰まっててこっちまで
幸せな気分になりました。
二人の長編も読みたい。
「山田と少年」「僕らの食卓」も大好きです。
甘く優しい日常を覗き見
2022年8月23日
これから恋が始まる二人じゃなく、すでにもう一緒に暮らしているカップルの「とある数日」のお話です。
大きな事件やらハラハラは起こりませんが、代わりに流れているのは確かな愛情に満ちた日常の空気。
甘く優しく、そしてちょっとキュンとさせてもくれる。「いいなぁ」とため息こぼれそうになる穏やかな物語です。
長編の物語を読んだような満足感(^_^)
2022年9月17日
短編なのに、長編の物語を読んだような満足感と幸せがあります(^_^)
ある日の日常を切り取った場面なのですが、愛する人への気持ちが伝わります(^_^)
めちゃ好きです。
読んで幸せな気分になりました(^_^)
心和む癒され系BL
2022年5月28日
はぁ…優しいBLでしたぁ。同棲中の凌と圭介の日常に起こった変化が普段は気付かないことを気付かせてくれる。そんな二人の非日常が優しくて温かくて癒されます。そして「僕らの食卓」の豊と穣が頭に浮かび、ああ、あの二人の日常ももっと見たかったなぁとしみじみ想いながら読み返しましたw
いいね
0件
涙が出るほど優しい日常
2022年5月17日
ごく短いお話ですが、幸せな日常をぎゅっと詰めたようなお話でした。絵日記のような。
お互いをちゃんと思い合っているような風景に自然と泣きたくなりました。心が安らぐ…
ふと癒されたくなった時や人の幸せに触れたくなった時に本当におすすめな作品です!
いいね
0件
心がポカポカ
2022年5月14日
作者買いです!何気ない日常の中に幸せってあるんだなと改めて気づかされます。圭介くんとりょうちゃんのお互いを思いやる優しさにうるっとしました。三田さんの作品にはふとそこにある小さな愛がいっぱいで大好きです!ずっと応援しています!
いいね
0件
ほっこり
2022年4月21日
100ptと安価で作品自体も30pと短いですが、良い作品です。言葉で気持ちを伝えてもらえる事の喜び、温かみを感じる事ができて、ほっこりします。お互いが大切なんだろうなと思う、素敵な2人。物足りないのでもっと見たくなります。
いいね
0件
癒されますよ~♪
2021年10月19日
内容は作品紹介にある通りですが、凌と圭介の日常の様子だったり、声が出せない事によって改めて気づく事だったり、2人の空気感がとてもよく、温かく優しい気持ちになれます。
鼻もツーンとします(笑)
語彙力が皆無でうまく伝えられませんが、総30ページ 100pt 間違いなくお値段以上ですよ~♪<(_ _*)> ゼヒ
いいね
0件
じーっんて、胸が温かくなりました。
2021年10月9日
絵もほんわか素敵ですが、何と言っても内容が良かった。読んでるこちらまで、シーーンっていう静けさが伝わってくるし、この短いお話の中での二人の関係性もきちんと描写されていて、もう魅せ方がうまい!!としか言えません…。この作者さまは疲れた心に人の感情と言うか温かさを染み込ませてくれますね。疲れたときにオススメです!!
いいね
0件
何度も読み返す
2021年9月18日
作者さんの「僕らの食卓」が大好きで、こちらも購入。こちらの作品は、声が出ない恋人を思いやる姿が、描かれています。 ほんわかした絵も好きです。作品全体からハッピーが溢れていて、何度も読み返したくなります。
いいね
0件
なくなると気付く大切なこと
ネタバレ
2020年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 三田織先生の柔らかな空気感がとても好きです。この2人も関係が長いのが伺えて2人の世界が愛おしかったです。いつもはうるさいと思っていても、いざなくなると寂しい。大好きな彼の為に自分が出来ることを考えてしてあげるの素敵です。でもラストで、きっと想像以上におしゃべりなんだろうなぁ〜っていうのが見えてクスッとしました。
いいね
0件
ただただ尊い
2020年10月29日
風邪で声が出せなくなってしまった恋人との穏やかで優しい日々を描いています!
短いながらもしっかりとまとまっていて、ほっこり優しい気持ちになれる素敵な作品です(*´艸`)
三田織先生、ホント好きだなぁー!!!
いいね
0件
ほかほかに溢れてる作品
2019年12月7日
修正→見えない構図
三田織さんの作風は全方向から愛される要素しかないと思う。この26Pの短い作品も三田さんらしい世界観で紡がれていてあたたかさが心にじんわりと沁みる。何気ない日常の一コマでも涙腺が緩むのは作者さんの優しさが作品に注がれてるからだろうなぁ。大好きな作品、110円は安すぎて申し訳ないくらい。
短い話でも大満足です
2020年3月14日
短編ですがもう本当に面白かったです。この短い中に2人の普段の関係性とかが推察されます。そしてお互いの愛情深さも。たった100円でこんなに幸せな気持ちを貰って良いのかなと思いました。大満足です。
いいね
0件
癒される
2020年3月2日
大好きな作家さんです。他の作品もそうですが、嫌な人はほとんど出てきません。キュンもジーンもしっかりあって、ストーリーがほんとにいいんです。絵もかわいい。
今回のお話は短編ですが、やはり優しく、ほっこり。エロはほんの少しですが、それも良し。
いいね
0件
伝え合う言葉
2018年3月20日
沢山おしゃべりする人の声が風邪で出なくなると、その言葉の存在がとっても大切だったことに気付かされます。当たり前のようにあった言葉の代わりに静寂が訪れたり、耳へ届ける代わりに目へ届けるためメモを用意したり、いつもと違う日常がやって来ます。そんな時に相手を愛しく思う気持ちも増すのでしょうね。素敵な短編でした。
ほんわか
2019年7月26日
凄くほんわかする作品でした。いつも賑やかな人が声がでなくなると秒針の音が響いて…この表現が私は好きだなと思いました。二人の穏やかな時間がとてもかけがえのないものに感じます。
短編なのがまたいろんな今後の想像を掻き立てる作品だと思います。
他の作品も読みましたが、とても空気感が好きな作家さんです。
いいね
0件
癒されます
2018年9月15日
読みながら、癒されました。一緒に暮らしている受けが風邪で声が出せないことで攻めが気付くことがあってストーリーが素晴らしいです。ほのぼのとした生活の場面にいとおしさを感じました。迷わず星5つ。もっとこの二人のお話しが読みたいです。
いいね
0件
待ちきれなくてッ(><ノシノシ
2017年8月19日
もうッもうッあらすじ読んだら単行本化が待ちきれなくて買ってしまった。後悔まったく無しッ!!カワ(・∀・)イイ!!カワ(・∀・)イイ!!キュン萌の嵐で過呼吸起こる寸前です。優しい優しい生活感BL最高!幸せでカワ(・∀・)イイ!!満たされる素敵作品です。絶対おすすめ!!カワ(・∀・)イイ!!
いい!
2018年5月17日
短編はいつも物足りなさを感じてしまうのですが、これはこれで良いと思える作品でした。
声に焦点を当てた作品ですが、声を聞けないもどかしさと、いつも相手に色々言って貰っていた事に気付いて、今度は自分が頑張ってみたり、最初から最後まで可愛い作品です。
萌えのカタマリ!!
2017年9月8日
なんという破壊力のある萌え…!! 1話の長さの短編なのに、ギュギュ〜っと萌えが詰まっておりました。三田織先生の作品、やっぱりいいなぁ。読んで良かったー。ほっこりあたたかい気持ちにさせていただいて、幸せです?※エロなシーンはちょこっとだけど、見えない角度で修正要らず。
短いけど大満足
2018年3月22日
風邪で声が出なくなった圭介。筆談で過ごす日々の中で凌が色々と小さな事に気がつきます。声が出るまでのお話なんですが、終始ラブラブなのでとても幸せな気分になれます。三田織さんの絵も雰囲気にピッタリです。
いいね
0件
めっちゃいいやつ!
2017年8月15日
作者買いです。ほんわか温かくて優しい気持ちになりました〜(*´ω`*)
ページ数は30くらいで短いけど、大満足。
後半の圭介のはぁ〜?が可愛すぎて笑えました♡
これで丸々一冊描いて欲しい•••紙でも絶対買うのに•••
The 日常
2017年9月11日
二人とも、とてつもなく可愛い!!同棲している恋人同士のそんなに特別じゃない、ある日って言う感じが良い!ほのぼのしてて、可愛くて、さすが三田先生です。短いのに二人のお互いへの愛情がしっかり伝わっきて本当に良かったです。タイトルも「百景」ですし、もっともっと二人の日常を見たいです。
いいね
0件
可愛い!タマラン!あったまるぅ~
2022年5月31日
三田織先生の温かさまるっと入ってる短編です!
読後、自分で自分をぎゅってしちゃったよぉ~!哀れアタシよ(笑)

なんでもない日常で、ちょっとした変化がそれまでの恋人や自分の輪郭が見えてくるお話。

読後、ギュッとしちゃうから~!

※シーモア島でおススメされていた作品です。ありがたや~※
かわいいふたり
2021年5月27日
三田先生の作品が大好きで作者さん買いしています。くたびれた時や気持ちをぐわんぐわん掻き回されるような作品を読んだ後にたびたび読み返しに来ています。いつもと少し違う生活を送ることになったふたりのやりとりがかわいくて暖かい。ずーっと見ていたいなと思ってしまいます。日常を取り戻した直後のふたりのやりとりも、これまたかわいいです。
癒しでしかない
2021年9月17日
短編ですが、心のこもった優しいお話でした。
全体的に何か温かいものに包まれているような感じで、お互いを大切に思いあえている所とかすごく伝わってきます。先生の作品には固くなった心をほぐす効果があるように感じます。
心休まる、一服のお茶的な作品
2025年7月7日
本編部分は26ページだというのに、前置きも何も無くても2人の関係性もよく分かるし 更にキャラに愛情まで抱いてしまう完璧な短編。
ぶっちゃけ、あらすじは作品紹介の文章で全部説明されちゃっているのですが(笑)、それでもこの独特な絵のタッチとキャラの表情や絶妙な間など、実際に読まないと摂取出来ない癒しがそこにはあります。
ストレスゼロ、安らぎ100%の作品です。
死ぬほど可愛いカップル
2022年3月31日
風邪で声が出なくなって、筆談するカップルのお話。
試し読みが出来ないので、買うのを少し躊躇いました。
たかが100円、されど100円。お菓子はポイポイ買うのに、こういう時に一瞬躊躇います。
読んだ結果、三田先生のほのぼのに癒されました。
先生の作品は、ページ数に関係なく癒されてしまうところが凄いと思います。他の短編「ほたる君、きみは」「さくらのあわい」も良かったです。^_^
いいね
0件
大切なことに気付かされる
ネタバレ
2021年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『僕らの食卓』に感動して他作品も購入!
フォローしてる方のレビューに頷きながら、大切な人に愛の言葉、感謝の言葉を伝えたくなる作品でした!圭介のキャラが凄く好きで、顔がコロコロ変わるのが可愛いくて、一番は踏み切りの『はぁ〜?』と聞こえてないふりしてる顔がーーー(≧∀≦)最高にたまらん!2人の日常をもっと見たいです。何度も読み返したくなる素敵な作品でした(^^)
ほわわ~と、浄化されました?
2024年4月10日
なーんて可愛くて優しいストーリーかしら?
缶ジュース買うよりこちらの作品買って正解だった❗
ちょうど今、自分のノドが痛くてシロップ漬け作りたくなりました〜♦
心がポカポカになったわ。

2人は勿論のこと、一緒に住んでるニャンコ?めちゃくちゃ可愛いなぁ。
しばらくリピート読みしますね。
一冊まるごと2人が読みたい
2017年8月15日
配信予定で知ってから単行本〜♪と思い込んでいたら短編だった…購入迷ったけど表紙が可愛いくてポチ。
結果、読んで良かったー。言葉でコミュニケーションは取れなくてもスキンシップは日頃からしっかりしてる2人みたいでその辺も満足(^^)
彼らにとってどちらかが病気って初めてだったのかな?もっと2人の色々な「百景」みたいです!

*シーモアさんの分野アスリートって??(笑)
好きだな~!
2020年9月24日
この作者さんの作品、ほんと好き。キュンとするし、癒されもして読後感がいいです。山田と少年の二人でそのまま描いてほしいと思ったりもしましたが、この二人のなれそめも読んでみたいです。
ちょっと焦げたオムライス
2021年10月1日
1ページ1ページが温かくて涙が出てくる。
三田先生の御本は本当に温かく穏やかで、心に沁みてくる。
何気ない日常に散りばめられた、愛しさと小さな幸せに胸がいっぱいになりました。
オムライスにケチャップで文字や絵をを書くのって結構難しいんですよね。最近してないなぁって。。
普段は短編を購読する事が少ないのですが、フォローさまのおかげでとても素敵な作品に出会えました。ありがとうございます。
言葉にするって大切ですね
2021年2月3日
可愛い~っ。素敵な恋人同士です。一気にハートが温まり癒されたぁ。
風邪を引いて声が出なくなった1コマを取り上げて、何気ない日常なのに、こんなにドラマ感があるとは。優しい気分になれます。普段言えなかった事、言って欲しい事、声が出ない事をきっかけにお互いの愛を確認出来た瞬間、とても幸せになりました。やっぱり三田先生の作品は優しいです。
やっぱりいい!
2020年11月4日
三田織先生の作品は優しくて大好きです!風邪で声の出ない圭介に優しく寄り添う凌。ホッコリほのぼのな日常のやりとりで、短いお話しだけど良き!声が出るようになった圭介との日常も見てみたい!
いいね
0件
ほんわかLoveで❤
2020年6月6日
心が癒されます。(*´ω`*)
優しく穏やかな日常の中で、お互いを思い合っているのが伝わって来ます。(♡ >ω< ♡)
短編だけのキャラでは勿体無いですが、色々想像の余地が有るのも良いのかな……(*˘︶˘*)
三田さんの作品はどれもほっこりさせてくれて、安心して読めるクオリティーが大好きです!!(^◇^)
しっかりエロも有るし楽しめました。(*≧▽≦)b
いいね
0件
良かったぁ〜♡
2017年9月5日
やっぱ、三田織さん大好きです!(*^o^*)
ほっこりします♡癒されます。続き読みたくなります。何気無い日常なんですが、暖かい気持ちになります。読むと自分も誰かに優しくしたくなる作品です。
日常BL
2019年12月25日
短い中に、この2人の色んなことを想像させる描写が凄い!大事なことはいつも~のくだりは、ほんとになぁって思います。エロに至る自然な過程も日常って感じで上手いし、作者さんのこういう作品本当に好きです。
いいね
0件
皆さん書いてますが
2019年8月29日
短いですが癒される。誰にでもありそうなそんな日常の一部分を切り取ったお話。
安定の作者様の世界観なので期待を裏切らないと思います!ほっこりしたい方は是非!
いいね
0件
好きな短編③
2018年8月26日
お似合いの2人。ずーっと寄り添っていくんだろうなぁと。お互いを思いやる感が伝わって来て読んでる私まで幸せ。どんな出会いで、どんなきっかけで付き合うようになったのかな?なんて2人の描かれていないストーリーも気になっちゃったり。この2人をもっと読みたいな。
ほっこりさせてくれる作品
ネタバレ
2025年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短編なので、ちょっとだけ迷ったんですが…「僕らの食卓」で知って「ライオンハーツ」ですっかり推しとなった作者さまですので、購入しました。いつも賑やかな恋人の声が出なくなり、口数の少ない自分のせいですっかり静かになってしまった部屋の中…。いつも自分に語り掛けてくれていた恋人の言葉や優しい心遣いに、改めて気付かされる。自分も言葉で伝えようと頑張るが…。なんてこともない幸せカプの日常が掬い取られた作品です。短いのですが…読むとほっこりした気持ちになれます。
いいね
0件
優しいです
2025年6月28日
三田織さんの作品は読むとスーッと心が軽くなり癒される物ばかりです。
ふたり百景も全体に広がっているのは優しさです。
いいね
0件
愛の言葉
ネタバレ
2024年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 声を出して会話する。当たり前のことだと思ってはいけないですね。風邪をひいて声が出せなくて1人は筆談、相手は普通に話す。相手の事を見ていないと会話が成り立たないですよね…愛がいっぱい詰まっていて幸せな気持ちになります
いいね
0件
恋人たちに訪れる優しい時間
ネタバレ
2025年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 26頁の短編。短編ゆえに作者さまの個性がダイレクトに伝わってきて癒される作品です。りょうちゃんと 一緒に暮らす圭介が風邪を引き込んで声が出せなくなってしまいます。普段よく喋る圭介が一言も発さず必要に応じて筆談をするのですが、そのあまりの静かさにりょうちゃんは、大好きな圭介の声が聞けない寂しさとともに大事なことはいつも圭介が言葉にしてくれていたことに気づくのでした。お互いをとっても大切に想う恋人たちの、春の一歩手前のお話です。
ふたり
ネタバレ
2024年11月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 風邪をひく、声が出ない、いつもと違う出来事が、2人の愛情を再確認したり距離がぐっと近くなったようで、回復後のちょっと冷たい感じもあの仲良しな状況を引き立てていて上手い描きかたです。
いいね
0件
ほっこりするBL、何よりお得
2023年4月30日
ドラマ化された「僕らの食卓」で、好きになった作家さんです。繊細で温かな画風とストーリー。どの作品も読後が心地よいのです。同棲カップルの受けが、風邪で声が出なくなった数日の、ちょっといつもと違う日常が描かれてます。ほんと短いページの中で、二人のキャラや関係性がしっかり伝わり、最後のオチまでキレイにまとまってます。三田作品の良さがギュッと凝縮されてる感じ。30P、100ptで、とってもお得。何度も読み返すお気に入りです。もうすぐ、三田先生の新作が読めるので、そちらも楽しみ。
足湯に浸かったような気分♨
2023年2月4日
まさにプチ癒しスポット的な!
三田先生の絵のタッチと内容がこれ以上ないくらいしっくりきます。
時間をかけてじっくり浸る温泉(長編)もいいけれど、気軽でちょこっと心身の癒しになる足湯(短編)もいいわぁ、って感じです?
だから色々読みあさる合間に時折ふらっと立ち寄ってしまうんですよねー?
短い中にもちゃんとストーリーがあって描かれていない2人のあれこれをつい想像したくなります。
まさにお値段以上!オススメです。
ほっこりほのぼの
2022年12月12日
すでにお付き合いしてる二人の日常に、ほっこりほのぼの癒やされました。この作家さんにしては、わりとちゃんとエチシーンが描かれてるところも◎です。
温かいマンガ
2022年6月24日
日常の何気ない幸せがゆっくりゆっくり楽しめる温かく、優しいマンガでした!
やわらかいタッチの絵柄とストーリーの雰囲気にとにかく癒されます…
いいね
0件
気持ちがよく伝わる
2022年6月17日
心理描写がステキです。痺れます。恋人への気持ちを再認識するお話。安心感はあるのに、ちょっと切なくなれる、よい作品でした。
いいね
0件
最高です
2020年6月23日
短編なのにぎゅぎゅっと作者さんの良さが詰まっていて最高です。
日常で当たり前に起こりそうな話の中に、これだけ幸せを感じられるのすごい、、
ほっこり癒される
2020年9月14日
30pくらいしかない短編なのに、2人の暮らしてきた積み重ねが垣間見えるような深みのあるほっこり癒される作品で、とてもよかったです。お値段も良心的でオススメです。
いいね
0件
仲良しの2人
ネタバレ
2019年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 30 ページの短いお話しです。照れ屋の攻が恥ずかしさを振り切って、頑張って受に気持ちを伝える姿が良かった♪続きのお話しがあたら、嬉しいなぁ〜
いいね
0件
可愛い!
2019年8月31日
声や音に焦点を当てたお話。元気が一番だけど、たまにこんなことがあるといろいろ感じられる。風邪をひくのも悪いことばかりじゃないなぁと。元気状態の二人も、もう少し見たかったです^^ほっこりしました。
いいね
0件
かんわいい~
2019年7月25日
短編ならではの、かわいいエピソードにギュッとフォーカス絞ってます!なお話でした。作者さんの他の作品と同様に、ふんわりと日常の中のかわいいシーンが描かれてました。こういうの集めた短編集がほしいな!
いいね
0件
凄いなぁ…癒される
2019年4月23日
風を引いて声が出なくなった恋人とのやりとりにキュンキュンです!普段言えない言葉もいえるようになる…あまあまな二人がステキな作品。キュンキュンして癒される~~?
あーーーっ。
2017年8月15日
可愛い。
可愛いです。
作者さん買いです。
短いです。25頁くらいかな?
でも100円。
ほのぼのラブラブで温まるんですが、特別な事じゃなくて、本当日常の中なんです。
そこが好きなので、この作者さんのはレビューとか見ずに新刊とかは紙媒体でも即買いしちゃうくらい。
物足りない人には物足りんと思うんですが。
在り来りですが、ピュアでほのぼの、ぽかーーっと温まるお話しに触れたい時には、是非この方の作品オススメです。
えへへへへ
ネタバレ
2023年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 尊〜い!風邪BL、看病系はあれども、声出ないバージョンは珍しいかな?かわいいふたりにニマニマしてしまいました♪
なにこれ!!
2023年3月5日
30Pに色々詰まっている……日常の1コマだけど、扁桃腺腫らしたことがキッカケで、相手の愛おしいところに気が付くんだねえ。2人とも可愛かった(´- `*)
ちょっとした事で
2022年4月3日
ちょっとした事で痛感する相手の日頃の気遣いや大切さみたいなものが身に染みる、短編だけどめちゃくちゃ心が暖かくなる名作でした〜!!!
優しい気持ちになります
2020年6月16日
なにげない日常の中に幸せがあるんだなーとこのお話を読んで感じました。2人から幸せを感じ、疲れた時に読んだら、優しい気持ちになりました。大好きな作者さんです!
いいね
0件
可愛い〰!
2017年9月11日
相方が風邪っぴきの時の、可愛いお話です。短編ですが、続いて欲しいです!特に事件とかいらないのでひたすらこの2人の、ラブラブな日常を静かに観ていたいです。
ひゃくえんで!
2018年7月28日
こんなにほっこりできるなんて!
買って損なし
この価格で買わない意味がわからない!
と言えるくらい可愛らしい作品です。
ちょっぴりエロも嬉しい(^-^)
いいね
0件
はい可愛い。
ネタバレ
2025年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 値下げと、ハピランと、大還元くじと、水曜の還元を合わせて買いました。結局いくらだったのか計算してませんが(笑)、ひとつだけ言えるのは激安です。

全30ページの短編です。
風邪を引いて声が出なくなった圭介。恋人の凌は元々無口だから、いつも元気な圭介が喋れなくなると家の中が静か。
それで普段はウルサイと感じている凌も圭介の声が恋しくなると同時に「大事なことはいつも君が言ってくれていた」と気づくんですねえ。

筆談で「キスは?」と聞く時とかマフラーまちこ巻きされてる時とかの圭介かわゆーい!全体的に目が黒点になってる時可愛い♡というか何してても可愛いや。でも、言葉は無いけど文字通り湯気が立つセ、、はめちゃ色っぽくて愛ムンムンでたまらん♡

りょうちゃん究極の照れ屋さんなのに、大きな声での「あいしてるよ!」よく言えました?
でもめでたく圭介の声が復活したら再び「うるさいっ」となるのでした(笑)
ほんとにウルサイ(笑)
猫可愛い♡
彼らの百景、何度でも足を運ぶよー!30㌻
2021年9月16日
「短編」は、折に触れて、サラッと読み返せることも魅力の一つだな~と、さっき気付きました。
三田先生の作品、とても好きなのですが、『僕らの食卓』のフォローさんのレビューを読ませてもらって、三田作品の温かさにまた触れたくなりました。
「百景」ってそもそも「名所」ということですが、圭介とりょうちゃんの日々が、そこに置かれた家具が、ぬくもりを感じるご飯が、相手に向ける表情が、想いが、触れる手が…すべてが百景。あぁ、たまらない。穏やかで温かくて可愛くて、じんわり満たされた中での、最後の1ページ。これもまた彼らの愛おしい百景の一つ笑。大好きすぎます。30ページで100円というのも短編の魅力?
あったかいな〜。
ネタバレ
2023年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無口な凌は恋人の元気な圭介と同棲中。ある日 圭介が風邪をひいてしまい1週間喋れなくなる。いつものにぎやかさがなく静かすぎて寂しい時間…。でもそんな時間のおかげで『大事なことはいつも君が言ってくれていたのに』と圭介の有り難さを再確認した凌が圭介のためにとった行動がキュン。そしてそれから数日後 またにぎやかな毎日がかえってきて…。あー 温かくて温かくて幸せいっぱいでたまらんや〜w。この2人はずーっとこんな感じでワイワイ 仲良く暮らしていくんだろ〜ね〜。タイトル通りのふんわり優しい ふたりの百景 が最高でした!短編とは思えないほどの重量感ある作品で大好き!!
短いけどかわいいお話
2025年4月30日
言葉で伝えることがどのくらい大切かを教えてくれるお話です。
やっぱり先生のお話はほのぼの温かい気持ちになれてどの作品も好きです。
いいね
0件
ず〜っと仲良く暮らしてほしい!
2022年6月1日
りょうちゃん、最後、あれはないだろうに〜〜(笑)。でも、いつもと違うふたりの数日間、微笑ましくて心が和みました。圭介の方が年下なのかな?ふたりの出会いってどんなだったんだろうって、ちょっと考えちゃいました(^^)
いいね
0件
小さなきっかけでほっこり
2024年8月26日
普段寡黙な彼がちょっとしたきっかけで、話してくれたことが、とても嬉しい。

もっとこの二人を見ていたいです。
ほっこりするので、寝る前におすすめ。

ストーリー◎
心理描写◎
画力◎
キャラ◎
エロ◯サラッと。
いいね
0件
何度も読み返してしまう
2023年6月14日
短編とは思えないほど満足のいくストーリー。
なんて事のない日常を丁寧に描いていてさすが三田先生だなと。
2人がとても普通でしみじみ良い。
欲を言えば同居してる猫ちゃんとの絡みが見たかった。
2人とも猫ちゃんスルーなのが可哀想に感じてしまった。
ふたり百景
ネタバレ
2023年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ かわいいお話です いつも元気な人がお話しないと静かで寂しくなるよねーもっと続きがあるといいなぁ ねこちゃんもかわいかったよーこれもネタバレ?
めっちゃいい
2021年9月11日
短い話だけど、こんなに愛に溢れた感じはとてもすてき。癒されるし、まだまだ2人のエピソード読みたい。大好きな作者ではずれは1個もないなぁ。
いいね
0件
良かった
2020年9月6日
短いけど大満足です!
三田先生の作品にハズレ無しです‼
生活感溢れる二人と一匹のお部屋の風景も良かった‼
何もかもがかわいい
2020年5月23日
2人も猫もとにかくかわいい。何気ない表情の変化を無意識に追いたくなる優しい話です。不自由ながらもいつものようにコミュニケーションしようとする姿が素敵。
いいね
0件
可愛い…
2019年4月30日
出来上がったカップルの日常短編。めちゃくちゃ可愛いです。馴れ初めから読みたいけどあるのかなー?
受け(?)がワンコっぽく、攻めが不器用ながらベタぼれな感じがツボでした。
いいね
0件
可愛い!
2018年9月9日
なんとまぁ可愛い2人&お話なのでしょうか!読んでる間ず~と「可愛い」「幸せ」「癒される」と、そんな言葉ばかりが頭の中でループしてました。皆さんに同感で、もっとずっと見ていたい!
いいね
0件
癒し~
2017年8月15日
可愛い話だった!
恋人が声でなくて、いつも静かな相方が愛の言葉を出そうと頑張ってるところも萌えたし、その反応みて笑いにする恋人も可愛らしかった!!
心臓バクバクする時にはこんな癒しを
ネタバレ
2022年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買い。風邪でしゃべれなくなった恋人との温かな日常風景。いつも大事なことを話してくれてたのは圭介だったから、こんどは自分の番なのかな。ほっこり落ち着く28ページの短編です。こういうお話みたいに言葉に出していくの大事ですよね。島で温かな言葉いただき嬉しかった反面心臓バクバクするような言葉もあって、ほんとうは対話していかなきゃいけないはずなんですけど、リアルで毎時間ニュースみて心臓バクバクしてるので、これ以上のストレス耐えられなくて閉めてしまいました。残念に思われた方いらしたらすみません。そういう時にこのような温かな作品読めて良かったです。
素敵な作品
2023年5月8日
短編ですが、最初から最後まで全部いいです。
優しく流れる空気感、凄く好きです。
最後、うるさすぎて怒られて、猫に慰められてて、かわいい。
すごく良かった
ネタバレ
2022年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ やさしくあったかい気持ちになれる30ページの短編です。こういうのもっと読みたいです。付き合いの長さが感じられる所も、好きなポイントでした。
100ポイントでこんなにしあわせ
2023年8月31日
日常の一コマ、とても短いお話なのですが、いつでも読んだら絶対にしあわせな気持ちになれる。いいなぁ、こういうの。100ポイント安いもんです。
ほのぼの
2024年2月4日
風邪で声が出なくても
圭介の 愛情表現が豊かで可愛い
風邪なのに大丈夫かな? 風邪うつったんじゃない?
三田先生の優しい世界が好きです。
うわぁー
2023年5月9日
なんてかわいい2人なんだろう!短編なので、エピソードは少ないけど、2人のほんわかかわいい感じがとてもいい。この作家さん、大好きです!
2024年5月11日
レビュー見て購入!大正解!
この短い物語に愛しさが詰まっています。
可愛すぎて可愛すぎて。癒やされました。
すばらし過ぎて...
2024年7月25日
もう、流石としか言えません、ほんとに。おもしろい設定にこの短いページ数でこんなにも胸が暖かくなるなんて、、、
?
2024年4月6日
作者買いです・短かったですが綺麗で癒されました。作者さんが好きなら満足できると思います。おすすめです
はぁ?癒されました
2022年12月1日
あるカップルのある日常の一コマを見てる感じ。
なんだろ、短い話なのに、幸せな気持ちになれる。
うまくまとめてるし、絵が可愛くて好きでした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 三田織
ジャンル: BLマンガ
雑誌: ルチル / LOVE xxx BOYS