ネタバレ・感想あり【新装版】終わらない不幸についての話のレビュー

(4.6) 197件
(5)
149件
(4)
32件
(3)
13件
(2)
1件
(1)
2件
ウドウ兄!
2024年6月11日
とキヨタケCP面白かったです。ウドウ兄はチャラ男で性格に難ありだと思っていましたが…一途なんだけど素直になれず、すぐに泣いちゃう可愛いやつでした♡キヨタケがお兄ちゃんに歩み寄ってくれて真っ直ぐで優しくてキュンときました♡ウドウ兄に幸あれ。。。
この感じが好きです
2022年8月31日
はじめて読んだBL漫画が完結してたカーストヘヴンで面白くて緒川千世先生の他の作品も気になるのがあったら読みたいなと思ってました。―――

そのおかげでこちらの作品にも出会えました。そうそうこうゆう感じ、こじらせてる感じが好きです。絵もきれいだし購入してよかったです。
お兄ちゃんのお話
ネタバレ
2024年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 誤算のハートの烏堂くんのお兄ちゃんのお話です。イケメンでハイスペな遊び人の烏堂さんですが、本当は一途で健気な愛すべきひねくれ者でした。弟カップルとのからみもほのぼのして良かったです。片思いを拗らせてたお兄ちゃんが幸せになれて本当に良かったです。
2CPとも全員イケメンで、絵もきれいで読みやすかったです。
いいね
0件
買って良かった
2023年11月5日
正直絵は好みではなかったのですが試し読みでどうしても気になってしまい購入。結果めっちゃめちゃ買って良かったです!大好きな一冊になり、即続編も購入しました。
ちなみに、弟くんの方は未読ですが、全く問題なく読めました。
いいね
0件
大大大好きな作品!
ネタバレ
2022年12月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元々紙版は持っていましたが、新装版に描き下ろしがついてるなら買うしかない!BL読み始めた初期に出会い、めちゃくちゃハマった作品です。新作描き下ろし、クリスマスのキラキラとした華やかさが烏童兄の鬱屈と想いを取っ払ってくれる清竹そのもののようです。
いいね
0件
シリーズ2作目 兄CPメイン
2022年8月4日
うーん、やっぱり好きなやつ~。絵もストーリーも好き。弟編で顔こそ似てるけど、遊び人のイメージの兄が、びっくりする程の一途なやつだった。長年の拗れた片思い。それ故の反動の男女問わずの遊び人なんだろう。その片思いが実った時の受けの兄の従順さといじらしさ。攻めに対してだけなのが、また萌える。ギャップ萌え。面白かった~。
拗らせ受け
2021年5月16日
「誤算のハート」の攻めのお兄ちゃんのお話。
前作で抱いた嫌なイメージがガラッと変わりました。
むちゃくちゃ拗らせててむちゃくちゃ可愛いやつです(笑)
そして受けだった、意外!
弟カップルも出てくるのでぜひ前作から続けて読んでいただきたいです◎
切ない…
ネタバレ
2020年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう烏堂兄に感情移入して泣ける…思いを隠すためにチャラくて、ツンデレのツン強めで、性格が悪いように見えている反面実は一途な健気受けで大好きです。やっと思いが通じて良かった!!!清竹さんも本当に良い人で烏堂兄が8年も好きだった気持ち分かるよ…幸せになってくれ!!
いいね
0件
良かった!
2021年1月16日
お兄ちゃんが幸せになれて良かった!
8年間の想いを想像すると辛くなりましたが、一途なお兄ちゃんの恋が成就できて良かったです。
心の底から安心して幸せになれるのはいつなのかなー?
続編読みます。
いいね
0件
作者買いだったけど
2020年12月23日
やっぱりいい〜

不器用な烏堂が酔い潰れた清竹に乗っかっちゃった展開から始まったから、どうなっちゃうか、ハラハラドキドキしたけど、しっかり者の弟や三城君のおかげで清竹とも…このストーリーは好きですね〜よかったよかった!
いいね
0件
烏童兄弟、お兄ちゃん編!
ネタバレ
2020年12月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ スピンオフとは知らず…お兄ちゃん編から読みました!
誤算を読んでから再度読み返すと、誤算カプが出てきたりするので、よりおいしいなぁ~と思いました!
さみしがり屋で、臆病なお兄ちゃんの恋が実って良かったです(;o;)
感動!
2020年12月18日
強気なうどー兄にそんな切ない過去が…
ツライ8年が報われてホントによかった。。。
作者さんの絵大好きですが今作はとくに
目とか口元とか、ちょっとした表情の変化にすごく引きこまれました!
大学生なので私服多めで、服装もすごい好みでしたー
女の子も可愛かった!
いいね
0件
拗らせてますね〜
2020年12月15日
会わなかった8年思い続けてきた烏堂。言えない好きからだいぶ拗らせて、スタートする恋物語。素直になれないのも優しく出来ないのも凄く痛々しく愛らしかった。不器用な男達のお話です。新装版シリーズ購入したので続きが楽しみ!
お兄ちゃんの話し
2024年12月4日
えっーと全部で4部作になるのかな?だけど個人的に最初の弟の話しはあんまり好きじゃなくてお兄ちゃんの方がずっーーと気になってました。だから凄く嬉しいーー!メインの話しが弟の方だったから3分の1ぐらい?半分ぐらい弟の方の話しもあったけどもっとお兄ちゃんの方をメインに描いて欲しかったな~。
よかった
ネタバレ
2020年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ はー。よかった。
128,129p尊いわ。清竹くんイケメン。
うどー兄の切ない想い伝わってきて胸がいたくなった。
好きになってくれたけど、ずっとこの関係が続くなんて
叶わないと思ってた分思えないよね。

うどー弟とみきくんも沢山出てきて嬉しい!

切ないでも甘い恋愛がみたいならおすすめします!
いいね
0件
鳥堂兄弟は、揃って恋人溺愛です。
ネタバレ
2024年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 烏堂兄は、8年越しの片想い。バスケ部の清竹の事が忘れられない。恋人横恋慕も40cm伸びた身長も想いが募るばかり。拗れた恋の行方は、寝込みをこっそり自分の中にメスダメージを受け、切ない
烏堂弟は、三城とラブラブDKは、毎日のように盛ってます。
受験生は、大変です
面倒みのいい兄は妬みながら弟兄弟の飯を作る。
清竹は、好きになった時のまま好きになって烏堂くんどんどん気持ち良くなって行きます
想像以上に甘々だった…
2023年10月11日
いや~、もっと拗らせていくのかと思ったら、清竹くんが、真っ直ぐで、案外早くくっついてくれた!拗らせちゃっているのはおにーちゃん。そのウダウダ感が良かった。そして、それもひっくるめて、愛してくれる清竹くんが、良かった。弟CPのお話は読んでないけど、ちゃんとストーリーは分かります。
いいね
0件
シーモア島のオススメで
2023年2月18日
気になったので今回読ませていただきました!!凄く良かったです。長年の拗れに拗れた片想い…告白のシーンはこっちも胸がギューっとなりました。もうホント素直になれないもどかしさ、傷付いてるのにこれ以上傷つきたく無いが故の行動が更に自分を追い込んでしまう…苦しかったけどハピエンで良かった!スピンオフ的な作品みたいですが、今作だけ読んでも読み応えありました!!!
いいね
0件
誤算のハートからの
ネタバレ
2023年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ お兄さんの話が気になり購入しました。大正解でした!切ない!切なすぎる‼︎8年も忘れられないなんて、そんなんもう‼︎ねぇ‼︎素直になれないよねぇ。涙が止まりませんでした。
いいね
0件
良かったぁ〜
ネタバレ
2022年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 弟たちの誤算のハートを先に読み、こっちに来ました!緒川先生の絵は綺麗で、話も面白くて本当に好きです!兄CPも、幸せになれてよかったです。そこに至るまでの、気持ちの変化とか、引きずっていた想いとか、読んでる最中は気持ちがぐるぐるしますが、最後には良かったと思える流れが、好きです。弟CPもちょいちょい登場してくれるので、最高です。本当この兄弟たち大好きです笑 永遠に続きを描いてほしい!
よかったです
2022年6月3日
清竹君が好きです。ストーリーの展開もよく気に入りました。本心を表出出来なくて、せつなくなるシーンもありますが、兄弟含めた4人のやり取りが幸せな感じを滲ませて良いです。
いいね
0件
スピンオフ
2021年12月12日
誤算のハートの宇童の兄の話。個人的にはこちらのCPの話の方が好きかな。
とにかく兄の意外な程一途で純情な所が可愛い(彼氏限定)
購入して間違いなしの作品。
出来ればシリーズで読むと尚面白いことをお薦めします。
いいね
0件
誤算のハートシリーズ2作目
2021年6月1日
烏童兄ちゃん隆之の終わらない恋についてのお話です。普段は自信家装って飄々と振る舞っている隆之が、本当は初恋の相手をずっと忘れられずに実は自分に自信を持てないで踠いている姿が脆くて愛おしいです。清竹と8年越しにやっと想いを交わして、清竹だけに見せる隆之の無防備に照れている姿も可愛いです。ギャップ萌え。お互いまたちゃんと恋愛できるようになって良かったですね。
とてもよかった
2020年12月16日
性格の悪い受けが好きなのでかなり面白かった。好きな男の彼女を略奪する受け…拗らせすぎて最高です。我慢できずに想いを伝える場面が切なくてとても良い。弟カップルより好きになり過ぎて、一気に兄シリーズを買って読破しました。ネガティブでめんどくさい兄のキャラが癖になるし、攻めもいい奴でこの2人をずっとみていたくなりますね。
良かった…!
ネタバレ
2021年10月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 誤算のハートから先生の作品にハマり、こちらの購入したのですが本当に先生の作品にハズレないです…。
誤算のハート出てきた攻めのお兄さんの話なのですが、お兄さんがずっと好きだった人と再開して、そこから始まるのですが、ホントに一途に攻めのことを思っていて心打たれました。今まで思いを伝えられなかった分、これからもっと幸せになって欲しいです!
いいね
0件
愛すべき、、、
ネタバレ
2021年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 多分ひねくれた人間にしか理解出来ないお兄ちゃんの歪みっぷり。わかる、わかるよ、、、と思いながら、ずっと読んでました。あんなに容姿にも恵まれた完璧な人間なのに、あそこまで拗らせるとは。それに比べて清竹の真っ直ぐなこと!お兄ちゃんを引っ張り上げる力を持った彼がとても良いですね。長年の片思いに終止符打てたお兄ちゃんの恋。感動です。
シリーズ2
2021年9月3日
鳥童兄編。
『誤算のハート』のスピンオフ。
鳥童兄がこんなにも可愛い人だったのか!と思う作品。
前作に少し出てた時は嫌なヤツか?と思ったけど拗らせてるだけの可愛い人。(片鱗は前作にもあったけど)
兎に角、カッコつけの拗らせ男です(笑)
いいね
0件
兄めんどくさ〜い(笑)
2021年4月24日
前作で悪役だったうどう兄のストーリーでしたが悪ぶっているだけで意外に純情で拗らせ過ぎて面倒な人だと思いました。
またそこが魅力的なキャラに仕上がっていて凄いと思います。
本命には受けなのも意外で責めは真っ直ぐでカッコ良くて大学生という事もあり前作より大人の恋愛。器の大きさを感じました。
弟カップルにも刺激を受けていて面白い作品でした☆
いいね
0件
?
2021年4月9日
189ページです。
以前も買ってたんですが新装版になって前のやつが読めなくなってしまったので残念だけど買い直しました。
どちらも見た目が攻めっぽいし、受けは正直ひどい奴くて嫌な奴だけど一途で健気なとこがあるのが可愛かったです。攻めは流されやすい気もするけどとにかく性格が男前ですね。
やっぱりこういう切ないお話は何度も読み返したくなります。
2021年1月2日
うどう兄〜〜!!!ってなるお話…これはちゃんとシリーズ順に読んだ方がいいかなって思った。うどう兄今はまだ不安抱えながらだけどこれからどんどん幸せになっていってくれ、頼む、と思った、ほんとに
いいね
0件
よかった
2020年12月25日
おもしろいと思ったマンガでも
何度も読み返すものとそうでないものに分かれると思う。
これは何度でも読み返すマンガだ。
うどー兄よかったねー。
弟編未読だけど、先に兄社会人編読んでからかな。
いいね
0件
やまない不幸とは
ネタバレ
2020年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 題名から気になり作品を手に取りました。
物語的には、王道の幼馴染の片思い系で…個人的に好きな作品でした。不幸は人それぞれ違うけれど、この物語の中の不幸なこととは?を知り、より一層面白く読めました
いいね
0件
こじらせて面倒だけどカワイイ。
2020年12月16日
電子で販売終了だったので特装版ありがとうございます。表題作+「誤算のハート」。狙っていた兄CP。やっぱり予想通りこちらの方が好みでした。「誤算のハート」でめちゃくちゃだった兄。それには訳があって、もうギャップが最高。弟CPも出て来てリンクしています。
いいね
0件
泣けます
ネタバレ
2020年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ このシリーズの中で一番好きです。
隆之の涙を見ると一緒に泣いてしまいます(つд;*)
長く辛かった恋が成就して良かったです。たくさん幸せになってほしい。
いいね
0件
烏堂兄の恋のお話
ネタバレ
2020年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ このシリーズ本当に大好き過ぎて、描き下ろし目当てに新装版を買い直しました(笑) 前作の攻の烏堂の兄の恋のお話。前作では難有りな感じでしたが、実は8年もの片想いを諦めれず、ひねくれてしましった純粋一途な受でした。大好きな清竹に受け入れて貰ってからは兄が可愛くて、キュンってなります。前作の弟カプも出てくるので、シリーズ全作読んで欲しいです!
泣けた
ネタバレ
2020年12月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切なすぎる...!めちゃくちゃ泣けます。受けが健気で、好きな人を諦める為にする行動が悲しくて胸が締め付けられました。嫌われていい、恋を終わらせたいなんて感情になる恋愛ってそうそう無いと思うんです。そんな事を考えてしまう受けが切なかったです。でも報われて良かった。本当に良かったです。
シリーズもの
2026年4月16日
前作が弟くんカップル。今作はお兄ちゃんカップルのお話です。まーーじでクズなお兄ちゃんだけど変なとこでめちゃくちゃ一途。かわいい。にくめない。みんなに幸あれ。
いいね
0件
一途な烏童兄
ネタバレ
2024年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 烏童弟の「誤算のハート」にちょろっと出てきていたお兄さんのお話。「誤算のハート」ではチャラくていけ好かない感じでしたが。。。こちらでも最初はそんな感じだったけど、清竹くんと再会してからの烏童兄はとっても良い!清竹くんへの想いが溢れすぎるほど溢れていて、ちょっぴり切ない。乙女チックに拗らせてい烏童兄を真っすぐに受け止めてくれた清竹くんが男らしくてステキです。私は断然兄カップル推しです!
兄CP好き!
ネタバレ
2023年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「誤算のハート」の烏童、兄のお話。こちらの方が好きでした!少しつらいけど、清竹も好きになって2人が両想いになって嬉しかった、、。2人をもっと見たくなる。
誤算のハートスピンオフ
2024年5月19日
うどう兄のお話。BLCDが好きでセール中だったので購入させていただきました。何度読んでもいいですね。続編で社会人編もありますが、それもおすすめです。
買って良かった!
2021年2月22日
レビューで誤算のハートから読むのをお勧めとあったのですが、どーしてもこれが気になり(笑)誤算のハート試し読み後にこれだけでも十分理解出来ました。もちろんゆくゆくはシリーズ全て買いますが、とりあえず弟話は後回しにしそうです。
兄ペア
ネタバレ
2023年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 鳥童兄が不憫で泣けました。清竹が良い奴なのも泣かしに来てます。鳥堂兄の長年の片思いがやっと報われたのが嬉しくて、2人には幸せでいて欲しいです。
いいね
0件
泣けました。
2021年10月7日
初めての作者様でした、とてもとても良い!!めっちゃ胸が締め付けられる所有りますね、このシリーズ全部これから読みたいと思います。
好みのお話
2023年4月22日
高身長CPでかっこいいのに好きな人に対して自信がないタイプの受け好き!この話単独でも全然読めます。攻めが単純な感じもいい!(≧∇≦)b
いいね
0件
不器用兄さん
ネタバレ
2023年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 烏童兄弟シリーズ2作目。ノンケの清竹への気持ちをかき消そうとするけど、消せずにモダモダしてる面倒くさい烏童兄。弟cpは三城くんのポジティブさが超人的なので楽しく読めますが、兄の方はより現実味のある男同士ゆえの悩みを抱えながら、どうにかこうにか幸せを手繰り寄せていくので、切なさも感じます。でも随所でコミカルなやりとりがあるので、重苦しい空気感はなくて、大学生cpと高校生cpを同時に楽しめる作品でした。
いいね
0件
だいすき
2023年3月19日
好きすぎてずっと温めてた作品。ついに読んだ。はあ。泣いたよ。もうたかゆきが一途で、、、ただやり方はダメだな。ほんとに最悪。きよたけだから付き合うまで行けたけど、普通の人は一生関わりたくないよ。きよたけは本当に優しいんやろうな。じゃなかったら散々振り回されて最悪なことされたのに前向きに考えれやんもん。まああの一途で健気さに気付かされたら落ちるか。幸せにな!!!!!!!
拗れた想い
ネタバレ
2022年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 烏堂兄弟のお兄さんの話。最初、酔った相手にヤッちゃうのはどうかと思ったけれど。中学の時からとその後の8年間の想いを考えると、拗れてしまうのはしょうがないのかな。清竹の想いをなかなか信じられない烏堂に対して、真っ直ぐにぶつかっていく清竹で良かったなと思いました。幸せな日々を過ごしてほしい。弟CP好きな私としては、後半に2人が出てきて嬉しかった。大学生になった2人も見てみたい。続編読みたいと思います!
このシリーズ大好き
2022年7月30日
作者の先生が好きなので購入。たまに読み返したくなる良作。絵も好みで良き良き。
弟クン達の物語もよかったけれどお兄様の物語もよかったです。
烏童兄のちょっと拗れた一途で健気な恋
ネタバレ
2022年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「誤算のハート」に出てくる烏童(兄)が主人公のスピンオフです。誤算のハートの中ではゲスくてクズな兄ですが、8年間思い続けている相手と再会してからはその想いの一途さ、健気さに心をぎゅっと掴まれて、想いをぶつけるシーンでは息苦しささえ感じてしまうほど切なさが伝わってきます。最大の見どころは作者様があとがきで書いていますが、烏童兄の表情が一冊を通してとても柔らかくなっていくところだと思います。相手の清竹くんも清々しいほどいい男で、最終的に幸せそうな2人が見られてよかった!
いいね
0件
面倒な兄、烏童兄CP
ネタバレ
2021年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ チャラくて節操なく意地悪な兄かと思えば、単に好きになった相手に絶対振り向いて貰えないと自分勝手に拗らせていたわけで、実はとっても寂しがりやで一途で面倒くさい烏童兄。
弟たちにちょっかいかけたり、羨しくてまたまた意地悪するんだけど、清竹限定で可愛くなってしまいます。
出来れば、清竹が烏童を好きになっていく描写がもう少し欲しかったかな。。
お兄さんも8年拗らせ続けた恋が実り幸せになれたので、これからは弟CPに意地悪しないで仲良くして下さい。笑
清武が真っ直ぐすぎる
2021年9月3日
烏童の8年間の複雑な時間とか躊躇してしまう気持ちを、すべて清武の真っ直ぐさで受け止めてくれる感じがとてもきれいで美しい。
いいね
0件
シリーズの中で1番好き
2021年6月6日
顔もスタイルも良いモテ兄弟の兄の話です。兄弟どちらのCPも美形で眼福だし、兄CPのがっしり背が高く男同士って感じがとても良き。拗らせツンデレもストーリーも良かったです。この巻だけ見たら片思いが実る王道ラブストーリーで、先は読めてしまうのですが、兄の心情が甘くなくて、切ない。兄のネガティブすぎる心情が心配ですが、幸せになってもらいたいです。兄の話は、シリーズ4巻目にも続いているようなので、楽しみにしています。
いいね
0件
シリーズ②
ネタバレ
2021年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「誤算ハート」の烏童君のお兄さんのお話になります。
ちょっと拗らせ気味のお兄さんですが清竹君と上手くいって良かった~!
たまに弟君と三城君が出てきますよ~♪
いいね
0件
兄カプ最高(ノД`)
2021年4月10日
苦労した分しっかり幸せになってくれるカプだろうな…とこのお話を読んでました!
もちろん、弟カプもいい!
本当に素晴らしい作者さんなので今後の作品も楽しみです!
いいね
0件
キュン死に
ネタバレ
2020年12月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケメン(受)のいじらしさにキュンキュンしっぱなし、どうか幸せになりますようにと願わずにはいられなかったです。他の話も全部読んじゃいました。何度も読み返してます。
いいね
0件
可愛い
2020年12月16日
弟の方も良かったけど、兄も良かった。どんどん可愛くなっていって萌。男っぽい攻めが受けになって可愛くなっちゃうのとか好き。弟カップルも出てきて、相変わらず三城がおバカで可愛かった。
いいね
0件
素敵
2020年12月11日
ランキングの上位に上がっていたのと題名に惹かれて初めて読んで、ハマりました。ウドー兄弟を取り巻くストーリーが、なんとも素敵。シリーズ全部読破しました!
いいね
0件
兄カップルも甘くていい〜
ネタバレ
2026年6月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 誤算〜のカップルも甘くてラブラブでしたが、ウドウアニメのカップルもかわいくてラブラブ〜。ウドウ兄の中学からの8年の片思いが〜拗らせ感がかわいいし。普段は背が高くてシュッとしてかっこいいモテモテな、ウドウ兄。久々に合コンの席で再会した片想い相手に、想いが再熱して〜〜。身長測って、キスをして、長年の想いをぶち撒けて、泣いて〜〜かわいい〜。あの場面がとても可愛くてスキ。そこから、どんどんかわいくなってくるウドウ兄。かっこよくなっていく彼氏の清田竹。
2人の甘くてラブラブが始まった物語最高です。
いいね
0件
健気~!
2026年5月10日
誤算のハートのスピンオフで烏童のお兄さんのお話。弟CPより好きでした。どこまでも人が良い体育会系の清竹とひねくれ者で臆病な烏童がピッタリでお似合いのカップルでした。
烏童兄が健気すぎて泣いた
ネタバレ
2024年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容には触れてはおりませんがタイトルまんま出ししてるんでネタバレフラグ立ててます。
この、タイトルの変遷がすごく良くて「終わらない不幸についての話」が「これからの幸せについての話」へと続いていくのを見たら感情爆発して涙腺決壊してオレのスマホ水没したんじゃ?ってくらい泣いた。

烏童兄CPの続編(社会人編も良かった)は既に出てますけど、さらにその続きを読みたい。大きな事件や悲しい出来事なんかなくて良い。
ひたすらに穏やかで幸せな日々を過ごす烏童兄CPのお話を読み続けたい。供給お待ちしております。
よかった
2021年2月7日
好きな作品です。受けが好きな人の前だと、とことん可愛くなってしまうのがたまらない。ずっと幸せでいて欲しい。
いいね
0件
まさか烏堂お兄ちゃんに泣かされるとは
2021年6月6日
「誤算のハート」のスピンオフでした。誤算のハートの主人公のお兄ちゃんのお話。誤算のハートではお兄ちゃん嫌な感じだったので、低い評価からのスタート。でも読み終わったら、もう何なんでしょう、、8年間好きな人を忘れられなくて、色々こじらせちゃって、好きな人に想いを伝えた時にはもう持ってかれてしまいました。それからはお兄ちゃんにすっかりはまってしまい、続編、更に短編集の続編まで購入しました。弟カップルの話よりすごく良かったのですが、そちらで一度お兄ちゃんの評価を落としてから読むのがオススメです。
2作目はスピンオフ。
ネタバレ
2024年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作の鳥童の兄の話。
遊んでいるけど、実はずっと中学生から片思いしているという健気さがある。
そして、それを伝えてはいず、相手に嫌われる言動ばかり。
でも、好きになってもらえたらとか結構面倒な性格。
涙がでるほど、切ない想いをしていて、相手が近づくと怖気づいて逃げたり。
清里がいいやつで、向き合おうと努力してるのが、素敵です。
そうじゃやないと、この恋は成就しない感じです。
鳥童兄は結構自己完結しちゃうタイプなので。
両想いになれてよかったです。
誤算のハートの弟CPもでてきて、どっちも読むとなおいいです。
いいね
0件
シリーズ2作目、スピンオフ
2023年10月9日
表題作+誤算のハート1話、全189P。誤算のハートに出てきた烏童兄のスピンオフ。誤算〜の方でお兄ちゃんのポロッと言った一言が絶対訳ありじゃん!!と気になっていたのでスピンオフ嬉しい。なんであんな素行の悪さになったのか、理由が早々に分かるし切なかった。お兄ちゃんの弱さが見えて清竹に終わらせてくれと泣きながら縋る姿は泣けた。表題作でも誤算の2人出てくるし、表題作と繋がって誤算のお話もあるので、本編読んでた方が楽しめるかも。えちはあるけど消えてる&見えない構図
どうしても欲しかった、ただひとつの恋。
ネタバレ
2023年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっとずっと気になっていて、でもなんとなく手を出せずにいた作品。なんだかツラそうだな…と。しかしこの程ようやく決心を決めてスピン元「誤算のハート」→「本作」→続編「やまない…」と読み進めましたが…ダーッ!!!なんでもっと早く読まなかったんだっ!もうスピン元を読んでる時から烏藤兄にやられてしまった…。「もう、これ絶対好きなヤツーっ!!!」と。拗れに拗れた恋心に蓋をするためにクズ男を演じる…。運命の再会。溢れるのを止められない想い。あー…好きだっ!緒川先生の世界観そのものが好きなのかもしれない。烏藤兄は特に好きだ。
いいね
0件
間違いなく名作!
2023年2月20日
描き下ろし読みたさに新装版を買ってしまいました。
いや~、買って良かったです!
何度読んでも全然古びず、面白いです。
烏藤お兄ちゃんが可愛くて良かったです!
いいね
0件
シリーズ2作目!
2021年5月23日
「誤算のハート」→「終わらない不幸についての話」です。
お、お兄ちゃん~!不器用でひねくれてて健気な奴…ほんとその通りですね。
シリーズ全部にレビューしなくてもいいかな~なんて思っていましたが、お兄ちゃんのひねくれ具合にヤキモキが止まらず、それでも真摯に向き合ってくれた清竹君の誠実さにニヤニヤが止まらず、あぁなんかもうね、書かずにはいられなかった。(たいしたことは書いていない笑)
もう本当にお兄ちゃんのギャップがツボ!!すっごく良かった。5/26まで3作目のみ値引き中です~!
拗らせてるなぁ…。
ネタバレ
2021年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 厄介な性格ですね、烏童兄…。素直にもなれず、諦めることもできず、8年間。8年は長い、長すぎるよ…。清竹くんに想いが通じて良かったです(^^) 8年間苦しんだ分、どうぞお幸せに!
烏童兄大好きです。
2020年12月17日
紙でも持ってますが、この作品は電子で買う事が出来なくてもどかしかったです。
今回、新作と共に新装版として買う事が出来て本当に嬉しいです。
もちろん最初は誤算のハート(弟カプ)からなのですが、この作品を読んで兄に惹かれて惹かれて仕方ないです。
医務室での告白の言葉が、どれだけ清竹を思っているのかが痛い程伝わってきて・・・
ツンデレとはまた違う言葉で、作中の台詞に出てくる、清竹限定のいい子ちゃん(笑)本当にその通りだと!
描き下ろしも最高です!
烏童兄を好きになっちゃう女子、絶対にいますよね!
いいね
0件
兄ーーーー!
2021年2月1日
拗らせてて不器用なうどう兄が可愛い作品。これだけでも読める作品ですが弟の方の作品も合わせて読むとより理解できて面白いかも!
いいね
0件
これ、号泣で目が腫れるやつだ…(泣)
2020年12月17日
鳥童兄の清竹への思いが切なくて苦しくて胸が痛い…2話から涙止まらず…
鳥童兄の清竹諦めを完結しようとしているとこに清竹からの逆告白!清竹が男前!!カッコいい?マイナス思考の鳥童を清竹の愛でつつみこんでる!?
全体的に構成が巧い先生なんだな~鳥童弟と三城CPの絡みや女の子の使い方もすごく巧い!
読み終えた時は涙も止まって幸せな2人にじーんと胸射たれてた(≧∀≦)
誤算のハートシリーズこの作品を初めに読んだのであとの作品も(弟くんCPとか)気になるので絶対読もうと思ってます?
人間味溢れる兄の魅力にハマる
ネタバレ
2022年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「誤算のハート」では弟cpにゲスなイジワルして、切ない顔で「俺も愛されたいなぁ」と呟くwどうしようもないクズ臭漂わせてた烏童兄の物語。中学のバスケ部で同ポジ狙うライバルで親友の清竹。マネジャーと付き合い始めた清竹から、烏童は彼女を奪った過去がある。相手に彼女or彼氏が出来たことで自分の気持ちに気づく、これ男女関係なくあるwストレートなら好きと気付いた相手に告白だけど、同性だから彼女を奪っちゃったのか。簡単に奪われる彼女もなぁw8年疎遠になった後、大学の合コンで偶然再会。烏童の想いが一気に再燃する。でも清竹も再会して泥酔するんだから、中学の時の気持ちが蘇ったんだろう。拗らせてるのは烏童だけじゃなく、清竹も一方的に烏童を責め立てた後悔に苦しんでたからの泥酔wいきなり手に入った幸せに怖くなって逃げ出すところも可愛いし、自分で勝手に傷ついて不幸になって、皆不幸になれ〜とか弱くてヘタレなとこも人間らしくて好きだ。幸せを実感したら、皆幸せになれ〜とか現金なヤツw不器用な拗らせたヤツ、良い子のフリしてるだけで世の中には結構多い。どこかにこんな物語があるような気がしたw
誤算〜のスピンオフ、烏堂兄編
ネタバレ
2023年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「誤算のハート」でチラッと出てきた烏堂兄のお話。前作読んでなくても多分大丈夫ですが、烏堂弟と三城CPも登場するので読んでた方が楽しめます。誰が見ても綺麗で格好いい烏堂だけど性格は歪んでてクズ寄りなバイなんだけど、それも実は叶わぬ恋をしてて八つ当たりで周りの幸せな人たちにイタズラしてる感じもする厄介な人。わざとクズになってる…そう思うと切なくて、健気に攻めにずっと恋してる烏堂を見てると苦しい〜。数年後に清竹(攻)と再会した烏堂は、やっぱり諦められない恋心を嫌われる方向で切ろうとしますが…。作者様の描く人物像って毎回ヒリヒリさせるんですよね〜それが癖になるんですが。今回も攻めが歩み寄ろうとしてるのに、わざわざ離れて勝手に不幸を背負っちゃう受けがしんどい。でもそんな性格も分かってか、懐が広いのか、攻めは包み込んでくれるのでホッとしました。これ以上拗れたら辛すぎたから。晴れて恋人になり、幸せすぎる時間を涙流しながら噛み締める烏堂がかわいいです。まだシリーズあるので読んできますが、また暗雲立ち込めないか今から心配…笑。
幸せになってくれてよかった
ネタバレ
2024年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 隆之さんが、ずっと好きだった清竹くんと結ばれて良かったです。隆之さんは清竹くんへの想いを諦めていて、自分は清竹くんのタイプとはかけ離れているし男だしって事で、諦めてしまう理由は分かるけど、すごくネガティブ思考で、自分から不幸になりに行ってるじゃん…と思いました。そんなネガティブな部分も含めて、隆之さんを丸ごと受け入れてくれる清竹くんがいてくれて、本当に良かったです。精神面で陰と陽な2人が、うまく噛み合ったカップルだと思います。清竹くんの言葉には、隆之さんだけでなく私まで救われたような気になりました。それくらい言葉に温かみがあって、芯があって、とても魅力的なキャラです。隆之さんは、可哀想で可愛いですね。隆之さんが清竹くんへの好きの気持ちと葛藤して、胸が締め付けられるようなシーンが多いですが、幸せになって欲しいと応援したくなります。最後は、悲しい涙じゃなくて幸せの涙を流していて嬉しくなりました。
シリーズ物ですが、こちらのお話が初見でした。烏童兄カプ、大好きです。ほかのお話も読んでみようかな。
お兄ちゃん良かったねぇ
ネタバレ
2025年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ どんなくそヤローかと思いきやめっちゃくちゃ手のかかる切ない拗らせ王子だった。
好きなノンケに彼女ができたら普通は傍観するしかないんだろうけど、自分が嫌われたとしても行動起こして2人を別れさせちゃったくらい好きだったんだね。合理性のない行動をさせるのが恋だから仕方ないとはいえ初めからかなりの激重感情でした。

自分から「拒絶してくれ」「終わらせてくれ」っていうグサッとくるセリフ。終わらせてほしいのは恋心とそこから生まれる不幸(と勝手に思ってる)だったのかな。でも清竹が終わらせてくれなくてほんと良かった。清竹にとっても世界が180度変わるきっかけだっただろうし。あんなの放っておけないよ。

ずっと一線引いてたクールビューティー烏童くんが、だんだん素がでたり柔らかく可愛くなっていくのが良かった。美形が泣くとより美しいからそれも良き・・というのはさておき、ちょっと低めの自己肯定感を抱えながらもお兄ちゃんが幸せになれそうな未来が見られてこちらも幸せでした。
好きなシリーズです
ネタバレ
2021年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 誤算のハートのスピンオフ、烏童くんの兄の話と、烏童&三城のその後が読めます。
烏童兄、隆之は見た目もよく完璧で男も女もやりたい放題、そして性格悪いクズ。なのに、中学から想い続けている清竹には不器用な愛情しか示せないピュアな乙女。そして面倒くさい。ギャップがすごいです。その真逆で、清竹は真っ直ぐでおおらかな善人。このカップルがいいんです。
8年ぶりに再会した清竹は、20cmの身長差を抜かし、カッコイイ男になっていました。不器用で面倒くさい隆之の恋情は暴走し、清竹を襲ってみたり、卑怯な逃げ方をしてみたり。でも、清竹が隆之の気持ちを受け止めて、隆之の手綱をちゃんと引くんですよね。隆之は性格悪くて他人を傷つけて平気なのに、清竹の事は好き過ぎていつも不安。これから少しずつ、不安が消せるといいなと思います。
隆之はクズですが、弟の烏童に殴られたりとか、痛い目にも合っているので、許したいです。
烏童と三城も、烏童の溺愛と、三城のメロメロさがよく、好きなカップルです。
いいね
0件
誤算シリーズ2作目~烏童兄のギャップ!
2023年5月9日
これはギャップランキング上位にくい込んでくるんじゃないかなぁ。
『誤算のハート』では弟に嫌がらせしちゃう、チャラくて遊び人な烏童兄。
ところが、実は8年も恋を引き摺ってる純情ぶり。
さらにうじうじしててネガティブ。
でもそれが痛々しいやら人間くさいやらで同情してしまう。
そして、清竹の前限定でのあの可愛さ!健気さ!いじらしさ!愛すべきひねくれっぷり!
まさに乙女なんですよ!
もうギャップ萌えです?

対する清竹は、まっすぐに受け止めてくれる大らかさがあって。
烏童兄にはピッタリ!
幸せにしてあげて〜、と願いたくなること間違いなし!
欲を言えば、清竹サイドの心情の変化の話も読みたかったなぁ。

ちなみに、タイトルからは悲恋が予想されますが、そうではないです。
ただ、読むと「なるほどな」と唸るタイトル。

***189P(烏童(弟)×三城CPも出てきます)
切なくて切なくて。
2020年12月11日
作者様買い。「誤算のハート」に続き2作目。烏童兄のお話。中学の頃から忘れられない人がいる。その人は自分より背が低くて、可愛い女の子が好きな同級生。誤算のハートに出てくる兄はちょっと嫌な奴だったんですが、この作品で中学の時の想いをずっと引きずっている兄の本心を知ると、もう切なくて切なくて胸が締め付けられました。ノンケの同性を好きになる事。もしも、もしもを繰り返し、少し光が見えても失う事を考えるとそれすら恐ろしくて足がすくんでしまう。烏童兄の顔が、遊び人の顔から一途な片思いをしている男の子の顔にどんどん変わっていきます。それも愛しい。想い人の清竹がこれまた誠実ないい男!この人なら大丈夫。そう思えてしまう。烏童×三城のcpもちょこちょこ出てきて楽しいです。3作目は「誤算で不幸な恋の話」。
拗らせ愛
ネタバレ
2024年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「誤算のハート」のスピンオフ、裏ありげな宇童兄と清竹くんのお話、私はこっちのほうが好き。
好きな人は自分より背が低くて…、その人は背が低くて髪の長い女の子が好き…、切ないなー。
8年ぶりの再会、清竹くんは名前の通りいい男になってました。
「自分で断ち切れないから罵倒してくれ、その言葉をかけられないなら手を振り払ってくれ」心を打たれた言葉です。
宇童兄はかっこいい陽キャなのに、清竹くんのことになると臆病で、ほんとに拗らせてます。
両思いになってから不安な気持ちがたくさんなのは大好きだからこそ。8年間好きでいて良かったね。
幸せそうな宇童弟と三城くんがちょいちょい出てて…、何気に宇童兄と三城くんのケンカ?が好きです。
何年も前に
2023年4月26日
違うサイトで表紙とタイトルに惹かれて買って、大号泣をかました作品でした。何度読んでもやっぱり涙は出るし胸がぎゅっとなります。恋をしてると無敵モードになるタイプとネガティブモードになるタイプがいると思ってるんですけど、烏童兄は色々あって超絶ネガティブです。だからその描写が多いんですが、その時の思考や言葉が好きです。朝起きて鏡を見て〜とか、隣に並んで〜、とか具体的なネガティブ想像がなんか親近感湧くんですよね。
誤算シリーズの烏童弟は身内にも恋人にも振り回されて苦労してるなと同情しましたが、それでも見捨てず大切にするところが人間としてデキてるなと。拍手
兄弟揃って同性と付き合うってBLならではだけど、グループ交際ありがとうの気持ちです!
いいね
0件
誤算のハートスピンオフ
ネタバレ
2023年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 烏童兄のお話。男女問わず遊び倒している烏童兄。弟の彼氏ミキにも意地悪をするが、それは8年間思い続けている相手がいて、ヤキモチから最低のことをし、自分は幸せにはなれないからと、幸せな人たちへの嫉妬による行動だった。ひょんなことから片思いの相手清竹と再会。思いが溢れるが、顔を合わせば裏腹な言葉を吐く。泥酔している清竹にタチ専にも関わらず受けとなり自分から身体を繋いだ。自分から終わらせられない恋に思い出と終止符を打ってもらうために。スマートでモテて完璧マンかと思いきや清竹の前では崩れてしまう。正直に明るい道を歩く清竹を眩しく思いながら自分から不幸を近づける烏童兄。清竹が受け入れてくれたことから恋が叶った。でも、面倒くさいことを色々と考えてます(笑)弟CPと対照的だけど、清竹との恋を大事にしていきたい気持ちはよくわかる。長い付き合いが始まっていく。完璧マンは裏を返せば脆い部分があるわけで、清竹はよく掬ってくれるいい男だと思う。
いいね
0件
読んでタイトルに納得
2023年3月29日
うっひゃ~面白かったです!“誤算のハート”が面白かったのでシリーズ買い。烏童弟がとても好きな攻めだったので、越えられるか?と思いましたが烏童兄CPもめっちゃくちゃ良かったです。いじらしくて拗らせていて面倒くさい兄ですが、そこが良い。真っ直ぐで、ごちゃごちゃを軽く飛び越えてくる清竹が男前でまた良い!好きでいる以上 終わらない不幸は続くわけですが、どんよりした不幸感はなく、移ろいゆく人の気持ち、好きな人への恋い焦がれる気持ちを素敵に表現しているタイトルだなぁと益々 作者様ファンになりました!他 誤算のハートの弟CP短編も入っていて大満足の一冊でした。
次は兄CP社会人編“やまない不幸の終わらせ方”へ。このタイトルも素敵~読むのが楽しみです。
いいね
0件
シリーズ2作目
ネタバレ
2021年11月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『誤算のハート』の烏童の兄のストーリーです。
遊び人として出てきた前作の印象とは随分違った烏童兄の拗らせ片想いのお話です。切なくて泣きました。

中学の時にバスケ部で一緒だった清竹×8年清竹を忘れられない烏童。
大学生になり、男女どちらも相手にできる遊び人となった烏童が想い人清竹と再会。小さかった清竹の背が伸びて淡い期待を抱き体をつなげてしまいます。
弟もタチだったので兄もそうかと思いきや、抱かれた(お尻で抱いた?)のは意外でした!
清竹の真っ直ぐな言葉と反対に、不安から逃げてばかりの烏童。清竹に愛想を尽かされなくて良かったです。清竹、ほんとにいい奴。手がかかりすぎる烏童にちゃんとあきらめず向き合いつづけてくれたから、関係が紡がれていきました。
これからもずっと不安は消えないのかもしれないけど、一緒にいる幸せを感じて欲しいなと思います。
お話の中で前作の烏童弟CPが登場するのも見どころです!
シリーズもの。
2021年1月15日
鳥堂兄&清竹CPのお話がメイン。 8年間もの間清竹への想いをこじらせ、素直になれないひねくれ者に仕上がった鳥堂兄。再開した清竹は昔と変わってなく、まだ自分の中に清竹がいることを再認識。その想いを終わらせようともがく鳥堂兄の苦しさが切なかった。清竹に告白するシーンはポロリでした? たった2cmの身長差が鳥堂兄にとってはとても重要なことだったのかなと…… どこまでも真っ直ぐな清竹だからこそ鳥堂兄は好きになり、戸惑い、素直になれず、見ていて歯がゆくなりました。まだ清竹の鳥堂兄への想いは、8年間清竹を想っていた鳥堂兄の想いには届かないかもしれないけれど、ハピエンでよかったです。
その他、鳥堂弟&三城CPのお話と、鳥堂兄&清竹のお話2本がありました。どちらもキャラクターそれぞれの性格がわかるお話で大満足でした。
健気受好きなら必読です
2022年4月23日
「誤算のハート」に登場する烏童(兄)のお話。たぶん、左記作品を読んでいなくても、ここから入れるかと思います。読んでいたらもっと面白いだろうけれど。
イケメンで背が高く、賢く、家も裕福で、対人関係も良好。何一つケチの付かない彼の、唯一の過去の心残りであり想い人が、清竹くん。
烏童(兄)→清竹の、一途すぎる想いが、あまりにもまっすぐにぶれなくて、健気で、普段の彼がクールでそつが無いだけに、余計にその純真が際立つ。
私は健気受けが好きなので、清竹に関しては全く器用になれない烏童(兄)の涙にぐっとくる。彼こそが、「幸せであれ」と願ってやまない。
いいね
0件
「誤算のハート」烏童(兄)のスピンオフ
ネタバレ
2020年12月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 烏童兄弟シリーズ2作目、「誤算のハート」スピンオフ。中学時代の同級生・清竹×烏童(兄)。中学時代に同じ部活で、自分が彼女を奪ったことで疎遠になった清竹と再会。前作ではちょっと怖い感じもあった兄が、こんなにも一途で健気な人だったとは…!かっこつけたりみっともなかったり、兄の足掻きにギュンギュンきました。清竹が本当にごくごく真っ当ないい人で、兄が自分は相応しくないと思ってしまうのもなんとなく分かるし、きちんと向き合ってくれる清竹だからこそますます諦められない無限ループ。でもこんな純愛見せられたら放っておけないよね。描き下ろしはクリスマスの二人。兄可愛いな。本編の裏側で烏童(弟)×三城の間で起こっていた騒動の短編もあり。こっちの二人も着実に絆が深まっていてじんわり。
泣いちゃう
2024年5月22日
「誤算のハート」登場の烏堂くんの兄のお話。長年片想いしていた相手と8年ぶりに出会うけれど、拗れに拗れた性格でうまくいかず…。でもお兄ちゃんの気持ち、痛いほどわかる。読んでいて泣けます。切なくて。弟カプも随所に登場するので、前作と合わせて読むのがオススメです。
この二人の話がすごく好きです。
2023年9月30日
続編が欲しいです。この兄カップル本当に好き…。なんか清武くんが後輩に嫉妬する話を見たと思いましたがここには出てないですね。夢でも見たのかな。夢だったらそんな夢を見るほど好きです。
意地悪お兄さんが、本気の恋には臆病^_^
ネタバレ
2022年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「誤算のハート」の烏童のお兄さんのお話!「誤算のハート」が大好きだったので、迷わず購入しました。なかなか素直になれない性格の隆之、何でも自信満々なのに、恋には臆病って、可愛い(^-^) 弟の邪魔してる場合じゃないよ(≧∀≦) 誤算のハートの短編も入っています。
いいね
0件
大好きカップル
2021年6月3日
弟CPよりも兄CPが圧倒的に好きです。たくさんの障害を乗り越え、変化する努力と受の長年の愛が素晴らし過ぎる。もっと続きが読みたいです。
このカップルは
2021年8月14日
最初は、お兄ちゃんが受けなんだ!と驚いたけど、読み進めていくうちに納得。
ラストに向けて2人のシーンが本当に幸せそうで、よかったです。
烏童兄の話が好き
2021年2月8日
このシリーズ全部読んでるけどやっぱり烏童兄cpがいちばん好き。めんどくさいし、自分勝手やけど不器用ゆえにそうなっちゃってる兄が憎めないし可愛いとさえ思える。清武には思う存分甘えられたらいいなあ。
いいね
0件
こちらの2人も良い
2021年1月1日
個人的には弟&三城CPが大好きで、その2人を見るために兄CPシリーズも購入しています。兄が素直になれ清竹がまた男前でハピエンで良かったです。
いいね
0件
誤算のハートが面白かったので購入しました
2020年12月17日
誤算のハートにでてる兄が主人公の話。
弟カップルも大好きだけど、兄もいい!!
遊び人だと思ってたけど、こんなに片想いしてたなんて。最後ハッピーエンドで終わって幸せな気持ちになりました。
弟カップルもでてきます
いいね
0件
このシリーズにどはまり
2020年12月14日
めちゃめちゃいいです。先に弟のを読みましたが、ずっとこじらせてた兄が思いがつうじて、健気なところが可愛くて読みごたえありです。続き物購入します!
いいね
0件
お兄cp
ネタバレ
2026年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 弟カップルも良かったですがちょっと脇役として出てきたお兄ちゃんカップ 1作目ウドウ兄が受けでそこまずびっくりした!
いいね
0件
スーパーネガティブのせつない恋
2024年3月24日
一見、華やかでリア充に見える隆之の中身はスーパーネガティブ。だからウジウジしながら8年も実らぬ恋を引きずってる。健気で可愛くて大好き
光属性の彼氏くんが引っ張ってくれるよね
2020年12月23日
誤算と不幸シリーズで、ハート→終わらない→恋話→やまない の2作目です。ウドー兄CPの話。前作では軽いヤリ○ン男のように登場してるも少しだけ影を見せてましたが、その影の部分にフォーカスしてます。実はものすごいネガティブ男。表紙でよく見ると泣いてるように、強がってるのによく泣くとこがあって、そこがまた良いわー。付き合ってるのにいつも別れを意識してるって辛そう。その分、彼氏くんが光属性で明るい方へいつも引っ張ってくれるよね。前作誤算に出てくる弟CPの番外編と、新装版描き下ろし15ページもあります。描き下ろしは兄CPのクリスマスの話。
拗らせすぎて苦しい
ネタバレ
2020年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『誤算・不幸』シリーズ2作目。

『誤算のハート』にも出てきた烏童兄の話。『誤算……』登場時の印象がかなり悪く、この作品の導入部でも同級生の清竹の彼女を略奪したりとゲスで嫌な奴だったのに、実は清竹への恋心を8年も募らせ拗らせていたことが判り、読んでいて辛くなった。

烏童へ気持ちが向き始めた清竹のことが信じられず、どうしようもなくてホテルで待つ清竹の元へ女の子を行かせてしまったときはページを捲った瞬間、辛くて苦しくて涙が出た。

清竹の想いを烏童が受け取り、幸せを感じられるようになって本当に良かった。でも、烏童の性格上、これからも不安と不幸への心配を胸の奥に抱えながら生きていくだろうなと思うと切なくなる。


後半に『誤算のハート』の続きが入っていて、『終わらない……』とリンクするように描かれているのが面白いなと思った。
せつなすぎる
2023年8月9日
烏童(兄)に感情移入しすぎてしまい、途中から読むのが辛かったです。背が高く男前な顔だったとしても、それが良いか悪いかは本人次第なんだなと改めて感じました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 緒川千世
ジャンル: BLマンガ
出版社: リブレ