ネタバレ・感想ありまずはプリンからのレビュー

(4.5) 201件
(5)
124件
(4)
52件
(3)
21件
(2)
4件
(1)
0件
泣いた泣いた
ネタバレ
2024年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんか読みたいなーくらいの軽い気持ちで、信じられないくらいお安くなっていたこちらの作品に引かれて購入したのですが、自分でも予想していなかったほど泣けました。相田も三崎も人柄が素晴らしい!恋愛面ではどちらも奥手そうで、なかなかエロの展開にはならないと思っていたら大間違い!!「過激派・新井」のおかげで、BがLする展開がスピーディーでした。その速さには正直引いたのですが、あの2人だったら新井の強引なまでの援護射撃がないと、一向に事が進まなかったかもしれませんね。「リリィちゃん逃亡事件」で、肝が冷えました。でも、それが2人の絆を強固なものにしたのだと思います。素敵な作品に出会えて感謝です。
プリンのように
2024年8月20日
やわらかくて優しい甘さのお話でした。
会食恐怖症ではないですが、ヤバくなる直前の「あ、来る!」という感覚はわたしにも心当たりがあるので、すごく感情移入して読めました。
いいね
0件
好きだな〜
ネタバレ
2024年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題にて。SNSからとんでやってきました。たっぷり1冊表題作で、楽しめました。絵が独特のタッチだなと最初は思ってたけど読んでいくにつれ、話の内容も相まって可愛いな、好きだな~ってなりました。主人公2人はもちろんだけど、周りの人達&リリー(犬)も良くて、優しい作品だなと思いました。リメイクされるとの事なのでそちらも追っかけたいと思います。
めっちゃいい!
2024年1月14日
絵がちょっと拙いかなぁ〜と読み始めたこの物語。他の方のレビューで激推しされていたので思い切って購入しました。買って良かった〜!勧めてくれた皆さんありがとう!三崎と相田お互いの関係を隠していないとこがいい!周りも違和感なく2人を認めているところがいい!登場人物みんながいい奴ばかりでいい!最後ちゃんとハッピーエンドなのがいい!
すごくいい!
2023年12月6日
イケメン同士のイチャイチャが最高でした。ストーリーも見所満載で、周囲の人びとがまた優しいのも良かったです。
素敵なお話
ネタバレ
2023年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 会食恐怖症って結構いそうですよね。現代社会、ストレスいっぱいですから。こんなに一生懸命練習に付き合ってくれたら、うれしいですよね。
控えめに言って最高
2023年11月26日
良い人しか出てこない。安心して幸せな人たちを見ていられる。こんなカップルほんとに理想。作者さんの作品は全部好き、全力で推せる
兎に角読んで欲しい
2023年9月24日
こんな名作がまだ眠っていたなんて、ほんとBLの奥深さ…マリアナ海溝か!!!絵がとか、攻め受けの顔がとか体格がとか、リーマンとか、現代モノだとか、何かしら1つでも、好みと違うな~という理由で読んでない人は、そんな瑣末な事は考えてないで、騙されたと思って、絶対絶対読んで欲しいです!!!!かく言う私がそうだったので。私の目は節穴でした!読了後、登場する全キャラクターを心の底から愛せるし、読んでよかったって絶対絶対思うから!!!とにかく読んで!!!こんな幸せな気持ちになるBL読まなきゃ損です……あー最後の2人の幸せそうな顔思い出して、また泣けてきたー!幸せ泣きってデトックスー!
なるほど!
2023年9月7日
タイトルの意味になるほど、となりました。
会食恐怖症、実際、あるんでしょうね。
ストレスのたまりやすい自分としては、怖いなぁ。
それでも、攻めが優しいからきっと大丈夫!
絵柄は、まだまだ微妙だけど、内容の面白さに惹かれます。
いいね
0件
まずは試し読みから
2023年8月31日
以前に読み放題で読んでから、ずっと心に残っていた作品です。この度のセールでなんと30ポイント(!!)で購入出来ると知って、迷わずカートへ!!素敵な作品を超お得に購入出来て本当に嬉しいです。ありがとうございます。
とある症状に悩み、それを必死に隠してきた三崎さんが、会社の後輩相田くんに支えられながら症状を克服し、その後2人は………??!というお話です。
話の流れは王道なのですが、作品全体がとにかく優しくて。ボリュームある247ページ、山もあり谷もあり、ハラハラしたり泣けるところもあるけれど、読んでいてずっと心が温かかったです。
あの夜、あそこで2人が会えて本当に良かった。勇気を出せて良かった。
読了後、温かい余韻が続く素敵な作品。この機会に是非たくさんの人に読んでもらいたいです。(セールは2023/9/3までです!)
是非とも!まずはプリンから。まずは試し読みから。
会食恐怖。
ネタバレ
2023年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ セールで購入しました。247ページ。番外編+電書特典あり。会食恐怖症の受け三崎、包容力のある攻め相田。ある日、相田は飲み会をサボってる三崎を発見し会食恐怖症と知る。何とか力になりたい相田は克服に協力することに…という話。私自身、会食……というか意味不明の緊張感に突然襲われて食事ができなくなるタイプなので、三崎の気持ちが痛いほど分かります。読んでいて何度も泣きそうになりました。相田という強い味方がいてくれて本当に良かった。つかあんなん惚れるなっていう方が無理でしょ。おせっせも愛に溢れててニマニマしました。それに、同僚の荒井さんが面白良い人過ぎました(笑)あけすけで大変宜しい(笑)番外編の嫉妬編でいい仕事しまくりでしょ(笑)ページ数たくさんでお買い得でした、ご馳走様でした。
知らなかった病気
2023年8月31日
会食恐怖症って初めて聞きました。自分が他人と食事したくないわけじゃなくてしたいのに出来ないのはつらいと思います。相田に出会えて本当に良かった、良くなったり悪かったりを繰り返したけど根気強く付き合ってくれて同僚の理解も得られて本当に優しいお話でした。
いいね
0件
2023年8月27日
思ってた以上にラブストーリー□
夢中で読みふけってました□
こんな良い作品が33円だなんて!?□
購入して良かったです□
はぁーーー?!
ネタバレ
2023年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ これ30円ってバグってる…めちゃくちゃイイ話。何これ?ヤバ。語彙力無くなります。2人共尊い…喘息っ子だったから会食恐怖症の三崎くんの気持ちに寄り添えたんだね。中々精神的な病ってデリケートな問題をこんなに素敵な物語にしてさらに同性愛というまたさらにデリケートな社会問題を組み合わせていて…世界中の人に読んでもらいたい。パートナーシップで締めくくるなんてまさに現代社会。世界中の人が新井さんだったら平和なのになぁ…差別も戦争も無い平和な世の中なのになぁ…そしてリリィたんがメチャクソカワユス。
いいね
0件
これはすごく良いです◎
2023年8月23日
こんなにハートをわしづかみにされるストーリーとは思いませんでした。すごくすごく良かったです◎SALEで買えたし大満足です。
いいね
0件
優しさに包まれる
2023年8月17日
先生の作品、あったかい、肯定的でクサクサしている時に読むと、ほんと効きます!ちゃんとBL作品なのだけど、童話でもここまで優しい話ってないんじゃないでしょうか!あんまりにもイノセントワールドなので、エロ+病み系オンリーの方にはお勧め出来ませんが、そうでなければ、是非とも読んでほしい良作ですね。定価は結構しますが、時々、すごい値下げあります。
いいね
0件
優しい話
2023年8月8日
読み放題にて。会食恐怖症の三崎さんが後輩の相田くんと少しずつ克服していく話。職場の人達もみんないい人で読んでいるうちに優しいキャラとストーリー展開で泣きそうになりました。優しい気持ちになりたい時に読みたくなります。
いいね
0件
皆んな良い人
2023年7月6日
個人的に新井さんが好きです。
誰よりも男前でした。
タイトルからは軽い感じの話しかと思っていたら
中々深いお話で読み応えありました。
いいね
0件
泣けた
2023年7月3日
清々しい程の溺愛。2人だから乗り越えられたんだよね。会食恐怖症はじめて知り調べてみましたがほんとツラい。なった人にしかわからない苦しみだ。三崎は相田に会えたから食べれるようになったことに一緒に泣いちゃいました!でもこの漫画で一番好きなのは新井さんです!!この人なんなの(笑)最高過ぎる!理解あるいい同僚なんてそうそうない。
いいね
0件
いい話だぁ
2023年6月15日
なぜ今までこれを読まなかったのか。あまりにも恵まれた環境すぎてアレだけど、この会社に就職させて下さい。
いいね
0件
必然な運命の2人
ネタバレ
2023年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が少し淡白な気もしますが、ストーリーがもう最高です!会食恐怖症(初めて聞いた)の三崎さんは可愛いハスキー犬のリリィちゃんを飼っています。三崎さんの力になりたいと歩み寄るのが相田さん。長身黒髪の人当たりの良さそうな人です。まずは好物のプリンから…ひと口、次は完食。徐々に段階を上げて一緒に作った鍋は全くダメでした。このシーンで胸がギュッとしましたね、お腹空いてる相田さん全く食べてません。優しさがもう滲み出ていて好き!いざ、会社の集まりで頑張って食べようとした三崎さん。こんな時に相田さんは遅れて行きます。やはり…ダメでした。ピンチになったら優しく駆け付けてそのまま会社のみんなにカミングアウト。この時の天真爛漫な新井さん(女性)が本当にいいキャラしてて推します!友達に欲しいタイプです。その後はひと山超えて2人のラブラブっぷりがご馳走様です。心がキレイになれるお話なので、ぜひともおすすめします!
いいね
0件
自分向きではなかった😩
2023年6月9日
いいストーリーだとは思うけど、どこか淡々とダラダラしたかんじで自分には響かなかった。好みの問題ですね。本来の自分の評価なら星2コかなと思ったけど、値段の設定で0を1コ打ち間違えたのか⁉と思ったほどの値段なのにキャンペーンクーポンの割引きでほとんどタダみたいな値段で手に入ったたので、星5コは値段に対してです😄
本当に
2023年5月10日
こーゆー病気?があるんでしょうね!しんどそう😩二人はずっとお互いノンケだったのに、相田さん、優しいがすぎとる。笑。これ、何も思ってない人に最初からあんなに優しい性格なのかな?最初新田さん、よそわなくていーよー😔って思ったけどめちゃめちゃいいやつだった、笑。しかもパワフル。笑。課長とお似合い💮
優しいが過ぎる💗
2023年4月20日
とても優しいお話でした。
こちらの先生はお互いに伝え合う言葉をとても丁寧に綴られているのが本当に素敵です。
所々でくすっと笑えたり、ホロホロする事もありますが全体が温かく読後感はとてもほんわか優しくなれます。リリィのおとぼけ感がキュートで好きです😄💗

何度も読み返してしまう物語です。
宜しければ、ぜひお手に取ってみて下さい😊♪
素敵なお話です。
ネタバレ
2023年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 優しくて心が安らぐような作品です。
人前で食べられないことを克服しようとまずは二人でプリンを食べることから始めます。その過程で極自然に惹かれ合う二人がとても優しく描かれています。周りの人のキャラも良いです。読んで良かった素敵な作品です。
ドラマ化されてもおかしくないんじゃないか
2023年4月6日
と思うくらい、内容の深いものだと思います。BLの域を超えて、人との結びつきとか信頼関係とか周囲の理解とか、とても大切なことを丁寧に描いてる作品だと思いました。
周りが優しくて良かった
ネタバレ
2023年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 会食恐怖症の三崎と、会食恐怖症を治す手伝いを買って出た後輩の相田。会食恐怖症という症状がある事を初めて知りました。周りの理解がないと、本人の症状は良くなるどころか、悪くなるような気がします。三崎も、治ったと思ってもまた振り出しに戻ったり、実際に難しいのだろうと思いますが、相田をはじめ会社の人たちが理解があって優しくて、とても良かったです。三崎の犬のリリィがとっても可愛いかったです!!
優しい気持ち
ネタバレ
2023年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ かなり好きです。
病気で悩んでたのが、少しづつ前に進んでいく。
読んでいて、ほのぼのしました。
サラリーマンなのに、学生みたいな気持ちのゆれかたもいい。はまります?
助け合いから生まれる愛…素敵
2023年1月28日
サラリーマンの先輩後輩BLです。先輩の三崎と後輩の相田。相田は三崎の秘密を知ってしまったことで、何とか彼の力になりたいとトラウマ克服の手助けをするようになります。もう、この相田のスパダリぶりが本当に良くて…。私ならこんな風に優しくされたら秒で落ちてしまいます(チョロい)。相田のサポートと自身の努力で周囲の理解も得られて本当に良かったです。もっとイチャラブ生活が見たかったなぁ。
途中泣いたー
ネタバレ
2023年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ お話の始まり方や絵の雰囲気で、病気に寄り添いながら絆を深めていくようなブロマンス系かななんて思ってたら、ちゃんとしっかりBLしてました!ゆっくり関係を築きながら、好きになり、お互い気持ちを確認し合い、身体も心もしっかり繋がって、大きな愛がありました。同僚達もいい人ばかりだし、優しさが溢れてます。読後感は胸いっぱいで、幸福感に満たされ、とても素敵な作品でした!
お気に入りの一冊に
2023年1月7日
とにかく内容が素晴らしかったです!試し読みで何となく気になって購入。正直あまり絵が好みではなかった(スミマセン…)のですが、読み進めていくうちにどんどん作品に夢中になりました。ホッコリしたり、ホロリと涙が出たり。登場するキャラクターもみんないい人だったので、すっきり読了できました。また好きな作家さんと作品が増えました!
いいね
0件
理解し合うことの大切さ
2022年12月21日
会食恐怖症の上司とその悩みの克服に付き合う部下のお話。
まず、悩みの種類がとても今の時代っぽいなと思いました。昔から知られているものではないからこそ周囲の理解が足りず思い悩んだり、ある程度大人なので苦手な場面を上手い具合に避けて通るなどの対処をしていたんだろうなと三崎の苦労が伝わりました。相田に偶然バレたことで克服へと努力していきますが、やはり精神的な悩みだからこそ、相田のように全てを受け入れ理解してくれる人の存在はとても大きいと思います。二人が出会う運命は幸せへの足がかりだったんだなとしみじみと思いました。
そして、その相田がとにかくスパダリすぎる。全てを受け止めてくれる懐の深さも、その落ち着いた対応も、一見クサすぎるセリフも、えちシーンで見せた普段優しさからは想像もつかないオス顔も、もう全てが完璧です。これは確かに惚れる。ただ、二人ともノンケな感じだったのでBL展開じゃなくても?なんて思ったりもしましたが、くっついた二人の様子も意外に良くて、全然アリでした。また、相田への好きという気持ちを悩み相談という体で新井さんがきちんと言葉にして説明してくれているので、私たち読者はただ頷くだけで全てが表現されていました。新井さんのような理解者が出来たことも三崎にとっては幸せだったなと思います。新井さんのフラットなものの見方とノリ、本当に大好きです。
とにかく、出てくる人たちが一つ一つ悩みを乗り越えながらみんなで支え合っていく優しい作品です。
みんな優しい……
ネタバレ
2022年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 会食恐怖症の主人公にずっと寄り添うスパダリの優しいコトかっこいいコト……この作家さんの攻め様、みんな優しさカンストしてて恐ろしい…でも夢見せてくれる、人間に優しくあろうって思わせてくれる、素敵な作家さんで大好きです。
いいね
0件
優しいお話
2022年11月30日
値引きでめっちゃ安くなってたので購入。凄く優しいお話でした。タイトルのまずはプリンからって言うのが、2人の始まりの合言葉のようです。
いいね
0件
私はプリン嫌いなので
2022年11月29日
ほんの少しタイトルにひきましたが、読んでよかったです☺️
BLもGLもそれ以外も、少数派ってだけで当たり前になったら、こんな会社の雰囲気になるんだろうね。
いいなあ。
今買わなきゃ後悔するよー!
ネタバレ
2022年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 泣ける話と知り、驚異の割引中と知り、確認したら50pと。え!?これシーモアさん表記間違ったんじゃ!??と思い、訂正入る前に!と迷いなく即購入。正解でした!めちゃくちゃストーリー良かったです。初めは会食恐怖症を克服しようと一緒に頑張るプロセスをしっかり描いてあって、そこからの両思いだから、そりゃ惚れるさってなるし、そこからのラブラブっぷりも見られるしで、大満足。また脇役の新井さんや課長も良い人で和む。感動癒されマンガです。
驚異の割り引き
2022年11月5日
割り引きにひかれ、軽い気持ちで読み始めました。なにこれ、無茶苦茶面白い。リーマンもの好きなんですが、はまりました。イラストちょっと…思いましたが、なれてきます。スゴくオススメできます。
あ~涙が止まらないよ~(>ω<。)
2022年11月3日
こんなに涙が止まらない作品は久しぶりです~~!(感涙)
まだ読んでない方、是非読んで欲しい!!今なら11/13まで驚きのお値段!な、なんと、50円(゚ロ゚)!!ですよ!?(通常1000円でした) 即買いでしょ!
シーモア島でオススメして下さった方のお陰で、素晴らしい作品と出会えました☆感謝します(^人^)
作品名からでは想像できない、とても深い深い内容でした。読んだ後に作品名の奥深さが理解できます。
星5じゃ足りない!私の中で星10決定!
本当に本当に、登場人物みんな、大好きだ~!!(>ω<。)
今年一番の最高の出会いでした♪♪
最高、ハスキー可愛い
ネタバレ
2022年10月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めての作家さん!
トラウマ本当ツラいね…過呼吸は死ぬほどツラいのわかる…さらに腫れ物扱い。。
一美くん本当いい人だなぁ。これは好きになってしまうのわかるょぉ~(σ´・v・`*)
というか、新井さんなんて素敵な女性なんだろう!会社の仲間も皆いい人でなんだかこっちが嬉しくなるし泣けてくるよ。
本当ラブラブでほのぼのする。けれど愛犬リリィのお散歩中に雨が降って雨宿りしてたんだけど、お外での初めて雷体験してしまったリリィがパニックで逃げてしまう…3日経って見つかったんだけど、突然呼ばれてビックリしたリリィが道路に飛び出してしまう。一美くんがリリィを助けるのだけどケガをしてしまい…その出来事でトラウマ再発してしまうのだけど、別れなくて良かったょぉ(T-T)
本当ハスキーのリリィめちゃくちゃ可愛い(o^∀^o)
泣いた
2022年10月19日
ここまでストレートに自分の感情を言葉や態度で相手に伝える機会なんて、生きててないかもしれない。
だからこそ胸を打たれる。こういう芝居臭いの苦手な人もいるかもしれないけど、最後まで読んてほしい…。
伝えなきゃわからないし、伝えなきゃ伝わらないんだよね。
トラウマの克服は本当に独りじゃ難しくて、しんどい。
完治と一時的に治まったとの違いなんてわからないし、メッキなんて簡単に剥がれる。
この二人は依存とかじゃなくて、お互いが自分で立つために支え合ってるっていう感じがとてもよかった。
同僚の荒井さんが神ポジすぎて、こんな友人が逆にほしかったし、自分がこの立場で二人を応援したかった〜。
文句無しで★×5
2022年10月17日
全てのキャラが良いんですけど!!相田三崎CP最高なんですけど!!!今回BL好きの私が一番気に入ったキャラは新井さんです♡シモネタ言って親父かと思えば繊細な気遣いも出来る優しい人で気骨もあって男らしい!!作者さんは犬を飼ってて逃したことがあるのかなって位にリリィ行方不明の回はリアルでした。続編あれぱ読みたい!
心が〜
2022年10月17日
このマンガの幸せな光のシャワーを浴びて、心が浄化されました\(*´ ∀` )ノ
テーラリーラテッテッテ(ドラクエ宿屋1泊音)
心の1桁だったHPが全回復したかのような~。はぁ♡大満足♡
尊いハッピーエンド、ご馳走様でしたーッ!!
いいね
0件
ピュアで優しい関係
2022年10月16日
リーマン同士の設定が好きな人におすすめです。会食恐怖症で心に闇を抱えている三崎と彼を好きになった相田の関係が暖かい筆致で描かれます。相田が以前から三崎の様子(昼食時にオフィスから姿を消すとか)に気づいていたということは、その時すでに三崎のことが好きで気になる存在だったんでしょうね。2人のお互いを思う気持ちがピュアで優しい。会社の人たちも優しくて、特に新井さんは大人でかっこいい女性でその上面白い😍あと愛犬リリィが爆可愛い😄
いいね
0件
好き
2022年10月15日
これは好きになるに決まってるよ!こんなに親身になって寄り添ってくれたら、好きになるしかないわ。個人的には、新井さんと課長の話も読みたいなと思いました。BLじゃないけど、この二人大好き
いいね
0件
ちょいと苦しかった。
ネタバレ
2022年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 会食恐怖症は知らなかったけど、パニックで治療中だから感情移入しまくり。不安さも発作もリアルで読んでてこっちまで思い出して苦しくなっちゃう。全部受け入れてもらえるだけで治療だから物凄い安心感だよね~。こんな人がいればなーって羨ましくなっちゃう。そりゃあ好きになっちゃうよ。本当に良かったね。
ほんわか
2022年10月14日
最初は絵が好みじゃなかったので読むか迷いましたが読んで良かった!主人公2人も周りの同僚も良い人ばかりでストレスなく読めました!
一美(攻)が優介(受)の事を溺愛してて、また受も攻の前では甘えてて2人の関係にほんわか癒されました。個人的に新井さんと部長もblではないですが気になります。2人の馴れ初めも面白い。
リリィが可愛すぎ!
いいね
0件
登場人物全員が良い
2022年10月14日
他のレビューにあるように主人公の三崎さんも相田さんがステキなのはもちろんですが、女性の新井さんがすごく良い味出してますね。多分、男性二人だけだったらずっとグズグズ続くであろう堂々巡りを、新井さんが一刀両断してくれて。絵は、人物はまだ粗めですが、背景がとてもきちんと描かれていて、話をスムーズに運ぶ助けをしてくれています。ただ、話を展開させる重要なエピソードが思いつきで入れたように結構唐突なので、もう少し伏線として張っておいたほうがさらに読みやすかったかも。
いいね
0件
面白い!
2022年10月13日
絵がちょっと拙い感じはありますが、ストーリーが骨太で、凄く面白かったです。
攻の男前っぷりが凄い。カッコよすぎる。
受のこれまでの苦労も、涙です。
そしてリリィが可愛い。
控えめに言って最高です!😄
めっちゃ良かった!!!
2022年10月13日
初めての作家さんで、読み放題でそれとなく読みだしたのですが
予想をはるかに超えて良かったです♪
ドラマ化になればイイのにって思ったの私だけかなぁ???
私としては、エロシーンなしでも良くて、エロシーンはサラッとセリフだけ確認して飛ばして最後まで一気に読み進めちゃいました笑っ
シーモアには他に2作品あるようなので、そちらもチェックしたくなりました!
そして今後の作品にも期待したいです!!
絵もストーリーも良かったです。
ネタバレ
2022年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ リアルにこんなストーリーがあってもいいと思えるくらいウルッときて感動して面白かったです。
苦手克服の為にあそこまで必死になってくれて嫌な顔は一切しないで優しく寄り添ってくれる相田。
三崎でなくても絶対好きになるって言ってた新井さんの気持ち分かるなって思いました。
新井さんの彼氏が課長だったのには驚いたけど新井さんの猛アタックの末実った年の差カップルで色々大変だったし同性同士への偏見がなかったのも大きいけど2人が幸せになってくれて一番喜んでくれているのは新井さんだろうなと思います。
新井さんのフォローがなかったら2人はまだ恋人にもなってなかったかもしれないですね。
最後は新井さんと課長の結婚式の後2人がお互いにプロポーズして愛犬と共に家族になって凄く楽しそうで幸せそうで嬉しかったです。
愛し愛されまくりなHも良かったです。
いいね
0件
泣いちゃった
2022年10月13日
読み放題で読みました。
絵はそんなにタイプじゃなかったけど、ストーリーがよくて沢山泣いちゃってティッシュ片手に読んでました。
ページ数多かったけど全く問題なし!
凄く良い作品です!!
ストーリー良
2022年10月12日
絵はあまり好みではありませんでしたが、ストーリーがよかった。当て馬はいないのでハラハラしたりとかはあまりありませんが、嫌な人がでてこないので、ストレスなく読めた。
新井さんかっこよすぎて惚れそうです!
登場人物全員最高に優しいあたたかい世界
2022年10月12日
読み放題で読んで、電子版買いました。課金したくなるほどめちゃくちゃ良い話…自分の乏しい語彙力では表現しきれないほど良い話でした。会食恐怖症の三崎さん(受)が同僚の相田くん(攻)に救われる話です。会食恐怖症という疾患をこの漫画で知りました。自分が知らんだけで、みんな何かしら抱えて生きてるのかもしれない。そういう方に出会った時、自分も相田さんのように寄り添えるのかな?なかなかできることじゃないと感じました。相田くんは人間的に尊敬できるキャラですね。新井さんの寄り添い方もすごく素敵で、新井さんの彼氏も素敵で、その他の同僚の方たちもほんとに素敵で!こんな会社に就職したい!!私も相田くんに嫉妬されたい!!三崎さんと相田くんをニマニマ眺めたい!!そういう気持ちです。会食恐怖症が治らないところがご都合主義におさまらずリアルで良かったです。作家先生のファンになりました。今後も追わせていただきます。
最高に幸せな世界
ネタバレ
2022年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が好みではないなぁと思いつつも読み進めていると止まらなくなりました。めちゃくちゃひきこまれます、そして泣けます。素敵な職場すぎてまじでここで働きたいんですけど!新井さんの性格が最高に好き、あのセリフはシビれるぅぅーーーー惚れました。絵が好みじゃないとかどうでもいいくらい好きなお話でした。
いいね
0件
良い!!
2022年10月12日
読み放題から読ませてもらいましたが、心が温かくなるストーリーでとても良かったです。終盤ちょっと展開早いなと感じたところもあったけど、ウルっときて感動しました。
いいね
0件
読みホ対象女性マンガ枠だけどBL作品
ネタバレ
2022年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作者さん。女性マンガ枠だけど完全にBLです。読み放題対象なので、加入してる方はぜひ。過去のトラウマから人の前で食事ができない会食恐怖症のリーマンさんを懐っこい後輩くんが、まずはプリンから、と一緒に食事ができるまで、そしてそれからもずっと側にいることになる温かな癒しの物語。先輩の飼ってる犬リリィが可愛い〜。辛い過去はあったけど、お話に出てくる人たちはみんな優しくて、安心して幸せになれますよ。
会食恐怖症の先輩と、その先輩を支える後輩
ネタバレ
2022年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 会食恐怖症という聞きなれないテーマのお話でした。会食恐怖症で人前で食事をとるのが苦手な先輩と、ひょんなことからその事実を知り、支えるようになる後輩君。
二人ともとても頑張って会食恐怖症を克服しようとしている所が素敵でした。先輩の愛犬のリリィちゃんがすごく可愛かったです!
これは泣ける
ネタバレ
2022年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLカテゴリーではないですが、普通にBLでした。変に濁さず2人の関係の進みが描かれてると感じました。
三崎を一途に助けてあげたいとそばにいる相田と、そんな相田のためにも頑張りたいという三崎の2人の思いがまっすぐで心に沁みました。会食恐怖症をバックグラウンドから立ち直る過程が程よいウェイトで描かれていて、個人的には重くなりすぎず読めました。相田が事故に遭いかけることで症状が元通りになってしまう辺りは、お互いの気持ちに感情移入してしまって、涙が出てきます。
ストーリーが凄く良かった
ネタバレ
2022年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューの評価が高いので、あまり深く考えずに、とりあえず購入したのですが、大正解でした。読後感の良いストーリーで、満足できるクオリティーの作品でした。新井さんという女性のキャラクターが登場するのですが、とても良い人物でした。暖かい気持ちになれる素敵な作品でした。強くおすすめします。是非読んでみてください。
よかったよかった
2022年6月11日
途中どうなるか心配しましたが、全部まとめてハッピーエンドでほんとよかった。
新井さん、ふたりを支えてくれてありがとう!
247ページ
2022年5月8日
信じられないお得セールの際に購入しました。正直、信じられないセールがなければ購入しなかったと思いますが、出会えて良かったです。
うるっときた
2022年4月24日
会食恐怖症、知りませんでした。色々と勉強にもなったし2人の関係が素敵だしで非常に良い作品でした。この本読めてよかった。
BLです。女性マンガではない。
2022年4月19日
ジャンルから入ったので戸惑いましたが、表紙開いた途端、キスしていたので”もしや”と思ったらガッツリBLでした。BLと思って読めばなんてことない良作です。
新井さんも課長もサブキャラが最高に理解があって良かったです。
なんて 尊い。
2022年4月14日
割引があった時に 確か100pで買って、今 やっと 読みました。尊い、の一言です。BLのジャンルじゃないけれど、BLの匂いがするぞ、と読み始めたら、がっつり BLでした! やったぁ! がっつりえっちぃシーンも描かれてありました。正直なところ、期待してなかったし、”昨日、何食べた?”みたいなストーリーなのかな、と思って読み始めたら、けっこう 辛い内容で、でも、相手となる同僚が いつも しっかり 隣にいて、すっごく 温かさが感じられました。おまけに、自分が好きな、女性のモブキャラが ほんとに 良い味を出していて、助演女優賞だと思いました。あとね、わんちゃんも登場するんです。プリンもわんちゃんも女性モブキャラも 大好きなんで、そりゃ、楽しめて読めて当然だったな、と思いました。二人の仲が どんどん 深くなるところがよかったのと、それが まず 心の繋がりだったところが好感が持てたのと、二人とも 特に 独りがよく泣くんですけれど、あぁ、そうだ、男性の涙にも 自分は弱かったんだ、と思い出しました。
タイトルに惹かれて。
2022年4月13日
タイトルがいいな、と思いました。実は、お料理の載っているBLかなって思ってたんですけれど、違いました、笑。でも、二人の仲が すっごく いいもので、脇キャラの女性も あっけらかんとした良い女性で、すべてにおいて 良かったです。
いいね
0件
感情が伝わる漫画。
ネタバレ
2022年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ いや泣きましたーー!!!!
飲み会をいつも断る三崎さん。後輩相田くんがたまたまその理由を知って…。

ネタバレますが三崎さんは会食恐怖症で人前で食事が出来ない。
色んな社会不安障害ってあるけど、知ってないと理解されない症状の多さよ。
克服したい気持ちはあっても、今までの人に理解されなかった経験からどこか諦めた様な三崎さん。そんな三崎さんを見て相田くんが練習のため最初に用意したものがプリンなんですね〜。
三崎さんに差し出したプリン、ゆっくり気負わずはじめて行きましょうという相田くんの心底優しい人間性が垣間見えたシーン。
でもそこからは山あり谷ありで…。
たかがプリン、でもそこからスタートした三崎さんの頑張りや相田くんの頼もしさ、会社の仲間達の理解。
素直に応援したくなるし、人の優しさにも泣けた。
タイトルが作品そのものを表しているくらいピッタリ!上手い!
2人の関係が変わってからが、思ってたより甘くてびっくり!BLとしても文句なしに楽しめます。
あと新井さんのキャラの強さ!彼女のような押し付けがましくない優しさが、少し重めのテーマの作品の中で凄く生きてました。面白い。
伝わる漫画でしたね〜!読んでよかったです!
愛は相手を思いやるところから始まるのね〜
2022年4月9日
ジャンルで言うならBLでしょう。もし少女マンガ枠ならむしろキスシーン止まりでエチシーンを飛ばしてある方が共感しやすいです。すっごく素敵な作品ですから。絵柄が好みかどうかなど気にならないくらいのめり込みました。「会食恐怖症」を初めて知りました。当初から相田さんが絶対的に三崎さんを守ってくれていてよかった。そして、ここでは「パートナーシップ宣誓書」が機能していてよかった。新井さんがちょいちょいといい感じの合いの手を入れくれています。話の内容と二人の思い合いが良いので、この話はここまでエロに振らなくても、十分BL読者の胸に響くと思います。
よかった!
ネタバレ
2022年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ お買い得すぎて申し訳ないくらい良いお話でした。
絵と、ちょっとセリフ回しがあまり好みではないものの(ごめんなさい)、テーマとストーリーはすごく良かったです!
会食恐怖症なんてあるんですね。社会人だと飲み会だけでなく接待なんかも業務によってはあるだろうし、それを抱えているのは本当に大変なことだろうなと思います。
きっとまだ知らないそういうものがたくさんあるだろうし、ストレスフルな世の中で自分もいつどんなきっかけでそうなるか分からないなぁと考えてしまった。頭の片隅にでも置いといて、簡単に誰かを切り捨てたり判断するのは良くないぞと戒めにします!
そして肝心のお話ですが、とりあえず相田くんの度量のデカさはなんなの?前世は太平洋だったの?というほどに彼氏力がレベルカンストしております笑
すれ違わせないというワードが眩しい・・!!これ色んな攻め様(いや受け様でも良いかも)に言って欲しいー😍
そして新井さんと課長のCPも最高に良き!!
ブーケトスならぬブーケ豪速球めっちゃ笑いました笑笑
そして三崎さんが参加した忘年会で、恐怖症をみんなに打ち明けた三崎さんへのフォロートークで課長が、理由の分からない彼女の不機嫌恐怖症と言ってましたが、後になって課長の彼女が明らかになってなるほどそれな!という笑
あとでお仕置きされてないといいけども😺
いいね
0件
驚きBL!
ネタバレ
2022年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ いやいや、なかなかしっかりとエチシーンもありのありで、しっかりBLでした。
女性マンガだと思って読むと、、、ダメな人も出てきてしまうかも。私はBL 大好きなので大好物でした。そしてストーリーも良かった。そばにこれだけしっかり支えてくれる人がいるって幸せですね。結婚もありの、丸々っと幸せな心温まる作品でした!
とても素敵です
ネタバレ
2022年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 此方は読み放題対象ですが、とても良かったので、実は前回の超お得セール時に購入しておりました。

「会食恐怖症」なるものを初めて知り、自分なりにちゃんとした知識をとググってみました。大まかに社交不安症のひとつとありましたが、まだまだ世間では認知や理解が乏しいそうです。
周知されていない、されにくい病気や症状が沢山ある中、何らかの機会に触れる度に、少しでも向き合って知ろうとする心構えや、対処できる知識を身につける努力は常に心掛けたいです。
無知ゆえの心ない言動は、当事者にとっては、時に暴力にもなりえます。

そう言った意味でも此方の御本はとても勉強になりました。
当事者の不安。それに向き合う距離感や姿勢。
現実的には、勿論ケースバイケースですが、それでも何かしらの手掛かりを頂けた気がします。
そしてこのようなテーマを重くなる事なく、笑いと温かさに溢れています。
案外、難しく考えず、優しさと笑顔に答えがあるのかもしれないと思えてきたりしました。
そして、新井さんのキャラが光ってます。(笑)
「ああ、俺の彼氏が格好良すぎて息が止まりそう。」は大爆笑でした。

新しい発見や優しさに感動です。
良き御本をありがとうございます。
好きです!
2022年1月26日
人前で食事の出来ない三崎が相田の支えとともに努力し克服する姿は見ていてとてもココロに響きました。お互いがお互いを想い大切な存在となる事がとても素敵です。最後まで飽きる事無く一気に読めました。私はきっと何度も読むと思います!
いいね
0件
最上級の良作です。
2022年1月5日
会食恐怖症を初めて知りました。相田さんの三崎さんを大切に想う気持ちで克服出来て良かったです。ってこの作品、BL枠じゃなかったのですね(^^;)びっくり~。
登場人物がこれまた素敵で、中でも同僚の新井さん、男前過ぎです。本当に格好いい。
それからリリィちゃんも可愛い!何気にリリィ推しです( ´艸`)
最後まで心温まる素敵な作品でした。
幸せ~(*´ω`*)
いいね
0件
起承転結の転がいいです!
ネタバレ
2022年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ びっくる破格値&素晴らしい作品ときいたので購入してみました。絵柄が好みではないので(スミマセン)この価格でなければ購入しなかったかも。でも内容はオススメされる方が多いのも納得の素晴らしい作品でした。会食恐怖症というのも始めて知りましたし、結構、それに苦しんでいる人がいることも知りました。2人が愛するがゆえのスレ違いにならず、本当によかったと思います。また作中に2人をアシストする新井さん(女性)が出てきますが、彼女もとても素敵でした!
いいね
0件
元は女性マンガにジャンル分けされていた
2022年1月2日
以前、読み放題で読んでイイ話だなと思っていたら、SALEでお得(1/100のお値段)になっているのを発見して迷わず購入。元の値段がお高めなので読み放題に登録したときにまた読めたらいいなと思っていたから、こんな値段で買えてしまって申し訳ないくらい。


過去のトラウマを抱える三崎を相田が根気よく、優しく、強く支え、克服の兆しが見えて前に進んでいく様子を丁寧に描いた良作。

BLに女性が絡むと当て馬的な悪役や変に協力的な人物として配置されることが多いなか、この作品の新井さんはとてもフラットな人物で、偏見や同情を誇張していないのが読んでいて心地好い。

絵柄は拙い感じで好みは分かれそうだけれど、それを補う良さがある。
いいね
0件
なんと!
2021年12月29日
「島」で面白いというのを読んで、あり得ない値段設定で、購入してしまいました。。いいのかなあ…?
結果、とても面白かったです!
二人の近づき方も、問題解決の仕方も、同僚の新井さんも凄く好きです。
「島」の皆さん、、ホントありがとうございました。
いいね
0件
良かった~!
ネタバレ
2021年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんなに心揺り動かされるお話だったとは。
80ページ位から、泣きながら読んでいました。
主役2人の会社の皆も、とても良い人で、心があったかくなります。
個人的には、課長が、会食恐怖症の主人公に向けて言った言葉が素晴らしいと思いました。
溺愛系攻め、ヒューマンドラマ、大好きが詰まった作品でした。
読後感は、とても良いですよ~
ジャンル変更「女性マンガ」から「BL」へ
ネタバレ
2021年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全247頁もある通常1,000ptの作品を11ptで購入出来るという恩恵に与らなければ、読む機会が無かったかもしれません。ありがとうございます。
人前で食事をすることが出来無くて、職場の会食も口実を付けて断る三崎さん。彼が他人と一緒でも食事を楽しめるように、力になりたいと頑張る相田さん。
職場の会食など億劫で誰だって適当な口実で断るのに、三崎さんはその事ですら嘘をついて申し訳なく感じる、心がきれいな人だと思います。
この作品で一番いいと思った登場人物は新井さん。
他者に対して偏 見が無いと言い切る潔さと言うか、竹を割ったようなスパッとしたところ、カッコイイです。
(追記)購入した当時は、作品のジャンルが「女性マンガ」に分類されていたので、「B L」が苦手な人には勧められないと書いてたが、いつの間にかジャンルが変わって、現在は「BL」になっています。
(2022年10月7日)
良かったです。
2021年12月25日
泣けました。誠心誠意支える姿に惚れました。協力的な女性もとても素敵です。登場人物の方々が素敵でこんな会社で働きたいと思いました。こんな良いお話を11pで購入出来てとてもラッキーです。ボリュームもあります。
良き
2021年12月24日
絵は好みではないですが、内容が良かったです。とても優しい心になれます。同僚の方もさっぱりしててこんな人が周りにいたら楽しいなぁと思いました😊
ほっこりしたい方にはオススメです。
いいね
0件
とても良いBL
2021年10月25日
表紙だけじゃ分からない、読んでみて分かるタイトルの意味。絵はもうひとつながら内容はとても良かったです。みんな幸せになって…と、読後が良いです。ところで、なぜこれBL枠じゃないの…それで、こんな質の良い作品見逃してたのかと。見付けて良かったです。
BLですね
ネタバレ
2021年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ Hシーンは少ないながらもそれなりに濃いので、なぜ女性マンガのカテゴリーになったのか笑 主人公は人と一緒に食事ができない病気を抱え、過去の発作時の経験でトラウマにまでなっていますが、その克服にお兄ちゃん気質の同僚がかいがいしく手伝い愛を育んでいくストーリーです 手伝いに至るまでの経過が唐突でちょっとついていけない部分もありましたが、特訓が始まると同僚のスパダリっぷりがすさまじく、主人公を終始甘やかしまくるので読んでいるこちらも大変幸せになりました 同僚の理解者新井さん(女性)がちょくちょく2人に愛あるイジリをするのも楽しかったです 課長と新井さんの話も読みたいなあ スピンオフで是非お願いします
これはまさしくBLでしょう
ネタバレ
2021年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ オススメされていて、読みホだったのでジャンルBLじゃないけど、読んでみました。
「会食恐怖症」初めて知りました。
調べてみたら、克服には
・正しい手順で会食の練習をする
誤った考え方を改める、例えば、「残してもいい」と思えるように人前で残す練習をする
・前向きな考えを身につける

これ、全部相田さんがやってくれたことで。
三崎さんにとってどれ程相田さんが精神的な拠り所となっていったか、容易に想像できる。
二人が惹かれて支えあって、ゆっくり愛を育んでいく様子が丁寧に描かれています。
何度か貰い泣きしてしまった。心が温かくなります。
普段BL読まれてる方にもぜひ読んでほしいです。
ちなみに、同僚で新井さんという女子が出てきますが、BLに女子ー?、と敬遠するなかれ、めっちゃ男前で、めっちゃいいキャラです!
愛だなぁ…
2021年10月1日
かわいらしい表紙とタイトルですが、中身はかなりシリアスで胸を打つストーリー。読み放題でなぜか女性漫画にカテゴライズされているけれど、質のよいBLでした。

会食恐怖症で人前で食事できない主人公が、同僚の相田君に支えられて少しずつ病気を克服していく。友情から次第に愛情に変わっていくけれど、一筋縄ではいかないところが病気の難しさ。

会食恐怖症という病気があることは知らなかったですが、私はパニック障害の経験はあるので、抑えなきゃと思うほど出てきてしまう大変さはよくわかります。相田君はすごいな。なかなかできないですよ、ここまでは。

シリアスだけどハートフルで、読んだ後、温かい気持ちになれます。
最後まで素敵。力強い作品だ😄
2021年9月28日
読み放題です。
すごーくすごーく感激しました。
恐怖症と戦っている人の力になりたいと言うのは簡単。でもいざ本当に向き合うとお互いに色々な壁にぶつかるでしょ?簡単じゃないもの。優しく強く粘り強く一緒に向き合える時点でもう『愛』だよね。
という事で、相田さんのスパダリは最強ですね。お付き合いが始まってからの「すれ違わせない男」フレーズに感動🌸行動力にまた感動です!
続き、書いてくださるのかなー。楽しみです!
新井さんのブーケストライク最高でした(笑)
タイトルも表紙もいい!
2021年9月28日
期待を裏切らない、すっごく素敵なお話でした。「すれ違わせない男、相田」これって恋人を不安にさせない、思いやりのある大人の男ってことよね。こんな大きな愛で守ってくれる人に出会えたら、好きにならない訳がない!
こういう社会になりますように
ネタバレ
2021年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 理想的なお二人の関係、及びその展開に感動を禁じえません。また、キューピット機能の同僚の新井さんも超素敵でした。現実は元職場と現職場の混ぜこぜだと思いますが、SDG'S社会の実現には、皆の情報共有と意識共有が本当に大事だと思います。この漫画、教科書にしても良いかもですね。
よかったー🖤
2021年9月26日
みなさんのレビューにもありますが、内容がとてもよかったです。
特に新井さんの言葉 本当に刺さります。
リリィの犬語もかわいかったです。
タイトルに込められた深い意味。
ネタバレ
2021年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一見、ちょっとお洒落な軽い感じのラブストーリーなのかな?と思わせる表紙とタイトルなのですが、読んでみるとこのタイトルに込められた意味が、もっと深く重たいものだと解ります。それはそれは長きにわたる、三崎と相田の、苦難を乗り越えて心から結ばれる愛の物語なのです。ちなみにコレ、ジャンルはBLです(^^;

過去のトラウマから会食恐怖症になり、人と食事をすることが苦手になった三崎が、相田の献身的な愛で克服していくお話しなのですが、それだけではなく会社の方々の理解・・つまりは周りの方々の優しさもあっての・・・という、正直そんな恵まれた環境あり得ないと斜めに見つつも、あり得て欲しい・・とも思ってしまう・・そんな温かい作品です(^^
とりわけ、同じ会社の新井さんはサバサバした偏見の無いステキな女性で、この作品の中でも常に2人を心配してくれて、いつも応援してくれている重要な人物なのですが、そんな人が1人でも居てくれるだけで気持ちが楽になりますよね(^^そもそもは精神的な事からきている病気なのですから。
とにかく内容が私の心には刺さりました✨何回読んでも泣いてしまう・・・
しかもこれ、読み放題で読めます!私はレ〇タさんで以前に購入してしまったのですが・・・シーモアさんでも読めて、レビュー投稿出来て嬉しかった♪
是非色んな方に読んで欲しい、オススメの作品です(^^
泣きました
2021年9月25日
あまり絵柄が好きな感じでは無かったんですが読み放題だったので読みました。結果めちゃくちゃ良かったです。BLで泣いたの初めてです。皆いい人ばかりだし感動するしえっちはサラッとだけどちゃんとあるしほんといい作品に出会えたと思いました。
とても良かったです!
2021年9月23日
初めて知りました。勉強になりました。難しい題材でも明るく素敵な内容で楽しく読めました。この作者の他のお話も読んでみたいと思いました♪
現実もこうなってくれれば…
2021年9月23日
周りの人たちが温かく二人を見守ってくれているのがすごくいい。現実社会も早くこうなってくれればいいな。
素敵なお話です
ネタバレ
2021年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ピュアな題名にひかれて読んだら…。まぁなんて、素敵なお話!ものすごく、暖かい人間に触れました。BLなんだけど、カテゴリー的には違うのは、きっと、そういうことなんですね。ぜひ、食わず嫌いしないで、読んで欲しいです。同僚の新井さんが一番、男前かも(笑)女性だけど。
感動しました
2021年9月22日
すごく面白くて優しいお話でした。
[まずはプリンから]
意味を知ってこのタイトルを見ると、感動ものです。
なんていい話し
2021年9月22日
BLなんだけど、なんでジャンルがBLじゃないのか…読んだらなるほど、と思いました。ストーリーも重過ぎず、だけど恋愛だけの話でもなくて何と言ったらいいか…。とにかく良かったです笑 個人的には新井さん最高!お友達になりたい!
ジャンルは女性漫画だけど
2021年9月20日
BLですので苦手な方は注意と言いたいですが、内容がすごく良いので苦手意識を横に置いて読んでもらいたいです。何でもっと早く読まなかったんだろう。
めちゃくちゃ良い
2021年9月20日
ストーリーがしっかりしてて見応えたっぷり。最初から最後まで安心して読めました。2人が惹かれあっていく過程にもちゃんとしたストーリーがあって、それにも感動しました。会食恐怖症といういたたまれない辛さを覆い被せるかのように相田さんの優しさや愛が大きく三崎さんを包んでくれててキュンってなりました。最後幸せそうな2人を見れて嬉しかったです。
ええ話やないかい!
ネタバレ
2021年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄がタイプとちがったので一回通りすぎたけれど、何となく気になって読んだら感動!器の大きい男(同僚、惚れてまうやろ!)と懐の深い上司と気のきいた(ピリリとした辛味も効いてる)同僚女子のいる職場が素晴らしい環境だった。心のしんどさを包み込んでくれるお話。感動するだけではなく、くすっと笑えたり惚気ににやにやしたり。ただ、女性カテゴリーなのが不思議。BLに収まらない、ヒューマンカテゴリーだとは思うが。
めっちゃよかった…
2021年9月20日
BLカテゴリじゃないけど、レビュー読んでBLっぽかったので読んでみました。
大正解!読んでよかったーーー
りりぃも新井さんもキャラ良すぎ!
リリィの気持ちとかめっちゃ可愛かった…
繰り返し読みたくなります!
いいね
0件
一話ごとの間のイラストが秀逸
2021年9月19日
なかなかない設定だし絵もそんなに好みじゃなかったけど読み放題だったので読んでみました。するとどうでしょう…感動的なストーリーで少しうるっときてしまいました。
確かに絵柄はそんなに好きではないんだけど、攻めの相田さんがだんだんほんとに格好良く見えてきて、受けの三崎さんと同じテンションで「格好良い〜!」となります。笑
そして何より、個人的にはこの作品は一話ごとの間の1ページイラスト(マンガ?)が秀逸だと思います!
凄い素敵なお話
2021年9月19日
最初は料理漫画系かなと思って読んでみたら全然違くて驚きました。でも2人の相手への思いとか、新井さんの考え方とかが素敵で、最後の方は思わず泣いちゃうくらいでした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: よそのよそみ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 電書バト