ネタバレ・感想ありルビーレッドを噛み砕くのレビュー

(4.9) 359件
(5)
314件
(4)
37件
(3)
8件
(2)
0件
(1)
0件
先生と元生徒のアオハルでした。
ネタバレ
2025年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生と元生徒で、大人になってから再会してからのラブストーリーなんて尊すぎます!
元生徒なので合法?ではありますが、ちょいちょい罪悪感に襲われるマキ先生が可愛いです。
フェロモンを結晶で認識してしまう特殊体質だからこその気づきだったり、嬉しい事を見つけれたり大変なこともあるけど、最後は最愛の人と出会えたことによって特殊体質ならでわの良いところを見つけていく様子も良いですね!
いいね
0件
最高
ネタバレ
2025年10月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王道のアルファとオメガじゃないし話
なのにふたりがずっと幸せそうで、すごいほっこりしました✨
試練はあるけれど前向きに進む2人が何より最高でした
いいね
0件
はうあ〜♡(恍惚)
2025年10月28日
誰か1人くらい嫌な奴が出てくるか…と身構えていたけど、登場人物みーんな良い人で泣けます(;ω;)
絵もキレイだし、ストーリーも最高!エチエチシーンも至極!!
普段大人しい人が急にオス感MAXなるのって最高だよね…。良いよね〜〜。素敵よね〜〜。(語彙力)
いいね
0件
高評価に納得っ!
2025年10月27日
先生と生徒の作品って得意じゃない。もっとヤバイの読むくせに謎の倫理観ww。本作は在学中じゃないから嫌悪感なく読めました。マキ先生の独占欲は好きだけど嫉妬相手に暴力を振るったことはドン引き。叶芽さんかわいそすぎないか?そこ以外はいいお話。先生がαに変異するご都合主義な展開にならなくてよかったです。βとΩで大変だろうけど二人なら大丈夫だよね。それにしても脇を固める叶芽さんやお兄さんが気になる気になる。それぞれの番外編をくださるとうれしい。ていうかあると言ってください(土下座)。
いいね
0件
新鮮な作品
ネタバレ
2025年10月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバ好きで結構読んでますが、ほとんどαとΩで結構な確率で運命の番系作品が多い(笑)
そんな中、途中から変異する事もなく最後までβを貫いたわたしの本棚では貴重な作品です😆

フェロモンが色つきの結晶に見える特異体質で生活しづらい朱音の思春期を支えた透明な結晶の持ち主が10歳上の保健の先生
先生と生徒設定が好きなのと再会ものが三度の飯より好きなわたしにははまった作品です(しかも絵が綺麗)

βだから番になれない幸せにはできないという葛藤から解き放たれたマキ先生の意外に肉食なところがいいわぁ
淡白に見えてガツガツなんてBL読みにはご褒美でしかない

2巻でフラれた叶芽くんのスピンオフとかないかな…彼はマキ先生を嫉妬させてわたしに先生の雄を見せてくれたいい奴なんで(笑)
あとブラコン兄のスピンも見たい、欲張りで申し訳ないな😆
いいね
0件
最高!!!
ネタバレ
2025年10月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様の作品が大好きで、今回も良かった!
最初購入を迷っていました(昔に比べて背景や描き込みが減っているなと感じていて)が、内容はやっぱり最高でした!
人のフェロモンが宝石で視えるなんて!考えつきますか!?
バースものは幾多あれど、やっぱり朔ヒロ先生の描く世界は別物!!
純粋無垢な先生が執着していく様も良かったし、あぁ幸せです💕お兄ちゃんのスピンオフも見たいです!
でも別作品も好きなので(シュガー)そちらが完結したらば、スピンオフお願いします!
いいね
0件
全てが最高!!
2025年10月23日
絵もストーリーも素敵!
バース性に囚われず少しずつ気持ちが変化していった純多を応援したくなった!
もしスピンオフがあるのなら叶芽の話も見てみたい、、、
2巻もさいこう!お兄さんらぶ!
2025年10月22日
ストーリーも絵もエチもよかった!!あと暗い話とかもないのがいい!悪い奴もいない
そして2巻の兄登場!キャラ最高すぎてやばい、お願いしますお兄さんの恋愛を描いてください。
バース系は苦手だったけど、、、
ネタバレ
2025年10月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ バース系のお話は難しくてちょっと苦手だったけど、これは最後まで読めました!
2人とも未熟なピュアな感じが良かったし、朱音が連絡途絶えた時もこのまま引きづりあう感じで長くなるのかなと思いきや牧瀬先生が直ぐに見つけてくれてすんなり和解できて良かったし、欲しい言葉ちゃんと覚えててくれてちゃんと伝えてくれてすごくこっちも嬉しくなりました🥲
完璧そうな牧瀬先生もコンプレックスがあってお兄ちゃんに朱音が靡かないか心配して牽制してたり可愛くもいじらしい大人だなと思いました。でも、恋人が辛い時にちゃんとお兄ちゃんのこと頼れてよかったなとも思うし、頼って貰えて嬉しそうなお兄ちゃんも可愛かったです。
過去は辛そうだったし親に相手して貰えなくて悲しいなと思ったけどお兄ちゃんがそばにいてくれたのが良かったけど、やっぱり比べられちゃって完璧なお兄ちゃんはコンプレックスになっちゃうのはお兄ちゃんのせいでもないし辛いよなーと思いました。
でも、朱音はβであって保健室の先生の牧瀬先生が好きになったって言う言葉がすごく響きました。
そんなこと言ってくれる人が居て幸せだろうなって思いました。
長々と書きましたが、つまり最高ということです。
いいね
0件
ぜひ2巻を買ってください
2025年10月20日
2巻で泣きました
絵が好きキャラが好き、ストーリーが面白い!
純多の見ている世界を私もみてみたくなりました
特に色が混ざる所
ありがとうございます
いいね
0件
よかったー
ネタバレ
2025年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ とりあえず1巻読みました。
うわー!よかったー!最高でした。続きを読むのが楽しみすぎます。
キラキラのルビーとクリスタル(透明)とサファイアの世界…本人は辛そうだったけど、かなり体験してみたい世界でした。
いいね
0件
マキ先生の溺愛っぷり最高!
ネタバレ
2025年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初のピュアな聖人君子のような養護教諭からの甘々なアルファ並みの溺愛固執っぷりが最高!
ストーリーも素敵で引き込まれるけど、なんてったって、ビジュアルが最高!凄く絵が綺麗!フェロモンが結晶に見えてるって設定のおかげで、ビジュアルが更に美しい!全世界の腐民に読んでもらいたい!
寝る前に毎日読んでます!
2025年10月19日
オメガバースで1番と言っていいほど大好きなお話です。

絵柄が好みなのもありますが凄くお話が良かった…!

1巻発売時に何となく買ってみたのですが良すぎてすぐ友達におすすめしました(笑)
続編があるけど1年以上先と書いてあって当時はもう叫び狂っていたのですが2巻目が発売してもう嬉しすぎて毎晩読んでます!

2巻の先生が怒った顔が個人的に大好きです。

まだ続くとは書かれていなかったのでとてつもなく寂しいですが、また続きでも番外編でも読めたらなーって願ってます。
特殊なケースもいい
ネタバレ
2025年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ キレイ。フェロモンが宝石の結晶のように見えるなんて。物語も少し特殊な設定で、美しい感じがして好きです。Ωとβという珍しいカップルだけど、
お互い好きっていうのがとても伝わってきてドキドキキュンとしました。
2巻読んで泣いた
ネタバレ
2025年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ フェロモンの色が見えるってサトラレの逆バージョンみたいなものですよね。自分だったら人間の内側見えるの耐えられないなあと思いました。設定が面白くストーリーもしっかりしていて尚且つ絵柄も綺麗なので言う事なしでした。
いいね
0件
良すぎました!
2025年10月15日
泣ける部分もあって、心から2人が幸せになってよかった!個人的にお兄さんの存在がかなりいい!普段からスンって顔してるのに、マキさんに頼られた時の顔がもう…。幸せになれました。ありがとうございました!
朱音・実・翔・叶芽、みんな大好き💕
ネタバレ
2025年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 翔(お兄ちゃん)の恋物語が読みたい★★★★★
本当に素敵なお兄ちゃんです‼️
実(弟)は気づいてるけどツンデレなんです。
素敵な兄弟です✨️
朱音君と先生の恋、涙が出ました。
それぞれの葛藤や迷い、最後に2人が出した答え。
2人が幸せになりますように。
家族(子ども)が増えた話があったら嬉しいです😆
叶芽君の恋は本当に実らないのかなぁ?
完結したみたいですが
2025年10月14日
続編もよかったです。先生の不安も人間らしくて独占欲も滲み出てて良かったです。完結したみたいですが、あわよくば同棲編とか続きが読みたいな〜。
攻めにこんなに惚れたの初めて
ネタバレ
2025年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ マキ先生の真面目さ実直さ、元生徒との恋に対する葛藤、憧れに近づくために無理な服薬をしちゃう自分を顧みなさ、痛々しいほどに善性のエゴイスト!そして恋愛モードに入った途端ベタベタしちゃうのは心臓に悪すぎるのよ…(告白後の車でのチューの時の右手!右手!!!大天使先生からのその豹変はずるいわーー!!!!)
朱音も朱音で男前すぎるのよ。マキ先生が守ってきた、頑強な「マキ先生」という壁を崩れさせられたのは、朱音の一途でいじらしい愛と真っ直ぐな言葉だからこそですね。お似合いカップル。一生幸せでいて。
想い合う2人に幸せいっぱい
2025年10月14日
オメガとベータのカップルゆえに抱えている葛藤を理解し合って、唯一無二の存在を再認識した2人の愛に感動。ストーリーを盛り上げたり、問題解決の糸口を見出すきっかけを作ってくれる友人とお兄ちゃんが非常にナイスキャラ。完結したみたいだけれど、もっとずっと続きが読みたい幸せ作品です。
心が熱くなった😭
ネタバレ
2025年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 感動しすぎて何から書いていいのやら。
とにかく牧瀬先生にも朱音くんにも感情移入し過ぎて何度も泣いてしまいました😭
登場人物の過去や心情が丁寧に描かれていて、お互いが救われて支え合ってる関係性。2巻目でも超えられないバース性への不安や同棲するための能力とかお互いのことを真剣に考えてるのが響きました💘
登場人物はモブ以外結構良い人が多くて、全員に共感できる部分がある。そして、何より牧瀬先生も朱音くんも最高です!!
牧瀬先生は保健室の先生らしい優しく真面目で落ち着いている。きちんとした大人なのに、朱音くんのこととなると我を忘れたり、それで後から反省してるのとか可愛くて、朱音が天使呼びするのも頷けます。
朱音は見た目チャラそうなのに、牧瀬先生のこととなると乙女でウキウキしちゃうのが可愛すぎ!サングラスが似合う美人なのに、オメガ女子を守ったり喧嘩売ったり…正直者で野生っぽいところも魅力的です😍
Reflection読破レビュー
ネタバレ
2025年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 養護教諭、牧瀬実×工場勤務、朱音純多
年の差10歳、牧瀬先生29歳、純多20歳になったばかりの設定です。
3年3か月ぶりの新刊、重要人物はふたり。牧瀬先生の兄(32歳くらい?)の牧瀬翔と、純多の副業の雇用主であり友人の叶芽(かなめ24歳)が登場します。

ちょいネタバレです。
reflectionでは無印(ルビーレッドを〜)で恋人になった牧瀬先生と純多が婚約するまでのストーリー。
結晶の色は
朱音純多 [ルビーレッド]
牧瀬 実 [サファイアブルー]
牧瀬 翔 [ブラック]
叶芽 [パープル] のようです。
幼い頃からバース性が結晶として見える純多は、眩しさを軽減させるためサングラスを常備しています。
そして自分がヒートになったときや、相手が性的感情を持つと、結晶が大きさを増して見える特徴を持ちます。
個人の意見ですが、主人公の名前がカタカナ表記だったり、苗字だったり、下の名前だったりしたのは、校正の統一を無視したのではなく、その時々の主人公たちの感情を名前にのせたためだと思います。一般的に統一を促されますし。
無印のときとは違い、牧瀬先生がとても揺れていて、人間臭い感情が面に出ていてすごく良かったです。人生気分が10割という本があったけど、先生でいたい日もあるし、ある瞬間恋人の感情だけに支配されるときもあるんですよね。特に酔いつぶれた純多の部屋に叶芽が泊まっているのを見て、拳を入れちゃう先生、惚れます♡え、あんな穏やかな先生が!という意外性最高。
βがΩにチョーカーを贈るのは「誰のものにもならないで」という意味でしたが、先生は「僕だけのものでいて」という意味を込めているそうです。キャッ♡
ベッドシーンも噛み跡やキスマと、自分勝手さが垣間見えてぐっときました。
兄の翔は弟大好きで、可愛く見えちゃいました。

読み終えて、リクエストしたいのは。
叶芽の恋が知りたい!
大学で起業し、ちょい会社傾きかけだけど(笑)
振られた片想いの相手はどこぞの誰!?なんでしょう。
ルックスめちゃくちゃいいし、その片想い相手にしかたたないという設定なのに作中フラレる……って。叶えてあげましょうよ!スピン下さい!!
お待ちしております。
安定感のあるストーリーと絵
2025年10月13日
最近、1巻はお気に入りで繰り返し読んでいたのに2巻目で、あれ?なんか絵違くない?とか、ストーリーそのものや流れの悪さを感じて個人的に失墜した作品が続いたので、こちらは賭けでしたが、無事勝ちました!
絵に違和感はないし、ストーリーに新たな展開やキュンポイントも多く感じたし、安定していて読み応えがありました。
良かったです!
ネタバレ
2025年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ フェロモンが結晶として見えてしまう特殊能力を持ったΩの朱音と養護教諭のβの牧瀬。2人の出会いは中学校の生徒と先生で5年後に偶然再会した事からストーリーが始まります。フェロモンが結晶てして見えてしまうことの辛さを親や周りに受け入れてもらえず苦しむ朱音を牧瀬は温かく受け止めてくれて、朱音にとって牧瀬はずっと特別の人でした。でも牧瀬は先生であろうと朱音に黙っていた真実を告げることが出来ず、朱音の想いを拒み続けていたのが辛かったです。牧瀬にとっても中学生の頃の朱音は自分を助けてくれた特別の人で最後には自分の心を偽るのを止めてハッピーエンドです。恋人同士になった牧瀬はそれまで以上に優しくて甘々なのが最高です。Ωとβはどんなに愛し合っていても番にはなれないのは切ないですが、2人の未来が気になり過ぎます。

[追記]
2巻読みました。牧瀬のお兄さんが出てきてちょっと怖い感じだったので、え〜拗れちゃうの!?と心配していたら、超ブラコンのいい人で安心しました。最終的に牧瀬の不安な気持ちを朱音がちゃんと理解して受け止めて、2人の絆がより深くなったので良かったです。同棲編と続きが読みたいです!!
めっちゃ良き
ネタバレ
2025年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻も最高でしたが、続編もめっちゃよかったですー!
αとβカップルが直面する問題をとてもわかりやすく取り上げていて、それを二人で乗り越えていく感じが感動ストーリーでした!周囲もみんないい人で…!!もっとイチャラブシーンもほしいところですが、先生なので難しいかな。でも総合してめっちゃよかったです!
いいね
0件
いやはやほんとに…
ネタバレ
2025年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 朔先生…ほんとに凄い。尊敬する作家様のおひとりですが、ほんとに凄い(はい、2度言いました。何度でも言います)漫画って、ストーリーの筋道考えて、そのストーリーをいかに活かせるかを考えながら画を描いて、そこにコマ割りや表情、作画構成等々…もう考えてたら頭パニックになりそう…。でも、毎回毎回ほんとに綺麗にストーリーを活かして、その中に感動や共感、そして読者に何かしら心に残るものをプレゼントしてくれて…ほんとに凄い(あっ!また言っちゃった。だってほんとに凄い!って、毎回、感動&感心するんですもの)。他のレビューでも書かせていただいてるのですが、私、基本的にオメガバがあまり得意ではありません。ノンフィクションと分かってますが、記号で優劣がついたり、人としての尊厳が記号に表されて、そこに惑わされたり振り回されながらパートナーを選ぶ…というのが苦手でして…。同じ人間なのにね。どちらかが強い立場で、どちらかが弱い立場。それは物理的に、なのか、精神的に、なのか。それがもどかしい。その中間にいるベータ(アルファ寄り)の牧瀬の、純多が愛おしいしずっと傍にいたいけど番になれないことへの葛藤と、そんな牧瀬が唯一無二の存在で、牧瀬しか考えられない純多との気持ちのすれ違いや、拠り所をとても綺麗に落とし込んでいて、読後もどかしさはなくにっこり笑えました。結局、記号って後付けで、その前にひとりの人間として相手を思いやって尊重して、愛し合うことの大切さなんだな、と改めて思えた作品。フェロモンが結晶となって見えて、生きづらい純多の唯一の居場所は、何色にも属さない、でも反射されて何色にもなれる透明の牧瀬のところだけ。でもそれは、牧瀬の覚悟の無色透明。それに純多は救われた。そして本当の色を知るのは…純多だけ。2人の結晶が折り重なって混ざりあった時…それはとても温かでいて、とても綺麗なんでしょうね。ストーリーもさることながら、やはり朔先生の画が大好きで。体躯の描き分けも素晴らしいし、細身の体躯の描き方が抜群に上手い!綺麗!今回もいろんなことを巡らせて、ストーリーで楽しませてもらい、画でも魅せてもらいました!いつも素敵な作品をありがとうございます!
切ない
ネタバレ
2025年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 朔ヒロ先生の絵が綺麗で、コミックも購入しています!
βの家族の中で、Ωとして生まれ、しかも結晶としてフェロモンが見えるため、度々、保健室のお世話になる朱音くん。
αの家族の中で、βとして生まれ、保健室の先生として赴任した牧瀬先生。
2人は5年後に再開したけど、拗れ、すれ違い…
βとΩは番にはなれないけど…
これ以上はネタバレになりますので、読んで見てくださいね!
続編読んで大号泣
ネタバレ
2025年10月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ベータとオメガは番になれない。オメガバースの世界観を知っているから当たり前にわかっているはずなのにガツンとやられるこの言葉。
紆余曲折あった末に2人は晴れて恋人になれて、続編で幸せなラブラブ生活を私は見せられるんだ!最高!と息巻いていたんです。
気づけば泣いてました。
続編にてマキさんのお兄さん登場するんですが、見事にやられましたね。
お兄ちゃんしているカケルさんが本当にマキさんの事が大切なのがわかるし、頼ってくれるのが心の底から嬉しいのが伝わって思わずよかったねぇーと合掌。
そんなカケルさん登場によってマキさんが悪い方に悪い方にと我慢しちゃって…。でも心の奥底ではオメガを幸せにできるのはベータじゃなくてアルファだって知ってるから、純多に幸せになって欲しいから…それができるのはカケルだと。あの独白シーンが辛すぎて、この2人が一緒に幸せになることは無理なの?と胸が締め付けられる思いで読んでいたら、純多のそれに対する返答に思わず涙がぼろっと溢れました。
心の内を曝け出して思いあったその後のえちも最高で、これで終わりだと思うと寂しい気持ちとここで終わるからこその得られる多幸感もあって、とにかく今は胸がいっぱいです。
欲を言えばもちろん続編読みたい、何ならカケルさんでも、叶芽ちゃんでもいい。とにかく読みたい。
そういえば、マキさんがいない時に来たヒートのシーンで部屋を埋め尽くす結晶にぞわっとしました。
純多が見えるせいで大変な思いをしてるのは分かっていましたが、読んでる私は何だかんだ綺麗だなあとしか思っていなかったので、あのシーンは結晶が見えるからこその恐怖が嫌でも伝わってきて、そりゃ日常生活もままならんくなるわと慄きました。あれは怖い。
感動
ネタバレ
2025年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互い辛いときに支えになってたところとかとっても感動しました。すれ違うときもあるけど、何回も見たくなる漫画です!
かわいい
ネタバレ
2025年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一生懸命なあかねくんと先生と生徒の関係に葛藤する先生が可愛かったです!!2人が幸せそうで嬉しくなりました♪
いいね
0件
よかったです
ネタバレ
2025年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄と攻め受けのビジュアルが好みで絵を見てるだけでも性癖を満たしてくれるんですけどキャラの性格も良くて嫌な感じがありませんでした
いいね
0件
一種の運命の番?!
ネタバレ
2025年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 純太くん大変そうです。。
先生も大変だったんですね。。
お互いに恩人同士で特別で、一種の運命の番か?
それ同等のカップルか?
たくさんの人がいるんだから、この組み合わせがあってもおかしくない!
相性診断も純太くんの正確さだったらお願いしたかったわ♪
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2025年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 朱音が無防備なΩで、ほっとけない感があります。マキ先生はお人よしすぎて、なんでこの歳まで独り身なのか理解できない。予期しないHを、朱音が頑張って思いとどまるところは、マキ先生を慮ってて感動です。
いいね
0件
タイトルになるほど!
2025年1月21日
朔ヒロ先生ならではのファンタジー?要素に今ずぶずぶ沼り中です…!シュガキスも良かったし、ルビかみもめっちゃ良かった!どちらか読んだ方はどちらも読むことをおすすめします!まず朔ヒロ先生の絵が好きです。シーモアのアイコン?のぼやけた表紙のマキ先生で読み始めたので、急に黒髪イケメンが出てきて、あれ!?思ってた倍以上かっこよすぎて堪らないのだが!?と早速脳内パニックになりました笑。ルビかみはシュガキスと比べると、下地にオメガバがあるので、そこまでの新規性はないのかななんて思ってしまった私は本当に阿保でした…。フェロモンが結晶という設定はどんな感じで生かされるのだろうかと読み進めたら、マキ先生の謎部分がそう繋がっていくのか〜だったり、タイトルはこういうことなのかっ!とぐっときたりしました…この設定最高でした、朔ヒロ先生、ありがとうございます(平伏)。皆さまも是非朔先生ワールドに沼っていって欲しいです笑。先生と生徒の関係から次の恋人関係へと進展した2人の様子が本当に堪らなくて堪らなくて、続編がめちゃくちゃ楽しみです!朱音ちゃんが先生じゃない先生ってやばいかも!?ってなってましたが、私もやばかったです笑。まぁ、朱音ちゃんが最初から最後まで可愛いすぎた時点ですでに十分やばかったですが笑。朔ヒロ先生の別の作品も開拓しながらふんわり待ってます…!
設定が好き!
ネタバレ
2025年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバース設定に加え,結晶が見えるという設定がどこか幻想的でとてもよかった。続編もとても楽しみですが,かなめ君の恋のほうも気になります!どこかで描いてほしいな。
もぉ、死んじゃいます。
ネタバレ
2025年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛すぎるし、何より大人な対応してるけど本当は心の中で思ってるまき先生可愛すぎる。 ルビーとサファイヤで 途中の子は紫。
なんかもう色々妄想が広がってとても良かったです!続編待ってます!!
いいね
0件
期待通り✨
2024年12月23日
作者さん買いです。
はい、間違いありませんでした!
期待を裏切らない。てか、それ以上にいつも胸がキュン♡となります。

続編がやっと始まりましたね。
でも先生は掛け持ちされている作品がたくさんあり過ぎて、でもどれも楽しみ過ぎて、先生のペースでゆっくり書いていただきたいけど、待ちきれない。
矛盾した気持ちをかかえながら、コミックス派の私は次巻を首をながーーくして待ちたいと思います。
作者様買いです
2024年12月11日
やっぱり朔ヒロ先生の作品は面白いです!!
オメガバースでもちょっと特殊な設定😄しかも続編が決まっているそうなので、待ちます🖤
いいね
0件
サイコーサイコー!
ネタバレ
2024年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ マキ先生にベタ惚れ純多が可愛い♡時に男気もあります!なんなら純多のお友達も好きです。マキ先生の純多にとってのいい先生のままでありたいという葛藤もあり、ドキドキ展開に胸が痛かったです。でも終始ほぼ純多の押せ押せモードだったので、続編は逆パターン見たいですね☆
いいね
0件
何色??
2024年11月13日
面白い展開とストーリーのお話で、読んでいてとても楽しかったです!キャラクターも魅力的!私は何色なんだろうと考えちゃいますね!!
私の好きな作品の一つになりました!!!
いいね
0件
おもしろかったです
2024年11月12日
話題になっていて、おもしろそうで読んでみましたがドンピシャでした!続きもでて、また単行本楽しみにしています!
いいね
0件
クーポンが
2024年10月30日
あってレビューも高かったので、購入させて頂きました。もうめっちゃ面白かった!!最後はハピエンが好きだけど、途中に切ない系があるとなおGood派の私には刺さりました!!先生も朱音もポヤポヤしてる所も可愛かった!また続編も出るそうなので、楽しみです♡♡
作者買い⤴
2024年10月21日
朔先生の作品はどれも買って正解^ ^
間違いありません♪
ストーリーも魅力的で、絵が綺麗😄
キャラの一人ひとりが魅力的なのでとても惹き込まれる作品です♪
せんせってやっぱ男のロマン
ネタバレ
2024年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 朔ヒロ先生はかすみ楼シリーズの鬼カプで鬼癖に目覚めさせてくれた大好きな作家さんなのですが、今作も大変良きでございました…!レビュアーさんたちが仰るとおり、自分の気持ちに素直になったせんせの雄みがすごい…!!鼻血でる。ありがとう…!本当にありがとうございます諸先輩方と朔先生…!!朔先生の描く攻めの色気ほんと凄い。やばい。語彙なくす。受けは一途でめっちゃかわいい。純多だよ?純粋が多すぎるんだぜ…。ピュアピュアの天使よ。純多がせんせのために身を引こうとする場面は切なくてこちらまで心臓ズキズキ…からの、せんせの雄み溢れる告白…!はぁほんと良かった。なんのかんのマキ先はせんせって呼ばれて興奮してると思ってる。続編も開始されますます楽しみです!
かすみ楼の鬼茨木も色気ほんとすごいんでみなさまもぜひ鬼の扉開いてみてください!
ギャップ萌え
2024年10月5日
先生かっこよい。オメガバース系は正直あんまり好きではないけど、この設定は表現も綺麗でストーリー展開も丁寧で、よくあるグチちゃえろな感じの展開でもなくて気持ちよく読み進められた。先生が上品で素敵。
いいね
0件
大好きな作品です!
ネタバレ
2024年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元々オメガバースが好きで色々読んでいるのですが、この作者様は初めてで設定も新鮮でした。オメガバに受け攻めそれぞれの成長過程の葛藤がうまく絡められ、さらに教師と教え子の恋愛の葛藤が切なくて…。純多くんがマキ先生の事を思いあえて離れたシーンは何度読んでも涙が出そうになります。最後はハッピーエンドで本当に良かった!続編も期待大です!!!
続編を読んでの追記…マキ先生の純多くんへの惜しみない愛情表現とβである事の葛藤や不安が描かれていて、ドキドキしたり苦しくなったり…でも最後は大人になった純多くんの言葉でマキ先生も救われ素晴らしいラストだったと思います!カケルさんもカナメちゃんも良い味出してましたね〜。
出来れば、マキ先生と純多くんの子供をカケルさんが猫っ可愛がりする様子が見たいです笑
いいね
0件
良すぎた
ネタバレ
2024年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 朔先生の「かすみ楼」シリーズが好きで作者買いしようと作品を漁ったのですが、予算もあるし表紙やあらすじだけでは決めきれないしで迷ったところでの絶妙なレビューのおかげさまで「ルビーレッド」をポチる運びとなりました。
「タイトルの意味」「腹を括ってからの先生の雄みがすごい」…この辺の感想に惹かれました。レビューに違わぬ良さでした。
オメガバ設定でフェロモンを結晶のごとく可視化すると、より一層発情状態がわかりやすくていいですね。結晶に色があることで個性が際立ちお話にも厚みが増して、息をつく暇もなく最後までページをめくらせてくれます。
そんな結晶が見えてしまう朱音としては、相手が自分を朱音として見ているのか性的に見ているのか一目瞭然だから、生きづらくて仕方がないとは思いますが…

そこで、マキ先生なのですよ。
「元」とはいえ、生徒が先生の恋人になるには先生側の抱えるガチガチの教育者思考をぶち破らないと始まらないわけですが、朱音はそれを天然でやってのけた。まったくの天然で押したら引くをやってのけ、まんまと先生を釣り上げた。
そして、釣り上げられた後の先生の猛攻がすごい。
男前。雄。
続編楽しみ。
※始まりました続編!単話にて配信中&単行本は25年10月9日発売!
良かったです!
2024年8月3日
絵もキレイでお話もしっかりしていて面白かった!
そして付き合い始めてからの先生がサイコー♡♡
続編も楽しみにしています(*´∀`*)
お兄さんもだけど、お友達のお話も読んでみたいです!
いいね
0件
すてきー!
2024年7月10日
ずっと積んでたのですがやっと読みました…めっちゃ良い話だぁぁぁ!受けくん、ヤンチャそうに見えてヤンチャなんだけどw、先生に対しては一途だし素直だしトロ顔かわいいしとてもよかったです!先生も自分の気持ちを解放するまでの真摯な姿もステキだったんだけど解放してからの雄味がたまらなかった…♡
オメガバースってαとΩの物語って感じだけどβとΩのお話もよきですね…それぞれの葛藤があるというか。続編も決まってるとのことでめちゃくちゃ今から楽しみです♡
好きすぎる...!
ネタバレ
2024年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても好きな作品です!葛藤があり、なかなか好意を受け止めきれない先生。
覚悟を決めたあとの先生はもう無敵スパダリですね(笑)
色で他人がどの部類なのか分かるというストーリーも楽しく読ませていただきました!
いいね
0件
続編楽しみです!
ネタバレ
2024年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっときゅんきゅんしてました!
マキ先生が最後我慢できなくて朱音を噛んだ時にタイトルの意味がやっと分かりました笑
続編楽しみに待ってます。
いいね
0件
うわー
2024年6月22日
すごく好みなんだけど、これ最高っス。朔先生の描かれるキャラクターがカッコ良すぎてなく泣ける。朱音がカッコいいと可愛いが混在してキュン死。結晶が見えるって設定もとてもよかった〜。はい、続編出るまでもちろん待ちます。それと叶芽さんのスピンオフもお願いします。
いいね
0件
続編全裸待機!!!!
2024年6月5日
朔ヒロ先生の作品はどれも素晴らしいけど1番好き!!!黒髪攻め金髪受け大好き民なので見た目からもう好きなんですが攻めのマキ先生が誠実で穏やかなのに雄みが出た時のギャップにやられました…朱音も野良猫みたいなツンデレ具合が可愛い…ラストの方は切なくて結ばれたときはスタオベしましたわβとΩは前途多難だと思うので続編はそこらへんも描かれるのかな?まだ先ではあるけど楽しみに待ってます!
待ちに待ってた2巻!
ネタバレ
2024年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品で大好きになった朔ヒロ先生。
他の作品も読んでるけど、こちらが断トツ。
やっぱり、マキせんせがカッコ良くて好き!普段は落ち着いていて、紳士で穏やか、なのに朱音くんの事になると余裕無くなり、可愛くなる。最初は朱音くんの片想いからだったから、気持ちが朱音くんのが大きいかったけど、恋人になってからはマキせんせの甘やかしと心配症がすごい。
でも、無防備でセキュリティがばがばなアパートに住んでる朱音くんは心配になって当然!
せんせの兄、翔も出てきて反対されるかと思いきや、ブラコンの優しい良い人だった。
あんな完璧に見えるマキせんせでも不安になるんだー。
最後には朱音くんがしっかり自分の気持ちを伝えて、より絆が深まったふたり。良かった。

朱音くんの友達、アルファの叶芽ちゃんの振られた相手が気になる。あんな優しいアルファを振るなんて。
次巻でスピンオフあるかな?是非見たいです!
まだ続きそうなので、楽しみ待ってます。3年後?4年後?泣。

同棲したふたり楽しみです♪
噛み砕く❤
ネタバレ
2024年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルの意味を噛み締めながら最後まで読みました。でも一番刺さったのは『マキ先生であること』がステータスというか彼にとって特別だと朱音が悟ってた部分かな。ハッとしました。自分で自然に仮面をかぶって演じているわけではないんだけど、いつの間にか「そうであらねば」と自分に課してる場合がある。その事実に自分でも気付いていなかったりね😶だからこそ朱音くんみたいに素直にぶつかって来たり、きっちり別れる強さがある子に出会えて良かったんだなぁと思う✨先生、噛んじゃうんだって、欲望むき出しの姿に萌えました♡朱音フレンズが好きだったからスピンオフほしいな😄2人とも苗字呼びが新鮮でした😉
めっっっっっちゃ
ネタバレ
2024年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ いい!良すぎます!マキ先生実はαに覚醒するってことはない?今後。βとΩで番なれないけど想いあってってのもとても良い!んだけど やっぱり番になって結晶が牧瀬先生のしか見えなくなるって言う流れのエンドも見てみたい!
そうじゃなくても良いからとりあえず続編が見たい読みたいって言いたかったのです!
独自設定のオメガバース
2024年5月10日
絵★★★★★/キャラ★★★★☆/ストーリー★★★★★/エロ度★★★★☆/保健室の優しい先生×やんちゃな元生徒。作家買い。きゅんきゅんします。好き。
いいね
0件
早く続編みたい!!
2024年5月8日
ほんとに最高すぎました!!
涙ありキュンキュンありで幸せな作品です!!
まじで買って損はないと思います!!
オメガバだけど新鮮
2024年4月20日
この作者さんの作品の何点か気になってたので、今回割引き利用して購入してみたところ見事当たりでした。
オメガバだけどフェロモンが結晶化して見える新しい設定を存分に活かした内容でした。
不幸だけど不幸になりすぎず強い気持ちがあるΩと、真面目で優しいβの先生だけどそれだけでははない挫折や葛藤がある2人のキャラがしっかりと描いてある中で、オメガバと結晶をうまく使って結ばれてました。
とても読み応えがあり良かったです。
続編があるそうなので、とても楽しみです。
2巻もすごく良かった。
特殊設定オメガバース
ネタバレ
2024年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ フェロモンが結晶として見える特殊体質のΩの朱音。いつもαのギラついたフェロモンに当てられてしまうけど、中学の養護教諭 牧瀬のフェロモンは無色透明で唯一の癒しになっていた。高校を中退した19歳の朱音が牧瀬と再開したことからストーリーが展開します。α家庭に生まれたβであることから生徒に求められるきちんとした教師であることにこだわる牧瀬。牧瀬の生真面目さからなかなか結ばれずにヤキモキしましたが、最後はしっかりハピエンでした。βとΩでもしっかり心が結びついているカップルなら全然むしろ良いと思うけど、続編があるとのこと。α寄りのβと朱音に鑑定された牧瀬が突然変異なんてこともあるのかな〜、ないかな〜。朔ヒロ先生は他にも作品描いててお忙しそうだけど、こちらの続編もお願い致します!星4.5
とっってもよかったです!!
ネタバレ
2024年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結晶色なしでも綺麗..!赤と青が混ざった結晶のシーンをぜひともカラーで見たい!!続編もあるようなので気長に待とうと思います!楽しみです♪
いいね
0件
最近出会った作家さん
2024年3月24日
恋染龍雨衣が良かったのでこちらも購入。

先生と生徒、βとΩ。だから結ばれない、そうやって葛藤するけど、どうしても惹かれ合っていく2人。
絵もキレイで読みやすいし、没入できる!
続編も楽しみです。
いいね
0件
新鮮
ネタバレ
2024年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういう導入だと、本当はαだったり突然変異してαに変わりがちだけど最後まで設定はくずさずお互いに向き合って惹かれ合うところが良かったー!
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2024年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ βとΩのお話。作者さん買いですが、素敵なお話でした。養護教諭と生徒から、お互いの気持ちに素直になるまで、少し時間はかかりましたが、面白かった!結晶が透明な理由もなるほど!と思って、本当続編楽しみです!
いいね
0件
攻めのギャップに萌える
2024年3月16日
作者様買い。特殊設定のオメガバですが設定が活かされていて面白かったです。何より攻めが腹を括った後のカッコよさよ!それまでの人畜無害な教師の顔とのギャップが凄くて萌えました。
よかった
2024年3月15日
なるほどー先生にそんな秘密があったとは!それで先生の結晶は透明だったんですね。朱音もみんなの結晶が見えるとしんどいでしょうね。先生と結ばれてよかったね。次のお話が楽しみ!
いいね
0件
何度か買いかけて忘れていたけど
2024年3月13日
遂に買いました!もっと早くに買っておけば良かった!めっちゃ良かった!先生、本当はαになってるんじゃないのかな〜と思うけどな。もう一度バース検査しようよ!きっとαだよ!最初、運命の番だから透明なんだと勝手に妄想してました。どうか事実になります様に…買い遅れたおかげで?続編までの待ち期間が少なくて済みそうです!連載は始まってるのかな〜待ちきれません笑
いいね
0件
顔面国宝
2024年3月10日
マキ先生の顔面に惚れました。イケメン過ぎる!ストーリーもすごく良かったです。キュンキュン止まらなかった。あかねちゃんが危うくてハラハラしましたが、助けてくれる子もいて良かった。マキ先生が段々と執着心が芽生えてくるのも良かった。ほんと良かったー!
いいね
0件
今年1買って良かった〜!★10点付けたい!
2024年3月7日
とにかく騙されたと思って買って欲しい…!
起承転結が一冊で綺麗にまとまってるBLは少ないですが、この作品はとてもうまくまとまってて最高でした
続編楽しみすぎる!
ネタバレ
2024年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ フェロモンが色の着いた結晶として認識できる特殊体質を持っている朱音にとってフェロモンが透明でオメガである朱音を変に差別せずにその体質のことも受け入れてくれるマキ先生はかけがえのない存在で中学生の時からずっと大切で大好きだったんだろうな。マキ先生にとっても、新人で中々仕事が上手くいかずに落ち込んでいたタイミングで、先生で良かったって言葉をくれて信頼してくれた朱音の存在はすごく大きくて大切なものだったんだなって読んでて感じた。オメガバでβ×Ωはあまり読んだ事がなかったけど、運命の番関係なしに欲望に任せて朱音の項を噛んで跡つけてるマキ先生はすごく雄味があって良かった…続編が出ることが決まってるの嬉しすぎて!待ち遠しすぎる!
β×Ω
ネタバレ
2024年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 天使な白衣のβ攻×バースが結晶として見えてしまう特殊体質の生意気Ωのお話です。攻はβだけど両親兄全員がαなのでだいぶα寄りのβのようです。続編が決まっているようですが、この先もラブラブな2人が見たいです。受の運命の番とか現れてほしくなーい!それだけはダメ絶対。
最and高
ネタバレ
2024年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ β×Ωの方がα攻めより好きなのかもしれない、と最近思います。だんだん年取ってきて、恋愛とかえろにおいて理性の尊さにすごい萌えるようになった。理性萌え。本当にお互い想い合って、愛し合うのってやっぱり理性が大事なんだよ。理性がある状態でこの人と行為する、と決断することが実は最上級にエロいのではないかと思う今日この頃。信頼関係がこの世で一番尊い。この作者さんの本、何冊も読んだけどこれが一番だっ。素晴らしい作品でしたああ。
最高
2024年2月1日
なんだこれ…最高すぎるて物語も絵も最高だった…。こう言う好きな人にだけ気を許す気の強い受けが大好き。よそ見しない隙も見せない。最高すぎだろお!?!?それに好きな人(攻め)のセンスもいい。最高。総じて最高。スタンディングオベーションを与えます(?)えちもえちやったし、涙も出たよㅠ ̫ㅠ しかも!!!!続編あるみたい!!!!さいこー!!!!!ありがとうございます!!!!βとΩやからこれから難あるやろけど私たち読者が2人の幸せを守るぜ!!
今まで読んできたBLで1番お気に入り<3<3
2024年1月25日
朔先生のちょっと変わったBLを初めて手にしてみました。内容も素晴らしいですが、とにかく絵が綺麗です!!
本当にいい漫画に出会えました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡
BL沢山読んできましたがこの本がダントツで1番好きです!⁝( ᵒ̴̶̷̥́︿ᵒ̴̶̷̣̥̀ )⁝電子だけでは勿体ないので紙書籍も購入してしまうほど………。
絶対に読んで欲しいのでネタバレはしませんが、ほんとに後悔はさせないと思いますので、是非お手にとってください///'_'/// 歓喜感動ものです。
いいね
0件
フェロモンが結晶で見える体質のΩ
2023年12月12日
α、β、Ω、それぞれのフェロモンが結晶のように見えてしまう体質で、昔から体調を崩しやすく、中学生のときから養護教諭マキ先生に恋をしている。街で偶然再会し、心にしまっていた恋心がまた燃え始める。βのマキ先生、実はαじゃないのか?と怪しんでましたが、違いました。めっちゃ残念!!
作者様買い〜!
2023年11月25日
朔ヒロ先生の作品が大好きです。今回はオメガバースということでとても楽しみにしていたのですが、期待以上でした!
受けが孤独を抱えながら静かに先生を想うところとかすごく良かったです。オメガバースはたまに読みますが、β×Ωは初めてで新鮮でした。続編もあるとのことで、楽しみに待ちたいと思います。
淡い初恋とファンタジーオメガバが絡んで…
2023年11月24日
オメガバですが、フェロモンが視えるというファンタジー設定が加わってるのと、Ωに対する犯罪的なものはあるものの、迫害とかはない世界観で、不快感は少なく読める。多少のエロはありつつも、基本的に純愛!!中学生の時の淡い恋心が再燃?!ちょいチャラ男風のΩがかわいいし、先生もホントに紳士というか聖人というか、正しくブレないとこがイイ!
それまでが純愛過ぎた…愛よりも、救いや感謝の念が強過ぎたからか、想いが通じてからは、二人ともにいろいろ包み隠さない開けっぴろげなカプになってるね!最後に少しだけ垣間見れたけど、甘いだけじゃなくて、すごく楽しそうだぁ!
良かった
2023年11月22日
攻め、受け共に葛藤していて、途中で「早く幸せになって!!」と念じながら読みました。強引な先生も良い。
いいね
0件
素敵!
ネタバレ
2023年11月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューを見て購入しました。買って良かった!Ωとβの二人の話ですが、内容が変わっていて面白いです。フェロモンが結晶で見えるとか、ならカラー読みたいですね。すごく綺麗だろうなー。と想像します。この先、2人に試練があるのか、続きが楽しみです。
絵がとても綺麗です
ネタバレ
2023年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結晶を先生が噛み砕くシーンは本当に綺麗でした泣朱音くんが初めて結晶が見えて良かったと思える時がきてくれてほんとに良かった!!!続編楽しみです
いいね
0件
続編読みたいー!
ネタバレ
2023年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 優しい攻×やんちゃな受は久しぶりにみたけれど、なかなか良いです。
番になれないけど……て話ですが、攻がαになるのありだと思います!←勝手な希望です。
お気に入りの一冊
2023年11月13日
メチャ好きなのにレビューを書いてなかった!
恋愛に限らずの大切な存在みたいな設定がキュンでした。そして大好物の、勘違い、思い違い、スレ違いみたいなズキッとする展開もあって、とっても良かったです。
続きでどんな二人のその後が見れるのか楽しみにしています。
オメガバ+α
2023年11月11日
オメガバでフェロモンが結晶化して見える主人公の設定面白かったです。確かに毎日チカチカして目障りそう。。朱音くん結構強くて好きなキャラ設定でした。
続編が出るとゆう事で楽しみに待ってます!
β×Ωに抵抗があったけどこれは最高
2023年11月7日
オメガバースを普段あまり好んで読まないのですが、朔ヒロ先生の作品がどれも好きなのと、試し読みでマキ先生のビジュアルが刺さって購入。(笑)特にオメガバースの中でもβとのカップリングはどうしても運命の番の存在がちらついてしまい、あまり没頭できなかったのですが、本作はオメガバースの作品ながらもひとひねりある設定で、わくわくしながら読めました。相手のフェロモンが結晶で見える、という描写が美しく、朔先生の綺麗な作画が存分に堪能できます。王道の設定ではないですが、話の展開はどストレートの恋愛もので、ふたりの気持ちが繋がるシーンはトレンディドラマか!?というくらい直球。それがむしろ新鮮でときめいたし、めちゃくちゃかっこよかった。続編もでると拝見し、本当に楽しみにしています!そろそろだといいなあ。
オメガバだけど安心
ネタバレ
2023年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 朔ヒロ先生はまず絵が好き!他の作品もファンタジー要素があって面白かったので、今作も迷わず購入

当て馬もなく邪魔も入らず?割と安心して読める
ベースはオメガバースなんだけど、メインの二人はちょっと特殊で、フェロモンが結晶で見えるΩの学生と親がα×αだけどβの養護教諭。出会いは中学の保健室。淡い恋心とか色々隠して数年後の再会から展開していく話。

とりあえずこの二人のビジュが良い!好き!優しく真面目そうなキレイめのβと一見派手でチャラそうだけど中身は堅いΩ
Ωの朱音くんも可愛いがβの牧瀬せんせもなんとも可愛いらしいんだよなぁ(*´︶`*)年上なのに朱音くんに押され気味なのも良きところ

牧瀬せんせにも事情があって真面目ゆえに少々すれ違いもするけど、なんといっても牧瀬が朱音を迎えに行くとこ悶えたー!(*ノノ)キャー!かっこいー!!でした。はぁキュンとした(ノ∀`#)その辺少女マンガ風かも(笑)

ずっと先になるけど続編があるらしいのでこの先の二人にまた会えるの楽しみにしてます
好き
2023年8月18日
攻めはβもの久しぶりに読んだ。ずっと攻めがβだった場合は色々悔しくなったり切なくなったりとかで苦手でした。この話はΩやβの劣等感がそんなになくて、しかも結晶を見れるという設定で朱音くんは自分を守れることがとても良いと思います。
優しいな
ネタバレ
2023年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ マキ先生。人の感情に聡い保健室の先生。こんな先生いたら絶対保健室通うわ。オメガな上に人の感情とか色々なものが結晶のように見えちゃう主人公…なかなかつらいよね、その環境。マキ先生が救ってくれて良かった〜
いいね
0件
幸せでした…
2023年7月9日
まず絵が上手い!!どんな角度もめちゃくちゃ上手くてほんとすごい。漫画家さんの中でも、すごいイケメンを描くのに手は苦手そうだな…と思う方も多い中、こちらの作者さんは手も上手い。綺麗。
さらにストーリーもよくて!!え、最高か?
たまに見せる先生の独占欲もたまらない!!!
続刊が決まっているそうなので、楽しみに待ちます!
ありがとうございました!!
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2023年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ リブレの半額クーポンで買いました。1冊に絞るの難しかった…
オメガバはたくさん読んできたけど、最近は変わり種というか作者さんごとのオリジナル要素入りが増えてきた印象です。こちらはフェロモンの結晶が目で認識できるお話でした。限りなくαよりのβなマキ先生と、フェロモンを結晶と認識できるΩの朱音。
朱音は学生時代から優しいマキ先生に惹かれていて、マキ先生も無意識に朱音に惹かれていたんでしょう。はっきり自覚をするのは再会後ですけど。
β×Ωなので噛んでも番は成立しませんが、この2人ならずっと幸せに仲良く生きていけると思う。マキ先生の幼少期かわいそうだった…朱音も嫌な思いをしてきたし。あの職場の人達めちゃ嫌でした。何か罰が当たればいいのに。叶芽君は良い人でした。叶芽君にも相手がいるようですが、誰を好きなんでしょう?
エッチは最後の方に怒濤の勢いであります。マキ先生は溺愛攻めなんですね。もっと幸せな2人を見たい。続編もあるとの事でしたので、とても楽しみです。
刹那からのー
ネタバレ
2023年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ くっつくまでがもどかしいですが、今まで読んできたΩバース的な感じではなく、番になれないΩとβだからこその切なさがあると感じる作品でした。最終的に、先生αに成らないかなーとか思ってましたが、そうは行きませんでしたねー笑まぁ、だからこそのハッピーエンドというところでしょうか✨
いいね
0件
想像以上に面白い!!
2023年5月23日
フェロモンが結晶化して見えるという特殊な設定のオメガバですが、オマケ程度のものではなくしっかりとその設定が活かされていてとても面白かったです。
片思い期間は長めですが、退屈することもなくいいペースで進展していくし、ラストも最高できゅんきゅんしっぱなしでした。
気が強いΩなので暗い気持ちにならずに読めるのも良いですね。実際に辛い描写はないのでどなたでも抵抗なく読める作品だと思います。
キレイな終わり方なので、1巻は即購入がオススメ。
そして、続編が読めるなんて嬉しすぎます。先生の嫉妬がもっと見たいですね☆
最高…
ネタバレ
2023年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切ないシーンもあったりして、心がギュッとなりました。それをドッキドキ溺愛展開で壊してハッピーエンドルート♡キュンキュンしたし、エッチなシーンも本能と愛で求めてる感じがとても伝わって来てドキドキしました!過去1好きな作品になりました♡ありがとうございます♪
いいね
0件
特殊なオメガバース
ネタバレ
2023年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ フェロモンが結晶化して見える能力があるΩの朱音。
通う学校で、養護教諭の牧瀬と会う。お互いに惹かれていくが、先生と生徒。βとΩ。困難が見え見えだが、両思いに。続編早く出て欲しいが、2人が悲しむ姿は見たくない。楽しみにしてます。
いいね
0件
ふぇへへへへへへ
2023年5月12日
めっちゃすこ…!!
朱音ちゃん、かわいい…!!
マキ先生のこと好きすぎだろ…?!
くぅううう…!!(悶え)

すごい満たされた…続編あるそうで、1年でも2年でも待ちます!!
イチャつき見たいし、マキ先生のお兄ちゃん話も楽しみ!
とっても
2023年5月8日
良かったです。中盤切なさ爆発しそうでした。そしてちょっと泣けた。オメガバースものだけどフェロモンの可視化ってスゴイ発想で、最後にタイトルの意味が分かって感動すら覚えました。前半と後半の攻めのギャップハンパない!そして受けは一見ビッ○っぽいのにピュア!2人の逆転のギャップが良かった。絵柄も好みだしエッチもエロさと愛しさがあってもうサイコーでした。続編アリとのことで、楽しみが増えて嬉しい!
続編楽しみです!
2023年5月8日
自分では抗えない性に抗おうとしてる2人の姿がホントに生きるってそういうことなんだなって思いました。続編が決まっているとのことで、ホントに楽しみです。2人が甘々でめちゃくちゃ幸せな日々を過ごしていますように!
いいね
0件
絵がとても上手
ネタバレ
2023年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふたりともかわいいし話もいい。表情や構図が好きで何度も見返したいのに、早く読み進めたくて軽くジレンマに陥ったほど。ただβ×Ωだと若干の不安感が残るのがかなしいので続編で払拭してほしい。
いいね
0件
新しい!
ネタバレ
2023年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙に惹かれて、ちょうどクーポンもあったので購入してみたのですが、これは買って正解!!!!!迷ってる人は買うべき!主人公がたまらなく可愛いんだぁぁぁ!!
いいね
0件
凄くイイ‼︎
2023年5月1日
絵も内容もとってもイイ‼︎ 買って損なし最高の作品でした。結晶の見える設定で、2人の過去や思いが入り混じって、ハラハラする場面もあるけど、最後幸せそうで本当に良かったです。続編楽しみすぎ‼︎
いいね
0件
伏線?
ネタバレ
2023年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ Twitterでサンプルを試し読みしたのが気になったものの、タイトル覚えてなくて探してた1冊。漸く見つけてぽち。>試し読みの段階で、「フェロモンが結晶化した状態が見えることで相手の状況がわかる」特異体質の生徒と、唯一その結晶が透明のきれいな状態だったことで先生にひかれて…というところから始まって、彼らがどうなるのかワクワクしながら読み進めていました。双方の家庭環境や背景、立場も相まってなかなか交分かり合えなくって。この1巻だけの状態だと、先生の家族関係の部分など、ちょっと色々気になる設定や伏線っぽいところで消化不良を起こしそうでしたが、続編が出る…ということで、今後の展開と回収が楽しみです。2人に幸あれ
いいね
0件
レビューをシェアしよう!